ウマ娘を描いたので誰かクイズするよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:53:53

    なおMSの名前も一緒に答えるものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:54:17

    なんて???

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:54:52

    流れ変わったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:54:55

    あー何言ってるか分かんねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:54:56

    はい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:55:05

    ※オリジナルも多少混ぜましたが、「放課後の一年戦争」で調べるとモロネタバレになるので調べないでお楽しみいただけたら幸いです。

    ではスタート!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:55:11

    は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:55:30

    第一問!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:56:02

    にしおかすみこの物真似をするハルウララ

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:56:07

    なんて答えれば良いの!?誰か教えて!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:56:25

    ウララハンブラビ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:56:43

    グフカスタムとハルウララ……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:56:49

    正解したら一応簡単な解説をクソみたいなエミュと一緒にやります。楽しんでいただけたら幸いです。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:57:12

    残党軍のマラサイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:57:21

    >>9

    MSです!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:57:42

    先端卵形じゃないしウミヘビでは無くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:57:51

    元ネタは知らないけど一年戦争限定か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:58:07

    一年戦争のMSならグフウララかグフウララカスタムくらいしかいないと思う…?
    ワンチャンジオン水泳部か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:58:41

    >>18

    MS-07B グフだよ。ザクのこーけいき?として、また地上用、来るべき連邦軍のMSの格闘戦向けに開発されたんだって!だからビリビリムチなヒートロッドや、左手が丸々マシンガンになってたりととても個性的なんだ!まだまだ色々な事がみちすう?だったからね、人によっては失敗作なんて言うけれど、初めてだしはなまるな子だよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:59:05

    思ったよりMS部分が少なすぎて判断に困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:59:17

    なるほどな
    だいたいわかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:59:48

    グフのミミズ型ヒートロッドでもないしな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:59:53

    第二問!
    一年戦争、かつ本編限定にしてあります!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:08

    グフのロッドなら手に持たせず腕から生やすべきでは無いか(業界関係者)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:16

    ザクレロウララ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:28

    ザクレロだな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:34

    ハルレロだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:47

    ウララしかいねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:56

    ウララはヒートロッドではなく、縄跳びを持ってます。放課後にウマ娘達がモノマネをしてる感じです。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:01:24

    ザクレロ っぽいけどMAだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:01:44

    >>25

    >>26

    >>27

    正解!MA-04X ザクレロだよ。これはとても初めの頃のMAで、いろいろあって、開発が遅れて、テストもうまくいかなくて……制御は難しいし、メガ粒子砲も欠点があって……でも、とっても個性的な見た目でしょ!カッコかわいい?って感じ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:02:37

    すみませんMAも多少混ざってます。
    第三問!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:02:46

    開発者の顔を見てみたいもんですな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:01

    >>32

    ギャン

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:01

    ギャンウララ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:06

    いい音色だろ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:06

    >>31

    有視界先頭による精神的動揺を誘うためのその形状とペイントはともかく、その鎌は一体何の有用性があったんだジオン…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:17

    これは良いものだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:41

    >>34

    >>35

    正解!YMS-15 ギャンだよ。来るべきガンダムとの対決に備えて、チャンバラをする為に作られたんだ。秘密は腰のりゅ……?流体パルスアクセラレーター!これで素早い足捌きが期待されたんだけど、ビームライフルが扱えない事から採用されなかったんだ。でも、チャンバラは強いし、盾にも武器がたくさんだよ!盾を向けながら攻撃出来るし、この後の進化を考えると妥当だけどちょっと早かったかな?ってタンホイザちゃんが言ってたよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:42

    >>32

    ギャンウララ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:04:30

    どんどんいくよー!反応が遅くてごめんなさい!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:05:14

    ガンタンク

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:05:50

    >>42

    正解!RX-75 ガンタンクよ!連邦軍のMS開発計画V作戦で開発された初期のMSよ。まだMSに懐疑的であり技術もなかったから、戦車との間の子みたいね。MSとはかけ離れているし、戦車としても扱いづらい……それでも、長距離支援用MSと言うかコンセプトはジオンにはないオリジナルよ!長射程もミノフスキー粒子下では活かしづらいけれど、連邦軍を陰から支えたわ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:05:54

    ワッカウララかgブルウラら

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:06:15

    ギャロップかもしれんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:06:51

    次です!雑談もどんどんしちゃってください!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:07:08

    ボール

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:07:19

    >>46

    ハール

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:08:15

    >>47

    >>48

    正解!RB-79 ボールだよ!分類上?はMSなんだって。作業用のポッドを武装させたから安くて、燃料電池で動くから簡単な設備でも使えるんだよ!酷い言われ方する時もあるけど、まだまだMSの数が足りなかった連邦軍の重要な戦力だったんだ。長距離射撃は当たりづらいから、ジムとコンビを組んで突撃して頑張るよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:09:41

    こういうことかなって思ってたら違った

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:10:33

    なかなかほのぼのしいじゃないか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:10:56

    回答の速さから見てもMSの個性がよく出てるな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:11:37

    新作と解説を描きながらなんで中々遅くなりそうですけど次です!どうぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:13:10

    パプワ補給艦!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:14:09

    エルメス?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:14:56

    アッガイデース!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:15:43

    スズカをどう見るかだな…?
    ファンネルならエルメスワンダーだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:16:29

    >>54

    違います!有名なMSです!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:17:09

    >>56

    正解!MSM-04 アッガイです。ズゴックの開発が遅れた為、その練習機や繋ぎとしてザクの余剰パーツなどで作られました。少々不恰好ですが、ステルス性が高く、こっそり侵入できますよ。巷でかわいいと噂です。確かに、このまんまるさはちょっとスペちゃんに似てかわい……エル?何か言いたそうですね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:18:15

    ポーズも参考になる場合と全く参考にならない場合があります。
    次です!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:18:42

    ガンキャノン

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:19:19

    エ~ル~?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:19:36

    ジオンのマーク入ってるんだが?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:20:15

    >>61

    正解!RX-77ガンキャノンだぜ。V作戦の中距離支援担当だ。分厚い装甲と高い火力の分ちょっと動きは遅いが、頼もしいヤツだぜ!中距離支援MSのコンセプトももちろんジオンには無く、ガンダムやジムとのコンビネーションはジオンに効果的で真似されるくらいだったぜ。ま、そいつは本当は対空機だったんだけどな?ま、ビームライフルを初採用したすごいヤツでもあるぜ。ちょっとお高いのが難点だな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:20:44

    >>63

    すみませんお遊びです……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:21:36

    次です!正直これはアレですけども!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:21:45

    >>65

    ごめんねツッコミ入れただけで批判してる訳じゃないよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:22:24

    ビグロ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:22:26

    ビグロだろうけどウマ娘がわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:22:50

    あ、忘れてましたが出来ればウマ娘の名前もセットで……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:24:10

    かなり簡単かつ簡略化してますけど、髪型と髪飾りでなんとか……すみません練習を兼ねてだってもので……。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:24:18

    あっ、これ元ネタ知ってるかも
    いいよね大阪さん、俺を二次元に誘った元凶

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:24:20

    ファインモーションビグロ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:24:26

    ファインか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:25:02

    >>73

    正解!MA-05 ビグロだよ。最初期開発、宇宙では最初に正式採用された高速一撃離脱用MAだよ。ビグロは開発が遅れたけど、その技術はグラブロに、グラブロの技術はビグロの開発を助けたよ。ふふ、私とシャカールみたいな切っても切れない関係みたい。攻撃力と速度の両立、高い完成度から対艦攻撃、対MS攻撃両方得意だったけど、乗り手を選ぶし高くてそんなに作れなかったの。運命は残酷だよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:25:54

    まだまだあります!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:26:20

    エルググ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:26:42

    エルちゃうグラス

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:28:10

    >>77

    >>78

    正解!MS-14 ゲルググです。ジオンの企業が協力して作った技術の結晶で、量産可能なコスト、白兵戦向けな素早い動きと、ビームライフル、ビーム薙刀と装甲以外はガンダムに追いつきました。しかし、遅すぎましたね。わかりますか?エル。遅すぎた和平交渉は意味を成しません。アッガイの事と言い、今回の寝てる私に豚バナをつけた代償、払ってもらいますよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:31:32

    すこーしずつ残弾が……。多分このスレで終わると思います。
    次です!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:32:42

    グラブロタキオン

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:34:36

    >>81

    正解!MAM-07 グラブロだねぇ。世界初の水中用MAで、最も早く開発されたMAでもあるよ。通商破壊と制海権確保の為に他の水中用MSと獅子奮迅さ。しかし、連邦はあまり海を重視しなかったのさ。結局は戦局を変える事は叶わなかったよ。それでも、MA黎明期ながらその高い完成度は技術的にはとても重要だったのさ。因みに爪ことアイアンネイルは水中で梶の役割を果たすよ。蛇腹の腕はフレキシブルベロウズリムと言って柔軟さと硬さを併せ持ち、更に縮めて格納可能さ。水中機故の技術さ。凄いだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:35:52

    次です!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:37:57

    ゴルシ、ウォッカ、ダスカ!
    ジェットストリームアタックをかけるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:38:32

    >>83

    ドム

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:38:47

    >>84

    だれおま

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:42:49

    >>84

    >>85

    正解!MS-09 ドムよ!局地戦を考えて作られた重MSで、高い防御力、攻撃力、速度と揃ったザクの後継機、対艦攻撃MSよ。ビームはうまくいかなかったけど、素早いホバーだけでもお釣りが来るわ!宇宙用はリックドムよ。一撃離脱が得意で、ジェットストリームアタックが有名ね。3期はこの3人で大接戦ドゴーンよ。多分ね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:43:50

    次です。そろそろ終盤になります。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:19

    スペダム?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:45:11

    >>89

    正解!RX-78 ガンダムです!V作戦の大本命!連邦の総大将!今後のMSの方向性を決めた白兵戦MSです!ザクマシンガンを弾く堅牢なルナチタニウム製の装甲と、一撃必殺のビームライフル、ビームサーベル、最強の盾と矛を併せ持ってます!そして脱出機としてパイロットやデータを持ち帰る可変戦闘機コアファイターととてもユニークですよ!このMSととある少年の運命的な出会いから物語は始まります。まるで私とスズカさんみたいですね!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:45:53

    あずまんが大王ネタ懐かしいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:46:34

    ビート板シールドか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:46:39

    後数問で終わりです。最後までお付き合いいただければ幸いです。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:47:13

    >>まるで私とスズカさんみたいですね!


    だからビート版をシールドにしてたんですわね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:49:02

    胸か背中かわからないメジロゾックイーン?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:49:31

    アッグガイーン?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:50:58

    >>95

    >>96

    惜しいです!……逆にマックイーンだとわかってもらえたことに感動してます。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:51:03

    ジュアッグ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:51:58

    ゴッグイーン?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:52:20

    いやズゴックの方か

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:54:14

    >>99

    正解!MSM-03 ゴッグですわ……一年戦争以前より開発が進められていた、地球侵攻用、水陸両用MSですわ……MS黎明期故、完成度こそ低いですが水冷式のメガ粒子砲を備えてますわ。耐圧用の装甲は高い防御力を持ち、水中を泳ぐ様に動けますわ。その重さと水冷式の関係上地上戦は不得手と言えます。見た目は、スマートとは言えませんわ……あんまりですわ……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:55:10

    >>101

    太り気味に見えたのはそのせいか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:56:14

    終わりが近づいて来ました。ラストを仕上げつつ書き込んでます。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:57:59

    タイキジムシャトル
    ジャブローのシーンだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:59:19

    >>104

    正解!RGM-79 GMデース!V作戦の本命!連邦悲願の本格的な量産型MSデース!フムン、ガンダムと比べてはチョット寂しいですが、その性能はマキシマム!アムロのデータもあって、質、量を共に満たした連邦のパワーの権化デース!ストーリーの主役はガンダムに譲りマシたが、戦争の主役はこのGMデース!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:59:23

    シールドが陸戦型かと思ったがビームスプレーガンか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:00:20

    >>106

    盾はアイロン台、ビームスプレーガンはインパクトドライバーとなっております。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:01:52

    ほぼラスト、一年戦争で言えば星一号作戦発動とコロニーレーザー照射くらいになって来ました。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:04:53

    ファルズゴッ子

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:03

    >>109

    MSM-07 ズゴックだよー☆第二世代水陸両用型MSの傑作で、陸戦を主眼に開発されたけど、水中もスマート!自由度の高い手の先端についた、水冷式による安定した高性能メガ粒子砲を備えたジオン初のMS!水圧に耐える為防御力も高くて、連邦軍のMSなんてアイアンネイルでシャイ!ってやっつけちゃう、よ……これ、ウマドルがしていいカッコじゃないよ……。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:10:51

    いよいよラストシューティング!!

    ……の前についでに。このスレをやろうと思った元凶です。ここで以前描いたものです。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:13:37

    シールドがジムコマンドっぽい気がする
    ダスカ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:14:21

    ダスカのスレで見たな
    たぶんあーしも同じスレでお絵描きした

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:14:43

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:15:20

    ダスカクゥエルかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:18:05

    >>112

    >>115

    惜しいです!今回だけは洒落なんで中々難しいかもです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:20:44

    なるほど、ダイワスカーレット隊のジムスナイパー2か

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:25:10

    >>117

    正解です!地味に頭のティアラを狙撃用バイザーにしてあります。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:26:28

    ダスカスナイパーIIが時間を稼いでくれたお陰で完成しました。正真正銘のラストシューティング、そして脱出です!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:34:24

    胸なんて飾りです!
    エロい人にはそれが分からんのです

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:35:38

    ウマ娘がわからん……🤔

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:40:20

    >>121

    ウマ娘、ゲームでは実装してません。そして描いてて恐ろしいほどに特徴が無いのが特徴でびっくりしました。1番わかりづらいと思います……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:53:18

    ロングで右耳リボン
    ゲーム未実装か

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:55:37

    プイング(ジオング)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:56:00

    右耳の飾りは牡馬だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:56:34

    ブエナビスタかなとも思ったけど牝馬だよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:57:20

    >>124

    正解!!MSN-02 ジオングだプイ。ジオンの象徴としてのニュータイプとその専用MSとして開発されたプイ。サイコ・コミュニケーター、所謂サイコミュを搭載したジオン最期のオールレンジ攻撃機で、大柄な機体に13門のメガ粒子砲がついてるプイ。高い攻撃力とオールレンジ攻撃、高い機動力はまさに無敵プイ。頭と胸にそれぞれコクピットがあって、最悪ニュータイプじゃ無くても2人乗りでなんとか出来るプイ。頭は脱出も出来るプイよ。一見MAっぽいプイ……脚がないのは間に合わなかったプイ。よく見ると腕の装甲も一部無いプイ。それでもジオン最強は譲らないプイ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:00:57

    これにて終戦です。お付き合いいただきありがとうございました。

    元ネタはよつばと!などで有名なあずまきよひこの「あずまんが大王」、その「放課後の一年戦争」です。元ネタではミデアやドップ、アッザム、ホワイトベースからムサイまであります。

    トレーニングばかりでなく、こんな感じでたまにはほのぼの遊んでいてもらいたいなと今回書いてみました。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:54

    >>128

    楽しかった、ありがとう!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:05:18

    ミホノブルボンです
    お疲れ様でしたマスター

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:05:41

    さっきのダスカスレやサトノダイヤモンドのスレなど、たまにお絵描きやSSを細々と描いてます。

  • 132名乗り遅れましたスレ主です。22/04/02(土) 21:11:19
    pixivにも細々とあげてます。ここでの代表作と言われたら難しいですが、SSなら
    ゴルシとスペがなかよくおバカする概念①|あにまん掲示板 珍しく今日の練習はお休み。秘密の作戦会議の為に部室に集まった私とゴールドシップさんは、カーテンを閉めながら声を潜めてお話しします。「ゴールドシップさん、マックイーンさんのスイーツ断ちダイエットの件な…bbs.animanch.com

    絵の最新作はこれになります。


    絵スレを立てるのはおそらく最後になるとは思いますが、とても楽しい時間になりました。またお絵描きスレにも顔を出す予定なので、そこでまた見知らぬ他人として会いましょう。

    それではこれにて終わりの挨拶とさせていただきます。スレは残しておくので感想やダメなところ等を言っていただければ幸いです。


    それでは、また。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:45:27

    >>132

    楽しかったよ!ありがとう!また!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:46:08

    面白かったぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています