ここだけ原作後マダラがオビトの兄として転生した世界 その3

  • 122/04/06(水) 16:42:22
  • 222/04/06(水) 16:43:02
  • 322/04/06(水) 16:45:59

    記憶を思い出すのはオビトが生まれた2月10日

    オビトは別に転生者とかじゃないし、両親はオビトが物心つく前に死んでしまうし、その世界にはジジイのうちはマダラや黒ゼツが月の眼計画のために暗躍してるために中々ハードモードかも

    でも転生特典的な感じで以前の眼を持っているかもしれない

    かつての自分や黒ゼツをどうにかするために死亡偽装して暗躍する


    現在の名前に関しては前々スレの7がいい由来だったので採用してます

  • 422/04/06(水) 16:46:32

    木ノ葉の忍

  • 522/04/06(水) 16:47:09

    支援絵1

  • 622/04/06(水) 16:47:30

    支援絵2

  • 722/04/06(水) 16:48:22

    支援絵3

    暗躍ニーサン

  • 822/04/06(水) 16:49:18

    支援絵4

  • 922/04/06(水) 16:52:16

    まさかの3スレ目ですがスレ主としてもまだまだ語りたいので建てました!
    支援絵貰えたのが本当に嬉しくてですね
    元は自分が考えた小説ネタがこう…目に見える形になるとめちゃくちゃ嬉しいですね!!

    保守ついでの連投はここで終わりにします

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:58:33

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:36:40

    スレ建てありがたい
    幼少期ガイくんと仲良くなったら「応援ありがとーう!!👍」される内に(無言の👍)で称賛するようになるホトリニーサンがありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:34:21

    >>11

    めちゃくちゃいい……

    表情も変えないけど居合わせたら無言で👍️してみせるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:08:57

    スレ立てありがたい
    めちゃくちゃ仲良しもいいけど、プリン勝手に食べた!とかでオビトを怒らせてオロオロするホトリ兄さんは見たいですね
    今日は一緒に寝ない!と言われて膝から崩れる兄さんの姿が目に浮かぶ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:25:30

    >>13

    プリン食べただろ!でオロオロするのは一致だけどもう寝ない!で膝から崩れ落ちるのはイメージ違うかなあ

    そうか…って言っておいて後で何を返してやろうか布団の中でグルグル考えて最終的に夜が明ける感じ


    マダラってそんなにベタベタしないイメージあるからからもう寝ない!発言ではショック受けそうにないな

    多分どうやって取り返しをつけようかでは悩む

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:37:55

    前スレ200の仲良しチビトリオとホトリ兄さんを想像したらとても可愛かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:26:31

    ガイさんと良い関係になりそうで好き。
    ダイが自分を逃がす為に犠牲になって落ち込んでる時に
    「お前は将来、強い忍になる。お前の父がそうであったように。胸を張って生きろ。笑う奴らを見返してみせろ。お前の青春は決して裏切らない。この俺が保証する」
    とか言っちゃうんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:29:52

    今までの流れだと原作のトビ(オビト)ポジにホトリが入る訳だけど、里抜けはいつになるんだろうか。オビトが岩に潰されるのを謎の男として助けるならそれ以前になるが、あんまり早すぎたらオビトが世界に絶望しそう

  • 1822/04/07(木) 00:32:18

    >>17

    第三次忍界大戦中は多くの忍が戦場に出てたそうだから、お互い戦地にいる時に兄さんが死亡偽装して地下に潜って助ける感じで想定してたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:34:38

    オビト「その仮面越しの眼…。写輪眼はうちはの眼だ。なぁ…アンタはうちは一族なのか?」
    ホトリ(仮面の男)「…貴様のような砂利に教える理由があるか?」
    オビト(俺の事を砂利って…。そんな風に相手を貶すのは…まさか…!)

    って感じで弟には薄々気づかれて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:36:42

    流石に弟相手に砂利とか言わないイメージだなぁ
    というか肉体年齢的に自分も若いから周囲に違和感持たれそうな単語は言わなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:38:53

    原作マダラの写輪眼の固有能力って不明のまま?
    今世では血縁関係で神威と同系統の能力になってるんだろうか。

    なら原作の「やはりうちはマダラか」の所をオビトに「アンタは兄ちゃんなのか!?」って言われるシーンになるかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:40:57

    >>20

    他人として振る舞う為に敢えて突き放す言い方したら逆に気づかれるって流れを想定してた。

    イタチしかり、うちはは突き放すためなら割とキツいこと言うイメージがあったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:47:20

    里抜け前に(この世界の俺をどうしよう…。俺はオビトを守れるのか?)とか悩んでる所をオビトに「何を悩んでるのか知らねえけど!そうやって1人で抱え込むの、兄ちゃんの悪い癖だぞ!」って言われて欲しい。
    それで「そうだな…。俺は出来ることをする。悩んでばかりではいられないからな」って里抜けして原作トビになる事を決意する。
    オビトは自分の言葉で兄が里抜けしたのかと曇るけど、最後に言われた言葉の「強くなれ、オビト。仲間と共に」を胸に抱いて生きるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:51:32

    今までの流れだとリンは死なないしオビトも行方不明にはならないじゃん?
    でも写輪眼はカカシとオビトで分けるじゃん?
    リンが仙術を覚えたら第四次の決戦で旧ミナト班の3人で三位一体仙術スサノオとかできそう。
    完全体スサノオになるには眼の交換がいるけど、そこはまあいい感じになるでしょ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:10:16

    暁に入ったホトリさんは誰とコンビになるかな。イタチと組ませるのは写輪眼を他の連中に危険視されそうだから無いとして

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:22:32

    暗躍中もいいけど幼少期のほのぼのを考えたい
    小さいオビトを公園に連れてく兄さんとか術を教えてあげる兄さんとかお互いの誕生日プレゼントを一緒に選ぶ2人とか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:46:14

    >>25

    原作どおりデイダラで…いやホトリはあのキャラやらないだろうからどうなるんだか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:35:41

    トビモードはグルグル参考にしたオビトだからこそって感じで難しそうだけど暁ローブ纏った仮面兄さんは見たい(強欲)
    トビとマダラ演じきったオビト演技力凄いな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:45:40

    うちは一族は演技力と語彙力に定評があるからな…きっと語彙力あるホトリニーサンが本気の演技なんかしたらそれこそ見抜くのが難しくなってしまうんだろうな…頼むからそんな無茶しないでオビトのために傍にいてくれよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:46:19

    暗躍ホトリニーサンもみたいけど木の葉のほのぼのできるホトリニーサンもみたい

    そんな気持ちで木の葉で内通者として動くニーサンを考えたんだがどう?

    順番としては
    第三次忍界大戦で指だけが戦場に残り戦死扱いになる

    老マダラと邂逅

    黒ゼツ排除のためにマダラに賛同するフリをすることに

    木の葉へ帰還(傷を癒すためにしばらく動けなかったとかで理由づけをする)

    九尾事件を起こす(木の葉弱体化の為)

    三代目再任

    原作通り

    うちは一族の滅亡以外は原作通りで
    暁設立はニーサンが雨の国の安定のために向かった任務で唆しに動いたということでなんとか


    木の葉のホトリとかつてのマダラとの二律背反で揺れ動くニーサンを見たい
    時々オビトに不審がられたりして兄弟仲が拗れてくれ()

    良かったね!オビト!ニーサンは傍にいるよ!()

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:13:10

    >>30

    九尾事件が起こるってことはうちはの冷遇は確定路線じゃないですか…


    そこでホトリニーサンが大立ち回りするのかな?

    ていうかポジションとしてはトビ役を兼任してるから、自分でうちはに火をつけて自分でうちはの火を消すのか?

    マッチアンドポンプすぎる…

  • 323022/04/08(金) 17:17:57

    >>31

    ホトリニーサンは精神的にキテるからそこで二律背反で苛まれてもヨシ、かつてのマダラエミュして精神的にグチャグチャなった結果いつのまにか九尾事件を起こしちゃってたでもヨシ!


    一粒で二度美味しいニーサンである

  • 3322/04/08(金) 17:19:07

    色んな解釈あって面白いね
    いつか自分なりの設定を詰め込んだ小説書きたい…
    時系列飛び飛びで好きなシーンだけ書くことになりそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:02:24

    >>27

    デイダラ相手に兄力を発揮してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:19:06

    幼少期ほのぼのも大戦付近のシリアスも色んな可能性があって良概念
    ちびっ子ガイカカシオビトや、その保護者のダイ&サクモと、前世では余り関わらなかったタイプの人達に囲まれて困惑しながら接する兄さんとか想像している
    この保護者組、条件はあるけど戦闘力高いな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:04:36

    オビトへの誕生日にゴーグルを贈る兄さんは絶対いたと思う
    お店の前で強請られて誕生日プレゼントとして買っちゃうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:45:46

    兄ちゃんから貰った宝物のゴーグルと、いつか開眼する写輪眼を火影になったら火影岩に彫ってもらう!って兄ちゃんに宣言するオビト…眩しいな
    健やかに育ってくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:43:34

    兄さん暗躍ルートでオビトが原作と同じ様に柱間細胞組み込まれてたら
    空腹は感じなくなってるのに今は亡き(と思ってる)兄さんの料理が恋しくなるときがあるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:11:02

    兄ちゃんがくれたこのゴーグルで任務いっぱい頑張るな!!って嬉しすぎてずーっと付けっぱにしてるから可愛いなぁ俺の弟はってニコニコしながらも「そんなに付けっぱだと跡残るぞ」ってゴーグルトンをするホトリ兄さん…光あれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:18:55

    >>39

    いいなゴーグルトン

    そしてナルトに光オビトがゴーグル遁してもよし

    受け継がれる意思である

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:11:33

    >>40

    受け継がれるゴーグル遁最高かよ…まだ下忍の頃にナルトに遊んで修行つけて!ってお願いされる光オビトがそんなナルトを可愛いなーとか付き合ってあげられなくて申し訳ないなーと思いながら「それはまた今度な」ってゴーグル遁する度に(ホトリ兄ちゃんも…こんな風にしてた俺のことを、こういう風に思っててくれたかな…)っていつかの自分と兄を思い出して寂しくなるやつじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:42:37

    うちは一族からはこの兄弟どんな感じで見られてたのかなぁ
    原作でオビトと他のうちはとの描写があまり無かったから、関わり薄かったのか遠巻きにされてたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:40:51

    >>42

    遠巻きにされてたから関りが薄かったのだろうかと個人的には思ってる

    ホトリ兄さん、マダラそっくりだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:48:33

    >>42

    多分腫れ物扱いだったんじゃないかなぁ

    ホトリ兄さんがマダラの顔そのものとは解らなくても、二人ともうちはマダラの血縁者とは知られてたみたいだから、どう扱おうとも地雷しかしなくて関わりを持たれなかったとか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:41:27

    創設期に近い年代の人程マダラの血筋を警戒するし、次の世代の子もなんとなく親達の雰囲気感じとって遠巻きにするけど
    年配のジジババ程オビトの親切のお世話になるし、若い人もホトリニーサンの不器用な優しさに触れて徐々に態度が軟化していくという寸法よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:15:22

    オビトの孫力とホトリ兄さんの人生2週目の兄力には勝てないからね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:00:56

    保守!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:46:15

    サクモさんホトリ兄さんの担当上忍概念が大変好きなんだが
    マダラの時代の父といえば戦争で厳しかっただろうし
    気が弱めのサクモに普段は「こんな人が家長で大丈夫なのか…?」と思いつつ戦場での活躍におお…!となってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:04

    サクモさん繋がりでカカシとの絡みも見たい
    どこぞのスレだとカカシは弟属性って聞くし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:01:33

    前世マダラ、木ノ葉の忍についてどれくらい知ってたんだろうか
    白ゼツに世界の情勢とか戦力とか結構事細かに情報収集させてそうだし全員とは言わずとも強いのは大まかに覚えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:35:03

    カカシはオビトとの関係+写輪眼のカカシって二つ名で覚えてはいそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:41:34

    兄弟がまだ幼い頃に、突っかかってくる他の忍のことを「砂利が…」と気なしに呟いたらチビオビトが真似をして「じゃりが!」と言うようになっちゃったのでオビトの教育に悪い!とマダラ時代よりも丁寧な口調を心がけるニーサン

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:39:26

    弟への悪影響を鑑みて口調を改める兄さんありそう
    心がけすぎたせいですごく丁寧な言葉で喋る兄さんが生まれる可能性がワンチャン……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:35:41

    まあタジマさんが敬語キャラだったし、マダラ自身も語意のチョイスが上から目線というかまあ・・・うん。な感じなだけで口調自体はそこまで荒っぽい物じゃないから頑張ればイケるっしょ。
    それに基本敬語口調で話す様になれば(あのマダラが敬語で話すとか無いな絶対。気にしすぎだったか・・・。)てな感じに間違いなく誤魔化せる様になるからガンバ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:36:19

    弟のために敬語口調兄さん(マダラ)の概念とかなんだそれ…?良すぎか…?
    マダラの子孫ということであれやこれやとくちさがない陰口を叩いてくる周りににっこりと笑いながら「そういう噂話をすると、あなた方の品位の底が知れますよ(俺の可愛い弟になに聞かせやがんだゴラァ)」って嘲笑と共に煽る兄さん…!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:28:10

    なるほど敬語を使うとマダラ認定度が下がってタジマ度が上がるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:58:21

    外では敬語使って家の中ではやっぱ少し崩した言葉使いしそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:16:23

    >>57

    最初は家でも丁寧な口調で喋ってみるんだけど、すぐにオビトが涙目になりながら「その変な敬語使うにーちゃんやだ!外だけにして、俺の前では普通でいてくれよ!無理してほしくない」って弟力を発揮するオビトに目頭押さえて家では普通のホトリニーサンの可能性もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:36:55

    >>58

    なんという・・・なんという弟力っ。オビト、恐ろしい子・・・っ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:52:06

    ちーさいオビトがはじめてのおつかいした時、
    行く先行く先でご老人方を助けに行くし、
    助けた老人からはお菓子あげようねっていっぱいされるしで中々帰ってこれなさそう
    予想帰宅時間を大幅に過ぎて家で待ってる兄さんが「もうそろそろ捜索に行くべきか…?」としたぐらいで
    大量のおみやげを持って笑顔でただいまー!する
    おつかいも完遂できたし人助けも偉いが兄さんを心配させたので少しだけ怒られるぞ

  • 6122/04/16(土) 06:54:43

    >>60

    なんて微笑ましい光景なんだ…

    おつかいしてるオビトみてほっこりするモブになりたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:01:11

    うちは警務部隊が手錠使うかはわからんけど持っているとしたらエリートの象徴として子供たちの憧れだよなぁ
    幼オビトがおもちゃの手錠とか鎖で無邪気に遊んでいるのを見て(鎖…)となんともいえない顔をする兄さんがいるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:26:59

    >>59

    ホトリ兄さん兄力が高いから、この弟力の前では無力だね…

    めっちゃ可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:32:18

    九尾事件でのオビトの鎖での戦い方テクニカルでカッコよくて好き
    しかしああいう武器スキルは元々のオビトは持ってなかったから、やっぱりジジマダラが色んな武器の扱い方をオビトに伝授したんだろか…「うちはマダラ」を引き継がせる為に…
    前世の黒歴史が兄さんの良心にクリティカルヒットしちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:12:49

    >>64

    アニオリだけど刀を使うのもかっこいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:51:06

    >>64

    解る…九尾のときもそうだけど、第四次忍界大戦の時のVSカカシ先生の時とかに使ってた鎖?っぽいのもいいよね…戦闘が映える…

    このままオビト里残留で上忍になった時にメイン武器が鎖になるの見てみたいなぁと思う

    ホトリ兄さん仕込みで鮮やかに戦うオビトにホトリ兄さんはドヤ顔なんだけど同時に黒歴史も刺激されるのだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:02:54

    前世の黒歴史(過去やらかした自分)と
    現世の黒歴史(活動中ジジマダラ)と
    歴史に黒歴史を絶賛生みだし中の黒ゼツと
    兄さんは立ち向かわなきゃいけないものが多くて大変だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:18:00

    >>67

    ホトリ兄さん、頑張って…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:21:53

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:58:25

    >>60

    はじめてのおつかいするオビト…例の歌が脳内再生されそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:48:33

    オビトのおつかいは近所の人達が自主的におつかいスタッフモード(子どもに気づかれないようにこっそり見守る)になってそう
    ホトリ兄さんもマダラの記憶戻る前には、無邪気におつかい行ってたら可愛い
    今はちょっと…ウン十年の記憶があるから無邪気には程遠くなってしまったが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:40:03

    この兄弟のご近所さんになりてぇ〜
    賑やかな日常を垣間見てぇ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:33:23

    >>72

    仲がいい兄弟とか微笑ましく見守っちゃうよな…

    絶対かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:09:54

    こんなに可愛い兄弟に対して非がないのに陰口を叩いてくる周りがいるって本当ですか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:23:04

    陰口叩いてるとか言われてたっけ
    兄さんが優秀過ぎて「マダラの再来なんじゃ…」って言われてるネタなら前にあったけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:41:12

    >>75

    ごめん、このネタ>>55についての事だったんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:50:59

    何もかもが平和に進んだ超ご都合時空で、ホトリニーサンとカカシが告白にすら踏み出せないオビトとリンをくっつける恋情のボーイズライフという無限月読。
    サクモさんやミナト先生にアプローチのやり方を問い詰めたり、いい雰囲気になりそうなところでガイが乱入してきたり、いつの間にかアイコンタクトで会話出来るようになっているニーサンとカカシと、そんな二人にちょっとモヤるオビトくんと最近少しだけオビトを意識するようになってきているリンちゃんでお送りいたします。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:44:46

    >>77

    恋情のボーイズライフは草

    平和な世界すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:17:44

    前世では叶えられなかった弟の恋路を応援する兄さんは“いる”
    兄さん自身も戦の定石は分かっても恋愛のアレコレはサッパリなので、奥手なオビト共々絶妙に空回りしている愉快な日常が見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:19:07

    ニーサンも泣きながら歌ってくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:22:37

    >>79

    仮にマダラだった時に結婚してたとしても絶対お見合いとかだろうしな…

    恋愛に関しては絶対わからんと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:04:32

    オビトとリンのデートの時、忍としての技巧を全力で使って尾行するカカシとホトリの図
    決して二人に気づかれず、デートの邪魔をする外的要因を排除するS級任務(当人達曰く)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:15:01

    >>82

    無駄に超絶技巧使ってんじゃねえよw

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:34:22

    「忍者として必要な何かが根底に流れている本です。男女の愛にについて知るには最適かと…」
    とカカシにイチャイチャパラダイスをおすすめされる兄さん…!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:58:40

    イチャパラおすすめされるホトリ兄さん笑う
    一蹴するのか それとも弟の親友に真剣に勧められた本だから真面目にしっかり読むのか 夢が広がるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:18:57

    イチャパラ布教は草なんよ
    ホトリニーサン言葉選びのセンスがいいし、偏見だけど芸術に対する審美眼がありそうだから、人物描写とかは評価してくれるかも
    濡れ場は淡々と読んでそう
    そして感想を伝えるとその何十倍も熱の篭った語りを聞かされる事になるニーサン…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:44:32

    仲が良さそうで何よりです

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:31:36

    18禁ものだと知ったら流石に引くんじゃなかろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:36:58

    好きな人にアプローチする方法をミナト先生や先達者に聞きまくっていたら
    「あのホトリに好きな人ができたのか…?」みたいな誤解を周囲に受けてしまう兄さん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:34:46

    万が一好きな人へのアプローチ方法を聞いてるのをオビトに知られた場合
    兄ちゃん(兄貴)が好きな人ができたなら応援しないとな! とか思われそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:04:01

    「へへへ…兄ちゃんのこと応援してるからな!!」
    「ああ…ありがとう???(応援してるのはこっちなのだが…???)」

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:55:38

    でももしニーサンの好きな人(誤)がリンだった場合どうなっちゃうのオビトくん。
    リンが好きなのはカカシだけど、兄ちゃんはリンが好き(違う)で、でもオレもリンのことが好きで、だからリンには幸せになってほしくて………

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:16:35

    ホトリとカカシが真面目な顔で話し合ってるのを見て、重大な任務の話かと気を引き締める忍び達
    なお内容はオビリン進展問題について
    サクモさんも息子と部下が仲良さそうでニコニコしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:08:08

    >>93

    里でも屈指の将来有望株が二人して何してるんですか・・・。

    全くオビトの性格じゃいきなり二人っきりのデートなんてテンパって無理に決まってるでしょうが。まずはグループから、そこから徐々に二人行動を増やすべきです。

    下手に急いてオビトに気づかれるのはダメです。思春期男子の意地っ張り具合を甘く見ると痛い目を見ますよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:52:55

    >>94は一体誰なんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:24:54

    >>95

    オビリン派のモブですが、何か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:13:12

    ホトリ兄さんなんやかんやで里の人にも受け入れられてそうでほっこりするな

    気難しそうな顔してるから最初はちょっと様子見られてるけど、その内>>94みたいに気軽に話しかけてくれるモブも増えてくといいな

    しかしオビトの恋情めちゃくちゃ周りにバレとるの草。応援団できとる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:59:26

    平和な世界いいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:01

    >>98

    なので黒ゼツと老マダラを投入して地獄顕現させる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:58:58

    つまり黒ゼツ&老マダラがいる原作は地獄編だった…?
    我々が今見てるのは無限月読の中の天国…
    でもニーサンなら地獄でも一人で歩む心意気を持ってるから(なお弟も知れば必死で追いつこうとする模様)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:51:47

    兄さんは弟のためなら頑張ってしまうからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:30:08

    ニーサンの万華鏡写輪眼はなんだろなぁ…マダラがゲームで僅かに時を戻す時空間忍術っぽいの使ってるの見たが、兄が時、弟が空間の瞳術使いなの胸アツなので見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:28

    >>101

    模範的うちはだからね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:49:45

    里抜けとか暗躍してない時空で、大蛇丸の木ノ葉崩しの時に居合わせてエドテン柱間に「マダラぞーーーっ!」とか言われるホトリ兄さん見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:36:16

    >>104

    ずっとバレない立ち回りしてきたのにエドテンした柱間のせいでマダラの転生者ってバレるとか草

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:44:56

    >>104

    「人の兄をマダラマダラって呼んで、誰だよアンタは!?」

    ってオビトに突っ掛かられ、転生してもいいお兄ちゃんしとるの…ってほっこりしちゃう柱間ァ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:17:32

    木ノ葉崩しが原作と同じぐらいの時期に起こったとするとホトリ兄さん大体三十代前半ぐらいか…
    だいぶ木ノ葉設立後のマダラっぽく成長してるのではないだろうか
    現世にエドテンされたらマダラがいる!柱間ビックリ!扉間唖然!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:47

    >>106

    ほっこりするのは別に良いんですけど、弟さんと弟子の表情ちゃんと見て下さい。凄い顔してますよ。


    ホトリ兄さん自分がマダラの生まれ変わりだと話すのか、それとも「チガイマス。ベツジンデス。ジブンハウチハホトリデス。」としらばっくれるのか。・・・まあ後者を選ぶだろうな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:29:37

    尚もいやマダラぞと食い下がるのか、そうかそうかと察してくれるのか。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:29:35

    三代目「しょ、初代様!この男はホトリという木ノ葉の忍びでして…」
    ホトリ(!でかしたぞ猿飛ィ!)「…そうです、他人の空似です、人違いです!」
    柱間「うーむ…それにしてもよく似てるのう…」

    大蛇丸「…もうそろそろはじめてもいいかしら…?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:50:54

    >>110

    切りの良い所まで待っててくれる辺り、やっぱり大蛇丸って根が真面目だよね。

    流石スレによっては苦労人だったり不憫丸だったり、果ては聖人だったりするだけあるわ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:36:21

    >>110

    扉間がうさみちゃんみたいな目でホトリ兄さんをじっと見てそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:47

    大丈夫?頭に札埋め込まれて全盛期とは程遠い動きする柱間&扉間見てマダラ魂が解釈違い起こさない?
    柱間ァの術がこんなか弱い筈がねえ〜〜!もっとコイツは桁違いだ〜!!(心の声)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:50:20

    場面としては三代目が大蛇丸に隔離された時に、ホトリオビト兄弟が護衛として一緒に閉じ込められることができた凄く頼もしい展開のようなんだが、どうもエドテン柱間ァのお陰で緊張感が削がれている
    旧友が木ノ葉の額当てつけて里守ってる姿見たからテンション上がっちゃったんだね仕方ないね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:43:56

    >>113

    マダラにとって柱間は最推しだからね。

    押しの解釈違いには厳しいのは仕方ないね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:02

    大蛇丸は写輪眼持ちの器欲しがってたけどこの兄弟は狙わなかったのかな
    やっぱ若いサスケの方が色々と良かったんだろか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:39:59

    >>116

    出来ると思いますか……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:22:36

    >>116

    控えめに言って無理では?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:36:56

    >>117

    >>118

    そうだな…ごめんね大蛇丸無理言っちゃって…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:52:19

    大蛇丸も強くて頭いいんだけどね……
    勝手なイメージだけど里ができる前は血継限界持ちの誘拐の企てとか頻繁にありそうだしホトリニーサン邪な視線に敏感そう
    ちょっと計画を考えてみようかしら?と思った時点で即牽制されて諦めそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:47:11

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:00:00

    >>120

    確かに血継限界持ちは昔から狙われやすかっただろうしなぁ…

    日向一族やうちは一族みたいに強力だったら尚更だ

    うちはの中でも親戚や後ろ盾が無さそうと思われた兄弟に一度は接触してそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:49:50

    >>122

    なお実際は元うちは最強。転生特典有りなら現忍界最強かもしれない兄と、その兄の唯一の弱点にして逆鱗の弟。

    読者目線だと大蛇丸が命あっての物種って知ってる?と訊きたくなる行動してるなぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:12:15

    マダラの弟を狙うとか命知らず過ぎるからな(未遂だけど)
    うちはホトリだから穏便に済ませてるだけで…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:03

    エドテン二人と戦い中、
    ヒルゼン(互乗起爆札がこないのう…)
    ホトリ(接近しても天泣もしない…!)
    ヒルゼン(初代様の木遁も控えめか…?)
    ホトリ(真数千手が…こない!)
    二人((これは…弱体化している…!!))
    今、二人の心が一つになった…!みたいなことになってそう
    その向こうでオビトがちゃんと「これが初代火影の木遁か…!」「穢土転生…なんて卑怯な術なんだ…!」って驚いてくれてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:18:06

    >>124

    マダラ時代だったら地図の書き換え待った無しだな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:01:33

    昔から初代火影を語るときには口数が多かった兄ちゃんが、エドテンされた初代と二代目を見て険しい顔をしている…!
    やっぱり尊敬する火影があんな姿にされてるのはショックなんだな…!俺も及び腰じゃいられないな…!
    と決意を新たにするオビト
    微妙に方向が違う感情の兄

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:55

    >>126

    ホトリ兄さんになってから、マダラは本当に丸くなったんだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:48:17

    三代目&ホトリ&オビト
    VS
    初代&二代目&大蛇丸
    人数的には同等のちょうどいい戦いだなヨシ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:12:25

    >>129

    大蛇丸チーム勝ち目無さ過ぎて笑う

    全盛期とほど遠い実力してる上に縛られてるから無理だろこれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:02:08

    エドテンされた人ってどうすれば倒せるんだっけと調べたら、どんだけ傷つけても自動で修復されちゃうから基本倒せないんだなヒエエ…
    んでもって術者の命を落としても解除できない
    だから原作では三代目は自らの命ごと封印する方向で対処したんだな…なんて卑劣な術だ

    術者を幻術等で操って解除の印をさせるという手があるらしいが、そんな高レベルの幻術を使えて解除の印を知ってる人間なんてそうそう…あっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:34:17

    解除の印って三代目も知ってそうだよな
    二代目の部下だったんだし現火影だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:50:48

    >>131

    いますね、ドンピシャの人が・・・。

    ただエドテンされたのが千手兄弟かつ衆人環視の中だから出来るかというと・・・うん。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:54:38

    >>133

    イタチがカブトにやったみたいに幻術で聞き出した、という体でいけば問題ないんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:58

    いい感じに戦ってるオビトを見て柱間ァが「おっ、あいつやるのう!」と呟いてホトリ兄さんドヤァ…ってしないかなって思ったけど、あの時のエドテン拘束中ってそこまで感情の自由あるのかな
    大蛇丸、いい感じに戦闘しつつおしゃべりできるぐらいの拘束で頼むよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:33:27

    周りで戦いを見てる暗部の人たちに「なんてハイレベルな戦いなんだ…」と言われてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:50:37

    暗部「何というハイレベルな戦い……これが火影の領域か!」

    ぶっちゃけホトリニーサンが健在だったら3代目は退いてると思うの

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:01:22

    5代目火影なホトリ兄さんがいるかもしれない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:11:38

    でも5代目になったらかつての自分を止められないからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:59:46

    ホトリニーサン、柱間ァに弟を褒められてドヤァ…してるの微笑ましくて見てみたいけどあの時そんな意思ないもんね…第四次忍界大戦でエドテンされた火影達ならいけるから両目ありのパーフェクト神威で敵翻弄しまくりだわ十尾なんとかしちゃうガチチートオビトに「おお!マダラの弟はやるのぅ!」となって「ふはははそうだろうそうだろう!俺の弟はすごいだろう!!ぶっちゃけ俺も両目神威ここまでヤバイとは思わなかった!!」とか自慢しまくりで盛り上がって、扉間に自分との相性の良さとか兄者み感じるところから「ちょっとこういうコンボやってみんか。大丈夫だ、お主センスありそうだし」と気に入られかけてるの見て「俺の弟になにやらせようとしてんだ扉間ァアアアア!!!!」ってなってるとこは見たい(見たい)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:34:07

    敵側で暗躍すると滅茶苦茶手強かったオビトが味方側にいるのって、改めて心強いなって…
    写輪眼はもちろん、展開によっては木遁もあるし、神威は片目の時点で時空間忍術2級レベルだし…
    これでニーサンの指導もあったら上澄み中の上澄みクラスになってるんじゃないだろうか
    時空間忍術繋がりで扉間ァに声かけられるオビト自分も見てぇよぉ~

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:13:35

    そっか…以前のマダラよりだいぶ丸くなって木ノ葉でずっと里の仕事をやってれば、火影候補に選ばれるかもしれんのか…
    実力はあるし、人望も里襲撃とかしなければいけそうだし…
    ニーサンは辞退しそうだけどそんだけ木ノ葉の人に認められてたら嬉しいんぞ(後方柱間顔)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:51:16

    兄さんはオビトが火影になりたいのを知ってるから絶対辞退すると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:08:49

    >>143

    でも兄の後代を弟が務めるのは千手兄弟以来だからうちはでそれをやればバランス良くなるよねってサクモとかの年上に諭されて火影やってて欲しい


    ちゃんと火影の器に足るよう背中を見せる男になってたらの話だけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:37

    マダラ時代の後ろに立たれるとトイレできなくなるのは転生して直ったんだろうかニーサン
    一度戦友として柱間の隣で逝くことができたから、肩の荷が降りて他人に背中を見せられるようになってたら良いのだが

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:46:44

    なんか四代目生きてそうな時空だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:10:40

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:11:40

    ホトリ兄さん髪短いままだったら柱間が出会ったばかりの頃のマダラを思い出しそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:56

    懲りずに支援絵ェ!
    笑顔がそっくりなトコ見て兄弟~~~~ってなりたいって思いが爆発した
    ほんわか幼少期も立派に戦う成長後もどっちもいいものだ

  • 15022/05/10(火) 01:46:42

    >>149

    支援絵ありがとうございます!!!

    兄弟かわいい!!!!!!

    笑顔そっくりなのいいですよね…そういうのめちゃくちゃ好きありがとう

    というかアニメの笑顔だけでも結構笑顔似てると思うんですよ

  • 15114922/05/10(火) 10:58:54

    >>150

    あー!そうですその画像です!

    その二人見て「よく似てるなぁ…」と衝撃を受けたのでその笑顔を参考に描いてしまいました

    二人揃って眉をギュッとして歯をニッてしてるの好きです

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:11:31

    >>149

    めちゃくちゃ可愛いですね‼

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:49:05

    >>149

    んああああ~兄弟そっくりの笑顔が可愛い…!!ありがとうございます絵師影様…!!

    この兄弟、卵とじやってほしい感がある…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:55:31

    笑顔がそっくりなの見て「兄弟そっくりねえ」と微笑ましい気持ちになる木ノ葉のモブになりたくなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:12:35

    髪伸びてきて「兄ちゃんみたいに伸ばしてみようかな…」っていうオビトに、洞窟生活闇堕ち時のマダラそっくりオビトを思い出していたたまれなくなり「短髪の方が似合うぞ」と髪を切るのを勧めるニーサン

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:12:23

    >>153

    のレスについ滾ってしまった

    兄ちゃんに弁当作るぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:38:40

    >>156

    か、可愛すぎる…!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:32

    >>156

    めっちゃ可愛い‼

    頑張れオビト‼ ホトリ兄さん喜ぶよ‼

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:31:25

    リンやカカシに教えてもらいながら頑張る姿が想像できる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:09:29

    どんなお弁当を作るのだろう?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:47:35

    保守

  • 162管理人22/05/14(土) 13:12:23

    .

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:09

    復旧ありがとうございます‼

  • 1641改めスレ主22/05/14(土) 19:27:43

    復旧依頼してくれた方ありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:22

    改めて原作オビトに兄がいないはずなのに、弟やってるのが似合うなってこのスレで気づけたよ
    素直で何色にも染まりそうだからかな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:46

    >>165

    うちは一族は基本的に純粋だからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:32

    >>160

    作るなら、ホトリ兄さんの好物のいなり寿司を中心としたお弁当だろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:23

    好物は間違いなく入れるだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:25:35

    忍務に向かうホトリを追っかけて門の所までお弁当を持ってきてくれるオビトという幻覚を見た
    門番になって微笑ましいやり取りにニヨニヨしたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:27

    >>169

    微笑ましい兄弟すぎる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:31:13

    兄ちゃんが帰ってきて「美味かった」って褒めて頭撫でてくれるんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:01

    兄弟ほのぼの好きだ
    けどすれ違いで曇って欲しい気持ちもある(小声)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:56

    オレの自慢の兄ちゃんは、若いのに優秀な忍って言われてるんだ!
    そんな兄ちゃんはもちろん写輪眼を開眼してる
    俺も今は「うちはの落ちこぼれ」とか「あの兄に比べて…」とかなんとか言われてるけど…
    いつかは写輪眼を開眼して火影になって、里を守ってやるんだ!
    でも兄ちゃんにもそう宣言すると、いつもちょっと悲しそうな顔をする
    なんでだろう…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:02

    弟が可愛いという気持ちと罪悪感でタヒにてぇという気持ちが交互に襲いかかってるんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:27

    弟として愛していく内に前世での行いで死にたくなるだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:29:26

    前世の業が深いせいで複雑な内心のホトリ兄さん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:11

    しかもかつての自分が弟の闇堕ちを計画してんだから気が気じゃないよな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:15:16

    >>177

    黒ゼツも厄介だけど、今生の最大の敵は闇落ちして老害化してる自分という事実

    ホトリ兄さんの受難は続く…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:37:03

    死にかけのマダラより暗躍してる黒ゼツの方が厄介じゃねーかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:27

    爺マダラ内の黒ゼツだけでも破ァ!出来ないだろうか。黒ゼツの戦闘力どんなもんだっけな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:32:08

    >>179

    黒歴史的な意味での今生の最大の敵→闇落ちして老害化してる自分

    実害的な意味で今生の最大の敵→黒ゼツ

    みたいな感じかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:11:36

    かわいくて誰よりも愛しくて大切な弟が一生懸命たまごとじ~♪してくれた弁当一つ食べるだけでとんでもねぇシリアスになるホトリ兄さん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:38

    神無毘橋の戦いが近づくにつれ段々ピリピリしてくるニーサン

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:01:44

    >>183

    あの戦いはターニングポイントだからね…

    ホトリ兄さんはどう対処するだろう?

    オビトを悲しませるような事はしてほしくないけど…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:23:38

    ホトリ九尾事件までもし里にいたなら生まれたばかりのサスケにも会う機会があるかな
    大戦時にテンション上がって刀刺しちゃったこと心の中で謝りながら頭撫でてあげてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:11:01

    九尾事件が起こったらオビトのメンタルがヤバそう(ミナクシ夫妻の被害とか)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:18:08

    兄さんが暗躍して起こすなら命までは取らない可能性がある
    長期間意識不明にはなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:41

    >>185

    サスケはイズナそっくりの容姿からイズナ子孫説もあるし、冷静になって振り返るとダメージ凄そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:48

    前世では死ぬ直前まで、この世は全て余興と思っていた男が転生して、
    うちはの頭領でもインドラの因縁も無くなって、
    前世の行いに複雑な心境になりながらも、
    今世の弟の姿に前世の自分にあらがってみようと足掻く姿はいつ見ても感慨深い
    原作ではいなかった兄に甘えるオビトの姿からもとれる栄養素がある

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:24:58

    >>189

    めっちゃ分かります…

  • 19122/05/24(火) 18:33:17

    自分の考えた設定を楽しんでもらえて嬉しいです

    >>33でも書きましたが、今は他ジャンルにハマってるのですぐには無理だけどいつかPixivの方にあげてる小説をスレの内容を含めた感じで自分なりにリメイクしたいと考えてたりします



    あと次スレっていりますか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:15

    スレ主さん素敵な設定をありがとうございます!
    ゆったりペースになってきたから、ここで一旦休憩でもいいかもですね
    好きな概念なので脳内でじっくり育てていきたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:38:38

    次スレはいらないかな

    このスレに感化された人が書くなり描くなりして燃料が沢山あるようならまた立てるかもしれないけど、それまでには時間がかかるからここらで打ち止めにするのが良いかと

    >>191

  • 19422/05/24(火) 22:48:23

    了解です
    では次スレは立てないという事で

    保守や支援絵など本当にありがとうございました!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています