死滅回遊泳者 一言主

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:57:57

    呪言師みたいな扱いになんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:59:45

    峠鬼じゃん
    知ってる人あんまおらんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:03:44

    いたとしたら呪言の祖みたいな扱いになりそう
    蛇の目と牙で龍神が本体の一言主とピッタリだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:11:11

    日本を覆う大結界の中で呪術師や呪詛師が殺し合うとか普通に神々が来てもおかしくないんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:17:40

    役小角の師匠とかモロあっち側の住人になってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:21:54

    神器が軒並み特級呪具認定されそうなもんばっかで草
    まぁ神の権能の代行だから当たり前だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:14

    >>6

    いいだろ神の権能そのものだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:40:29

    領域展開が社の風景とかになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:43:58

    >>8

    月読の場合は広大な海か月だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:50:35

    前もスレ立ってたな
    そのスレで峠鬼を知って購入したわ
    おもしろいよね峠鬼

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:54:35

    >>10

    買ってくれてウレシイ…ウレシイ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:04:19

    >>10

    5巻もくっそ面白かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:12:12

    うわマジか、前に一話読んで面白いと思ったけどタイトルど忘れして探せなかったやつだ
    買お

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:17:48
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:23:15

    役小角が使う葛籠と似てるよね
    実際にブラックホール防いでるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:52:21

    >>12

    月読のところのリアルでSAN値が削られる感覚すこ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:23:49

    >>15

    ブラックホールやその他の呪力が篭ってそうな道具も葛籠を纏って運んでるからエネルギーそのものを抑える役割もあるんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:26:12

    過去のコト様は純粋な神なので無理そう
    療養中なら呪いに塗れてそうなので呪霊扱いということでどうにか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:33:21

    >>5

    師匠に人の心ないんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:54:46

    レンタルマギカかと思った…
    この一言主様はどのくらいまで実現できるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:17:43

    >>20

    天の運行を司るレベルだと思われる

    まぁ世界を滅ぼしたり人を不老にしたりとなんでも出来る

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:03:32

    >>19

    役小角のスレでもあったけどやってることが羂索より質が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:21:08

    本物の神が参加とか羂索君ウキウキしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:22:33

    一言主……マジの神様じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:24:01

    >>20

    あの苛烈で知られた雄略天皇が「自分とお供の装備をささげたレベル」にはやばい神様

    そもそも言葉の神だから何でもできると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:46:32

    >>25

    その大悪王も一言主と呪力勝負が成立する化け物なんだ

    峠鬼では呪力勝負で一言主が勝った結果大悪王は自分の服を献上した

    その服はコト様の普段着になった上にかなり希少な物

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:15:03

    >>26

    人なのに神と競えるとか天照の子孫はやっぱヤバいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:29:19

    >>27

    雄略天皇は異名が「大悪天皇」「悪行乃王」だったり「イノシシを怖がった部下を殺した」エピソードがあるぐらいの武闘派だからな……神様と勝負が出来てもおかしくない人ではある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:10:59

    >>27

    5巻では神武天皇の祖父であるニニギノミコトが超強者扱いされてるからね

    そら天皇の血を引いてる雄略天皇はやばい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:02:26

    >>29

    あそこの国譲りの場面の大国主が姶良カルデラぶっ放すぞって天津神にキレるシーン狂おしいほど好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:07:13

    「太陽を東から登らせてみてください!」
    「地球の自転を瞬時に逆周りにするってことだけど地表は物理法則に従うよ?人も山も全部塵になっちゃうけどいいの?できるけど?やっちゃうよ?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:25:34

    >>30

    煎餅砕き(ビスケットハンマー)が怖すぎるんだよなぁ…

    因みに煎餅砕きの元ネタは惑星のさみだれに出てくるビスケットハンマー

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:37:28

    神様って回遊に参加出来るんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:17:17

    >>16

    天津神のほとんどがあんな感じなんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:31:10

    5巻の月詠本編と比較して表紙でイケメン度上がってなかった?
    よりイケメンが見たいという読者の気持ちを汲んでくれたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:34:21

    >>34

    天照の人型は2巻に居たけど

    あのお優しい女神お社でどんな姿なのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:36:13

    >>19

    人でなしだから仙人なんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:27:26

    >>36

    一応シルエットは人外ぽい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:17:04

    >>38

    イザナギやイザナギの人体から産まれたから臓器や部位の形をしてんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:21:03

    >>31

    やっぱ怖いっすね日本の大神は

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:03:54

    超面白くて続きが読みたいが隔月連載なのですぐには読めない悲しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:11:11

    >>4

    天津の老骨達は目もくれなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:22:35

    峠鬼の頃で国津神は殆ど彼岸に引っ込んでるし権能もほぼお持ちでないから
    大天津のお歴々くらいしかなんとかする力残ってる奴いなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:22:00

    >>43

    天津神か信仰を得ている有力な国津神ぐらいしか権能を発揮でないだろうしな

    有力な国津神は大国主、須佐男が有名だけどその両方も現世への干渉は出来ない上に天津神は人間達でなんとかしてねってスタンスだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:37:42

    >>44

    大国主は彼岸にいるし須佐男は根の国を治めてるもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:36:37

    >>41

    ハルタの雑誌を買おうか検討中

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:45:34

    呪術廻戦の彼岸はどうなってんのか気になるね
    式神はこの世ならざる鬼神らしいから彼岸はガチの彼岸なのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:56:03

    >>46

    ハルタは癖が強いが刺さる人には一生刺さる粒揃いだからオススメしたい

    ハクミコも良いぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:43:58

    >>5

    仙境に至った人間には分かりますまい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:57:38

    >>47

    一応里香や真依を見るにガチの彼岸ぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています