要注意団体「時計塔」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:46:07

    現実改変者ばっかだから大規模終了作戦計画中

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:47:38

    世界が保たないっす!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:49:59

    何かのハブでのGOCの前身が時計塔みたいな組織だったような…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:50:26

    GOCと繋がりあるだろうから
    下手に手を出すと面倒な事になるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:53:23

    魔術師と現実改変者は別物じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:26:09

    どちらかと言うと敵対しない道を選びそう
    向こうは力を使って世界を混乱させたい訳でもなくむしろ隠そうとしてるし
    なんなら協力体制を結びそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:27:59

    >>5

    別。

    現実改変者は人間にできないこと平然とやるし、世界のテクスチャ勝手に塗り替えることもできる。レベルにもよるが。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:29:44

    ただ確か、時間移動とか平行世界行ったりした現実改変者はいなかったはず
    いや、第四の壁突破したやつおったな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:31:47

    >>6

    どちらかというとオカルト連合の方が理念的に協力しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:31:54

    確保収容保護がメインだし見方によっては神秘を秘匿したい時計塔と協力関係築けそうではある
    文書作るのと神秘の秘匿の両立が辛い気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:33:12

    まぁカノンによっては財団が平然と違う世界行ったり、時間移動してたりするんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:34:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:34:55

    ていうかGOCに魔術部門なかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:34:56

    >>10

    確かに

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:35:18

    スクラントン現実錨で魔術にどんな影響が出るか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:56:36

    時計塔
    概要:時計塔は、現実改変能力者とは異なる異常能力を有する人型実体(以後、魔術師と呼称)たちによって作られた研究教育機関です。その起源は紀元前元年であり、古代イスラエル王国三代目の王、ソロモンの弟子が関与していると報告されています。組織構成は学部ごとに一人の君主(ロード)が魔術師たちをまとめており、現在13の君主が確認されています。魔術師たちの目的は自身の異常能力を用いた研究活動であり、その為の民間人の誘拐や洗脳など、非人道的な活動が確認されています。しかし、魔術師たちの用いる異常能力は多くの人間に認知された場合、著しく衰弱することが観察されており、現在財団と時計塔は一次的な協力関係にあります。

    ここまで考えて力尽きた誰か補足とかおなしゃす

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:16:13

    時計塔とかよりもやばい機械系SCPに分類されるであろう兵器を生み出しまくってるアトラス院の方がヤベェんじゃねぇか?

    まああっちはあっちで世界の危機回避のために動いてるし財団とも協力関係と言わずとも相互不干渉になりそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:28:23

    >>13

    そもそもGOC国連の下部組織だけど、魔術師の団体とか科学技術を崇拝する秘密結社とか占い師とか国の対超常現象組織とかの連合だから

    時計塔とアトラス院と聖堂教会は加盟してる可能性が高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:35:33

    最初期の頃は時計塔とかヘルシング機関と関係があったらしいが、その頃のことはよく知らん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:40:22

    魔術師はタイプブルー?なのかな
    あと、クロスするなら現実改変能力者は元のやつより減らしたほうがいいぞ
    根源接続者はタイプグリーンに分類されそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:11:09

    GOCの108評議会の加入団体の一つに国際統一奇跡論研究センターっていう世界で最も巨大な近代魔術大学があったりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:15:26

    型月世界の魔術と財団世界の魔法(奇跡論)をすり合わせるのは割と難しいかもしれない
    GOCの排撃班の汎用装備にすら奇跡論が組み込まれてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:23:21

    >>19

    豚の塩漬けちゃん「SCP076(アベル)?Fateのアンリマユのパクり野郎でしょ?」

    初期のSCPは他の作品の要素が色々あったのだ・・・流石にもろそのままは駄目でしょと言われたりしたけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:40:54

    ちょっとした儀式で神格を召喚できる財団世界に型月の魔術師をぶち込むのはまずいのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:46:51

    我流の解釈で奇跡論(というかFSのEVE余剰次元仮説)と型月魔法のすり合わせをやってみようとしたことはあるけど現象の評価レベルにとどまったし「人口に膾炙すると減衰する」っていう点の解釈があまりにも難しすぎて

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:38:23

    型月魔術は根源から伸びてるパイプの一種なんだっけか
    奇跡論と別口の法則って解釈にした方が楽だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています