サーヴァント セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:31:04

    真名はワルフラーンだ。マスター、お前は俺の親友によく似ている。どうかそのままでいてくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:33:18

    あれだけ敵キャラの引き出し開けまくった後にまだこんなのをお出しできる正田はすげえよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:41:21

    出たな、ちくわ勇者

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:01:25

    弟が付随してきそうな兄貴来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:03:45

    兄者のおかげでマーリンとかアルトリアへの理解が深まったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:13:32

    今なら嫁(神剣)同伴です。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:51:37

    この人は言うなれば人間になりたいと願っている愛歌ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:52:35

    ソシャゲ主人公(直球)なんだよな、こいつ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:53:42

    >>5

    マーリンとアルトリアはこいつの同類じゃないぞ、第二の戒律ガバってんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:31:06

    >>9

    内面が別物なのは分かってる

    同類とかじゃなくて第三者から見て価値観がズレてる存在がどう不気味なのかを実感できたって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:38:24

    スレ画のセリフは言っていることは完全に王道を行く主人公なんだけどなぁ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:48:32

    実際主人公ではある なお

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:52:41

    何もかもあやふやな存在だけど親友に対する友情だけは本物だからな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:25:37

    >>13

    親友のこともまったく理解できてなかったけどそれでも友情は本物なのよね

    同時にあれだけやって親友のことすら理解できないから救えないんだけど


    >>7

    願ってるだけじゃなく周囲に合わせるために努力もしてたぞ、他人の大切なものを簒奪するという方法で

    恥知らずだからそれのなにがいけないのかもわからんままだったが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:36:36

    綾模様おばさんが介入しちまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:38:23

    アイオーン能力が一種の英霊召喚機能だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:52:47

    こいつ召喚されたらぐだに「その立場(マスター)いいな、くれよそれ?」とか言い出しかねないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:03:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:45:14

    >>17

    それで世界が救われるならいいだろ?だろうしな

    ワルフラーンという名はペルシャにおけるヘラクレスと同一視された英雄神

    だから奪う能力

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:08:04

    その気になれば性転換して女勇者になることが出来るんだよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:13:42

    >>13

    スィリオスをアイオーンにしなかった理由が嫌われると思ったからなんて誰も予想出来なかったよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:15:08

    英雄か英雄じゃないかで言ったら間違いなく英雄なんだけど異物すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:57:18

    スレ画が好みすぎて気になる……誰か教えてくれ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:00:48

    >>23

    黒白のアヴェスターという作品に出てくる勇者ワルフラーン

    読むんならネタバレ踏む前にブラウザバックした方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:06:48

    >>23

    黒白のアヴェスターというとらのあなで売っている小説の主人公の一人の兄(父親)。絶対に勝つという戒律という能力を持っていて負かした相手の能力等を奪うことができます。ちなみに戒律を破ると死ぬか、死んだ方がマシな目にあいます。ファンからの愛称はちくわ大明神、ちくわ勇者等かある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:18:12

    才能だけでマグサリオンと戦えるのヤバいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:20:50

    原作介入してきたソシャゲ主人公をメタ的に描くとこうなるよねってなる恐ろしいやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:23:01

    絡みがありそうなのはアンリ、ダレイオス、アーラシュ、シェヘラザードあたりかな
    贋作者どうしでエミヤともあるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:27:47

    善と悪が対立してる世界

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:29:37

    >>27

    どちらかと言うと異世界転生してきたチートオリ主みたいな奴。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:40:08

    >>15

     (🔵‿ゝ🔴)「お姉さんだろ?次のナダレにしてやろうか?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:17:17

    黒白読んでないんだがワルフラーンってうんこマンより強いん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:45:39

    >>32

    強いっていうより異質

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:57:54

    スレ画に書いてある悲劇的な最後も蓋を開ければ相当エグい死に様だからな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:58:57

    >>33

    うんこマンには勝てないけどウンコマンが勝てないかもしれない異物には勝てるかもしれない兄者

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:13:13

    勇者が何かやらかす前にストッパーとして聖王と星姫を呼ばないと

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:10:34

    親友に似てるってメチャメチャ高評価してくれてるな

    水銀もだけど、人でなしで友達も利用してるだけかと思いきや心の奥底では友情を大切に思ってるの好きです

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:36:16

    >>30

    紛れもない現地人なのにな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:46:20

    >>30

    本来の主人公がスィリオスとナーキッドで異世界転生してきたワルフラーンがチート能力を使って二人から能力と立場を奪ったようなものだからな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:29:21

    >>26

    逆に言うならあれだけガチガチに戒律課さないと勝負にならないワルフラーンの異常さとマグサリオンの非才ぶりが浮き彫りになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:42:23

    >>40

    多分マグサリオンも元々はワルフラーン譲りの才能が有ったんだろうけど戒律でワルフラーン由来のものを全部捨てたからな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:07:09

    この勇者が敵サーヴァントを倒す度に雪だるま式に強くなっていくしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:11:10

    >>41

    神剣(クイン)譲りの剣使いの下手さもプラスされたらそらあんな下手くそな剣技にしかならないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:22:06

    こいつが特異点や異聞帯を旅するだけで戦力向上する

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:36:01

    愛歌お姉ちゃんが召喚したら……恋に堕ちるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:13:41

    他者の能力や立場を奪ってここまで強化されたのかと思いきや実は逆でやれる事は増えたかもしれんけど元々持ってる才能だけで最強という馬鹿げた才能持ち
    神と同格なのは同じ神だけという法則唯一破ってそれらと同格なのは正に怪物としかいいようがない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:15:07

    >>45

    ある意味完璧だから恋すると思う

    でもその際に大事ななにかを奪われる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:19:54

    >>46

    刀語の鑢七実と同じで最初から最強で相手の技を身に付けることでやれることは増えるけど逆に弱くなっていくタイプか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:21:06

    >>45

    その世界の根源に繋がっているという似たもの同士で意気投合するかもしれん

    ただし意気投合してもワルフラーンから何か奪われる可能性がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:32:15

    >>46

    それと似てるね七実は身体が自身の本気に耐えられないから他者の技を使って弱くなったのに対しワルフラーンは弱くなること自体が目的

    誰からも世界からも異物で外れてる事を理解してた彼は他者の能力や立場つまりみんなと同じ属性を身につける事によって自分もみんなと同じ存在になりたかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:35:25

    >>50

    それでやらかした事が「能力や立場を乗っ取る」というのが、もう・・・

    純粋な好奇心で伊勢三くんにビースト突っ込んだ愛歌といい勝負だ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:48:35

    他の作品で例えるなら無惨を倒すという役目もなく生まれた他人が理解できない緑一みたいなもんだからな
    あの作品世界の根源を倒せる力をもった存在なのに生まれる時期が早すぎてモブより役目がなくいなくていい存在

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:53:57

    ぐだ達に呼ばれれば特異点も異聞帯も解決してくれるだろうけど間違いなくハッピーエンドにならず良くてもビターエンドくらいにしかならないそんな存在
    どうせ正規で攻略せずにあらゆる物事をすっ飛ばして最速で解決させるRTA みたいな冒険になるんだろな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:19:40

    >>52

    ワルフラーンからすると自分と同じ天賦の才持ち&自分と違って「鬼舞辻無惨を倒す」役目を持って産まれた縁壱はかなり羨ましい存在だろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:24:33

    >>53

    異聞帯の住民たちとの交流をぶん投げてRTAかますのは容易に想像できる

    逆にマグサリオンだと異聞帯の住民皆殺ししながら最後に空想樹狩る

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:39:05

    格で言えば序列1位(覇道神、求道神レベル)なんだよなコイツ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:42:58

    >>35

    ジャンケンみたいなもんか


    ナラカ>波旬>ワルフラーン>ナラカ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:43:19

    第一座の世界生まれなのに零の時代に関わり
    神の交代でパンテオンを築いて戦力を集める神座システムを早くに取り入れた存在
    時期尚早なんてもんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:43:16

    >>45

    ワルフラーンの同胞みたいなもんであるナーキッドとの関係はどうだった? いやまぁ婚約者なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:47:02

    >>55

    これ見てマグサリオンは慈悲深いなと思うのは二元論に毒されてるな自分

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:21:30

    >>60

    落ち着いて、どっちもろくでもないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:59:16

    >>29

    集団主義と個人主義の戦い。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:27:40

    >>55

    マグサリオンから見たぐだってどんな印象なんだろう……理解して世界を壊す者同士、同胞とか?


    >>59

    義者は多妻制が認められてるので意外と大丈夫かもしれぬ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:59:39

    >>59

    ワルフラーンはナーキッドがどういう人物なのかざっくりだが理解できて適当に付き合ってたけどナーキッドは何言ってだこいつ?まあ興味ないしいっかみたいなめちゃくちゃドライだったのが笑える

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:35:52

    >>64

    それでも周りの義者達からは仲睦まじい間柄に見えていたんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:18:49

    >>60

    何も知らずにただ死ぬのか、一人一人とキチンと向き合った上で殺されるかの違いだからなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:21:00

    プロトマーリンの霊基を乗っ取る彩模様おばさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:33:56

    異聞帯の場合だと結果的に全滅させるの前提だからどっちが良い?って話になるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:38:17

    理解できないけど妻(アフラ・マズダ)と親友(スィリオス)への愛や友情は本物というのがいいキャラしてると思う 
    親友には嫌われたくないし妻の事は信じきって負けるなんて全く思ってくなかったのがあざといわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:45:32

    サオシュヤント・ディザーティールとかいう勝った相手から大切なものを概念・能力・精神性問わず奪えるとんでも能力が別になくても良いレベルの才能

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:49:32

    リアルタイムで連載追っていると、評価が手のひら返しし続けて、最終盤面ではホラゲーのよくわからない不気味な敵みたいな評価になるキャラ
    観測者の立場すら奪い取れるのは、本当にヤバイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:06:57

    >>64

    異常識の勇者と空っぽの勇者だからな

    お互い普通の人間と思考回路が違いすぎる

    でもどっちもスィリオスさん大好きという共通点はある

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:13:57

    >>19

    プレイヤーが操作するJRPGの典型的な勇者という存在を作中視点から見た場合に発生する異質性を強調したようなキャラだよな

    本人的にも、プレイヤーとNPCレベルで視点が違いすぎて、在り方に悩んでいたレベルだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:06:39

    >>17

    召喚当初は普通に王道勇者ムーヴするだけだと思うから、わざわざ味方からの簒奪はしないはず。ただ絆レベル上げていくと、傷だらけのぐだの願いを叶える為に、汎人類史と異聞帯の両方の救済による「完全無欠の大団円」を最速で目指し始める。

    そうなると、目的達成に必要な能力や知識を敵味方問わず奪い始めるし、ぐだ達の心情を無視して計画組み立てるだろうから、簡単には止められないだろうな

    根底にある孤独感から大切な人の為に全力で動くし、犠牲ができる限り少ない方法で目的達成を目指すんだが、そこに人心の考慮が入らないから、本当にRTAみたいな救済になるだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:49:36

    >>65

    ナーキッドはスィリオスが望めば何にでも何でもできる大女優だからな  

    スィリオスはナーキッドに理想の星姫を求めていただろうしそれを汲んだのなら仲良く見せることなんて造作もなかっただろう

    いやまあ流石にワルフラーンが意味不明すぎて少しは苦労したかもだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:51:05

    もしかしてあにまんまんの作品のキャラ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:14:38

    >>74

    タチ悪いのがそれを実現させる可能性があることだよな

    でも実際に成し遂げたらどこかでしっぺ返し来そうという

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:18:20

    >>65

    ワルフラーンの愛はナーキッドを愛するスィリオスの愛だからな

    実際周囲からは夫婦というより兄妹と称されていたし

    スィリオスを基準にする勇者=異端という同類、仲がいいわけでも理解があるわけでもないが歯車の規格が同じだから自然と噛み合う

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:51

    >>7

    物語の黒幕や元凶すら誕生が予想できなかった完全なイレギュラーであり、神座シリーズのグランドボスすら倒せる特殊な力を持った最強の勇者

    ただ、あまりにイレギュラーな存在過ぎて、みんなに神からの役割がある(管理されている)世界で、何の立場も役目も用意されていないし、数十万年単位の時間で考えていた計画の最初期という、あまりに早い登場時期のせいで、ラスボス討伐についても何も期待もされていなかったという存在

    だからこそ、自分の必要価値を探して実は必死に足掻いていたキャラ

    もちろん、言っているように、あまりに異質な精神性による孤独感から、みんなと同じ視点が欲しかったというのもあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:07:18

    こいつはその筆頭だけど一応味方側の三英傑が強すぎて主人公のマグサリオンと神剣のクイン以外の味方が強さ的にもキャラ的にも霞むんだよなあ
    武芸の才能が天元突破のワルフラーン、その深すぎる父性愛で神座を終わらせられるスィリオス、兄が願えば何でもなれて何でもできるナーキッド
    三人が三人共千年に一度の逸材という過小評価もいいところの化物達

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:11:06

    >>80

    そしてそいつらを含む全ての生きとし生けるものを皆殺しにした武才ゼロのワルフラーンの弟(息子)のマグサリオン

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:19:57

    >>81

    地獄か?

    …地獄だったわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:37

    単純な技量と才能でこいつ以上は神座シリーズでは出てこないだろうな
    根源のナラカは強い弱い巨大小さいとかそういう概念とはかけ離れた存在だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:40

    神座は今日も地獄です

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:21:49

    >>82

    しかもこいつは一人一人、キチンと向き合って理解した上で殺すからな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:22:32

    新作や新情報が出るたびに地獄の最底辺を更新していく作品それが神座万象シリーズだ
    地獄のボジョレー・ヌーボーと言われてるのは伊達じゃないぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:23:51

    >>85

    言ってしまえば自分自身(賢者の石)に取り込みながら対話するハガレンのホーエンハイムか…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:24:22

    理解したからといって殺していいわけじゃないんだけど、Rta走者に何言ってもダメなのもまぁうん

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:26:35

    普通は受け入れ難い存在だけど自分も知らなかった本質を理解させてかつ不変の一つとして飲み込まれるのは救いの一つではある

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:29:15

    マグサリオンはやったこと微塵も後悔してないんだけどその所業が完全に正しいとも思ってないところが理性ある狂人って感じ
    まあやったことのスケールがデカ過ぎて理性あろうがなかろうが狂人という人のくくりに収まっていいのかわからんが

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:30:43

    そもそも半分人じゃないナニカなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:39:26

    >>91

    言うほどもう半分は人か?正体不明の怪物(ワルフラーン)と神の代行者(アフラ・マズダ)の子だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:08:06

    ガウェインやランスロットと戦ったら凄まじく絵になるだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:13:39

    ぐだが喚んだら「自分を召喚した=自分を必要としてくれてる」という認識でめっちゃ入れ込みそう

    マグサリオンは……なんか特異点で人々の記憶から消され認識も不可能になりマグサリオン側からも干渉不可能となりラストバトルであらゆる手札やチートを打ってようやく元に戻り、自分を引き摺りだしたぐだへの義理を返す為にカルデアへの召喚を決めたとかそんなんじゃないと無理そう。お目汚し失礼しました。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:50:42

    >>77

    視点がアビスのボ卿みたいに、人類の尺度から外れているだけで、紛れもなく善人で勇者として申し分ない人格ではあるんだけどね。

    人の心がいまいち理解できていないことと、誰かに必要として欲しいという根底の願いのせいで、人理救済みたいなとんでもない難行だろうと、誰かのために全て自分だけで解決しようとするし、実際出来てしまうんだが、無理をした歪みがどこかに出てきかねない危険性がある上に、何か違う結果になってそうな危うさがある

    カルデアに召喚されたら、その辺を幕間カウンセリングで解決しないと、変なルートに突入しかねないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:02:45

    俺がやる病だからNARUTOだと絶対にぶっ飛ばされる奴

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:05:16

    >>95

    ちょうど幕間のネタになりそうねこのあたり

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:06

    >>95

    別に「理論上絶対にダメな事になる間隙がある」とかでは無いのだが

    こいつに任せてOKならはい終わりでお話にならないから物語上こいつが出る≒こいつに任せてちゃ駄目な類だよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:12:01

    >>86

    おかしいなぁ…?

    Diesやってる頃は修羅道至高天や永劫回帰にクソ世界やんけってなってたはずなのに今は後者はモブなら普通に一生終えるし大分マシな方だなって感じてるし前者も真っ当な不死身だし代替わり早そうだからクソ世界の中じゃマシな方だなって感じてる自分がいるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:12:09

    >>98

    というか多分特定のギミック解かないとボスを倒した瞬間大惨事になるからギミック解くために動いてるのに無視してボス殺しに行くタイプの無能な働き者じゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:14:59

    >>96

    本来コウハ+覇道神7柱+7つの時代の治世下の強者のアイオーン(サーヴァント的な存在)で戦う予定のナラカに、巻きで行こうの一言で、一天住民のアイオーンと自分だけで戦う予定のとんでもプラン考えていたからな。高確率で勝てるらしいけど、全部自分でやる病にしても抱え込みすぎなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:16:20

    >>100

    そうそう、そういうギミックボスが居て無能な働き者になる場合じゃないと物語上出ない奴

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:18:03

    >>101

    出来るからやるってだけだからな

    元々役割とか持たない立場だからそれを得ようと必死なところがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:18:33

    >>100

    まぁ、だから息子と妻の片割れに頭冷やせとブン殴られた訳だし、親友に色々と説教されたんだがな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:20:20

    >>95

    ぐだ「それは良くないことだよワルフラーン」

    ワル「どうしてだ?」

    「どうしてそんな事言うんだ?」

    「君を傷付けたくない」

    「君の願いを叶えてやりたい。君が、この世界で生きられるように」

    「その為なら何だってするし何だって出来るぞマスター」


    恋心を善意に変えた愛歌かな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:23:36

    >>103

    優秀すぎて何でも解決できてしまうことと、自分の存在意義が実はないことが合わさって、自分だけができることを探した結果が本編の騒動だしな

    まぁ、動機自体はアフラマズダへの愛情と後世の人間に禍根を遺さないためという利他的理由なんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:30:46

    >>96

    飛び抜けたイレギュラーのワルフラーンでさえ、何だかんだで白の勇者の「みんなの為の生贄」という特性を持っているから、みんなの為になるなら、自分が犠牲になることを全然厭わないんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:43:56

    >>105

    ワルフラーン「普通に平和な日常を過ごしていた君がこれ以上傷つく必要なんてないんだ」

    ワルフラーン「マシュも他のカルデアのみんなだって、不必要に傷つく必要はない」

    ワルフラーン「俺なら異聞帯も汎人類史も全て救って完全無欠の大団円を迎えられる」

    ワルフラーン「剪定に対抗する為に必要な力は、みんなから貰った」

    ワルフラーン「最後に君の紡いだ絆さえ俺にあれば、全てが解決する」

    ワルフラーン「だから、最後に俺のことを笑顔で見送ってくれないか」

    ワルフラーン「君の笑った顔を見せてくれ、それさえあれば俺は誰よりも強くなれる」

    こんな感じでぐだを追い詰めそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:20:23

    異聞帯も余裕で救えるって言われて実現可能なプラン提示されたら、もう反論のしようが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:01:40

    >>108

    助けてくれー!!マグサリオンかスィリオス!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:25:43

    根底は善性のモノだけどやっば迷惑だなこいつ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:38:17

    >>111

    妻にすら生まれを思えば改善しようという意思があるだけ奇跡とかボロクソ言われるやつだからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:15:59

    いい奴のやる善行が善であるとは限らないという典型例

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:34:12

    >>109

    まあfgoの方だと長期的なハッピーエンドへの計画自体がなさそうだしね。何らかの方法で低確率でも成功出来る別の計画がない限り、実際問題反論はキツイ。

    とはいえ異聞帯を全て救うって行動によるマイナスを人理が許しそうにないし、サーヴァントとの多くは何となく駄目な気がして止めにきそうだけど。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:27:36

    >>114

    人理そのものを奪ってしまえば解決ですよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:47:22

    とにかく短慮浅慮で居るだけ邪魔な善人って評価ぎしっくりくる

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:47:43

    >>110

    スィリオスなら「マスターを信じてやれなくてどうする!」と殴り合いをしてくれると信じてる

    マグサリオンは最後の最後にどうしようもなくなったら俺を呼べ、全てを不変に溶かしてやるとか言いそう

    スィリオスはともかくワルマグ兄弟はぐだにめっちゃ重い感情抱きそうで……


    トンチキイベントの話しようぜ!具体的にはバレンタイン激重四天王に加入したワルフラーンとか邪馬台国て初めての収穫とか塔イベで温泉やアキバに眼を輝かせるワルフラーンを見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:49:02

    みんなを笑顔にするためならゾナハ病ばら撒きそうな辺りなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:34:06

    剣が嫁でそいつとの間に子供も作っているとか話だけ聞いても訳が分からないよな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:54:20

    >>119

    まぁ、日本神話でも剣が父親なタケミカヅチとかもいるし、神話の世界と考えたら不思議では無いな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:59:26

    >>71

    最初

    悲劇的な結末を迎えた勇者、善悪二言論の犠牲者、義者らしい善の勇者

    後半

    テケテケアタック勇者、ちくわ大明神、みんなにニコニコ這い寄るニャル様系勇者、RTA、TAS走者、水銀みたいに気持ち悪いよ・・・

    最後ら辺

    居場所が欲しかったチート転生オリ主、原作愛やキャラに対する愛がちゃんとあって原作読み込んでいるのにいざそのキャラを書こうとしたらエアプや同人ゴロみたいな品物(アイオーン)が何故か出来てしまう二次創作者

    みたいな感じで兄者に関する読者の評価は転墜しまくりましたよ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:10:33

    >>119

    剣(綺麗なお姉さん)に見惚れたのが切っ掛けで道を踏み外した(選び取った)魔王の目の前で剣(妻)にキスをした勇者(夫)

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:44:43

    >>118

    流石にそういうあからさまに実害があることをするキャラではない

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:21:00

    >>122

    背景考えたらおねショタNTRものみたいで笑っちゃったw

    なんかシリアスだけど背景含めるとちょっと笑っちゃう場面あるよなアヴェスター

    アフラ・マズダとクイン戦の神剣による親権をかけた真剣勝負とか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:38:45

    >>55

    マグサリオンはオーロラの本質やオベロンの正体を真っ先に見抜くのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:16:37

    >>123

    良かれと思ってって言葉知ってる?

    知らなかったらやるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:14:17

    ワルフラーンに限って知らないなんてありえないだろ
    本質の理解力はあのざまだが洞察力はとんでもない事はムンサラートやナーキッドの件で実証済みだしゾナハ病の事だってすぐわかるはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:28:15

    >>125

    ある程度喋ればわかるだろうな

    性格とかは違うけど、オベロンは終末装置として産み出されたという同類だし、秩序への反逆者がマグサリオンの好きな人物だから、普通に好感度は高いはず

    オーロラは、妖精國での2000年のムーブ自体はクズと切り捨てるだろうが、どうしようもない役目を不変の在り方として誇りを持って貫き通している点と、自滅に近付くとわかっていてもメリュジーヌを抱え続けていた心情とかは認めてくれる。そのあたり扱き下ろしてカウンセリングした後に、最高に美しいまま殺して不変に溶かしてくるだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:37:08

    >>127

    世界の真実とか黒幕の思惑とかそういう類いへの理解や洞察は、作中随一だからな

    要は、メイドインアビスのボ卿やワズキャンの戦士版みたいなキャラだから、無知や楽観ゆえの失敗ではなく、価値観の違いによる常人の理解を越えた成功をしてしまうタイプの人物

    それに全部自分でやる病が加わって、RTAじみた救済になるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:39:17

    そもそも笑顔にするために笑顔になれる薬をばら撒くという安易な方法には頼らないんじゃないかな
    手段が困難だろうと最短で笑顔にならない原因をどうこうするのがワルフラーンだと思う
    色んなもの度外視して最短でやるから歪みが出るだけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:43:13

    失意の庭に放り込んだらダメージ受ける?まあそうか!お前たちが望むように改良がんばるよ!で乗り越えそうな気もするけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:46:46

    >>120

    フツヌシもだね

    イザナギがカグツチを切った際に、その神剣であるアメノオハバリより飛び散った血から生まれた


    アメノオハバリは剣なんだけど高天原の河にいて国譲りに息子タケミカヅチを派遣しましょうと言っていたりする

    剣自体が神様で意思あり喋り、神殺しと神産みの剣という独特の雰囲氣あるが

    これに限らず神話は変な生まれ方する、ワルフラーンがなんか力込めて剣に与えたらなんか生まれたとか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:17:44

    >>128

    異聞帯にすら萌え豚を増やすのかこの凶戦士(褒め言葉)

    仮にマグサリオンがカルデアに来たらマスターは萌え豚合戦に参戦するのだろうか……第一天のアイドルの絆礼装幕間の物語バレンタインの御返しを持つカルデアのマスター

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:20:44

    ワルフラーンはどっちかというとそれが世界を救えるなら再生不能でも迷わずに隣の人間を陳宮するタイプと言うか…
    そういう効率優先な行動するタイプよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:11:37

    >>117

    マグサリオンはぐだに「中々に見所のある屑だ。気に入った。殺すのは最後にしてやる。」とか言いそう。

    スィリオスは異聞帯を破壊してメンタルがボロボロになっていくぐだを見て過去の自分を見ているみたいでいたたまれなくなりそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:27:39

    スィリオスって作品でも一二を争う善人だからぐだとも相性いいのよね
    あとぐだを王道で大円団に迎えれる可能性が高いのもスィリオスのほうなんよね
    ワルフラーンとマグサリオンは過程と結果のどっちかに間違いなく問題が残る

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:25:21

    >>136

    そもそも世界があまりに詰んでいるからマグサリオンしか適任者がいなかっただけで、マグサリオン流救済術が有効な世界って末法も良いところだからな

    ぐだと一番仲良くなれるのは、言っているようにスィリオスさんだろうな。

    「泣いてる事が尊いなんて幻想、“俺“が殺してやる」という渇望は、日常の救済主として完璧すぎるというか、色々刺さるキャラが多いだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:30:57

    >>133

    オーロラが求める救済をベストで叶えてくれるのがマグサリオンだろうから、萌え豚の素質は妖精國で一番高いんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:31:55

    >>117

    ちくわ「マスター!同人誌造りというのは楽しいな!見てくれ俺の本を!」


    → ……つかぬことを聞きますが

      作画能力は?


    ちくわ「打ちひしがれた絵描きがいたから飲み勝負持ちかけて奪ってきた」


    → 返してきなさいこのバカ勇者!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:43:31

    >>119

    ゾロアスター神話元ネタだけあってもっとややこしいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:52:13

    ワルフラーンが当初の予定通りにバフラヴァーンと戦って勝ったら無限増殖する勇者の誕生か。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:34:21

    神座で封じているのがまさにどーすんのこれ?だからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:23:55

    >>139

    スィリオス「なあマスター……ワルフラーンがしわしわピカチュウ?顔になりながら歩いてたんだが何かあったのか?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:49:34

    >>138

    妖精国でのマグサリオンは他の異聞帯と比べると相対的にアリなのかと思わなくもない

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:13:19

    >>139

    滅茶苦茶楽しそうだし作画能力を戒律でモブから持ってくるのはやりそう


    >>143

    しわしわ勇者笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:33:12

    スィリオスは既存世界ぶち壊す覇道持ちだしあくまで世界の法に従ってるぐだはせいぜい武力のないフェルさんだろ。
    親友のことくらいしっかり見ろちくわ野郎

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:27:56

    プロトマーリンと綾模様おばさんを対面させてはいけない…
    色々な意味で大変なことになりそうだから

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:37:34

    セイバーで召喚されていること考えると、多分マグサリオンに一刀両断されてスィリオスに殴られた後の零との接続切断モードだろうから、まぁ、そこまで心配する必要はないかもな
    これがフォーリナーの恥知らずモードで召喚されてればヤバかっただろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:38:42

    マイルームで誰に反応するのかな。個人的にW騎士王、アーラシュ、龍馬、フォーリナーsのような気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:39:25

    ワルフラーンと神剣を召喚したことで連鎖的にアサシンのクラスで二人の忠実な僕(笑)のムンサラートが召喚されたカルデア。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:25

    ぐだーずに返し風がくるのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:24

    >>150

    バレンタインの時のお返しでは意外と普通の物をくれそう…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:02

    >>152

    ムンサラート「今まで人に贈り物を贈ることなんて無かったので取り敢えずこれ(愛用のノコギリのレプリカ)を。」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:43

    景虎さんと人の心がわからないトークするワルフラーン…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:03

    >>153

    うん、普通だな(他の一部のキャラのバレンタインのカオスなお返しや重いお返しを見ながら)

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:20

    一方のワルフラーン、他の男性サーヴァント(主にバレンタイン激重四天王)からアドバイスを貰った結果、神 剣 の レ プ リ カ を贈った模様。妻曰く「あそこまで嬉しそうな夫は初めてだからつい張り切ってしまった」とのこと

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:10

    光る!喋る!神剣DX!

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:55

    マグサリオンは何くれるんだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:44

    >>158

    首に剣を当てて「くれる」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:24:03

    フレデリカがマグサリオンを追いかける姿が見える見える…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:49:25

    >>159

    二元論の萌え豚達にとってはご褒美だな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:55:38

    恥知らず兄者のバレンタインー考えてみたけどじゃんけんで負けた方が昔話をすることにしよう!っていってぐだーずを負かしたあとカルデアにくる前の思い出話とかをさせて「わかった、その頃に戻れるように頑張るよ」っていってナチュラルに戒律を発動させそう?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:57:09

    >>161

    殺意のある行動しか出来ないから実際予備の剣を首筋に投げ捨てるんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:58:05

    >>162

    幸せな思い出を抱えたまみではこの先辛いだろうな…という兄者なりの気遣いだったりしそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:08:57

    >>158

    なんだかんだで重い御返しをして欲しい。それこそ孔雀王の一部を使って大剣のミニチュアとか。霊的に繋がっているので召喚の触媒にしても良し、普段使いに良し、自害に使っても良し。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:14:20

    >>145

    マスターに言われたから( ´ᾥ` )しながらも作画能力を返しにいく第一天の勇者。なおかつ弟曰く「兄者に必要なのは作画能力ではなく理解能力」のもよう


    逆にワルフラーンが逃げに徹するようなイベントある?姉なる者とか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:22:30

    物的にも精神的にもヘビーなもん渡してくるクワルナフ、尚お返しなんて欠片もないカイホスルー

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:02:24

    >>167

    暗黒ドラえもんの破滅道具だったら異聞帯の諸々の事を解決出来そう。後が怖いけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:06:51

    作中で出てきた破滅道具で便利そうというかまともに使えそうなのは凍結封印とマシュヤグくらかな
    それ以外はリスクが大きすぎたり規模がでかすぎて使い物にならんし特にカミサマと孔雀王ちゃんは厄ネタにしかならんし

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:13:06

    青王「最近ワルフラーンから羨望の視線を感じます」
    Wコヤンシステムで3T周回できる青王が羨ましい模様

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:34:56

    >>170

    Wコヤンシステムで過労死枠になりつつも笑顔な勇者か…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:49:08

    元の世界考えれば過労死枠程度なら受け入れられる面子多すぎ問題
    暴窮飛蝗とか諸手を挙げて喜んでやる

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:50:46

    幕間でワルフラーンといっしょに第一神座体験!
    地獄か???ワルフラーンいるとはいえすげえきつそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:23:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:39:50

    >>173

    ワルフラーンが正真正銘真の力を出してくれれば近くにいる限り死にはしないだろうけど第一神座のよる白と黒の歪んだ対立っぷりや善側の一般人が惨たらしく死んでいく様見て善性を持つ英雄は大半メンタルに来ると思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:23:59

    >>153

    大丈夫?それ、完成度を上げる為とかいって返り血とか付いていない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:25:48

    >>169

    マシュヤグの使用者二人とも結局は惨たらしい目にあってんじゃねーか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:26:57

    スィリオスとナーキッドと一緒に今度こそ心の底から旅を楽しんでほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:57:21

    >>169

    孔雀王は元々は弟と同じで二、三回使えば使用者が木偶になるたいした事の無い部類の作品なんだよなぁ。ただ餌のマグサリオンの感情が強烈過ぎてフォアグラのガチョウになったんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:20:31

    >>166

    トンチキイベントとか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:33:06

    ぐだーずと一緒に第一天巡り中にてけてけ斬りをぐだーずの前でやってどん引きされてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:30:31

    >>175

    二元論は住民視点では死にたかったらしねることと敵味方で悩まなくていいことと好きな能力を確実にゲットできることくらいしかメリットないからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:33:15

    >>172

    陳宮「生贄候補が増えるのは喜ばしいですね」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:16:33

    >>175

    こいつ人生の半分くらいはスィリオスから真正面に向き合うの逃げ続けたヘタレヒロインなんすよ(言い方

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:38:36

    >>175

    ダメ押しの転墜(崩れ)

    おら!信じていたものが無価値と知り希望が失望に変わり勇気も反転して堕ちろ!

    カイホスルーの様に矛盾にジレンマから破戒したり、スィリオス曰く善悪闘争劇が茶番で覆るか発狂し絶える

    クワルナフはバグってボケて愚者になってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:58:01

    大半の英雄は顔顰めそうな二元論
    なおまだ底がある模様

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:19:53

    >>175

    同行鯖

    ・マシュ

    ・ワルフラーン

    他誰がよさそう?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:25:41

    >>184

    自分の本質を知られて嫌われるのが怖かったからね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:17:54

    >>187

    ※個人的な感性で選出しました

    正統派

    ・円卓

    ・エミヤ

    ・ギルガメッシュ

    ・ヴラド公

    ・アストライア


    意外性

    ・殺式


    ネタ枠

    ・サーヴァント・ユニバース勢

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:35:23

    >>175

    最初の同行キャラ、へっぽこヒーロー男装なインセストちゃん。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:38:55

    円卓勢は善側特に本編の聖王領に付けば面白そうだな、マグサリオンにどういう感情向けるか気になるし徐々に明らかになる身我の善側の定義が分かった瞬間とか色々と妄想が広がる

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:39:53

    >>190

    本人は終始「ズルワーンは何処にいるの?」と言っている模様。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:46:36

    インセストが最初の同行者なら戦力にもなるあーちゃんも付いてくるだろうしちょうどいいかもな
    この二人はコミカルも出来るし世界観の説明役にも持ってこいだわ
    特にインセストは転墜勢だから真我の定義から外れたこちらの常識に近い善側の定義をもってるから合わせやすいしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:52:38
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:58:06

    >>191

    フェル君にキラキラとした尊敬の目で見られる円卓勢

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:02:51

    >>195

    ガウェインは完全にフェル君の理想のヒーローの姿だよな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:24:53

    >>190

    ここはズルワーンでしょ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:37:33

    >>186

    そもそも神座システム自体にいい顔し無さそうな英雄霊が多そう

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:49:35

    >>198

    頭ケルトは修羅道とかは好きそうだな。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:52:42

    >>199


    ケルトはそうだろうが、多分ギルあたりはブチ切れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています