二次創作で公式設定みたいな顔してる非公式設定を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:34:03

    ワンピース二次創作でよく見る公式設定みたいな非公式設定
    または
    公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の中でデフォルトになってしまっている設定
    を語るでもよし

    たまに見るミホーク甘党設定のなんかわかる感嫌いじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:35:03

    ローはモフモフに目がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:40:28

    カタクリとペロス兄は仲が良い
    ペロス兄って初めて呼んだのはカタクリだけどこの二人の会話は原作にない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:42:36

    男キャラの瞳の色はみんな結構カラフルに想像されてて面白いなって思うけど
    サンジが青目イラストは蔓延り具合がすごいブレなさすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:48:22

    個人的にモンドールとプリンは仲良いと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:50:57

    ゾロは年上が好み設定を稀によく見る
    いや別に良いんだけど本当になんで??

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:51:55

    >>6

    くいなが年上だったから?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:53:00

    実はカイドウさんがおでんの釜茹での後ガチで鍛え直したってのは公式設定じゃないけど、後の真面目さ見るとまあ間違いなくそうなんやろなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:55:17

    >>8

    それは二次創作でなくて原作から推察できる事柄

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:57:07

    >>7

    ペローナも年上だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:57:42

    カイドウさんは二十年前と比較して体格と筋肉量が変わってるから明らかにね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:58:35

    >>4

    レイジュもソラさんも青い目だし入れ替わりナミさんの目青だし

    公式もたまに青で塗ってるしあとはまあ金髪なら碧眼は連想しやすいんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:58:42

    >>7>>10

    原作でことごとく絡む女性が年上だからっていうのはありそうだな

    年下構ってる想像があんまりつかないのもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:01:24

    >>12

    これよく貼られるけど別に青に見えないんだよなあ

    というか二次で青く描かれてるのは相当昔からだからアニメどうこうはなんとも…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:03:21

    ドフラミンゴは新聞が好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:05:37

    ハートの海賊団は世界経済新聞(海の戦士ソラ)を回し読みしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:06:32

    クロコダイルはドフラミンゴの組織から銀を買ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:06:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:07:34

    >>12

    >>14

    このイラストすっげー拡大したら青に見えたけどパンも髪も青っぽいところあるしバラの写り込みな気がする

    どっちにしろWCIとか2年後とか関係ないくらいずっと青目で定着してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:09:31

    機械音痴のサンジ
    まぁ映画ネタだから半分公式みたいなとこあるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:10:42

    >>14

    下の方が青と言われたらそれはそう

    でも緑も見えるから薔薇の青と葉っぱの緑の写り込みかも

    んでもってこんなのでてない2年前から碧眼で描かれがちでもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:11:43

    >>9

    だけど体型の変化と関連づけるのは完全に妄想だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:15:20

    寄港してショッピングのときに男衆を護衛兼荷物持ちに使うナミさんとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:16:57

    マルコが医者なのはずっと二次創作で定番化してて数年越しに公式に答え合わせされたな
    再生能力だしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:18:02

    サボが極度のブラコン
    うーん…公式かもしれない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:19:43

    覇気扱えるようには信じる心が必要で心がへし折られたら使えなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:21:16

    ハートの海賊団のクルーたちがそれぞれ優れた医療従事者とか?支部でよく見た気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:22:45

    キッドとキラーがスラム的な所育ちは割とよく見るし自分もそうなんじゃないかとは薄ら思ってる
    カレーうどん食べに行ったりとかはしてるけど幼少キッドが見た目ボロボロなので…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:28:00

    二年前のゾロの服はくいなが着てたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:28:57

    ベラミーはハイウエストの頂から空島に向かい仲間を失った

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:30:36

    公式ではないと思うが、何故かずっとゼフとガープは友達だと思ってた
    まあガープ東の海に頻繁に帰ってきてるなら、バラティエに寄っててもおかしくないし、昔馴染みでも全然おかしくないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:31:22

    ペンギンとシャチは2人で1つ
    ハートのNo.2はペンギン(明確には決まってないけど、みんな認めてる)
    ペンギンはお母さん気質の世話焼き
    シャチはお調子者でローによく怒られる
    ローはベポに甘い

    ここら辺は支部でハートの話だと定番だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:32:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:35:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:37:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:37:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:39:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:40:39

    エースは白ひげのところだと末っ子扱いってのは、支部でよく見る気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:42:17

    エースの初恋はマキノさん
    マキノさんの赤ちゃんはシャンクスが父親

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:44:37

    黒髪のステルスブラック
    まだ公式じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:45:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:46:02

    >>40

    これから公式になるみたいな言い方やめてよぉ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:47:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:49:38

    無許可航海で海賊認定
    は以前この掲示板で確認したときは公式設定でない判定になったけど、結局公式設定は「海賊旗を掲げること」でいいのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:50:50

    バロック・ワークスオフィサーエージェントは元々腕利きの賞金稼ぎだったのをバロック・ワークスに入ってから本格的に裏社会の住人になった

    っていうのは二昔前よく見た

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:53:06

    ミンゴ・ワニ・ミホークは仲良し3人組

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:58:07

    ゾロの三連ピアスには何かある

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:58:49

    悪魔の実の能力者が収監されてもすぐ処刑にされないのは実の転生を防ぐため
    二次創作と言うよりファンの中で通説になってる設定だけど、確かこれも公式からの明言はなかったはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:02:05

    >>48

    ホビホビみたいな凶悪なのもあるし公式でもおかしくなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:23:00

    >>49

    確かにレベル6には特に凶悪な悪魔の実の能力者が大勢いたしさもありなんではあるけど、公式がそうと言ったことのない設定でもあるから断言されてるの見ると少しもやもやする

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:46:15

    >>6

    年上が好きっていうよりも、年上の女性がゾロの面倒を見てあげたくなるって感じじゃない?


    前にどっかでヒモになる素質は悪びれないことっていうのを見て

    あぁ・・ゾロはヒモになれる素質抜群だなって思った。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:22:18

    ゾロは今片方の目に傷があって隻眼みたいになってるが本気出すときには開眼するみたいな
    今の所明らかに格上で最強のカイドウ相手にもやらなかったし無さそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:24:24

    イッカクちゃんは男勝りでハートクルー男性陣をシメる役
    まぁネームのセリフの口調的に公式な可能性はあるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:43:45

    >>25

    言うて友達にまで警戒したり弟に近付く敵は全員○すみたいなのはいきすぎだと思う

    原作だってルフィの邪魔する奴の相手を請け負ってただけでミンゴファミリーはルフィを信用して任せてたし、あくまでも困ったときに助けるくらいの距離感だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:50:31

    サンジの青目 ゾロとローが金目のイラストをよく見かける

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:00:30

    >>55

    昔は赤い目のゾロも結構見かけた

    二人が金なのはタイガーアイから来てるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:24:45

    ルフィとエースがドカ食いするからサボもそういう扱いされてるのよく見るけどまだわかんない情報だよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:34:09

    >>54

    ブラコンというかルフィのこともエースのことも大好きなのは公式だけど過保護なのは二次創作だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:21:37

    >>54

    そういえばスタンピード前はローを警戒・敵視しているサボの2次創作よく見た気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:47:40

    >>12

    サンジもルフィみたいに目は黒だと思ってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:58:22

    >>48

    ワノ国でジジババが活躍しすぎたからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:00:34

    >>44指示派

    じゃあドクロ掲げなきゃいいガバ判定じゃんって言われそうだけど

    信念やロマンが重視される世界でそんな逃げすりゃ男(女も)が廃るって話


    まああんまり目立てば後から公式に海賊指定もされると思うが

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:04:18

    >>48

    これあにまんで言われてるほどしっくり来てないわ

    勿論そういう設定だった(になった)としても良さそうだとは思うけど

    そこまで悪魔の実のメカニズム意識してるかなあ?って

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:05:55

    >>62

    まあ犯罪行為行したら旗の有無にかかわらず賊だよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:07:16

    >>52

    今後やると舐めプしてたとか言われてしまうから絶対やらないほうがいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:09:45

    >>57

    ワニだのクマだの一緒に食べてる所とか

    ダダンの所に転がり込んだときはエースみたいに肉頬張ってる絵も原作にあった

    食い逃げのときの「ラーメン26杯」はセリフしかないから内訳分からん


    …てかドカ食いしてる二次創作サボは見かけたことないかもしれねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:28:37

    そういやここでも定番ネタだけどページワンとドレークが仲良いのも明言はされてないね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:29:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:33:01

    >>57

    多分2人と同じくらい食べそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:06:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:45:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:48:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:49:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:50:12

    いつの間にか二次創作あるあるになってて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:51:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:52:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:52:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:55:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:56:12

    たくさん書き込んでくれてありがとう
    荒れそうなやつとかそういうんじゃねーんだわってやつ削除するわすまん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:56:43

    エースがルフィの父について知ってたのは二次だっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:59:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:06:58

    >>60

    原作では統一されてないんじゃね?

    サンジの目に限らずローの髪も紺色っぽい時もあれば真っ黒な時もあるし青だけが正解ではないと思う

    明確に設定されてないから好きな色を推していけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:08:29

    管理乙
    二次創作する側のあるあるじゃなくて集団幻覚語ってけってことだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:10:46

    >>55

    ローは原作で黄色っぽく塗られてることあるからでは

    カラーによって色違うから公式は特に決まってないんだろうけど

    ゾロは二次創作だと金も赤も緑も見る

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:21:14

    >>81

    血が繋がったこと分かったうえでこの言い回しだから知ってるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:23:03

    フランキーはプルトンの設計図を暗記してる
    二次創作というか考察でよく言われてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:06:23

    >>87

    暗記してるんだったら命かけて代々守ってきた設計図燃やす意味ないからこれずっと不思議に思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:28:02

    >>23

    share the worldの映像とかではたまにあるから半公式? サンジは頼めばノリノリでやってくれるだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:32:06

    >>23

    カラー扉絵でナミさんロビンちゃんチョッパーのそれっぽいのはあった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:36:01

    キラーさんはメカクレで描かれることが多い

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:40:14

    >>91

    幼少期がメカクレだからな・・

    ただキラー=鎌ぞうが判明してから、鎌ぞうの目で描かれることが多い印象

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:53:27

    キッドとキラーの幼なじみ設定。今でこそSBSで公式になったけど、割と長いことのファンの間で言われていた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:57:51

    >>90

    ロビンが仲間になってすぐの頃のカラーであったね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:20:47

    目といえば、正式な目が出てないけどドフラミンゴのグラサンの下まで描きこんでる絵も割と見るな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:24:52

    >>95

    回想で一瞬出てたよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:26:53

    >>95

    これな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:28:36

    >>97

    それはわかってるけど、扉絵とかでも頑なに隠してるから当たり前に描いてあるとちょっと待てと思うんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:32:37

    正式な目が出てないけど→出てたよ(画像)→それはわかってるけど
    ???

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:36:36

    >>99

    正式な顔と書くべきだったか?

    わざわざグラサン外した顔は隠してるから作者的にはまだ見せてないカウントにならんのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:42:28

    >>99

    理解力0頭パーかお前

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:53:42

    ちょっとスレチかもしれんけどジンベイじゃねえジンベエだ!!!
    一度二度とならまだしも全部そうならジンベイで覚えられてんだろうな気持ちはわかるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:40:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:43:11

    キラーさんの得意料理がロールキャベツっていうのは結構見かける
    一応公式設定で料理が趣味なんだけどまだ料理してるシーンが描かれたことないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています