東映アニメーション制作のアニメ4作、4月16日より順次最新話を放送

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:22:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:22:57

    後は映画のドラゴンボールだけか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:23:42

    よかったけどダイ何話か削ることになるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:08

    とりあえずは安心した

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:35:19

    >>3

    不可抗力とはいえせっかく丁寧に再アニメ化してたのにダイジェスト化するダイの大冒険とか嫌だ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:37:25

    >>3

    土下座するから削れた分放送期間延ばしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:37:29

    ワンピースは心配ないとして、他3つの話数がどうなるかは心配よね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:22

    序盤ならともかく削れるのか?
    Vジャンの放送予定通りのサブタイの通りに5月くらいまでは進むだろうし
    改変期の総集編みたいなのとか余裕がどの程度あったかで変わってくるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:46:26

    >>7

    見てないけど、プリキュアはそのまま削った前歴あるからなんとも(序盤だからなあ)途中のエピを劇場版でもできなくないか

    デジモンは人気あれば延長するしあそこらへんは人気次第で打ち切りもあるから

    ダイ大だけはねえ

    20話くらいの時点なら2~3話カットや勇者アバンカットとかできないこともないだろうけど

    最悪夕方飛ばしで対応できないかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:02:47

    >>3

    尺的には天地魔闘攻略で最終回とかかね。最後まで見たかったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:09:49

    >>3

    削るって言うか最終戦前ら辺で一旦終了になって後々別日程で放送になるんじゃね

    まだ序盤のプリキュアとかならともかく終盤のダイ大は削るの無理だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:11:58

    ゼロワンの時もだけど序盤で変更あるなら話作り直しはキツいが尺的にはまだ余裕ができる
    下手に中盤終盤までやった後だと削るの厳しいよね、どうしたって結末決まってる中で残り話数に合わせ作った後で削れるものも変更できる結末もとなるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:16:32

    ドラゴンボールの映画の日程はブロリー地上波放送の時に発表かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:17:13

    >>13

    そういえばブロリーは4.16だったな

    もしかして来週公開!とかしてくれないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:21:46

    老バーンがドルオーラで死んで終わりだったら笑ってしまうかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:45:50

    デジモンは東映が枠を買ってる中でドラゴンボールやるか鬼太郎やるかデジモンやるかの違いだからまだ融通効くだろうけどダイはなあ
    テレビ局が別会社に時間帯の放送権売ってたら、言い方は悪いけど遅れたのは東映さんの都合ですよね?って突っぱねられる可能性が高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:21:29

    やっとキュアヤムヤムが見れるのか…待ってたぜ
    次の次くらいかな?もうちょっと先?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:46:20

    >>3

    テレ東なら場合によっては延長ある。

    キラッとプリチャンが延長して実質短縮なしだった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:11:42

    心情的にはテレビ局側も理解してくれるだろけど東映単体の事情なわけだからどうにもできないだろそれにテロには屈しないのが基本だし人命かかってないんだから何も変えられんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:13:52

    どうだろ、テロに屈して金払った可能性もあるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています