スズカがさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:32:40

    トレーナーさんとお出かけすることになって、これはもしやってことで張り切っちゃうんだよね
    周りの助けを得てメイクや服に靴と精一杯のおしゃれをしてトレーナーさんに会いに行くんだよね
    それでトレーナーさんと隣で一緒に歩いているんだけど、かかとのぶんだけトレーナーさんと同じ目線に近づいているんだよね
    そんなお話ないですか



    書きました

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:34:55

    今日のお出かけは、これまでのお出かけとは少し違っている。
    蹄鉄を見るついでとか、レース研究のついでとか、何か目的があるときに一緒に来ないかと誘われることはあった。
    そのときは制服やジャージのままということが多くて、着飾るなんてことはほとんどなかった。
    けれど、今回は“お出かけすること”そのものが目的。
    なんだかデートみたいだなって思ってしまったから、それなりに気合いを入れて備えたくなった。

    「スズカさん! とってもかわいいです!!」

    スペちゃんは興奮した様子で、何度も同じことばかり言っている。
    つい、楽しくなって、繰り返し姿見を確認してしまう。
    左へくるりとターンしてみると、揺れるしっぽがふわりと広がる。

    面倒を見てくれたエアグルーヴには、感謝してもしきれない。
    お化粧なんてあまりしないから、朝ごはんを食べているときに、勝手がわからないとこぼしたら。

    「おとなしくしていろ」

    って、問答無用で鏡の前に座らされて、あれよあれよのうちにずいぶんと華やかな表情になっていた。
    数少ない私服から、お気に入りの白のブラウスとグリーンのスカートを選んで、首にはペンダントを。
    普段からもっとおしゃれにも気を使っておくべきだったかな、なんて思いつつ。
    髪飾りもしっかり留めて、毛が跳ねていないかもチェックして。
    忙しく動く耳は、もうどうしようもない。

    「いってくるね、スペちゃん」

    お土産待ってます! との声を背に、玄関へと下りる。
    靴も今日は文字通り“背伸び”して、ヒールなんて履いてみたり。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:35:59

    寮を出て、少し歩けば待ち合わせ場所。
    正門前には既に人の姿があって、こちらに気がつくと手を振ってくる。

    「トレーナーさん。お待たせしてすみません」
    「いや、いま来たところだよ」

    使い古された定型句みたいなやりとりが自然と口に出て、お互いに笑みが漏れてくる。

    「なんというか…… いつにもまして美人に見えるね」
    「かわいい、って言ってくれないんですか?」
    「それは気恥ずかしいから勘弁してくれないかな……」

    トレーナーさんを見上げてちょっとだけ頬を膨らませてみると、彼は困ったように眉を傾ける。
    でも、その顔はほころんだまま。
    行こうか、という声で、二人並んで繰り出した。



    慣れない足元のせいでゆっくりになる歩みにも、トレーナーさんは合わせてくれる。
    ほんの少しの違いのはずなのに、何度も見たはずの街並みがなんだか目新しく感じる。

    私が見ている景色は、いつもより5センチだけ高くて。
    いつもあなたが見ている景色に、5センチだけ、近い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:00:02
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:22

    お始物書終感謝

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:28

    お前が始め…てる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:12:36

    うーん、好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:38

    ありがとう.....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています