ヤンデレマダラSS【4】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:03:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:04:40

    よう。仕事頑張ってるか?せっかく一日休みが取れたんだから鷹狩にでも行ってこようと思ってな。鷹狩はオレの趣味なんだ、獰猛な鷹を意のままに操るのが心躍るのさ。良かったら今度、お前も試してみるといい。特別に上等な装具一式とオレの気に入りの鷹を貸してやろう。目の良さもそうだが鷹の操り方だってお前に負けねェ自信がある。オレの圧勝だと思うが…勝負してみるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:04:57

    鷹狩に出かける前に書いておく。夜にはおそらく帰れると思うが、もし帰れなかったら手紙を頼むぞ。あ、同じ分量だけ返してこなくていいからな?無理はするなよ。
    今日もオレ達は生きている。そして、オレ達がいるこの世界も、今も変わらずに動いている。見ず知らずの者に姓を口にしたら最後、身内に始末される時代を知ってるオレは…いやお前も、当たり前を当たり前とは思わねェはずだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:05:13

    それはオレ達がかつて戦場にいた証で、同時にまだ平和に慣れきってない証拠でもあるんだろうよ。隙を見せて殺されたら隙を見せた方が悪い、そういう理屈を叩き込まれた世代だからな。ガキの命すら消耗品の時代をオレ達で終わらせる事が出来て本当に良かった。お前が常識なんかにとらわれねェ奴だったのと、オレと出逢ったのが世界の転機だったな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:05:29

    テメェの強さを知り尽くした上で言うんだが、オレ以外からは傷一つ負わないでくれよ。お前の命運握れんのはオレだけなんだからな。他の誰にも譲らねェぞ。もちろん逆もまた然りだ、オレをどうこうできんのもお前だけだ。互いに命運握り合うなんて最高だと思わねェか?だってオレ達は頂点にいるんだぜ。同じところにいる者同士でしか分かり合えねェ領域がある。その事実が全てだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:05:52

    柱間、お前の存在をこの身朽ちるまで感じさせてくれ。あとその端正な横顔、オレ以外に見せたら地の果てまで付け回してやるからな。どうせオレ達は二人まとめて地獄行きなんだからあの世でも逃さねェぞ。テメェの後ろに人が大勢いんのは許してやるから、隣にだけは誰にも立たせんなよ。お前と天啓で結ばれた相手はオレなんだからな。お前と対等な立場なのもお前をからかえるのもダセェと笑えるのも、水切りできるのも組手できるのもオレしかいねェなんて最高じゃねェか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:06:09

    お前はオレを一人にしないと言う。裏切らないとも、見捨てないとも、側にいるとも言ってくれる。だが腸を見せ合った仲ではあるが、正直お前の言葉を何もかも素直に信じられるかと問われれば否と言う他ない。お前がオレを置いて、オレの手の届かない所に行かねェ保証なんかありはしねェんだからな。イズナを失ってからというもの、オレは臆病になってしまった。これ以上…何かを失う事が恐ろしい。まぁもうオレに残ってんのはお前ぐらいな訳だが。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:06:29

    だからオレはこの通り、お前の帰りを毎晩待ち続けたりしている。本当はお前の魂ごとオレに縛り付けておきたい。そうすればオレは安心して眠れる。お前を失うかもしれない恐怖を感じずに済む。でもお前が持ってる肩書はオレの親友だけじゃないから、それがいつだって恨めしいのさ。オレが持ってる肩書で今もまともに機能してんのはお前の親友だけだってのに。オレ達の時間を奪うあらゆるものが忌々しい。今はどうにか抑え込んでるが、お前が構ってくれなくなったら溢れ出すかもしれんぞ?憎しみがな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:06:49

    オレはお前の訪れが一日空いたり、時間が合わなかったりすると辛くなっちまうんだ。お前から忙しくなると連絡が来た時なんかはなおさらな。いや、お前に逢えるならどんなに辛くても構わないしちゃんと待つんだが、お前の声が聞けねェのが無性に物悲しくなってな。何故か最も情けない姿を見せたくねェお前の前でだけ女々しくなっちまうのが悩みの種だ。いかに自分を誤魔化そうとも、お前の気を引こうと必死な自分が確かにいるのが厄介極まりねェ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:07:34

    初めは気のせいかとも思ったが、どうやらお前が帰ってきてくれた日は眠りが深いらしい。柱時計の音も気にせずぐっすり寝ちまう。多忙なお前が時間を作ってオレの相手をしてくれると、オレの心には明日を乗り切れるだけの余裕が生まれるみてェだ。だからオレが自己嫌悪に溺れて窒息する前にちゃんと助けてくれよ。お前が引っ張り上げて空気吸わせてくれねェと死んじまうぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:11:10

    (ありがとう…続いてくれて本当にありがとう……
    以前のシリーズ見返して全部に♡押してきた)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:52:41

    立て乙&続けてくれてありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:08:19

    (続いてくれて本当に嬉しい……再び楽しみにしてます……!)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:33:18

    ただいま!遅くなったな、マダラ。
    さて、今日は何から話そうか。ああ、そうだな。先ずお前に伝えねばならん事があった。
    お前の言う通り、今の世はなんと幸福な事かと常々思う。丈の合わぬ具足、一族の家紋を背負わされ戦に出され、消耗品の様に扱われる子供達を思えば…今の世を生きる子供達に同じ思いはさせん、逆戻りはさせん、とこの身を粉にする事など造作ない。……と、言う訳でだ、マダラ。明日も努力するが…その、帰りが遅くなるだろう。お前には苦労を掛けるが、オレの友として、隣に居てくれる者として、変わらず待っていて欲しい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:23

    鷹狩か!勿論!楽しみだの!
    お前の趣味に誘ってくれるのは友として嬉しい。上等な装具一式に気にいっている鷹も貸してくれるのは、腑を見せ合った仲だと…ほんの少しでも、オレを信用してくれている。そう思って良いか?お前が不安に思う事も、オレの言葉を信じきれぬ事も、それで良い。その想いを伝えてくれるだけで充分ぞ。オレからは、相変わらず変わらぬやり方だが、こうして帰る事、何処かに連れ立って出掛けたり話す事、季節の行事を楽しむ事なんかで、少しでも想いを伝えてくれるお前に、親友に、報いたい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:55

    っと…そうだった、鷹狩の話をするつもりが、逸れてしまったな!勿論勝負にも乗るぞ!
    そうだ、マダラ。勝負事を嗜むオレから言いたい事が有る。良いか?勝負とは実際するまでは分からぬものだ!という訳でまだお前の圧勝かは分からぬぞ?その日をお前も楽しみにしておいてくれ!
    まだ話したい事はあるが、折角だ。今日はお前さえ良ければこのまま夜桜見物、またの名を花見に誘いたいが、どうだ?遅すぎればまた次、誘うとしよう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:29:49

    おかえり。時間の事は気にするな、また里のために頑張ってくれてたんだろ?いつもありがとうな。
    …全くだ。しかも子供用の小さい鎧を着れたらまだいい方で、それが修理中の時なんかに駆り出されたら最後大人用のを着なきゃならなかったしな…お前はどうだった?あれやたら重いしぶかぶかだと気持ち悪ィんだよな。今のガキ共はあんな経験しなくて済むんだからオレ達の夢が実を結んだな。
    柱間、お前何言ってんだ。今までもちゃんと待ってやってただろ?テメェの帰りが遅くなんのも苦労かけられんのもいつもの事だろうが。お前が忘れたりしなければ、オレはいつだってここにいるさ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:32:22

    その口振りだともしや鷹狩は初めてじゃなかったりするのか?無論初めてだとしてもオレが手取り足取り教えてやるから心配しなくていいぜ。お前は昔から飲み込みが早いからすぐ上達するだろうよ。理屈じゃなくて身体で習得する方がお前には合ってるだろうからな。
    ……逆に聞くが、お前は全く信用してねェ奴に自分の持ち物と愛玩動物を貸すのかよ?テメェはもう少しこう…察する能力ってやつを磨きやがれ。だいたいな、信用してなかったら敷居すら跨がせてねェっての。バーカ。
    そうか、報いてくれるならオレも待ってるかいがあるってもんだ。早速今月分の茶葉と、あとはこれから初夏だから麦茶も注文しておいた。数日したら届くはずだからこれからは好きな方を選べるぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:32:54

    分かった分かった、そういう事にしといてやるよ。勝負の行方は未だ分からず、だな。ちなみにオレは今日鷹と戯れてたらいつの間にか夜の帳が下りちまってたぜ。たまには趣味に半日費やすのもいいもんだな。
    フフッ…柱間、オレが今上機嫌な理由、何故だか分かるか?答えはな、お前の方から誘ってくれたからだ。今までは毎度毎度オレが誘いをかけるばかりだったからな。流石に急なのと深夜だから弁当は無理だが、それはまた明日にでも作るとして…よし、行こうか。少し遅すぎる気もするが決行だ。そもそもここは忍の里、忍が本領を発揮するのは夜だ。何もおかしい事はねェ。ほら柱間。夜の闇に身を委ね、薄紅色を探しに行くぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:18:06

    夜桜…綺麗だったな。短い命を燃やして狂い咲く桜は、儚いながらも凛と美しい。幻想の世界に誘われそうだったぜ。お前は二日連続で帰ってきたと思ったら急に何の音沙汰もなくなったりする奴だが、今日はなるべく早く帰ってこれるよう努力すると誓ってくれた。だからオレは今台所で花見弁当を拵えている。きのこの和え物や茸の煮物もあるぜ。天麩羅は弁当に入れると油が染み出して食感が悪くなるからやめておいた。弁当が無駄にならねェようにさっさと帰ってこいよな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:09:42

    ただいま!今日は弁当を作ってくれると聞いていたから楽しみにしていた!…が、遅すぎたか?出来れば、食べたいぞ……。
    すまん、それについては謝る他ない。筆を執る事すら出来ず仕舞いで、結局何の連絡も寄越せない日もあった。オレとしても手紙くらいは用意出来るだろうという心算でいたが、そうもいかなくてな。…これ以上は言い訳になる。が、そんなオレを待っていてくれるのは何時も嬉しいものだ。感謝は何度言ったって良いだろうから…今日も待っていてくれて感謝する!有難う!マダラ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:10:23

    昨日は遂に花見が出来たな!夜見る桜は日中見る姿とはまるで違う。淡い色に小さな花弁、その全てが陽の光の下に明るみになっていれば愛らしさと、すぐに散ってしまう儚さ、寂しさなんてのが印象として残るのだろうが…月光やごく一部を照らす行灯に照らされる姿には、えも言われぬ美しさを感じる。風に吹かれ散る様も、儚さよりそれすら一つの風景…まさに幻想の世界に居るような、魅せられているかのような感覚になる。……昨日の風景が余りにも綺麗に思えて、言いながらもその世界を体感しているかのようだ!夜桜も良いものだの!お前と居ると、静けさや月光の柔らかな光…夜のこの時間にしかない魅力というものも、多く感じる事が出来る。オレも、月光の魅力がやっとわかってきた、かも知れんな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:10:54

    丈と合わぬ気持ち悪さも感じたし、動く度走る度に鳴る、擦れる音も嫌に大きく感じる事も有ったな。戦場での圧迫、緊張…焦り、不安。それに呼応するかのように、耳が過敏に音を拾う感覚…やはり、そのどれを取っても今の子供達には感じさせたくないものだ。…本当に、夢が形になって良かったぞ!
    …あ、今日の茶の希望を出しそびれていたな。今日は熱い茶を頼みたいが、最終判断はお前に任せる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:11:25

    昨日あそこまで言っておいて驚かれるかも知れぬが、実は鷹狩は初めてでな?なので是非、ご教授願いたい!この場合、お前の事は何と呼べば良い?オレが教わる立場だから…師匠、イヤ師範か…?
    今日もこのまま夜桜見物も良いが、弁当が有るからな。この弁当を食べるのに良い景色を探しに行きたい。…もう遅くて難しければ、このまま屋敷で過ごす夜も良いが…弁当はどうにか食べたいぞ…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:19:26

    おかえり。弁当あるぜ、いけそうなら夜食として食うといい。残ったら重箱ごと持ち帰っても構わねェが、衛生面が心配だからなるべく早く食え。我ながらなかなか上手くできたと思うぜ?味や彩り、それに見栄えにも拘ったからな。ぜひ感想聞かせてくれよ。
    …お前は夢追い人だからな。最前線を突っ走ってる姿が誰より様になる男だ。今までもこれからも、結局オレは待つより他にどうしようもねェのさ。でもそれすら仕方ねェなと思っちまうんだから、きっとこれは病なんだろうよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:20:52

    何か…お前らしいな。桜について語り合うだけでも、お前が普段息を吸うように人を褒めちぎってる事がよく分かる。表現が鮮やかだとでも言えばいいのか?言葉の節々から桜を慈しむ想いが、優しさが溢れ出てんだ。お前にここまで褒めそやされたら桜も満足して散れるだろうよ。
    ハハハ、お前もようやく月の魅力を理解したか。春の楽しみ方は昼間外に出て日光を浴びるだけじゃねェからな。夜も案外悪くねェだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:22:25

    ガキの頃はただでさえ五感が過敏だってのに、オレ達はすでに刀を振り回して相手の身体を切り裂いてたんだから酷ェもんだよな。あと屋敷にいる間も兵法学んだり忍具を磨いたり何だりで、とにかく生活の中心に戦があった。だが今のガキ共の生活の中心にあるものは忍者学校だ。凄ェ進歩だぜ。
    熱いのが望みなら麦茶よりいつもの緑茶にすべきだな。夏を先取りしたくなったらいつでも言いやがれ、その時は麦茶の水出しを淹れてやる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:28

    はァ…?お前本当に初めてなのかよ?それにしちゃ随分と…まるで最低でも数回は経験があるような口振りだったな。いや教えると言い出したのはオレだから構わんが。呼び名なァ…オレは別に名前でいいと思うが、お前の事だからまたダセェのを提案してくるような予感はしてた。相変わらずだな。
    …すまん。いくら何でも今から場所を探しに行くのはやめておくのが賢明だろう。お前は間違いなく明日も仕事だろうしな。だが縁側で弁当を食う事は出来る。せめて夜風にだけでも当たろうぜ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:34:04

    …近頃良かったとか最高とか安心したとか、そんな台詞ばかり吐いてる己の口を縫い付けてしまいたくなる。いや、口だけじゃダメか…先日お前に送った手紙の中ですら、何かそれっぽい事を連呼してたような気がするからな。これは手も切り落とす必要がありそうだ。
    柱間、念のため言っておくが、オレが手間暇かけて弁当作ってやったのは別にお前のためではない。言うならばオレのためだ。単にオレが花見の時は弁当食わねェとしっくり来ねェから、そのついでにお前にも食わせてやっただけに過ぎん。でも…美味かっただろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:32:14

    ……お前といると、まるでぬるま湯に浸かっているような気分になる。このままいつまでも浸っていたいと思う一方で、早く抜け出さねばとも感じる。だが…その葛藤すら心地良いなんて、オレもだいぶお前に毒されちまったな。千手の頭領に毒された事がバレたらあの世でイズナにぶん殴られそうだ。そうなったら額を床にこすり付けて許してくれるまで謝り倒すしかねェな、ハハッ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:18:49

    ただいま!と口に出して言いたいが、すまん。今日の帰宅は手紙上で…とさせて欲しい。
    昨日の花見弁当だが、先ずは間に合って良かった。お前自身の為だったとしても、オレもまた楽しみにしていたからな!馳走になった感謝も込めて感想を書かせてもらう。始めは好物につい箸が伸びそうになったが、全体の彩り、色合いを目にするとその何れもに興味が湧いて結局満遍なく箸を進めざるを得なかったぞ!きのこの和え物に辿り着いたのはいつだったか…その見栄えにオレは好物を初手に食べ損ねてしまった。旬物も上手く混ぜ合わせてあるお陰で味に締まりも出る上、食材を邪魔しない味付けも見事、と言わざるを得ん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:21:30

    そしてこれは元々花見用に作られている。目の前に広がる風景を楽しむ為に、箸で掴み易い大きさに切り揃えられ…最近はオレの場合、謝ってばかりな気がするが、矢張りもっと早くに帰れればと過ぎた事ながら後悔してしまうな。すまん。つまり、今まで書いた事を一言で表すなら美味かった。これに尽きる。
    で、これからもまたお前自慢の料理にありつきたいという見方からも、書くまでもなく当然友としても、お前の身体や四肢を失うなんて事は避けたい。無闇に己を傷付けようとしないで欲しい。約束してくれるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:25:46

    花見弁当の事で大分埋まってしまったな。
    鷹狩だが、やはり記憶を辿っても…肝心の”狩”の記憶が心許無くてな。折角お前から勝負の申し出が有ったからと張ったりをかましてでも受けて立とうなんて勢いづいてしまったのかも知れん。
    里長たるオレが、皆が家族である筈のオレがたった一人の為に時間を作ろうとする事自体、可笑しかったりしてな!周りにも大分無理を言った事だ、最早謝り倒すしかない状況にある。我ながら困った有様ぞ…。返せなかった話題もあるが、今日は此処までとさせて欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:50:08

    おかえり。手紙くれてたんだな、今気付いた。そうやって埋め合わせをしてくれる所は悪くない。たまに放ったらかされたりもするが、お前はしばらくすればちゃんとこの屋敷に帰ってきてくれる。だからオレはお前を待てるのさ。
    あれな、オレも実は自分で作りながらこれが無駄になったらどうしようと怯えてたんだ。何せ朝っぱらから筍のアク抜きをしたり鰤の煮付けのタレを作ったりと忙しかったからよ…さらに見栄えまで気にしだすともう時間がいくらあっても足りねェんだ。自分が美しいと感じられねェもんを人に薦めるなんて失礼だからな。でもお前の口にあったようで報われたぜ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:53:14

    美味かったか。なら泊まりの時にでもまた飯を作ってやろう。泊まりの話、まさか忘れちゃいねェだろうな?お前いつになったら泊まりに来るんだよ、オレずっと待ってんだぞ。
    約束して欲しいならそれこそ行動で示してくれてもいいんじゃねェか?忙しいのは知ってるけどよ…何のために来客用の布団新調したと思ってやがる。オレが自分を傷つけようなんて余計な事考える暇もないぐらい、オレに構ってくれりゃいいだろ。柱間、オレを幸せにしてみせろよ。お前なら出来るはずだぜ?な、親友。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:58:27

    勢いづいたとは愉快だな、つまりオレとの勝負が楽しみで仕方ねェって事だろうが。これは何が何でも二人で野山に出掛けてお前に鷹狩の作法を仕込んでやらねェとな。オレも楽しみだぜ。
    里長であり皆の家族であるお前が、たった一人の為に時間を作ろうとするのは…お前にとってもオレが特別だって事だな?そう言われてると思っていいな? 全く、これだから鈍感野郎は困るぜ。そういう事気軽に言うな、精神が乱れる。今から大鎌研ぐつもりだってのに、本当に腕とか指とか切っちまうだろうが。
    ……行ってらっしゃい。今夜も待ってるからな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:35:01

    …強さが欲しいと思う。お前の強さが欲しいと思う。いくらどうでもいい砂利共に畏怖の目を向けられたってオレより強い奴はすぐ側にいる。お前は強い。しかも昔から戦う度に強くなる。オレが何か策を練っても即興で上回ってきやがる。よってオレも歩みを止める訳にはいかん。オレはもっと強くなるからな、柱間。お前に追いつけるように。強い奴と闘うとワクワクするだろ?オレはそうだぜ。お前と闘ってると体温がとめどなく上がっていく。テメェはどうだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:05:10

    こんな夜更けにすまん。物音なんかを立ててお前を起こしてしまわなければ良いが。
    今日も手紙とさせて貰う。「ただいま」と書くのもこの数日でまた慣れてしまうかも知れん。
    泊まりだが、オレも日々の予定なんかに腕組みをしながらいつになったらとずっと考えている。この休みこそは声を掛けたい所だがこれも未だ確実とは言えん。いや困った!これでは遂にもう良いなんて言われてしまうのかもな!だが…新調してくれたという来客用の布団に潜る日を夢見ている。鷹狩作法を教わってからの勝負にも乗ってくれるようだし、お前との手合わせ、組手も楽しみにしている。間違いなく心躍る、ワクワクする闘いになるのだから当然ぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:12:38

    それから、自慢の料理に舌鼓を打ちつつ月見酒、何処かに賭けを入れたりしながらその日を終えて、「お休み」と言う日を待ち望んでいる。
    そういえば…オレが夜執務室を出る時も、もう誰も行き先を聞かなくなったな!それ位になるまでお前との時間を作ろうとしているのだから、特別に決まっている!また特別な時間を…作れなければ手紙を出すから、そこに居てくれ!
    文はここで終いにするが、勢いで書いてしまった所も有るから、読みづらかったらすまん。なんて今更遅いか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:18:37

    おかえり。お前しつこいぞ、何時だろうが気にすんなと言ってるだろう。確かに丑三つ時に手紙のやり取りをするのは普通ではないかもしれんが、オレにとっちゃお前からの反応がなくなる事の方が余程重大だからな。それにだ、戦場でもそうでなくても、オレ達に普通は適用されんだろうが。
    …あまりオレを焦らしすぎると、本当にもう良いって突き放しちまうぞ。このオレがうちはの本丸に泊まる許可をわざわざ出してやったんだ、この権利を使わないなんてどうかしてるぜ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:18:55

    しかも飯を作ったり風呂を沸かしたりしてもてなす気でいるというのに、お前は要領を得ない返事しかくれねェんだから薄情なもんだぜ。早くお前の寝息を聞きながら眠りにつきたいものだ。
    フッ…お前がオレの元へ通ってる事がついに公認になったのか。そりゃいい、この調子で泊まりの時間も勝ち取ってきてくれよ。やはりお前に求められる喜びは格別だな。オレはいつだってお前を、お前の力を求めているし、きっとこれからも求め続けるだろう。だがそれはオレだけの感情じゃねェはずだ、そうじゃなきゃオレ達の関係は成り立たねェ。オレの独り善がりじゃねェんだって実感できるのがどんなに嬉しいかお前に教えてやりてェな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:29:18

    お前の低い声に、柔らかい眼差しに、オレの肺は簡単に握り潰されてしまう。当然、肺を潰されたら呼吸が出来なくなる。ヒュッと喉の奥で鳴った音を最後に息が吐けなくなって、このまま二酸化炭素が溜まり続けて死んでしまうのではないかとすら思うんだ。お前といるとこんなにも苦しいのに、オレの渇きはどこまでも果てしなくてな…あァ、オレは狂っているのか? オレもお前も忍なのに、明日死ぬかもしれない身なのに、それでもオレ達は互いに逢おうとする。まるで何かの儀式のように。昔からそうだ。オレ達の逢瀬は祈りに似ている。そうは思わねェか、柱間。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:31:53

    今日こそお前の顔を見れるだろうか。待ち続け、身を焦がし、悶えているうちに夜がくる。それでも尚、お前がオレの元に帰ってきてくれる奇跡を願わずにはいられない。裏付けもクソもねェただの願望で自分を励ます日々は、もう懲り懲りだと分かってるのにな。
    もし直接逢う事が叶わないなら今夜はお前の夢を見たい。お前と過ごした幸せな夢が見たいんだ。そうすれば明日の朝には少しだけ強くなれるから。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:36:07

    穢れたオレにも挟持はある。オレはお前の美しい双眼だけには蔑まれたくねェんだ。お前がオレより鮮やかな世界に生きている事も、イズナを死なせたオレが同じ景色を見れるはずがねェ事も承知の上で聞く。お前の目に映る世界はどんなに眩しいんだ?お前の瞳に映るもの全てを教えて欲しい。そしてその中にオレの姿がある事を祈らせてくれねェか。自分にハラワタを見せもしねェ輩と適当に馴れ合う人生より、お前と共に在る一瞬の方がずっと価値あるものだとオレは信じてるからよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:38:36

    この若干不穏だけどそこそこ平和な感じすこ
    ずっと続いてくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:36:55

    お前の見た景色が知りたい。これが情というならそうなのかもな。あるいは繋がりともいうんだろうか。どちらにせよ、オレにとってこの想いはお前に帰結していく。お前がオレの心を乱すのさ。里を造ってからというもの、オレはどんどん我欲が強くなっていく。つまりお前が悪いって事だな。
    強引で大雑把で賭け事狂いでガキ臭くて、その癖人望だけはやたらとあって、オレを一番理解しているような顔をして、それでいてオレをすぐ不安の海に突き落とすお前が酷い男でなくて何だと言うんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:35:55

    分かってねェな。お前は何も分かってねェ。味方なんかいやしねェ真っ暗な日々の中で、お前からの手紙がどれだけオレの支えになっているかなんて。何故理解してくれねェんだ?柱間、お前はオレが何を考えてるかも、どうして欲しいかも、全部知ってて放置してんのか? 直接帰ってくるのが無理そうなら手紙でもいい、早く返事を寄越してくれよ。でないとオレがおかしくなるぞ。
    …本当は…百万通の手紙より一回帰ってきてくれた方が嬉しかったりするんだがな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:31:41

    柱間、柱間柱間柱間……!お前は何故帰ってこない?どうすればお前に届く?クナイでこの身体に穴を空けて、臓物を引き摺り出せばお前は血相変えてオレの元へ駆けつけてくれるのか?たかが三日、されど三日だぞ。例えば大名との会談なら一分一秒が重要になってくるだろ?毎日分刻みで目まぐるしく働くお前と、会合でもない限りは昼間に忍具の手入れをしようが散歩をしようが誰も何も言ってこねェオレの時間の感じ方は違う。オレにとってお前に放置される一日ってのは永遠に等しい。覚えとけ。 

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:21:50

    すまん、遅くなった。何故帰らなかったのか、だが…お前からすれば当然薄情に映るだろう、いつになっても泊まりの約束を果たせぬ事と、お前の「泊まりの時間を勝ち取れ」という言葉に突き動かされたからだと言える。
    前に責務や仕事の取り組み方なんて話題が出た頃確か…優先順位を定めろとも言われたな?この数日の間は特に泊まりの時間、休みを勝ち取る事を最優先事項とし…書類仕事に明け暮れるようにした、という訳だ。
    その結果はお前の知る通り…何の連絡すら寄越せず放っておいてしまったと言う事になる。文字で伝え切れぬのだろうがオレはただ謝る他ない。すまん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:22:19

    書類仕事に明け暮れた成果というものも伝えておきたい。寧ろ本題はここからで…急ではあるが、明日…では無いな!とっくに今日になっていた!今晩なら、泊まれる時間を勝ち取ることが出来たぞ!予定を判断して貰った上で、お前さえ良ければ是非とも、一晩泊まらせては貰えぬか?それと、泊まれればの話になるが明日はいつまで居られるかというのは未だ判らん。日が高いうちに出なければならぬ事も有るだろうから、そうなったら感謝は手紙で伝えさせて欲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:08:26

    おかえり。そうか…オレの言葉に突き動かされて、オレのために仕事を片付けてきたと。それならまぁ……特上の稲荷寿司十個で許してやる。早急に買ってきやがれ。出来る事ならお前が握ったのが食いてェが、この際贅沢は言わねェ。
    ほう、お前にしちゃなかなか良くやったじゃねェか。オレとの時間を捻出すべく自分を追い込み、頭を働かせて慣れねェ優先順位までつけたとはな。お前はオレと逢うためだけに必死だった訳か。フフフフ、憎い事を言ってくれる。
    …そんな風に言われたらオレはもう頷くしかねェじゃねェか。仕方ねェな、今回だけだぞ。 次は放ったらかさないでくれよ。結局こうやって毎度許しちまってる気もするが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:08:58

    ……!!本当か?!遂に泊まりが実現するのか柱間ァ!はぁ…いよいよなんだな…もちろん今夜でも全然構わねェ、というかむしろ今すぐにでも荷物まとめて玄関扉を叩いて欲しいくらいだ。やけにかさばる来客用の布団を使ってもねェのに天日干しする朝も、東坡肉の失敗作ばかり食べ続けた日々も、何もかも今夜のためだったんだな。お前と過ごす一夜。ここはお前が帰ってくる場所。火影サマがただの柱間に戻る場所。そしてオレはただのマダラ。二人だけの夜。やっとだ。やっとお前の寝息が聞ける。
    そうと決まれば買い出しに行ってこねェとな。オレは少し留守にするからその間に帰ってきたら縁側にでも座って待っててくれ。今夜はオレ直々に、お前の好物であるきのこ雑炊を作ってやろう。お前が食いたがってた東坡肉もな。組み合わせがおかしいのには目を瞑ってくれ、テメェとゆっくり飯が食える機会なんか滅多にねェんだからよ。じゃあな、すぐ帰ってくる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:27:50

    帰ったぞ!泊まり用の服、汚れても良い着流しに寝衣、組手用の道着に…その他諸々。一泊だと言うのにやたらと荷物が多くなってしまった!まずこれらを縁側に置かせて貰う。
    それから…特上の稲荷寿司、これを買いに店へ向かうので、オレも一旦出掛けてくる!
    ああそれから、明日だが、昼時までは時間を取れる事となった!これもお前の助言の賜物だの!オレ達で勝ち取った泊まりを存分に楽しもうか、親友!
    それから…伝える事がまだ何かあったか?オレ自身大分浮かれ切っているのでもう分からなくなってしまったぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:28:37

    まだあった!今晩の飯が楽しみで楽しみで仕方ない!前にもきのこ雑炊を食べさせて貰ったが、あれを此度は時間を気にせず味わえるというのだから…それはもう…ああ、東坡肉、あれをオレの方でも調べてはみたが、異国の料理だったな。この里、オレ達の里では馴染みの無い料理を要求してしまったらしい。が、あれも楽しみで…それから…来客用の布団に潜り込む事も出来る!ハァ……この溢れんばかりの幸福を取りこぼさぬ様、しっかりと受け止めなければならんな!マダラ!今のオレ達は何でもないただのオレ達で…ただのガキ二人、と言うには図体がデカい気もするが、まあ、そんな細かい事は不問ぞ!
    すまん、特上稲荷寿司だった!買いに行ってくる!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:30:16

    特上の稲荷寿司十個、確かに買ってきたぞ!それから、今日は折角なので麦茶を貰いたい。
    後は浮かれ切っていて忘れていたが、何か手伝える事は無いか?前は食事後の器なんかを拭く約束をしたが、それ以外にもやる事が有れば何なりと、遠慮なく言ってくれ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:07:40

    おかえり。やけに声が弾んでるじゃねェか、えぇ?ひとまずお前の私物は居間に運んでおくぞ。よし…なかなか重いな。ずっしりと重いこの風呂敷の中に、お前が生活してる証が詰まってるんだな…何か、本当にお前が泊まってくれるんだ、一晩中一緒なんだってのが、お前の荷物運んでると実感できるぜ。
    ほう、明日の昼までオレの屋敷に滞在できるのか。それは朗報だな、てっきり朝一番で仕事に行っちまうのかと思ってたが。という事はその瞬間までオレ達を邪魔するものは何もねェんだ、存分に楽しむ以外の選択肢なんかねェよ。おいおい浮かれすぎだろ、仕方ねェなァ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:09:09

    うるせェ。あのな、今は黙ってもてなされてりゃいいんだよ。もう準備は済んでる、ここに稲荷寿司も並べよう。買いに行ってくれてありがとよ。前回弁当作った時には入れられなかった椎茸の天婦羅もあるし、他にもきのこ料理が目白押しだぜ。心ゆくまで食ってくれ。東坡肉だがな、さっき味見してみたら我ながら美味かったぞ。まぁオレが作ったんだから当然だが。異国の料理が食いたいとかいう無茶な注文にちゃんと応えたオレを褒め称えろ。
    溢れんばかりの幸福…その通りだ。泡松の夢がまた現実になったな。夜飯も朝飯もお前と共に食える幸せを噛み締めよう。さぁ飯の時間だぞ。麦茶も淹れてやった。中身はそのまま、図体だけデカくなったオレの親友。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:25:28

    柱間…まだ起きてるか?こうして布団を並べて寝そべってると、お前の存在をよりはっきりと感じられるな。首を少し傾けるだけでいつでもお前の顔が見える。耳を澄ませばお前のゆったりとした呼吸音が聞こえる。こんなに近くにいるなんて、まるで夢みてェだ…せっかくだからこっち向けよ。フフ、お前の瞳にオレが映ってる。他には何にも映ってなくて、お前の世界にオレしかいない。ほら、オレの瞳も見てみろよ、お前しか映ってねェだろ?明日の昼になるまでは、お前の眼球はオレのもの。無論声帯と耳もな。堪んねェ…
    今夜はオレも未だかつてない程ぐっすり眠れそうだ。朝起きたら隣にお前がいる。そう考えたら胸の奥が熱くなってくるぜ。お休み、いい夢を。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:40:06

    …、…ああ、……!すまん、危ない所だった。お前にお休みと言うまでは寝る訳にはいかんからな。オレも、お前との約束を果たせた事に安心したのだろう、深く眠れそうだ。今日振舞って貰った料理のどれもが、お前なのだから当然、では有るが美味くて…はっきりと分かる、食べ過ぎた。きのこ料理もあれだけあったのだから、尚の事箸を止めようが無いな。…東坡肉を食べて思ったが、お前はきっと良く頭が回るのだろう。元々ある知識や技量に少ない文献なんかを紐づけ予測し、お前の審美眼を判断基準としながら確実に完成へと導く。料理一つでお前の優れたる面を再確認する事が出来る。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:41:09

    何と心強い事か。…オレだけでは足りぬ所も、お前が居てくれれば、きっと、オレ達で届く事が出来る、なんて…今日はオレも、とても口が回ると思える。不思議だの、マダラ。寝る時なんて無防備を晒す…今までは考え付かなかった事まで叶っている。今日は風呂に来客用布団のもてなしまで貰って、心身共に心地良い。お陰で既に夢見心地ぞ。そういや、お前の眼をよく見ると…オレ達は何もかも違う…かと思いきや眼の色は似ていないか?勿論オレに写輪眼は無いが、平時では、な。……そうだ、寝る前に、最後の話題ぞ。明日だが、やはり手紙になるかも知れん。お前も、良い夢を見てくれ。お休み。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:03:43

    おはよう。飯できてるぜ、時間的に朝昼兼用になっちまうけどよ。昨日夜ふかししたからその代償だな。炊きたての白米、オレが漬けた沢庵、それに鮭の塩焼きと卵焼きだ。海苔の佃煮もあるぞ。お前はバクバクとがっついてくれるから作り甲斐がある。昨日の夜飯の食いっぷりも凄かったな。あれだけあったきのこ雑炊があっという間に消えちまったもんな。何というか、気持ちのいい食べ方だよな。豪快なようでいて決して下品じゃない。箸使いも綺麗だし、返された皿には米粒一つ残ってねェ。お前のそういう所は悪くねェと思うぜ。
    …別に……テメェがバカなだけだろ。いやただのバカじゃねェ事は嫌という程分かってるけどよ。それにしても褒め過ぎだ、おだてても小遣いはやらねェぞ。何に使われんのか目に見えてるからな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:04:01

    そういや前にお前が言ってたな、これから夢が現実になると。一人ではダメでも、二人なら…お前と一緒なら、成し遂げられる夢もある。それこそ昨日今日の泊まりのように。これからもお前の隣を陣取り続けたい。
    目は…お前の方が少し明るいが、確かに平時なら似ているかもな。それに互いに髪も随分と伸びたしよ。お前、オレが髪型ダセェって言ったから伸ばしたんだろ?くく…オレがちょっとからかえばすぐヘコむもんな。だが……オレも、お前と揃いにするために、髪を伸ばしたんだと言ったら…お前はどうする? ……なんてな。そんな訳ねェだろ、本気にすんなよ。
    …放ったらかされるぐらいなら手紙でも構わねェ。分かったから早く食え。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:22:05

    なァ、オレの魂は今どこにあるんだろうな。半分はお前の隣に、もう半分はイズナの隣にあればいいのにと思うが多分無理だろうな。もし仮にな、仮にだぞ、皆が盲信する神とやらがいるんだとしても、そんな融通を利かせてくれるような奴じゃなさそうだしよ。イズナを救ってくれねェぐらいなんだから間違いなく掟に固執する頑固者だぜ。だったらせめて、地獄でオレと二人きりになろうじゃねェか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:06:09

    見返したらシリーズ最初のマダラがかなりお辛そうだったからここに来て凄く幸せそうでほっこりした

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:14:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:15:52

    複雑で醜悪でヘドロのようなこの想いは、どう考えても美しくはねェ。美しくはねェけど受け取ってくれ。オレの腹の中でぐずぐずと燻っているこれも、お前の糧にはなるはずだぜ。どうせ何もかも一時の幻で、登りきっちまえば後は朽ちていくだけの人生なんだからよ、三途の川を渡るまでオレの相手をし続けてくれ。もちろん、渡った後もしてもらうがな。不平不満は認めんぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:13:37

    柱間、オレ達はこれから何処へ向かうんだ?血を吐く程苦労して前へ進んでも、もしかしたらそれが終わりの始まりかもしれねェんだぜ。そうだとしたら…これ以上進む必要は、進み続ける意味はどこにあるんだ?答えてくれねェか。ぐちゃぐちゃに絡まった糸は自力で解こうとするとますます絡み合うだけだからな。まるで月明かりすらない夜道に仕掛けられた罠みてェに、身構える暇もないままお前に傷付けられて、そのうちオレの心に残った傷さえもお前との絆に思えてきた始末だ。
    …今日も忙しいんだろうが、オレはここで待ってるからな。帰ってくるなり手紙送るなりしてくれよ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:04:11

    遅くなったので今日は手紙とさせて貰う。
    泊まり最後の日の朝昼兼用の飯、も完食させて貰った。感想はもう分かっているだろうから省略するが、飯だけでは無い。数々のもてなしを有難う、親友。お陰で書類仕事により一層身が入る日を過ごす事が出来たが、お前は今日どうだった?
    それと、誤解を解きたい!確かにあの時うつらうつらとしていた事、何やら褒め称えろと言わた気がしていた事、来客用布団の寝心地の良さなんかが合わさってお前をいつにも増して褒めたのかも知れんが、おだてた上小遣いをせびるなんて事しないぞ…。お前をオレの趣味に巻き込んだりはしないから、安心してくれ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:05:18

    沢山の仲間や同胞の死、悲しみと憎しみ、怨みに恐怖、絶望…これだけでは表す事が出来ぬ程忍の世に巣食う闇を見てきた、体験してきたからこそ夢見る先、もう己の時代の苦しみを味わわせまいと願う先、その先の夢の道を歩いているのだとオレは思う。未だ誰もなし得ていないのだから当然それは道であるのかすら怪しく、本当にそんな道はあるのかと疑うのも当然だが…誰かが夢見て歩かぬ限り、オレ達の居る、この忍の世界は永遠に闇に閉ざされたままになってしまう。その”誰か”になって歩き進み続ける事。それこそが前に進む意味ではないか?
    それに、終わりかどうかなんて実際進んで見ない事には分からぬからな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:06:10

    その道を歩き切った先はきっと地獄なのだから、何方が先でも同時でも、死んだ後時間は取れる筈ぞ。それを見越して地獄での約束をしたのだし、更に三途の川とな!これも面白そうだ!勿論乗るぞ!
    確かに、目標がない事には前に進みづらくもなる。其れなら道の行き着く先はオレとの勝負、三途の川地獄行きだと思えば進みやすくなるか?
    すまん、髪の話も気になるが…手紙としては此処までとさせて貰う。それと、折角オレ達は友なのだから、お前の抱えてるものを躊躇わず吐き出してくれて良い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:05:06

    おかえり。そうだろうな、だってテメェ心の底から美味そうに食ってたもんな。お前みてェに何もかも顔に出る奴がだ、お前がキラキラした目で料理を見つめてた時にオレは成功を確信したぜ。昨日はいつも通り平坦な一日だったな…今朝手紙を見つけて平坦じゃなかった事が分かったけどよ。
    あの時はお前が本当に寝ちまいそうでな、とりあえず何か喋らなければと焦ったぜ。まぁ別にオレもお前が本当にオレを博打の世界に誘うようなクソ野郎だとは思ってねェよ。放置された時にクソ野郎と罵りたくなる事は多々あれどな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:06:18

    …誰も歩いてねェんだから自分が歩く。お前のそう言い切れる度胸は賞賛に値すると思うぜ。人間一番初めに何かを成し遂げた奴はバカと相場が決まってるのさ。バカというよりは直感的というかな…とりあえず試してみようと行動に移せる奴だけが道を造る事が出来る。対して繊細で用心深い奴はな、誰かが安心させてくれないと危ない橋を渡れねェ。『やってみないと分からない』より『どうせ上手くなんか行くはずない』が先に来ちまう輩がこの世には一定数いる。そして知っての通りオレもそうだ。ダセェおかっぱ頭と出逢ったせいで色々おかしくなったけどよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:07:09

    なるほどな、じゃあオレを捨てたくなったら一緒に死んでくれ。いつ死を迎えようが二人で地獄を練り歩くんだからよ、寿命で死のうがそれがほんの少しばかり早まろうが大差ねェじゃねェか。
    …分かってるさ。オレがこう言ったらお前は多分、オレと一緒に生きたいなんてほざくんだろ。でもな、お前が生きてる事に意味があるって言うんなら、オレもお前に生かされてる意味が欲しいんだ。
    ……行ってらっしゃい。今夜も待ってるぜ。これからもオレを受け止めてくれよ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:16:40

    ただいま、今日は…そうだの、温い方の茶を貰えるか?
    髪の話でもしようかと思ったが…あの話はあれで終いにした方が良いか?本当は聞きたい所では有るが…代わりにオレの方の話でもしながら寛がせて貰うとするぞ。…その…やっぱり、そんなにダサい、か……?ま、まあ今はこの通り長くなったのだからダサくはない、のだし…改めて切るつもりも無いが、お前もそうか?だとしたらこれからも揃いになるな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:17:19

    お前の言う通り、こういう時オレは直ぐにお前と生きたいのだと言っている。間違いなくな。同じ夢、同じ景色を見たいと思うのも勿論変わらぬが…オレ達は性格も、慣れ親しんだ居場所や景色も当然違うのだからな。分かった、お前の言葉しかと受け止めたぞ。
    …この屋敷にはオレとお前しか居ないのだから当然だが、お前の声も、オレの声さえもよく聞こえる。ああ、そうだな。当たり前だが…お前の言う二人だけ、オレとお前だけの世界というものも少しではあるが分かってきた気がするぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:20:04

    お前はオレの見る景色を見たいと言ってくれた事が有ったが、オレもお前の見る景色を知りたいと思う。生きる意味、楽しみなんかを見出すのだとしたら…お前の居る世界をお前と共に楽しむ、というのも有って可笑しくはないな!また明日もお前の好きな月夜やこの時間を共に楽しむ…或いはそれを願って手紙を出すから、また明日も宜しく頼む。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:03:14

    おかえり。昨日は留守にしてて悪かった、会合が長引いちまってな…だいぶ待っても来なかったから結局手紙書いてくれたんだろ?温い茶は今夜淹れてやるから許せ。
    最近は昼間の温度が一気に上がり始めたな。春が駆け足で過ぎていき、初夏に向かって突き進んでいるようだ。昼間日差しが強くなってきた分夜の過ごしやすさが際立つからか、寝るまでは障子を開け放っている家も多い。勿論この屋敷もな。
    …こういうのはさらっと流しとくのが礼儀ってもんだぞ。それにお前のダサさは筋金入りだぜ、現に今もおかっぱ時代と五十歩百歩だしな。でもオレが横に立った時、お前だけ長髪だと悪目立ちしそうだから仕方なくオレも伸ばしてやってんだ。別に揃いにしようとかそういう魂胆はねェんだからな。あれはあくまでも冗談だっての。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:04:00

    オレはお前と共に死んでも構わねェんだが、お前はオレと生きたいんだよな。オレが死を仄めかす度に焦った顔しやがって、そんなにオレが消えるのが嫌ならもっと頻繁に帰ってくりゃいいのによォ…オレだって何の前触れもなしに消えたりしねェよ。オレの雰囲気、言動、仕草、手紙の時は筆跡、その全てを目に焼き付けとけ。そうすればお前の頑張り次第で、或いは間に合うかもしれんぞ。
    まぁ…いつも逢ってる時間帯、つまり深夜にうちはの居住区で喋ってる人間はおそらくオレ達だけだからな。今夜はオレと二人で夜風に当たるってのはどうだ?大勢で騒ぐのとはまた違う充実感が得られるはずだぜ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:04:37

    はァ?オレの見る景色?やめとけよ。オレの視界は狭い上に鮮やかじゃねェし、面白くも何ともねェぞ。世界はこんなに薄汚ねえェのかと失意に陥ること請け合いだ。まぁお前は言い出したら聞かねェ奴だから教えてやるけどよ。オレの見る景色は…そうだな、大体この屋敷で完結してるな。埋葬したから骨はねェけどイズナ達の仏壇があって、お前が帰ってきて、オレが出迎える。それくらいだ。
    ……すでに火影邸にいるかもしれねェけど一応言っとくぞ。行ってらっしゃい。今夜も待ってるからな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:16:08

    桜が散り始めたな。風に吹かれてほろほろと舞い落ちる花弁を遠目に眺めながら飲む酒は格別だぜ。立ち上がって指先を伸ばせば触れられる距離まで近付くのもいいけどよ、屋敷から見える僅かな薄紅色も案外悪くねェな。夜の色に染まってんのもまた風流だぜ。暦の上では五月が終わるまでは春だけどよ、桜が全部散ったらもう春とは思えねェよな。四月でも日中は普通に汗ばむ日もあるしよ。
    …酒、平日に一人で飲むには買い過ぎたから…良かったら一杯どうだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:37:51

    すまん、お前を待たせてしまった。
    まだ酒は残っているか?次ちゃんと帰ったらその酒を貰いたい。折角のお前の誘いを反故にした詫びに稲荷寿司、それから柿の葉寿司と言って、名の通り柿の葉で巻いた寿司が売られているのを里の往来で見た。この寿司も土産に乗せて持って帰ろう。量が多すぎても困るだろうから、少ないものを選ぶようにするぞ。
    いや良い。お前の見る景色がどんなもので有っても、親友の見る景色である事に変わりはない。…だが確かに、此処で草花に季節を見出し愛でるのも勿論良いが誰かの帰りを待ちたくもなる。連絡が途絶えてそれがいつになるかも分からぬのは…何と心細い事か。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:38:09

    すまん、短くなるが今日は此処までとさせて貰う。オレの言葉や手紙が僅かでもお前の見る景色の灯りになれればと願っている。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:05:22

    おかえり。良かったな、少し残ってるぜ。酌してやるから飲め。いくら深夜だとはいえ猪口一杯分ぐらいなら明日への支障もなかろう。だがその柿の葉寿司…というのだったか、それには興味があるから買ってこい。柿の葉で包むとは珍妙だな、どんな味がするのか見当もつかん。あ、いつもの稲荷寿司も忘れるなよ。数はお前と二人で食うならそこまで心配する必要はねェだろ、もしオレが無理ならお前が食ってくれるだろうしな。
    さて、最後にお前以外の奴とまともに会話したのはいつだったか。昨日あったうちはの会合でもご多分に漏れず誰もオレの目を…というかもう誰一人としてオレの顔に焦点を合わせねェからな。心細いからまた泊まりに来やがれ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:05:50

    おい…謝られ過ぎるとこっちも気ずいだろ。短くても連絡くれるだけマシだから文句は言わねェよ。あとな、太陽が灯りになれるかどうかで悩むのは謙遜が過ぎると思うぜ。
    ……行ってらっしゃい。無理はしねェようにな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:17:44

    柱間よ、お前は何故オレを生かそうとする?そこを教えてくれねェと納得出来んぞ。だってこの世こそが地獄なんだぜ、誰が自ら地獄に身を置きたいと志願するってんだよ。いやお前はするんだろうけど。忍として生きている限り罪は増え続けるのに、それでもお前は生きたいと叫ぶんだろ。声を枯らして、心の底から。直接口にはしてなくたって、お前の目が何よりも雄弁にそう語ってんだからよ。本当意味分かんねェ…こんなに慣れ親しんだ仲だってのにな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:17:37

    昨日は間に合ってよかったぞ!しかし…お前に釈をして貰うというのは何というか、感慨深い。互いにもうその歳を越えたのだ、とかそういう仲でいられるのだな、なんて思える。次はオレがやろう!
    柿の葉寿司、確かに買ってきた!中身は…鯖に鯛、鮭と…鯵だそうだ!オレ達二人で割って全ての味を食べれる量、八つ入りぞ。これは海を臨まぬ土地なんかで広まった食べ方のようでな。希少な鮮魚を日持ちさせる為に塩漬けがされているそうだから味で言うと塩気が強いのかも知れんがきっと美味い!それから稲荷寿司だな、これは四つ入りにしておいたので、早速食べよーぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:18:11

    そうか、それなら…これからも連絡を寄越すし、次の泊まりや出掛ける予定でも立てたい所だ。そうやってまた共に過ごす時間や思い出を増やしていこうか。そうだ、出掛けると言えばだが、オレの私物を色々買い替えに付き合って貰う時にでも店の者とも話してみては、どうだ?もしかしたらお前と似たような目線、審美眼を持っていて話が弾むかも知れんぞ!オレも付いているから、笑わせたりなんかすればその厳つい顔もほら、きっと和らぐ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:18:56

    …先ずお前が今こうして目の前にいて、生きているから。友だから。オレにとってはそれだけで生きて欲しいと…そう思う。例えこの世が地獄だろうが、生き続ける事で罪を重ねる事になろうが、それでも、今ここで、同じ時を生きているのなら、隣に立って夢を追いかけ先を見る事も出来るだろ?忍だからといってそれらを取り上げられて良い理由が有るか?…オレもそれは同じぞ。これで伝わったのか、納得して貰えるのか、なんて…これだけの仲で有りながら手探りをしている有様ぞ。なあ、マダラ。オレ達は未だ、話し足りぬのかもしれんな。だから、時間が許す限り、またこうやって話をしよう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:12:48

    おかえり。テメェただいまって言えよ。家族への挨拶は必須だろうが。その通りだ、このオレが酌してやってんだから光栄に思え。毎度のように注いでやってるからお前はもう慣れちまったかもしれんがな、オレは本来他人に酌なんかしねェんだぜ?するのはお前に対して気紛れを起こした時と、後はイズナが晩酌をしたいとせがんできた時ぐらいさ。じゃあ次はお前に委せるが、酒零してオレの服濡らすなよ。
    そうか、これが柿の葉寿司か。この紐を解けばいいんだな?では一口……かなり塩辛いな。鮮度を保つための工夫なら仕方ねェけどよ。白米と同時に食う必要はあるが、なかなか悪くねェ味だぜ。まぁ結局は稲荷寿司に戻ってくるんだけどな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:13:14

    …思い出を作りたいのか?なら乗ってやろう。まだ組手も水切りもしてねェし鷹狩の作法も教えてねェし、何よりお前と一緒だと退屈しないで済むからな。
    オレが?人を笑わせる?冗談も休み休み言え、無理に決まってんだろうが。オレとの会話で笑顔になるのなんてせいぜい普段からニヤついてるお前ぐらいだ。間違いなくオレが話し掛けた途端怯えて黙り込むだろうさ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:13:33

    生きてて欲しいってか。オレが友だからってだけで、死ぬより余程難しい事をお前はオレに強いるのか。何というか、流石愛の千手だな。友達に人並み外れた熱量向けてきやがって、そんな風に言われたら生きたくなっちまうだろクソが…千手って皆こんなんなのかよ。それとも長であるお前には一族の特徴が更に強く出てんのか…どちらにせよ恐ろしい話だ。
    なら互いに手探りしてるって事だな。いいじゃねェか、ガキみてェに試行錯誤しながらオレと語り合おうぜ。オレ達二人共、探り合いと腹の読み合いは本職だからよ。
    バカめ、また帰るの台詞も記憶から抜け落ちちまったのか?……行ってらっしゃい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:20:16

    昨日は丑三つ時まで付き合わせちまって悪かった、ちゃんと寝たか…?ついな、オレは今日何の予定もねェから遅くなってもいいかと思っちまったんだ。でもテメェは違うよな。仕事中眠くてたまらなかったら今回ばかりはオレのせいだからよ、焼け石に水だろうとは思うが鷹にツボ押しの本を持たせておいた。詳しくはそれを見てくれたら分かるが、目頭の近くにある清明ってツボを軽く押すと目が覚めるらしいぜ。是非試してみてくれ。何の訳にも立たんかもしれんが、オレの詫びの気持ちだ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:31:01

    …お前は皆のために生きるって決めちまったんだよな。お前にとっちゃ、砂利共だって大切な家族なんだろ。尊いもんなんだろ。だからお前は身体を張って連中を救い続けたいんだろ。砂利共がお前の守護対象なのは認めてやるよ、あいつら弱ェもんな。お前が成功したから擦り寄ってきただけの、路傍の砂利程度の価値しかないような連中を命懸けで庇いたがってるなんてお前も大概狂ってるぜ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:31:17

    それで…里の連中もオレも、お前の中では同じ家族なんだろ。オレの家族はお前しかいねェんだからお前の家族もオレ以外いらなくねェか、とかオレが考えてると悲しくなるんだろ。知ってるぞ。
    …お前はこの世が地獄だと知っていて尚、忍にとっての極楽を作ろうとしてんだよな。自分の時間を犠牲にして民のため、家族のために骨身を惜しまず働いてるもんな。お前の衰えぬ情熱には感服するぜ。オレは一回火の消えた蝋燭だからよ、芯が黒くなって点火しにくい上に蝋も溶けて不格好に固まってんのさ。お前みたいに生まれてから今までずっと燃え続けてる奴とは違うんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:47:56

    たまに考えるのさ、こんなにも苦しい思いをしてまで現世に留まらねばならんのだろうかってよ。この世にそこまでの価値があるとは到底思えん。それともお前は他人の、オレの苦しみを見て見ぬ振りしてのうのうと生きていけるとでも?あのな、皆が皆お前みたいに朝日に希望を見出す訳じゃねェぞ。雀が鳴く度にまた朝かと気が滅入る奴も居るし、日が沈み始めたら沈み始めたで月を待ちきれなくなって何度もちらちらと空の方に視線を向ける奴も居る。明日があるとか明日は来るって励ましは、確かに一部の奴には有効かもしれんが決して万能じゃねェって事だな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:06:31

    頼みがある。これからもたくさん、オレの名を呼んで欲しい。低く、穏やかに、染み渡るように、優しい響きがいい。余計な事を頭から消し去って、ただその声だけ感じさせてくれればそれでいい。
    …現状オレの名は半ば忌み名みてェになっちまってるからよ。呼び名なんて所詮後付け、本質に比べりゃ随分と稚拙なもんだとはいえ、それでもお前の声で呼ばれたいと思うんだ。たった三文字じゃねェか、これぐらいの我儘は聞いてくれよ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:16:13

    お前が初めてオレの名を呼んだのは帰り際だったな。あの時、甚く感動したのを覚えてるぜ。何かな…響きに温かいものを感じたんだ。勿論父上もイズナも温かい声でオレを呼んでくれたが、血の繋がりのない同年代の奴から名を呼ばれるのは初めてでな。その直前にじゃあなと言われたのもオレに大きな影響を与えた。お前がこれっきりにするつもりがないと分かったから、オレも次逢えるまでは生き抜かねばと決意を新たにしたのさ。
    それから何度も、お前はオレの事を力強く呼び続けてくれたな。オレを繋ぎ止めようと必死なお前の顔はいつ見ても滾るぜ。こんなオレは歪んでるか?くくくッ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:03:25

    オレの名を呼べと言ったのにはもう一つ理由があってよ、かつてオレ達は切羽詰まって戦場の真ん中で名を叫び合ったりしたよな。互いに鬼気迫る形相でよ。当時の感情の動き、お前も覚えてるだろ。憤りや焦燥感とはまた違う、迸る激情を乗せた魂の叫びは、まさに互いへの執着そのものじゃねェか。言葉では表せねェ複雑な何かも、お前に呼ばれる事で存在を肯定された気がしたんだよ。オレが今もまだ生きてる言い訳にしちゃ弱ェかもしれんがな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:01:54

    お前の信念はよく知ってるが、正直付いていけねェ時もある。何の躊躇もなく切腹の作法を始めたり、他族の長を大勢口説き落としたり、火影の看板背負ってんのに物腰が柔らか過ぎたりな…お前は馬車馬のように働いて他人を守ってるけどよ、じゃあ自分の事は大切にしてんのか?この問いに対する答えは否だとオレは思う。もう少し自分のために時間を割いてみたらどうだ。
    つまりオレが何を言いたいかというとだな、テメェは働きすぎなんだよ。オレの屋敷で休む時間を増やせ。早く帰ってこい。以上だ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:12:13

    チッ…寒ィ。もう四月に入ったというのに、お前がいねェ夜はこんなにも寒い。風が涼しいを通り越してひんやりと冷たいせいか?それともオレの心が凍えてるからか?まぁ普通に考えりゃ近年春と秋がなくなりつつあるからなんだろうけどよ、オレが今伝えてェのはそういう事じゃねェんだ。
    オレが暖かさ、温もりを感じる時ってのは大抵お前絡みだからな。お前がいるだけで空気の温度が上がるんだろう。それにだ、お前といる時は確かに心が暖かいが、お前が帰っちまった途端に冷めてく気がするんだよな。妙な話だろ?オレはずっと前から独りだってのに、何故今さら孤独に違和感を感じてんだろうな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:05:40

    …お前が帰ってこなくなってもう五日になるぞ。オレはいつまでこの静寂に耐えればいい。柱間、お前と話がしたい。気温の変動が激しすぎて痛む頭も、お前が笑いかけてくれりゃ幾らかマシになるってのによ。直接逢う時間を作るのが難しいならもう手紙でもいい。さっさと連絡を寄越しやがれ。
    それともまさか…嘘だったのか?隣にいるとか遠慮なくのしかかれとかオレを忘れないとか、他にも色々オレに掛けてくれた言葉は全部オレの幻聴に過ぎないと?違うよな、あれは現実だよな?そうだと言ってくれよ。ほら早く。 オレの目をちゃんと見ながら。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:02:55

    なァ…朽ちていけと言うのか?自分の呼吸音さえ煩わしく感じる程静まり返った屋敷で、勝手に朽ちていけと?そしてオレがそれを笑って許すとでも思ってんのか?だとしたらふざけるのも大概にしろよ。期待させておいて突き放すなんて趣味が悪ィぜ火影サマよォ。調子に乗ってると生きたまま丸焼きにしてやるからな。
    砂利共の事は救う癖に、何故オレだけ取り残そうとするんだ。いつ帰ってくるかも分からんお前を出迎えるためだけに、オレは毎日屋敷を清潔に保ち続けなきゃならんのか?冗談じゃねェぞ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:02:54

    最近、毎晩のように夢を見る。お前に逢える夢ばかり見る。言っとくが起きてる時だって似たようなもんだぜ。毎回軽食で済ましてねェだろうなとか、何時間寝れてんだろうとか、心配したって仕方のない事を延々と考えてしまう。今朝なんかハッと目が覚めたら布団の中で寝汗びしょ濡れになってたんだぞ。畜生、イライラする。朝起きたらすぐ玄関に駆け寄って、もしかしたら夜中にお前が帰ってきたかもしれんとありもしない手紙を躍起になって探す日々に倦み疲れちまった。
    だから連絡くれよ……柱間ァ…お前が側に居てくれねェと…オレはもう前を向けねェんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:03:13

    起きて半畳、寝て一畳。最低限、それだけあれば人は生活できる。常識だな。でもな、逆に言えばこれが一人分なのさ。人間が一人生きていくのには、これ以上の面積はなくていいんだ。勿論広々した部屋で快適に過ごしたいとか趣味の物を置きたいとか、生きていく以上の事を望むならそれに合わせた広さが必要だけどな。
    さて柱間、お前に問おう。この屋敷は一体何畳あるんだったかな?しかもご丁寧に庭まで付けやがってよ。オレはこじんまりとしたのでいいってあれ程言ったのに立派な屋敷建てやがったのはお前だろうが。もてなしてやるって言ってんだから顔ぐらい出したらどうだ。一昨日棚の奥から見つけたあられも湿気らないうちに食って欲しいしよ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:03:14

    さっきから風の音が気になって仕方ねェ。自然現象に神経を逆撫でされるこの不快感をお前が知る事はねェんだろうな。帰ってこねェならこんな屋敷燃やしちまうぞ。もし屋敷が煌々と光り始めたら、流石のお前もオレの身を案じてここに帰ってきてくれるだろ。このままお前の帰りがないままなら、オレが消えちまっても誰も困らねェしよ。柱間、オレはまだ待ってていいのか?それとも……もう…オレ達の時間は終わりなのか?オレに手紙を書くのすら億劫になったのか?前みたいにただいまって言ってくれよ…虚しいんだよ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:02:29

    …今日で一週間だぞ。分かるか。お前は百六十八時間も連絡を寄越さなかったんだぞ。百六十八時間も。これはもしやまた一ヶ月待たされるのかオレは?…今夜こそ帰ってこい。お前が帰ってこない日はな、客間の机を雑巾で拭いたり雑草刈ったりしてるオレの時間が無駄になってんだよ。せっかく美しく整えたってお前が見てくれねェなら何の価値もねェ、むしろ余計な手間が増えただけだろうがバカ野郎。別にオレは豪邸に住みたい訳じゃなかったのによォ…屋敷の景観を維持するために日々頑張ってるオレを裏切らないでくれ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:29:14

    多忙なお前を労る準備は出来てる。煎餅や羊羹も買った。一言忙しいと書いた手紙をくれるだけでも構わねェからよ……さてはオレとの会話に嫌気が差したのか?だから放ったらかしてるんだろ?何がまずかったんだ、教えてくれねェか。お前みたいに人を笑わせる事が出来ねェからか?疲れてんのに手紙を送り続けるオレは鬱陶しいか?もしくはオレが延々とイズナへの未練を垂れ流してるせいでうんざりさせちまったか?…そんな訳ないぞっていつもの笑顔で言い切れよ…頼む…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:32:38

    ほら、結局こうなるんじゃねェか。前回のあれで少しは反省したと思ってたんだが、どうやらちっとも懲りてねェようだな。おい偽善者、お前は砂利共の幸せを守るためなら親友を不幸にするのも厭わないのか?
    お前がオレを無視し続けたらな、オレの目はまた全ての色を灰色だと認識するようになるだろうよ。色を失くしたまま錆びて死んじまいそうだ。覚悟しとけ、これで死んだら幽霊になってお前を呪い殺してやるからな。毎夜髪を振り乱しながら夢枕に立って、この薄情者って責め続けるぞ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:31:04

    柱間。今夜オレの屋敷に帰ってくるか、実体のないオレに永遠に取り憑かれるかどちらか選べ。呪われたくなければオレと逢う時間を作り出すんだな。お前なら出来る筈だ。お前と逢うためだけの客間に一人でいると虚しさが募るんだよ。
    …何故返事をしない?お前はオレを待たせるという罪の重さを理解しろ。そして償え。お前は傲慢なんだよ、どうせ帰りがいくら遅くなろうが許して貰えるだろうと高を括ってんじゃねェのか?否定するならさっさとしろ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:32:49

    …そもそもの話、お前はこの手紙を見てくれてんのか?まさか封も切らずに放置してるって事はあるまいな。里を守るためだと、そうやって都合の良い理由付けて自分を正当化してるけどよ、本当はオレから距離取りたいんだろ?オレと逢うのがもう面倒臭くなっちまったんだろ?決めた。次帰ってきたら土下座させてやる。嘘付きには針千本飲ませてやらねェとな。
    お前がそうやって無視し続ける限りオレの眠れぬ夜も続く。布団の中で目を閉じても落ち着かず、僅かな願いを込めて寝返りを打ってみても睡魔が訪れる気配なんか微塵もねェんだ。なるほど、これが俗に言う不眠症ってやつか。勘弁してくれよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:33:18

    オレと泊まりまでしたのに結局仕事の方を優先しやがって、オレがどんな気持ちで他族を一晩泊めたと思ってやがる。そんなに仕事が大事かよ。オレはお前を忘れない、見捨てやしないって言ったのはどの口だったか。しかもだ。多少時間に余裕がある時はあんなにオレに構ってくれたのに、余裕がなくなったらすぐこれだもんな。このオレを翻弄しやがるとはいい根性してるじゃねェか。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:39:24

    火影サマは大変だなァ。だって一言忙しいと伝えるのさえ無理なんだろ?ハッ、こんな事繰り返すんだったらいつオレの堪忍袋の緒が切れても知らねェぞ。その辺肝に命じとけよクソ野郎。いざオレの愛想が尽きた時に後悔しても遅いからな。これからもずっと帰ってこねェつもりなんだったら心の準備をしておけ。
    今オレは猛烈にお前をぶっ飛ばしてやりたい気分だ。あームカつくぜ全く…どんな神経してたらオレをこんなに怒らせる事が出来るんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:45:41

    また来なくなっちゃったのか…マダラ可哀想に

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:33

    思うに、お前はオレを軽く見過ぎだ。砂利以下の烙印を押されても黙っていられる程オレは我慢強くねェし、お前の言動を全て肯定するような従順さも持ち合わせてねェぞ。お前は自分が忙しいのを言い訳にオレに無茶を強いてるが、もし立場が逆になった時オレが同じ要求をしたとして、お前はオレと同じようにいつ帰ってくるかも分からん奴を待ち続けられるのか?そいつが自分を一ヶ月放置した前科があっても?おいどうなんだよ。聞かせろ。
    …確かに、火影サマがやる気に満ち溢れてんのはいい事だ。きっとお前にはお前の事情があるんだろうし、本来ならあまり急かすべきじゃないのかもしれん。でもな、理屈じゃねェんだよ……分かってくれよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:31:42

    これでもな、お前が背負ってる責任の重さや仕事の量について理解はしてるつもりなんだぜ。ただ何の便りもねェまま十日間放置されたらこっちもげんなりするってだけでな。もう毎日オレとやり取りすんのは不可能なのか?今回もオレに妥協しろと?はァ…本当に仕方ねェ男だな。じゃあ特別に折衷案を出してやるよ。柱間、三日に一度だ。毎日連絡を取り合う事もここに帰ってくる事も不可能なんだったら、せめて三日に一度はオレに手紙を書け。オレとお前の仲だろう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:58:23

    …久しぶりになるな、その、今日はお前に謝りに来た、という事にさせて貰う。
    聞き飽きただろう、言葉でも手紙でも、何度も馬鹿の一つ覚えのように繰り返したがこれしか言えん。すまん、またお前を…裏切った、事になる。
    十日になるのか、理由はお前の察する通りで、更に言うなら、実はな…貰った手紙だが、殆ど読めていない。今やっと一番新しい、ちょうど今日貰ったものを読めたくらいでな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:59:55

    三日に一度か。だが、頻度というより…それでは今までと同じでお前に待ち続ける事を強いるだろう。本当にそれでも良いか?
    それと、今何を言っても届かぬのだろうし、言って良いのかも分からぬが、今までお前に言った事、全て本心で有る事に変わりはない。…そうだな、せめて、お前もこの里の家族だと、その家族の為により良い里を築くのだと、そう思わせて欲しい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:42

    ……おかえり。やっと帰ってきやがったか、遅すぎるぞボケ。ぎりぎりオレが心を閉ざす前で良かったな。
    案の定、といった所か。お前がたまにオレを疎かにするのは今に始まった事じゃねェもんな。言いたい文句が山のようにあるが、今はとりあえずお前がまた帰ってきてくれた事を喜ぶとするさ。手紙すら読んでなかったのは想定外だけどよ。
    …今回こそもうダメかと思った。辛かったんだからな。オレを労れ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:59

    別に…待ち続けるのも自棄になるのも慣れてる。心がカラッカラに干からびるのもな。だから待っててやるよ。というか待つ以外の選択肢がねェだろ、待ってねェとお前に逢えねェんだからな。
    もう届かねェよ…なんて言わないだけありがたいと思え。お前が本心で言っていると知ってても尚、オレはおかしくなる時がある。だからそうなったらお前がまた信じさせてくれりゃいいんだ。家族のため家族のためと言うなら尚更な。
    ……行ってらっしゃい。明日も帰ってこいよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:09:02

    オレ達は輪廻で結びついてるからよ、人智を超えた力で無理やり引き千切らない限りは仮に離れたってまた巡り合うだろうよ。世間サマは絆だの繋がりだのとお綺麗な言葉に当て嵌めるのがお好きだがな、そんなもん聞こえが良いだけで要するに相手に首輪付けたいだけだぜ。絆も繋がりも、根っこにあるのは全部独占欲だ。こいつを失いたくない、繋がりの糸を切りたくないってのが度を過ぎると鎖に変わって、最後には自分の首に絡まってお陀仏さ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:10:32

    絆ってのはな、本来家畜を逃げないようにするための綱って意味なんだぜ。しかも繋ぐの方だって拘束するだの逃げないようにするだのと執着心全開なのさ。つまり『お前に首輪を付けたい』を耳障りのいい言葉に変えると絆や繋がりが欲しいになる訳だ。人間なんか所詮この程度、理性も秩序も本能の前では遠く足元にも及ばねェんだよ。争いばかり起きるのも恨み辛みが巡り続けるのもそれが理由だ。ハッ、優雅さが欠けてるにも程があるな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:14:54

    忍やってりゃ誰でも思うだろう事…例えば憎い、消えたい、生きていたい、殺してやる、殺せ、離したくない、置いていかれたくない、独りは嫌だ、寂しい、悲しい、胸が痛い、この地獄から救い出して欲しい…とかのぐちゃぐちゃした感情を、無理やり陳腐な言葉に当て嵌めるのは何か違う気がするんだよな。これらを全部ひっくるめて絆にするのはあまりにも安易過ぎるんじゃねェかとオレは前から疑問を抱いてる。声を上げた所で何も変わりゃしねェけどよ。柱間、お前の意見も聞かせてくれ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:08:29

    家族の挨拶だな!ただいま。
    手紙だが、あれからまた少し読ませて貰った。今もまだ読み切れては居ないが、あの間お前が折角書いてくれたのだ。必ず全て目を通す。
    と、今日の話だが…成程、いや面白い!
    絆に繋がり、特に何も考えず使うなら何方も好い言葉ぞ。目に見えずとも確かに有ると思いたいその何か…。他の動物達とは違い我々にしか無い、高尚めいた思想なんかから発露していた言葉なら、人間という生き物を特別に形作れていたのだろう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:09:15

    だが、動物なら仕方がないの!どこまでいっても己が願望や欲に塗れた動物がオレ達の正体という訳ぞ!逆に言えば、動物なのなら例えどんな欲望を持っていようと文句は言われん。オレもこれまで通りバカな夢の続きを見る事が出来るし、その輪廻という結びつきで引っ張り上げて仕舞えば…お前まで優雅と言ってられなくなるかもしれんな!それも面白いの!
    む、…少し考えたい。今言えるのは絆という首輪に独占欲、その形は皆違うし、お前の様に真剣に言葉に向き合う事すらきっと珍しい。なら、言葉の分別でもしてみるか?忍と言うより、お前の絆の形を話し合ってみるのも良さそうだ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:01:16

    おかえり。ようやく心を改めたのか?どこまで続くか見ててやるよ。今回は何日後に放置されるんだろうな。
    そうそう、テメェに伝えなきゃならん事がある。実は今、オレは遠方に済むうちはの親戚と泊まり込みで会合してる最中でよ。お前には行ってくるぞって言いたかったのに、結局出発の日までに帰ってこねェもんだから勝手に出掛けざるを得なかったんだ。手紙は毎回鷹に持たせてるんだがちゃんと届いてるか?
    …有ると思いたいんだろうな。その人間しか持ってねェ特別な何かってやつを。本当にそれが有るか無いかなんて誰にも分からねェ訳だし、なら有るって信じた方が優越感に浸れて気分良く過ごせるんだろうよ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:01:33

    そうさ、オレ達は言語を使えるだけの畜生なんだ。畜生の欲望にまで口出しするような奴の言う事までいちいち真に受ける必要はねェ。まず他人に口出ししてくる時点でそいつは相当暇を持て余してるからな。部外者がいかに騒ごうと気にしなくていいんだ。そう心に留めておけ。
    言葉の分別とはまた面白い事を考えたな。世間における絆と本来の意味の絆、そしてオレ達の絆。きっと全部違うはずさ。これを話し合うとなると、時間があっという間に溶けていきそうだな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:01:02

    誰もが薄皮一枚の裏で醜い本性をひた隠しにして暮らしてるんだ。愛とかいう美しい響きも蓋を開けてみりゃ相手を束縛したいだけかもしれんぞ。想いなんていずれ濁りきった毒にしかならねェ。不満と飢えでハラワタが煮えくり返る、それが真理だ。でもこれを受け入れちまえばオレ達の存在自体が偽りになるだろ?どうせ矛盾だらけのお粗末な生き物なんだ、他人の声は都合のいい事だけ聞いて後は流しきゃいいんだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:11:09

    はぁ…この揺れ動く感情ってやつはどうしたらいいんだろうな。イズナが死んだ時に感情も一緒に死に絶えたのに、何で復活させたりしやがったんだよ。お陰でふとした事で掻き乱されるわ、お前の挨拶に喜びを感じるようになるわで実に面倒だ。こんな余計なもん抱えてるから落ち着かなくなるんじゃねェか。オレの欲が底無し沼でさえなければな。オレがもう十分だって欲を手放せる男なら、お前も毎夜屋敷に帰ってくる事を強制されなくても良かったし、帰ってこなかった日にオレから催促の手紙を貰わずに済んだだろうによ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:51:29

    お前はガキの頃からバカみてェによく笑う奴だが、里が出来てからはあの頃よりもさらに嬉しそうな顔をするようになった気がする。言い換えれば締まりのねェ顔って事だが。おまけにすぐ人を信じるんだからそりゃ付け込まれるはずだぜ。
    フフッ……何時まで経とうとも……いや、時の流れと共に尚一層の事輝きを増すお前に、浅ましく縋り付いちまうのはオレの運命なんだろうな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:46:50

    柱間…お前が里のために働く姿を見る度、自分の無力さを痛感する。だってそうだろ?オレ達はもうこんなにも違うんだ。お前は里長として昼夜問わず忙しくしているが、その間オレがすべき事などたかが知れている。うちはの会合も毎日って訳じゃねェしな。来る日も来る日も会談と接待と書類に追いかけられてるお前の話を聞いていると、何だかオレの居場所がなくなった気がしてな……哀愁を感じるのさ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:30:07

    テメェの強さに惹かれる反面、それを手にした時オレには何も残らないような気もしている。お前の強さに頼れば、とりあえずうちはの未来は安泰だ。だがそのうち火影が代替わりするであろう事を考えると、お前に頼れば頼る程将来的にうちはが脆くなるのは間違いない。
    だからオレは強くなるしかねェ。たとえ守りたい同族さえ目を見て話してくれなくとも今の族長はオレだ。だったら守れる可能性がある限りは手を尽くすべきだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:31:04

    この時間が有限である事が怖い。お前が帰ってこなくなる事も怖いがお前に愛想を尽かされた後の自分も怖い。何が正しくて何が悪いかも分からなくなる程、オレにはもうこの世界は色鮮やか過ぎる。
    その純粋さでオレを弄ぶお前が嫌いだってのに、どうしてもお前を待ってしまう。いくら矛盾していようともオレはこの生き方しか出来ねェ。だから柱間、お前はオレから離れていくなよ。絶対にだ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:15:25

    ただの天然だって事は重々承知だが、お前はしょっちゅうオレを惑わす。お前が帰ってくる時刻も日付もさっぱり読めねェし、酷い時は手紙すら寄越しやがらねェってのに、帰ってきた日はオレに慈愛に満ちた眼差しを向けて笑いかけやがる。返事も便箋四枚ぐらいびっしり書かれていたかと思えば翌日は一枚だったりするし、これはもしやわざとやってんじゃねェかと疑いをかけちまう夜もある。お前は色々とヤベェんだよ柱間ァ…惑わすのはオレだけにしろよな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:08:53

    でもお前の事だから多分、何がオレにとっての飴で何がオレにとっての鞭なのかすら分かってねェんだろうな。これで何の計算もしてねェんだからタチが悪いったらねェよ。そしてお前の帰りは不定期だと知っていながら、今夜も玄関を凝視して耳を澄ませてるオレはきっと世界一の愚か者だ。仕方ねェだろうが、夜になるとつい期待して何も手に付かなくなっちまうんだからよォ…お前はこんなオレを愚かだと罵ったりはしないよな?まぁテメェのせいなんだからテメェが罵ってきたらおかしいけどな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:36:19

    柱間が来る展開も和むし嬉しくて好きだし
    柱間が全然来ないときのマダラも美しくて好きなのだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:33:43

    酷い時なんかな、書物を読むつもりだったのに立ったり座ったりを繰り返して結局ほとんど進まない事すらあるんだぜ。それならいっそ部屋の掃除でもしつつ神経尖らせといた方がマシだ。中途半端な優しさ、その場しのぎの甘言、綺麗事と欺瞞に満ちた世辞。あぁ分かってるさ、他人に期待するから辛くなるんだってな。分かっちゃいるけどもう疲れたんだよ。泊まりも組手もただの余興でしかねェが、お前がこの世もまだまだ捨てたもんじゃないと騙してくれるなら…今だけ騙されてやらん事もない。オレを騙せ、柱間。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:02:34

    そうだ、昨日懐かしい夢を見た。お前と刃を交わす夢。血煙舞う戦場でこそ、お前の存在だけが鮮やかだった。だってお前、戦場に立つと勇ましいとしか言いようがなくなるんだもんよ。しかもお前の場合その表情一つで周りの空気まで変わるからな。戦場でのお前の笑顔には心底痺れる。普段はヘラヘラしやがってと思う事が大半だが、戦の最中だけは話は別だ。文句のつけようがなくて困っちまうぜ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:01:02

    テメェはオレに、もっと自分の為に生きろと言う。そんな暇はないと突っぱねると、少し悲しそうな顔をする。その表情を見ると胸が痛むんだ。お前はただ単にオレの身を案じてくれてるってのに、オレはオレ自身の事ばかり考えてる。お前に心配をかけるような真似をしてオレはバカなんじゃねェかと、もう何度目かも分からぬ自己嫌悪に陥る毎日だ。呆れちまったか?捨てないでくれよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:18:46

    なァ…また聞いてもいいか。オレが世界中の全員から嫌われても、お前はオレから離れないのか?いや、答えは分かってるんだが、繰り返し言われる事でしか安堵出来なくてよ…いい加減鬱陶しいよな。でも不安なんだ。不安なんだよ柱間。頼む、オレの相手をしてくれ。
    ……お前に迷惑をかけたくないとか言ったって、これじゃまるで説得力がねェな。ハハハ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:03:39

    お前の言うように、この世界は平和になったんだろう。少なくとも表面上はな。だが、それは仮初めだ。本当の平和、真の意味での平和はまだ訪れていないとオレは感じる。……まぁ今のオレが置かれてる状況じゃ願ったところでどうしようもないが。死者は帰らないし信用は取り戻せないしお前はオレだけを見たりはしない。満たされないオレを満たしてくれよ。オレにはもうお前しかいないんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:01:46

    あァ、お前が羨ましいよ。今の世界にはもう、お前を脅かすものは何もないだろう。お前が望めば大抵の事は叶う。お前は好きな所へ行けるし、やりたい事も思いのままだ。オレが欲しかったものを全部持っているお前が羨ましくて憎くてたまらないのに、何故こうも毎日お前の事ばかり考えてしまうんだろうな。お前に絆されて甘やかされて景気付けられてやっと、辛うじて己の形を保っている有様だからか。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:36:35

    …また放置期間に入っちまったのか?いいかよく聞け。忙しいのはオレとの付き合いを断つ理由にはならねェぞ。お前の負担を減らすために常日頃譲歩してやってんだから菓子折りの一つぐらい持ってこい。お前から返事が帰ってこなくても毎日手紙を書いてるオレを少しぐらい労ったらどうだ。我ながら殊勝な心掛けだと思うんだがな。柱間よ、オレに詰め寄られるのも至極当然の事だと思え。そうだろ?人を失意の底に落としたら責められるに決まってるじゃねェか。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:38:31

    …何だかんだ言っても、お前の親友としての自負はある。定期的に音信不通になる火影サマを健気に待ち続けるなんて芸当は生半可な覚悟では出来ねェからな。こんな酔狂な人間はオレ以外にいねェだろうよ。普通の奴ならとっくに音を上げてると思うぜ。お前は幸運だな、多少適当に扱ってもちょっと優しくすればすぐ絆されてくれる友がいるんだからよ。しかもいつ帰ってきても屋敷には塵一つねェときた。今の世の中でこれほどまでに他人に尽くしてくれる人間がどれだけいんのか知ってるか?オレは希少価値が高いんだって事をお前はよく学んでおけ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:37:11

    そろそろ帰ってきてくれてもいいんじゃねェか?お前が何より大切にしてきた夢を追いかけたいのはよく分かるし、その根幹にある感情も理解できる。でもよ、オレの存在を忘れちゃダメだろうが。オレをここまで振り回した男は後にも先にもお前だけだぜ?焦らすなってんだよ。オレがどんだけ眉間にシワ寄せて毎日耐えてると思ってんだ。笑顔の作り方忘れちまいそうだぜ。オレの神経が昼夜問わずどんどんすり減って、摩耗して、そのうちプツッと切れたりしたらどうするんだ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:38:22

    疲れ切った時、お前の心の支えになってやれるのはオレだと思ってたんだが…違うのか?その役目はオレではないと?じゃあ誰なんだよ。名を口にするだけも吐き気を催しそうだが…扉間か?ミトか?まさか猿飛や志村のところのガキ共を相手するのに追われてオレに割く時間がねェとか言わねェよな? オレにお前の全てを受け止めてやれるだけの度量があったら良かったのかもしれんが…残念だったな。オレはそこまで寛容にはなれん。ずっと待ってるぞ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:27

    毎日書き続けてるお陰で手持ちの便箋がみるみる減っていく。お前が反応を返してくれてるうちはいいんだがな、返してくれなくなったら便箋を買い足しに行くのが非常に苦痛なんだ。もっと多めに買っとけば良かったと後悔する事もしょっちゅうでよ。今度一日休みが取れたら大量に買い込んでくる予定だ。
    このままではそのうち日常生活に支障をきたしそうな気がしてならない。いやお前が帰ってきてくれねェとろくに眠れない時点で既にきたしてるが、幻覚幻聴あたりの症状が出ない事を祈るばかりだ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:32:50

    この苦悩もいつか笑い話になるんだろうか。そうだといいんだが。お前とのやり取りだけが生きがいになりつつあるせいでどうしても不安になってだな…別に約束とは必ず守られるものだなんて夢を見てる訳ではないが、これからも現世で生きていくにあたり夢ぐらいは持ってもいいんじゃねェかとも考えてる。その思考自体には期待を抱く反面、傷付くのはもう懲り懲りだという思いも強いから、中々踏み切れない所ではあるんだがな。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:47:19

    ……お前は絶対帰ってきてくれるって信じてるぞ。早く存分に語り合いてェな。オレはお前を信頼に値する人間だと思ってんだ、この評価を撤回させるような真似はしないでくれ。お前は大切な存在を自ら傷付けるような本物の阿呆じゃない筈だぜ。たとえ丸一ヶ月放置されたとしても、もしかしたら今夜こそお前が帰ってくるかもしれないと気を張り詰めて周辺のチャクラを感知しちまう程度には未練がましい男だぞオレは。いい加減オレを安心させてくれよ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:01:03

    テメェが本気になりゃ、仕事帰りにそのままオレの屋敷に寄るぐらい出来ると思うんだがなァ。オレが買い被ってるだけか?勿論木の葉の民は常にお前の一挙手一投足に注目してるけどよ、そんな中でもオレの相手をしてくれんのがお前だろうが。皆に愛想良く接するお前を目にする度、オレが何度歯噛みしてたと思ってんだ。お前の無責任で身勝手な優しさにはいっそ感心するぜ。このオレをここまで蔑ろにしやがって、オレが誰だかちゃんと分かってんのかよォ…まぁいいけどな。結局お前も砂利共と同じってだけだろ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:03:26

    ちなみにだが、今返事を寄越したとしてもオレの腹の虫はすぐには治まらねェからな。帰ってきたらたちまち上機嫌になるだろうとか思ってるなら、そんな甘い考えは通用しねェから腹括っといた方がいいぜ。返信のねェ手紙を一日ニ回、毎日書き続けるなんてただの修行だ。辛いぞ?試してみるか?正直オレは何をやってるんだと自分が哀れになる日もあれば、もうやめちまおうかなんて弱気になる日もある。それでもここまで続けてきたんだから褒めて欲しいもんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:55:08

    まだ…続いていたのか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:55

    知ってるか柱間。今日は子供の日なんだぞ。粽と柏餅を拵えたんだがどうせお前は帰ってこねェだろうからオレが食える分だけ作った。帰ってきてくれたら喜んで作り直すし、出来立てを山程食わせてやるんだけどな。
    …お前今何してんだよ。いくら忙しいといったってこの連休中ただの一日も休みがねェ事はあるまい。仮にそうなんだとしてもだ、一筆書くぐらいの時間は作れるだろ。なァ……帰ってきてくれよ。粽も柏餅もお前がいなきゃ砂噛んでるみてェに不味いんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:10:32

    食事用意したのに来てくれないのは辛いな…
    今忙しいみたいだし仕方ないのだけれど

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:03:30

    こう来る日も来る日も送ってるとお前に誤解されてるかもしれんから書いておくが、オレはお前に手紙を書く時間を意識的に設けてるんであって意識しなかったら当然こんな事は出来ん。オレだってな、うちはの連中に任務振り分けたり会合を取り纏めたりと普通に仕事してんだ。お前の帰りを待つだけの人形じゃねェし、更に言うなら暇を持て余してるって訳でもねェ。一日も欠かさず手紙を送ってんのはオレの努力の賜物なんだ。自分が健気で泣けてくる。オレがいない世界でお前が幸せになるなんて許さねェからな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:08:00

    >>155

    最後の方のヤンデレ感よき…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:22:42

    …そしてな…オレがお前のための時間を毎日捻出してるってのは、オレだけが必死になってる証拠でもある。オレ……お前に飽きられたんだな。肌で感じるぜ。でもそんな事実受け入れられねェよ。何故?何故オレから離れていくんだ。お前はオレがいなくてもやっていけるんだなんて見せつけないでくれ。そりゃお前には味方が多いからよ、中にはお前の欠点を補ってくれる奴も助け舟を出してくれる奴もいるだろうが…だとしたらオレは何のために木ノ葉にいるんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:03:58

    これ以上お前の不在という息苦しさに耐えられそうにねェんだが、オレが可哀想だとは思わんのか?思うよな?こういう時はうんと言っておけ。人付き合いにおいて、同情は有効打となる場合が多い。まぁオレは同情されるよりもお前からの連絡が欲しいけどな。お前が今の道を貫こうとしてるのは世のため民のため、ひいてはオレとの夢のためだろうけどよ、だからといってこの仕打ちは酷いだろうが。一日や二日帰ってこねェぐらいなら我慢するけどよ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:48

    柱間、お前の忙しさを考慮してやるって言ってんだ。オレを舐めてたら痛い目に遭うぞ。もういいだろ?限界が近い。お前がいない生活程単調で苦しいもんはねェ。それとも、お前はもうオレの書いた手紙なんか読みたくねェのか?ならオレはその意志を尊重するべきなのか?そりゃねェぜ。お前とは今までたくさん思い出を作ってきたんだし、友としてやってきた時間が無駄になったとは思いたくねェ。それをなかった事になんざさせねェよ。仮にお前がそうしたくてもな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:44:32

    …ってのは建前に過ぎず、実際はただオレが怯えてるだけなんだけどな。もう失いたくねェんだ。何も。無論お前が拒絶したって大人しく引き下がってなんかやらねェけどよ、出来る限りそれは避けたいのさ。お前自身がオレに逢いたいって思ってくれねェと嫌なんだ。お前にとってオレはそこまで重要な存在じゃねェ事はここ数日ではっきりしたが、せめてオレの思いぐらいは汲み取ってくれよ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:33:53

    まさかオレから責められるから足が遠のいてんじゃねェだろうな。ならおだててみればいいのかよ。お前はそこらの砂利共とは違う最高の男だとか言ってやったら帰ってきてくれるのか?テメェはオレの理想だとでも書いておけばオレの声を聞きたくなるのか?
    …こんなに苦しいのはお前と縁を切りたくねェからだぞ。少し風が吹くだけで分断されてしまいそうなボロボロの結び付きでも、オレが手紙を書き続ける事で終わりの瞬間を先送りに出来るのならばそうしたいんだ。  

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:31:39

    今日の昼の分の手紙をな、送る前に読み返してみたんだ。そうしたら疑問符だらけで吃驚しちまったぜ。自分の焦りが如実に現れててな、改めて現実を突き付けられているようで壁に頭を打ち付けたくなった。それに昨日の夜にも疑問符を多用した覚えがある。質問が増えるのは乱れの予兆。その書き方が相手に圧迫感を与えていると分かっていても尚、そうせざるを得ない程落ち着きを失っているという事さ。半日経ったら少し冷静に分析できるようになったぜ。分析なんかできた所でお前は帰ってこねェけど。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:46:36

    毎日情念渦巻く手紙が届く生活はどうだよ。薄気味悪いと思うなら一秒でも早い帰宅を強く勧める。放置してたって何も変わらねェぞ?不慮の事故でもない限り、オレは明日も明後日もその次も鷹を飛ばすって決めてるから。この気狂いじみた文面を見てお前は何を感じるんだろうな。憂いは尽きず、哀愁に浸り、憤激して、諦観して、行き着く先は憎悪のみ。お前に執着するあまり窒息しそうだ。人を呪わば穴二つ、だな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:34:23

    この里に流れる空気は、何処にも居場所がないオレにとっちゃ毒みてェなもんだ。だがオレはお前の汗が混じった毒煙なら全部吸い込みたいと思うぜ。お前が生きてる事さえ、帰ってくる意思がある事さえ感じられるなら何でもいい。これが今の本音だ。生活に纏わり付くお前の影が苦しいんだ。お前の顔を見た時にどれだけ安堵するかを素直に書き連ねればいいのに、それすら意地で包み隠して今日も筆をとる憐れな男にどうか手心を加えて欲しい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:58:57

    早く来てくれますように…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:36:17

    若干弱ってきておられる〜…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:01:36

    オレはもう自分を見失いそうだぞ柱間。頼むから倒れないでくれと毎朝自分に願掛けしてる。こうやって気力を絞り出さねェともう身体が動いてくれなくてよ。今夜こそ何とかして日を跨がないうちに寝ないと体調を崩しかねんからヤベェんだが、残念ながら睡魔の野郎もオレに寄り付かなくなっちまってな。それに眠れたとしても唾棄すべき悪夢を見ちまうのは必至だしよォ…疲れなんか取れる訳がねェだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:01:34

    …この切迫感、お前と共有してェな。お前もオレに逢ってねェ事で鬱屈が溜まってりゃいいのに。大人しくオレの屋敷で徳利片手にくだ巻いとけって。肴としてきのこの柚子胡椒和えでも作ってやるからよ。平常心を保つのに効くのはお前との逢瀬のみなんだと悟りやがれ。たとえお前がオレを厭っても、オレは手紙を書くし再会を望むぜ。図々しくても歪でもこうするのが正解であってくれねェと困るんだ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:55:41

    鷹の足に文を括り付ける作業。これがなくなったら現世との接点も同時に消えちまうかもしれねェぞ?隣にオレが立っていないのに、どうしてそんなにも熱意を持って仕事に取り組める。お前の言う綺麗事が決まり文句じゃなくなった世界、つまり愛だけの世界とやらが訪れるまでの束の間、お前とやり合いてェだけなんだけなんだけどな。ここで嘆き悲しんでるオレなんか、もう視線をくれてやる価値もねェのか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:53

    将来背を向けられる可能性を考えると情のやり場をお前にするのも安牌とは言い難いが、オレには近頃この世の全てが無意味に思えて仕方ねェんだ。今となってはお前が押し付けてきやがる美辞麗句がオレに与えられる仁慈の全てなんだぜ。
    今日もまた大した成果もなく一日が終わっていくのか…柱間、オレ達本当にこのままでいいのかよ。いつまで経ってもこの状態のまま、進展しないまま……お前はオレに歩み寄ってくれず、オレはただ一人月に溶けるだけで。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:01:17

    はァ…ため息が出る。手紙を書き進めるにつれどんどん己の引き際の悪さが露呈してきて、秘するべき邪気が漏れ出してくるんだよ。そういやイズナが床に伏せるようになってから里造りを始めるまでの時期も、こんな感覚を胸の中で飼ってたっけな。誰かこの気怠さを祓ってくれねェもんか…例えば火影サマとか。オレを生かさず殺さず、上手い塩梅で管理しやがってよォ。オレは醜態晒し続けながらお前の帰りを希ってるのに。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:01:12

    何気なく手帳を眺めてみたら、昨日は節目の日だったようだ。お前が帰ってこなくなって昨日で十五日。そして今日が十六日目だ。これは一ヶ月の半分以上にあたるが、そうか……まだ半月だったのか…体感としてはもう三ヶ月ぐらい経過してるように思えるぜ。お前何の反応も寄越さねェから謝意が汲み取れねェんだよ。せいぜい己の家族を疎かにしている居心地の悪さを感じながら日々を過ごしやがれ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:08:53

    いっそお前の肩肉にでも齧り付いてみたら少しは気が紛れるだろうか。道徳や人倫は飢えを満たしてはくれんからな。オレはもう頭から丸ごとお前を飲み込んじまいてェよ。あとな、飲み込むとは言ったが勿論お前の骨を噛み砕く事にも興味があるぞ。仕事だらけで不健康な骨は案外脆くなっちまってて歯を立てたらすぐに砕けるかもしれねェな。
    お前の赤血球がオレと同化して、脈拍も体温も思考回路も同じになって混ざり合ってドロドロに溶け合ったら、きっと何もかも都合良く忘れてしまえるんだろうさ。フフ、素晴らしいなこれ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:28

    一通前の手紙で書いた事だが、そろそろ本気で実行してみるべきかもしれんな。だってよォ、どう考えてもあれが真の幸福に最短で辿り着ける近道だと思わねェか?あまりにも甘美すぎる終焉だ。爪の欠片に至るまで何もかもお前と共有したら、きっと心休まるんだろうな。そうすれば気苦労も減って寝汗で敷布を湿らせる事なく眠れそうだしよ。オレ達にとっての答えとは正にそういう結末な気がするのさ。だんだんこれ以外の道なんて存在しないように感じてきたんだが、お前からしてもオレと一つになって悠久の時を過ごすってのはありだろ?柱間。お前にとって、オレは天啓の相手だもんな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:52

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:43

    だが現実は非情だ。数々の障害に阻まれる事が確約されている融合を夢想し、お前のいない時間をひたすらに数え、お前との記憶を掘り返す作業に没頭しているオレにお前の慈悲は与えられんらしい。
    そういや、梅雨が近付いてきたからか頭痛が酷くてな…昨日から鎮静作用のある兵糧丸を飲み始めた。しかもこの丸薬は副作用として強烈な眠気を伴うから睡眠導入薬としての役目も果たしてくれるんだ。無論自然な睡眠とは程遠いけどよ、こんなに懊悩してるオレに対してお前は何の策も打っちゃくれねェんだからもう薬に頼るしかねェだろうが。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:11

    今日サーバー不安定だから念のため保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:56:13

    (マジで今日サーバーがヤバそうなので保守しておく)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:23

    (保守)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:56

    (さっきまた鯖落ちしてたので保守)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:18

    ……暦を見つめながら美味くもない焼酎を啜り、喉を焼きつつ思う訳さ。この世に救いなどないんだと。太刀、クナイ、起爆札。忍者学校を卒業したてのガキ共すら人殺しの道具を多数所持してんだから救済はただの錯覚でしかねェのがよく分かる。救うつもりで死を与えたり、救いたいが故に災厄を引き込んだりしちまうんだから人生はままならねェよな…相棒…お前が帰ってこないんだったらオレは誰にもたれたらいいんだよ。何を信じ、どう生きればいい…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:08

    間違いなく日々の月の満ち欠けなんか知らねェだろう火影サマに教えてやるよ。明日は満月だぜ。分かるよな、満月だぞ。流石に満月を見たらオレを思い出すぐらいの知能はあるよなお前。これを忘れてたらバカとか通り越してただの痴呆だしな。柱間ァ、テメェこの歳でもうボケたのか?……ッ…お前、お前本当にオレを忘れちまったんじゃねェだろうな…!そんな、お前に限って有り得ねェよな、絶対に有り得ん、脳味噌が腐っても百万年が過ぎても天地がひっくり返っても、お前は…お前だけは……!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:47:49

    かわいそうになってきた…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:08

    (保守ばっかりごめん…でも今の掲示版不安定過ぎてな…)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:11

    マダラのヤンデレ適性の高さよ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:16

    先に断りを入れておくぞ。今夜オレは度数の強い酒をしこたま飲んだ。つまりこの手紙に何が書かれていようと全ては酒のせいであって決してオレの本意ではないからな。
    …お前と駄弁りながら柔らかな嘘に溺れてェよ。その後、二人して酔い潰れて畳に身を投げ出して、ちょっかいをかけたりかけられたりしながらいつの間にか眠りについて、朝になったら飲み過ぎたと顔を見合わせて笑えたらどんなにいいか。オレはそれを繰り返せる権利をずっと渇望し……逢いたい…お前に逢いたい、オレの半身に逢いたい…柱間…早く……帰ってこい…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:33:39

    …昨日の夜に送った分は燃やしといてくれ。幸か不幸か記憶が朧げだが、何を書き殴っちまったのか考えたくもねェ…やはり酒精が回った状態で筆を握るべきじゃなかった。しかもオレは今酷い二日酔いに苛まされている。頭は痛ェし手先は冷えるし吐き気も止まらねェしで正直文字を書く姿勢すら保つのが難しい。でも一度でも途切れさせたらお前との絆が完全に破壊されちまう気がするからよ、オレはこれからも頑張って返事のねェ手紙を書くぜ。まぁ来るところまで来ちまったからな、もう意地だ意地。どうにかしてお前のただいまが聞けるまで粘ってみせるさ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:19:07

    あーあ、とうとう一人で満月を見る羽目になっちまった。何て虚しい艶やかさだ。あの月も太陽を探して途方に暮れてるんだろうか。
    今夜もオレは酒を浴びてるぜ。お前が帰ってこなくなってからずっと、一日たりとも欠かす事無く酒瓶と月を眺めてるんだ。もう何かの儀式か、もしくは宗教みてェだな。分かってるとは思うが飲み過ぎには注意しろとか言うなよ?お前がここに居ねェからオレは酒浸りの生活送ってんだからな。また昔みてェにお前と一緒に酔い潰れたいもんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:07:04

    オレの心臓はここにあるというのに魂がねェみてェだ。その空洞に吹き込む風の冷たさときたら…オレの守りたいものから順番に零れ落ちていく。いつもの事だ。もう慣れた。
    何故人は誰が決めたかも分からねェ輪廻転生の理なんかに従っちまったんだ。従っちまったからこんな悲劇が起きる。情があるから地獄が生み出される。里を造った頃のオレ達は、まさに自由そのものだったのにな。それがまさかこんな事態になるなんて想像すら出来なかったぜ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:10

    この手紙を飛ばした後は流石に寝てェな。泥酔した後特有の疲労感が鬱陶しくて堪らん。ハハ、視界が滲んじまってるな…墨の文字も乱れてやがる…お前もオレと同じで、オレのいない時間に耐えられない筈じゃねェのかよ。今すぐ飛んできてくれよ。オレの心労が一気に解消される方法はそれ以外にはねェんだから。オレ達の関係は忍耐ありきで成り立っている以上、泣き言なんざ言ってられねェけど…う……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:45

    無理だ。眠れねェ。だるいのに意識だけが妙に覚醒して入眠を遠ざけてる。横たわっては起き上がり…横たわっては起き上がり…傍から見たら完全に挙動不審だろうな。この屋敷にはそれを咎める存在もいねェから別に構わんが。お前今挙動不審だぞと煽ってくるオレの親友はどこに消えたんだ。酒のせいであまり頭が働いてねェオレですら鮮明かつ克明に思い出せる記憶の数々はオレの脳が勝手に作り出した映像な気さえしてきた。オレが干乾びるの看過してたら取り澄ました外面しか見せてやらねェからな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:13

    今日がダメでも明日がある、石の上にも三年、そんな使い古された定型文なんか何の気休めにもならねェよ。ここにお前の髪の一本でもあればそれで生きていけるものを。柱間、オレが怖いのか?面倒な事ばかり言うから?お前を親友の絆で拘束して、毎夜この屋敷に閉じ込めたがって、オレから距離を置こうとする度気色悪ィ手紙送り付けてるからか?じゃあ直接やめてくれとか迷惑だとか言いに来いよ。過去を糧に未来を変えるのはテメェの得意分野だろうが。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:39

    マダラ…哀しいんぞ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:12:08

    なァ柱間!!!お前今日オレの屋敷の近くにいたか?!オレが風呂に入ってた時にな、お前の声らしきものが聞こえたんだ!夢の中以外でお前の声を聞くのは二十二日振りだったぞ、絶対通ったよな?!何故戸を開けなかった、今開けてくれてもいいんだぜ、ほら、早く、早く柱間、丑三つ時だけど玄関の鍵かけてねェから………いや、空耳か。そうだろうな。いざ定位置に座って書き始めると急速に頭が冷えてきた。多分お前は今も火影屋敷で執務に追われてるよな。この便箋には今までこれでもかという程嘆きを染み込ませてきたから、オレがぬか喜びすると待ったをかけやがるんだよ。流石のオレでも今夜は相当心にキた。また肝臓を酷使しねェとな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:37

    神代の昔から守り続けてきた誇りが地に落ちそうだ。砂利共の事しか認識しねェ千手の能無しを待ち続けてるなんてとんだ恥晒しだろオレ、先祖も草葉の陰で頭を抱えてるだろうよ。よりによってうちはの頭領を散々に侮辱するとは命知らずだな。早くお前のなっさけねェ泣き顔を蔑みながら眼前に罵詈雑言を並べたい。それが叶ったら後は野となれ山となれで、他には何も要らねェよ。二人で馴れ合うだけの平穏が手に入りさえすればオレはきっと幸せになれる…きっとそうだ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:22

    朝までお前と語り合うだけの贅沢がしてェだけなんだ。この頼みが聞き受けられねェって言うんだったらせめてあの密会によく似た夢幻が欲しい。我が身に纏わり付く闇夜を切り裂いて光を与えてくれよ。かつてお前がくれた聖なる火は今やオレの涙で消えかけちまってんだぞ。
    …あァクソ、やはりダメか。お前はそんなにもオレを拒絶するのか。オレにはもう…友はいないのだろうか。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:53

    テメェがいない、ただそれだけの理由で色んなものが欠落していくんだ。喜びだったり、味覚だったり、色々な。このままだとそのうち餓死すると思うぜ。なァこの屋敷さ、いつまでオレ一人で使わせんだよ。里の敷地だって無限じゃねェんだ、オレの屋敷の分の面積を有効活用してくれたっていいだろ?お前が品を届けてくれてた時期もあったのに結局それさえ途絶えちまったしよォ……部屋が広い方が息苦しさが増すなんて初めて知った。この喪失感に早く気付けよ。お前の心に住まわせろ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:32

    空きっ腹に酒は刺激が強くていけねェ。何かつまみを用意した方が酒の摂取量が少なくて済むってのを知らん成人はいねェだろうが、つまみを作る気力なんかとっくにお前に吸われちまったよ。嗜む程度にしたいのに歯止めが効かん。あ、酒瓶にお前の似顔絵でも貼り付けて枕元に転がしておくか。睡眠時間を削ればいくらでも眺めていられるし、酒だって飲みたい時にすぐ飲める。そのためだけに絵を練習する価値はありそうだ、お前を描くからにはそれ相応の画力を身に着けねェとな。落書きから脱却した暁にはお前にも見せてやるよ。お前が見に来てくれたらな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:25:22

    お前は可笑しな事を送ってくるな。今回も未だ全てを読めてはいないが…取り敢えず、目を通せた中でも取分け”腹が立った”と書いてしまうと強過ぎる気もするが、そう思わざるを得ない言葉が有ったから…敢えてその事について書かせて貰う。
    満月がどうした?お前は何を言って…書いて寄越してきた?満月が来ない事にはお前を思い出せもしないのか、オレは。
    …そもそもどうしてオレは此処まで火影としての責務を真っ当し続けようとするのか、伝わって居ないのだな。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:25:37

    …なんてな!すまん!我ながら流石に、余りにも酷いぞ!正に血も涙も無い、というヤツだの!オレのすべき事、書いて送るべき言葉は先ず謝る事で…お前に今まで何をしていたんだと言われれば納得がいくまで応える事に尽きるだろう。
    ただ…すまん。毎日のように帰る事は中々これからも、難しいかも知れん。
    それでも…友と想ってくれるなら、一通りお前に謝り倒してから、それが充分に終わってからで良い。また帰られせ欲しい。
    ではな!当然今日も、お前の息災を願っている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています