あかね噺8話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:50:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:01

    おいおい落語家だわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:15

    実際、居酒屋の客層も幅広いし素の表情が出やすいから人間観察の勉強になるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:02:24

    客席をぐいっと引き込んでるのがビンビン伝わる漫画力に脱帽。この作者さん、ホントに新人作家なの?!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:09

    枕で「子ほめ」の「年のわりにお若く見える」というネタを出しちゃっていいのか?と気になった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:06:15

    >>4

    馬上先生も末永先生両方がとてつもなく凄いよな

    ネームはどっちがやってるんだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:07:02

    今週も面白かった。落語を上手にやるってのを、立体的に説明する良い回だった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:11:44

    神原作者×神作画担当のおかげで凄い漫画が出来てるなぁと
    落語は日本特有の文化だからNARUTOみたく海外で超ヒットするのは絶対に間違いないし今後は今以上に完璧になると思うととても楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:59

    本当に今んとこ自分の好みにクリティカルヒットしてて好き 自分の中での不満点はないのであとは頼むからアンケとって安泰路線に行って欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:20:09

    何この吹き出し💭

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:22:43

    >>10

    センスが光りまくりでやばいよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:27:05

    >>2

    ここキュンときた

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:59

    >>10

    最初読んだときは気付かなかったけどこんな吹き出しになってたのか草

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:15

    >>2

    この顔ほんと可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:44:31

    本当の絵も話も完璧だよな
    ワンピースを超えて次世代のジャンプの看板になるために生まれた漫画とでも言おうか
    今からアニメ化が待ちきれないよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:52:21

    ふつーに面白いとは思うけど
    不自然に完璧と連呼する寒い奴が毎回感想スレに現れるのは何なんでしょうね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:02:31

    >>2

    こんなん好きになっちゃうじゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:03:39

    >>16

    サカモト系のスレにも似たようなノリで出入りしてるからスルーが吉

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:50:03

    いわゆる修行パートから成果パートの展開が早い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:41:42

    今週も面白すぎてヤバかったな
    修行回という前振りから今回の回収が美しすぎてもう芸術と読んでいいレベルだった
    大ヒットは約束されているようなものだしもう問題はどこまで伸びるかだよな
    世界を巻き込んだムーブメントのその始まりを目撃していりのかと思うと感動で鳥肌ものだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:53:33

    なんかあんなに小さかったあの子がこんなに立派に頑張ってるのよって応援する近所のおじさんおばさんの気持ちになって読んでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:38:47

    >>15

    次世代作品ではあると思うけど、スピーディ故に長期で顔になる看板イメージが難しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:47:35

    >>2

    オレゴラッソの人こんなに上手かったのかってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:53:54

    >>23

    オレゴラッソの人なんか

    全く気づかなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:49:02

    ラスト・アイ・コンタクトを使って
    ニヤニヤしてんじゃねーぞボケって言われるタイプが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:16:29

    >>23

    オレゴラッソとかマジか!?

    こうも変わるものなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:44:15

    >>25

    涙拭けよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:18:48

    いいわぁ〜
    派手な題材じゃないからジャンプで一番おもしれぇ!って感じの作品ではないけど、ずっと紙面の真ん中ぐらいに載ってて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:20:16

    アニメで音付きで聴きてえなぁこの落語

    声優さんの負担がエグそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:53:57

    今のところ階段を確実に一段ずつテンポよく上がっていく感じで、単行本のラストになりそうな9話10話でどういう引きにしてくるのかが気になる。まさかあの慰問ライブみたいな現場に因縁の相手がくるのか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:29:21

    10巻あたりで終わるのが綺麗にまとまりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:37:21

    ドラマ化しそう
    でも中途半端なキャスティングになりそうでやだな……
    実力派で固めてやらないかな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:01:46

    マクラはマジで前回の課題だと思ってたから予想が当たって嬉しい 高座の基本的な技術を解説しつつ習得していくのは王道で気持ちいいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:13:57

    次回が気になる引きだったなあ。今回の話もあかねの成長が感じられたいい話だったけど、やっぱり本題は落語だし。成長したあかねがどんな噺をするか楽しみだ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:25:06

    扉絵から最後のコマまであかねちゃんの表情見てるだけでも面白い
    ずっとかわいい表情続いてラストのコマで噺家の顔になるの痺れる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:12:44

    >>29

    落語ができる声優は探せばいそうだけど主役はれるレベルの人いるかねえ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:22:15

    落語の演技は難しいかもしれないけど、作品の格を考えればある程度お金と時間をかけてしっかり準備してもらいたいよね
    落語に限らず日本文化を世界に広める騎手となるべき名作なのは間違いなんだから、こんなところでケチケチしないで欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:20:35

    手堅いストーリー展開で面白さは安定してるけど、だからこそなのかのっぺりした印象を受ける
    こうなってくると意外性のある展開を入れたり一話の破門について触れたりしてほしくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:24:06

    >>38

    単行本考えたら9,10話くらいで何らかの話しは進むんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:37:01

    >>36

    声優だってプロの役者なんだから落語経験なくても役作りのために落語勉強する気概ある人いくらでもいるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:21:22

    >>5

    「さっき同じこと言ってた!」ってテンション上げるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:23:08

    まあ落語ってべつに意外な展開がメインとも限らないからね
    物語自体はそうなんだけど、聴衆はオチまで最初から知ってるうえで演者の演じ方を楽しむとこあるから
    老人ホームで希望者だけ見に来てるなら落語に覚えのある人も少なくないだろうしな
    まあおれ落語のことなんもしらんけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:12:52

    >>36

    主人公より大御所役の人選の方が難しそう

    落語の大御所連れてきたとしても、その人は声優未体験なわけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:11

    >>2

    こんなのやられたらあかねちゃん目当てで高座に通いまくるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています