コレクターユイという

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:55:26

    カードキャプターさくらと並ぶNHKの本気と呼べるアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:57:26

    作品テーマ的にまぁまぁ時代を先取りしてた感じはする

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:06:25
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:08:18

    >>3

    俺は最初のが好きかな

    本編でユイちゃん達が歌うシーンもいい

    コレクター・ユイ OP 『永遠という場所』


  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:16:10

    変身シーンにドキドキしたよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:16:50

    >>3

    >>4

    カクレンジャーのOP並に渋い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:18:34

    >>4

    地味に山崎まさよしとスガシカオがコーラスという豪華ソング

    というかEDもかなり名曲だよな

    Corrector Yui Ending 2 彩月 (satsuki) - Requiem


  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:19:06

    観てた当時からシンユイに気ぶってた
    今でも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:24:28

    >>8

    2期でもなんだかんだでウォーウルフ状態だったせいで本来の姿の方が逆にレア感あるw

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:25:12

    今だったら深夜レベルのアニメを夕方に放送してたんだよなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:31:20

    一期の黒幕でラスボスが斬新すぎて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:32:44

    あの時代じゃないと描けなかったネットしてるよね。現代とはだいぶ違うあり方のネットの世界描いてるし

    そして主人公を一番推してる1期ラスボス好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:36:46

    音楽、川井憲次さんだったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:18:31

    ちょっと前に俺もコレクターユイでスレ立てしたわww

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:21:53

    ロックマンエグゼとコレクターユイはフィクションのポップな電脳ワールドファンタジー設定を築き上げた功績者だと思う

    (パクりとかって意味ではなくて)サマーウォーズとか遊戯王Vraisにその面影を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:22:31

    コレクターアイ、決め時→好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:38:03

    ED好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:39:53

    数年前だかに初めて円盤化されたんよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:42:31

    >>15

    ニコニコで出てくるたびにコレクターアイと言われまくってみんなそう思うんだってのと意外と知ってる奴多いなってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:16:58

    一時的にハルナが悪堕ちした時に何かに目覚めたのは自分だけじゃないはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:09:05

    >>20

    俺もこれで悪落ちヒロインとレ○プ目って概念に目覚めたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:18:17

    洗脳悪堕ちヒロイン
    洗脳ケモ化
    妙に艶めかしい変身
    男子小学生の自分のなにかをおかしくしたアニメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:17:23

    >>22

    分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:19:07

    変身シーンを集めたビデオテープを作ってたの思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:25:39

    もうほとんど覚えてないがブンブンおじさんだけは覚えてる。本名は忘れた

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:27:05

    主人公と服を交換するのに何かに目覚めた
    衣装交換今でも好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:09:27

    ブルーレイ待ってんだけどいい加減DVDボックス買うかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:12

    あの世界のネットは企業が提供するサービスか国が運営する公的ネットワールドが大半で個人が展開してるコンテンツがほぼ無いの面白い
    なんであんな感じなんだろうと裏側想像しても面白いな。現実と違って点在する物を繋いでるというよりは全体ででっかい1つの管理ソフトで動かしてるからだろうか。横にデータ流れてく問題や使い終わった残りかすみたいなワールドがたびたびあるのもそのせいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています