【パラディオン】でプラチナTier1目指すスレ

  • 1電子のパラディオン22/04/01(金) 21:19:27

    前期プラ1に上がってから使い出した【パラディオン】が思いの外楽しかったので今期はこれでプラ1目指します
    それにあたって対戦の記録をつけていくスレです

  • 2電子のパラディオン22/04/01(金) 21:21:45

    使用デッキはこちら
    出来るだけ後攻取ってワンキルを狙います

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:23:06

    やっす!?

    やっっっっす!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:23:49

    意外と安そうね

    アークロードのロイヤル出たし組んでみようかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:24:03

    UR全部汎用とかマジかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:25:32

    >>5

    パラディオン唯一のURはアストラムだからな

  • 7電子のパラディオン22/04/01(金) 21:26:11

    安いのがパラディオンの1つ利点ですね
    一応アストラムはパラディオンの子なんでテーマ内にUR無いわけじゃないよ(震え声)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:27:39

    アークロードが特に強い
    魔法罠も止められるし神樹がなぜかチューナーだからハリから繋がる

  • 9電子のパラディオン22/04/01(金) 21:35:27

    1戦目【リゾネーター/バスター】
    後攻取って壊獣と天穹で火力上げたレグレクスでワンパン

  • 10電子のパラディオン22/04/01(金) 21:49:09

    2戦目【エルドリッチ】
    オーバードパラディンでコンキスタドールの破壊効果を躱せたのがデカかった
    レグレクスに百獣の貫通効果とリユナイトパラディンの全体攻撃効果を付与して勝ち

  • 11電子のパラディオン22/04/01(金) 21:53:38

    あとそれ目的で入れてたとはいええげつないことをしてしまった...

  • 12電子のパラディオン22/04/01(金) 22:09:49

    3戦目【サイバーエンジェル竜輝巧】
    マスカレーナで立てたアストラムが大活躍
    美朱濡の破壊効果を受けず、効果の仕様上オネストの攻撃力アップ後にアストラムの攻撃力が上がるため返り討ちに
    最後は観念したお相手の自爆特攻でフィニッシュ

  • 13電子のパラディオン22/04/01(金) 22:10:56

    まずはゴールドⅣに昇格

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:13:12

    リンクスパイダーの左右はどなた?

  • 15電子のパラディオン22/04/01(金) 22:21:27

    左が「No.60 刻不知のデュガレス」
    次のバトルフェイズをスキップする代わりこのターン自分のモンスターの攻撃力を倍で固定する
    アークロードの攻撃力を上げてワンパン圏内を伸ばす役目

  • 16電子のパラディオン22/04/01(金) 22:23:58

    右が「マギアス・パラディン」
    リンク1でリンク先にモンスターが特殊召喚されるとパラディンモンスターをサーチできる優秀な子
    何はともあれパラディンはこいつから始まるってくらいには重要

  • 17電子のパラディオン22/04/01(金) 22:27:01

    4戦目【魔術師】
    マスカレーナ経由のアストラムが全部やってくれました
    覇王眷竜クリアウィングの効果を寄せ付けずお相手サレンダー

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:32:28

    マスカレアストラム普通に処理に困るんだよなぁ

  • 19電子のパラディオン22/04/01(金) 22:36:03

    5戦目【電脳堺】
    真竜皇V.F.D.が効果を使う前にジズキエルで潰してアークロードで引こうとしたらお相手サレンダー
    無限泡影握ってたんでメインフェイズに効果使われたとしても対処できたのでかなり手札が良かった

  • 20電子のパラディオン22/04/01(金) 22:39:35

    うわPCフリーズした

  • 21電子のパラディオン22/04/01(金) 22:40:44

    6戦目 通信途切れて不戦敗
    対戦相手の方申し訳ない...

  • 22電子のパラディオン22/04/01(金) 22:47:16

    7戦目【真紅眼ワンキル】
    どうもキーカード引けなかったようでお相手サレンダー

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:48:27

    >>1 このカードを使うとパラディオンのレベルが一段階上がるぞ!

  • 24電子のパラディオン22/04/01(金) 22:54:50

    8戦目【宣告者竜輝巧】
    死を覚悟したがバンαにうらら投げたらしばらく回した後にお相手サレンダー
    危ねぇ

  • 25電子のパラディオン22/04/01(金) 22:58:11

    >>23

    ほほう

    なかなか面白そう

    名前コピーできるからマギアスパラディオンにもつながるのか

  • 26電子のパラディオン22/04/01(金) 22:59:29

    お相手の先行サレンダー2連打ァだけど勝ちは勝ちだ
    ゴールドⅢに昇格ー

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:01:06

    何⁉︎パラディオンとは名ばかりな
    ハリラードンヴァレッドS立てデッキではないのか⁉︎

  • 28電子のパラディオン22/04/01(金) 23:01:10

    お、やっべLL鉄獣だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:51

    >>27

    純正パラディオンでサベージ立てても対して有効活用できないから…

    先攻渡されてもマスカレアストラムの方がマシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:51

    テーマ内だけでうらら避けながらサーチ出来るの楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:05:39

    >>27

    パラディオン出張セットだっけ

  • 32電子のパラディオン22/04/01(金) 23:07:15

    9戦目【LL鉄獣戦線】
    ターコイズワープラに無限泡影、通常召喚してきた結界像にライトニングストーム叩き付けて最後は壊獣と天穹の力を合わせてアークロードでワンパン
    これがあるからパラディオンはやめられねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:10:41

    誘発壊獣ガン積みしても回るの凄いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:12:52

    >>33

    パラディオンって別種2枚揃えば展開開始できるのが強み

    まぁ同じカードが複数来るとキツイから>>23とか聖遺物の星冠で水増ししたりする

  • 35電子のパラディオン22/04/01(金) 23:15:49

    10戦目【ドラゴンメイド】
    シュトラールを壊獣で処理して天穹の効果付与したアークロードでワンパン

  • 36電子のパラディオン22/04/01(金) 23:25:50

    11戦目【真紅眼ヴァレット】
    お相手事故ったのか少し回した後1体立ててエンドしてきたのでいつものアークロード+天穹+壊獣セットで粉砕
    増G投げられたけど「次(のターン)なんて無い」の精神でぶん回して殴っていくスタイル

  • 37電子のパラディオン22/04/01(金) 23:26:31

    そしてゴールドⅡへ

  • 38電子のパラディオン22/04/01(金) 23:39:05

    11戦目【ジェネレイドヌメロン】
    轟の王ハールをガダーラで処理しつつアークロード+天穹のいつもの構えに持っていったら禁じられた一滴かけられた
    なのでアストラムにリユニナイトの全体攻撃を付与してトークン全員に殴りかかる戦法に切り替えたところお相手サレンダー
    汎用として扱われるアストラムだけどパラディオンサポート受けられるのが【パラディオン】の強みよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:42:35

    ちょうどパーツ持ってて使ってみたいから質問なんだけど
    ・レグクレスのサーチはどれを加える?
    ・アークロードで殴る時とレグクレスで殴る時の違いは何?
    ・どういう場面でマスカレアストラム目指す?
    ・パラエクは基本デュガレスにする?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:47:07

    >>25

    注意点ですがマギアスの名前をコピーするとマギアスが出せません


    あとパラレルエクシードをサーチできるのでリンクがさらに伸びます


    高いですが相応に強いです

  • 41電子のパラディオン22/04/01(金) 23:51:41

    >>39

    1つずつ答えていくわ

    まずレグレクスのサーチ先は

    ①ワンキル圏内ならリユニナイト

    ②フリチェなりで妨害が飛んできそうならオーバード

    ③次のターンに備えて手札補充したい&戦闘出来そうならテスタメント

  • 42電子のパラディオン22/04/02(土) 00:04:08

    アークロードで殴る時とレグレクスで殴る時の違いはワンパン出来る範囲の差

    天穹の効果で与ダメージ2倍にできるからワンパンするなら相手の攻撃力を4000上回れば良い
    アークロードは素で2000あるからアークロード(2000)+天穹(1600)+リユニナイト(500)でそれだけで4100確保できるのよ
    あとリンク先のパラディオンをリリースしてフリチェで無効撃てるから伏せが怖い時の保険にもなる
    レグレクスは素が1000しかなくリンクマーカーも自分の場に1つしか向いてないから4000まで確保するのがちょっと面倒だったりする

    逆にレグレクスはリンク2だから単純に出すまでに1体分モンスターのリソースが少ない
    手札次第ではアークロードまで出してたらリンク先に出せるモンスターが切れて2000がぼっ立ちになるってこともたまにあるからその時はレグレクスでそのまま殴りに行く

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:06:33

    ちなみにレグレクスは獣族だから鉄獣に採用可能だぞ
    NRフェスではパラディオン出張でかなり強かったし

  • 44電子のパラディオン22/04/02(土) 00:09:20

    どういう場面でマスカレアストラム目指す?

    基本ワンパン出来ずに相手にターンが渡ってしまう時
    相手の場にモンスターがいない(天穹のダメージ2倍はモンスターとの戦闘限定)、和睦や一時休戦を使われた、そもそも先攻を譲られた、などなど

    基本的に後攻でワンパンすることに全力なので守りがペラッペラなんだよね
    だからせめてもの苦し紛れに出してる感じ
    相手によってはこれで詰ませられることもあるから強いんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:11:51

    マスカレアストラムは壊獣とかぐらいしか回答ないデッキもあるからな
    エルド辺りだとスキドレ以外どうしようもなかったりする

  • 46電子のパラディオン22/04/02(土) 00:15:21

    パラエクは基本デュガレスにする?

    基本リンク上げていくこと優先
    最後に出せたら出す感じ
    基本的にアークロード+天穹で吹っ飛ばせるからデュガレスはあと一手ダメージがワンパンに届かないって時のダメ押しって扱い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:17:14

    >>41

    >>42

    >>44

    >>46

    丁寧丁寧丁寧に教えてくれて謝謝茄子!

    プラ1行ったら早速使ってみる

  • 48電子のパラディオン22/04/02(土) 00:20:54

    12戦目【宣告者竜輝巧】
    増Gに抹殺撃たれた時は終わったと思った
    まあお相手まさかの増G非搭載だったためそのまま通ったんだが...
    あとは引き込んだ無限泡影やうららで邪魔しながらリソースの暴力で押し切った

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:22:50

    純粋に名前指定するカード初めて使ってミスとかかもね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:23:32

    確かにドライトロンはG抜く時あるなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:28:42

    レッドリブート入れないの

  • 52電子のパラディオン22/04/02(土) 00:35:19

    13戦目【溟界】
    ワンパンは出来なかったけど死者蘇生でオグドアビス奪ったことで詰んだのかお相手サレンダー

  • 53電子のパラディオン22/04/02(土) 00:36:09

    >>51

    その手があったか

    採用

  • 54電子のパラディオン22/04/02(土) 00:39:36

    ゴールドⅠまでこれた
    とりあえずプラチナ上がるのを一区切りにやっていきます

  • 55電子のパラディオン22/04/02(土) 00:40:17

    あとレッドリブート持ってたので採用しました
    増G1枚と交換

  • 56電子のパラディオン22/04/02(土) 00:43:22

    イグナイトだ
    botかな
    中に人いるかな

  • 57電子のパラディオン22/04/02(土) 00:49:55

    14戦目【イグナイトワンキル】
    きれーに回されてワンキル決められた
    よく思い付くなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:52:48

    ジャックナイツとの混ぜて使ったことあるけどワンキル狙いだと純の方が良さそうだよなぁ
    使ってみたくなってきた

  • 59電子のパラディオン22/04/02(土) 00:54:21
  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:07:07

    パラディオンも良いな~
    個人的な好みで出張エース縛ってるけど、パラディオンならアストラムが使えるし…

  • 61電子のパラディオン22/04/02(土) 01:08:29

    15戦目【青眼】
    レグレクスに天穹とリユニナイトの効果付与してツーパン

  • 62電子のパラディオン22/04/02(土) 01:09:06
  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:12:15

    なんか面白そうだから丸コピーさせてもらってちょっとソロ回してランクマ行くぜ
    パーツ揃っててなんでだと思ったがオルフェゴールとパック一緒だったんだな

  • 64電子のパラディオン22/04/02(土) 01:15:18

    16戦目【サイバードラゴン】
    ワンパン出来ずに粘られて最後はワンターンキルやり返されて負けた
    ワンターンキル力で負けるとは...悔しい...

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:15:43

    パラディオンは後攻ワンキル型の中じゃ動かしてて楽しい部類
    カスタマイズの幅も広いしね

  • 66電子のパラディオン22/04/02(土) 01:21:08

    17戦目【オルターガイスト】
    手札事故って出遅れた隙に妨害びっしり用意されて立て直せないまま負けた
    相手ターンにめっちゃ動くなこいつら!

  • 67電子のパラディオン22/04/02(土) 01:22:07
  • 68電子のパラディオン22/04/02(土) 01:23:49

    >>63

    がんば!

    楽しんでもらえたらこっちもこのスレ建てた甲斐があるってもんよ

  • 69電子のパラディオン22/04/02(土) 01:25:41

    流石にパラディオン0じゃあ動けなかったぜ
    まあ誘発積んでる以上しゃーない

  • 70電子のパラディオン22/04/02(土) 01:27:38

    うわあああ【DDダイナマイト】だああああ

  • 71電子のパラディオン22/04/02(土) 01:32:12

    19戦目【DDダイナマイト】

    事故ったのかサレンダー


    あと>>38で対戦数ズレてたので修正

  • 72電子のパラディオン22/04/02(土) 01:44:51

    20戦目【DDD】
    ワンターンキル圏内に持ち込んだけどニビル落とされてご破算
    そのままジリ貧で敗北

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:57:36

    面白いからアレンジさせてもらったがパラディオンでランクいくわ

  • 74電子のパラディオン22/04/02(土) 01:58:32

    21戦目【ヌメロン】
    先攻を譲られ展開はヴェーラーで止められ、マスカレーナ経由アストラルを立てるも壊獣に潰され、再展開しようにもまたヴェーラーに阻止され相手のアストラムにやられた
    完敗でした
    特にアストラムで止め刺されたのめっちゃ悔しいいいいいいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:59:29

    ところでこれ素人質問で恐縮なんですけど、このデッキでリンク・スパイダーってどうやって出すんですか?

  • 76電子のパラディオン22/04/02(土) 02:03:44

    >>75

    個人的なニビル対策

    召喚権使った後にニビル落とされると動けなくなるけどトークンをスパイダーに変換すれば特殊召喚効果使ってないパラディオンを再展開して立て直せる...こともある

    枠がちょっと余ってたから突っ込んだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:06:22

    >>76

    なるほど、ありがとうございます。

    自分は出す手段ないなと思ってハリからつながる用にオライオン突っ込んでました

  • 78電子のパラディオン22/04/02(土) 02:14:50

    22戦目【宣告者竜輝巧】
    パーデクに封殺されて敗北

  • 79電子のパラディオン22/04/02(土) 02:16:38

    >>54でゴールドⅠに上がってからの戦績が2勝6敗でゴールドⅡに無念のランクダウン

    ちょっと数試合に渡ってシャレにならないプレミを連発したので今夜はもう寝ます

    おやすみなさい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:37:49

    同じパラディオン使いとして応援してるわ

    3月にドラグマの聖女混合型パラディオンでプラ1行けたけど中旬頃の話だからな、鉄獣とかきついし月初に行くのは大変だと思うが頑張ってくれ

  • 81電子のパラディオン22/04/02(土) 10:18:56

    再開します
    ここまでの戦績
    15勝7敗

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:30:56

    今までも相手のテーマ名キッチリ表記したりして、主結構真面目だよね(他意はない)

  • 83電子のパラディオン22/04/02(土) 10:31:48

    23戦目【宣告者竜輝巧】
    封殺されて敗北
    壊獣引けなかったら流石に無理だ

  • 84電子のパラディオン22/04/02(土) 10:37:29

    24戦目【D.D.ダイナマイト】
    お相手事故って先攻サレンダー

  • 85電子のパラディオン22/04/02(土) 10:39:52

    25戦目【エルドリッチ】
    スキドレでろくに展開できずに敗北
    5伏せに対して
    ハーピィの羽帚→スターライトロード→レッドリブート→神の宣告
    の攻防は熱かった

  • 86電子のパラディオン22/04/02(土) 10:41:21

    こっちが勝ちを確信した瞬間に神の宣告ぶち込んだお相手気持ち良かっただろうなあ

  • 87電子のパラディオン22/04/02(土) 10:52:06

    26戦目【幻影騎士(ロンゴミ入り)】
    無限泡影でラスティバルディッシュの展開を封じて勝利
    使ってたことあるデッキだと止めどころわかりやすくて助かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:52:53

    俺もジャックナイツと混ぜてパラディオン使ってるから応援してるぜ
    環境デッキ後攻ワンキルできると脳汁ドバドバでるよね

  • 89電子のパラディオン22/04/02(土) 10:58:55

    >>88

    それがやりたくて握ってるところあるからね

  • 90電子のパラディオン22/04/02(土) 11:02:26

    27戦目【真竜】
    帝王の溶撃でモンスター効果封じられ素で打点超えられるアストラムは神の宣告で処理されて敗北
    モンスター効果無効系にめっぽう弱いのがパラディオンの弱点だなあ

  • 91電子のパラディオン22/04/02(土) 11:19:52

    28戦目【ヌメロンエルドリッチ】
    アストラルが壊獣に処理されてそのままジリ貧で敗北
    リソースの消費が激しいから一度崩されるとあと一歩足りなくなるのが辛いところ

  • 92電子のパラディオン22/04/02(土) 11:29:21

    29戦目【オノマトホープ】
    オノマト連携にうららぶち込めたのとタイタニックギャラクシーをメイン前に呼ばれなかったことでライストが綺麗に決まったのがデカかった

  • 93電子のパラディオン22/04/02(土) 11:37:17

    30戦目【真竜】
    通信切断で勝利だけどほぼ勝確盤面だったからまあ良し

  • 94電子のパラディオン22/04/02(土) 11:52:09

    31戦目【魔救】
    めっちゃギリギリの戦いだった
    最後はアクセスコードトーカーを見たお相手がサレンダーして勝利

  • 95電子のパラディオン22/04/02(土) 12:02:18

    32戦目【閃刀姫】
    屋敷わらしとシャークキャノンで展開封じられて敗北

  • 96電子のパラディオン22/04/02(土) 12:18:46

    33戦目【宣告者竜輝巧】
    パーデクを壊獣で処理してレグレクスにリユナイトで全体攻撃付与して勝利
    朱光の無効効果3回受けきった上で勝てたのが最高に気持ち良かった

  • 97電子のパラディオン22/04/02(土) 12:30:53

    34戦目【PSYフレーム】
    初めて戦ったからめっちゃ緊張した
    相手の場に出る壊獣がPSYフレームの邪魔してくれたおかげで勝利

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:33:22

    ちょっと使い方わかってきたけどパラディオンの効果、ストーリー考えると生き残った生命達が希望に全てを託して散って行く感じでなんかこう良いなって
    最後に纏めて立つアストラム最高に格好良いぜ…


    まぁ即壊獣貰ったりするけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:35:23

    壊獣はもうしゃーないよ
    自分もパラディオン作ろうかな……

  • 100電子のパラディオン22/04/02(土) 12:38:35

    パラディオンに興味を持ってくれる人がいて嬉しい嬉しい

  • 101電子のパラディオン22/04/02(土) 12:40:14

    35戦目【真竜】
    レッドリブートでスキドレを封じてアークロードでワンパン
    サンキューレッドリブート
    フォーエバーレッドリブート
    絶対制限解除されねーなレッドリブート

  • 102電子のパラディオン22/04/02(土) 12:41:03

    そしてやっと戻ってきたぜ
    ゴールドⅠ

  • 103電子のパラディオン22/04/02(土) 12:41:29

    お昼食べてくるんでちょっと休憩

  • 104電子のパラディオン22/04/02(土) 13:37:06

    よっしゃ再開
    まずはプラチナ帯に上がるぞー

    今日の戦績
    8勝5敗

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:38:02

    センキュー、スレ主おかげでプラチナ帯でも結構やれるわパラディオン

  • 106電子のパラディオン22/04/02(土) 13:38:40

    >>105

    それはなにより

  • 107電子のパラディオン22/04/02(土) 13:45:25

    36戦目【D.D.ダイナマイトワンキル】
    うららで妨害したらサレンダーされた

  • 108電子のパラディオン22/04/02(土) 13:52:55

    37戦目【ホープ】
    お相手盛大に事故ったみたいで2ターンに渡りドローエンド繰り返した後にサレンダー
    増G投げられたら神樹ぼっ立ちでも即止まったのが正解だったみたい
    増G以外は一切見れなかったからデッキ確認したホープだった

  • 109電子のパラディオン22/04/02(土) 14:09:43

    38戦目【ホープ(ZW軸)】
    壮絶な泥仕合の末ZS-昇華賢人のダイレクトアタックで敗北
    攻撃力250以上のモンスター何でもいいからドローできれば勝ちって盤面を逃したのが痛かった
    でも出来る限りのことはしたので満足

  • 110電子のパラディオン22/04/02(土) 14:13:40

    今から遊戯王じゃなくてポーカーやらない...?

  • 111電子のパラディオン22/04/02(土) 14:15:10

    40戦目【イグナイトワンキル】
    事故ったのかなんか先攻サレンダーされた

  • 112電子のパラディオン22/04/02(土) 14:23:35

    >>111

    39戦目の間違い


    40戦目【オシリスの天空竜】

    アークロードのフリチェ無効効果が刺さってお相手サレンダー

  • 113電子のパラディオン22/04/02(土) 14:24:17

    そしてプラチナへ

  • 114電子のパラディオン22/04/02(土) 14:32:15

    41戦目【宣告者竜輝巧】
    うららを墓穴で、増Gをうららで対処されたけど無限泡影で神巫を止められたことで展開ルートが乱れてお相手サレンダー

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:35:52

    >>114

    (うららを墓穴で妨害されたならGに使ったうらら無効では…?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:37:34

    >>115

    2ターン跨いだ可能性もあるけど………

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:44:59

    >>115

    同一チェーン上でやったんやろ

    わりとよく発生する

  • 118電子のパラディオン22/04/02(土) 14:45:09

    >>115

    書く順番が逆だった

    増Gにうらら当てられたのが先、その後こっちのうららに墓穴

  • 119電子のパラディオン22/04/02(土) 14:56:54

    >>118

    だいたいこんな感じ

  • 120電子のパラディオン22/04/02(土) 15:01:48

    42戦目【十二獣鉄獣戦線】
    リボルト強い
    バグースカでメインの鉄獣縛って粘ったけどリボルトで直接シュライグ出された崩壊した

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:03:12

    >>119

    そっかあ

    墓穴打たれること考えてうららとGならうらら優先で打つことを覚えた

    ヨシ!

  • 122電子のパラディオン22/04/02(土) 15:12:16

    43戦目【閃刀姫】
    誘発を上手いこと当てられて展開できずに敗北

  • 123電子のパラディオン22/04/02(土) 15:17:21

    畜生MD落ちた

  • 124電子のパラディオン22/04/02(土) 15:19:11

    44戦目【宣告者竜輝巧】
    こっちのMDが落ちて不戦敗
    壊獣引いてたから十分勝ち目あったのに悔しい
    お相手すまない

  • 125電子のパラディオン22/04/02(土) 15:25:59

    45戦目【イグナイトワンキル】
    うらら投げたらサレンダーされた

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:30:03

    流れが怪しくなってきたな

  • 127電子のパラディオン22/04/02(土) 15:37:15

    46戦目【閃刀姫】
    お相手事故り気味でレイを引けなかったっぽい
    無限泡影やヴェーラーなどの妨害に苦しめられたがアクセスコードトーカーを見たお相手がサレンダー

  • 128電子のパラディオン22/04/02(土) 15:45:19

    47戦目【シャドール】
    ニビル落とされて立て直せず敗北

  • 129電子のパラディオン22/04/02(土) 15:53:41

    やっべ余りにも酷いプレミした

  • 130電子のパラディオン22/04/02(土) 15:58:24

    48戦目【転生炎獣】
    うららと無限泡影で展開妨害して後は天穹とリユナイトの効果付与したレグレクスで殴って終わりというところでまさかのリユナイトの効果使い忘れるという痛恨のプレミ
    余りにもアホ過ぎる...
    ショックでスクショ撮り忘れたわ

  • 131電子のパラディオン22/04/02(土) 16:10:06

    49戦目【鉄獣戦線】
    セットされていた無限泡影が発動したことを忘れて同じ列に死者蘇生を使った馬鹿は私です
    このデュエルも勝ててたのに...

  • 132電子のパラディオン22/04/02(土) 16:10:53

    ちょっとあかんプレミが多くなってきたので一旦休憩とります

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:15:11

    休むのは大切
    連戦だとミスも増えちゃうしね

  • 134電子のパラディオン22/04/02(土) 16:15:52

    本日の戦績
    15勝12敗 勝率56%

    プラチナⅤでの戦績
    3勝 6敗 勝率33%

    トータルでの戦績
    30勝19敗 勝率61%

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:51:34

    >>92

    に、26400…!?

  • 136電子のパラディオン22/04/02(土) 19:46:24

    >>135

    天穹とデュガレスの攻撃力2倍とダメージ2倍の合わせ技だ

    本当はここまでする必要無かったんだけど色々考えながら回してたら天穹の効果使ったの忘れててオーバーキルに...

  • 137電子のパラディオン22/04/02(土) 19:46:45

    再開していきます

  • 138電子のパラディオン22/04/02(土) 19:59:50

    はっはっは
    ここまでぶん回されたら捲るの無理だわ

  • 139電子のパラディオン22/04/02(土) 20:02:00

    50戦目【RR】 敗北
    カリユガ鬼強えええ
    このまま逆らう奴ら封殺していこうぜ!
    効果無効系はやめておくんなまし

  • 140電子のパラディオン22/04/02(土) 20:32:51

    51戦目【宣告者竜輝巧】勝利
    1回お互いの手札も盤面更地になる泥仕合の末勝てた
    アストラルのバウンス効果強い
    宣告者はアルデクパーデク退けても朱光いるのがきついなあ

  • 141電子のパラディオン22/04/02(土) 20:33:58

    ここからのお互いのドロー時のヒヤヒヤ感半端じゃなかった

  • 142電子のパラディオン22/04/02(土) 20:52:34

    52戦目【魔救】 敗北
    うららに展開を止められてワンキル圏内まで持っていけなかったのが痛い
    その後は物量に押しつぶされた
    あと仕様上しゃーないけど1ターンがあまりにも長い

  • 143電子のパラディオン22/04/02(土) 20:57:01

    53戦目【サイバードラゴン】 勝利
    先攻1ターン目でお相手の通信切断により勝利
    なんかトラブルでもあったのだろうか

  • 144電子のパラディオン22/04/02(土) 21:02:23

    54戦目【D.D.ダイナマイトワンキル】 敗北
    まさか最初の5枚ドローでキーカード揃えて爆破されるとは思わなかった

  • 145電子のパラディオン22/04/02(土) 21:06:13

    55戦目【イグナイトワンキル】 勝利
    無限泡影でお相手サレンダー
    いつもとばっちり受けてくれてありがとインフィニティ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:13:46

    がんばれ~

  • 147電子のパラディオン22/04/02(土) 21:21:36

    56戦目【閃刀姫】 勝利
    オーバードで相手の妨害を躱せたおかげで勝てた
    やっぱ完全耐性付与は強い

  • 148電子のパラディオン22/04/02(土) 21:26:19

    >>146

    がんばる~

  • 149電子のパラディオン22/04/02(土) 21:27:49

    危ねえ...
    なんて恐ろしいもん伏せてるんだ...

  • 150電子のパラディオン22/04/02(土) 21:29:45

    57戦目【エルドリッチ】
    ツイツイがあってホント良かった
    あとはいつものアークロード&天穹+αでフィニッシュ

  • 151電子のパラディオン22/04/02(土) 21:31:38

    3連勝で昇格まであと1勝!
    やっぱパラディオン割と戦えるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:25

    コイントス勝ったのに先行譲ってくる人怖い...

  • 153電子のパラディオン22/04/02(土) 21:37:53

    58戦目【サイバードラゴン】 敗北
    先攻譲られて手札あまりよくなかったから【ヌメロン】読みがら空きエンドしたらサイドラだったでござる
    先攻譲ってきたサイドラは苦し紛れのアストラムすら問答無用で処理してくるからやりにくい

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:43:47

    主みたいなケースはしょうがないけど先攻譲るとヌメロン読みドローゴーしてくれる人もいるから他の後攻デッキは助かってるとこあるよね

  • 155電子のパラディオン22/04/02(土) 21:50:35

    >>154

    自前で8000打点確保できるタイプの後攻ワンキル型の強みだよね

    自分の構築のパラディオンは自前だけだと結構上振れないと届かないからしんどい

  • 156電子のパラディオン22/04/02(土) 21:54:09

    59戦目【ドラゴンメイド】勝利
    無限泡影で相手のチェイムを止められたのと天球をガダーラで処理出来たのがデカい
    パラディオンで60戦近くやって無限泡影と壊獣に何度助けられたことか

  • 157電子のパラディオン22/04/02(土) 22:02:33

    60戦目【閃刀姫】
    手札の都合でうららに展開止められたのが痛すぎた
    リソース補充できずにジリ貧で敗北

    昇格までのあと1勝が遠い

  • 158電子のパラディオン22/04/02(土) 22:22:26

    61戦目【魔救】
    お相手が増G気にせず突っ張ってきたのでそのままリソース差で押しつぶした
    ニビル握ってるから安心していたのかもしれないけどニビルのリリースは効果だから完全耐性付与のオーバードで耐えられるんだよね
    まあその後完全耐性のこと忘れて天穹のダメージ2倍が不発になって1ターン相手に渡すポカやらかしたけど勝てたからヨシ!

  • 159電子のパラディオン22/04/02(土) 22:23:43

    これだけ手札あったら流石にパラディオンでも勝てるさ~

  • 160電子のパラディオン22/04/02(土) 22:27:14

    コイントス向こうが勝ったのに切断された...どうして...

  • 161電子のパラディオン22/04/02(土) 22:40:55

    62戦目【@イグニスター】敗北
    一滴とウィンドペガサスに妨害されて展開できなかった
    ダークインファイトにうらら当てたのにイグニスターAiランド素引きされてたのもつれえ

  • 162電子のパラディオン22/04/02(土) 22:49:13

    63戦目【ドラゴンメイド】敗北
    通常召喚に神の宣告当てられて何もできず

  • 163電子のパラディオン22/04/02(土) 23:14:11

    64戦目【ライトロード幻影騎士カオス】敗北
    誘発引けずにやりたい放題展開された
    霧剣ラスティバルディッシュ(墓地にブレイクソード)エクストリオアポロウーサーは壊獣引けなかったら捲るの無~理~

  • 164電子のパラディオン22/04/02(土) 23:15:06

    風呂入ってくる

  • 165電子のパラディオン22/04/03(日) 00:37:56

    65戦目【アンデットエルドリッチ】敗北
    ドーハスーラにボコボコにされた

  • 166電子のパラディオン22/04/03(日) 00:46:21

    66戦目【宣告者竜輝巧】勝利
    相手が事故った隙にアークロードに天穹、百獣、デュガレスの力を集約してワンパン

  • 167電子のパラディオン22/04/03(日) 00:56:45

    67戦目【魔救】敗北
    増Gくらったから止まったら一滴ぶちまけられて決めきれなかった
    魔救は強いのは別に良いんだけどソリティア長すぎてちょっとしんどい

  • 168電子のパラディオン22/04/03(日) 01:12:09

    67戦目【エルドリッチ】敗北
    スキドレがきつすぎる
    うぅ...どうして無制限なんだ...

  • 169電子のパラディオン22/04/03(日) 01:20:59

    68戦目【ドラグマ召喚獣】勝利
    メルカバーを壊獣で処理してレグレクスでワンパン

  • 170電子のパラディオン22/04/03(日) 01:37:50

    69戦目【HERO】敗北
    ダークロウはなんであんなヒーローにあるまじき効果をしているのか...
    粘ったけど持久力の差で押し切られて敗北

  • 171電子のパラディオン22/04/03(日) 01:38:56

    >>170

    70戦目だった

    >>168からズレてるな

  • 172電子のパラディオン22/04/03(日) 01:40:23

    トータル70戦でキリが良いので今日はここまで

  • 173電子のパラディオン22/04/03(日) 01:53:24

    本日の戦績
    勝利:24 敗北:24 勝率:50%

    プラチナでの戦績
    勝利:12 敗北:18 勝率:40%

    トータル戦績
    勝利:39 敗北:31 勝率:56%

    やっぱプラチナまでくるとみんな強いなあ
    まずはプレミを減らして勝ち越せるようになりたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:26:40

    すごい頑張ってる…

  • 175電子のパラディオン22/04/03(日) 12:47:22

    71戦目【宣告者竜輝巧】敗北
    壊獣は引けず、増Gは朱光で止められてやりたい放題された
    弁天とイーバ強ぇ...

  • 176電子のパラディオン22/04/03(日) 12:56:33

    72戦目【ドラゴンメイド】勝利
    壊獣で天球処理してアークロードでワンパン
    羽帚で無限泡影とか先んじて割れたのが良かった

  • 177電子のパラディオン22/04/03(日) 13:08:08

    73戦目【斬機】勝利
    初めて対戦するテーマだからめっっちゃ緊張した
    ニビル落とされるも対ニビル用に入れてたリンクスパイダーからの再展開ルートが決まって気持ち良かった
    最後はお相手が少し回すも巻き返せないと判断したのかサレンダー

  • 178電子のパラディオン22/04/03(日) 13:18:16

    74戦目【閃刀姫】勝利
    先攻譲られてビビったけど何とか勝てた
    オーバードの完全耐性付与がわからん殺しになってアフターバーナー無駄撃ちさせたのが助かった
    最後はアクセスコードトーカーとガダーラで打点が揃ったのを見たお相手がサレンダー

  • 179電子のパラディオン22/04/03(日) 13:31:33

    75戦目【ヌメロン】敗北
    流石にニビル2回も落とされたら捲るの無理だった
    ここぞという時にキーカード引けなかったのも痛い

  • 180電子のパラディオン22/04/03(日) 13:36:59

    76戦目【魔救】勝利
    相手の初手に無限泡影を当てて展開ストップさせられたのがめちゃくちゃ効いた
    あとはいつものアークロードセットでワンパン

  • 181電子のパラディオン22/04/03(日) 13:44:44

    77戦目【鉄獣戦線】敗北
    ここぞという時に限って手札事故
    自分の場に出せるモンスターが2枚以上ないと動けないパラディオンの弱点がもろに出た
    それ以外は相手のリボルト抑え込めたり壊獣も引けてたりで理想的なカードが来てただけに残念でならない

  • 182電子のパラディオン22/04/03(日) 13:56:29

    78戦目【魔術師】後攻
    妨害を構えられなかったのでアークロードでワンパン

  • 183電子のパラディオン22/04/03(日) 14:08:30

    79戦目【宣告者竜輝巧】勝利
    操作ミスって先攻になった時は焦ったけど何とか勝てた
    前回の反省を活かしてうららで墓穴を誘ってから増Gを投げたらお相手のうららを無駄撃ちさせることに成功した
    その後はテスタメントのもう1つの効果「相手はこのターンパラディンモンスターの効果にチェーン出来ない」が刺さって相手のアーゼウスや朱光の撃ち所を潰しながら展開
    最後はアークロードでワンパン
    理想的な展開が出来たと思う

  • 184電子のパラディオン22/04/03(日) 14:09:02

    そしてついにプラチナⅣに昇格

  • 185電子のパラディオン22/04/03(日) 14:09:28

    キリが良いからちょっと休憩

  • 186電子のパラディオン22/04/03(日) 15:44:27

    80戦目【JK蟲惑魔】勝利
    相手が出してきたアストラムを壊獣で処理してアークロードでワンパン

  • 187電子のパラディオン22/04/03(日) 16:00:54

    81戦目【転生炎獣】敗北
    ガゼルに無限泡影を当てて止めるもこっちのワンキルを一滴で場のモンスターと光の護封霊剣を捨てることで阻止、返しのターンでヴァイオレットキマイラの超火力でワンパンされた
    光の護封霊剣はそう来たかと思わず唸らされた

  • 188電子のパラディオン22/04/03(日) 16:12:17

    82戦目【電脳堺】勝利
    お相手が増Gでも止まらずぶん回して真竜皇V.F.D.出してきたので無限泡影で迎え撃った
    朱雀でV.F.D.をエスケープしようとしたが幸いツイツイ握ってたので朱雀を割って効果通したらお相手サレンダー

  • 189電子のパラディオン22/04/03(日) 16:19:55

    83戦目【墓守】
    先攻1ターン目王家の生贄があまりにもきつすぎた

  • 190電子のパラディオン22/04/03(日) 16:25:21

    84戦目【召喚獣】勝利
    アレイスターに無限泡影当てて動きを止めてアークロードでワンパン

  • 191電子のパラディオン22/04/03(日) 16:37:20

    85戦目【宣告者竜輝巧】敗北
    アーデクを処理するもマスカレーナは止められず盤面荒らされて返しのターンでワンキル
    あれだけ延々とぶん回してなんで手札減ってないんだ...

  • 192電子のパラディオン22/04/03(日) 16:42:27

    86戦目【宣告者竜輝巧】勝利
    うららでバンαを止め、こっちのターン相手のうららをオーバードで躱したことでお相手サレンダー

  • 193電子のパラディオン22/04/03(日) 16:51:17

    85戦目【宣告者竜輝巧】敗北
    うららでバンαを止めるもこっちも盛大に事故っておりチャンスを活かせず
    何とかハリファイバーで盤面作ろうとするも今度はこっちがうららで止められる
    あとは再起動した竜輝巧をぶん回されワンキル

  • 194電子のパラディオン22/04/03(日) 16:52:10

    >>193

    85戦目...×

    87戦目...○

  • 195電子のパラディオン22/04/03(日) 16:56:14

    88戦目【イグナイトワンキル】勝利
    無限泡影撃ったらサレンダー

  • 196電子のパラディオン22/04/03(日) 17:07:27

    【SPYRAL】と初めて当たった時の感想

  • 197電子のパラディオン22/04/03(日) 17:11:57

    89戦目【SPYRAL】敗北
    初めて対戦したけどなあにこれえ
    なんで名称ターン1じゃないのって効果のオンパレードだった
    そしてやりたい放題展開した後に勅命添えてあるのは犯罪ですわ

  • 198電子のパラディオン22/04/03(日) 17:21:30

    90戦目【オルターガイスト】敗北
    勅命はもう禁止でよくないかな...
    というか君たち自分のターンよりも俺のターンの方がいっぱい動いてないか...?

  • 199電子のパラディオン22/04/03(日) 17:23:46

    91戦目【鉄獣戦線】
    なんか普通にぶん回してたのに急にサレンダーしてきた
    え?なんで?怖い

  • 200電子のパラディオン22/04/03(日) 17:38:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています