レースしたい子寄っといで33.1

  • 1◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:09:27

    蒼の世代には珍しく、プリンシパルステークスは抑えた展開で進行中

    東京優駿の大舞台へ向けて、この中から優先権を掴み取るのは一体誰だ!?


    1枠01番 ウィリースクーター 模索中

    1枠02番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    2枠03番 フリータスク    追込

    2枠04番 モリモリバンチョー 差し・追込

    3枠05番 Ceddin Deden   逃げ

    3枠06番 ロケットスター   追込

    4枠07番 デュオモンテ    先行

    4枠08番 ムーンシャドー   先行・差し

    5枠09番 カチドキシャウト  逃げ・先行

    5枠10番 シュネルクラフト  差し~追込

    6枠11番 クラントーレ    差し

    6枠12番 ゴクラクユメミドリ UNKNOWN

    6枠13番 ハルカゼダヨリ   追込

    7枠14番 テンプラキャッスル 先行

    7枠15番 レイズベール    追込

    8枠16番 Astro Robin     先行

    8枠17番 ゴールドスリム   大逃げ~逃げ

    8枠18番 フォースインパクト 追込


    レースしたい子寄っといで33|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、整備したルールを連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく今日のレース:【東京優駿トライアル】OPプリンシパルステークス 東京芝2000 天候:晴 …bbs.animanch.com
  • 2◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:11:58

    【重要な連絡】


    その1

    4月から、芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください

    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください

    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始します

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    基本的に平地のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 3◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:12:18

    【重要な連絡】

    その3
    5/11(予備日:5/25)に、「去年の」クラシックレースを回想として開催します
    今後の世代混合戦へシニア1年目の先輩として挑もうと考えている方は、ここでファン数を獲得してもらえましたら
    先輩として出走希望の方、勝負服も含めたデザインをお願いしまー

    その4
    6/22と6/29は、いよいよ第二世代の新バ戦です
    こちらも皆さんぜひ、スカウトの御準備をー

  • 4◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:16:17

    ちょっと早かったかな……保守保守

  • 5◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:19:18

    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前に>>1の立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(>>1にIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです!

    レースしたい子寄っといで―2024NHKマイルカップボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 NHKマイルカップは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 NHKマイルカップ優先出走権所持…writening.net
    レースしたい子寄っといで―2024オークスボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 オークスは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 オークス優先出走権所持者9名# 18480…writening.net
  • 6【2】セイリングデイズ24/04/27(土) 22:27:19

    ///立て乙です

  • 7◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:36:12

    ウィリースクーター、得意のコーナーで振り切ろうとしている! カムバックでの勝利はなるか!?
    テンプラキャッスル加速っ スローで足は十分溜まったか、ダービーを目指し修験の道へ!

    Ceddin Deden、大逃げは三傑だけではないと己の存在を誇示するように激走している!
    カチドキシャウト絶叫! 全力で前へ前へ、ジャンパーの意地にかけてダービー挑戦なるか!?

    ゴールドスリム、短く鋭くタイミングを見極めた! オークスに続いて大舞台へ挑めるか!?
    ゴクラクユメミドリ、一瞬スタンドへ視線を投げて加速っ 想い人へ勝利を捧げるか!?

    デュオモンテは内ラチへ突き刺さるようにコーナーへ! 体幹で堪えて直線へ向かう!
    ムーンシャドー、前へ合わせるようにして加速! DMRの直接対決は叶うのか!?

    Astro Robinもその前へ合わせて加速を開始! 日米両クラシックへの挑戦を決めるか!?
    セイリングデイズ苦しいか?! なんとか内へ寄って、直線での逆転に賭ける!

    クラントーレ、万全の態勢で差しに行く! 愛するレースで再び大舞台への道を開くか!?
    ロケットスター大爆発! 最大級に近いチャージを解放して、ゴール板まで一直線!

    レイズベール最内を選択! 前も混み合っているが、ねじ込んで抜け出せるか!?
    ハルカゼダヨリが加速し始めたっ 長い東京の直線で全員をごぼう抜きなるか!?

    モリモリバンチョー我慢のレース! 皐月賞の悔しさを晴らすために狙いを定める!
    フォースインパクトも捲って行く! 誰もが認める衝撃で、夢への切符を掴めるか!?

    シュネルクラフト、埋もれていたが大外へ持ち出せるか!? 直線一気に全てを懸ける!
    フリータスク、埋もれた中からバ群をぶち抜こうとしているぞ! 混戦の中で大逆転なるか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:38:00

    このレスは削除されています

  • 9◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:40:25

    プリンシパルステークス、東京優駿への挑戦権を懸けたトライアルはまさかのスロー展開っ

    互いが互いを牽制し合う中で、よーいドンでのスパートとなった!


    世代の頂点を決めるダービーという大舞台へ向けて、名乗りを挙げるのは誰となる!?

    優先出走権を得られるのは勝者のみ、誰が掴み取ることになるのか!



    ラストスパートその1

    ウィリースクーター dice1d10=3 (3)

    セイリングデイズ  dice1d10=1 (1)

    フリータスク    dice1d10=6 (6)

    モリモリバンチョー dice1d10=8 (8)

    Ceddin Deden   dice1d10=3 (3)

    ロケットスター   dice1d10=7 (7)

    デュオモンテ    dice1d10=9 (9)

    ムーンシャドー   dice1d10=7 (7)

    カチドキシャウト  dice1d10=1 (1)

    シュネルクラフト  dice1d10=4 (4)

    クラントーレ    dice1d10=6 (6)

    ゴクラクユメミドリ dice1d10=10 (10)

    ハルカゼダヨリ   dice1d10=1 (1)

    テンプラキャッスル dice1d10=1 (1)

    レイズベール    dice1d10=9 (9)

    Astro Robin     dice1d10=10 (10)

    ゴールドスリム   dice1d10=9 (9)

    フォースインパクト dice1d10=6 (6)

  • 10クラントーレ24/04/27(土) 22:41:18

    ここから...ここから...

  • 11シュネルクラフト24/04/27(土) 22:42:11

    やっぱ距離長かったか...厳しいのか?

  • 12テンプラキャッスル24/04/27(土) 22:42:31

    うっ"…ごぉ……!!?
    (やばいしくじった足を滑らせたッ……!!)

  • 13[7]デュオモンテ24/04/27(土) 22:42:40

    「この手で否定してあげる……!」
    「『翼を背負う優駿』は、この私という女」

    「……勝負っ!」

  • 14ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 22:43:01

    もう一度悪夢を見せてあげる!
    (それと、勝ってダンケツと……ウヘヘ)

  • 15フォースインパクト24/04/27(土) 22:43:19

    まだだ...こっから!!

  • 16フリータスク24/04/27(土) 22:43:28

    ぶち抜いて抜き千切って抜き切ります!!!!

  • 17Astro Robin24/04/27(土) 22:43:41

    やっぱり馴染むぜ!
    ニッポンのTurfは!

    オラオラ!
    これからだぞ!

  • 18モリモリバンチョー24/04/27(土) 22:44:21

    おりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!
    あの時みたいな末脚をもう一度見せてやる!!

  • 19【2】セイリングデイズ24/04/27(土) 22:44:33

    駄目だっ…脚が動かないっ!
    このっ、やろう!動けよ!!動けってんだよ!!

  • 20レイズベール24/04/27(土) 22:44:43

    今日もうまくいった!後はみんなをぶち抜くよー

  • 21ハルカゼダヨリ24/04/27(土) 22:45:02

    延びませんね〜でも諦めませんよ〜

  • 22ロケットスター24/04/27(土) 22:45:06

    悪くない!
    このまま突っ込んでやる!

  • 23ムーンシャドー24/04/27(土) 22:45:35

    悪くないけど、何かが……
    何かが足りない……!

  • 24◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:47:48

    『ゴクラクユメミドリとAstro Robinが先手を取った!』

    『だが後続もすぐ後ろにいるぞ、デュオモンテにレイズベールにゴールドスリム!』

    『さらにモリモリバンチョー、ロケットスター、ムーンシャドーも追っている!』


    プリンシパルステークスの最終直線で先制攻撃を放ったのは、ゴクラクユメミドリとAstro Robin!

    すぐ後ろにいるデュオモンテと合わせて、ダート・障害レースのウマ娘たちが前を往くっ

    彼女たちには足元など関係ないというのか!?

    本職の意地に賭けて、追っているのはレイズベールにゴールドスリム!

    さらに園田トレセン学園の応援を背負ってモリモリバンチョーがっ

    チームの期待に押されてロケットスタートムーンシャドーが戦っている!


    ラストスパートその2

    ウィリースクーター 03+dice1d10=9 (9)

    セイリングデイズ  01+dice1d10=7 (7)

    フリータスク    06+dice1d10=1 (1)

    モリモリバンチョー 08+dice1d10=5 (5)

    Ceddin Deden   03+dice1d10=8 (8)

    ロケットスター   07+dice1d10=3 (3)

    デュオモンテ    09+dice1d10=6 (6)

    ムーンシャドー   07+dice1d10=7 (7)

    カチドキシャウト  01+dice1d10=2 (2)

    シュネルクラフト  04+dice1d10=3 (3)

    クラントーレ    06+dice1d10=9 (9)

    ゴクラクユメミドリ 10+dice1d10=7 (7)

    ハルカゼダヨリ   01+dice1d10=6 (6)

    テンプラキャッスル 01+dice1d10=10 (10)

    レイズベール    09+dice1d10=2 (2)

    Astro Robin     10+dice1d10=8 (8)

    ゴールドスリム   09+dice1d10=5 (5)

    フォースインパクト 06+dice1d10=10 (10)

  • 25Astro Robin24/04/27(土) 22:48:54

    今度こそ、今度こそ俺が………!

    俺が勝つんだ!!!

  • 26クラントーレ24/04/27(土) 22:49:16

    負けて...たまるかぁー!!!!!!

  • 27【2】セイリングデイズ24/04/27(土) 22:49:20

    (届かない距離であることは明白だ)
    それでもッ!!!
    ふり絞れッ!!!

  • 28フォースインパクト24/04/27(土) 22:50:08

    (掴みかけてる...何かを..,)ここで掴むんだ、それを今!!

  • 29[7]デュオモンテ24/04/27(土) 22:50:27

    「貴女だけは……貴女という女には後れを取るわけにはいかないっ……」

    「貴女は、貴女はめちゃくちゃだからよ」
    「併せれば私よりもノイズを吐き」
    「飛べば私よりも翼が軽く」
    「そして貴女は樫の花にも愛でられ……っ」

    「私は、私という女が」

    「"標準時"なのよっ!!」

  • 30ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 22:50:33

    (このアメリカンウマ娘、なかなか粘る……!)
    でも、私だって負けられない! 

    勝ってダンケツと一緒に─────っ!!

  • 31ゴールドスリム24/04/27(土) 22:50:35

    (体力は厳しいけど…行けるかも…)

    はああああああああああああああああ!

  • 32ムーンシャドー24/04/27(土) 22:52:12

    (せめてもう1つ! もう1つ決め手が欲しい…!)


    っ!!

    ……勝つのは、私なんだからあああああああ!!!

  • 33ハルカゼダヨリ24/04/27(土) 22:52:34

    もっともっと加速していきます〜

  • 34カチドキシャウト24/04/27(土) 22:53:07

    ぐええ……
    まさかここでガス欠ぅ〜………?


    いや!
    諦めちゃ駄目だ!
    まだ終わってないぞおおおおお!!!

  • 35モリモリバンチョー24/04/27(土) 22:53:42

    クソッ…!

    まだ止まる訳には行かないってのに!

  • 36レイズベール24/04/27(土) 22:53:52

    ⁉︎⁈…甘いものが食べたいよ…

  • 37テンプラキャッスル24/04/27(土) 22:54:40

    ギャッッ……ハハハハハァ!!!!!
    最後最期のその瞬間まで足掻かんとなぁぁ!!!

  • 38レイアップ(観戦)24/04/27(土) 22:55:51

    >>29

    デュオ!

    がんばれー!

  • 39◆h251AmHvwM24/04/27(土) 22:56:12

    『Astro Robinが飛び出した! アメリカからの刺客が530mを貫くか!?』

    『ゴクラクユメミドリも粘っている! 蝶のように舞い平地との境を飛び越えるか!?』

    『後ろからフォースインパクト! なんという凄まじい追い上げだ!』


    フォースインパクトが衝撃的な追い上げで前方を脅かしている!

    だがツートップのAstro Robin、ゴクラクユメミドリが共に前を渡さないっ

    デュオモンテも平地と障害の両方を戦う元祖の意地にかけて追走!

    さらにクラントーレが、二段階目の加速で憧れ続けた大舞台へ手を伸ばすっ

    さらにはムーンシャドー、ゴールドスリム、モリモリバンチョー、ウィリースクーター!

    誰もが目指すダービーの夢へ向けて、挑戦者がいま決まる……!


    Finalスパート

    ウィリースクーター 12+dice1d10=10 (10)

    セイリングデイズ  08+dice1d10=10 (10)

    フリータスク    07+dice1d10=1 (1)

    モリモリバンチョー 13+dice1d10=6 (6)

    Ceddin Deden   11+dice1d10=9 (9)

    ロケットスター   10+dice1d10=7 (7)

    デュオモンテ    15+dice1d10=1 (1)

    ムーンシャドー   14+dice1d10=1 (1)

    カチドキシャウト  03+dice1d10=6 (6)

    シュネルクラフト  07+dice1d10=10 (10)

    クラントーレ    15+dice1d10=3 (3)

    ゴクラクユメミドリ 17+dice1d10=6 (6)

    ハルカゼダヨリ   07+dice1d10=7 (7)

    テンプラキャッスル 11+dice1d10=1 (1)

    レイズベール    11+dice1d10=6 (6)

    Astro Robin     18+dice1d10=4 (4)

    ゴールドスリム   14+dice1d10=1 (1)

    フォースインパクト 16+dice1d10=4 (4)

  • 40ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 22:57:55

    どうだ……!

    行けたか……っ!?

  • 41フォースインパクト24/04/27(土) 22:58:04

    うぐぐ...掴めなかった...

  • 42テンプラキャッスル24/04/27(土) 22:58:23

    がぁ"……!!とどかなんだぁ……!!!

  • 43ゴールドスリム24/04/27(土) 22:59:02

    はぁ…はぁ…けふっ

    やはり、逃げで大外は走る量が少しきついですね……、運が悪かった、では済まされませんがこれもまた、勉強ですね

  • 44【2】セイリングデイズ24/04/27(土) 22:59:07

    (…無理だな、コーナー入った時点であれだけ消耗してたんだから)
    (これが負け確、って状況だね)
    (でもっ)

    …タダで負けてやるかよッッ!!
    持っていきなよ、私の執念って奴をッ!!!!

  • 45[7]デュオモンテ24/04/27(土) 22:59:19

    (前傾姿勢が過剰になる)
    (蹴り放った右足が、大きく揺れる)

    (どこまでも、どこまでも、飛んでいくようにすら感じられた)


    (これは、祝福などではない)
    (芝に鈍い音が響く)
    (そう、落鉄だ。)

  • 46クラントーレ24/04/27(土) 22:59:26

    現実は...こんなに冷たいんだね

  • 47マンタスカイ(観戦)24/04/27(土) 22:59:27

    もしかして、愛の力でホントに勝っちゃった……?ユメミドリ……!?

  • 48ウィリースクーター24/04/27(土) 22:59:31

    ……っ!
    がああああああああああああっっ!!!!!



    ハァ…ハァ…………!
    (やれるだけの事はやった、結果は…結果は……!)


    どうなんだ!?

  • 49フリータスク24/04/27(土) 23:00:17

    ほんっ…ゲホッゲホッ…と…!ダメダメだった…!

  • 50Astro Robin24/04/27(土) 23:00:56

    なんだ…?
    こんな時に蝶が見える……?

    な、何が起きて………


    なっ!?
    (しまった! 集中力が…!)

  • 51◆h251AmHvwM24/04/27(土) 23:01:30

    『ゴクラクユメミドリか!? Astro Robinか!? ウィリースクーターが追い上げて来たぞ!』




    『障害ジャンパー2人とアメリカウマ娘の三つ巴! 叩き合いだ! 壮絶な叩き合いだ!』




    『そのままもつれるようにゴールイン! 勝ったのは――ゴクラクユメミドリ! 蝶が境を飛び越した!』

  • 52テンプラキャッスル24/04/27(土) 23:03:13

    >>51

    んぎゃー…!!がぁ"ー…!……おめっとさん!!!

  • 53ハルカゼダヨリ24/04/27(土) 23:04:10

    あら〜届きませんでしたか〜

  • 54ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 23:04:29

    (やった…! 私、勝てたんだ!!!)

    〜〜〜〜〜っ!!!!
    ダンケツゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

    見てた!!!?
    私が勝ったんだよ!!!!

    日本ダービーに行けるんだよ私が!!!!!






    ……………あっ

  • 55クラントーレ24/04/27(土) 23:05:29

    私もう無理なのかな、ギアも上がらないしこのスランプを抜け出せるビジョンなんて見えないし、うぐぐ...

  • 56アサルトセルジオ【観戦】24/04/27(土) 23:05:43

    >>54

    大胆だねぇ…大声で告白するなんて…

  • 57【2】セイリングデイズ24/04/27(土) 23:05:46

    …愛の力って奴か。

    おめでとう、ゴクラクユメミドリさん。
    …あんな色ボケしてる奴が強いわけあるか、って思ってたけど。
    アナタの強さを、どうやら勘違いしていたみたい。
    障害レースから持ち込んできたその精神力の強さ。それがアナタの強みだったのかな。
    私もまだまだだね、他人の強みを見間違えるなんてさ。

    とにかく、おめでとう。

    あと一応…、応援しとくよ、その恋路。

  • 58ウィリースクーター24/04/27(土) 23:06:07

    ユメミドリさん、凄かったですよ!
    日本ダービーも応援してますからね!!

  • 59マンタスカイ(観戦)24/04/27(土) 23:07:02

    ……で、ダンケツさんよ頑張った蝶の君へのご褒美はどうするの?(内心楽しんでそうなかお)

  • 60デュオモンテ24/04/27(土) 23:07:19

    >>54

    「……辿り着いたんだ……私じゃないのが本当に癪だけど」


    「辿り着いたんだ……証明したんだ」

    「常識を、超えたんだ」

    「翼を背負って、自分"たち"の力でフラットGIの舞台に立つ。」


    「ミドリ……やりやがったわね」

    (その瞳は大きな鐘がそばで響いたかのように、激しく揺れて)

    (されど、ゴクラクユメミドリのような仮面は持ち合わせないその顔は)

    (いつかの時と同じ、笑みにあふれていた)

  • 61ハルカゼダヨリ24/04/27(土) 23:07:46

    私は諦めませんよ〜まだ可能性は残されてるので〜

  • 62レイアップ(観戦)24/04/27(土) 23:08:03

    あっ、へぇ〜(ニヤニヤ)

    >>54

  • 63Astro Robin24/04/27(土) 23:08:36

    なんて野郎だ……
    これでジャンプレースと兼任してるってんだからビックリだぜ

    やるなぁ、ゴクラクユメミドリ
    だが次はこうは行かねえぜ!
    何故なら、日本ダービーでこのAstro Robinがリベンジするからだ!
    首洗って待ってろよ!

  • 64ゴールドスリム24/04/27(土) 23:09:03

    ユメミドリさん
    次は必ず私が勝って見せます
    勝利、おめでとうございます

  • 65マンタスカイ(観戦)24/04/27(土) 23:09:22

    >>54

    ユメミドリ〜〜〜!!優勝おめでとう〜〜〜!!カッコよかったよ!!

  • 66レイズベール24/04/27(土) 23:09:27

    恋する女の子って無敵って本当なんだね!
    おめでとう!
    …大きい声で言って良かったの…?

  • 67カチドキシャウト24/04/27(土) 23:10:16

    マジかよ、ユメミドリ……!
    お…お…………っ!



    お゛め゛で゛と゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

    う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ん゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 68【2】セイリングデイズ24/04/27(土) 23:13:09

    (さて、今回の結果だけど)
    (1着のユメミドリさんはもともと平地と障害の二刀流ではあった、けど2着のウィリーさんはもともと平地専。何なら私と一緒に未勝利戦を戦った数の方が多いはず…)
    (…常に平地より長い距離を走らされている分スタミナが鍛えられるのは当然として、状況判断…ペースの上げ下げもまた的確だった)
    (…考えてなかった訳じゃない。未勝利のまま1年を終える想定だってしている)
    (…本当、運がいいのか悪いのか。制度変更に助けられることになりそうだ)
    …修行しに行くか。

  • 69ダテノダンケツ(観戦&代理)24/04/27(土) 23:13:24

    >>54

    おめでとう、ごめん、先にカフェで待ってる(端の方が涙の様なもので滲んだ紙にそう書いてある)

  • 70ミスティフォレスト【観戦】24/04/27(土) 23:16:19

    …やるじゃん、ユメ。
    見直したよ、正直。

    見て来いよ、その目で。
    栄冠を手にする、極上の夢を。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:59

    このレスは削除されています

  • 72レイアップ(観戦)24/04/27(土) 23:17:34

    もしかしてクイーン姉の7000人台でもポーダー危うい?(青ざめた顔)

  • 73◆h251AmHvwM24/04/27(土) 23:18:04

    平地レースと障害レース。足元どころの話ではない、全く異なる競技とすら語られる2つ。
    その両方へ挑むことがどれだけの困難を伴うか、トゥインクルシリーズの歴史が物語っている。
    だが数多の常識を打ち破った蒼の世代は、この壁をも壊そうとする挑戦者を生み出した。

    ダービートライアル18人のうち4人が障害レースを、あるいは障害レースも走るウマ娘。
    なんとその半数が入着し――あまつさえ、勝者は2つを往復する異端児の中の異端児。
    芝のG2やG3レースの勝者も出走したこの高レベルのレースで、また一つ常識が壊れた。

    ティアラとクラシックと障害レースの全てを制する。常識破りの宣言をしていた彼女。
    これまで悔しい結果が続いたが……もはや誰もその宣言を笑う者などいないだろう。

    桜花賞に間に合わずとも、皐月賞に届かずとも追い続けた夢が、ついに蝶の羽ばたきへ応える。
    東京優駿トライアル、プリンシパルステークスを制したのは障害と六冠を狙ったゴクラクユメミドリ。
    前代未聞の挑戦を掲げた君は、最後のピースとなった愛の力で、みごと大舞台へエントリーしたのだ。

    おめでとう、ゴクラクユメミドリ。どよめき止まぬスタンドに応え、本番でも偉大な勝利を魅せてくれ――

  • 74ゴクラクユメミドリの中の人24/04/27(土) 23:18:09

    (蝶々返信中……)

    ちょっと待っててね

  • 75ノーブルゴールド24/04/27(土) 23:18:41

    ゴクラクユメミドリさんに姉様、負けてしまいましたね、トレーナーさん。まあ、わたくしはこのレースの適正は今はありませんがいつか必ず…このゴールド家に栄光あれ

    さて、トレーナーさん?今日、一緒にパフェを食べに行ってもよろしいでしょうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:20:48

    【朗報?】ゴクラクユメミドリ、表彰式にて愛の力を公的に記録される

  • 77スレ主(αの方)24/04/27(土) 23:25:29

    お疲れ様です!ゴクラクユメミドリちゃん、おめでとうございます!まさか障害組が平地組を倒すなんて驚きです


    こちらはジャングルビートちゃんが見事に初重賞制覇です!

    レースしたい子寄っといでαγ|あにまん掲示板いつも通り19:30から募集・登録を行いますが、本日は【Jpn1】東京ダービーのトライアル【G3】ユニコーンステークス(優先出走権1〜2着)ということで様々な連絡を兼ねて早めに設立しましたbbs.animanch.com
  • 78ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 23:28:25

    >>52

    これで忘れな草賞の借りは返せましたね

    次も容赦なくささやきますので、よろしく

    >>58

    ありがとう

    応援よろしくね

    >>60

    あなたも頑張ってね

    自分の目標のために、ひたすらに!

    >>63

    こちらこそ、待ってるから!

    あなたがもう一度悪夢を見るところをね!

    >>64

    ありがとう

    でも、リベンジはさせない

    もう一度悪夢を見せてあげるわ!

    >>65

    ありがとう!

    ダービーでもカッコよく決めるからね!

    >>67

    うっさい

    ……でも、悪くないわね

    ダービーでもその大声で応援よろしく

    >>70

    もちろんよ

    最高の夢、見てくるわ!

  • 79ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 23:29:55

    >>56

    こ…告白じゃないわよ!


    >>57

    ありがとう

    ……って恋路ぃ!?


    そ、そそそそそそそそんなの応援しなくても大丈夫だよ!

    あ、でもダービーは応援してね!


    >>62

    何よそのニヤケ顔!

    やめなさい!


    やめなさいったらやめなさい!



    >>66

    こ、恋なんかしてないわよ!

    ふん!





    >>69

    ダンケツ……っ!


    ……うん…分かった………!

    ライブ終えたらすぐ行くから……っ!

    (涙で紙を大きく濡らしてしまった)

  • 80◆h251AmHvwM24/04/27(土) 23:30:15

    2着には一歩も譲らず、やはり異なる足元で戦っているAstro Robinとウィリースクーター。
    ダートを主戦場としながらも皐月賞まであと少しまで来て、本レースでも2着となったAstro Robin。
    一度は平地から障害レースへ転向しながらも、見事なカムバックでハナ差2着のウィリースクーター。
    2人にもまた大きな拍手が贈られる。これからもどうか挑戦を忘れず、そしていつか勝利して欲しいと。


    4着もぴたりと並んで、Ceddin Dedenとフォースインパクト。
    Ceddin Dedenは全くペースの異なるトルコから挑戦を続けて、今回も入着を果たした。
    フォースインパクトも進路の確保に苦しみながらも諦めず、ここまで追い上げて来た。
    それぞれ光るもののあった彼女たちにも、声援が飛んでいる。これからも勝利を目指してくれと。


    敗れたウマ娘たちにも、それぞれの見せ場があった。
    最終直線のもつれた展開から、掲示板まであと一歩のところへ追い上げたモリモリバンチョー。
    一人旅の難しいレースとなったが7着タイにつけたクラントーレ。
    展開が向かない中でも驚異の逆襲で7着タイのセイリングデイズ。


    まだ最後のトライアルである青葉賞が残っている。
    皆、諦めずに夢のダービーを目指し続けて欲しい。


    さあ、続いては勝者のゴクラクユメミドリを称えるインタビューとウイニングライブ!
    歴史的な挑戦を皆で後押しすると共に、スタンドへ感謝の歌を届けようっ

  • 81◆h251AmHvwM24/04/27(土) 23:34:14

    //というわけで、今日のレースはここまで!

    //ゴクラクユメミドリちゃん、本当におめでとうっ

    //もしも平地用の勝負服も仕立てるならぜひどうぞ、本番でも活躍が楽しみです!


    //トライアルに出た子たちは自動的にダービーへ追加登録されます。

    //出走するつもりがない場合は、>>2へ安価を向けて取消の宣言をお願いしますっ


    //もしくは、Wikiの「国内G1レースについて」のページにダービーのトピックも作成予定なので

    //明日以降に確認して、そこへ取り消しを書き込む形でも大丈夫。

    //もちろん、逆に追加登録したい子がいたら遠慮なくどうぞっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    //それでは、今日はこれで

    //フルゲートの参加を熱いレースを、ありがとう!

  • 82ミスティフォレスト【観戦】24/04/27(土) 23:35:05

    >>79

    …全員でアイツの勝利祝いたかったけど、今日はやめといた方がいいな。

    シャウト、ウィリー、デュオ、今から飯食べに行かない?

    私がおごってやるからさ。マンタとかも誘って行こうよ。

    リモート祝勝会といこうじゃん。

  • 83デュオモンテ24/04/27(土) 23:35:42

    >>78

    「……勝ち誇ったかのように言っちゃって。」


    「でも、覚えてるかしら。私"たち"の約束。ジャンプレーサーの鉄則。」

  • 84◆h251AmHvwM24/04/27(土) 23:35:57

    Σ


    >>77

    //αさんも、いつも開催をありがとうございます!

    //そしてジャングルビートちゃん、おめでとう!!

    //苦しみ抜いた上での重賞初勝利っ 心から祝福します!

  • 85カチドキシャウト24/04/27(土) 23:38:27

    >>82

    お…!


    あ〜そうだな〜

    そうしようぜ〜〜

    (滅茶苦茶な棒読みをしてしまった)

  • 86ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 23:39:33

    >>83

    あ……

    ええっと……その………




    ……なんだっけ?

  • 87マンタスカイ(観戦)24/04/27(土) 23:39:57

    >>82

    呼んだ〜?

    >>83

    (あったっけそんなの……??)

  • 88ウィリースクーター24/04/27(土) 23:41:19

    >>82

    そうですね、行きましょうか

  • 89デュオモンテ24/04/27(土) 23:42:03

    >>86

    (秒間32768回の激震を水晶に秘めて)

    (それが、強がりであろうとも、その分だけ)

    (人差し指を立て、右手を突き出す)


    「一人にしてはいけない」


    「……一人にしては……いけないんです」

    「貴女で終わりにしてはいけない……!」

    (ついに、雫がこぼれる)


    「何としてでも食い下がって見せます」

  • 90ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 23:43:54

    >>89

    デュオちゃん……!



    ……そうよね!

    これで終わるあなたじゃないわよね!


    私、待ってるから!!

  • 91デュオモンテ24/04/27(土) 23:49:54

    >>90

    (ぎゅーっ)


    「本当に悔しかったんだから……!!」

    「貴女"だけ"じゃだめだから」

    「貴女が"すべて"じゃ、だめだから」

    「待ってて……いや、待たなくてもいい」

    「最後には追い付いて追い越す」

    「だから、思いっきりやってきて」


    「私は、青葉賞に行くから」

    「きっと、追いつくから。」



    (そして、抱き着いてる場合ではないことに気が付く)

    (……ので、最後に"ジャブ"を叩き込む)

    「あ、ついでに恋も思いっきりやってきなよ」

    (といった具合に、明確な弱点にして強みをたたいて、そそくさとライブ準備に向かう)

    (左手には、落とした蹄鉄が握られていた。)

  • 92ゴクラクユメミドリ24/04/27(土) 23:54:06

    >>91

    うん、分かった!

    その挑戦、受けて立つよ!

    ダービーで待ってるからね!




    (……でも、恋は余計だからなあああああああ!!!?)

  • 93ミスティフォレスト【観戦】24/04/27(土) 23:55:37

    >>85>>87>>88

    …じゃ、ライブ終わったらレース場の入口に集合ね。

    何食べるかは…まあアンタたちで話して決めときな。



    …上手くいくといいね、あの2人。(ぼそっ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:56

    そういえば1着表彰で愛の力って言い切られたから、ダービーの本バ場入場でも引用される可能性がある……?

  • 95デュオモンテ24/04/28(日) 00:04:24

    >>93

    「あれっ待って」

    「返事のタイミングが難しかったからってなんか私という女が無視されている可能性がありませんか?」


    「まって」「まってぇ(フェードアウト)」

  • 96カチドキシャウト24/04/28(日) 00:06:14

    >>95

    心配すんなって!

    ちゃんと待ってるからさ!


    こうやって、な?

  • 97ミスティフォレスト【観戦】24/04/28(日) 00:09:11

    >>95

    (シャウトがデュオを運んでくる姿を見ながら)


    何、私ってそんな冷たい奴に見える?

    …置いていくわけないだろ。

    ジャンプレースに新時代に挑む、大切な仲間を。

  • 98デュオモンテ24/04/28(日) 00:13:26

    >>97

    「冷たいんじゃなくて……冷静というか……。」

    「なんか……こう……落鉄見て怪我してるとかって思われたんじゃないかと思いまして……アハハ……。」

  • 99モリモリバンチョー24/04/28(日) 00:16:14

    (今更だけど、掲示板内のウマ娘達の内容が凄いことになってるな……)
    (5人中2人がジャンプレースを兼任してるウマ娘で、もう2人が海外から来たウマ娘か……)

    (オイオイオイ、平地に専念してる国内のウマ娘が1人しか入ってねえじゃねーか! この世代色々とヤバくねぇか!?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:40

    ※言ってる本人は園田トレセン学園所属のまま6着に入ってます

  • 101デュオモンテ24/04/28(日) 01:02:01
    Tear down the wall. | Writening「まあまあ~」 「体が固まってしまったのですか~?」 足が竦んで動けなくなっていた体を引き起こしてくれた。 気が抜けるような声、ただ、その声には何よりも危機感を煽られ、「最初の限界」を思い起こさせ…writening.net

    いやぁ……マジで興奮してしまった……。

    前の話終わってないのに何でこの回の話してるんですかね……?

    (ハルカちゃんマージで申し訳ない、勝手にしゃべらせてしまった…。)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:19:21

    これで合ってる?

    1着 平地未勝利のジャンパー
    2着 米クラシック出場予定/障害転向
    4着 トルコ出身/重賞未勝利
    6着 園田トレセン所属
    7着 スプリングS2着/未勝利
    9着 掲示板入り未経験/スイートピーS勝者/弥生賞3着
    12着 平地1勝のジャンパー
    13着 フローラS勝者/桜花賞5着
    15着 毎日杯3着
    16着 忘れな草賞勝者
    17着 障害転向
    18着 ダート・障害兼任

    わからん……わからんぞ
    この世界にバ券がなくて良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています