うちは印の目薬

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:05:17

    写輪眼で目を酷使するうちは一族の為に作られた忍具
    秘伝のレシピで調合された薬草が使われうちはマダラも愛用していた
    一般向けにも販売されており現在は高級目薬として知られているがそれは外部の人間が模倣した薬品であり
    本物はうちは虐殺事件と共に失われたという……
    的な奴アニオリでありそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:13:22

    マダラ目薬させなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:22:24

    目をつぶってしまうので毎回イズナにまぶたを押さえるのを手伝ってもらって目薬さしていたマダラ
    イズナが亡くなって以降はさせなくなってしまい…
    まで受信した

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:24:50

    実際イタチは目薬をさしていたらしい
    医者から効果は強力だけど副作用もキッツイよと言い含められてたけどサスケと戦うまでならと使ったらしい(迅雷伝参照)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:32:00

    実際現代人がパソコンやりすぎて目が疲れると同じ意味での疲労はあるんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:36:01

    散瞳薬かな?強制的に瞳孔開かせるからしばらくピント合わなくなるやつ
    眼精疲労にも使う事ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:37:25

    少しアプローチを変えて
    うちはの副業って考えたらありな気がする
    火を扱う一族だから→うちは煎餅
    目を酷使する一族だから→うちは印の目薬

    他に何が考えられるか
    みんないつも着てるあのうちは襟はファッションの意匠登録してても許されると思う
    あの襟とうちはブラック(ティファニーブルーとかルブタンのレッドソールみたいな感じ)でブティックUCHIHAを展開している

    悩みはうちは一族以外買いたがる人がいない事

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:40:06

    ブティックUCHIHAはモデルがうちは美形なら買う人はいそう
    保存用なので外では着なそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:41:27

    里抜け後のサスケの服はブティックUCHIHAで買いだめしていたうちは家紋アップリケを使っていたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:42:45

    うちは襟を着たからって顔はうちはにはならねえからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:43:19

    プリントごっこを使い手持ちの服にコツコツ家紋を転写するサスケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:23

    意気揚々と開店したのに思いの外伸びない売上と里無いで服着てる人を見かけなさすぎて「もしかしてこの服実はあんまりイケてないのでは…」「よく里の女性に服かっこいい似合ってるって褒められたから需要ありと判断したのにもしやあれは嘘で嵌められたんじゃないか…」とどんどん疑念を抱きクーデターに傾くうちは達

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:48:09

    >>11

    プリントごっこ懐かしすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:20:07

    うちはメガネやうちはゴーグルもあったかもな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:43:34

    >>11

    じわじわくる 里抜けする時にプリントごっこ持ってったんかサスケェ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:46:01

    >>15

    だって…刺繍だと時間かかるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:48:57

    >>15

    あのリュックサックの中身プリントごっこと想像すると草

    思い返せばリュックちょっと角ばってたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:01:32

    >>15

    もしかしたら大蛇丸が里抜け祝いに買ってくれたのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:02:00

    アットホーム音の里概念好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:02:22

    無い腕で縫ってあげるわよサスケ君…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:03:35

    体を張ったギャグかます大蛇丸好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:08:55

    >>21

    奇遇ね、私もよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:09:45

    でも実際針仕事するのはカブトだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:12:25

    カブトは音隠れのお母さんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:52:00

    戦闘民族だから難しいかもしれないけど、写輪眼じゃなくて美形遺伝子の方を売りにしていれば一族滅亡なんてことにならなかったんじゃないかなうちは

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:53:57

    つまりアイドル業をやるべきだったと…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:54:08

    高級スキンケアブランドうちは堂

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:54:37

    ホストクラブうちはとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:55:40

    >>27

    >>28

    いずれにしてもキャッチコピーは「目で殺す」になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:02:57

    うーん、嫁外交…と思ったけどさすがに里外に遺伝子流出するのは木の葉としても避けたいとこだから出来ること限られるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:07:01

    各部署の支給服が更新されるたびにファッションモデルとしてランウェイを歩くうちは一族…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:08:45

    >>31

    シーズン毎のカタログコレクターいそう

    もういっそモデル事務所つくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:58:39

    せっかく火を操るんだから煎餅だけでなく他のものにも活用しよう
    ガラス工房うちは
    うちは一族の心のように繊細なガラスアートをお作りします

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:15:17

    >>33

    そうして完成した写輪眼ストラップ

    一族外からは「怖い」と不評で売れなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:30:54

    >>34

    なんだこれなんだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:41:20

    >>34

    こんなグッズあったのか…!でも目は怖いよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:20:13

    >>35 >>36

    ゲーム特典の非売品ストラップだよ

    なおモデルはカカシ先生です

    やっぱ怖いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:34:33

    >>34

    これがいけるならあれやろう、うちは煎餅に続くうちは菓子第二弾「目玉飴」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:42:36

    >>38

    だから怖えーよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:48:24

    >>38

    せめてネーミングをポップにしよう

    「写輪眼キャンディ」

    見た目は全然ポップじゃねーけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:49:57

    目玉は人を選ぶよ!もっと可愛いマスコットが最近の流行りだよ!
    ゆるキャラ作ってグッズ化しようよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:49:58

    >>40

    あの世界さも当然のように横文字横行してるし違和感ないな 

    更にポップさを出したいなら写輪眼ロリポップもありだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:50:56

    >>41

    お前は……うちはくん!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:52:00

    >>41

    出た、うちは君

    木の葉万博の公式キャラクターに採用しよう

    テーマは「調和と平和」だってばよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:56:26

    >>33

    高級焼肉店とかありでは?

    豪火球で塊肉を焼き上げる有料サービスが目玉みたいな感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:59:31

    >>45

    パフォーマンスもカッコいいし、いいなぁそれ デートしてるカップルも多そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:03:10

    >>45

    あ、そっちの目玉ね、いいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:01

    >>8

    >>34

    >>41

    気づいちゃったんだけど、もしかしてうちはってセンス死んでる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:09:39

    >>48

    そういう言い方はよさぬか!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:10:54

    >>49

    さす柱間ぐぅ聖

    なおセンス良いとは言わない模様

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:13:16

    まぁ素材が良いと何着てもそれなりに様になるし全体的に自分らの見たくれはあんまり気にしてなさそうだし美醜にこだわりが薄いのかもしれませんね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:14:01

    ゆるキャラは自分をうちはだと思い込んだ一般人男性が作ったやつだからァ!自分をうちはだと思い込んだ一般人男性てなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:15:03

    >>52

    優勝していきそうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:53:20

    >>52

    うちはでないからこそうちは愛が爆発しゆるキャラを生み出せたんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:49:01

    >>54

    なるほどな、ファン発案のグッズは結構売れやすそうだしいいな センスもうちは受け継いじゃったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:24:27

    なんというか目薬含めここまで見る限り、結局うちはって目玉から逃れられないんだなって…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:45:30

    >>56

    そりゃ体の一部だからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:14:07

    目玉焼きとか普通の料理のはずなのにグロく思えてきたな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:14:47

    イタチ兄さんの香水が届いたんだが、スプレー押してもなかなか出て来なくて、なんなんだよ!ってキレながらグッと押したら目に入った……
    これがうちは印の目薬……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:00:24

    >>58

    サニーサイドバトルは名作だったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:46:58

    >>4

    うっかりして、スースーするタイプの目薬をさしたイタチ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:50:59

    >>59

    ただの事故ェ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:45:49

    >>1

    うちはセンスが終わってるって流れでいくと、現在は高級目薬だから一部にしか使われてないけど、当時は見た目がアレすぎてうちはしか使わなかった みたいなオチがありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:10:57

    瓶が写輪眼のうちは目薬ィ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:53:57

    うちはせんべいは人気だったんだっけ ローカルCMとかあったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:24:21

    焼く系得意なら焼き鳥とか焼きそばとかどうだろう 祭りの屋台で人気になれるぞ
    なおお面屋は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています