サーヴァント セイバー その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:51:51

    取り敢えず作りました。
    傍目から見るとこの美男美女は理想的なカップルに見えるよな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:53:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:55:54

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:57:08

    >>1

    周囲の期待に応えるべく理想を演じてるだろうからな

    前スレでもいったけどスィリオスの愛を基準とした異常者って同胞だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:14:47

    スレ立てアザッス!正直ここまで続くとは思わなかった(失礼)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:23:24

    こんなエッチな格好で善側の巫女ってあり得ないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:35:44

    神座って型月的には根源の亜種でいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:37:36

    >>6

    フレデリカ(二十歳)がちゃんと成長していたら母親似になっていたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:47:34

    >>8

    自分で服を着ることも出来ない正真正銘の箱入り娘だ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:57:32

    >>1

    ガウェインの180cm、78kgよりデカイし重いってことは鎧の下はこれよりも凄いってことなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:06:01

    >>10

    細身だけど、あり得ない密度で筋肉が圧縮されてるイメージだな。

    けど、戦い方によっては鎧が弾け飛ぶくらいにムキムキになりそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:08:38

    今回のイベントで三画令呪ブーストに憧れを持つワルフラーン想像した

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:03:47

    >>1

    ナーキッドはこっちの形態の方が好き

    傍からみたら闇堕ち形態なのにこんな恰好でも善側で属性変わってないってのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:11:06

    >>10

    ワルフラーンは同じ円卓勢のランスロットと同じ身長なのよね、ワルフラーンの方が6キロ重いけどぱっと見はワルフラーンのほうが細身に見える

    恰好も髪色も似てるし円卓勢に入っても違和感ないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:27:22

    >>8

    このビジュアルで二十歳のインパクトよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:32:56

    >>7

    型月で言う根源は、「始まりの座標」だろう

    神座は、そこに巣食うナラカをパワーソースとして利用することで封印している装置みたいなもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:38:09

    >>13

    星姫も魔剣の巫女も所詮はスィリオスの意を勝手に汲んだ演技でしかないからな

    空っぽの勇者が大好きな兄の願いに自分なりに応えている為に、仮面を付け替えているだけで、本人的には最初から何も変わっていない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:50:23

    >>13

    魔剣の巫女モードのナーキッドの星霊操術って、型月的には、アルテミット・ワンを数十億使役の上に、そいつら全部超融合してヤバイ魔剣作った挙げ句、融合素材の能力を限界まで引き出して、使い潰しながら攻撃するというとんでも能力だよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:56:13

    クワルナフに自慢げに星の聖剣向けてノーダメの挙句マジレスで心へし折られるぐだと英霊は見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:58:34

    >>1

    婚約者だけど実は二人とも自分にとっての恋敵という面白存在なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:07:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:22:00

    >>21

    そこは脳内で補正すればいいんだよ、型月キャラも正田世界に行けば我力なり戒律なり永劫破壊なり使えるかもしれんし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:40:45

    >>21

    今の型月は、惑星破壊級のキャラが何体もいるから、大隊長クラスなら普通に勝てるキャラはざらにいるぞ

    流石に神格や準神格クラスは規模が違いすぎるけど、あのクラスは正田作品でも特例位置のキャラだから、除外すれば良いし、そもそも普通にサーヴァントとして劣化召喚する分には覇道神クラスだろうと召喚できるから擦り合わせ簡単だしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:44:51

    >>21

    流石にシュピーネさん最上位はないだろう

    当時でもアルテミット・ワンとかいたし、今の最上位ってカオスとかヴェルバーだから、第一神座の魔王クラスの強さが、今の型月の最上位陣にあたるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:08:22

    >>21

    何処ぞのスパロボでみんなで天元突破したみたいにみんなで流出すりゃ良いんやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:28:10

    >>10

    ワルフラーンの名は元ネタがイラン、ペルシャ神話の勝利の神ウルスラグナ

    ヘレニズムでヘラクレスと同一視された英雄神

    だからこちらを見ればまあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:28:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:47:35

    >>27

    軍勢変生が有るやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:09:01

    インフレひどくなるのって第4天の後とかだから帳尻合わせたら結構いい感じになると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:13:58

    >>21

    そう言う事言い出すからア、ンチが湧くんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:48:25

    シュピーネさんそんな強くなくね?
    三騎士はサバでも相性勝負でなんとか隙を突かないとむずかしそうだけど、メトシェラみたいな古い神様の例を見るとどうなんだろ

    ワルフラーンは覇道神とはまた違う、特効イレギュラーみたいなもんだと思う
    そもそもまだワルフラーンや黒白キャラ語るならまだしもなんか脱線気味の様な?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:24:29

    >>31

    シュピーネさん顔の差で主人公の経験値になるチュートリアル敵だけど

    あんなのでも普通の銃弾が通る状態になってなおプロの軍隊圧倒できるほど強いし

    策略も普通に使いこなせるからな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:30:05

    ワルフラーンは鯖で呼ばれたとき無窮の武練の上位互換みたいなスキル持ってそう
    人生初かつ最高に動揺してる状態でバフラやナーキッドでさえ反応できない冷徹による空きをつかれたのにあっさり反撃してるしな
    作中で剣しか使う描写ないけどワルフラーンならあらゆる武器使えそうだし武の祝福みたいなのも持ってそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:01

    生意気な悪ガキムーブかましてクインとおねショタやっていたけど二十年後に比べたらまだ可愛いよな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:00:27

    >>34

    オネショタかと思ったら、親子のスキンシップだったシーン

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:04:29

    >>35

    親子(母親20歳、息子27歳)のおねショタか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:18:35

    マグサリオンは母親が四人、父親二人という何いってるなわからねー状態だからな
    神剣関係が近親祭りで改めてゾロアスター関係を元ネタにしているだけはあると思ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:24

    >>36

    クインちゃん20最だっけ16~18だったような気がするが記憶違いか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:05

    >>38

    旧聖王領域が暗黒ドラえもんに滅ぼされてすぐに生み出されたから二十歳。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:18:29

    クワルナフパパによる型月アイテムレビューとか見たい
    カリバーみたいな宝具からありふれた礼装まで色々感想聞きたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:28:05

    >>37

    父親 形式上の父親、実の父親(兄)のワルフラーン、受け継がれた愛の元々の持ち主のスィリオス

    母親 形式上の母親、実の母親神剣アフラマズダ、産みの母親のクイン、愛を怒りへと変えたナーキッド、アフラマズダの分身のクイン、全ての母のミトラ

    父親違いの妹 フレデリカ

    相当に人間関係がぐちゃぐちゃだな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:56:05

    このスレのワルフラーンはカルデアエンジョイ勢なんだろうなと思う

    水着イベントでは同人誌作成したりベガスで大儲けしたりハロウィンでチェイテピラミッド姫路城を嬉々として登ったりONILANDで眼を輝かせたりネロ祭やギル祭で超高難易度のエネミーとして立ち塞がったり聖杯戦線で他の鯖と感想を言い合ったりしてるんだろうなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:02:56

    実際零の支配から解放されたワルフラーンは少し天然の気のよい完璧勇者になるだろうしカルデアにも馴染めると思う
    でもやっぱり少しずれてそれがちょっとしたトラブルを招いたりするだろうけど本編より楽しく過ごせるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:07:02

    >>41

    ミトラはおいといて形式上の父と母がいたのすっかり忘れてたわ

    これで父親三人に母親六人か…本当に訳わかんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:03:47

    これ連鎖でクルサースパやタフムーラスやイスファンディヤール召喚されそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:19:38

    >>40

    色々込められた思いが凄そうなエクスカリバーは絶賛しそう

    神格クラスの渇望が歪んでしまうほど、神剣との出会いが衝撃的だった人だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:21:40

    >>41

    全く関係なさそうなムンサラートも母親の専属執事だったしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:25:38

    >>41

    これにクワルナフが後天的な実の祖父とかいう謎の続き柄になったり、ミトラがアフラマズダの親という関係上祖母になったり、ナダレもある意味伯母といえる立場だったり色々家系図がややこしすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:00:12

    カイホスルーは間違いなく現代を気に入る

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:40:35

    >>46

    「おまえはどうして、おまえの理屈がおまえだけを利していると考えるのだ?」

    「おまえが異星に対して優位な立場を持つと言うなら、私もまた同様の力を持っているはずだろう。なぜならこれまで、数多の星々を私は喰らってきたのだから」

    「おまえはどうして、おまえの理屈がおまえだけを利していると考えるのだ?」

    「おまえから見た私と、私から見たおまえは等しく異星の存在で、つまり条件は同じと思うのだが違うのか? この状況で、自分だけが一方的な優位に立てると信じる根拠は何処にある」

    「同じ理がぶつかるなら、優劣は実績で計るのが妥当だろう。それが信頼というもので、実のない肩書など空虚に過ぎる」

    「ではさて、そろそろこちらの質問に答えてくれよ。おまえはいったい、今までどれだけの異星を倒してきたのだ。ちなみに私は――」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:08:31

    ガウェイン二号かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:45:58

    >>51 

    見た目だけなら正統派の勇者かそれのパーティーメンバーなのに目があった者を赤子、女関わらず滅ぼしにくるのがなんとも…

    蝗の意思さえなければ性格も気のいい兄ちゃんぽいのになあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:05:41

    七大魔王のスペックならORTも倒せるだろうが
    特級魔将はどうだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:08:47

    >>52

    憧れは止められないからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:52:34

    >>52

    でもバフラヴァーンと出会う前からザルチェードと一緒に生まれ故郷の空葬圏で暴れ回って最後は放逐されるほどの血の気の多い奴だけどな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:54:02

    ワルフラーンがカルデアでやってみたい事ランキング(独断と偏見)

    1位 「着地任せた!」
    2位 三画令呪ブースト
    3位 イベントに同行
    4位 イベント交換所の店員
    5位 「問おう、君が俺のマスターか?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:11:47

    >>46

    礼装は良いところしっかり褒めてから改善点つらつらと並べるイメージ

    そして実際その通り

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:13:41

    >>46

    星の内海から生まれた聖剣だけど、クワルナフは似た様なものは見たり食ったり造ったりしそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:03

    サムルーク、フェルドウス、ズルワーンあたりもカルデアでも上手くやってけそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:35:59

    >>51

    元ネタ的にはタルヴィとザリチェだからアンリの持つあの変なナイフなんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:43:02

    >>59

    ズルワーンがカルデアにやって来たら「酒と煙草美味ぇ」とか言いそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:12:05

    >>13

    再臨でこうなったらオルタ化かな?って思われそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:53:19

    リヨ風味に

    ワルフラーン
    ゆうしゃサーヴァント
    聖王領のとっても強い勇者様
    豪放磊落で不思議な魅力の持ち主だ
    マスターのこともどんな手段を使ってでも
    守ってくれるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:29:23

    >>63

    でぇ丈夫だ例え死んでもアイオーンで生きけぇれる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:10:07

    スィリオス
    せいおうサーヴァント
    聖王領で一番偉い王様
    国民や部下を一人残らず覚えているぞ
    奥さんの事を今でも愛してる
    愛妻家サーヴァントとよく話してる

    ナーキッド
    せいきサーヴァント
    スィリオスの妹でワルフラーンの婚約者
    お兄ちゃんが大好きでお兄ちゃんの為なら
    何でも出来ちゃうぞ
    ワルフラーンの事はそうでもない

    マグサリオン
    くろきしサーヴァント
    聖王領で一番の反抗児の戦士
    常に殺意を持っているぞ
    マスターの事は唯一の“同胞”
    だと思っている


    異論反論大いに受け付ける

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:57:38

    >>59

    フェル君は初期の頃だったらワルフラーンみたいな英雄が沢山いるカルデアは天国だろうな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:39:53

    初期フェル君とアウシェーダル後フェル君げカルデアで出会ったらどうなるんだろう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:36:03

    >>65

    マグに同胞認定されるなんて第一神座の連中から嫉妬と憎悪の感情向けられるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:28:55

    バフラヴァーンは姉や母みたいな概念にもケンカを売る

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:02:18

    >>67

    自分との対決は美しい綾模様だと思うよ(目逸らし)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:48:57

    >>67

    英雄に対する解釈違いで殺し合いになりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:30:27

    カルデアでワルフラーンと出会った時の反応
    初期フェルさん→緊張しつつも話しかけにいくし鍛練とかをたのみにいく
    アウシェーダル後フェルさん→自分はワルフラーンの前に姿を現せるような人間じゃない…と思いながら上記の光景を尻目に一人で鍛練してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:15:30

    >>69

    バフラヴァーンやその狂気に当てられた暴窮飛蝗アエーシュマの連中はボスとしては面白いんだけど味方としては

    この殲くし滅ぼす無尽の暴窮(ハザフ・ルマ)の所為で扱い難しいよなあ

    マグちゃんの萌え豚化してパンテオンの一員だとしたアイオーンでもこれどうするつもりなのか


    強い制約や、拘束具みたいなの付けて相互認識しない様にするとかしたら戒律が弱体化しそうだし

    マグちゃんに見透かされてバフラヴァーンが自覚してなかった真の願いを悟った終わりなき群生する暴窮(マルヤ・アエーシュマ)も制御?出来る?って代物だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:32:36

    七大魔王はレイドボスでいいんじゃないかな(投げやり)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:48:31

    蝗害を引き起こす群生相トビバッタの如くうじゃうじゃ増えるしな
    まあぽこじゃが分裂して「「「俺俺俺俺がががが」」」って頭プッツンして互いを意識せずデスマッチするんで
    律儀に個別対応するとは思えないところあるが

    マグサリオンが出来たならワルフラーンも対応出来るのだろうけど、やっぱり意味不明だなこの勇者

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:39:08

    第三位魔王の特徴
    ・NPの消費なし(毎ターン全回復)
    ・我力により常時攻撃力アップ状態(毎ターン加算)
    ・興が乗ると多重分身してスマブラを始める(例:自分 VS 自分 VS 自分 VS 自分 VS 敵)
    ・分身の数に上限は無い上に、全員がNP回復と攻撃力アップを維持する

    高難易度イベで見かける奴やん……。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:34:05

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:35:03

    ワルフラーンと共にキミもRTA攻略しよう七大魔王レイド!
    なお

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:37:02

    >>78

    カオスの上位互換来たな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:23:06

    ワルフラーンが本気で共に戦ってくれるならどの魔王も楽勝なんだがストーリーの途中で退場しそうなのがなんとも

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:41:27

    魔王連中で言うこと聞いてくれそうなのクワルナフぐらいしかいないんじゃ、フレデリカやカイホスルーは状況次第でなんとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:37:53

    >>81

    第一位:クソデカマジレス星霊。一番理性的。

    第二位:闇墜ち天将。どう足掻いてもラスボス。

    第三位:今俺と目が合ったな!俺に成れェ!してくる。

    第四位:種族「殺人鬼」。絶対、人属性特攻ある。

    第五位:腐敗(物理)星霊。魔王の常識枠。名前を略すとややこしいことになる。

    第六位:元盗賊の強欲龍。搾取だけやるギルみたいな男。

    第七位:呪いの武器。


    意思疎通“だけ”なら一位と二位が安牌。条件を整えれば五位と六位もイケる。三、四、七はマジで無理。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:46:41

    >>60

    「憧れは理解から最も遠い感情だよ」とはよく言うけどこの二人を見ていると意味がよく分かるよな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:50:58

    >>83

    バフラヴァーン 願い ずっと自分同士で闘いたい

    バフラヴァーンを除いた暴窮飛蝗メンバー 願い 最強になりたい


    バフラヴァーンは俺の方が強いで誤解されがちだからどうしてもずれるのは仕方ない

    自分もバフラヴァーンを俺最強キャラだと思っていた

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:55:26

    >>82

    第一位:術

    第二位:裁

    第三位:狂

    第四位:槍

    第五位:殺

    第六位:騎

    第七位:剣


    のイメージがある

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:58:54

    >>82

    一応カイホスルーはそこから脱却して自分限定じゃなくてみんなの欲が叶い続ければ良いなと思ってたから

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:02:09

    インセストとズルワーン、ラーマとシータみたいにアプリ版とアーケード版でそれぞれ実装されそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:39:35

    >>86

    カイホスルーは転墜で反転経験のある元善側の魔王で、矛盾への憤りとか人間臭いところある

    あと公式で主人公属性もあり、美や原罪とは別に欲による流出に至れるからね


    と言っても覇道神が生まれるには戒律概念が邪魔なのが第一座の問題なわけだけど

    この辺りは綾模様おばさん性格悪い

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:34:49

    白視点
    「アルテミット・ワン級の敵を短期間(約一年以内)で七体討伐しないといけない」

    黒視点
    「星の数ぐらいの無限湧き雑魚を潰し切らないといけない。偶に神剣使いが現れて痛手を負わせてくる」

    全体
    「白と黒の代表は必ず相討ちで終わります。生き残った連中をランダムで白黒分けて、次のゲームです」

    元が捨て宇宙とはいえ、これでよく数万年も続いたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:33:53

    一番、サーヴァント適正が高い奴。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:55:26

    >>90

    聖王領のアルターエゴ来たな。具体的な指示を出せば令呪並みの自己ブーストが掛かるとか、クッソ優秀。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:40:49

    クワルナフの一部から産まれたのがヴェルパーなんてあったりして

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:56:50

    >>92

    クワルナフの総体が銀河500個分だからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:45:52

    クワルナフの暗黒ドラえもんって渾名はいい得て妙だな。まぁ実際に出しているのは秘密道具じゃなくて破滅道具だけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:06:28

    >>89

    七大魔王アルティミットワンレベルで済むのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:59:54

    ワルフラーンのマテリアル(一部)

    ワルフラーンにとってカルデアのマスターは『勇者』としてではなく『ワルフラーン』自身を必要としてくれた唯一の人間である。第一神座の彼は生まれるのがあまりにも早すぎた、零と戦う万神軍を率いる指揮官の元型。いなくてもいいイレギュラーであり存在に必要性がない、だからこそ皆に必要とされたかった。
    カルデアのワルフラーンは己を召喚したマスターの為にその力を存分に発揮する。マスターを守る為ならマスターの意にそぐわぬ事も躊躇わず実行するだろう。

    「君の笑った顔を見せてくれ。それさえあれば、俺は誰よりも強くなれる」

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:02:22

    >>89

    本編でマグサリオンにやったように真我がその気になれば生命なんていくらでも産み出せるし神の域に届く奴が現れない限りいくらでも続けられるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:13:16

    >>92

    コドモの一つ一つが文明の勢力図を変えるとんでもだしな

    やっぱクワルナフは物語にするのに使いやすい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:08:49

    >>92

    クワルナフにしてみればヴェルパーなんて3時のオヤツですよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:20:16

    ちょっとそこ通りますよ、しただけで重力変動で惑星が角砂糖みたいにボロボロになるサイズの本体(太陽の数百~一千倍)と、それと同規模・同機能の複製が50体いる絶滅星団とかいう悪夢。
    本編開始時点で「私は銀河500個ムシャムシャしたんだが? 私の方が強いんだが?」してくる。かわいい(感覚麻痺)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:50:41

    >>89

    1から3天までは生きとし生けるものは死んだら魂は消滅するけどそれに比例して新しい魂が誕生するからね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:52:52

    >>101

    まあ実は消滅なんてしてないんですけどね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:40:07

    >>99

    まだ、ヴェルバーの本体が出て無いから不明だが、クワルナフレベルでは無いだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:44:52

    >>94

    星ごと食ってプリって超アイテム落としていくから、なにかしらのキーアイテム生み出す作劇上便利なんよな

    本人はそれがどう使われようとあまり気にしてないし


    魔王の中だとナダレは話は出来ても、世界の理の奴隷な感じで自分の意志で協力は無さそう、よくてたまたま助力?

    カイホスルーがまだ話は出来る、ただ利害で判断するから油断出来ないし気に障れば即座に貴石化して危ない

    物語としては面白そうだけどね、クワルナフ打倒する豪華絢爛なドラゴンになる魔人って

    そしてなにより喪ったモノを取り戻す果てなき欲と駄々捏ねるが純な願いにより神座狙っている

    まあだから仮に座を掴むとその世界は発展性からナラカに接触の可能性ありそうなのが

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:09:55

    飢龍カイホスルーの宝石に彩られた金ピカドラゴンは見てみたい

    描写的にはこの黄竜に近いのだろうか
    設定もだけどなんとなく神座だけど戦真館っぽいとこあるよなカイホスルー

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:21:08

    >>90

    クインとムンサラートの二人はサーヴァント適正が高いけど、クインは命令されてなくても善人であるぐだを守るけど、ムンサラートは「守れ」と命令しない限りはやらないだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:15

    ぶっつけレイシフトで飛んだ先が、今まさに会合中のアンラ・マンユだったりしねぇかなぁ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:38:56

    >>99

    下手したらチョコを掬い取るのに用意したバナナくらいの感覚かもしれん。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:46

    地表のテクスチャと文明剥ぎ取るだけで勘弁してくれる遊星はマジで有情だわ(絶滅星団に噛み砕かれる星系を見ながら)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:52:37

    >>106

    ムンサラートは命令されたら命令した奴に後で不幸が訪れるからな。気軽に使えないサーヴァントですわ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:44:46

    神座ってどういう世界観?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:10:26

    >>111

    簡単に言えば、『強者が神となって支配する世界』。現状の世界に対する不平や不満、怒りを昂らせた奴が「自分ならこうする」って世界を創造する。そこから長い年月を経ると別の奴が「今の世界クソじゃん」ってなって、代替わりをしていく。

    不特定多数の無意識が安定と更新を続ける人理とは違って、唯一無二の個人が変革と支配を繰り返すのが神座。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:30:56

    >>112

    更に言えば次代は前の代のアンチテーゼになる。

    善と悪が常に殺し合う二元論と悪が悪を殺す畜生の理の堕天奈落

    堕天奈落と悪が浄化された神が決めた脚本通りに人が動く閉塞された悲想天

    悲想天と未知を求めた神が織り成す同じ人生を繰り返す永劫回帰

    永劫回帰といつか幸せになって欲しいと願う総ての命が生まれ変わり続ける慈愛の女神の輪廻転生

    輪廻転生と我は我の存在しか認めない唯我の天狗道

    天狗道と多種多様な在り方を認める曙光八百万

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:09:39

    >>113

    じゃあつまり八百万の次はこの価値観以外認めない世界になるのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:38:13

    前代の治世とそれに対する不満(次代候補)一覧

    Ⅰ・白と黒の陣営で永遠に闘争させる試験場
    「美しさに心満たされれば争いは不要」「もっと自由に欲望のまま生きようや」「生きているだけで世界は尊い」
    「みんなごちゃ混ぜにして飲み込んだる」

    Ⅱ・悪が悪を喰らう混沌の世紀末
    「罪も罰もいらんし、そもそも悪という概念が不要」「???」(不明。←がいなければ三代目筆頭候補)

    Ⅲ・全ての生命が全てを共有する善性の楽土
    「未知が欲しい。決まりきった結末はもう飽きた」

    Ⅳ・同一の生と死を永劫に繰り返す舞台
    「真の不滅をもたらし運命を破壊し尽くそう」「この美しい日常を永遠のものにしたい」「いつかの未来で幸せになれるよう見守りたい」

    Ⅴ・生まれ変わりを経て魂を成長させる揺り籠
    「俺の世界の俺だけの安らぎに満ちた俺の平穏のために、他は綺麗さっぱり無くなってしまえ」

    Ⅵ・自分だけを愛し他人を貶め合う魔道
    「みんな違って、みんな良い。それぞれに合った理で生きよう」

    Ⅶ・魂の適性に合わせた理へ振り分けられる
    「???」(不明。作者の言だと「平和譲渡」らしいが……)

    Ⅷ・???
    一応、九代目候補が出るところまでは構想されているらしい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:48:16

    >>115

    定期的に代替わりをさせるために座のなかにいるナラカの分身である観測者と呼ばれる次代の神をアシストするCVルネ山のインポが派遣され、ナラカをなんとかして座を解体するとアムリタという生きとし生けるものに死なない呪いを与えるアムリタが世界に溢れる始末。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:58:48

    >>83>>84

    そこで他者への憧れから最も遠い存在のマグサリオンですよ。こんな奴と心行くまで戦ったら他の奴らなんて目移りなんてしませんよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:01:21

    >>114

    どっちかというと自分で在り方を選べる世界になるんじゃないかと。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:30:45

    >>114

    >>118

    実際どっちの可能性もあるんだよね

    七天も五天どうように邪悪な覇道神生まれたらどうしようもないっていう弱点あるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:48

    零に対しては好意的な英霊は少なそうだな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:35:36

    何があろうと意識を保ち、五感はそのまま、生命活動を強制的に維持させられます。
    寿命は無いです。でも老化します。病気にもなります。ケガは常識の範囲内でしか治りません。
    100年ほど生きると精神がやられるので、全身を骨も残さず焼却して一応の「死」とします。
    その場合も「全身を失った痛み」はそのまま残ります。
    最近、特殊能力を持つ人々が出て来ましたが、治癒系の能力“だけ”ありません。

    普段なに食ってたらこんな真性の最悪宇宙思いつくんだよ……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:48

    第六天が幸福度が高いという時点で色々あれだよな神座

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:51

    >>121

    パイセンが心底申し訳なさそうに零天住民達を見てる……

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:54:32

    >>122

    段々マシになっては来てるんだよな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:01:41

    >>121

    なお異星生命体を滅茶苦茶絶滅(ガチ)させた。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:26:08

    >>123

    病気にならない、老いない、傷もすぐ治るってだけで恵まれてるからな アーディティヤでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:21:41

    >>96

    そういって笑った顔を見せたらマスターとしての能力を善意で奪うんでしょ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:37:01

    >>121

    前にここのどこかで宇宙規模のダークソウルとか言われてて草生えた

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:34:53

    >>117

    そして愛しのバフラヴァーンに無視されてハンカチ噛んでいる二人に「来いよ、まとめて相手してやる。」と言ったマグサリオンである。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:03:28

    >>115

    代替わり(神就任)の経緯……


    初代:仲間五人を犠牲にしてなった(っぽい?)

    二代:神の資格が無いので、「『神の資格を有する』外装人格」を立ち上げた。

    三代:まともに戦うと勝ち目ないので、過去改変で二代目の歴史を抹消した。

    四代:未知領域から湧いたバグ。修正不可案件だったので仕様としてシステムに組み込まれた。

    五代:四代目が無限回の再走の果てにプロデュースしたアイドル。

    六代:覇道の皮被った求道神。「神座をぶっ壊す党」が送り出した爆弾。

    七代:神と神の間から生まれた、生まれながらの神格


    「平均的なサーヴァント」とか「一般的な聖杯戦争」なみに、お前ら例外ばっかじゃねーか!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:29:56

    >>130

    本来ならクワルナフが真っ当な方法で神になるはずだったんだけどな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:14:01

    >>104

    一応、私の作品(子供)に間違いは無いって言っているからそれなりの情だとか誇りは有るみたいだけどね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:18:19

    調子にのってマグサリオンのマテリアル

    マグサリオンにとってカルデアのマスターとは唯一無二の『同胞』である。異聞帯を理解し滅ぼす姿は、未来/過去の己が行う/行った『宇宙絶滅一人旅』と同義だと判断した為である。
    いつか彼が己の『不変』の中にマスターを取り込み、外装人格を纏ったとしてもそこにカルデアのマスターは存在しない。外装人格の最奥、再戦を待つマグサリオンの中に『同胞』は永劫居続ける。世界を救う戦い、世界を滅ぼす戦い、どんな戦いにもあの少年/少女を巻き込まないために。

    「俺とお前は、『同胞』だ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:03:43

    >>82

    一応、一位、二位、六位は状況によるけど、利害関係一致すれば転墜関係なく普通に協力できる

    五位は常識人だけど、インセスト時の記憶があるかどうか、ズルワーンの立場がどうかで大きく変わる

    七位は、使い手のナーキッド次第だけど、そのナーキッドの行動規準がスィリオス依存なので、スィリオスが味方なら協力できる

    四位は、最終的に殺し合いになるけど、本編みたいに一時的に共闘することは可能

    三位だけは、何があっても協力が無理だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:08:15

    >>127

    多分、本編後でも大切な人に傷付いて欲しくないって理由で、自分がその重荷を背負おうとするだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:44:44

    前に別スレでボソっと言ったんだが、カルデアの英霊を歴代の宇宙(刹那、黄金含む)に解き放ったら、誰がどこに流れ着く・適性があるのかすごい気になる。元から仕分け機能がある曙光はちょっと除外で。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:58

    >>135

    ワルフラーンの中でぐだはどのくらいの立ち位置なんだろうね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:50

    基本が善性の存在だからメチャクチャ好意的だろうし、自分とは違って「凡百の身でありながら“みんな”の中にいられる」ってことは素直に感服してそう。
    ただ善意のベクトルが異次元の彼方に捻り込み四回転半してるから、前スレで言われてたみたいに……

    「お前の笑顔が見たい。お前の思い描く理想の助けになりたいんだ。だからさ、くれよ……『それ(マスターの力)』」
    「魔力を消費して一々召喚してってのは面倒だろうし、カルデアの負担もあるだろ? だからさ、みんな俺のアイオーンにしてしまえば、ほら、そっちの方が効率的じゃないか? 俺一人で済むわけだからな」

    ……ぐらいは言いそう。そして親友と弟にぶん殴られる。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:12:06

    アイオーンはスキルなのか、宝具なのか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:20:56

    >>138

    絶対Wラリアット喰らってるぞこの勇者

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:03:59

    >>138

    悲しいことにこの勇者からしたら自分を「完全無欠の勇者」としてではなく「ただのワルフラーン」として頼ってくれたマスターの涙を拭ってあげたいという完全に善意でやっているからな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:56:48

    >>133

    愛が重いっ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:58:11

    多分第三神座が俺の想像通りの神座だったら、認めない鯖多そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:53:07

    ワルフラーン絆礼装で何をくれるんだろう。ヒラニヤプラでブシュンヤスタを倒した日?神剣?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:40:14

    >>143

    初期とかはけっこういいんだけどな…

    まあ、末期は…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:00:11

    なんでや! 作者公認で歴代で一番幸福な時代やぞ!?
    ちょっと精神・意識・人格を全人類で共有しつつ個性を希釈しただけの完璧な管理社会なだけや!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:01

    賛同しそうなのは……始皇帝かな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:21:31

    中華異聞帯を攻略中、明星悲想天を連想した爪牙and萌え豚は俺だけではないと信じたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:24:16

    >>148

    安心しろ、自分もだ(握手)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:24:52

    >>144

    俺とアフラマズダとの合作だとか言って神剣の欠片で作ったアクセサリーとか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:04:34

    >>133

    ただ破壊神マグちゃんにそこまで想われるとなるとハードル高い

    戒律で好意すら激痛となるのがマグサリオンだし、異聞帯を消し去ると言っても多数のサバありき

    マグサリオンは大一天世界の善も悪も含めたみんなを殲滅する無慙であってスタンスがまるで違う

    その一天から異なる外界世界の人間だとしても、その常識という概念が狂死する様なギラついたマグサリオンに認められるほどとか、正直ぐだ一体何をしたんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:18:00

    本編のマグと藤丸の共通項を(かなり無理矢理だが)挙げると、その旅路を「忘れない」「なかったことにはしない」って部分だろうか。
    不確かな“みんな”を自分の内に取り込み不変とすることで救いとした前者と、出会いと別れの全てを記憶し傷だらけになりながら“みんな”と共に先を征く後者。
    マグサリオンが殺意(アイ)を向けるだけの下地はあるように思う。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:55:35

    >>145

    サボりもあるし、映画もあるからな、だけど行き着く先は

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:41:03

    >>153

    お前にツァオルは相応しくないとか言ってツァオルでライルとリルの出会いをお膳立てしてくれるサタナイル、マジ神様。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:28:14

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:00:57

    >>151

    133です。正直自分も書いてて「ぐだってばマグサリオンに何やったor何見せた?」ってなったわ……orz

    ぐだに重い感情はなくされど召喚には応じる……見定める為とか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:55:14

    弟が破壊神マグちゃん…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:46

    >>157

    破壊神っていうか救世主って言うのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:18:41

    自分の真実と在り方を懇切丁寧に解体して突きつけてくれる上、この不確かな世界で二度と摩耗しないよう斬滅し、その記憶と記録を自分の「不変」の中に未来永劫留めおいてくれる、神座史上最も苛烈で最も慈悲深い、「皆殺しの救世主」よ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:11

    召喚されたムンサラートがぐだに従う理由って
    最初はワルフラーンや神剣がぐだに付いているから従っているけど二部になってからは異聞帯を攻略する度に心身ともにボロボロになっていくぐだを最前列で見たいからなのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:34

    ワルフラーンが召喚されたのは炎上汚染都市冬木。巻き込まれた一般人のマスターが真っ直ぐな眼で「助けてほしい」と言ったことで「勇者としてではなく自分自身を必要としてくれた」ことに歓喜。サーヴァントとしてぐだをあらゆる力を使ってでも守ると決意。
    その後様々な特異点を乗り越え人理焼却を解決。名残惜しみつつ退去したが、ノウムカルデアで再召喚。

    「ごめんねワルフラーン。貴方みたいに、上手く出来なかった」
    「こんなマスターだけど、もう一度力を貸してくれる?」

    ───違う、自分はこんな顔が見たかったんじゃない。
    俺は、君に心から笑ってほしくて剣を振るったんだ。
    こんな、ボロボロの体で無理矢理作った笑顔じゃないんだ。
    マスターの涙を拭いたい、もう一度心からの笑顔が見たい。
    「マスター」
    その為なら、どんな力を使うとあの時冬木で誓った。
    「これ以上、君の苦しむ顔は見たくない」
    例えマスターに嫌われようと、これだけは譲れない。
    「だからサーヴァント召喚能力……くれよ、それ」
    傷つくのは俺だけでいいから、せめて君だけでも笑っていてほしい。

    「君の笑った顔を見せてくれ。それさえあれば、俺は誰よりも強くなれる」

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:38:50

    >>160

    異聞帯攻略する度にボロボロになっていくぐだを見て「見ていて痛ましいですね。」とかマシュに言いながら内心では「もっとだもっとボロボロになって私を嗤わせてくれ。」とか思っているんだろうな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:31:20

    >>100

    クワルナフの魂体を倒しても体と分身は残るので制御を失ったそれらが無秩序に辺り一面の物を食い荒らすからな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:34:57

    マスターへのスタンス

    ワルフラーン→俺を必要としてくれた!守らなきゃ!
    スィリオス→まだこんな子供が……人理修復だなんて……
    ナーキッド→お兄様がマスターに付くなら自分も
    ムンサラート→ワルフラーンと神剣がマスターに従ってるから、ボロボロのマスターを最前席で見たい!

    マグサリオン→不明。その前に召喚に応じてくれるの???

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:23:26

    >>164

    おい、一人邪な考えの奴がいるぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:36:52

    ぐだは二部になってからは異聞帯を攻略する毎にメンタルボロボロだけど言うけど
    言うほどまず肝心の傷付いた心情描写がそんな無かったり
    よく取り出される失意の庭、よりキツいアフロディーテとか乗り越えて来たんで割と大丈夫というか存外やっていけてる
    むしろマシュの方がキャラによる可哀想って言われることも多い

    ブラなくんは神剣を主に仰ぎつつ、性根は嘆きに嗤いを感じる愉悦部思考だけど
    まずぐだのその判断材料が薄いのと、言っては難だけど第一天はもっと悲劇に溢れているしな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:02:25

    「あなた方の一年に及ぶ旅路の果て、かの医師がその身を捧げてまで残そうとした未来の姿が斯くも美しいとは。あなたもそうは思いませんか、マスター」
    って、漂白された大地を前に言いそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:30:01

    神座世界のクソ眼鏡、正田んトコの愉悦部、綾模様エンジョイ勢こと、特級魔将ムンサラート。
    別名「ノコギリ男」。作中で一番最初に出た多重戒律持ち。

    「偉大なる主に捧ぐ讃歌(ザムヤード・ヤシュト)」
    縛り『自分を倒した者の中で最も輝かしい者に服従する』→効果『命令によって能力が向上する』
    自分を肉体か精神、あるいはその両面から屈服させた相手に仕え、主命を受けそれを遵守し自己強化する。
    命令した者はその代償として返し風、将来何がしかの凶事を押し付けられるというリスクが発生する。
    あのワルフラーンをして、「この戒律はイラネ(意訳)」したほどの地雷。

    「魂の裁定者(ウシュターン・ヤシュト)」
    縛り『全盲と極度の健忘症』→効果『直近の未来視』
    過去と現在を捨てる代わり、一人の人間に対し限定的な未来視を得る。
    後に勇者に奪われてしまい、健忘症は治ったが「重度の視力障害」という形で残っている。
    ちなみに、ワルフラーンはこの能力を改造し『過去視』に変えていた。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:59:12

    >>167

    これは終身名誉真我エンジョイ勢の鏡ですわ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:22:04

    >>168

    義者がムンサラートに勝ってもその瞬間にそいつがムンサラートの主になる。その後にムンサラートを倒しても「主は私に終われと命じている。」と曲解。ムンサラート程の実力者の死でどんな返し風が起こるのかわからないしな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:54:09

    >>168

    あれは過去視ではなくて、過去をよりよく知ることで、未来操作できる範囲を飛躍的に拡げていただけのはずだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:15:04

    クソ眼鏡(ムン)とクソ神父(言峰)って、同じ愉悦部員だけど細部の趣味というか嗜好に違いがありそうな気がする。上手く言語化できんけど、龍之介と青髭の旦那的な……。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:46:44

    何度考えても「マグサリオンって鯖枠はおろか礼装枠でも出なさそうだな……」となってしまう。
    寧ろ応じたら応じたで「『宇宙絶滅一人旅』を一時放棄してでも召喚に応じた理由って何???」と思ってしまう……

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:05:24

    英霊の座は時間軸から外れているから、「殺戮の荒野を成した“無貌の怪物”(≠無慙)」であればサーヴァントの枠に押し込めて召喚基準はクリアできそう。
    ただ、その場合もマグサリオンを最初に召喚は無理くさい。「第一天を殺し尽くす者」という属性があるから、先に真我の宇宙にいる連中、特に兄者に対する連鎖召喚って形でワンチャンあるかないか、ぐらい?
    「真我の影響にない連中の行く末を見届ける(然る後に斬滅する)」ってスタイル。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:18:56

    >>154

    そして最後に残った娘も送り出して正真正銘のボッチになったサタナイル。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:37:02

    第1臨はボケ老人モードだろうな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:39:29

    >>174

    それでいくとマグサリオンは配布枠になりそうな予感が。「俺だけ召喚しないのは認めないどんな手段使ってでも確実にカルデアに行ってやる」ってイメージ。再臨しても姿変えずにすむけど再臨素材は何だマジで思いつかない。でも配布枠ってクインのイメージなんだよなマグサリオンは絶対星5だろ星晶石召喚でしょ……

    というか絆礼装がホントに思いつかない寧ろ絆10になってもくれるのかわからないレベル

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:18:41

    マグサリオンの好感度ボイスは支援者特典のアプリで聞けるはずだったんだがコロナでお流れになっちゃったんだよな…
    ちなみに正田卿のツイッターでマグサリオンの親密ボイスが詳細が一部語られたが以下の通り

    500円コース
    「今すぐ氏ね」
    「臭いんだよ、貴様は」
    「朽ち果てろ」
    「屑どもめ、木っ端微塵にしてくれる」
    1000円コース
    「問答無用だ、貴様は氏ね」
    「一切滅べ。屑を生かす道理はない」
    「殺す殺す殺す殺す」
    「悪は何処だ? 屑は何処だ? 俺が殺すべき屑どもを今すぐ示せ」
    親密度が高い
    「何をしている。次のゴミを殺しに行くぞ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:58

    マグサリオンからぐだへの感情が同胞にしろ見定めるにしろ、召喚した時点で「マグサリオンのマスター」という唯一無二の立ち位置は得られるな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:43:05

    歴代天の立てた各時代の最強者 vs カルデアセレクションの戦闘巧者で交流試合というイベントほすぃ(地下闘技場、拳願仕合。もしくはネロ祭的な)

    予選:VS非神格・人類最強
    本選:VS神性適性有・未覚醒神格
    決勝:VS歴代神

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:01:03

    >>178

    親密度が高くても内心は「気に入った。殺すのは最後にしてやる。」な模様。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:22:03

    >>179

    フレデリカが悔しがるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:25:44

    召喚した時点でマスターが死ぬのは確定なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:25:48

    名女優のナーキッドが主演のお兄様とのホームドラマ系の映画を作るぐだ達。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:12:50

    カルデア
    「敵はこれまでの人類の歴史を否定する勢力だ。人類が永い時をかけて紡いできた想いを消させはしない! 過去の偉人たち、力を貸してくれ!」

    パンテオン
    「敵は宇宙の法則を乱す謎のナニかだ。我々は来たる決戦に向けて総ての生命、総ての存在、総ての歴史を兵器として用いて反撃を仕掛ける。有象無象の区別なく、地獄に付き合ってもらう!」

    何だろう、だいたい同じ状況なのに、劇場版特撮ヒーローと極悪ゲッター軍団ぐらいの違いを感じる。気のせいかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:49:50

    >>159

    その辺り式との掛け合いが見てみたいんだよな。「人は一生に一人しか殺せない」という死生観を持つ式にとってマグサリオンはどう映るんだろう。意外と「あんた、本当に『救世主』なんだな」と感服しそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:40:04

    カルデアに召喚されたズルワーンに素直になれないマシュヤーナと事あるごとにニアミスをしていまだに会うことが出来ないインセスト。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:14:54

    >>185

    カルデアが任意で力を貸してもらうに対して、パンテオンはほぼ強制とか?拒否権があるかないかの違い

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:24:19

    >>185

    カルデアは英霊だから世界の危機なら手を貸すのが大半だけどパンテオンは世界?知るか!って面子が少なくないからその印象になるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:07

    >>187

    ズルワーン「おーいマシュヤーナ。この世界の酒を一緒に飲もうぜ。もう一人のお前のインセストは事あるごとに顔を合わせられないしな。」

    マシュヤーナ「誰が貴様と酒など飲むか。(顔を赤らめながら)」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:01:54

    >>190

    こうやって面と向かって酒に誘えるだけまだマシなんだよな。(インセストを見ながら)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:06:19

    ナラカ自体、これは抹消せなあかん存在だからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:56:36

    偏見を交えた神座勢の運用法

    ワルフラーン→周回。青王枠
    スィリオス→単体宝具
    ナーキッド→兄限定のバフ要員
    マグサリオン→単騎、高難易度、聖杯戦線

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:55:18

    >>192

    正確にはナラカの下にあるアムリタが厄介だからな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:17:06

    >>193

    兄者はメリュ子枠だろ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:08:02

    >>191

    インセストの幕間の物語はズルワーンと再会させるために四苦八苦するぐだとマシュかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:22:38

    夏イベント

    星5アーチャー
    お兄様を射止める意味でド派手水着のナーキッド

    星4ライダー
    アロハシャツに着替えてサーフボードを担いだワルフラーン

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:25:31

    次スレいる? お開きにした方がいい?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:50:10

    >>198

    一応立てて盛り上がらなかったらそのままお開きでいいんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています