マヌエラ先生を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:37:47

    この人好きすぎてスマホに専用のアルバム作った
    保健委員とかあれば是非立候補したい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:59

    死に際のセリフが無茶苦茶生に執着している声色してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:55:46

    ご一緒したい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:56:20

    普通にいい人だよね
    フレンちゃんとの支援会話は生き方を認めてる感じがして好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:56:59

    汚部屋の主だけど
    スペックは最強峰

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:59:15

    信仰に対するスタンスがカッコいいよね
    神を心の支えにはするけど運命は自分次第みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:08:17

    成長率高いよねこの人
    イングリットから魔防を少し引いたぐらいで他は大差ないのは強すぎる
    魔法ラインナップも優秀だし教団の隠れた強キャラだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:13:12

    部屋の片付けと本人が渇望してる結婚以外何でもこなす
    万能人

    歌います
    戦います
    教師します
    保健室の先生やります
    料理します
    体型に気を使ってます

    すごすぎる
    尊敬するわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:14:17

    最初のムービーで生徒の間をしゃなりしゃなりと歩いていって注意するところエッチ過ぎない?と思うんだけどどう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:15:25

    >>8

    というか士官学校の教師はみんな有能だよね

    ベレトス先生もだけどハンネマン先生も学者しながら教師やって戦闘にも参加するのは超人すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:16:49

    教師ほとんど使わなかったけど強いのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:16:52

    多感な時期の男子生徒の目に毒だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:18:18

    >>11

    強いよ

    ハンネマン先生も高い魔力成長でメティオにトロンが使えるから強いよ

    教団陣営のキャラは地味に強キャラが多いから使ってみて

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:19:02

    >>7

    ラインナップは優秀なのに理学苦手なのが…

    まぁ苦労した分の見返りはある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:19:57

    今作は大人が割と強いの好きだわ、ちゃんと生徒を導ける人たちなんだな〜って思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:20:16

    この手の見た目のキャラは大体頭のネジが外れてるようなイメージがあるが
    びっくりするほどまともな人だよな、まあ汚部屋なのとそこまで耐性があるわけでもないのに大酒飲みなのはアレだが……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:21:43

    >>9

    それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:02

    >>15

    セテスさん→魔法防御以外は強い

    カトリーヌさん→フェリクスに少し劣るが最強格

    シャミアさん→下手な弓兵は二軍送り程度には強い

    マヌエラ先生→魔法育成を頑張れば強い

    ハンネマン先生→高火力鈍足だけど強い

    アロイスさん→悪くはない

    ギルベルトさん→悪くはない

    大人組はこういう印象

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:56

    マヌエラ先生はサンダーソード使いこなせるのがいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:30:14

    DLCのバトルシスターマヌエラ先生は見た目も面白いし性能もガチ
    飛行得意だから警戒姿勢取りやすくて格闘回避と合わせて回避率100越えの回避盾もできる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:30:30

    >>9


    めちゃくちゃエッチだよね

    あの男子生徒保健室に通い詰めてそう

    GIF(Animated) / 2.12MB / 1600ms

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:27

    >>18

    カテリーヌには雷霆があるから…?


    勇者でもいけなくはない?まぁうn…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:58

    大人組いいよね・・・
    キャラとしてみんな魅力的だし下手したら生徒を二軍送りにしかねない強キャラが多いのが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:33:46

    >>22

    遺産抜きでもヤバいぞあの人

    比較対象がガチ最強格のフェリクスの段階で戦闘力が狂ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:35:37

    >>6

    信仰が高いのに帝国ルートに参加する事に対して、全く矛盾してないの好き。

    エルとの支援会話は味わい深い。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:41:07

    >>22

    カトリーヌさんとシャミアさんは最速加入のLv11の時点で上級職に不正受験してるからな

    ヘタレなければ初期値の暴力で無双できる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:42:32

    無茶苦茶安定した即戦力スペックだけどダメなとこが明確にあるから確実に中堅止まりのハンネマン

    大してマヌエラは全体的に穴が火力不足くらいしかない高スペックだけど運用に癖がありすぎる

    理想的な運用をしようとすると確実に得意でもない科目(ペガサスの槍とか>>20の格闘とか>>14な理学とか)を伸ばさなければならない手間のかかる女だがちゃんとそれ相応の働きはする

    真逆ゥ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:45:55

    >>27

    ハンネマン先生もルナだと素早さがそこまで気にならんから相対的に強いと思うよ

    ドーピングで多少補えるし

    メティオにトロンの両立はかなりヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:00:10

    理学苦手だけど頑張って育てたらサンスト覚えるのヤバいよね
    これだけでも育成する価値があると思うし、ファルコンでも強いし器用万能が似合う人だと感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:58:02

    この人の得意技能に従って育成するとトリックスターが一番楽にたどり着くと思う
    実際強いと個人的には思うし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:21:47

    Mシールド覚えるから暇なターンで経験値稼げるの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:28:35

    単独エンドで子供達に生き方を教える後日談いいよね
    子供になってマヌエラ先生に甘えたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:47:08

    マヌエラ先生とセテスの支援好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:50:33

    この人なんかのルートだとアサシンだった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:51:44

    >>34

    王国のディミトリ外伝のアリアンロッド奪還戦だね

    成長率と得意技能考えると最適解の一つだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:32:05

    あらゆる強職に就ける可能性があるから素の成長率も含めて大分強いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:52:39

    >>31

    ビショップまで育てればMシールドレスキューワープだけで18回分、更に騎士団を鉄壁か聖盾の備えのやつにすれば5回分いけるから副官の技能経験値が簡単に稼げる(コニーやアンナでも似たようなことできる)からメチャクチャ助かる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:53:53

    >>37だけどレスキューじゃなくてサイレスだった

    これは敵に魔法系いなかったらその分稼げない欠点があるが大体一人くらいはいるような気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています