たとえバラバラにされようがサスケを奪い返してやるんだってばよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:07:00

    ちょっと怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:09:46

    真のサイコクレイジーホモ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:14:43

    ちょっとか?
    本当にちょっとだけか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:15:41

    大蛇丸「(この子ちょっと重いわね…)」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:16:40

    これ聞いてたのが人の心お勉強中のサイでよかったな
    まともな感覚の持ち主が聞いてたらドン引きされてたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:17:41

    >>5

    サイの教材はこれでいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:18:15

    言ってること怖いけど顔はかわいいしかっこいいんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:19:02

    >>6

    なのでサイの感も友情も重めになりました。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:21:57

    猟奇的な事を良い笑顔でつらつら語る、から一拍間をおいての決意の決め顔で奪い返す宣言がアンタッチャブル・アンストッパブル溢れ過ぎていて怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:22:43

    読んでた当時はなんとなく受け入れてたんだけど、なんでこんなに重いんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:23:55

    笑顔じゃなきゃもうちょっとマシだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:24:49
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:25:11

    >>10

    ナルトにとって初めてできた友情(オレと同じヤツという仲間意識)という繋がりだったからだった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:27:48

    相手が望んでないの含めてこの笑顔はちょっと怖すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:29:48

    >>10

    生まれた時から迫害されて生きてきた少年にとって初めてできたライバルであり友達だ

    「友達」に対する感情の重さも湿度も段違いだってばよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:30:20

    普段は忘れがちなんだけど久しぶりに見るとやっぱかなりキてるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:31:10

    サイ「なるほど… これが友達… 友情…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:31:29

    >>10

    そりゃあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:32:10

    たまたまここがおかしいんじゃなくて、全体的にサスケに関する描写がおかしいナルト

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:33:03

    学習した結果

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:34:37

    >>20

    常識的に学んだやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:35:22

    逆だったかもしれねェ…のとき激重なのはまだ分かる
    憎しみの連鎖とか転生の件とかあるし
    このときから既に激重なのが分からない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:35:25

    サイはナルトがサクラのこと本当に好きってのもなんかミスリードにされたし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:35:41

    >>20

    学習教材がアレなのに超まともな友情学んでる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:36:36

    >>24

    サクラちゃんとヤマト隊長が中和剤になった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:36:50

    ゆうてこの時は木の葉に対抗もせず命懸けで復讐しようとしてるんだから友達なら尊重してやればいいのにな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:39:12

    感情が重いのは境遇からしてまぁ良いとして、この頃から(サスケの)手足の骨全部折るとか(自分の)腕や脚や首や目をもがれるとか発想がやたらバイオレンスなのが怖ぇーんよ
    この時から二年経ってクールダウン期間を経てのスレ画だかんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:40:46

    >>26

    自分たちを酷い目に遭わせて、木の葉の里を襲撃した奴の元にいるんですがそれは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:49

    大蛇丸「あら、じゃあ誰ならいいって言うのかしら」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:46:42

    >>26

    復讐の末に体を乗っ取られるんだぞ

    放っとけるわけないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:48:22

    >>29

    自来也

    ナルトが信用できる里外活動してる大人ってのがそもそもレアではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:49:57

    サスケ側が全然望んでないから本当一方通行に怖いよねこの辺は

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:51:30

    >>25

    ヤマト隊長は色々不憫な存在だけど、サイの情操教育には最大功労者の一人だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:56:44

    ナルトのサスケへの友情は
    お前の友達はシカマルとチョウジとリーと我愛羅とサイだろ…

    って思うくらい、サスケとの距離感が友達じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:56:55

    >>33

    普通の感性を持ってるから苦労人になった人だよね

    境遇は普通じゃなかったけどヒルゼンとカカシのおかげだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:58:56

    >>34

    魂の兄弟だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:58:57

    >>34

    ”かなりの友達”だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:00:35

    >>20

    サスケ絡みのナルトって読者から見たら「えぇ……」ってなる場面かなりあって、作者天然なのかな?普通の事として描いてるのかな?って考え出すくらいのタイミングでこのサイとかこのカブトみたいなツッコミが入るから「あ、ちゃんとエキセントリックな友情を描いてる自覚あるんだ」ってホッと(?)する

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:00:39

    >>36

    確かに、友達っていうよりは

    どっちが兄かで喧嘩する双子って感じだ


    しっくりきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:02:31

    >>39

    ホントか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:06:10

    連れ戻したい関連だけだったらまだ理解されたかもしれないがその前に下腹がキュンとか言ってるから読者が戸惑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:02

    我愛羅くん救出の時はそこまで重…重かったな…ナルト…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:08:27

    なんで我愛羅ばっかりこんな目にってボロ泣きしてたよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:08:52

    >>41

    あれが原因でもしかしてホモじゃね?ってナルサスが増えた話を聞いた覚えが

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:10:29

    対我愛羅戦でもつれぇよなって泣いてた
    なんで我愛羅絡みでは泣くのにサスケにはずっとこんなハイなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:10:51

    奪い返すってサスケはナルトのものじゃなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:11:02

    >>43

    そしてこの慈愛顔よ

    ナルトがする顔か?これが…

    重いけどサスケとのベクトル差を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:14:18

    >>46

    木の葉に、木の葉に奪い返すってことじゃ(震)

    尚一緒に死んでやれる模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:17:46

    そんなサスケへの思いで作られたのが風遁・螺旋手裏剣です

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:20:29

    >>46

    そこに気付いたか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:21:25

    >>49

    やっぱりバイオレンスじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:21:41

    経絡系ズダズダになる螺旋丸が飛んでくるんですか?!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:23:33

    >>52

    でぇじょうぶだ

    手足がズタズタになってもナルトとサクラなら付きっきりで看病してくれるさ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:24:04

    そもそもサスケも生半可な気持ちで里抜けしてないし自ら行ったのにね
    大蛇丸倒したって聞いてじゃあ帰ってくるんだ!ってなってた時もいやいやサスケの目的知ってるだろ?!ってなったしやっぱりナチュラルにちょっとズレてるところあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:24:28

    >>49

    後にサスケと合体技するから思いを込めた甲斐があったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:24:35

    サスケへの愛が家に縛り付けるDV夫のそれ
    実際はお互い優しすぎるすれ違いなんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:25:44

    言うてサスケもナルトに対する感情激重だからね
    表現の仕方が違うだけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:26:39

    >>47

    意識不明の肉親が目を覚ましたような顔してる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:27:13

    尚、サスケからナルトへのANSERがこちら(別スレコピペ)

    『(この時のオレは あのお前の言葉を思い出していた オレと居る時 兄弟がいるのはこんな感じなのかと思うと…その感覚が……この時やっと分かったんだ オレは旅をし世界を巡っていると……あの時の事をよく思い出す オレ達は孤独で愛に飢え憎しみを募らせたガキだった そこからオレ達は互いに違う道へ行き……戦った だが時が経った今こう思う 父や母……それに兄弟だったイタチの苦しみや想いがオレに伝わってきたのと同じ様に 今はナルト…お前の苦しみや想いが同じ様に伝わってくるだろうと お前は決してオレを切らず ずっとオレの心に近づいて来てくれた オレに憎しみをぶつけてきてもおかしくなかったはずなのに お前はずっとオレの事を友だと言った オレはその想いすら切ろうとしたってのに… …そして片腕を失ってまでオレを友として止めてくれた お前のおかげでオレは救われた いがみ合ってたちっぽけなオレたちが 今は互いの心を痛み合うことができる そして旅を通し世界を見てこう思った…この事はオレ達だけじゃなく もっと大きなものにも言える事なのかもしれないと …だがお前のようにはなかなか出来るものじゃない そう簡単にはいかないだろう オレ達自身がそうだったように 大きなものならなおさらな)』

    『(それは祈りにもにた想いだ それができるまで耐え忍んでいく その様を任された者たち …… それがオレ達… 忍者なのかもな)』

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:27:46

    冷静に考えると重いけど……
    個人的には何があっても絶対ナルトは親友を助け出すんだろうなって希望を感じて熱いシーンだとも思うよ
    理屈じゃない、絶対助け出すんだ!!ていう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:30:43

    初期ナルトのおどろしさ?を二部でもみれたのはサスケの前だけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:32:23

    >>59

    里抜け以降ようやく明かされたサスケ内心

    やっぱめちゃくちゃ重いよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:34:22

    >>47

    我愛羅に対しては似た境遇からの共感が強いと思う

    「自分と同じ痛みを知る仲間」だから自分と重ねて見れる部分も多いし


    サスケにも最初はそう思ってたんだったけど本人からはっきり違うって拒否されて違うカテゴリーに入った感じする

    だからサスケの事がわかんネェって悩んで過呼吸起こしたりする(過呼吸についてはなんでそうなるのか正直わかんネェ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:38:42

    >>54

    そういう意味ではイタチもちょっとズレてるし

    NARUTO界で一番まともな感性してたのカブトな気がしないでもない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:07

    黙ってたサスケの内心も激重だったのいいよな
    そんでちょいちょい心の吐露でさえ言葉がどもりがちというか、そこがいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:45:53

    コミュ強が病んだ結果がナルト
    コミュ弱が病んだ結果がサスケ
    って今まで思ってたんだが、
    読み返すとナルトは根明タイプでは無い気がしている

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:49:38

    >>66

    ナルトは根明を装った根暗だもんな

    初めからウェッティだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:50:19

    >>66

    ナルトってあの境遇で諦めねぇして明るく振る舞ってるあたり光属性なんだけど、負の共感性を示せるぐらいには闇があるんだ


    グラデーションみたいになってるんだと思う

    表面だと光が目立つけど深層心理では闇が埋み火みたいにチロチロと燃えている

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:51:40

    >>58

    実際この時我愛羅死んでたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:52:38

    >>66

    ナルトってジャンプ主人公屈指のじっとりした根暗だと思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:54:48

    ナルトは大体友達を肉親に当てはめて考えてるクセっぽいのがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:55:55

    我愛羅もナルトに対してアホほど重いけど、やっぱサスケと違って慈愛的な位置なんだよなあ
    「逆だったかもしんねェ」になるかならんかの違いかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:57:14

    >>71

    ハァ〜〜〜!!!

    こんな深く頷くはめになるとは

    分かるってばよ…それ分かるってばよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:57:37

    >>71

    肉親というかポジション的な感じだよね


    父性をイルカ先生とカカシに、母性は…サクラ?わからんけど、お爺さんポジが自来也、サスケには兄とか弟とかのワチャワチャを求めてる感じ


    第七班は多分擬似家族みたいなもの

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:01:12

    >>74

    我愛羅救出した時のカンクロウとかテマリとの様子を見て兄弟に憧れたのかな…と今思ったけどサスケ里抜けの時点で言ってだから却下

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:03:17

    ナルトがすごい家族想いなのはミナトやクシナへの言動でよく分かるから
    そこに友達や先生を当てはめたら重めにもなるか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:06:42

    ナルトは友達作るの命懸けだったんかもな
    大人になってシカマルみたく適度な距離で友達付き合い出来るようになったんかも知れん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:09:08

    >>74

    小ネタなんだけどイルカ先生はナルトを弟みたいに思ってるのにナルトはイルカ先生を父ちゃんみたいに思ってるってこの微妙なすれ違い切な面白くて好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:18:31

    個人的には、ナルトはイルカ先生には父性を感じてるけどカカシ先生には感じてないと思うけどな
    単純に本人がそう言ってないからってだけじゃなくて、イルカ先生にはミナトにしたみたいにストレートに甘えていたけどカカシ先生にはもうちょっと男と男として接してるように見える
    恩師で七班の繋がりで頼りにしてるし尊敬してるけどちょっと違うポジション
    何が言いたいかと言うと、ナルトの周りとの人間関係って案外立体的で多様だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:18

    ミナトとナルトで影分身の応用で連合軍皆を結界の外に飛ばす時、重吾がサスケと逃げようとする前にナルトがちゃっかりサスケとチャクラで繋がってんのみて地味に重いなと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:22:03

    カカシ先生はナルトに野菜持ってきたりしてるし、世話焼き家族的な扱いを受けてる気もする

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:24:56

    >>78

    アナキンとアビワンみたいだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:45

    >>82

    スターウォーズ知らないけどそうなんだ草

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:26:12

    じゃあカカシって親戚のよく会うおじさん的な立ち位置?

    色々世話焼きで頼れる親戚かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:26:40

    TOUGHにあっても違和感なさそうなセリフっスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:27:12

    いや、無理に家族とか親族に当て嵌めんでも

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:29:36

    カカシが須佐能乎コピーした時の喜びようは、ナルトはカカシを信頼してるよね
    ナルトの世界じゃ担当上忍と部下も重い関係気づく節はある

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:10

    >>20

    すげえ…マトモになってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:34:02

    >>87

    大蛇丸のヒルゼンに対する感情とか大概重いよね

    (ナルトとカカシの関係がそうだと言う意味じゃない)

    そういう意味ではサスケからカカシに対する感情もなかなか重い

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:31

    今世紀最大のお前が言うか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:36:22

    >>90

    大草原

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:38:58

    >>51

    師匠がイチャイチャバイオレンス書いてるからな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:46:58

    >>90

    オレ以外が言うのがダメなんだってばよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:01:33

    >>59

    なんか…ようやく分かってよかったねサスケ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:49

    それで言うとネジってナルトにとってなんだったんだろう
    ナルトが最初に救済したのってネジよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:49:22

    実際大蛇丸関連にはナルト全然関わることなく終わったよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:51:46

    >>96

    そこは良かったところだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:52:19

    だいたいみんなナルトに関わって変わっていくけど大蛇丸はずっとサスケだったね
    ここの関係も独特でわりと好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:01:51

    >>10

    やりたいこと→火影になる事

    サスケ→友達だから

    火影になるためには仲間を助ける必要がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:03:16

    サスケはずっとナルトや仲間を拒絶してたけど
    ドン引きしてたのは一緒に死んでやるって言われた時くらいで
    サスケもナルトを友として認識してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:04:05

    >>100

    むしろ友と認めているからこそ繋がりを絶ちたかったもんな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:06:03

    >>98

    大蛇丸、カブト、鷹の音陣営はそうだねあとイタチ

    それとカカシもナルトに関わって変わったわけでは無いと思ってる

    ナルト陣営だし目的や想いは一緒だけど最後までナルトの物語に取り込まれずカカシとオビトの物語の人だったと思う

    尚、オビトはナルトに関わって変わった側

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:06:10

    七班の関係性がわかりやすい1ページ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:07:13

    でも逆だったかもしれねぇ…が起きた場合サスケはナルトほど追いかけなさそう
    友情が無いんじゃなくて相手がそこまで言うなら意思を尊重すべきだし結果敵になるなら戦うしかないなってなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:08:06

    マジでしぬぞ♡

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:08:37

    >>104

    そこら辺はインドラをずっと追っかけた(かった)アシュラ概念なのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:16

    >>99

    >>100

    この流れで言うと、火影になる事とサスケ救う事がパラドックスになってんだよな

    サスケ救えないと火影になれない

    サスケ救う為に一緒に死んでやる

    サスケと一緒に死んじゃったら(当然ながら)火影になれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:16:37

    火影になるまで死ぬつもりはないと言ってたナルトが
    死んでも止めると言ってきた
    死んでしまったら火影になれなくなる本末転倒
    だから何がしたいんだ?どうしてそこまですると聞き返す

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:54

    >>103

    壁に張り紙貼ってあるの見るとしょっちゅうナルトの様子見にきてそうなカカシ先生

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:52

    >>104

    サスケが追っかけるのはイタチくらい

    けどこれもイタチから復讐心を煽られ追ってくるように言われたようなもの

    基本的にサスケは去る者は追わず

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:26:54

    >>108

    このサスケの憎しみは全部自分にぶつけさせるって考え、レボ影と同じ思想じゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:27:26

    >>107

    ほんとに

    ナルトは矛盾をよく描いてると思う作品なんだけども、最たるは「一緒に死んでやる」だな


    あと、テーマである対話で理解し合う和解、をナルトとサスケは何度も何度もやろうとしたが無理で(お互いの腹の中が戦えば分かっちゃう領域まできた) でも最後に「痛み合えた」と思えたサスケの心情は矛盾の上手い落とし所で見事だなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:30:44

    てめーは一体何がしてーんだ?! が迫真すぎて笑う。読者もそう思ってるよォ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:45

    >>95

    一言で言えば「天才」

    BORUTOでもナルトがネジの真似をしてあいつ天才だったんだなと思ってる所から見て

    ナルトの中のネジの印象は変わってない

    優れた能力を持ちつつも、生まれた時から逃れなれない運命を背負った鳥籠の中の鳥

    同じく生まれた時からどうにもならない境遇のナルトから見て

    ネジは自分とは違う才能があっても、自分の思い通りに生きることができない人

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:38:09

    まあだから自分が火影になって日向を変えてやるって宣言したわけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:39:12

    >>111

    うわっ全然気づかなかったその通りだ

    最終戦では真っ向からお互いの考えの違いでぶつかったけど

    そう思えばナルトだって別にサスケの選んだ方法そのものを完全否定しているわけじゃないんだな

    「サスケが独りで地獄に戻る」のが嫌だからなんだよな

    多分逆の立場で自分が「独りで地獄」にいくならOKしそうなんだよなナルト

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:41:47

    >>104

    サスケはイタチがいたからなー

    最終的にナルトはイタチにサスケを託されて、サスケはナルトに兄の背中を見出してナルトと痛みあって丸く収まったんだけど万が一イタチがあのまま生きていたらどうなってたんだろうとは思う

    インドラアシュラの因縁は次の世代の誰かに持ち越しになっていたのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:54

    なんだっけ岸影様怖いこと言ってたよね、ネジが死ぬシーンは尾獣の檻からでていく様に描いたとかなんとか。なんつーオマージュだよと思った記憶

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:55

    ヒアシ様の変わりようを見てれば実際日向は変わりつつある

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:09

    >>116

    ナッナルトくんてばズルいとこある!

    たかアシュラ憑依したやつそう言うとこある!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:34

    日向分家はちゃんと今は幸せそうですよって描写ないとネジヒザシが浮かばれなさすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:41

    >>117

    イタチはどの道長くは生きられないからサスケに倒されることを望んでた

    別れが早いか遅いかだよ

    サスケはイタチが生存していようといまいとイタチ1人に重荷を背負わせた里を許せない

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:51:21

    少なくともBORUTO時代ならともかく、NARUTO時代のサスケは最終的にレボ影になろうとすると思われる
    自分の考えが兄貴のためになってないことは承知の上なので別に暴走してたわけでもない

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:52:42

    >>103

    どうでもいいけど思いっきり中指立てるのとか描いてるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:53:41

    >>115

    結局クソ重ェ…!

    ナルトの認めてもらった相手に対する愛情?バグってるんだなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:54:54

    >>122

    いや、このIFはイタチの病気がなかったらって意味だよ

    イタチの病死はある意味物語の都合上(嫌な言い方したらナルトにとって都合の良い)の死じゃん

    それがなかったらどうなってたかなって

    イタチは自分が生きている限りサスケを他の人に託すことはないだろうし

    ただ、サスケは一部の頃からナルトに兄の背中を重ねていたことが最後判明したからその辺どうなるのかなって話

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:57:30

    >>103

    申し訳ないけどこのナルトとサクラのやりとり笑える

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:00:05

    >>118

    個人的にはキューピット発言よりゾクッてきましたね


    「死って意外なほど突然来るんですよ。それまで、例えば自来也の死のシーンとか、わりとねちっこく演出することもありましたが、ネジの時はそれをあえてやめました。死は突然だし、戦場の中で感傷に浸る余裕もない。いつ誰が死ぬか分からないという覚悟がないといけないし、丁寧に描き過ぎればウソくさくなる。でもナルトたち仲間のひとりひとりがネジを思い、何かを受け取る。そこでネジの思いを“鳥”に、十尾の尻尾を“檻”に見立てて、檻から飛び立っていくというシーンが描けたのはよかったなと思います」。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:47

    ・いつも一人でいるのは知ってた

    ・自分と同じ存在がいることに安心した

    ・気になる存在になる

    ここはナルトとサスケの共通点
    もし家族が無事だったら?四代目が生存していれば、ナルトの待遇も変化するだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:30:34

    >>111

    >>116

    この流れ天晴すぎてな

    心に刻んでおきたいな

    でも重たすぎて気付きたくは無かったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:38:34

    いつも一人でいる寂しさから誰かに認められたいから悪戯ばかりしてたのが幼少期のナルト
    火影になるのもその延長線
    イタチが里抜けする前のサスケのアカデミー時代の書かれ方とナルトの印象は
    能力も考え方もサスケは他の子供と違ってただからクラスじゃ浮いてる存在だった
    ナルトのことは心当たりはないがいつも自分に絡んでくる面倒な奴(この頃サスケの家族は生存中)

    サスケが天涯孤独の身になってない頃からナルトはサスケに突っかかってる
    この頃サスケが自分を見てないことはナルト自身もわかってたはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:38:38

    >>116

    戦争はオレが一人でなんとかする!だったのがイタチの遺言で仲間を頼る方へ考えを改めたし、

    自分一人犠牲になるのもNGじゃないかな

    と思ったがBORUTOだと自己犠牲の選択肢取ってたな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:38:44

    >>120

    でもってサスケもあれだけ殺すだの散れだの言っておいてナルトがその道を選んだらめちゃくちゃ曇りそうなんだよな

    面倒くさいなこの二人

    相手にされたら嫌なことを自分だったら平気でしそう

    ただサスケの場合はナルトみたいな引き止め方はしない(できない)だろうからただただ一緒に病んでいきそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:43:21

    >>126

    家族がいてもサスケはアカデミーじゃひとりぼっちだった

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:45:32

    >>124

    波の国までは気になる存在であり同時にいけすかない相手がサスケだから

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:57:23

    家に帰ったら1人で遊ぶ主人公

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:57:26

    こっからナルトの返答としてサスケのこと兄弟ってこんな感じかなあって思ってるって返すやつ、ナルトの友達だからだ!に家族愛が多分に含まれてるのがみてとれるし、サスケもハッとして血の繋がり無いナルトに似たような感情を持ってるのを構図として見せられて、なんてーか頭沸騰しそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:58:13

    >>136

    やめろ…やめろ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:58:46

    アシュラとインドラ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:59:47

    冷静に見守るリーすき

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:03:46

    1人遊びの虚しさをカワキに教える7代目
    仲間がいれば世界は変わるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:06:08

    クラマならずっとナルトの側にいたはずだけど、そういえばまだこの頃は素直に言う事聞いてくれる相手じゃなかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:08:59

    >>38

    たゆやの気持ち悪いホモヤロー発言ってネタにされてるけど、あれがあるから「作者も感情が重いのはわかってんだな…」って理解できて安心したところはある

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:09:13

    >>136

    一人黒ひげ危機一髪していた武藤遊戯と張るよなぁ

    向こうは根は陽キャって感じだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:09:21

    影分身は孤独を紛らわせるための術であって孤独じゃなくなる術じゃないから

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:12:03

    >>145

    あれが指摘できるってことはサスケも昔分身の術で孤独を紛らわそうとしたことあったのかなって考えちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:16:16

    >>116

    自分一人の犠牲で丸く収まるならそっちの方がいいって考えるのはそこまでおかしい事でもない

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:19:13

    憎しみの集約は割とよく見る手法だしね
    大抵は集めた上で死んで終わりだからサスケみたいに生き続けようとしたのは珍しいけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:19:47

    >>136

    影分身と一人トランプの方が絵面が強いからこっちをよく見るけど、

    ヨダレ垂らし耐久ゲームの一人遊びのベテラン感がやたら解像度高くてひえ〜ってなる

    これ岸影もやったことあんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:25:35

    >>146

    サスケの場合さすがに一人トランプはしないだろうけど

    分身からの変化で両親を再現したことくらいはありそう

    いよいよ虚しさに押し潰されそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:27:11

    >>63

    過呼吸は?と長年疑問だった 

    ただ自分の息子の事でも似たような症状になってた所から見るとサスケ個人に限った事でもないんだなって思うようになった 

    自分じゃ家族を救えないんじゃないかって試練がナルトにとってそれだけ辛い状況って事なのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:28:06

    >>149

    > これ岸影もやったことあんだろ

    それ以上はやめよう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:30:20

    >>151

    同じ頃サスケもイタチのこと考えて過呼吸になってたから対比かなと思っていた

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:35:11

    >>153

    あああ…あったね

    何てーか家族の喪失ってナルト界ではバカでかく書かれてんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:37:03

    >>45

    我愛羅は同じ人柱力だから辛さもわからなくもない 

    サスケの事はどうしていいかわからないから常に手探り

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:37:25

    誰かの事を考えて考えてどうしようもなくなったらもう過呼吸になるしかなくて、でもその後は二人とも方向性の良し悪しは別として結論は出たから、多分BORUTOもそうなるんじゃないかな?
    自分は単行本派でちょっと最近追い切れてないから分からないけどナルトも今のお辛い状況をそろそろ吹っ切るんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:47:17

    サスケは分かるってばよ空間の中に居ると思ったら似た空間を作り出していた別の空間の住人だったってばよ…?→過呼吸?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:51:08

    >>154

    まぁ過呼吸の時少なくともサスケ側は別にナルトの家族でもないし喪失された訳でもなかったんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:08:10

    1のちょっと怖いに同意から、明らかに怖いに変更されてしまった

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:12:02

    過呼吸のところはサスケとサクラ含めたかつての7班(擬似家族)の喪失だと思ってたんだけどサスケだけの事で過呼吸なったってこと?
    それだと7班の写真が割れる描写じゃなくてサスケ個人だけパリンする描写になると思ったんだけども

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:04:37

    奪い返すって表現がね…サスケはナルトのものじゃないし…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:56:23

    ナルトは大蛇丸にサスケを捕られたと思ってたら、サスケは自分の足で大蛇丸の所に行ってたって気付いて怒り、しかしその後も奪い返すって表現は変わらずなのじゃった…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:58:07

    >>161

    実際、そこら辺をカブトに突かれて大蛇丸の煽り含めて一気に4本まで出たしな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:18:58

    どうしてNTRみたいな反応なの…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:49:07

    はい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:56:54

    ナルトが最初にサスケに殺されかけた時ショックで泣いてたし「友達だと思ってたのは自分だけか」って思ってたけど、万華鏡写輪眼を開眼するために殺さなきゃいけないのがサスケにとっての「最も親しい友達」だからでナルトがそれを知ったらどんな反応するのか気になってたけどここのスレ読んだら、満更でもなかったり下手すりゃ狂喜しそうな気がしてきた
    多分実際まだ知らないままだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:30:17

    >>160

    自分はあそこは

    まず一度は分かったと思ったのに今サスケが何考えてるかわからねぇって下地があった上に

    ①木の葉の同期もサスケを殺しにかかってる(仲間)

    ②ずっと同じ志だと思っていたサクラまで殺す方針になった(擬似家族)

    ③我愛羅から五影会談の結末とサスケ排除の決定を聞く(忍世界)

    と畳み掛けるように全世界が敵になって味方が無い状態かつ自分もどうするのが正しいか分からなくなってキャパオーバーしたって表現だと思ってた


    イタチが死んだ

    イタチが死んだのはサスケの為

    イタチを追い込んだのは木の葉の里

    の情報畳み掛けに加えてイタチの真意は理解したけど自分がどうするのが正しいか分からなくなってキャパオーバーしたサスケとの対比と思ってた

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:44:17

    >>111

    状況が違いすぎて全く同じには見えないな。それを同じと言ってしまうのは喧嘩と戦争を同レベルで考えるとか、兄弟の仲直りと和平同盟を同じレベルで考えるとかと似ている。柱間が扉間に「黙れ→ゾクッ」するのとマダラが岩隠れに「力の前に屈しろ。木ノ葉に従え」するのを同レベルで語るようなもんじゃあないかな。確かにあっちも魂の兄弟だけども

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:55:26

    narutoって少女漫画並みかそれ以上にドロドロとした親愛や人間関係時々描くよね
    そこが面白いんだけども

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:57:01

    >>167

    ありがとう、あの我愛羅から伝えられたっていうのもナルトが追い詰められた一因なのかも

    サスケの事だけの為に過呼吸なったという解釈を見かけることが多かったけど周りの積み重ね等で多角的に追い詰められた結果だよなと再認識できたよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:31:19

    >>170

    167だけどあそこは我愛羅から告げられたから追い詰められたというより、我愛羅の最後にかけた一言がきっかけで(一旦過呼吸でブラックアウトしたものの)その後自分が進むべき道の迷いを振り払えたんだと思ってる

    我愛羅の言った「火影を目指すお前が影としてすべき事はなんだ」と「サスケの友としてやってやれる事はなんだ」これ、我愛羅としてはイコールの意味で言っているとも(影として、友として誤った道を進むサスケに引導を渡せ)、二つを別々の意味として言っているとも取れるけど、少なくともナルトは後者の意味に取って「(友として)一緒に死んでやる」に繋がったんだと解釈した。

    ただ、我愛羅の真意がどこにあったかは今でも読み切れていないんだけど、ここで大事なのは真意はどうあれ結果的にナルトの受け取り方かなと思ってる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:40:51

    それともう一つ申し訳ないけど、
    多角的といっても結局全部「サスケとサスケの処分」を巡っての事だから少なくともこの時のナルトはサスケの事で過呼吸になったと私は解釈していたよ
    ただ、ナルト(もだしサスケもだから多分NARUTO界の人達全般)はある事に対して情報の畳み掛けが限度を超えると過呼吸になるって描写になるんじゃないか?って見解なだけだったんだ
    だからBORUTOのナルトは同じ感じで
    里とボルトとカワキ(とクラマや自分)の諸々がキャパ超えしての過呼吸だと思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:44:41

    >>169

    こんだけ色々描いていて恋愛だけは描かない岸影面白いよね

    これで恋愛も同じ位の分量描いていたら少年漫画じゃなくバイオレス要素多めの少女漫画になっていたかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:45:03

    この漫画、本当に男と男の感情がめんどくさい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:52:13

    >>174

    代わりに女と女はそんなにドロドロしてないよね


    サクラと香燐、サクラといの、どっちもサスケを好いてるけど互いに言葉にしあったり分かり合ってるしサッパリしてていい

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:55:25

    作者が自己投影がっつりする派だからな
    女子の気持ちはわからないから難しいんじゃないか
    男子の気持ちわかった上でスレ画も怖いけどな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:56:37

    >>176

    結局

    >>1に返っていく

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:57:18

    女子はあんまり粘着質じゃない性格の子が多いよね
    ヒナタは引っ込み思案だけど素直で良い子だし
    いのとサクラは気持ちが結構ハッキリしてるし
    テンテンもさっぱりしてるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:00:11

    >>178

    確かに

    綱手もシズネもクシナもミコトもリンもさっぱりしてるか腹がきまってる


    敢えて湿っぽい女性をあげるなら、パッと見カラッとしているアンコ位かも…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:05:22

    ヒナタはサクラに対して恋愛的な意味で嫉妬する描写ないのがカラッとしてる
    あと恋愛担当はサスケとサクラだと思ってた

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:08:02

    >>180

    ナルトとヒナタの手繋ぎとサスケとサクラのデコ遁くらいしか作中で恋愛描写と呼べる恋愛描写なくない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:08:40

    >>181

    香燐のまたあの顔が見たかったも入るか

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:09:22

    テマリの「ズィ」は姐姐してて好き
    ナルトとカンクロウの顔笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:10:28

    恋愛担当が女子キャラなんじゃないのかな
    女子の気持ちわからない+恋愛は恥ずかしくて描けないから結果的に薄い描写になる
    女性キャラをないがしろにしてる訳じゃないけど男と男の関係を第一の主題にしてると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:10:42

    >>180

    ヤマト隊長が悪いよヤマト隊長が

    (君は本当は…)なんて言うから

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:10:45

    テマリ出てきてからナルトずっと変顔なの草

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:12:24

    >>180

    自分もくっつくのはサスケとサクラかな〜って予想してたからナルヒナや最終回でBORUTOへ繋ぐために何人も結婚させてたのはうーんってなった

    否定はしないけど収まりってものが…小説で色んなカプを補完してくれたのはありがたかったけど


    何となくヒナタの恋愛ってナルトから望んでるものが返ってきそうになかったから昔の恋で終わると思ってたから完全に予想外だった

    感情が一方通行で終わるとばかり思ってたから驚き


    別にナルトだって情操面についてフォローしてくれる人いたし可能性は確かにあったなぁって最終的には納得したけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:12:47

    テマリとカンクロウはナルトに感謝しまくってるけど兄弟の立ち位置は渡さんぞ的なムーブある

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:14:39

    誰と誰がくっつくかって読者が思うほど重要じゃないんだと思う
    良くも悪くも少年漫画らしく、次世代のために結婚して子供ができたよって感じた

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:14:47

    >>183

    ここのテマリお姉ちゃんしてて好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:15:55

    >>184

    女子の気持ちが分からないってのは本心だと思うけど

    サクラといのの関係(表上サスケを挟んでいるけど本当はサスケなんかいなくても互いが互いの一番な感じ)やサクラと香燐(逆にこっちはサスケを挟んでいるからこそ相手と気持ちが通じ合う感じ)とかは上手いと思った


    あと、良くも悪くも恋愛第一主義の女子が多い中でそこあんま興味ない感じのテンテンもいるのが良いバランス

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:16:49

    あにまんネタだけど本編最後まで男女合わせて一番可愛く描いてんのはサスケだよな
    正ヒロインの位置

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:17:38

    >>189

    恋愛に関しては岸影の描きたいテーマはそこじゃないからってのが答えだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:18:10

    >>192

    ナルトのヒロイン決定戦だと他キャラが走り出す頃にはサスケがゴールテープ切ってるって言われてたぐらいだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:19:05

    少年漫画で男キャラのことヒロインとか可愛く描いてるとかは正直気持ち悪いからスレ選んで欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:19:47

    >>192

    物語推進するヒロイン力って意味では確かにサスケぶっちぎりでスタートラインゴールインしてたと思うが可愛いかは大分意見分かれるところだと思うぞ笑

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:20:12

    男女の関係性より女同士、男同士の関係性に舵きって描写してるよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:21:08

    それはそれとしてカプ語りは楽しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:21:28

    >>195

    すまんが動揺してて笑っちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:22:45

    >>199

    真面目な考察してた中でいきなりだとビビるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています