騎士モードレッドと異聞妖精姫モードレッド概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:26:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:31:31

    長く続きすぎている

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:32:22

    どんどん妖精國みたいな概念が空想樹みたいに派生していってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:36:37

    あにまんのグランドオーダー

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:37:16

    >>2

    モー姫以外partスレでもないのにどんどんウサトネとかネトリコとか派生ネタが広がりつつ一つの世界観に収斂してくようになってるの怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:42:21

    汎人類史モーさんが脳破壊されちゃう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:50:07

    >>2

    実質妖精国

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:59:34

    空想樹生えるww
    を通り越して空想樹根付いて成長してない?
    大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:11:45

    異星の神(あにまんまん)が降臨するのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:16:11

    >>9

    異星の神(管理人ちゃん)にしよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:28:24

    >>10

    異星送りされてる管理人ちゃんで草生える

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:31:23

    >>5

    これがテクスチャを固定するってことか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:54:45

    2部6章前編あたりでお忍び巡幸中のモー姫が反乱軍崩れに襲われてたのを鎧装備状態のモーさんがたまたま救っちゃったみたいな導入になりそう
    汎人類史モーさん自体はモー姫を気味悪がって慌てて逃げた感じで

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:55:51

    >>8

    もはや侵食固有結界レベル

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:42:14

    >>13

    モーさんが兜も脱がず慌てて立ち去ったのがモー姫から見ると名乗らず風のように去ってった凛々しい騎士様に見えちゃうんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:44:58

    そういえば妖精國って海に関する厄災とか無かったよね
    次イベでモルガン出ますし海と絡めて厄災化して『水怪のクライシス』にしよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:27:02

    >>15

    どっかのタイミングで再会して汎人類史モーさんが声色変えたりして必死に誤魔化そうとするやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:06:35

    >>16

    異聞帯モー姫の真名がなんか人魚系の名前になりそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:10:40

    >>15

    生前のランスロット卿みたい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:33:52

    巡礼一行に覆面の騎士様(モーさん)の事で惚気話しちゃうモー姫…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:18:07

    モーさんが正体現したら妖精姫ショックでモース化しない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:20

    前のモー姫スレは2000年級の超箱入り設定だったけど今回は夢見がち系お転婆設定ですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:26

    >>16

    水怪はアルビオン無関係の本来のメリュジーヌがそれだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:21:30

    >>22

    そもそも妄想キャラなんでその辺は解釈次第の方が楽しいと思う

    個人的には基本籠の鳥だけど時々脱走してる派

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:47:03

    誰かの面影を妖精姫に重ねて二度と喪うことのないよう籠の鳥のように城に閉じ込めて愛でる未亡人の女王…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:01:08

    えっ舞踏会で踊る男装汎人類史モードレッドと異聞帯の妖精姫モードレッド⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:09:24

    >>18

    トネリコスレで真名妄想とかやってたけど人間の魂を籠に閉じ込める水妖のメロウとか出てたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:12:14

    >>18

    一応候補として上がったのはこの辺だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:54:50

    まあモーさん生前は反乱起こすまで公では寡黙な騎士だったし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:13:54

    ですわ口調なモードレッド姫に脳破壊されるモーさん
    一人称俺でガサツなモーさんに脳破壊されるモー姫

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:56:53

    >>30

    一番の脳破壊ポイントは母モルガンとの関係だと思うんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:57:30

    まーた地獄みたいな概念を
    しかし異聞帯の存在と汎人類史の存在同士の絡みは使えるぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:08:44

    >>31

    いいよねあの悪女の極みな母(とそっくりな存在)に素直に甘える令嬢みたいな自分のそっくりさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:48:13

    妖精國概念が強過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:55:26

    侵食固有結界されたネトラレコスレ両方とも完走したな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:42:21

    >>30

    汎人類史のモーさんもですわ口調とまではいかなくても実は礼儀作法ばっちりな身分高い人だし幼い頃は割と丁寧口調というか落ち着いた感じの話し方だつたのかもしれないとか考える

    大嫌いな母親なことすらあの女とかババアとか言わずナチュラルに「母上」呼びだし絆礼装の一人称は私だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:27:52

    あんまり知られてない気がするんだけどカプ鯖時空のモーさん(たしかマスターアルトリアの従姉妹だったはず)はおしとやかなお嬢様的な子らしいのよね
    つまりやっぱりモーさんには育つ環境によってはおしとやかなお嬢様だったりお姫様になるルートもあるってことなんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:31:13

    汎人類史側のモーさんと異聞帯側のモーさん、お互いがお互いにとって考えもしたことはなかったけど実はあり得た可能性を体現した存在っていうのが肝だよね(運命に翻弄され激情にかられつつも男の騎士として短い命の中で戦場を駆け抜けたパターンと戦いも外の世界も知らないまま長い時間を女の子としてただただ穏やかに暮らしいくだけのパターン)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:31:35

    >>35

    歴史的偉業

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:47:34

    >>35

    でも両方とも200で純愛を求めてるからみんなウサトネの純愛が好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:51:38

    執事服モーさんにエスコートされるモー姫…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:08:54

    入れ替わり展開もありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:36:40

    >>42

    モー姫と入れ替わったモーさん、慣れないお姫様ムーブにわたわたしてても可愛いけど持ち前の行儀の良さと教養の高さによって意外とそつなくナチュラルにおしとやかな女の子を演じられる展開でも萌える

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:26:01

    >>42

    入れ替わった事は妖精眼で看破するけどモー姫を尊重して汎人類史モーさんにも愛情を注ぐモルガン…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:29:34

    入れ替わることで自分には無かった幸せや喜びや苦しみとあったかもしれない自分の在り方とかをそれぞれ実感したりするのかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:32:15

    >>41

    入れ替わることで執事モードレッドとしてリードする姫モーさん、逆にお姫様としてリードされることになった騎士モーさんってシチュエーションもあり得るのでは…???

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:58:53

    >>44

    最初は嫌だったけど絆されて存外悪いもんではないってなるのか、異聞帯のモルガンは別だっていうのは理解してるし気持ちは汲むけどやっぱり実の母にされたこととか嫌な記憶を思い出すと好きにはなれないってなるのか、もしかしたら汎人類史の自分たちにもこんな可能性がと思いいたって悲しくなるのか、別人とはいえ何を今さらと怒るのか、それとも別な言い表しがたい複雑な感情になるのか、どうでもいいからなんとも思うことすらないのかどうなるんだろう、汎人類史のモーさんは。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:07:42

    スカディ様みたいに汎人類史の自分の水着をモー姫が着る夏イベもありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:16:56

    >>48

    割と大胆な水着に顔真っ赤になる妖精姫…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:36:45

    >>40

    次のユガも最初は平和だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:52:54

    >>50

    どんどん破壊と再生のサイクルが短くなってくやつじゃないですか⁉︎

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:04:47

    汎人類史モーさんがモー姫と出会ったら曇るのは間違いないとして、モー姫と汎人類史の円卓メンバーが出会ったらどんな反応するのかも気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:58:05

    >>52

    ランスロットは一瞬迷うけど、生い立ちからして生粋の淑女なので礼儀としてランスロットすると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:29:47

    上にもあるロリ時代の髪型が意外なことに結構お嬢様ちっくな髪型なのでもしもお姫様やお嬢様だったらって場合のビジュアルも意外と容易に想像がつく気がする
    ロリ時代の服はどっちかっていうとおぼっちゃま寄りの服だったけど着込んでたり白タイだっりで上品さがある
    性格はよく分からないけど幼少期は今ほど快活で豪快では無さそうなイメージあるのよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:41:03

    年齢操作系の二次創作とかでは今のビジュアルをそのまま縮めた感じのやんちゃボーイッシュキッズにされがちだけど実際の幼少期はあんまりオレとか~だぜとか言わなそうでなんなら大人しそうな女の子って感じのビジュアルなんだよなって思う(※今のをそのまま縮めた系の子供化が悪いと言ってるわけじゃないです(むしろそれも良い)カルデアにいるのがそのままちっちゃくなるならそうなるんだろうし)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:37:34

    モー姫を見た青王も凄え複雑な感情になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:07:41

    モーさんとモー姫が合体してなんか凄いことになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:16:35

    ウーサー君の面影があるから妖精姫の決断をモルガンは止めないんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:06:55

    >>58

    ウサトネの波動を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:50:51

    ウサトネ未亡人固有結界…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:14:41

    カルデアに呼べたら妖精姫のクラスは何になるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:25:59

    >>61

    妖精國組はアサシン枠だけ空席だったからアサシンがいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:27:53

    >>62

    蝶よ花よと育てられたお姫様がアサシンとして戦闘能力を持つまでに波瀾万丈になりそうだね(愉悦)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:31:23

    最終盤でオベロンあたりの工作で手を汚す事で厄災になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:50:10

    殺しとは無縁そうな品がよくかわいらしい見た目で敵の懐に潜り込み静かに鮮やかに殺していく系アサシン??

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:51:51

    >>57

    つまり二人が合体して姫騎士モードレッドになるということか…!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:42:42

    >>65

    お母様の仇としてスプリガンかノクナレアかオーロラあたりをグサっとやっちゃいそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:05:51

    今回のイベントだとモー姫はバーヴァンシーと一緒にお留守番してなさいって感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:14

    夏イベでモーさんと一緒にサーフィンで楽しんでてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:37:29

    モー姫概念なんでこんな強いの…?
    いや俺もスッとその発想があったかぁーってなったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:56:45

    >>70

    本人の前ではとても言えたことでは無いけど本来お姫様だもんな

    その概念というか要素は元々あるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:47:58

    この中に入れて家族写真撮ってあげたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:44:22

    女の子らしさからかけ離れてるボーイッシュヤンキー娘のおしとやかなお姫様ifというのはギャップで妄想が捗るものよ
    それも虚無からお姫様要素を生やしてるんじゃなくて元々モーさんというキャラが育ちの良さだとか礼儀正しさだとか乙女らしい感情だったり純粋さを隠し持つ存在だからこそそれを前面に出してみたくなるというものだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:46:47

    今更ながら関連スレ覗いたがモー姫完走記念スレのモー姫イラスト良かったな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:39:48

    >>74

    いいよね

    普段のやんちゃな感じからは想像しづらいかもだけどやっぱお顔はアルトリア顔だしそれらしい髪型と服に着替えればちゃんとお姫様になるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:57:07

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:36:59

    姫でも姫じゃなくてもモーさんのお嬢様髪型(服装)二次創作はもっと欲しい(もちろん公式でも嬉しい)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:44:43

    >>77

    スレ画のリリィ状態の時の髪型ってかなりお姫様に見える

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:00:24

    >>78

    モーさんの子供時代は元気いっぱいの男勝りガールではなく今の印象に反して意外とお嬢様みがあるヘアスタイルだったっていうのはよく噛み締めたいし広まって欲しい事実

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:23:51

    >>79

    汎人類史モルガンの育て方次第ではマジで姫になってそうな雰囲気はあった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:00:08

    ウーサー君の面影があるのがモルガンに効きそう(プロトアーサー王的に)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:37:16

    モー姫+汎モーさんかサモさん=謎の後継者X
    モー姫+バーヴァン・シー=再臨ケルヌンノスの巫女
    モー姫は合体系英霊という概念

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:26:35

    今もお嬢様ヘアーではないにせよポニーテール&三つ編みっていう地味に凝った髪型を自分で結ってるのかなと思うと女子力を感じて萌える

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:21:26

    >>83

    モーさん本当にそういうとこありそう(すき)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:24:57

    モー姫は御守りとして『失意の庭』を持たされていて、庭を展開する事で相手の心を殺すのだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:44:10

    モーさんの髪型って昔は汎モルガンといっしょのお嬢様三つ編みハーフアップで今も一応おそろいの三つ編みポニーテールを続けてるんだよね
    どういう経緯であの髪型にしたのか(途中でちょっと変えたのか)、どういう気持ちで今もその髪型をしてるのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:21:28

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:34:40

    異聞モー姫はお母様とお揃いと女の子らしさ両方の意味で三つ編みお嬢様ヘアにしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:22:12

    >>88

    ぽやぽやしたモー姫に絆されてお揃いの髪型にしちゃうモーさんとか見れそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:01:00

    >>56

    円卓の騎士たちも複雑な顔してそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:22:29

    >>89

    お互い髪のいじりあいっことかしたりして

    意外と器用に色んなヘアアレンジができる騎士モーさんと髪結んでもらって喜ぶ異聞帯姫が見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:42:17

    >>91

    あら〜いい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:47:35

    モーさんが髪結ってるとこを見てみたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:54:53

    >>90

    本人含め複雑な気持ちにはみんにるのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:31:45

    >>94

    今さらだけど皆なるだったわ 誤字

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:31:35

    正反対の自分同士を見て自分の中に眠っていた少女/騎士を見つけるのですね

  • 97二次好きの匿名さん 22/04/12(火) 11:32:35

    汎人類史のモルガンって異聞帯モルガンみたいに三つ編みポニーテールなのかそれとも三つ編みで下ろしてるのかな
    まあどっちにしろモーさんはおそろいのヘアスタイルになるんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:37:57

    >>97

    このシーンだと三つ編みはあるけどポニテにせず下ろしてるように見える

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:20:56

    師弟との間にできたモー姫…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:11:26

    >>98

    汎人類史のモルガン(モーさんが生まれたあとのあたり)はとりあえずおろして三つ編みでハーフアップってことでいいのだろうか

    つまりモーさんは昔はまんま母親と同じ髪型で今はその名残が残る髪型してると…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:04:56

    昔モルガンに結んでもらったことがあったりして…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています