ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part148

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:28:27

    [クラシック戦線からカフェ再開予定]

    【Cafe Pharoah】

    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part147|あにまん掲示板おかしいわ…私、いつの間にか行き遅れたOLみたいな扱いに…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/505026/part1https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:58:55

    立て乙ズナ。エイプリルフールに何があったのか考えるズナ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:01:05

    なんかプイは「プイ今日はお仕事辞めるプイ」とか言って
    仕事から脱走
    (エイプリルフールジョークではない)
    (ガチ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:01:50

    148冠!
    クロノさん10人とラヴズの姉貴10人、ラララさん10人、そしてドンナの兄貴が4人!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:03:28

    >>3

    ディープインパクトはね…仕事をさぼったりしないんだよ

    人なつっこくてかわいくて、仕事は真面目なパーフェクトホースじゃなきゃいけないの

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:03:33

    >>3

    ディープインパクトじゃなく

    一日限定のプイプイモード概念?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:03:46

    カフェファラオ「カフェファラオは本日を持って閉店します」
    みんな「えーっ!?」

    となるエイプリルフールのカフェファラオ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:04:15

    >>4

    👹兄貴?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:04:23

    その裏で三冠バ会で📞に騙されて激しくビビるナリタブライアン
    素性が知れてる三冠バ会の後輩たちにはよく仕掛けられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:04:58

    体重が減ったと言ったらエイプリルフールだから嘘なんだろうと思われてショックを受けるサリオス

    そして嘘で体重が減ったと言ったら「また絶食したの?」と心配されるレシステンシア

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:13:07

    📞は体重減ったといっても直ぐにウソデショ…になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:20:38

    >>5

    乙マキマさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:21:35

    コンちゃんはエイプリルフールだから嘘を言っても「バカなこと言ってないで書類片付けて下さい」ってレイナス書記が華麗にスルーするからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:23:48

    「実はまだ芝の平地G1は高松宮記念だけ教え子に勝たせてあげられてないんだよねえ」と事実を言ったのに
    4月1日に言ったばかりにエイプリルフールの嘘だと思われたディープはいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:24:26

    >>7

    カフェファラオ「新店舗名はこれだっ!でろでろーん」


    !コーヒーの王将!


    サリオス「これは」

    ビアンフェ「逆にアリだな」

    カフェファラオ「いやねーヨ。突っ込めよボケてるんだから」

    プイ「邪魔するプイ。画竜点睛を欠くとはこのことプイ。貸して」キュッキュッ


    !コーヒーの王将。!

    プイ「よし」

    😷「よくないっス。さっさと事務所帰るっスよ」

    プーイ!プーイィィ!

    サリオス「なんだったんだ今の」

    ビアンフェ「カフェファラオは驚いて固まっちまうし」

    カフェファラオ「」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:28:34

    エイプリルフールに学園全体を使ってコンちゃんにドッキリを仕掛けるトレセン生徒会

    まずは同室のプボが清畠時代のキレたナイフの性格になっているドッキリから

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:10:49

    ファン感が近いので、ドッキリには皆警戒してるのが大変…

    逆ドッキリを仕掛けたハープスターの笑顔の印象が残ってる方々は特に…

    ミッキーアイルに水をかけると言われて乗せられた子たちに水をかけられ怒ってくる(演技)ハープスター

    3年後にそっくり再現し、学園中を再び警戒に駆り立てるラヴズ…

    ウオッカやファル子の恥ずかしい映像もエイプリルフールの警戒を助長する

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:13:31

    ということで >>16 はファン感で公開されることになる


    ということで仕掛ける側は本気

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:15:22

    やだよ俺突然(飴製の)ビール瓶で他人ぶん殴るプボなんて

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:37:44

    >>17

    仕掛けられたのはハープスター→ミッキーロケット、モズカッチャン/ラヴズ→オメガパフューム(なんと一個上に仕掛けた)といった劇団中心メンバー


    オペラオーの反応が、面白かったので、後輩たちも仕掛けられる羽目に…


    故にプボも本当に逆ドッキリじゃないのかと怯えてそう(本当に逆ドッキリじゃないですよ「今回は」)


    生徒たちに伝わる他の有名どころは

    サトイモ→フラッシュ(この人も先輩に仕掛けてる)

    放送禁止用語込みで突然他の子を瓶で殴って大暴れするサトイモ。お嬢様イメージ故に衝撃的

    本人は仕掛けるの喜んでたらしいですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:58:18

    初っ端から過去ネタに引っかかる📞…
    かわいい

    サリオスの頭で割られる飴細工瓶…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:20:38

    ドッキリの仕掛け人と言えばアサマくん。イタズラ好きの本領発揮よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:30:37

    三冠バ会最弱がブーちゃんという風潮

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:39:57

    グラン「えっ!?どっきりといえばとれーなーにむかってあんたのことなんかきらい!ってやるのがていばんじゃ!?」
    クロノ「そんなベタなことしてるのはアカイイトちゃん位よ…」
    ブーケ「だからトレーナーに逆ドッキリ仕掛けられてこの世の終わりみたいな顔してたのね…」
    マルシュ「嘘でも嫌いって言われたらやだもんね~?ね?ラヴズ?」
    ラヴズ「マルシュきらーい」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:29:28

    プイ「ねえ、何で私なの?私じゃなくて良いんじゃない?」
    プボ「い、いやその…スペシャルと言うことでプボ…」
    プイ「は?」

    📞「wwwwwwwwwwww」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:31:38

    「こ、コンちゃんがやる気満々で」
    「早速ボクのせいにしたよプボちゃんwww」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:34:49

    ハープスターは真顔でドッキリ仕掛けてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:58:59

    アイドルホースのお家で松山弘平騎手とお話ししたよ!

    甘々空間

    なお帽子に書かれた名前は…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:31:46

    サウンドキアラ…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:29:48

    リュージの逆ドッキリは奇跡的にほとんどメンツ出せるのが強いなやっぱり…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:30:27

    >>30

    今をときめく名騎手が揃ってるからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:12:58

    えっちゃん次は宝塚の予定

    怪我はそこまで大怪我じゃないっぽいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:14:17

    >>24

    マルシュきらーいとか言ってるラヴズさんがベタベタくっついてるのが目に浮かぶ。

    瀟洒で知られるあのラヴズオンリーユーが、マルシュロレーヌにだけはデレデレなのは有名。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:14:31

    宝塚か
    今度は頑張れ、えっちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:24:31

    >>32

    宝塚回避じゃないのはちょっと心配な気持ちもありつつ、タイトルホルダーやディープボンドとの再戦が期待出来て嬉しい気持ちもありなかなか複雑な気分だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:36:13

    ドンナ兄貴姉貴がニセのハリウッド出演オファーに騙されて赤っ恥をかかされまくる姿をモニターで見て笑い転げるコンちゃん....?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:42:42
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:43:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:47:22

    URAの通訳さん「ただジェンティルドンナさんの英語力が心配ということで、テストをさせてもらいます。プロデューサーさんが見せたカードに書かれている絵を英語で答えてください。」
    ハリウッドのプロデューサー(役の外人タレント)「What is this?」
    👹「ばなーな」
    プロデューサー「what?」
    👹「ばぁなぁな」
    プロデューサー「??」
    👹「ばななぁー」
    プロデューサー「???」
    👹「ばななぁ」
    プロデューサー「what????(半ギレ)」
    👹「ばななぁあー!(ヤケクソ)」

    ~別室~
    📞「今日本であんなにバナナバナナ言ってる人いないよwwwwww」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:49:16

    サンライズシェルっていう馬がコンちゃんの種受胎したらしいぞ!

    おめでとう㊗️

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:56:48
  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:58:44

    >>32

    鹿戸師は「勝たないといけない馬。責任を感じています。(顔は)レースの時は大丈夫だったけど、今はかなり腫れている。右目の上をけがしていて、角膜とかも調べましたが大事には至らずでした。(枠の)両サイドが牝馬で鳴きながら入ったし、そういうのもあったのかな。」


    よかったなコンちゃん仲間やで

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:00:01

    女の子に挟まれたせいで自滅するのは童貞のせいでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:01:05

    >>43

    ディープスカイ「誰が童貞だ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:03:58

    輪乗りでレイパパレに見惚れゲートでアカイイトとウインマリリンに挟まれたF4くん、むっつり負けしたって事か…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:05:44

    >>45

    年上好きなのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:07:11

    今年もオモシレー奴が出てしまうのか(歓喜)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:11:31

    プボくん食べれば実質花見

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:12:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:12:59

    >>48

    >>49

    シンクロニシティ


    プボ君本当にイケメンだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:13:13

    >>48

    桜とあんころ餅!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:14:15

    >>45

    エフフォーリア「むっ遊郭か…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:15:49

    レイパパレちゃんはアフリカンノンゴールドも振り向く魔性の女だからね、仕方ないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:34:02

    強い馬は皆総じてスケベなのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:34:42

    コンちゃん以外の三冠馬にスケベエピソードあったら聞きたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:37:54

    小柄で可憐な見た目、なのに5歳になって大人の色気がむんむんと……これは仕方ないわ。実質サキュ馬スよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:52:15

    やはり君もそちら側かえっちゃん
    恋愛のことになるとポンコツになる要素は入れておいて正解だったな()

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:54:05

    ×輸送難
    ×調整失敗
    ○男子中学生の心

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:18:50

    >>48

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:27:16

    UMAの美男美女は花が似合う…てコト!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:09:35

    レイパパレにメロメロなコントレイル
    ドン引きの同期と姉枠の👹

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:21:16

    しかしエフフォーリア522kgに対してレイパパレ434kgか 100kg近い馬体重差、
    年上がロリのロリおねになるな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:23:26

    よくドーベルがスペやエルやタキオンに囲まれてる絵(史実の交配相手)がありますが
    今後レイパパレ中心のカップリング表が出来る…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:00:01

    F4遊郭スレでどんどんレイパパレちゃんが魔性の女と化していく

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:01:27

    >>64

    20世代最強馬と21世代最強馬の両方に先着経験がある唯一の馬だからねえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:06:20

    >>41

    そういえばサンライズシェルってメイタイファームの馬だし、チケゾー激マブフジ先輩の血筋だから結構美味しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:13:38

    出来たばかりのここ並みの速度で消化されてる遊郭スレ草
    あれがもう4ヶ月以上前かぁ…早いねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:17:38

    レイパパレはさぁ…可愛い女の子なの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:20:58

    >>68

    走った周りがメロメロになってるし……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:22:49

    屋根ゴミ概念が引き合いに出されてて芝生えた

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:23:33

    ギャルゲ概念第二の主人公は決まりましたね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:38

    >>67

    スレももうすぐ150かー。

    ひと月平均約37スレ消費?

    平均だと1日1スレ以上消費してることに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:27:08

    >>72

    サウジとかドバイとか、レースあるときは消費早いからね

    普段は2日か3日に1スレ消費だけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:27:27

    ここはあくまで皆ウマ娘として妄想しているけど
    遊郭スレは元性別だからまた空気感が違うぜぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:28:27

    実質現役世代の幻覚総合スレみたいになってるから燃料が途切れないのがでかいよね
    始まったころはここまでデカくなるとは思ってなかった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:29:12

    たまに概念がアオハル爆発して複数スレ消化することもあるけどもね
    他所だと言うっちまうとかも最近は1日1スレくらいの消費に留まってる感じがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:30:24

    >>75

    しかもたまに前の世代の概念固めとかもやるしね

    いやぁ、マカヒキさんの疲れたOL具合がここまでハマるとは

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:41:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:43:04

    キタサトよりも新しくてウマ娘に(当分は)なりようもない世代をウマ娘化してるとかいう、ここぐらいしかない独特なスレだからねえ
    98年組とか12年組とかはよく数パート続くスレが立つけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:44:44

    現役組となるとウマ娘内定(?)しているのはエールちゃんだけだね
    あとは水平帽ちゃんがシュヴァルグランならBTTF概念送りにされた12世代から⚾が幻覚から現実になる可能性が一番高いけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:59

    どのスレ行ってもプボはプボなのちょっとウケた

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:59:41

    プボくんは輸入元の時点で粗方キャラできてたからな…
    21年組は独自だったりするからスレ別でキャラ違ったりするけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:02:26

    >>82

    それでもタイホくんがシスコンなのは共通

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:04:35

    プボはプボプボ。プボ以外の何者でもないプボ。それ以上でもそれ以下でもないプボ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:07:10

    ここのタイホはカズオ関係でシスコン成分薄めな感じがある

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:10:27

    >>85

    タイホ→カズオのお兄さん呼び概念は良いものだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:11:15

    >>85

    でもここでもシスコンタイホもそれなりに見る気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:13:20

    >>77

    疲れたOLの元凶は多分自分の描いたこの絵だと思うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:14:11

    尊敬はしてるけどそんなに好き好きはしてない感じ
    たまにちょっと雑な対応したりするのが「あっ、姉妹なんだなぁ」ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:25:53

    このスレでシスコンタイホ書いてた自分って異端なのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:26:48

    しれっとマカヒキも宝塚走るって書かれてて芝

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:32:55

    マカヒキは偏在するからな…
    来年も走ってそうな勢いだが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:35:10

    >>91

    この2人同じ馬主繋がりで出てるだけかもしれんけど仲良くて草

    マカヒキ「えぇ…宝塚も走るの…」

    ポタジェ「一緒に頑張りましょう」

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:46:06

    もう許したれよ………ターフの上で死なす気か………

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:01:07

    あの…俺、ウマ娘から競馬を見始めたトーシローなんですが、地方はともかく中央競馬でここまで走らされる重賞馬ってマカヒキの他にいるんですか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:02:17

    >>95

    カンパニーおじさん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:03:53

    実はレース数だけなら同じダービー馬のワンアンドオンリーの方が現時点でも多いのよね(6歳引退)
    絞って出してるから走れてるそうで

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:05:17

    >>95

    それこそこのスレならトリックさんが

    最近出番無いけども

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:09:30

    タップダンスシチーとかもだいぶ走ってたよね
    「タップダンスシチー、これがラストダンス」
    の実況がかっこよくて頭に残ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:10:19

    >>98

    昔はしょっちゅうプイプイにハーネスつけて回収したりしてたね。懐かしい。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:10:50

    カンパニーおじさんとタップダンス君はなんか色々おかしいので除外しなきゃ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:11:17

    マカヒキさんと同い年のエアスピネルくんも現役という事実。そっちは地方で走ってるっぽいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:23:43

    メロディーレーンはキャラが最高に立ってるからねえ。
    何を喋ってどういう風に行動するかわかりやすい。
    一番動かしやすいまである。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:25:24

    21年組のキャラ付けはユーバーレーベンの喋り方考えた人も大きいなあ
    語尾以外で特徴立ててSS書けるのはいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:27:27

    グランのひらがな喋りはどこが初出なんかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:33:38

    例のインタビューがあまりにも有名だけど
    「おうかしょうにでます ぐらんあれぐりあです」
    みたいな画像があったからだいぶ早い時点でアホの子扱いだったのでは
    なんもかんも藤沢せんせーが悪い

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:43:59

    >>104

    逆にかなりわかりにくい話し方にしてしまったかなと反省してました。ゆるく可愛がって頂ければ幸いです。


    「ユーの名前はユーバーレーベン。ゴルシの人の紹介で来た。走るのは得意だぞ。でも、お腹痛い時はつらいなー」

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:56:13

    プイプイの娘達は美人美少女が多いイメージ、そこから更につよつよなのがね...

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:57:57

    >>90

    異端者かどうかは新しいSSを見て判断するしかないな

    だからSS書いて♥️

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:59:26

    自分はここのユーちゃんの話し方は一人称ユーでミーク見たいな話し方にしてるケドこれであってるかな?って思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:12:54

    お花大好きな子たち

    プボ 

    パパレ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:13:11

    >>110

    幻覚は何があってるとか無いんで一緒に可愛く思い描いてくだされば。自分的にはぞ。なー。を用いてゆったりテンポを演出するとレーベンちっくになる感じです。おっとり系のユーバーレーベンはのんびり、ぼんやり、ふんわり系のミークに通じる部分も多いと思います。

  • 1139522/04/05(火) 21:16:18

    >>96

    このお方Wikipediaで調べたら8歳でマイルCS取って引退とか書いてあったんですが…

    >>98

    こっちはこっちで調べたのが正しければデビュー04年、引退14年でキャリア末期でも入着していたとか書いてあるんですが…

    トーシローの感想ですが規格外って案外いるんですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:18:01

    カンパニーおじさんは毎日王冠でうおっかにも勝ってるくらいよく分からんお馬さんやで

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:20:46

    >>111

    2021 阪神競馬場の誘導馬 GⅠ馬のミツバ 花を見て楽しみ食す 現地映像 朝日杯フューチュリティステークスデー

    お花といえばお花を食べちゃう誘導馬ミツバ君

    こう見えても川崎記念を勝ったG1馬なのだ

    その時の鞍上がリュージなので劇団メンバーかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:27:24

    >>111

    モ寮長

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:33:38

    フラワーイーター会発足かよぉ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:44:34

    エディブルフラワーを食うプボ君たち
    おすすめはどこかで見た栗毛のウマ娘が頬張っていたたんぽぽである

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:49:31

    カンパニーおじさんは天皇賞取ったときに陣営から「3歳の時から馬体が全く変わっていない」って言われてたんで…
    つまり全盛期が長いタイプだったということかも?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:07:45

    カンパニーおじさんは古強者とか老兵の枠なのよね…
    傭兵みたいなナリしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:12:56
  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:39:00

    プーイプイプイプイ!プイの教え子達が戦績を残すからプイは今年もリーディングプイ!


    …寒気がするプイ。ハーネスの気配がするプイ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:42:31

    大阪杯でちょっと脳が焼かれたので5歳牡馬まとめ(一部)
    解釈違いあったらごめんなさい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:43:13

    >>123

    シェ…?

    描…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:43:43

    >>123

    絵師降臨!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:02

    >>123

    突然良い絵が飛んできて椅子からひっくり返ったんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:41

    >>123

    神絵師だ!囲め!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:48

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:52

    >>123

    こういうの見てるとコンちゃんとプボのイメージはだいたい同じなんだなって

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:45:20

    >>123

    かわいー!!!

    カフェファラオは休んで…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:45:35

    >>128

    描いたなこいつ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:54:15

    三冠馬の本がひっそりと出てたから宣伝しとくね

    コントレイルの部分が少し試し読みできるよ

    https://www.amazon.co.jp/dp/B09WZ5HB5G

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:55:44

    補足すると
    鯛→黄金繋がりで白いのから送られてきた(サウジ1着とドバイ3着分)
    青メッシュ~
    →最初は憧れから彼女の髪色を取り入れたものの、ドバイを経て自分が「令和の~」から「パンサラッサ」になったことから(語彙力が無い)

    勝手につけた設定なんでほーんぐらいに思っててください…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:56:33

    あとちょっと話題逸れるけど、丸田さんが言ってた掛け声と思われるものが入った映像がYouTubeに上がってた


    2022年高松宮記念(現地)「丸田もっと喜べ」丸田恭介騎手への暖かい野次


  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:59:04

    >>129

    コンちゃんはやっぱ飛行機雲→飛行機→パイロットだし

    プボはプボっとしてるからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:10

    >>123

    このスレは人それぞれ幻覚全てを受け入れる

    解釈違いなんて存在しないから👍です

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:50

    もしかして他のレースも発馬前集めたらオモシレーことになってる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:22:06

    現役馬の性格性質を知るのに
    ここは非常に分かりやすいんよ
    おかげで今年のG1の回収率がいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:22:52

    発走前といえばユタカが皐月賞前にプイプイが落ち着かないから幸四郎に騎乗馬の鼻貸してもらって落ち着かせたらしいな
    まぁその後こけるけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:26:33

    ダービーの時は隣ユーイチ(アドマイヤフジ)だったけど貸してくれなかったって武豊TVで言ってたな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:33:45

    >>140

    武豊tvいいよね

    全部綺麗にアーカイブされてたりしないかな

    古い回でユーイチとか出てくると若ーい!!ってなる

    ユタカさんはあれ年取ってるんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:37:10

    目と目が合うマカヒキさんとユーちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:44:19

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:09:03

    ユーバーレーベンは「?」って時によく見てるからなあ
    また今度会った時に近寄っていったらあるいはもしかするかもしれないケド

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:12:09

    今の現役馬、
    ウオッカとレッドディザイアみたいな重い関係の馬っていないのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:13:29

    >>144

    ユーはそういうネタに欠かせない

    何故か

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:14:18

    >>145

    一番それらしいのはステオロコンビだが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:19:20

    >>140

    まあ貸しても、あんまり効かなかったけどね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:23:49

    >>148

    …何でプイプイ三冠できたん?(n回目)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:25:46

    >>149

    スペック「だけ」は歴代屈指だったから、ですかね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:28:03

    >>147

    あの2頭、オーナーが急死してしまったのがなあ

    どっちも須貝厩舎だし、須貝が何かしら動いてセットで知り合いに売るのだろうが

    とにかく新しい馬主を早く発表してくれ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:35:03

    >>151

    とはいえ一番平和なのはオーナーの企業であるオオノ開發に所有権が移ることかなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:40:04

    >>145

    結局 ステオロが強いなあ

    一方が気持ちを強く寄せているウオディザ、ラヴマルとは少し違うものがあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:23:08

    Q:ラヴズとマルシュの関係をどう思いますか?
    📞:お二人本当に仲いいですよね。なんでも小さい頃から一緒でずっと二人で遊んでたらしいですから。トレーニングもいつも二人でやってますね。幼い頃からずっと二人で走ってきたからお互い一番わかってるらしいですね。ただ、二人ともお互いのことしか気にかけてなくて周りが見えてないことが多かったですね。

    ステフ:二人はいつも仲良くしてますね。羨ましいです。自分にもこんな幼馴染が欲しいですね。ただ、二人とも迷惑かけるタイプじゃないけどラヴズはいつもツンツンしてるし、マルシュはちょっと短気なので、トレーニングでは困ることもありましたね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:41:25

    ある野生絵師の絵

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:26:26

    マルシュ「うなじ」ボソッ
    ラヴズ「~~~~~~~!!///」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:37:54

    コンちゃん生徒会長、○○の常設を提言
    レイナス秘書、バッサリ

    こんなスレが立ちそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:04:51

    気づいたらカテゴリ名に競馬が追加されてた

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:10:22

    >>158

    むしろ今まで無かったのか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:13:09

    >>155

    大陸でウマ娘やってる人は相当なリアル日本競馬好きだからか、大陸絵師の幻覚嗜んでる率はだいぶ高い印象

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:31:50
  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:07

    逃げ馬の逃げ馬による逃げ馬のための宝塚記念になりそうな予感が…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:57

    >>160

    香港が本場だけど香港はセン馬がメインだからなぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:39

    ジャックドール
    アフリカンゴールド(アンケ次第)
    パンサラッサ
    ステイフーリッシュ(逃げ寄りの先行)
    レイパパレ(ハイペースなら逃げ寄りの先行)
    タイトルホルダー(現状逃げでしか勝ってない頭先頭民族)

    何だこれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:44:26

    🍞次の遠足の日程決まったよー!楽しみ〜

    マカヒキ「あの…」
    ポタジェ「私達は気にせず私達でやりましょう…」

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:51:31

    エフとプボでヒシミラクルアゲインするかと思いきや、随分とハイペースな宝塚になりそうで

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:09:15

    >>164

    ???「プボ〜」(ハイペースでも無問題のスタミナ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:11:55

    展開が似てくるなら大阪杯と同じコースもあり得る
    F4が本当に出るなら試練になりそうね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:42:41

    本当にF4出るのね⁈
    こんなメンバーでも

    宝塚
    良馬場なら1000m56秒台、重馬場でも59秒未満で通過しそう
    誰にとっても試練だろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:50:21

    >>164

    アフゴくんは宝塚に決まったようです。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:50:36

    てっきり
    パンサラッサはプリンスオブウェールズSあたりの欧州の芝10f戦
    ステイフーリッシュはアスコット金杯だと…

    思ってました

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:51:54

    >>170

    正直アフゴくんのG1制覇

    めっちゃ見たいかも

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:52:34

    >>171

    情勢とかあるからねえ

    露とウクのやつで輸送が大変なことになったらしいし

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:55:04

    アフゴくんも出る事確定ならジャックドールは今の一芸特化だと(落鉄抜きでも)突っつかれて馬券外になりかねんし、宝塚は回避か新技身につけるしか無いんじゃ無いかなあ
    ある意味F4くん以上に厳しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:55:42

    長距離重賞を年中用意しろJRA!
    6月、8月、10月にも作れよ!
    特に10月はG1にしろ!()

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:55:59

    ロードノースとの決着見たかったけど仕方ないか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:56:31

    >>174

    安田くんが呼んでるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:57:06

    >>174

    ジャックは安田行こうぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:58:20

    バスラットレオンは夏に海外へ行くらしい
    サセクスSとかに行くのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:58:24

    てか重馬場適性ありそうな馬多くね??
    パンとプボは重馬場鬼だし他もパワーある馬で苦にしないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:58:52

    アフゴやパンサと違ってラップが後半加速型だからジャックには逃げ馬多数はきついよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:59:08

    >>180

    VM次第だけどデアリングタクトも重馬場結構得意やし、エフとジャックがマジでキツい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:01:23

    >>174

    ジャックは別に逃げなくてもいいタイプの馬だから問題はないと思うけど、この間の大阪杯で無理に逃げさせたのが響きそうではある

    ただ宝塚に行くならパンが出るし逃げる必要もないから好位からの競馬を試すことができそうやね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:02:02

    >>181

    パンサラッサが序盤の加速と中盤の加速で稼いだリードで凌ぐタイプ(1800mなら後半も全然粘ることができる)

    ジャックが中盤からギアを上げて突き放すタイプ

    ジャックは先頭にこだわるのは辛いな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:03:00

    ジャック、ドゥームベンCに来ないか?()

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:03:55

    >>185

    モ寮長の子どもたちの決戦になりそうだな


    あれ、これどこかの三冠馬の産駒で見たことが

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:05:03

    逃げは最後の直線までよくても最後の急坂でどれだけ耐えられるかが重要になるよな
    パンは宝塚も吉田ジョッキーと組むだろうし、有馬みたいに色気出したペースにはしないだろうから期待して待っとこ
    てか重馬場の大逃げも見てみたい気もする

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:05:08

    今年のドゥームベンCは香港行きたかった奴らが来るからレベル高そうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:19:21

    よく考えたらタイトルホルダーこそ逃げ馬にペース乱されるよなあ
    春天でプボが突いてくるのに耐えられるか、というのもあるが

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:23:28

    >>189

    タイホは幻惑逃げしたらリュージにバレるし、大逃げするほど和生に度胸あるのか分からないし、何よりアフゴみたいにせっついてくる相手がいないとも限らないっていうマジで厳しい戦いを強いられることが予想される

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:43
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:54

    >>172

    アフゴがいたらステフ先輩の殺る気が…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:39:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:39:54

    >>191

    >>193

    マジェスティ先輩とキズナ先輩……

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:19

    >>192

    やるか……ゴ…ルフィンスレイヤー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:30

    >>193

    は消したっぽいプイ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:58

    >>194

    父並みに出遅れたズナ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:41:16

    200ならいろんな意味で重馬場の会

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:41:33
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:41:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています