メイケイエールの絵を

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:59:05

    描きながらメイケイエールへの思いを語りたい ※妄想ウマ娘化注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:00:40

    高松宮の前にかいたやつです シルクロードでめっちゃ強くてきゃあつよつよエールしか勝たんしてました

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:12

    な、何故こんな時間に投下した…ッ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:38

    い、いきなりはじまるのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:02:01

    ぎょえーっ!神絵師がこんな深夜に!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:02:09

    >>2

    はぁええええーー

    可愛い…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:02:45

    暇人神絵師?!

  • 8スレ主22/04/04(月) 02:03:27

    見終わったあと 次走は京王杯SCらしいですね VMに出ないのはちょっと悲しい でも楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:05:12

    >>8

    ポテンシャル最強馬だからイケルイケル

  • 10スレ主22/04/04(月) 02:05:24

    スレ主はクソ生活習慣の夜型なのでこの時間が一番元気なんですね…とほほのほ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:21

    >>8

    サングラスで再現されてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:06:25

    パシファイアー要素…❤️

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:07:00

    パシュファイヤーモチーフのアクセサリー可愛くて好き
    京王杯SCは東京と距離延長のお試しっぽいから陣営は安田記念本気で勝ちに行きそうで期待

  • 14スレ主22/04/04(月) 02:07:11

    みなさんもメイケイエールのことを語ってくれると嬉しいです なんでもいいです メイケイエールのお話をきかせてください スレ主には競馬がわかる友達がいません

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:08:42

    ミッキーアイル推してたからメイケイエールは推しの子供つまり最強ってわけよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:09:05

    にわかだけどかわいいよねエールちゃん
    重賞勝ってるし繫殖入りしたら速攻でウマ娘に来そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:27

    ヴィクトリアマイル蹴って京王杯SC行くなら安田記念狙ってるんだろうな…とは思う
    折り合いついたらマジで強いから期待してる

  • 18スレ主22/04/04(月) 02:12:33

    現役のみならずいずれ生まれるであろう仔っこたちまで応援できるのは嬉しいですね 牝馬はほぼ確実に繁殖に上がるというのは牡馬にはない強みかもしれません

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:59

    池添騎手と仲良さそうな所も好き
    今年で引退するかわからないけど、もし来年も現役なら高松宮記念リベンジしてほしい

  • 20スレ主22/04/04(月) 02:14:43

    すみません!一応持ち出しは禁止します!かんたんでもないし需要はないだろうけど妄想なんで!

  • 21スレ主22/04/04(月) 02:16:28

    高松宮の直線?で加速したところ最高にアガった まあ届きはしなかったけどそれはそれ 

  • 22スレ主22/04/04(月) 02:18:33

    推定安田のあとはどうするんだろう 秋天あたりにいってくれないかな 有馬もいいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:18:34

    外枠不利(しったか)らしいしよく頑張ったよ

  • 24スレ主22/04/04(月) 02:22:30

    メイケイエールがG1勝てないで終わるなんて嫌だ!メイケイエールには安田記念とってほしい… 安田のあとも距離延長して有馬記念とついでに春天秋天とって春秋連覇してほしい!

  • 25スレ主22/04/04(月) 02:23:09

    スプリンターズSで百馬身差圧勝でもいいぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:23:28

    メイケイエール距離足りなさそうだけど長いとまだ気性アレなんかな?

  • 27スレ主22/04/04(月) 02:25:59

    高松宮が比較的マシだったのは大外だったからっていうのもあるかもね 距離延長はなあ…してほしいけど

  • 28スレ主22/04/04(月) 02:27:06

    ということで(?)初めて制服を受け取った幼馴染コンビです

  • 29スレ主22/04/04(月) 02:30:15

    頭寄せてくメイケイエールかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:30:35

    かわいい

  • 31スレ主22/04/04(月) 02:31:29

    メイケイエール脚長え!美女かな?美女だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:33:09

    多分マイルもいけるけど折り合いどうかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:35:22

    スレ主が全体的にかかってておターフ生えますわ
    エールちゃんはまだ道中でかかり癖あるし不安要素は多いので
    慎重に試そうとしてる陣営は高評価ですわ

  • 34スレ主22/04/04(月) 02:36:31

    マシになった高松宮でもまだ喧嘩してたし距離延長は怖いけどマイル果ては中距離でも活躍してほしいというファンのジレンマ

  • 35スレ主22/04/04(月) 02:40:14

    メイケイエールでググるとサジェストにメイケイエール 伝説 とかメイケイエール 頭おかしい とか出てくるの正直好き チューリップ賞見たらそりゃそう でも最近はあまり暴れないから…もう迷惑はかけないから…メイケイエールいい子になったから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:41:54

    エールちゃんが有馬で勝つ所見てえ 見てえよ

  • 37スレ主22/04/04(月) 02:43:25

    有馬勝ったら多分泣く ファン投票一位でも泣く ランクインしてるだけでも泣く

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:17

    遠い前に考えた設定を投下。
    故郷の名古屋の人々にエールを与える走りを目指している(名前由来より)。
    ソダシとは幼少からの知り合いでライバル。ウマ娘基準でも目を惹く美貌と確かな実力を持つ彼女に少し劣等感を抱いてるが、親友。
    元々緊張しいだったが、小さい頃にレースで他のウマ娘に迷惑をかけてしまったことをきっかけに、それが悪化。レースの度に冷静さを失い思ったような走りが出来ず、更に緊張しいが悪化するという、負のループに陥ってる。
    実力は認められているものの、極度の緊張しいによる暴走が懸念され、トレーナーはついてなかった。
    しかし、他のウマ娘に迷惑をかけないように一人で走っていたところを新人トレーナーに見初められる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:46:58

    ミッキーアイルとのマイルCS親子制覇を見るのが夢だが、
    まずはミッキーアイルが終ぞ取れなかったスプリントG1を取って欲しいんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:58:15

    エールちゃんの緊張の原因となっているのは、故郷の人々の期待に応えなければいけないという気持ちと、他のウマ娘に迷惑をかけたくないという気持ち。
    前者の方は故郷の人々との交流により自分が楽しく走ることが、故郷の人々にとって一番嬉しいことだと気付くことによって解消。後者の方は中々解消されないものの、トレーナーとの地道な努力や周囲の友人の支えによって徐々に解消されていく。その中で視界を狭めるためのゴーグル(スケダンでボッスンが着けてたみたいなやつ)をトレーナーから貰い、装着する。
    どんな時でも故郷の人や、トレーナー、友人たちは自分のことを応援してくれる。これまでは重圧となってしまっていた回りからの応援が、段々と彼女にとっての力となり、次第に元々持っていた実力を発揮できるようになる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:13:50

    学校での様子
    エールちゃん→真面目でひた向きな努力家。真面目さから勉強は結構出来るが、テンパってしまうと途端に点数が落ちる。得意科目は真面目さがものを言う社会。
    同級生たち(一部)
    ソダシ→学園の高嶺の花。容姿からクールで近寄りがたいイメージを持たれているが、もっと色々な人と関わりたいと思っている。
    レーベン→学級委員長でしっかり者の優等生だが、コメディアンの父の影響で茶目っ気もある。ライスやドトウ程ではないが不幸体質であり、よく名前を間違えられる。
    ヨカヨカ→九州出身の豪快な少女。細かいことは気にしない、同期の姉御的存在でクラスの中心人物。エールちゃんと同じで故郷の人の期待に応えようとしているが、あまり身体が丈夫ではなく、そのことに苦しんでいる。

  • 42スレ主22/04/04(月) 03:58:00

    そろそろ寝るので保守がてら
    許可取れて実装したらもしかしたらこうなるのかもって考えるのは楽しいですよね メイケイエールは馬主さんの持ち馬の稼ぎ頭らしいしダイヤちゃんみたいな境遇なのかなとか思ったり思わなかったり

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:05:38

    追い切りの時にたてがみを三つ編みにして貰ってて可愛かった

  • 44スレ主22/04/04(月) 04:13:49

    関係者みんなに普段は真面目なお嬢様って言われて姫プされてるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:57:48

    ウワーッ!保守!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:57:44

    エールちゃん好きな食べ物なんだろうな、甘党だったりするのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:04:53

    育成序盤の緊張しいなエールちゃん、ジョーダンの凸凹ネイルよろしく固有バッドスキルつきそう
    「スタミナをすごく消費して前に出ようとする」みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:06:52

    来年のスプリンターズSで復活したピクシーナイトとタイマンして同着一位取って欲しい!!!
    どっちも応援してたんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:10:15

    エールちゃんは育成開始時からレース中必ず掛かるバステ付与されつつ掛かったレース専用のスキルで環境ぶっ壊すよ

  • 50スレ主22/04/04(月) 14:19:53

    大外強襲が印象に残ってるからレーン移動スキルかもしれない というわけで絵です

  • 51スレ主22/04/04(月) 14:24:17

    クソデカメイケイエールしてほしい メイケイエール、有馬記念で1億馬身差つけろ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:25:03

    あっ♡ソダシちゃんかわいい♡

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:27:19

    エールちゃんしっぽに赤ポンポン無いのがものすごいスゴ味を感じる
    本当にレース以外では脚が長くて顔が綺麗な美少女なんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:33:53

    ヨカヨカちゃんもみたいな

  • 55スレ主22/04/04(月) 14:46:36

    ヨカヨカちゃんはまだどういう子なのか固まってないですね…申し訳ない 夜中までスレ続いてたら書くかもしれません

  • 56スレ主22/04/04(月) 14:56:17

    仮に今後マイルに移行するとして、ジョッキーはどうするんだろう 多分ソングラインちゃんと取り合いになるよね?そんなことないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:58:08

    長々と怪文書書いた人だけど
    ヨカヨカちゃんは和風ヒシアマ姐さんみたいな感じで、褐色+ハチマキ+法被でイメージしてる。更に巨乳で高身長

  • 58スレ主22/04/04(月) 14:59:19

    >>57

    褐色かあ…それは「アリ」だ

  • 59スレ主22/04/04(月) 15:08:32

    個人的にソングラインちゃんと決着つけてほしいけど騎手的に難しいのかな VM以外ならいけないかな 有識者教えてくれ

  • 60スレ主22/04/04(月) 20:37:26

    ツイッター見てきたけどよくわからんかった でもVMに関してはソングラインとの兼ね合いなんだろうな たぶん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:38:33

    個人的にはヨカちゃんはロリ系っぽい感じやな

  • 62スレ主22/04/04(月) 20:40:53

    この世代、注目されてた馬が次々と怪我で離脱して引退すらするっていうのが多くて…メイケイエールも今の走り続けてたらもしかしてって思って…怖い!怪我しないでね…

  • 63スレ主22/04/04(月) 20:43:49

    メイケイエールちゃんの…おめめの茶漉し好き!可愛いね❤️

  • 64スレ主22/04/04(月) 20:45:20

    ヨカヨカちゃん最後までそんなにゴツくならなかったみたいだし小柄なほうかもね まあマックイーンみたいか例外もいるんですけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:49:27

    >>60

    既に色々とやらかしてるから気性の改善の兆しが見えてきたとはいえ、いきなり1600にチャレンジすることに慎重なんだと思う。だから1400で本当に気性が良くなったのかを確認した後に、1600にチャレンジしようって感じ。ソングラインは海外で勝ったときに乗っていたルメール騎手っていう手もあるだろうから、上手くいけば秋のマイルチャンピオンシップで戦うかもね。もしかしたらそこで幼なじみのソダシと再び戦うこともあるかも。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:57:48

    パドックまでならダイワメジャー兄貴なんかが茶こし付けてたみたいだけど色々検索してみてもGIに茶こしつけて出走して勝った子は見つからなかったから、エールちゃんパシュファイヤーのGI馬として伝説になってくれ
    茶こしでGI走って勝ったお馬さんっている?

  • 67スレ主22/04/04(月) 21:00:40

    >>65

    なるほど…まあ使い詰めでぶっ壊すこともないし機会があった時に再戦できるといいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:02:58

    >>53

    自レスなんだけどエールちゃんはレース中も脚が長くて顔が綺麗な美少女だわ

    ただちょっとエヴァ初号機しちゃうだけで……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:42:48

    シルクロードS優勝ホントに良かった

    池添騎手とエールちゃんの凄さを再確認できた


    池添騎手、高松宮の前に「(エールは)G1を勝たなきゃいけない馬」「“レースに使うべきではない”の声に、申し訳なさそうにしている姿も見てきた。陣営にGIタイトルをプレゼントしたい」ともインタビューで言ってて、レース後の呟きも「上手く乗れなかった」から「悔しい」に変わってて…エールちゃんも着実に成長してきてるんだなぁ…って思った

    これからも応援してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:08:22

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:29:15

    高松宮の大外一気はマジであともう少し距離が長かったらどうなってたか分からなかったからなあ…
    中京競馬場でマイルG1があればな…

  • 72スレ主22/04/05(火) 00:42:57

    競馬は結果がすべて勝った馬が強い馬なのはわかってるけど高松宮の走りには夢を見てしまう

  • 73スレ主22/04/05(火) 00:44:22

    ということでヨカヨカとユーバーレーベンです 

  • 74スレ主22/04/05(火) 00:46:22

    レーベンちゃんの胸元の緑とヨカヨカのスカジャンのデザインどうにかしたかったけどめっちゃ難しいですね 本職の人には敵わないのを痛感する

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:47:18

    ユーちゃんのどこかぽやーっとした感じは解釈一致

  • 76スレ主22/04/05(火) 01:01:20

    いけぞえが悔しそうにツイートしてていけぞえ;;エールはお前に託す

  • 77スレ主22/04/05(火) 01:03:21

    >>69

    このツイートでいけぞえ応援していくと決めた これからも頭あっぱらぱっぱ馬の駆け込み相談所になるだろうけど辛抱して頑張ってほしい

  • 78スレ主22/04/05(火) 01:07:07

    スプリンターズSもクソみたいな大暴れして消耗した末に4着だったからなあ…ほんとにあとちょっとが届かない 届いてほしい

  • 79スレ主22/04/05(火) 01:08:11

    不謹慎だけどスプリンターズSの実況のメイケイエール折り合っている!(折り合ってない)結構好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:11:20

    メイケイエールはレースの暴走を知られてて学園内では限られた交遊関係しかないのだ。
    幼少の頃一緒にいたソダシちゃんとかおおらかなユーバーレーベンとかね。

  • 81スレ主22/04/05(火) 01:12:44

    高松宮、5着のメイケイエールまでクビハナクビクビだったから何か違ってたら、枠があと一個でも内だったらってね…思っちゃう

  • 82スレ主22/04/05(火) 01:18:26

    G1級のスプリント戦、どっちも大外から一気で猛烈に追い上げてくるのかっこよくて牝馬になっちゃう エール…結婚しよ

  • 83スレ主22/04/05(火) 01:28:50

    というわけで、みなさんの好きなレースを教えてくれませんか?スレ主はシルクロードです!週一くらいで録画見返して叫んでます

  • 84スレ主22/04/05(火) 01:43:50

    メイケイエール…好きだ…このあとのレースグランドスラムしよう…グランドスラムして名古屋競馬に七色に光るゲーミングメイケイエール像を建ててもらおう…ついでにメイケイエールの名前を冠したアパートも建てよう スレ主はそこに住む

  • 85スレ主22/04/05(火) 01:45:29

    愛しいメイケイエール!おやすみ!チュッ(笑)

  • 86スレ主22/04/05(火) 09:15:38

    保守ついでの幼少期の2人です 幼馴染というからにはヴィクトリークラブみたいなつながりがあったりするのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:21:32

    安田を走るなら最大のライバルはシュネルマイスターだろうなぁ

  • 88スレ主22/04/05(火) 11:17:07

    マイルはシュネルが戦績ど安定だからね… そういえばドバイはどうしたんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:18:33

    >>88

    マークがキツかったのと、パンサラッサのめちゃくちゃやべーハイペースのせいだと思われ


    マークしてたロードノースと最後方からすっ飛んできたヴァンドギャルドと先頭にいたパンサラッサが完全に抜けてたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:57:20

    >>86

    馬では母方の親戚(エールのおばあちゃんの妹がソダシの母)なので、親戚の家に預けられていたとかでもいいですね。

    大自然の中で大暴れするソダシちゃんに振り回されるエールちゃんかわいい。

    でもエールちゃんの中では生まれが早い自分のほうがお姉さんのつもりなんだよね。ママコチャの面倒も実の姉よりちゃんと見そう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:17:59

    ママコチャちゃんに懐かれるエールお姉ちゃん
    いい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:32:23

    ママコチャには白毛一族なのに白毛じゃないの気にしてるエールちゃんに「エールちゃん私も鹿毛だよ」って言ってほしい

  • 93スレ主22/04/05(火) 18:11:32

    幼馴染の妹に懐かれてノリノリのエール可愛いね❤️

  • 94スレ主22/04/05(火) 18:13:22

    メイケイエールってレースでの気性ばっか取り沙汰されるけど特にこの馬が気になる!牡馬が近づくと怖い!とかあるのかな

  • 95スレ主22/04/05(火) 18:20:18

    他スレで色々話されてるけどメイケイエールはソダシと仲良しさんだった以外はあまり聞かない気がする 色々エピソードがでる他馬の方がおかしいとも言えるけど

  • 96スレ主22/04/05(火) 18:21:53

    高松宮で突然静止するメイケイエールは笑ったけどレシステンシアに反応したわけでもなさそうだったし 

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:24:57

    最近ゲート前で止まりがちだけど嫌いなのかな

  • 98スレ主22/04/05(火) 18:32:30

    走るのは多分大好きなんだろうけど周りに馬がいるのも無理ゲートも得意じゃないみたいだしなんかこう…何かに囲まれるのが嫌いな感じがする 最近ゲートいやいやなのはなんなんだろうね それにしてもメイケイエールは本当にかわいいな…

  • 99スレ主22/04/05(火) 18:38:08

    ウイポのメイケイエール 賢さがアレがアレでおもろい あと勝負根性と健康はマジでそう思う びっくりするぐらい健康にレースしてるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:38:20

    >>97

    嫌いというか

    え?この状態で走るんですか!?前が見えませんよ!?的なちょっとした困惑のような気もする

  • 101スレ主22/04/05(火) 18:44:09

    >>100

    確かに ホライゾネットつけてるとマジでトンボみたいだから怖いのかも

  • 102スレ主22/04/05(火) 18:45:45

    >>99

    自レスだけど気性:激で笑った そりゃそう

  • 103スレ主22/04/05(火) 18:51:29

    どっかのスレで見た気もするけどこれも好き

    みんなにもみくちゃに撫でられ愛されるメイケイエール

  • 104スレ主22/04/05(火) 18:56:25

    人間に対しては本当におとなしくて可愛くて優しい子なんだなあ…レースはまあ…はい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:17:58

    エールちゃんは賢いと思うよ。緊張しいなだけ。

  • 106スレ主22/04/06(水) 00:29:30

    新入生歓迎会的なやつです 人に揉まれていっぱいいっぱいな時にソダシが助けてくれたりしてそうだなって思いました 

  • 107スレ主22/04/06(水) 00:34:05

    全然メイケイエールと関係ないけど21世代、個人的にシャフレベがキテる けどシャフリヤールの性格調べてもあまり入ってこない 謎多きダービー馬だ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:47:51

    メイケイエール「身動きが取れないよ……みゃあ!そ、ソダシちゃん?」
    ソダシ「こうして手を繋げば、はぐれる心配はないだろう」
    メイケイエール「……えへへ、なんだか懐かしいね。昔、こうしてよく一緒にお散歩したよね」
    ソダシ「エールが迷子にならないようにするには、手を繋ぐしか無かったからな」
    メイケイエール「ソダシちゃん!?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:56:13

    >>107

    シャフリヤールは多少プライド高いけど真面目ないい子だよ。ユーバーレーベンとは同じ路線をたくさん走ることになりそうだからその絡みですな。

  • 110スレ主22/04/06(水) 02:05:44

    おシャフくんレーベンちゃんといっぱい戦ってくれると嬉しいな…やっぱりダービーオークス勝ってる同士がバチバチしてくれるとオタクは楽しくなる

  • 111スレ主22/04/06(水) 02:08:55

    ティアラの3人

  • 112スレ主22/04/06(水) 02:10:06

    娘じゃなく擬人化だけどクラシック組

  • 113スレ主22/04/06(水) 02:12:26

    よーしあと80レスくらいで埋まるぞ…絵を投げていくぞ…頑張るぞ…ほぼスレ主の一人相撲だけど…

  • 114スレ主22/04/06(水) 02:13:38

    意外とみんなスレ主の1人遊びに付き合ってくれてあにまんって楽しいところですね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:18:51

    絵師は神だから……みんないつも妄想はするけど絵師は降臨を待つしかないからすごく助かる。

  • 116スレ主22/04/06(水) 02:22:51

    もはやメイケイエール関係ない話になっちゃうけどシャフよりユーバーレーベンのほうが身長大きそうなところに萌えるんだなもね あと言うほど絵師ではない…息抜きにぱっと描いた自己満を投下しているだけですしね

  • 117スレ主22/04/06(水) 02:32:12

    やるか…怪獣大決戦再び!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:39:01

    >>116

    息抜きは大切!メイケイエールと仲良しと思われるのはソダシの他におっとりさんなユーバーレーベンと器がデカイヨカヨカくらいじゃないかなーと思われるので21牝馬は楽しいですよ。

  • 119スレ主22/04/06(水) 02:44:16

    シルクロードで数々の気性難馬たちが集結してたのもう今後一生見れない気がする ゲート難おじさんのジャンダルムにデカいオカマさんのビアンフェに名古屋走りのメイケイエールが揃ったの奇跡 予後不良が一頭もいなくて本当によかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:04:58

    セン馬をオカマ呼ばわりするのは失礼なのでやめよう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:29:10

    メイケイエールの髪を結んでる写真のオシャレ度が高い。
    ケアに気を使ってるんだろうなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:33:17

    せん馬=オカマはよくある表現だけど言われてみれば失礼だよな。アフゴはレイパパレちゃん見つめてたし

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:49:04

    管理する人間の都合に合わせてるからね。乗馬はほぼセン馬にするし、犬や猫も去勢は必要だから。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:17:39

    まあビアンフェとはまた会うかもね
    まだ5歳で秋はスプリンターズ狙ってくるだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:22:56

    ストライド凄いなって思ってたけど現役馬っていう大きい括りの中でもかなりの物みたいね

    この人曰く「(池添騎手はエールとのコンビで)まだ弾けてない」からもっと強くなる可能性も秘めてるのか…!

  • 126スレ主22/04/07(木) 02:00:23

    ストライドそんなデカいんだ…正直ぱっと見じゃよくわからないけどカッコいいなあ 

  • 127スレ主22/04/07(木) 02:02:14

    マーチャンとウオッカの対比でやっとなるほどこれがストライドの差ねってなるくらいの素人だからちゃんとそういうとこに注視しないとな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:46:30

    足長いな〜ては思ってたけどストライドもか

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:33:14

    絶対名古屋弁だし味噌カツと味噌おでん好きだしドラゴンズファン

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:47:00

    道悪ならピッチのが有利なのに考えれば考えるほど能力がすごい高松宮記念

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:24:10

    エールちゃんウマ娘はもし本当に来るなら繁殖に入ってからだろうから最短でも三年後くらいになりそうだけど惜しむらくは親戚幼馴染みとして美味しい関係のソダシが例の馬主さんだから絶対に来そうにないのとそもそもサイゲとは言えゲームが本当にそこまで続くかな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:40:48

    >>131

    擬人化系は一回売れたら息長いイメージがあるし大丈夫な気がする

  • 133スレ主22/04/07(木) 23:47:24

    そもそも馬主さんがリップサービスでなく本気でウマ娘出してくれるつもりなのかもわからんから現状めちゃくちゃか細い糸には変わりない、けどマジで来てほしい サイゲは来るまでウマ娘頑張って盛り上げて❤️

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:12:58

    ちょっと早いけどエールちゃんはいつまで走るんだろうか
    そもそも繁殖には上がれそう?気性がちょっとアレだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:14:52

    g1とるよ!スプリンターズでも高松宮記念でも
    なんならマイルCSでもさ!正直天皇賞秋でも行ける気がする。

  • 136スレ主22/04/08(金) 11:12:34

    クラブ馬じゃない(よね?)だし身体が無事であれば引退時期はまだまだ不透明なんじゃないかな…たぶん 少なくともこれといった話は聞いたことないような気がするような

  • 137スレ主22/04/08(金) 11:14:28

    まだ走ってるとこみてたいから向こう2年くらい引退しないでほしいな…繁殖はどうだろう ブチコ母ちゃんが上がれてるからいける気がするけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:43:55

    牝馬なら成績は足り過ぎてるくらいだし普段はおとなしいから繁殖入り自体は大丈夫だと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:20:26

    名古屋競馬株式会社の愛娘だから確実に繁殖に行くだろうし万一繁殖が無理だった場合でも引退後は安泰だと思う

  • 140スレ主22/04/09(土) 03:52:06

    繁殖楽しみだな〜どんな馬をつけるんだろうな じいちゃんがターボの半分も走ってない人さんだからタボ半さんと血が近すぎる馬はつけないよねきっと よく聞くロードカナロアとかそっちのほうなのかな?

  • 141スレ主22/04/09(土) 03:57:59

    ニックスとかよくわからんから走るかどうかはわからないけどF4とかつけちゃったりして いやおエピ父ちゃんが健在だったらそっちとかも タイトルホルダーくんとかも血が遠いからダメなことはないような気もする うーん血統わかんね

  • 142スレ主22/04/09(土) 04:00:33

    よく考えたらF4とかタイホとエールって距離系統全然違うじゃん!じゃあやっぱりロードカナロアとかそっち?わかんねーむずい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:52:16

    調教師の発言を見ると天皇賞秋を狙ってる可能性が微粒子レベルで存在してる

    高松宮記念5着のメイケイエールは京王杯SCへ 武英師「東京競馬場も経験させておきたいので」(東スポ競馬) - Yahoo!ニュース 先週の高松宮記念で5着だったメイケイエール(牝4・武英)。レースは外枠からの競馬となったが、直線でインを通った馬が上位を独占する状況で、外から鋭く伸びており地力は示したといえよう。現在、ノーザンフnews.yahoo.co.jp

    武英調教師は「夏場を休みに充てたいことと、秋の始動戦を考えて、次走は京王杯SCに使います。東京競馬場も経験させておきたいので」と明確なプランを語った。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:57:08

    距離延長が上手くいったらワンチャン秋天でダメそうだったらスプリンターズSって感じ?
    安田は出ないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:25:28

    >>144

    京王杯は安田記念のステップレースだから走る可能性もあるっちゃあるけどまぁもう次で春3戦目だし無理はさせないんじゃないかな

    距離延長が駄目そうなら今まで通り短距離路線を進むってだけで話は終わりだけど距離が延ばせそうかつ府中で走れそうなら毎日王冠からの天皇賞秋ルートがあってもおかしくないよ

    ぶっつけ本番で1600mを走らせない陣営はエールちゃんの事を大切にしてるなぁって印象を受ける

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:15:44

    実際大切しないと周りに迷惑かけるかもしれないからね。
    力がG1級なのはみんな分かってるし、これからも手厚いケアのもとで活躍させてもらえるよ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:33:26

    推しが天皇賞行ってくれたら死ぬ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:50:05

    エールちゃん名前の由来通りみんなに応援してもらえる子になってるのいいよね

    桜花賞に挑むメイケイエールは「ちょっとおてんばだけど一生懸命」馬主の名古屋競馬社長が意気込み:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇熱中オーナーズサロン第1弾 いよいよ注目のクラシックレースが始まる中、本紙では注目馬のオーナーに愛馬への思いや、挑むレースへの意気込...www.chunichi.co.jp

     ―エールと名付けた理由は

     中西社長「新馬の名前は社内で募集します。今回は皆さんに応援してもらえる馬になってほしいという願いからエールがいいんじゃないかとなりました。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:29:31

    シルクロードSの最後の直線でファンの人の「いけぇ! 池添!」って叫んでたのがグッと来たので、ウマ娘エールちゃんのシルクロードも「いけぇ! エール!」ってファンの声援が入る演出とかあったらいいなって
    普段エールを贈ろうとしている人達から、今度は自分自身がエールを贈られて最後の一伸びの背中を押される展開、ありだと思います

  • 150スレ主22/04/09(土) 18:50:53

    アカイトリノムスメ大丈夫かな…なんか本当にみんなどんどん怪我していってる気がする 復帰できる程度の怪我だといいけど…

  • 151スレ主22/04/09(土) 18:51:46

    >>149

    いいね…いい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:07:28

    今年の天皇賞秋に出てくれたら良いなあ
    おまけに天覧競馬でエールちゃんが陛下の前で勝ったら多分名競社屋前に銅像が立つ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:09:05

    >>150

    一応命に関わる怪我ではなさそうだけど蹄が割れたとかだと治るのに半年はかかるとか聞いた

  • 154スレ主22/04/10(日) 03:07:56

    >>153

    最悪の場合半年か〜 わかりやすく脚気にしてたの痛々しくて悲しさ

  • 155スレ主22/04/10(日) 03:10:09

    牝馬周りの故障からの引退を聞くとあんな無茶な走り方してても怪我なく走ってて本当にえらいよメイケイエール 
    どうかそのまま怪我しないで元気に走って…

  • 156スレ主22/04/10(日) 03:14:02

    ソダシも元気だしシラユキヒメ牝系頑丈なのかな…まあ血のおかげでも生まれつきでもなんでもいいけどね怪我しなきゃ

  • 157スレ主22/04/10(日) 03:15:18

    せっかくなので絵をあげて寝ます 育成終了画面の幻覚です

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:43:01

    >>157

    エールちゃん最高です!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:49:51

    ナランフレグが安田行くらしい
    リベンジマッチ来るか

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:42:48

    エールちゃん普段は頑張り屋のお嬢さんだからきっと家族に大事に愛されて育ったと思うんだよね
    お手伝いしたらいい子ねってナデナデ、テストでいい点取れたら頑張ったねってナデナデ、ママコチャちゃんと遊んでくれてえらいねってナデナデ…でナデナデ大好きなウマ娘になったらいいな
    先輩ウマ娘たちに可愛がられていっぱいナデナデされててほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:31:24

    >>157

    エールちゃんかわよ

  • 162スレ主22/04/10(日) 18:55:40

    うおおお桜花賞予想当たったあやっぱ牝馬が花開く時期のレースは楽しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:31:40

    >>162

    おめです。

    個人的にナミュールがあんな状態でも出走してくれて頭が下がる思いでした。痩せすぎ。無理が祟ったなあ。

  • 164スレ主22/04/11(月) 03:03:59

    スターズオンアースかミッキーアイル産駒ナムラクレアピンハイどっちか来るかな?来るかな?してたら本当に来てびっくりした 賭けれてたらガッポガッポ間違いなしだったのが惜しい ナミュールはナビレラとかと比べて体重に余裕が無さそうだったっぽいのがね…絞れば絞るほど強くなる馬もいればヒシアケボノのように太った時に真価を発揮する馬もいるし難しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:28:04

    読むために保守!

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:03:55

    クレアちゃん浜中Jが100点満点の騎乗してくれて抜け出した時、勝った! と思ったけど惜しかったな…
    でも、あれで負けたらもう仕方ないから満足
    短距離路線行くならいつかエールちゃんともぶつかるかもね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:12:09

    お疲れ様です

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:16:27

    エールちゃんってかなりの美人さんだけど同じミッキーアイル産駒のピンハイちゃんとナムラクレアちゃんどっちも美人さんだからな…
    速さと可愛さ(と気性)はパパ由来なんだなと。
    ミッキーアイル産駒を追うことを決意

  • 169スレ主22/04/12(火) 03:12:04

    走る姿を描くのは難しいですね ということで、走ってる絵です 長い脚放りだしながら大きく走るメイケイエール、好きだ…

  • 170スレ主22/04/12(火) 03:14:30

    ほんとはもっと大股で走らせたかったし身体全体を躍動させたかったんですけど眠いし技術が足りないしで諦めた 脳内で補完しといてください…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:09:35

    走る姿は難しいっすからね。頭身の関係上よく使われる人体の動きの資料より3Dモデルのポーズのほうが直接の参考になったりする例もあるみたいです。
    メイケイエールの力強い走り、いいですよね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:40:45

    >>157

    !?

  • 173スレ主22/04/13(水) 01:56:27

    今日はちょっと眠いので絵無しです!

    ので、なんだか一年くらい前に見覚えがあるジェットスキーのリンク貼っときます


  • 174スレ主22/04/13(水) 02:03:21

    メイケイエール、一年前と比べると相当まともに走るようになってるし京王杯勝って安田行ってナランフレグともう一回再戦してほしい リベンジマッチ、してほしいね… やっぱね…負け犬の遠吠えだけどあとちょっと距離あればって思っちゃうからね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:11:13

    メイケイエールの走力が規格外なのはわかるからみんなあとは結果が欲しくなっちゃうよね。少し前までは無事に走って欲しいだけだったのに欲が出ちゃうぜ。

  • 176スレ主22/04/13(水) 21:52:30

    作業中!ので自保守 どうせなら描いた絵で完走させる

  • 177スレ主22/04/14(木) 00:48:10

    一枚目
    私服はふりふりよりもスポーティーがいいなっていう個人的な趣味

  • 178スレ主22/04/14(木) 00:50:35

    レース中は前身気勢が激しいみたいなので私服もそれに即した感じになるかなと思ったり思わなかったり まあほとんど趣味

  • 179スレ主22/04/14(木) 01:12:30

    喜怒哀楽表現
    実馬も感情表現ははすっきりさっぱりしてるほうだと思ってます、勝手に

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:25:11

    >>174

    高松宮杯後のikzeの無念極まるTwitterの呟きが全てよ

    あのG1はエールちゃんには運だけがなかったってレベルまで来れた

  • 181スレ主22/04/14(木) 01:31:06

    これの絵

  • 182スレ主22/04/14(木) 01:35:05

    >>180

    一年前の今と比べて関係者も騎手もみんな素直に悔しがるとこまで来れたの感慨深い🥲ikzeしゅき

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:11:39

    スレ主の絵好きだから次スレでも見たいな♡

  • 184スレ主22/04/14(木) 03:16:48

    ㊗️シルクロードS優勝㊗️(遅刻)

  • 185スレ主22/04/14(木) 03:20:05

    次スレはまたメイケイエールが走ったころにひっそり立てるつもりです よかったらまたスレ主の話に付き合ってくださいね

  • 186スレ主22/04/14(木) 03:27:51

    絵の投稿はこれで終わりです!あとは適当に流して埋めたいと思います

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:36:59

    すごい絵がきて最高でした!ありがとう!

  • 188スレ主22/04/14(木) 04:07:38

    最後と言ったな!あれは嘘だ 

  • 189スレ主22/04/14(木) 04:17:50
  • 190二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:59:17

    >>189

    ありがとう...

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:11:12

    幻覚エールはいくらでも見たい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:36:08

    エールちゃんがもっと好きになった
    京王杯もガンバレ

  • 193スレ主22/04/15(金) 03:17:43

    マイ億くん!最近の逆的中率怖くなってきたからメイケイエール指名はやめてくれよな!(私怨)

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:58:24

    メイケイエール「これはソダシちゃんと撮ったやつ、これはヨカヨカちゃんと、これはサウジから送られてきたソングラインちゃんの勝ちました報告。それでこれがシルクロードの集合写真。最後に、高松宮記念でトレーナーさんと二人で撮ったやつ。アルバムの中身も充実してきたなあ。これから先は、どんな出来事が待ってるんだろう。楽しみ♪」
    ソダシ「わざわざ紙のアルバムに、か。まめだなエールは」
    メイケイエール「一つ一つ貼っていくと、宝物が増えるみたいで楽しいの!ソダシちゃんもやってみたら?」
    ソダシ「私の写真はレーベンとの変顔対決のやつばかりだから遠慮しておく」
    メイケイエール「ソダシちゃん……」

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:13:54
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:55:25

    エールちゃんがG1勝てますように

  • 197スレ主22/04/16(土) 02:13:38

    うおおおおおメイケイエール!!!!馬群に飲まれても冷静でいられますように…距離が伸びても冷静でいられますように…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:28:58

    ここのメイケイエール絵で応援団長みたいな学ラン姿見てぇ・・・、グラサンと絶対合う

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:53:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:38:08

    200ならメイケイエール勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています