ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:19:13

    http://hasama.hippy.jp/dqn/010.html#kousin


    リーパーの過去回いいね

    個人的には人間側からメンザに言及があってうれしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:21:42

    及第点の科学者かと思ったらコイツ神とか信じてる~!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:24:02

    エミュレータって作り方エグそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:24:32

    リーパー荒いだけで精神性イケメンだな・・
    異形組より応援したくなる気がするよ・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:26:05

    >>4

    モッコスまおちゃんより主人公感は強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:28:06

    ちょっと諦観入ってるのもあるだろうな
    戦場での全盛期に比べればだいぶ穏やかっていうか憔悴してんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:29:22

    >>4

    今んとこDQN感はほぼ無いからな。こっからなんかあるかもしらんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:29:32

    今までが今までだった分会話に凄い知性を感じる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:30:39

    メンザファンはメンザと話したことあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:32:54

    >>8

    それじゃ異形が馬鹿だらけみたいじゃないですか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:34:53

    異形も初期メンバーにはある程度知性もあったんだよなあ、今後を見越して延命をしないって海の覇者もいたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:37:00

    発明の欠陥に取り返しがつかないところで気づくあたりメンザ尊敬してるだけある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:38:18

    人類最高峰の学者様がメンザの事を神の作った芸術品って評するの皮肉過ぎる
    メンザにはこれ以上ない侮辱でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:40:36

    メンザ独自の倫理観とか知るよしもないし絶対地上にすぐ出てくるとそりゃ思うわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:43:17

    リパサバ尊い…けどこの後一生の別れなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:46:18

    まあメンザはくだらないポリシーのせいで酷い目にあうんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:49:26

    メンザは発明した欠陥品を自分に使って欠陥を直せなくなったのが芸術点高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:51:19

    何が起こるか知らないけサバントちゃんもメンザばりの発狂リアクション見せてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:20:01

    恋人の死因作ってる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:39:40

    >>10

    頭良い馬鹿(メンザ)と頭悪い馬鹿しかいないし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:42:24

    異形側でまとも寄りだったのは無限増殖させる奴とワープさせる奴ぐらいしかいなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:43:21

    >>10

    第一世代の生まれからして情操的にも学問的にもマトモな教育とは程遠い人生歩んできてるヤツばっかだからしゃあない

    親世代がちゃんとした教育受けれてないと子どもにどう教育していいかわからなくて失敗するしそうやって連鎖が続いちゃうから一朝一夕には変われないんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:47:01

    >>21

    ステイシーもまとも寄りだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:59:34

    >>21

    数少ないマトモ枠のアリバタ(無限増殖の人)は穏やかに育った人だし(商業版おまけ)やっぱ環境って大事だね

    メンザは頭いいけど劣悪な環境だったせいで変な思想に走っちゃったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:00:48

    アリバタの周囲にいた様な人間がもっと多ければこんな大惨事にならなかった気がするなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:03:09

    >>24

    図書館の本全部記憶して暗唱する見世物だっけ

    人類のレベルがうかがい知れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:07:23

    >>23

    ステイシーも多分裏切る程度の扱いだろうけど人間側である程度育ったろうし情操教育って大事

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:13:58

    メンザって無神論派だけど倫理観は科学にストッパーかける宗教思想家と変わらないよな
    もう少しメンザがイカれたマッドサイエンティストだったらマオちゃんに放射線耐性つけて人類側のシェルター破壊して終わりだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:45

    >>28

    サバントちゃんの方が能力的な不可能が多い分思考のストッパーは少なそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:30:42

    >>1

    Dr.ってつけて敬ってる感じすらあるのが意外だった

    まあ真央ちゃん達も一部認めてはいたけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:42:26

    実際読み通り不老不死技術は作ったし敬意に相応しい奴ではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 03:07:55

    >>22

    そういう場合、通常はトライ&エラーを繰り返しながらノウハウを身に付けていくんだけど、強大な力を持つ第一世代はエラーがいちいち致命打に繋がりかねないって所にDQN的価値観の限界があるよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:26:10

    >>20

    待てよアリバダと飛さんはマトモだぜ?

    いやなんでこの2人まともなんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:34:21

    メンザは確かに賢かったけどメンタルが子供だったね…
    だから放射線耐性つけられなかったね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:55:58

    飛も地下入ってしばらくは何考えてるかわからないやつだったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:05:38

    >>17

    転生による能力の劣化は装置そのものの欠陥ではなく

    異形の性質(母体のストレス?で能力の強弱が決まる)の可能性があるんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:08:21

    >>14

    そういや改造に対する変な倫理観とか無けりゃ異形はすぐ世界に出て来れたしマオちゃんは子供を作れたしで異形大勝利エンド(後々どうなるかはともかく)でここまで拗れる事は無かったんだよな…

    やっぱ功罪あるやつだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:12:50

    >>22

    ジョジョのツバメの話じゃ無いけど親が真正のバカだと子供もバカになるというか…

    つくづく教育の大事さを感じ取れる漫画だな

    学校が沢山あって教師にちゃんと給料が払われて教育を受けさせる事が出来る事の凄さよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:33:38

    >>18

    しかしサバントちゃん、脳までしっかり残ってそうだからもしかして転生機で再生できたりするかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:36:50

    ローワン君とラミーちゃんといいリーパーとサバントちゃんといいなんかカップリング増えてきたやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:38:00

    >>31

    そうそう敬意を感じる

    なんか凄く昔のまとも…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:16:59

    >>40

    ノンケのカップリングが増えてきたね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:20:12

    >>36

    どっちにしろメンザが見過ごした欠陥に変わりないぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:31:29

    >>36

    異形の性質を考えると転生機の欠陥は「肉体の分解と再構築」を行う過程で

    本来は母体から胎児に送られる魔力を送っていないか少ないことかもね。


    異形の性質については転生機を作る少し前の時点ですらメンザが仮説で語ってるから

    転生機にその機能がない可能性もあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:59:54

    >>2

    おはメンザ!地獄はどうっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:22:52

    >>15

    サバント冬眠中じゃ無いの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:39:32

    >>46

    リーパーっぽいのを抱き抱えて自殺してる女のミイラがあるから

    たぶん死んでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:59:22

    >>47

    ミスリードであって欲しい…リーパーは意識だけ抜き出したみたいなんですかね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:01:40

    まぁ死んでるだろうな
    一人でザイダーマに来てる理由がないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:04:39

    糖分補給の為だろうがメンザがキャンディ舐めるの可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:06:25

    復活も事故みたいな物だし他人の体使う必要がある以上
    無理やり蘇らせるのはどうなんだって話なのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:57:27

    >>35

    初期飛さんは今と口調とかちょっと違うよね

    人格変わったというより年取ったり教養身につけたりして丸くなったイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:55:39

    サバントちゃんがメンザのこと敬称つけて呼んでるのになんかグッときた
    あんな晩年だったけど彼のこと認めて尊敬してくれてる人もちゃんといたんやなって
    まあ本人はとくに喜ばなそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:01:03

    >>33

    商業版おまけによると情操的にも物質的にもある程度満たされた環境で育ったであろうアリバタさんがマトモなのは納得できる

    飛さん普通に治安悪い環境で育ってそうなのになんでこんなにマトモなの…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:14:36

    >>54

    まともになったというか初期飛は

    穏健派だけどマイペースでつかめない奴だとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています