ここだけNARUTOの住人になりきるスレ 其の二

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:29:45

    NARUTO・BORUTOの世界の住人に成りきって話すスレです(モブ、ネームドでもどちらもOK)


    忍、一般人、大名、侍、口寄せ動物、浄土の方など誰でも大歓迎!

    楽しく語り合いましょう!


    前スレ↓

    ここだけNARUTOの住人になりきるスレ|あにまん掲示板NARUTO・BORUTOの世界の人々の会話(エミュ)が見たいだけのスレ忍、一般人、大名、口寄せ動物どれでもいいので成りきって話すモブ、ネームドでもどちらもOK時間軸も気にしないでくださいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:32:45

    継続おめー
    火影さまから引き続き許可降りたんだね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:37:57

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:40:57

    次スレ乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:48:02

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:57:33

    ちょっと質問イイ?
    オレんち、忍者とは無関係の家なんだけどさ。テレビで見る火影さまとか里中を駆け回る忍者のにーちゃん達見て、オレも忍者になりてー!って思ってさ。母ちゃんにアカデミー通いたいってジキソしたワケよ。
    母ちゃん最初はしぶってたけど、アカデミーの体験入学はゆるしてくれて、これでオレも忍者になれるんだー!って超うれしかったんだけど、一緒に受けたヤツに「お前みてーなシロートが忍者になんてなれねー」ってバカにしてきてさ。
    そりゃあチャクラなんて使ったことねーし、みんなみてーに早く走れねーし、手裏剣だって一個も的に当たんなかったけど…。

    やっぱオレみてーなシロートって忍者になれねーのかな?
    忍者の家に生まれて才能あるヤツ以外はアカデミーでも落とされるってホント?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:05:22

    >>6

    一般家庭出身で有名になってる忍も結構いるしそこら辺は頑張り次第だと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:14:34

    中忍まではなんとかなれたけど全然上忍になれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:18:15

    やっぱりあそこのせんべい美味いわ
    もうこれがないと生きていけない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:19:42

    >>9

    うちはせんべい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:21:40

    >>10

    もしかして同志?

    美味しいよなぁ。普通のせんべいとはワケが違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:23:16

    >>7

    そーなの?

    でもそういうヤツってどーせ天才なんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:23:38

    俺もいつかは上忍になれんのかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:26:03

    >>8

    オマエ偉いな〜!

    俺はもう諦めて、地道にコツコツ生きていくことに決めたわ

    そっちの方が性にあってるし

    誰か仲良い上忍の人とかいないのか?あれ実力もそうだけど、推薦制度があるし人脈もわりと重要じゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:28:48

    >>12

    そうかもしれないな

    でもお前に才能があるのかないのか、どんな才能があるのかは努力してみるまで誰にもわからないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:29:18

    >>6

    もしかして前スレで相談してたお家のお子さんかな?

    忍と言っても色んな道があるからって言ったんだけど、目指すものと努力次第だと思うよ。才能があっても努力しなければ身にならないし、才能が無いならその分努力すれば良いんだよ。

    アカデミーもちゃんと見てるから、努力の才があるなら入学試験で落ちても後から連絡が行くこともあるよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:33:48

    >>15 >>16

    そっか…まあそうだよな…

    結局オレの努力しだいなんだよな

    火影さまも「忍者に必要なのはチームワークと諦めないド根性」って言ってたし

    どこまで行けるかわかんねーけど頑張ってみる


    つーか母ちゃんもココに書き込んでたのかよ!

    うわー! チョー恥ずかしー!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:57:57

    この前犬のポエムちゃんと散歩に公園に行ったら突然上空から飛び降りてきた白い大きな犬連れた男の人に声かけられてびっくりして逃げちゃいました

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:05:37

    今ちょっとめんどくせぇことになってて相談乗って欲しいんスけど
    親父が結婚記念日すっぽかして母ちゃんの機嫌悪いんだけどこういう時ってどーすりゃいいんだ?
    子供が取り持った方がいいのか口出さない方がいいのか聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:18:23

    >>19

    まずはお父さんがお母さんに誠心誠意謝ること

    下手な小細工よりそれが大事

    それでもお母さんの機嫌が治らなければキミの出番だ

    お母さんに「お父さんも反省しているから」とフォローしよう

    お父さんには「お母さんがすっぽかした事をどれだけ悲しんでいたか」を切々と訴えよう

    それでもダメならお母さんの好物を買ってきて、「みんなで一緒に食べよう」と泣き落としだ

    なあに、その代金は後で父親に請求しなさい

    キミは忍者かい?

    忍者ならそのくらいの腹芸はできないとね

    忍者でなくても将来役に立つから身につけて損はないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:16:57

    >>20とりあえず親父が母ちゃんに謝って花屋に花買いに出かけた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:17:17

    >>8

    そういう時こそ担当上忍の縁では?

    中忍に昇格してからも元担当と連絡は取ってるか?

    疎遠になったりしてないか?

    マメに近況報告したり、相談に乗ってもらったり、逆に愚痴を聞いてあげたりして縦の繋がりを維持するんだ

    そうすると担当からの縁で他の上忍とパイプができる

    人脈作りも大事だぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:34:48

    >>22

    なるほどな...最近会ってなかったし久しぶりに担当上忍だった人に相談してみるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:06:08

    前スレで中忍ベストの話が出てたけど、俺今のベスト好きだなー
    シンプルでかっこいい
    あと名門一族が家紋の腕章付けてるのが良い
    なんかカッケーし、どこの一族か一目で分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:22:58

    火遁系の術クソ難しくね?
    ほっぺた膨らまし続けてはや半年
    頬筋だけが発達したんだが?
    このままではエラ張りすぎてエリマキトカゲになってしまう
    コツ…コツはあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:27:51

    >>25

    口の中でチャクラ練ってない?

    コツは印を結んだ後、肺でチャクラを練るイメージ

    口はあくまで風と共に炎を送り出す感じだよ

    水鉄砲というより吹子(ふいご)を想像してみて

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:05:04

    六代目とガイさん温泉旅行行くらしいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:26:32

    >>26

    火遁名人かよサンキュー!

    吹子か…思ったより肺からチャクラを練ってなかったみたいだ

    線香花火からライターくらいは進化したんで、これからも頑張るよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:27:37

    ヤベえどうしよう同期と居酒屋で上司の愚痴で盛り上がってたのをその上司御一行様にばっちり聞かれてしまった…
    俺もしかしてクビ?どっか飛ばされる?
    なんで里の首脳陣が居酒屋なんか来るんですかお高い料亭とか使ってくださいよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:33:53

    >>27

    あのお二人見てると、長い大戦を超えて平和な時代に生きれてるありがたさをつくづく噛み締める

    自分は忍じゃないけどよくここまで平和になったもんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:38:59

    >>29

    キツイとか厳しいとか普通の愚痴なら大丈夫だろ、そんな器の小さい方々じゃない

    忍としてありえないだろうがもし万が一首脳陣の個人情報や内部情報を推測できる会話をしてたなら覚悟しとけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:58:29

    くノ一が美人多いのってやっぱ色任務のために見た目にも気を使ってるとかなのか?
    妹が忍になりたいって言ってるんだがもし色任務とかにつかされたらと思うと兄としては中々賛同できないんだよな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:04:19

    >>32

    大丈夫だ安心しろ

    何の為に変化の術があると思ってるんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:06:02

    >>32英雄と同じ班の医療くノ一みたいに特筆した才能があればそういう仕事まわって来ないんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:08:34

    >>33

    男が変化で色任務に出てる可能性あるってことか?

    ...そういえば英雄もよく男の子に女に変化する術教えてるよな.....あれそのための訓練だったんだな.....

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:32:15

    >>35

    変化使わなくても化粧でいくらでも誤魔化せるからな

    色任務ってバレたらそのまま戦闘になる可能性も高いから、最近じゃ演技力の高い男のほうが回されやすいらしいぞ?

    まあ大戦後は色任務そのものが減ったけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:18:54

    >>35

    >>36の言う通り、そもそも最近はそういう任務もぐっと減ってるみたいだよ

    ああいうのは適性もあるから、そこら辺も加味されて選ばれるし

    美人は目立つから多く感じるのかもね、正直羨ましい

    忍になりたいってことはまだアカデミー入学前か在学中?最近はいくらか平和になったとはいえ、忍は命を落とすこともあるし、まだ幼くても妹さんとちゃんと話してみた方がいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:28:26

    >>37近所のお姉さんが忍だから憧れてるだけみたいなんだ、危ないこともあるよってちゃんと話してみるよありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:35:10

    今日から子供診療科の研修始まるんだけど面接であったサクラ先生めっちゃ可愛かったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:48:36

    >>39

    分かるわ、めっちゃ可愛いよな

    彼氏いるって噂だけど、オレ一度も見た事ねーんだわ

    男避けのデマ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:52:34

    >>40

    1回だけ黒ずくめのマントの男と歩いてるの見たけどあれが彼氏か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:59:36

    >>39子供診療科なぁ俺まだ春野先生が診療科を開設したばっかの頃にちょっと事務の手伝いしてたんだけどあの頃春野先生のお友達の山中さんも看護師の手伝いに来てて2人並んでると目の保養だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:13:24

    >>42

    わかる!サクラ先生のビシッと白衣着こなしてる女医さん姿はかっこよくて憧れるしスラッとスレンダーだからパンツルック似合うよな〜隙のない感じがいいよね!イノさんのナース服姿は規定の服装なのに身体のラインが強調されて妙にいかがわしいモノ見てる感覚になるんだよな.....みんなこっそり2人の写真撮ってたもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:08:49

    忍者、忍者ってマジうざい
    もう戦争もないのに忍者になる意味あるわけ?
    別にウチは名門一族でもないってのにさ
    既にお兄ちゃんが忍者やってんだから、アタシまでなる必要ないと思うんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:11:34

    >>44まぁ今は他の就職口も沢山あるしね〜私も一応アカデミーは入学したけど途中で普通科に編入しちゃったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:14:51

    >>45

    ウチも親説得して卒業後は普通科に進もうかな

    この前の授業で爪欠けちゃってマジだるいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:34:17

    ねえ、知ってる?
    里の外れにある旧うちは地区跡地の怪談。
    肝試しに潜り込んだアカデミー先が、暗闇で光る大量の紅い瞳を見たんだってさ。
    あの惨劇で殺されたうちはの亡霊が彷徨って、日に日に自分達を忘れていく里の者達にうちはの存在を刻みつけようと襲いかかってくるんだって。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:35:42

    ゲマキカード全然7代目出ないんだけど、ほんとに入ってんのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:40:17

    >>48

    七代目の息子がこないだ5枚目を引いたらしい

    親の威光使ってズルしてんのかと思ったが「また父ちゃんかよチクショー!」てキレ散らかしてたから違うなありゃ

    物欲センサーってやつじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:56:53

    >>49シノさんばっか出るわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:05:48

    ゲマキといえば俺二代目様デッキ愛用してたんだけど友だちからの受け悪すぎて最近は封印してるわ
    反則級コンボばっかで萎えるとか卑劣すぎて友達なくすぞとか散々な言われようだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:14:44

    >>51

    オンライン対戦がオススメだよ

    雷門グループが運営してる公式オンラインサイトで垢作って自分のカードを登録すんの

    火の国どころか他の国のゲマキプレイヤーと戦えるし、上位プレイヤーは「卑劣デッキは卑怯」なんてレベルじゃないくらい隙も遠慮もないデッキ構成してるぞ

    低いレベルに合わせて自分の持ち味潰すとか勿体ないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:01:44

    アカデミーの課題で「歴代火影から一人選んで功績を調べた上で自分の感想文を書く」って課題が出たんですけど、何代目がオススメですか?
    木ノ葉図書館の本で調べやすい順とかもあれば教えてほしいです。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:10:29

    >>53

    やっぱ初代デショ!

    忍びの神!歴代最強!里の創設者!伝説の木遁使い!

    オススメは火車出版の「木ノ葉誕生記」と、木ノ葉文芸社の「千手柱間 -神と謳われた男-」かな。

    二代目やうちはマダラとの関係性も併せて知りたいなら炭炎書店の「千手とうちは」が詳しいよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:24:49

    >>53 >>54

    アカデミー生にそんなゴリゴリの歴史書はムズくね?

    俺のおすすめは六代目かなー

    理由は単純に最近の火影だから調べやすい

    図書館行けば新聞の古いやつ読めるじゃん?

    あとはテレビ特番とかも図書館なら視聴できる

    ネットでも新しい情報拾いやすいしな

    本はわかんね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:44:19

    七代目! 絶対にうずまきナルト!
    歴代最強ならやっぱこの人だって‼︎
    現火影なら本もネットも記事も盛りだくさんじゃん?
    功績ならなんてったって忍界大戦の英雄!
    分かりやすいじゃん
    今の五大国の平和って七代目のおかげなんだろ?
    やっぱカッコイイよな七代目!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:57:52

    >>53

    三代目火影猿飛ヒルゼンがおすすめよ…

    火影を務めた期間が最も長い分様々な政策にも関わっているし、里の全ての忍術を修めたプロフェッサーと呼ばれていた忍よ

    資料も充実しているし、アカデミー生の課題としてはこれ以上ないと思うわ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:08:25

    >>51

    カードショップの大会とか出てみたらどうかな。千手扉間デッキや二代目火影デッキも強いけど全国2位の奴はうずまきナルト(下忍)デッキで戦ってるから何かしら発見があると思うよ。上を目指すならやっぱり大会に出てみるべきだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:11:31

    >>53 アカデミーの課題ですよね。ならアカデミー創設者である扉間様がいいのでは?

    >>54の挙げた「木ノ葉創設記」と「千手とうちは」も捨てがたいですけど、アカデミー生にも分かりやすいのは木ノ葉出版の「忍術学校のはじまり」かな。アカデミーの図書室にもありますよ。

    あとは旋風文庫の「刮目☆忍術辞典」もオススメです。若い世代に人気の忍術が載ってるんですけど、その源流の多くが扉間様の考案なので幕間コラムにも頻繁に扉間様のお名前が出てくるんですよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:15:57

    >>32

    色任務とかまだマシな方だよ。くノ一の必須教養としてアルコール分解術と幻術あるし。つーか普通に死ぬし。この前親戚のにーちゃんが事務仕事オンリーで楽だわ―って言ってたら顔面吹っ飛ばされて入院したんだよ。色仕事が心配なくらいならもう止めた方がいいぞ


    ただ決意が固いようならアカデミー出て一般職に就くよう説得すればいいんじゃあないか。ちょっとやそっとの痴漢には屈しなくなるしかえって心配事が減るかもしれない。最近そいういうキャリアもメジャーらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:27:05

    >>22

    アンタの所はめんどくさそうで嫌だな・・・。俺の所だと、といっても七代目火影のところだけど、選抜試験受けるだけでいいから気が楽だわ。俺も上忍だしな。侵入者がいるってのに資料室の警備なんてやらされてるわ。ヒマすぎてここで書き込みしてる。それでも給料が高いだけいいけどな。マジでヒマ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:27:29

    >>53

    なんで誰も四代目様を挙げないんだよ!

    確かに在任期間短くて資料もそんなに多くないけど自来也様の弟子で六代目様の師匠で七代目のお父様って浪漫の塊のような御方なのに!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:31:42

    >>62

    答え言ってんじゃん。宿題向きじゃあないのよ。異世界小説のタンザンと同じで短すぎて書けねぇよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:42:57

    >>63

    うるせぇ!ミナト様イケメンじゃろがい!!

    イケメンは世界の宝!

    あんな爽やかイケメンが木ノ葉を守るために身を挺して若い命を散らせたという逸話だけでご飯3杯いけるわい!!

    伝説の三忍の弟子!

    先代人柱力の夫!

    史上最年少火影!

    六代目の師であり七代目の父!

    ハイ優勝!ミナト様しか勝たん!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:46:21

    初代様の逸話って絶対嘘だよな
    そんなことできるわけがねぇだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:51:09

    >>65

    そうかな?

    一般人の私からしたら中忍試験の時に見せた七代目さまのお力も充分現実味なかったよ

    七代目さまがあんな事できるなら、忍の神なんて言われてる初代さまも規格外なんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:42:53

    夜ご飯食べてる間にレス増えてた。
    みなさん教えてくれてありがとうございます。
    初代は忍界史が苦手だと書くの難しそうですね、、、
    四代目は短すぎ、三代目は長すぎて資料選びが大変そう?
    七代目にするって言うクラスメイトが多かったから二、五、六代目の中から選ぼうかなあ。
    とりあえず「忍術学校のはじまり」は明日アカデミーの図書室で探してみます。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:52:46

    綱手様と春野さんに憧れる医療忍者の端くれなんだけど、お二人が契約してるカツユ様ってこんな下っ端でも契約してくれるかな?やっぱチャクラ量多くないとムリ?
    それとも他の口寄せ動物なり種族なりを検討した方がいいんだろうか……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:57:07

    >>68

    契約はできるけど口寄せはチャクラ量の関係で無理らしいよ?

    お二人のみが扱える秘術を用いてようやくなんだってさ

    詳しい事はご本人達に聞いてみた方がいいけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:06:20

    >>47

    旧うちは地区出るって噂凄いよね…

    神社跡には誰も入れない地下室みたいなのがあるとか、川の上流の方じゃ盲目?のお兄さんを見かけたとか不思議な話もあるし

    誰かがちゃんと整備し直したりしないのかな…古いお墓とか縁者も居ないだろうし面倒見てくれる所に移した方が良いんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:14:10

    >>65

    若いな。無限月詠って幻術があってな。全人類同時に幻術にかける究極の技があったんだよ。それに比べれば初代様の術の方がまだ現実的だよ。あの時間は最高だった。俺の人生で一番輝いていた気がする。何より平等ってのがいい。アカデミーで首席だったアイツも早くに上忍になったアイツもみーんな平等。平等に夢の中。あのサクラさんもヒナタさんもハナビちゃんもみんなmy wife。もう一度・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:43

    >>71

    大戦後に増えた無気力症候群か

    無視していいぞ

    全人類を取り込んだっていう大規模幻術の余韻から未だ抜け出せない可哀想なやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:06:27

    継続してた!遺跡巡り趣味のワイ木ノ葉到着〜!

    顔岩いっぱいですっっごいね!!!あと街並み全然違うじゃん!!!前に来て20年も経ってないと思うんだけど…今日は宿直行して明日一楽行くよ!あと琴竜も食べに行こうかな〜味玉好きだから追加トッピングできたらしたい


    >>65

    遺跡巡りするのに昔の地図とかも参考にするんだけど、木ノ葉設立前って頻繁に地図が書き換えられてんの

    同じ時期の地図なのに地形が全然一致しなくて自然災害じゃ有り得ない変わり様でさ

    初代様の逸話とかもあながち間違ってないんじゃないかなーって思うよ

    火の国大名府の資料に里ができる前の地図とかあるから年代ちゃんと調べれば検証できるかもしれん 木ノ葉観光満喫したらそっち行ってみるわ!アカデミーの課題とかあるみたいだし本にするのも良いかもね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:18:11

    >>73

    前スレ162か!

    ようこそ木ノ葉隠れの里のへ。

    20年前とは大違いだろうな。二度も木ノ葉崩しがあった上に忍界大戦まで起こって、その後は高度経済成長だ。

    まあ観光楽しんでくれよ。

    オレ的には「甘栗甘」って甘味処がオススメ!

    あと「たみ屋」のいちご大福が絶品なんだわ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:47:31

    >>74で思い出したんだけどさ。

    たみ和菓子店の苺大福っていつも売り切れちゃうよねー。

    二号店が出るらしいけどまだかな。

    まだ2個しか食べたことないんだ私。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:47:54

    >>74

    大戦は知ってたけどそれより前にも色々あったんだね…

    甘党だから甘味処情報ありがてぇ!しばらく泊まるから全制覇するわ

    旧うちは地区の話題もあったしそっちも行ってみようかな

    肝試しじゃなくてお花手向けにね!おせんべい美味しかったから直接買いに行きたかったんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:01:27

    知ってるか?
    空区で不定期に開かれる闇マーケットの噂。
    過去に滅んだ名門一族の遺品とか、火影が残した秘伝の巻物とか、血継限界を得るための身体の一部とかが出品されてるらしいぜ。
    次の新月の夜、班の仲間と行ってみるつもりだ。
    中忍試験の隠し玉として使えるかもしれねぇしな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:01:51

    命のカレーについて情報求む

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:07:55

    >>77

    実況よろしく

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:32

    >>79

    リョーカイ!

    楽しみに待っててくれ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:37:20

    >>69

    そっかー、そっかぁ……ミニミニカツユ様でも無理かぁ

    大戦でお世話になってからカツユ様のファンでもあるんだけど、あの方ご自身の分裂体間で意識共有してるから、カツユ様とお仕事できる人が増えたら、情報共有の円滑化と医療忍術の全体的な底上げができるんじゃないかとも思ったんだよね

    恐れ多くもお二人と今度お話しできる機会があるから、勇気出して聞いてみるよ、ありがとう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:58:07

    今朝大通りを歩いてたらひったくりに遭ったんだけど、なんと火影様の影分身に助けてもらっちゃった!
    興奮してついでにサインもねだったのに嫌な顔ひとつしないでずっと笑顔でさ。
    やっぱり素敵だなぁ火影様。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:58:48

    勧められたイチャイチャタクティクス読んでるんだけど、これもしかして続刊?パラダイスが先?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:15:28

    18禁版なら、パラダイス→バイオレンス→タクティクス
    の順番のはず
    バイオレンスとタクティクスの間が発刊まで結構空いてるから順番通り読むのがオススメ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:18:01

    >>84

    ありがとう、順番通り読んでみる!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:35:55

    交易商人なんだが、なると大橋がこんなに丈夫で便利とは知らなかった。昔は長い道を大迂回してたからな…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:42:51

    >>86

    なると大橋って7代目にちなんで名付けられてるって噂聞いたけどマ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:57:45

    >>87

    そうそう、忍になって初任務がいきなりS級で、なんでも元忍刀七人州の抜け忍を一人で倒したらしい

    やっぱり火影様ともなると最初からモノが違うよな

    デビュー戦からそれだけ期待されていたって事だし、俺たち一般庶民とは訳が違うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:02:28

    >>88

    初任務がSランク!?やべぇな.....

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:09:11

    >>88

    あれ?

    忍刀七人衆を倒したのは六代目じゃなかった?

    鬼人・再不斬を雷切で倒した伝説を子供の頃おとぎ話として聞いたことあるんだけど。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:17:21

    >>87

    >>88

    マ?火の国はあんまり行かないから初めて知った!七代目の名前は各地に轟いてるよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:18:17

    >>90

    え?そうなの?話が錯綜してるな

    もうだいぶ昔の事だからなぁ

    いずれにせよ七代目はすげぇんだよ

    七代目の名前がついた橋が記念に建てられた位だからな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:19:20

    やっぱ英雄は生まれながらに英雄だよなー
    アカデミー時代からなんでもナンバーワンの神童だったらしいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:20:51

    >>93

    それ聞いた事ある

    なんでもオリジナル忍者で当時の火影だった三代目を打ち倒したんだってな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:38:48

    >>94

    ごめん、オリジナル忍術のまちがい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:26:54

    >>90

    オレも忍刀を倒したのは六代目って聞いた

    四代目の弟子で次期火影候補を上忍師につけられてSランク任務に行くなんて七代目って当時から期待されてたんだなってビビッた覚えがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:32:48

    >>96

    後の六代目が担当上忍で、四代目の息子とうちはの末裔、そして後の天才医療くのいちが班メンバーとか、超エリート集団だよな

    アカデミー卒業の時点で才能を見出されたたのかも!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:33:56

    >>93

    成績もトップでモテモテだったらしいしね!

    その頃から幼馴染だった奥さん一筋の純愛だったらしいし、完璧すぎて怖いわ〜

    うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:39:05

    七代目ってその割にエリートぶらないっていうか、庶民臭いとこあるから好感だわ
    くだけすぎって言う評論家もいるけどあれくらいの方がいい
    テレビで七代目見るまで忍者と隠れ里ってもっと閉鎖的で暗くて怖いのかと思ってたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:41:30

    >>99

    分かる。気さくで親しみやすいよね。

    街で見かけた時あいさつしたら笑顔で返してくれるし。

    忍者のトップって近寄り難いイメージあるけど、七代目はそんな事ないもん。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:04:32

    六代目も顔隠してる割に親しみあるのなんなんだろね
    はじめは公式の場でトップがマスクするなんてアリ!?て思ったけど、
    考えてみれば忍者が素性明かしてメディアバンバン出まくってるのも変な話だ(笑)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:04:38

    >>98

    いや、それ実は嘘らしいぜ

    本当のトップは別にいたけど七代目のイメージアップのために流しているデマらしい

    実際のトップとは火影の座を巡って争ったこともあったらしい。かなりの接戦だったらしいが、最終的には七代目が里を表から守り、もう一人が影から守ると言う事で話がまとまり今の形になったらしいぞ

    まぁ真の能ある忍は牙を隠すって言うしな…。

    おっとこれは極秘事項だからナルトに直接確認するようなことはするなよ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:14:31

    顔岩7個もあるといい観光名所だなあ
    途中で食った団子も旨かった

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:58:09

    >>102

    そっちの方が嘘くさいわ

    これ誹謗中傷じゃねぇの?

    大体能ある鷹が隠すのは爪だろ

    アカデミーからやり直せよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:16:33

    >>104

    最近のアカデミー卒業生は知らないのか。七代目はもと落ちこぼれだぞ。イルカ先生、今はイルカ校長か、とにかく校長が授業で教えてくれたんだよ。七代目はもともと落ちこぼれだったけど、誰よりも努力して里のみんなから認められるようになったってな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:20:28

    >>105

    そういや最近テレビでやってた下忍ドキュメンタリーでも言ってたな

    卒業試験に2回落ちた上に、下忍のまま火影になったんだっけ

    ここまでくるとエリートより難易度高くないか…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:25:29

    砂隠れのサボテンデカいな!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:30:00

    >>88

    おいおいあんまりデマを振りまくなよ。俺はアカデミーで事務やってるけど七代目の伝説に尾ひれがつきすぎて訂正するのが大変なんだよ。生徒が変な憧れ方しちまうと危ないからな。まったくキバさんといいみんな口が軽い・・・


    取りあえず、七代目も最初はちゃんと猫さがしや荷物運びから始めたんだ。そして、もちろん班で任務に出るから一人で敵を倒すということはまずない。伝説にもなってる「ナルト大橋」での任務もカカシ班として任務に向かい、班員全員で敵にあたった。元七人衆の桃地再不斬も七代目ではなく六代目が相手をしたんだよ。そしてあの任務はSではなくAランク相当だ。これは特に重要だぞ。任務のランク間違って吹聴することは君のキャリアにも影響を及ぼしかねないから慎重にな


    とにかく、下忍の成績や戦績でこれからのキャリアが決まるわけではない。実力にあった任務を確実にこなしてゆけば、誰であっても上忍、火影を目指せるのが木ノ葉隠れの里だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:46:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:59:03

    せっかくだから宣伝。
    来週、タケノコ通りに雑貨屋「ぐろーばる」がオープン。
    国外から入荷した異国情緒あふれる雑貨やインテリア、アクセサリーを取り扱うお店です。
    オープン記念としてご来店いただいたお客様には、雲隠れから輸入した雷キャンディをプレゼント!
    ぜひともよろしくお願いしまーす。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:53:59

    やっほ〜!遺跡巡りのワイ一楽と甘栗甘行ってきたよ!
    美味しいね!塩ラーメンに味玉追加トッピングお願いしたわ 店主さんは里の外の人だったのかな?人柄の良さが滲み出てるし居心地の良さも人気の理由なのかもね
    甘栗甘じゃ三色団子食べたよ!団子も美味しいけどお茶も美味しいね…甘さと合ういいお茶だったわ
    飯食ってからたみ屋さん行こ〜なんてのんびり構えてたら大福完売してたから明日朝イチ買いに行って琴竜のラーメンチャレンジかな!
    あとお花屋さんに手向けの花束お願いしてきたんだけどお店の人綺麗なお兄さんだったわ
    スレで話題に出てる人は女性だったよね?違うお花屋さんかな?これも明日受け取りに行くわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:18:59

    >>107

    風影様もサボテン育てるの好きらしいな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:21:19

    >>112

    風影さまそんな趣味あるんだ!?今までちょっと怖いと思ってたけどなんか親近感湧いたな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:25:27

    >>113

    風影様は七代目とは昔からの親友だからね

    なんでも中忍試験で知り合って同じ人柱力として意気投合し、風影様がテロリストに命を狙われた時には七代目が命懸けで助けたんだってさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:16:53

    この前忍クエストでオンライン対戦してたら独特の語尾の男の子がネットで炎上してた
    7代目の息子に声似てたけどたぶん別人だよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:27

    >>115

    今時ボイチェンなんて珍しくもないし気のせいじゃね?

    わざと有名人になりすまして炎上騒ぎ起こすバカとか多いしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:11

    >>116

    だよなぁそもそも7代目の息子がオンライン対戦とかしなさそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:37:35

    知ってるか?忍くずれが起こした詐欺事件。
    大戦後に忍者を辞めた奴が変化の術を使って他人を騙り詐欺を繰り返してたんだと。
    もちろん警務部と暗部の調査であっさりバレてお縄。
    しかも騙った相手があろうかとか忍者だったもんだから、チャクラの不一致が決定打になったんだと。
    バカだよなー。
    ま、こんな事例もあるから声と語尾が似てるからって本人と決めつけるのは早計だぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:12:20

    そういえばチャクラをコピーしてなりすますって奴がいたな…俺のダチが感知得意だからなんか不自然だって気づいて無事捕まえれたんだけど、変化は見抜きやすいけどああいう能力って厄介だよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:02:20

    >>111

    その綺麗なお兄さん色白の黒髪サラサライケメンならこのスレでちょくちょく話題の美人花屋さんの旦那だと思うぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:57:24

    伝説の蜂蜜酒取りに行った友人と連絡が取れない

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:04:57

    >>121

    もしかして空区にある伝説の蜂蜜酒?

    その職人、既に引退したって聞いたよ…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:46:16

    >>122

    まじかよ...じゃあアイツどこ行ったんだろ.....連絡取れなくなって2日経つんだ、やっぱ警務部とかに報告した方がいい?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:52:33

    >>120

    そうそう色白の黒髪お兄さんだった!

    旦那さんなんだ〜ご夫婦でお店やりながら忍稼業もしてるの?忙しそうだね


    そしていちご大福ゲットできた!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:05:19

    あの花屋家族全員美形だからいつ来店しても綺麗な定員さんに接客してもらえて眼福だよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:11:46

    >>123

    空区は元々治安が悪いし、迷いの竹林なんて都市伝説もあるからな…

    手遅れになる前に捜索を頼んだ方がええぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:41:13

    >>126

    とりあえず警務部に連絡してみた!

    警務部の忍犬使いのお兄さんが一度行ったことあるみたいだから調べてくれるって!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:32:57

    >>124おお!良かったね!大福ゲットおめでとう!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:27:59

    久しぶりに会ったパパに「お前は俺の可愛いピーナッツだ」とか訳わかんないこと言われた

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:02:31

    俺の時って基本スリーマンセルは男2人女1人だったんだが最近は違った組み合わせも結構あるよな女の子だけのスリーマンセル見かけてちょっと心配になったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:29:07

    >>129

    お父さん酔っ払ってたんじゃねーの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:00:33

    >>130女子2人に男子1人の班もいるっぽいしめっちゃ羨ましいわ〜〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:02:48

    >>130

    色任務の危険性が減ったからこそかもね

    女性しか潜入できない施設や、女性の要人警護なんかもあるわけだし、平和な現代だからこそくのいちの需要って増えてるらしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:27:43

    俺大戦後に下忍になったから男1人で女2人の班なんだけどむしろ男2人女1人の班だった頃って変な気起きたりしないのか?って思う子供診療科のサクラ先生とか日向家のご令嬢とか花屋のお姉さんとか俺なら同じ班だったら絶対そういう目で観ちゃうわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:34:46

    >>134

    そういうバカを止めるための担当上忍だ

    それに命を預け合うべき仲間に乱暴働くようなクズは、その時点で下忍資格の剥奪か相応の処罰が下されるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:48:26

    >>134

    大戦後は忍の三禁とか心得とか教わらないのか?

    年頃だし恋心とかそれ自体は悪いもんじゃないけど誤った判断をするようならそういう子は忍向いてないよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:51:49

    >>134

    同班の女子に手を出すような軟弱者は敵のハニトラにも簡単に引っかかるだろうしな

    耐え忍ぶことができない奴は忍者には向いてない

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:27:08

    大福ゲットしてウッキウキで一日をスタートした遺跡巡りのワイ、テンション上がってお花屋さんでばったり会ったうちはのお姉さんに「せんべいの人ですか!!??」とクソデカ声で話しかけてしまった……違った……冷静に考えたら家紋はうちはだったけど黒目黒髪じゃなかった……外から来たお嫁さんかな?
    お墓案内してくれたしお詫びとお礼に大福お裾分けしたらすごい喜んでくれたわ

    食べた大福は苺の甘酸っぱさとあんこの甘さがベストマッチしてて幸せの味がしましたわ また買いに行く
    琴竜のラーメンも食べたんだけど麺の硬さとかは一楽より好みかも 旅して来たその足でお店に行きたくなるのは一楽かなぁ どっちもいいお店だね!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:28:53

    >>138

    せんべいの人ですかwww

    おまwwwwww

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:34:25

    >>139

    いや、うちはの人ってもう居ないと思ってたし!店主さんのお名前しか存じ上げなかったからお墓のお名前見てお花供えないとなーとか、もう一度せんべい食べたかったなーとか思いながらお花受け取りに行ったからさ!!!お店に着いた時には頭の中8割がうちはせんべいだったんよ!!!


    その結果完全に不審者です申し訳ないことをしました

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:12:51

    >>140花屋であったうちはの女性ならたぶんこのスレで時々話題になる女医さんだと思われ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:16:17

    >>129

    親父下ネタかよサイテーだなっ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:48

    >>141

    そうなん!?

    桜色の髪に綺麗な翡翠色の目の美人さんだったよ

    旦那さんがうちはの人なんだってね

    うちは絡みの遺跡巡りもしたけどどこも廃墟だったからさ…一族殺しの事件が起きて久しいしもう縁者も居ないんだなって思ってたから幸せな家庭を持ったうちはの人も居るって知れてよかったよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:40:20

    >>131

    >>142

    そうなのかな...?パパってお酒あんま飲まないし...

    ってか下ネタって何どの辺が...???

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:47:05

    >>144

    お嬢ちゃん、パパに聞いてみなよ

    喜んで教えてくれると思うぜ

    まぁ加齢臭のする親父ギャグだwww

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:50:22

    >>143

    あの花屋店員だけじゃなくて客も美形多くて目の保養だけどたまに自分場違いなんじゃ...?ってなる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:53:35

    さっきからいい話と不憫な誤解のクロストークがすごいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:54:20

    >>145

    おいやめろよ…

    多分この子アカデミー生か下忍なりたてくらいだろ

    人様の家庭に傷を入れるのは流石に忍びない

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:06:01

    三色団子トッピングの餡蜜クレープって美味いのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:49:27

    >>149

    人気あるけど個人的には三色団子トッピングなしの方が好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:35:19

    私の家は代々医療忍者をやってるんですが、どうも年寄り連中がうちは上忍(旧姓春野さん)の台頭をよく思ってないみたいで。日向とか猪鹿蝶みたいな名家でもないのに「一般家庭出身の女が医療トップだなんて嘆かわしい」とか何様気取りの愚痴を垂れて、私に里一番の医療忍者になれなんて言ってくるんです。
    でも私、医療忍術より暗号班に興味あるんですよね。
    辛抱強く親を説得するか、何も言わずに家を出て転属願いを出すか…。悩むなぁ…。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:14:12

    >>151

    あなたの暗号班への興味がどの程度かによって返答が変わるかな。

    医療忍者は繊細なチャクラコントロールを必要とするので誰でもなれるわけではない、今医療忍者として仕事が出来ているということは適性があるということ。


    暗号班は文献を調べたり色々な時代の特殊文字を覚えたり知識が必要になる。

    それでも暗号班で業務を1から覚えて行く覚悟があるならそれもいいと思う。

    ただきちんと家のひとを説得して転属した方がいい。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:31:54

    「闇マーケットでお宝を見つける」なんて言ってた同期の友達が空区に行ったっきり2日も帰ってこないの。彼ら、前回の中忍試験では一次で落ちちゃって最近焦ってたみたいで…。なんとしても次の試験に受かりたくてあんな事しちゃったんだと思う。
    昨日先生たちに思い切って相談したら、警務部から捜索隊を出してくれるんだって。あんな夜中に抜け出して無法地帯に行くなんて、何考えてるのよ…バカ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:26:03

    >>153

    空区は慣れてる人に付き添いで入ってもらわないと危ないからな…慣れてるからって油断も出来ないけど

    無事帰って来るといいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:28:18

    この前も空区に蜂蜜酒を探しに行った奴が行方不明になってたよな。やっぱ怖えーよ空区。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:30:19

    >>144

    たぶん君のお父さん、言葉の意味を知らずに言ったのでは…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:56:17

    それって>>77のことじゃないか?

    俺実況よろしくってレス送ったから覚えてたけどあの後投稿ないから心配してた

    >>153

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:09:43

    遺跡巡りのワイなんだけど質問いい?
    里のマスコットみたいな尻尾の多い狐のぬいぐるみって里の歴史資料で出てくる九尾ってやつ?
    うちはの遺跡に崩れてたんだけど狐って文字があったんだよね…狐ってこの九尾の事かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:16:27

    >>158

    そうだよ。尾獣と呼ばれる強大な獣の一匹。

    今の火影様の中には九尾が封印されていて、火影様は九尾の力を使いこなし忍界大戦では英雄になったと言われてる。


    うちは一族が持つ瞳力は尾獣を操ることが可能で、大昔に里を抜けたうちはの族長は瞳力で九尾を操り初代様と激しい戦いを繰り広げたんだとさ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:25:11

    >>159

    そうなんだ…体の中に別の生き物がいるってどんな感覚なんだろうな…

    ぬいぐるみになってるくらいだし狐も里の人に愛されてるんだね!


    その族長ってのが昔あった終末の谷の像の人?

    最近あの人を信仰?する変な人が出入りするからうちは絡みの遺跡巡りし辛いんだよね…でも何か犯罪やったとかでもないから通報する訳にも行かないし困るんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:36:18

    >>160

    え、マダラを信仰する奴とかいるのか!?

    それはヤバい。普通にヤバい。警務部に通報するべきだ。

    そもそも旧うちは地区は私有地なんだよ。本来なら今いるうちは一族以外は立ち入っちゃダメなの。現状3人しかいなくて管理しきれないからお目溢しされてるだけ。>>160みたいに観光とか純粋な興味で訪れたり、知己の墓参りしたりする人もいるしな。


    でもマダラシンパが出入りしてるなら話は別だ。

    忍者じゃない人への説明は難しいけど、うちはマダラってただの大昔の故人では収まらないこと色々やらかしてるんだよ。そのシンパとなれば犯罪者予備軍だ。最悪テロに繋がるかもしれん。うちはの遺跡で何してるかはしらんが、きちんと取り締まってもらった方がいいだろう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:01:26

    忍界大戦から15年でマダラの信奉者が生まれるってのは、ある意味世界が平和になった証かねぇ
    当時を知らない若いのとっちゃ大昔の謀反人なんてフィクションの中の悪役のひとりでしかないのかもな
    一番怖いのは当時を知りながらマダラを信奉する輩だが

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:06:45

    >>161

    そんなにヤバい人だったの!?

    狐の文字があった遺跡とか木ノ葉の外になるんだけど取り締まってくれるかな?

    木の葉設立前のうちはの人達の領地っぽくて、何かの会場みたいな遺跡だったんだけど1回変な人に出くわしてさぁ…良い夢が見られるならそれに勝る現実なんて無い…みたいな?変な宗教にハマっちゃったのかなって思って速攻逃げたんだけど最近そういう人チラホラ出てるみたいなんだよね

    ちょっと警務部に相談してみるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:10:48

    そういえばこの板ちょくちょく暗部所属のやついるっぽいけどそいつら動けねぇのかな

    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:15:43

    暗部は火影様の直轄部隊だからね
    匿名掲示板の書き込みレベルではさすがに動かないでしょう
    でも警務部経由で通報されれば証拠のひとつになるし、それで問題ありと火影様が判断されれば調査が始まるんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:16:43

    なんにせよ、事件へ発展する前に収まるといいねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:18:43

    ねぇ善は急げと思って常駐してる警務部の人に声掛けたんだけどさ
    「あの〜すみません 昔あった谷の像の…マダラさん?なんですけどその人を信仰というか崇拝してるっぽい人が〜」って行ったら何か警務部の課長とかなんか役職持ちっぽい人がワラワラ来たんだけど率直に言って怖い
    本部に来てくれって言われたんだけどワイ死ぬ????

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:20:34
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:22:15

    >>167

    >>168

    コラコラ

    死なないし逮捕もされないから安心しろ

    きちんと情報提供すれば逆に感謝される案件だろ

    特にマダラに関する事ならなおさらだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:25:29

    >>168

    とりあえず木ノ葉の食べ物はどれも美味しかった!来て後悔はない!温泉も気持ちよかったし会った人は皆いい人だった!!!皆美男美女!!!眼福!!!あばよ!!!!




    >>169

    ほんと???とりあえず場所とかなるべく詳しく話すわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:30:49

    >>164>>165

    俺ちょいちょい書き込みしてる暗部だけど

    お前らを信用してない訳じゃないがやっぱ掲示板の書き込みくらいじゃ流石に動きとれないかな…

    一応こんな噂がってくらいには上司に報告してみるけど…ってか仕事の合間にここに書き込んでるからバレたら割とヤバイんよ、うちの上司マジでたまに氷点下の視線送ってくるから...

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:39:58

    >>171

    気にすんな

    インターネッツとはそういうモンじゃろ

    寧ろ暗部所属の精鋭が匿名の書き散らしを鵜呑みにする方がマズイわな

    目の前の情報を精査し疑うのも忍者の基本だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:40:34

    >>171 お前はとにかく真面目に仕事しろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:44:43

    >>173

    今は夜勤の休憩中だから大丈夫だぜ!

    うちの上司ヤバめの事件がない限りはサクッと仕事終わらせて定時で帰るからこの時間は板張れる!

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:01:55

    >>174

    暗部のそれなりに上の立場っぽい人が定時で帰れるって平和になったもんだな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:02:42

    とりあえず遺跡にいた変な人のこと話してきたよ
    めっちゃ囲まれたから緊張してすっごい噛んだけど丁寧に話聞いてくれた…
    警務部のお茶も美味しいね!
    狐の他にも何ヶ所か遺跡好きの中で話題に出た所も教えたのと、今後も何かあれば情報提供してくれって言われたから仲間内でも共有するわ
    地図提供したからそのうち配られたりするかも
    大概へんぴな場所にあるし仕事増やして申し訳ないけどワイが遭遇したのは一般人じゃないから調査対象になるっぽい
    夢がどうのって知ってる?のは忍なんだとか
    スレ見てる一般の人とか居たら気をつけてね!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:48:04

    おいぴーなっtのなにがしもねたなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:52:55

    >>176

    マダラのことに加えて夢って言えば無限月読か

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:58:44

    俺パンピーだから忍のことよく分からんないけどさ
    そのマダラ?って人の遺跡のこと空区のことってなんか関係あるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:20:09

    >>179

    どうだろうね…古い地図とか遺跡までの治安のいいルート情報とか仕入れに空区入ったりはあるけど

    昼間の大通りの店だから遺跡好きなだけなら闇市の方は関わらないかな

    確か血筋で伝わる能力があるんだよね?初代様の時代の人なら遺体も残ってないだろうし子孫の情報探してるとか?新興宗教って血族を御神体に祀りあげるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:35:11

    通りすがりの感知班だけどとりあえず今のところは怪しい人物の外部からの里への侵入は見られないぞ
    まぁ里外のやつならって話だけどな、元々里内部の人間だとチャクラが登録されてるから引っかからないんだよな...

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:17:26

    >>179

    空区の治安の悪さは昔からだしな…

    そのマダラ信奉者が隠れ蓑にして悪さしてる可能性もあるし、単なる偶然って可能性もある

    この掲示板だけじゃ何も言えないな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:01:31

    流れ切っちゃうけど質問いいかな?
    私は一般人なんだけど、忍者って男女でチームを組むんでよね?やっぱり班内恋愛からの結婚って多いの?
    子供の時から背中を預け合い、いつの間にか信頼関係が恋心に発展してーなんてロマンチックだなぁって思って。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:15:46

    >>183

    ああ外からはそう見えるのか。班員って基本的にアカデミーの同級生なんだよね。そして恋愛的な繋がりが出来るのはだいたいアカデミーからかな。たまーに班員になってから恋愛に発展するケースも聞くけど結構稀かも。アカデミー、班員をスル―してきたら、どこかのタイミングで・・・ってのが木ノ葉流だね


    ちなみにアカデミー・班の概念が薄いたとえばかつての霧隠れとかだと恋愛の様子はがらっと変わるね。他里だから詳しくは知らないけど忍びでは未婚の女性が多いみたい。雲は自由恋愛の気風が強いね。土はお見合いが多いかな。風はよくしらないや


    ちなみに俺も女一人、男二人の班にいたけどなんのロマンスもなかったよ。彼女はささっと中忍に上がってエリート職についたし、俺ともう一人は遅れて中忍になって別々の場所で警備任務。ロマンスも何もない話で悪いね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:26:16

    俺の爺ちゃんがコスケさんとか3代目様と一緒に任務したことあるらしいんだけど、初代様って木遁忍術で山よりでかい観音様出して九尾ボコボコにしたらしいよ…もうなんかおとぎ話みたいだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:26:18

    >>183

    一般人の感覚で例えるなら「幼馴染と恋愛になる」が現実では意外と少ないみたいなもん。

    吊り橋効果的なのでそれよりは高いらしいけどゴールインまで行くかって言われたらレア。

    何より結婚する年齢まで生き残るほど忍として優秀なら、>>137とかが言ってるみたいに公私混同しないからやはり成立しにくい。

    それでも結婚したカップルは大恋愛なことが多いから割と注目浴びるし183の思うようにロマンチックなのかもね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:41:05

    >>186

    俺は木ノ葉の中忍だけど、結婚できる年齢になってもまだ同じ班で活動してる忍びならもう公私混同とは呼べないと思うわ。そこまでいくと班内結婚のケースは結構みるし。なによりそんな班自体かなりレアだし。あ・・・もしかして俺より結構先輩だったりしますか? 俺は七代目火影様のもとで忍びやってます

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:05:47

    今の凄い雷見た?
    さっきまでいい天気だったのにビックリした

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:21:38

    >>187

    そうか…時代は変わって平和になったもんね…

    ごめん、自分が古い人間だったのかもしれない。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:28:53

    >>183

    公私混同というより、あまりに行動を共にし過ぎて家族みたいになっちゃうんだよねぇ。

    あくまで私や私の同期はそうって話だけど。

    任務では外で野宿なんてザラだし、宿を取れても同室で雑魚寝もよくある。異性が見てない隙にパパッと水浴びなんて普通。そんな事してるといつの間にか恋愛対象から外れちゃうの。

    もちろん信頼してるし命だって預けられる。でも異性としてどうかってなると違うかなって。

    そんなだから私の同期に班内結婚した子はいなかったね。逆に同期内結婚は多いよ。恋愛には適度な距離感が大事なのかも。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:01:15

    >>188

    誰か雷遁使ってたとか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:11:44

    雷?普通にいい天気だよ
    ポカポカ陽気が気持ち良いし、先日ここで紹介された餡蜜クレープでも買って散歩がてらお花見に行こうかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:21:37

    >>191

    自然雷と間違えるレベルの雷遁なんて雷影クラスじゃないと無理でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:59:19

    雷なら落ちたぞ、超極地的なデカいやつ
    ある方のお宅に直撃したんでさっきまで呼ばれて破損被害確認してきた
    あんな綺麗にピンポイントで落ちたケース見たのはじめてたわ結構な損害だぞ、いつ何が起きるか分かんないから皆避雷器の取り付け徹底しろよ

    ところでその家、里の超絶有名人の家だったんだけど、すげー良い人で感動した、オレみたいな一般庶民にもわざわざお茶まで出してくれた、ニコニコ腰が低くて、悪いねーって気遣ってくれた
    木の葉の里ってやっぱ最高だよなオレこの里が誇らしいよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:00:55

    今年から木ノ葉に移り住んだからよく知らないんだけど、輪廻祭?ってどんな祭りなの?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:18:47

    >>184>>186>>187>>190


    >>183です。

    軽い気持ちで質問したらレスたくさん来ててビックリ。

    纏めると「無いわけでもない、でも珍しい」って感じ?

    公私混同とか、一緒にいすぎて家族感覚になるって意見はなるほどなぁって思った。特に「一緒に行動する」のレベルが私の想像する範囲を超えてて、これが忍者かぁって思っちゃったよ。

    やっぱりフィクションと現実は違うんだね。

    回答してくれた人たちはありがとう。参考になりました。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:40:57

    >>194

    局地的な雷とかって起こることあるんだな.....

    その人の家の破損大丈夫?直りそう?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:39:55

    >>197

    建物はそこまで酷くなかったけど電化製品は全部おジャン

    でもご本人オレに気遣ってくださったのかそんなに気にしてないみたいで、保険入ってて良かった〜とか、そろそろ買い替えようと思ってたとか、TV無くなったからKHKからの集金撃退できるかな笑とか冗談言ってくださって終始穏やかで、ご公表する気はないらしいからお名前は言えないんだけどトップに立つような人はやっぱ器のデカさが桁違いだと思ったね


    とりあえず繰り返すけどお前ら避雷針の設置とサージ、忘れるなよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:00

    >>198

    めっちゃいい人やな.....やっぱそういう人の元に良い人材が集まるんだろうな.....


    でもなんで局地的な雷なんて発生したんだろう??昨日の遺跡の件とか空区の事とかあるから色々不安だわ...

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:08

    なんかよく分からんが
    木ノ葉は今日も平和だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています