うわ…俺の息子たちやばすぎ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:52:05

    いったい誰に似たんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:53:03

    オメーだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:53:13

    あんたがまともならジークは歪まなかったし、あんたがまともなら楽園送りにされずエレン誕生もなかったんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:53:34
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:53:53

    あんたのせいだよ!!少なくともジークの方は確実に!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:07

    地鳴らしは論外として達成した一つ一つ考えるとお前の方がヤバいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:28
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:53

    ジークがああなったのはマチヴァーさんとのハイブリッドだから多少はね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:56:35

    >>6

    マーレが入念に練って子供だが巨人戦士4人を送り込んで失敗した始祖奪還作戦を一人で達成した男

    しかも王家の場所自体とっくの昔に特定してるけど家族を思って踏みとどまっただけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:58:20

    スペックだけみるとあんたのほうが息子よりヤバいんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:00:12

    正直同情するけどあなた何が起きるか見たのにカルラが死んだと知ってエレンに進撃と始祖託しましたよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:00:27

    エレンとジークにはじめての巨人化で壁まで辿り着いてそのまま調査兵団団長と友好を深め真の王の正体をアッカーマンを掻い潜って見つけ出すとか無理なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:45:47

    エレンをゆがませた覚えはないぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:49:50

    >>4

    道ツアー前ならボロカスに言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:57:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:12:44

    >>15

    お前は責任転嫁をするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:23:28

    マーレに去勢されなかったことが最大の過ち

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:49:13

    去勢しても継承したら生えてくるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:08:56

    >>13

    赤子エレンに「お前は自由だ」って言ったシーン、赤子エレンの瞳がなんか洗脳されたような眼してるんですが、それは。エレンが自由厨になったキッカケはグリシャによる刷り込みなのでは?

    どこからがはじまりだろう?のシーンでもその時のエレン視点グリシャの顔乗ってるし、アニメではわざわざこのシーンのカットを79話で「オレは生まれた時からオレのままだ」ってシーンでも挟まれているから無関係とは思えないんだよなあ……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:12:59

    生み出した子供達が自由(エレン)と勝利(ジーク)という時点で既に・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:18:24

    「わしの息子と孫達がヤバすぎる・・・・」
    どう見ても小市民代表のじっじから、生まれた突然変異。
    一体誰に似たんだ。グリシャ・イェーガー

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:23:32

    あんたの息子たちは人殺しすぎでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:24:41

    戦闘力の1割でも子育てスキルに振れたらなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:24:45

    >>19

    赤ん坊が言葉を理解してると本気で思っているのか…?

    責任転嫁も甚だしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:44:12

    >>19

    「自由」が地鳴らしや虐殺に繋がってしまうのは完全に本人の気質のせいだよ

    作者もそういうどうしようもないものを描きたかったと言ってたし、当のグリシャが自由にそんな意味を乗せてない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:27:05

    しかし進撃の巨人で「お前は自由だ」って台詞が他に出てきたのは、グロス曹長がグライスを壁から落とす時とユミルが森に追われる時でどっちもマイナスな意味な上に、エレンは進撃を継ぐ前から138話の光景を夢に見てたり普通の子じゃないぞ。
    ユミルの民は皆座標で繋がっているという話だし、ユミルが「お前は自由だ」って言われた時の感情が座標通じて流入してきた可能性は普通にあるのでは?
    エレンって、自由を侵害されていない時はぼーとしたただの無気力少年だし。
    本当に無関係だったら、アルミンに何故地鳴らししたのか理由聞かれた時にグリシャに「お前は自由だ」って言われた赤子の時のイメージ映像の隣でわざわざ「なんでかわかんねえけど、どうしてもしたかったんだ」って書いてるのかわからん。
    それに今までグリシャがジークにかけた言葉やキースにかけた言葉が、本人は心からの祝福の言葉の筈だったのに本人にとっては呪いになってしまった事が描かれてきたし、悪気はなくともグリシャはそういう星の下に生まれた男なんじゃないかな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:57:10

    よくも悪くもやはり【特別】な人だったんだろうよ。
    辿った数奇な人生といい、備わった才能を見たら、もう一目瞭然だわ。
    そして最終的に【特別】な役割を背負った【特別】な子供達をこの世に生み出した

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:05:31

    >>11

    この矛盾指摘する人が結構いるけど、地ならしを止める事とエレンへの継承は全然別案件なんだよ。

    あそこでちゃんと継承させなければ、始祖と進撃がランダム継承になってしまう。

    マーレ圏内のエルディア人の方へ飛んで行ったら元も子もなくなる。

    何のために進撃をマーレの眼を掻い潜って極秘裏で維持し続けてきたのか。

    後、継承させなければ、まず初陣で無垢に食われてエレンは死亡する。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:12:51

    >>11

    始祖使って記憶消したで辻褄は合う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:10:12

    ジークもエレンももっと無能なら悲劇は起こらないか小規模で終わってただろうから、やっぱり超有能なグリシャの血のせいだよねって

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:22:44

    >>29

    それはない。

    それにこの時点ではグリシャも始祖持ちだ。始祖が始祖の記憶を弄るなどパラドクスも甚だしい。

    それから1stシーズンのグリシャ(2話か。後は10話)の様子と言葉から考えれば、

    記憶操作など全くあり得ない。後は、天と地の戦いの参戦の流れからみても、全て承知の上で継承させている。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:35:30

    グリシャの親が一番どうしてこうなったって言いたいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:39:04

    物語上語られてないだけでお爺ちゃんもたいがいやべーやつかもしれんから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:45:27

    武力S
    知力S
    魅力S
    精子S
    育成E

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:57:22

    >>21

    ヤバいのはばあちゃんの方だったのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:52:52

    長男にした罪が次男から罰になって返ってきているってことでいいんじゃない?(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:54:54

    お前が始めた物語だろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:55:25

    >>27

    >>30

    エレンに関しては強大な力を持たされて使ってしまっただけで本人が自嘲してたように特別ではないんだ。(始祖ユミルが選んだのもミカサ)

    作者がそういう血筋で決まる系嫌だと言ってたし。だからこそカルラの「生まれてきただけで偉い」って言葉が映える。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:29:08

    >>38

    単に能力だけの問題じゃなくて

    そういう身に余る強大な力を【託される】という星の下に生まれてしまった

    という事象自体が、【選ばれてしまった】【特別】という意味だよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:33:08

    エレンジークの先導者としての才能は間違いなくこいつの遺伝

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:26:10

    >>37

    二言目にはそれをやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:22:38

    わしが悪いんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:25:47

    >>42

    普通の人だったのに息子と孫がああだったおじいちゃんとおばあちゃん可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:09:07

    グリシャの両親とグリシャ=鳶が鷹を産む
    グリシャとエレン&ジーク=蛙の子は蛙

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:48:06

    >>39

    エレンの場合自分を自分で操作してたからな

    目の前で母親食わせたのも巨人の怒りを刷り込ませて進ませる為の未来エレンの仕込み

    託されただけだった・・・とエレンが落ち込んでたが、ただ託されただけでも凄いんだよ 本来ならね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています