もしもなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:44:42

    鎌池和馬さんガッツリ仮面ライダーの脚本書かせたらどうなると思う?
    神話とか魔術系のモチーフで

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:46:56

    ハーレム展開は男児から不評の嵐と考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:53:09

    設定詰めすぎてゴーストセイバーみたいな味になりそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:53:42

    ライダーの脚本はハードと聞いたが

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:14:24

    >>4

    スポンサーのバンダイが出す変身アイテム及び関連商品の出番を必ず作らなくてはいけないand現場で脚本が変わったりするからかなり大変よね。虚淵玄はかなり苦しかったみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:14:58

    >>2

    かまちーはメインヒロインは安定してるからセーフ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:15:08

    HOみたいなノリが強すぎる系

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:16:10
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:16:48

    大人しく女子系男子にヒーロー俳優やらせてレールガンみたいなシナリオ書けば?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:17:40

    >>8

    ラノベ界の秋本治じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:18:00

    むしろプリキュアとか書かせた方が成功しそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:19:50

    急に横やりが入って変更を余儀なくされる上に現場判断で脚本が変わることも多々ある作品だぜ
    うまくいくわけないんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:59:18

    思いつきをすぐに形にする力はニチアサだとかなり有用な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:15:08

    >>12

    絵に合わせて本文修正できる力でなんとか……ッ(震え声)


    まあ、単純な脚本よりプロット投げまくってもらった方が本領発揮できそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:17:18

    筆の速さは折り紙付きどころか怪物レベルだけど、かまちーかなりの設定魔だから横槍入りまくるライダーはきつそうだな
    割とライダーよりもガチガチの戦隊のほうが向いてる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:27:06

    問題点が凝り性なところしかねぇかもしれねぇ、

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:54:48

    三木氏「世の中のプロデューサーの人には、100個言って1個成就すればいいやみたいなノリで人にものを頼む人がいますけど、鎌池さんにそれをやると2週間後に本当に100個の具体案が上がってきますので、みんな、鎌池さんには気をつけた方がいいですよ(笑)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています