ウルトラマンZを初めて見たんだけど

  • 1ウルトラマン初心者22/04/06(水) 04:55:58

    光の国ってウルトラマンがいっぱいいるんだよね?
    その光の国からゼットライザーとメダル盗んで逃走できるこいつやばくない?よく倒せたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:58:58

    >>1

    当時の視聴者もみんな同じことを思ってたぞ!新人警備隊が相手していい奴じゃねえ!って

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:59:30

    何十人というウルトラマン達から集中砲火をくらいながら強引に攻めこめる程頑だしね。正直1話に出てきていい怪獣ではない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:01:01

    本編完結後に出た小説で、ああやっぱり……な情報が開示された奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:10:17

    Zは全体的に怪獣のレベル高いけどその中でもこいつは上の方だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:13:35

    アブソリュート案件で忙しかったとはいえある程度の戦力はあったろうからな・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:16:14

    相手にした怪獣見てるとZさんやっぱスペッククソ高えよなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:10:03

    何気に新人に下駄履かせて激戦地でも戦えるようにするって運用目的が初めてまともに機能してるウルトラマンなんだよねZ
    ジードライザーもそうなるはずだったんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:14:43

    光の国には180億人のウルトラマンがいてな、
    その内100万人以上が宇宙警備隊所属なんじゃ

    ところが、とある理由でトップ層が星を離れて守りが手薄になってるところに、コイツが単騎で突撃してきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:31:41

    突破力のオバケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:34:00

    >>8

    結果的に闇堕ちしないベリアル手に入れたようなもんだからセーフなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:39:00

    >>9

    トップ層離れてるとしても結構な数の警備隊は残ってるはずだし、それで簡単に盗める様になるなら光の国はとっくの昔に潰れてるわけで

    こいつがヤバいのには全く変わりないんだよな……コワー…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:40:27

    一応は俺たちの知ってるウルトラマン達は全員別の敵と戦ってたから戦闘すら出来なかったところはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:51:54

    >>8

    ゼロがゼットのためにヒカリに作ってと依頼したゼットライザー(超全集で出た設定)が本当にゼットの助けになったんだな

    敵のセレブロもゼットライザー使ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:27:37

    実質ゼロに勝った奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:42:22

    >>15

    あのシーンでこれが頭をよぎった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:20:44

    >>15

    ヒカリ長官に完全勝利したヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:02:18

    >>11

    ところでこのベリアロクさんを握ってる並行同位体のアーリーベリアルなんですけど……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:14:49

    また盗まれてるwwwってネタにしてとら
    光線一斉発射してる中突き進んでくるとかいう映像お出しされて盗まれても仕方ねえだろこれ
    っなるやべえシーン

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:16:18

    この腰を守りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:16:36

    絶対痛覚機能してないよコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:18:25

    言ってみれば、ラスボスクラスの怪獣が使い捨てにされたみたいなもんだからなぁ、こいつ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:34:08

    いいだろ前回の文明自滅ゲームラスボスだぜ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:04:32

    ほんまゼット君よく倒せたなぁ。
    一応光の国で総攻撃とか、ゼロとの追撃で幾分かダメージがあったんだろうけど
    現に地球で巨大ロボットとゼット君のタッグを打ちのめして瀕死に追い込んだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:07:16

    地球につくまで持てばいいとかそんなノリで多分ボロボロだったんだろうけど
    これを倒せたのは大金星だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:27:29

    多分だけど、セレブロ的にはあそこで倒されるのは予定通りだと思う。
    ストレンジ地球でのこいつの役割は、兵器開発の加速化だから
    セブンガーに圧勝した時点で用済みだし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:16:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:24:51

    ゲネガーグは前の地球でのデストルドスみたいなラスボス枠だという話も出てるからね…
    初っ端からラスボス級相手に勝利したZもハルキも本当に凄いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:26:40

    >>27

    あのスペシウム弾幕見て防御弱いって言うのはちょっと…


    涙目になる侵略宇宙人いっぱい居そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:28:45

    >>29

    ギロチン系も容赦なくぶっ放して逃がしたらやばいぞ感が凄かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:35:03

    カスタムにカスタムを重ねバフモリモリにして緊急時のために飛び道具積載した意地でも任務を完遂させるぞといった気概に満ちた逸品
    逆に言うと手薄とはいえここまで下準備しないと光の国カチコミは難しいのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:36:34

    チェストゼスティウム光線はクソ強い、みんな知ってるな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:37:50

    >>31

    カチコミかけるのは難しいけど無理じゃない


    問題はウルトラお礼参りが強烈すぎてとてもじゃないが耐えられないところ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:43:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:50:31

    寄生すれば多少の欠損はその場で治せるから頑丈で機動力あればどうにかなるやろって思想で光の国強襲してるんだけど、そもそもセレブロ的には防衛が手薄じゃなきゃ襲う気無かったっぽいし言うほどザルでは無いと思うの

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:55:48

    多分襲撃が成功したの
    ・警備が手薄な状況だった
    ・目的のゼットライザーの場所がはっきりわかっていた
    ・あくまで目的はアイテムの奪取なので積極的に戦闘を仕掛ける必要がなかった(ウルトラ戦士連戦の必要がなかった)
    ・万が一、光の国から追手が来た場合のプルトンも用意済み
    ここら辺が複雑に絡み合った結果だろうね。どれか欠けてたら失敗してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:58:03

    光線一斉射の中にバーティカルギロチン大量にあるの見て当時ニコニコ配信のコメントが瞬時にこいつやばいわって切り替わってたな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:00:13

    >>37

    最初エース兄さんブチギレてるって言われてて草だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:00:21

    エースにぃさん、久々に切断技使うからって張り切り過ぎですっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:06:57

    光の国がデビルスプリンターと究極生命体のせいで混乱して手薄になっている隙を突いて鬼耐久力とスピードを持つ宇宙鮫で奇襲してウルトラメダルを奪います
    これで文明自滅RTAのクリアタイムを大幅に縮めることができます
    失敗したら再走です

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:11:13

    >>40

    リク君参戦によるサプライズベリアルピックアップガチャでベリアルメダルを単発で引けたのも大きいよな。あれでウルトロイドゼロをデストルドスに出来たようなもんだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:08:00

    逆に言えば光の国襲撃で弱ってたからゼットでも倒せたんかなと思うと納得出来るしいい塩梅だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:34:31

    >>28

    メタ的に言うとマガタノオロチの改造だしな...

    確かにラスボス級

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:17:06

    そもそもゼットは一度はセブンガーと二人がかりでも負けてる

    Ultraman Z & Sevengar vs Genegarg ウルトラマンZ、セブンガーvsゲネガーグ | Ultraman Z Ep 1

    ウルトラメダルの力とハルキとの融合でパワーアップしても、かなり苦戦してる

    Ultraman Z vs Genegarg ウルトラマンZvsゲネガーグ | Ultraman Z Ep 1

    これでも光の国への突撃とゼロからの逃亡劇で、ダメージを受けてたはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:48:23

    >>36

    ゼットライザーの居場所分かってたっぽいのはなんでだろ?

    隠してもいない警備ザルな状態だったとかは流石にないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:42:41

    >>45

    特殊な電波が出てるとか本編で言ってた気がする

    それでキングジョーとかを相手に交渉したり騙したりの攻防があった話のやつ

    風の噂で警備隊強化の話を聞いて、観測してたらなんか凄い電波が出てるものを発見した……とかかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:11:17

    なんでブルトンなんて危険物お腹に入れて平気なんだろこいつ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:16:51

    >>21

    言及はされてないが

    敗れた後変身解除してカブラギに戻るシーンとか肉体からぐちゃぐちゃ音してるのに無表情だし

    寄生してる時身体とセレブロ本体は痛覚は共有してないと思われる

    あとカブラギから出ていった後途端にカブラギ「体が痛い!?」って言ってた記憶だし

    サメが爆散してるのにセレブロは無傷だし


    身体がどうなろうがセレブロには一切ダメージないから体をゾンビみたいに扱える

    多分サメの身体は光線弾幕でダメージ自体はあった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:15:25

    >>47

    もしかしたらブルトン発射システムとかあったのかもしれない

    赤と青の石に分けて保管しといて撃ち出す時に合体させるとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:33:55

    口からのビームのエフェクトがデストルドスと同じであっ…てなるなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:37:28

    セレブロのせいで無理矢理身体動かされてるだけで実際は襲撃時点でかなりダメージは負ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:25:53

    >>47

    セレブロが寄生してたのが関係してるのかもな

    セレブロも後にプルトンを使ってたし


    ゲネガーグも、セレブロがどっかの文明を自滅させるのに使った生体兵器説があるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:22:05

    >>52

    小説で確定してたような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています