ン・シヅバ・ゼバ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:21:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:23:48

    スレ立て乙です。
    加速が止まらなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:24:02

    乙です。
    地獄が完全独走してる……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:24:14

    埋め保守。7章も波乱しかなさそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:24:18

    一部でも二部でも6章は地獄だぜェ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:24:58

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:25:05

    200、ガミオママー!てなんだよ!…助けてママー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:25:22

    7章で賢王の金ピカがどう対応するか気になるな
    たぶんウルクの民をヤったら全力で殺しにくるのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:25:41

    立て乙
    そして前スレ198ィ…!
    ガウェインの愕然とした表情があまりにも……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:25:52

    アクセルを解き放った結果がこれだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:26:39

    反転トリスタン戦どうなるんですかね。惨殺されてもシヅバが「貴方もゲゲルを楽しそうにするリント?面白いね」してくるから…無事は保証できない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:27:43

    本気でガミオママ助けてください…7章はティアマトが登場するんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:28:06

    ラフムと妖精達相手に撃っていいのは撃たれるかく覚悟がある奴だけだ理論で大暴れするシヅバを挟んで中和を……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:28:51

    獅子王が保存した標本を壊すゲゲルを始めたりしないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:29:06

    「リントもグロンギも分かり合える」が最悪の方向に向かわないこれ?w
    「共にゲゲルを楽しめるんだからきっと分かり合える!」的な……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:29:50

    >>15

    ハッピーエンドは確定してるからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:29:59

    ハロウィンやクリスマスなら大人しく……してくれるといいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:30:04

    1部6章だと山の翁とかどうなるんだろうな……
    グロンギという種族で見れば価値観がそもそも人間のそれとは違うし、ゲゲルという命懸けのゲームには基本的に誠実に行ってるからどう反応するか読めない……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:31:27

    >>14

    いっそやろうぜ!シヅバスレだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:32:27

    >>8

    案外変身なしでウルク民と訓練してある程度満足するかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:33:38

    アホな事言うかもしれんが
    ぐだ男 アルティメット(黒) タキシード
    シヅバ ダグバ体?(白) ウェディングドレス
    みたいに殺し合いしながら自分たちの事を新郎新婦に例える殺し愛しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:36:56

    シヅバが滅茶苦茶するのでアっくんの胃が滅茶苦茶になるのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:37:33

    >>21

    結局真っ赤になっちゃったね!

    って輝く笑顔のシヅバ

    ぐだ男は曇るし歯を食い縛って涙を流しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:38:10

    聖杯戦争とグロンギの相性いいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:40:07

    今更だが前スレ164と198が起こるとハサン達(特に呪腕)の助力見込めないな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:41:10

    標本もぶっ壊すシヅバ。何故だと叫ぶぐだ男。
    ゲゲルとしてはルール違反だけど、リツカはいつも言ってるよね。
    そこに住むリント…ニンゲンは一緒がいいって。
    なら一緒に死ななくちゃね?そう、綺麗に笑うシヅバ。

    師子王も驚愕の表情。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:41:22

    五代立香くんのメンタルがボコボコで可哀想なのでどっかで愛憎を抱きながらも割り切ってメンタル安定して欲しくはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:41:50

    ぐだ男の守りたい笑顔のイメージの中にシヅバが入るのは1部?2部?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:41:59

    >>27

    メンタル安定(聖なる泉枯れ果てし時)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:43:19

    ifでアマダムの戦闘本能に乗っ取られてゲブロンと共鳴したことで殺戮で人理を統べる最悪の王クウガと女王シヅバの世界線…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:43:26

    泉枯れたらクウガじゃないんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:44:54

    ...なんとなくガウェインたち曇らせられそうだから提唱した概念が予想以上に全方位にダメージいったなぁ...いいぞもっとやれ
    お母さんはね、自分の価値が自分の手で壊してたことを他人に善意で教えられた概念を産んで本当に良かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:45:26

    >>30

    五代さんのアルティメットフォーム(赤目)や小野寺アルティメットが例外なだけで基本アルティメットになったら殺戮マシーン一直線だもんね凄まじき戦士クウガ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:48:47

    シヅバかコギロか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:49:08

    あ、そうそう、2部3章で先輩が渋い顔するのも、先輩の嫌いな人間を守るために、立香が先輩の夫である項羽みたいな戦闘マシーンになることを選んだっていうことを少しかわいそうに思ってしまって複雑な気持ちになっちゃったってことなのよね。項羽と立香を重ねて見ちゃった
    それはそうとしてシヅバが人殺そうが特に気にしないのが先輩スタンス(別に人間は好きじゃないから)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:49:35

    >>25

    自レスだけどハサンズどころか俵さんも三蔵ちゃんも多分合流しないな……

    ベディは……突きつけられたガウェインを見て何を思うんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:50:17

    ぐだ男クウガは五代さんメンタルではなく、原作と同メンタルにしたい。
    だからグロンギやシヅバに対しても憎悪一直線なんだけど、ベルトが聖なる泉枯れ果てし時の警告をちゃんとしてくれるし
    何より火達磨になりながらも自分を助けようとする両親と「気にするなとは言わんが気に病むな」と言いながら自分を庇った親友に
    恥じぬ自分であるために必死に保ってる感良いと思います(ゲス顔)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:51:16

    2部はぐだ男クウガの泉アラル海並みに枯らしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:51:51

    >>36

    大丈夫大丈夫、ぐだ男見たら大体の英霊は手を貸してくれるはずだよ

    なんでかって?言わせんな恥ずかしい。体も心もボロボロなのにみんなを笑顔にしたいからってだけで立ち上がる少年だぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:51:53

    >>37

    五代さんが本編前に両親他界してたからってそんなとこまでするとか人の心

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:56:56

    ここのスレ民全員グロンギじゃねーだろうな…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:57:06

    このままだと地獄まっしぐらなので修正が必要
    和解・共存がシヅバの目的なんだからもっとこう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:58:04

    >>41

    ダムフォシャジャフォエガ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:00:19

    あまりにクウガぐだ男が泉干上がりそうで本格的にガミオママの登場を願い始めている

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:03:53

    >>43

    フェムシンムじゃねーか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:04:04

    妖精は人間をバラバラにして楽しいね
    グロンギは人間をゲゲルして楽しいね
    スレのグロンギはぐだ男曇らせ楽しいね
    みんなちがって皆楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:04:30

    >>44

    まぁ一部時点ならロマンやダヴィンチちゃんのメンタルケアもあるやろうしカルデア内なら四六時中シヅバの相手してなくても他の鯖が相手してくれるだろうから意外と安定はしてると思う

    まぁそこにたちはだかる6章7章終章のラッシュなんじゃが

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:05:08

    (なんか……すげえことになってんな……)
    あ、俺は恋でバグってマシュと立香取り合うのとかいいと思います

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:05:30

    「なぁ、リツカ。お前、俺を殺したいんだろ?ならなんで他人を狙う...!?お前のせいで...俺のせいで何人人が死んだと思ってるんだよ...!!」
    「違うよ立香。私ね、殺したいんじゃないの、殺し合いたいの。だから私は、クウガが私を殺すのを飽きないように、クウガが守りたいものを殺すの。分かるでしょ?今日だって3回殺し合いしたよね。だんだん立香が私を笑顔にしてくれるスイッチ、分かってきたんだ。立香のこと、よく分かるようになってきたんだ。」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:06:13

    恋を知らない超越的存在が主人公に惹かれる…
    きのこだな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:07:53

    ガミオはグロンギとしてエラー・バグを抱えているなら恋に関しても理解可能かも
    ララギズダゾダぐサゲデ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:08:19

    >>42

    シヅバも最初から和解・共存という結論にはたどり着けないだろうから、それまでの間にクウガぐだ男はどれだけの曇らせを味わうのやら…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:12:59

    >>44

    とは言えガミオもなあ

    ディケイドでの描写からして生命として破綻した種族について憐憫を抱きつつもグロンギの王として種族を絶やさぬように増やすっていう……


    リントについても他のグロンギとは違った見方をしてそうだけど……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:15:10

    ???「いい、後輩。私やアイツみたいな別種はね、理解する必要ないのよ。だってこっちが理解しようとしてないんだもの、そんなものただの徒労に過ぎないじゃない?...だからね、あまり自分のせいにしないの。大体アンタなんかより強くて頼れるヤツなんてわんさかいるでしょ。ほら、私みたいな。...ちょっと何笑ってんのよ、しばくわよ。えぇマジよマジ、大マジよ。ほら頭出しなさいな、罰よ罰...“私は愚かにも尊敬すべき偉大なる先輩を頼ることなく、弱くてちっぽけな分際で人の命を奪ったことを一人で抱え込んでしまいました申し訳ありません”はい復唱!...いいから復唱!.......そう。そんだけ言えれば十分よ、アンタただの人間なんだからその辺弁えときなさい。あとそのクッシャクシャの髪は今日一日そのままになさい。じゃあね」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:15:46

    精神攻撃とかの搦手か魔神柱みたいな存在が破格なやつ相手でズタボロにされたシヅバを庇うぐだ男みたいなヒーローチックなシーンもあってもいいはず

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:18:10

    和解共存路線でも良いけど価値観はそこまで変わらず愛憎の末にバグが発生してあれだけ殺そうと思ってたぐだおを殺せなくなっていて最初は自分の行動に思考が追い付かないんだけど徐々に理解してあぁコレがリントのいう恋ってヤツなのかなって若干丸くなる(それでも敵対者は容赦無く始末するし、時たまぐだと殺し合う)シヅバとかどうです?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:18:55

    もともとグロンギは相互理解無理が前提ぽいので、簡単に歩み寄っていいのか?の葛藤もある。
    ガミオはなんとなくグロンギとして生まれたのが悲しい。役割はしっかり務めているから型月としては綺麗に終われるはず。務めた上でシヅバの泉に1つ小さい波紋が落ちたらいいかな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:24:50

    >>57

    まあ一緒に何年も肩を並べて命を預けて戦い続けた末、いくつもの困難と地獄を乗り越えた末に許される奇跡って感じよね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:25:12

    「カルデアのマスター……クウガと言いましたか」

    「なぜ、カルデアに彼女がいるのです」

    「私を含め、円卓の全てが同じ思いを抱くでしょう」

    「彼女は我らが討滅すべき悪そのものであると」

    「貴方も……獅子王の暴虐に違を唱えた貴方ならば同じ思いを持つと確信している」

    「再度、問いましょう───なぜ彼女を殺さない、クウガよ」


    流れを読まず1部6章vsガウェイン戦前の一コマ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:28:51

    シヅバが悪すぎてカルデアがそのままマスターにするのが正気の沙汰じゃないからちょっと考えよう
    シヅバとクウガ両者ともレイシフト適性はあるがマスター適性はシヅバだけだな
    クウガぐだ男一人では流石に戦力足りんしクウガぐだ男もシヅバから目を離したくないんだ
    これなら特異点で会う各サーヴァント達も一定の納得は示すだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:31:30

    >>60

    となると召喚だけはぐだ男の影響があるから皆来てくれるけど、マスター権限はシヅバだから鯖たちもまた曇る感じか…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:33:38

    もう少しシヅバの性格はナーフした方がいいと思う
    ダグバに寄りすぎというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:35:45

    >>55

    完全な洗脳とかじゃなくて思考の固定化とか殺意と闘争心の増大するタイプの精神操作を食らって念願だったクウガとのタイマンに挑むんだけど、何故か全然笑えずいつものもっと笑顔にしてよって台詞からも戸惑いと焦りが出ててそれをぐだおに気づかれどうしたんだ?いつものように戦いを楽しまないのかって問われるも自身でも全く理解出来ない感覚に今まで一度も感じたことのなかった強い不快感を感じ初めて怒りのままに拳を振るうんだよね

    それを見て一切反撃せずにただ防御に徹して黙って受け続けるぐだおに更なる怒りを覚えると同時にこんな形で決着をつけたくないって流れる筈のない涙が流れてきて動揺しまくるシヅバを見て、お前はどうしたいんだリッカ?このまま決着をつけるのがお前の望みなのかって?問いにイヤだよ・・・こんな決着はって初めて闘いを拒絶するんだよね

    それに対して止める為でも打倒する為でもなく救う為に凄まじき戦士に変身するクウガぐだお

    この時にシヅバに対して見ていてくれ俺の変身とか言う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:37:34

    >>62

    シヅバはめちゃくちゃ魅力的だけど、扱いやバランスが超難しいキャラだよね……!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:39:19

    一部で命の価値を学んでほしい
    あとどっかのタイミングでゲゲルにも疑問的なのを持ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:40:45

    >>65

    そのイベントを起こすこと自体がハッピーエンドルートへの突入条件になりそうね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:42:49

    命の大切さは、ウルクで冥界に落とされたときにその事実の重大さを察してしまったみたいな、SANチェック時にアイデアロール成功しちゃったみたいなことがあると少しは命大切にするようになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:44:43

    >>65

    どっかでぐだ男クウガvsシヅバの本気の殺し合い(2回目)はありそう

    マシュやカルデア面子ドン引きの本気で本気の命の取り合いがないとルート解放はさせません(何様

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:45:51

    >>67

    あとは終局のマシュ蒸発を目の当たりにした時とかか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:46:39

    まぁ根本的な価値観は結局変わらないけど人理修復を通してリントの戦う理由とかに触れてってそういうものなんだねって認識になった後に上にもあるクウガとのタイマンイベを通して最終的にはクウガが一緒にいてくれている間は積極的には虐殺しなくなる程度には丸くなるパターンでいくか
    多分居なくなったら凄いつまらなそうなでもとても悲しそうな顔しながら自ら命を絶つ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:47:41

    >>63

    この展開凄い好きだから誰か書け(他力本願侍)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:47:48

    >>68

    ラストになりそう

    お互い石が破損して変身解除しても殴り合う原作再現

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:50:34

    >>69

    グロンギにも大切な人の概念はあるからね

    キレるシヅバも見れて一石二鳥だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:52:05

    ぶっちゃけ無理に和解させたり命の大切さとか知らなくても酒呑とかエルキドゥレベルにまで丸くなればまぁ収まりはいいんじゃないすかね
    リントに関しても最初はゲゲルを楽しむポイントレベルの考えからちっぽけながらも必死に生きてるんだなぁ、クウガが笑顔にしてくれるならわざわざ殺す必要もないかなって考えになればなんとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:52:53

    >>54

    ここのぐっちゃんマジ先輩

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:52:57

    話変わるけどシヅバの怪人体のモチーフってどんな昆虫だろ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:53:53

    >>68

    >>72

    まず1部開始以前に新宿でシヅバが人間態のグロンギを粛正したところに駆けつけたクウガと戦闘になり、

    圧倒的な実力差でクウガが半殺しにされたのが1回目。


    その後シヅバが暇つぶしで国内のグロンギを全滅させたことで未確認生命体事件が沈静化、

    もやもやしたものを抱えながらもスカウトを受けて向かった南極で再会。


    今度こそ決着をつけようとカルデアを抜け出し、吹雪の中で2戦目をおっぱじめるも痛み分けでお互いに弱体化、

    更にそのタイミングでレフ爆弾が……みたいな流れはどうだろう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:54:59

    >>76

    王道の殿様飛蝗?

    まあそこら辺はダグバそっくりでも自由で何でもいいと思う

    わざわざコレ!って決めなくてもいいっしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:56:20

    むしろ大まかな設定だけ共有して好き勝手に妄想とか出していいよね。
    矛盾点とかはお互い別ルートってことで納得できるし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:00:50

    >>75

    ???「ぐっちゃんじゃないわ。謎の頼れる先輩Gよ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:05:33

    結果的にはただの戦闘狂で落ち着きそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:09:11

    >>79

    PIXIVとかにSSがアップされないかなと他力本願な期待をしている…w

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:12:37

    まぁなんにせよ立香がクウガとして構ってあげてればシヅバも滅多に人は殺さないよ
    ただ2部に入ってからは立香のメンタルがヤバくなって構うどころじゃなくなるから安全ピン抜けた爆弾みたいになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:13:35

    シヅバ、モチーフヤブキリ思いついた。人に対して警戒心が強くないらしい。

    ヤブキリ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:15:48

    型月的にはシヅバは鬼みたいなもんだし英霊連中ならそういうもんだで受け入れれるんだよ
    何ならカルデア連中だって魔術師だから非常事態だし了承しそうなんだ
    でも、クウガとして戦ったぐだ男にとって、グロンギを許せないぐだ男にとってはそんな奴に頼らなければならないことは
    腹立たしいどころじゃないんだ。
    そんなシヅバと共闘するとなるとどれだけ曇ることになるか・・・ ボボソゴゾシラゲンバ リバガラ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:18:33

    >>83

    加えて2部ならゲゲルしても大局的にはそこまで問題ないリントのターゲットが一杯いるからなあ……

    1章、5章はゲゲル日和になりそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:20:43

    ゲゲル日和がパワーワードすぎるけど好き。
    ヤブキリモチーフ案面白いね。メスの食欲凄いみたいだし、交尾もメスのリードから始まるみたいで。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:24:02

    ムラムラが殺戮欲でなく性欲の形で出てある晩遂に同室のぐだ男に跨って笑顔にしてよと逆レするシヅバ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:25:17

    >>85

    >>77ルートでいくなら『クウガ』のストーリーは中断されたとはいえかなり進んでるし、

    シヅバが目の前で(実はグロンギだったとはいえ)人を笑いながら殺すところ見てそうだしなぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:31:27

    >>88

    フラグ立ってルート入ると襲ってくる奴

    ぐだおも殺し合うよりかはよっぽどマシだと渋々付き合う事になるが人間体はあの美少女ぐだ子なのでどうしても惹かれてしまうって感じで行くか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:31:55

    全部滅ぼして進んだ方がいいかもしれない、でもそれはぐだが許さないのが本家なら
    こっちのぐだ男もそうなんだけど、ここにシヅバぐだ子がすべてゲゲルで滅ぼして進もうとするから地獄が増えるね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:33:04

    似た性質の鬼連中から話を聞いて逆レに来るシヅバ・・・
    見た目は美人だけど中身が中身だからふざけるな案件のぐだ男・・・
    「しないならマシュを殺して・・・」と脅迫してくるシヅバに滅茶苦茶不本意だけどアマダム使ってでも興奮しようとするぐだ男・・・
    いざ始まれば相応な気持ちよさとシズバ相手の不愉快さで最悪のぐだ男とそんなぐだ男の反応の気持ちよさで嬉しくなるシヅバ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:34:09

    >>92

    皮肉にも身体の相性は最高なんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:35:29

    >>90

    前スレにあった暴走したシヅバを殴って止めた後に傷跡見せ合いながら喰われるの好き。

    あれで「自分に勝った」と見做されたんだろなって。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:47:03

    ヤるイベントが入った時点でフラグが成立し、どのENDでもぐだーずの子どもが生まれます。
    相討ちルートの場合はぐだーずの遺体そのものは見つかりませんが、両親の遺品に包まれた子どもが保護されます。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:48:21

    >>91

    個人的には一部でクウガと分かり合えた部分もありリントとかの頑張りとか認めてるから丸くはなっているけど2部一章で虐殺した方が早くない?って事あるごとに言ってそれはダメだってぐだおに静止されるけどパツシィの呪いのところで盛大に虐殺し出すシヅバとそうするしかなかったとわかっていながらもどうしてそんな事したんだと問い詰めるぐだおは見たい、それに対してこれ以上君の顔が曇るのは見たくない私を笑顔にしてくれる君には笑顔でいて欲しいって滅茶苦茶満面の笑みで言われて感情がボロボロになるぐだお

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:00:40

    >>92

    一夜明けたカルデア。睡眠をとらないサーヴァント達は当然気付いていたし、管制室でもバイタルチェックは

    常に行っているため察しはついていた。

    そこで食堂に入ってきた二人、その様子はまさしく天国と地獄だった。

    「どうでしたかマスター?」

    「凄く良かったよ!! あの人が心底嫌なのにわたしで気持ち良くなっててそれがスパイスになって~」


    「あー立香、そう気を落とさずに・・・生理反応は仕方ないんだから・・・」

    「俺は、おれは、あいつ相手に気持ちよさを感じてしまって・・・」


    イメージ的にはキアラを抱いたエミヤオルタです、それこそありえないでしょうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:09:56

    >>92

    金時「おい!酒呑のバカはどこだ!!!」バリバリバチバチ

    小太郎「ふらっと酒盛りに行きました...」

    頼光「もはや言葉は要りません。源氏進軍!!」

    綱「茨木...無事でいてくれ」(やはり鬼は鬼、最早斬るしかないだろう)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:12:33

    私は二人で雪山行方不明ルートが1番美しいと思います(鋼の意志)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:15:53

    まぁグロンギがそうも優しく逆レしてくるかって言われるとちゃう気しかしないのよ

    やはり殺し合いックスしかないのでは?
    互いの全てを賭けて抵抗・制圧し合うしかないのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:21:08

    ここまクウガぐだ男主人公の話してるけど、ただの人間ぐだ男とグロンギの王シヅバの物語とかいいと思うのは

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:24:38

    >>101

    ンを制御できなくなるので詰みです...

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:28:23

    >>102

    単独で世界滅しうるトンデモ存在がただの人間に恋するのとか型月らしくね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:45:22

    五代因子を受け継いだ立香クウガ概念はいいぞ……
    でもどうせなら、五代雄介を恩師に持つ立香概念も提唱するわ……
    恩師であり、自分に笑顔をくれた五代に習って自分も皆を笑顔にしようと色々と頑張った立香くんが、本来五代雄介が受け継ぐはずだった力を手にして、他者を害することでこれまでのどんな努力よりも多くの人を笑顔にできてしまうクウガになるのも美しいと思います……

    俺もなぁ! なんか書きたいんだけど! 俺が書こうと思ったらクウガ見てないことと立香くんをさらに曇らせるために特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」の知識持ってる転生者とかなんかそんな感じにしてしまいそうなのが無理! 解釈違い!
    でも五代さんがクウガになると思ってたら自分がクウガになっちゃって必死に戦うけどシヅバに心折られる立香くんはちょっと見たい!
    そこから一条さんポジの人たちとのコミュでまた立ち上がったけど、そこに至るまでの尊さを全く理解せずにただ戦ってくれる事実にだけ歓喜しているシヅバも見たい!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:53:35

    シヅバ概念は人外型月ヒロイン要素に加えて愉悦部員期待の新星要素とか欲張りセットすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:20:28

    そう考えると濃いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:48:35

    ただの人間ぐだ男×シヅバだと何故興味を抱いたのか悩むな……マシュの手を握るシーンでいいか

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:29:58

    ぐだ男がシヅバに矢印出さないとハッピーエンドに繋がらないけどこれ相当ムズいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:17:14

    グロンギにとってデセヂゲゲルってどういう評価なんだろう

    楽しめるのかな

    ついでに翻訳

    グロンギ語翻訳shogo82148.github.io
  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:27:39

    既に一度クウガアルティメットとして覚醒したぐだ男が、その力の強大さと危うさを忌避して、アルティメットの能力のほとんどを無意識下でシヅバの能力を抑制することに使っているから、普段は立香もリツカも本来の力を発揮できない、とかだとエモいよね
    立香はシヅバを心から信頼しないとフルスペックでクウガとして戦えなくて、リツカはクウガの信用を得ることでンとしての実力を最大限発揮するみたいな
    物語のなかで、絶体絶命の時にシヅバを解放してしまい、命は助かったもののあたり一面地獄絵図になっちゃってからは、シヅバに対しての恐怖がさらに増して自分もリツカも弱体化する展開がある
    その反対に、殺しを我慢していたリツカが戦闘中にシヅバとなるも、死にかけのクウガを守りながら「ねぇ、立香。信じて?」って言って心のロックが少し緩くなって、敵を追い払うことができた、みたいなケースも見たい
    何よりこれで「みんなを助けるためには自分がクウガにならないといけないのに、クウガになればシヅバの力も一緒に解放してしまう...周りの人が傷つくところは見たくないのに、事態を悪化させないためにも自分は見てるしかできない...」「咄嗟の瞬間に“立香!クウガになれ!”って言われるも横で意味深にニッコリ笑うシヅバを見て躊躇ってしまって、結果人命が失われる」みたいな曇らせもできるわけよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:29:05

    >>108

    クウガぐだ男だといつもの型月

    ただの人間ぐだ男だと未確認事件知ってるかどうかで変わる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:54:21

    「立香はん、たまにはマスター以外とも食い合いまへん?」
    「・・・バビジャデデスン、シュテン? パダギンロボビデゾザグバンデギビダギン?」
    「堪忍堪忍、そんなに殺意向けられるとマスターとも食い合いたくなるさかい」
    「俺を挟んで殺意の応酬はやめてくれ・・・」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:03:26

    >>109

    人間のゲームにハマってゲゲル欲がちょっと沈静化するシヅバとかアリかなあ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:09:38

    >>113

    2000年代でもゲームはあったと思うんだけど大体のグロンギはハマってないからなぁ...

    まぁもしハマったとしたらGTAとかやってそう

    人の殺し方のバリエーション豊富だし(最悪)

    バックしますもできると思うし(最低最悪)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:10:59

    >>114

    VRのFPSがあるしそっちにも可能性が

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:15:32

    >>115

    VRだと逆にフラストレーション溜まりそうでね...箱の中のゲゲルは楽しいなぁって思ってればいいんだけど、自分の目の前で人殺してたら「なんか違うな」ってなったり自分の手でやりたくなったりして殺意ムラムラしちゃいそう

    あとおっきーが変な入れ知恵して恋愛ゲームやらせてスン...て白けるところが想像できる(リントの心が学べるって聞いたのに、読んでるだけじゃツマラないな)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:24:24

    >>116

    そこはまあ本物には敵わないけど的な感じで

    もしかしたらモーフィングパワーでよりリアルに作り替えるかもしれない

    シミュレーターとかもあるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:35:41

    殺意でムラムラはあまり聞かないけどこのスレらしいな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:23:25

    ラスボスヒロイン属性シヅバぐだ子が地獄をゲゲルで突き進む姿が楽しい気持ちと
    泉を枯らしそうで決して枯らさないクウガぐだ男がズタボロになりながら突き進む姿が美しいと感じる気持ちが
    合わさってもっと見たくなる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:40:36

    日常パートの選択肢にもデッドエンド直行のが含まれてたりしない?w

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:45:42

    こうも立香が踏ん張ってるところを見る機会がいっぱいあると、サーヴァントたちも自分が頑張らなきゃって士気が上がるよね


    そういうやつにアルティメット堕ちしたぐだ男クウガを見せてあげたい
    シヅバと全く同じ力を使って敵を殺す殺戮マシーンになったぐだ男を見て真っ先にゲロ吐くほど曇るサーヴァントは、はーじめちゃん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:49:22

    黒目の後赤目になった例ってある?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:52:07

    >>122

    アルティメットだとないはず

    五代→直接赤目アルティメットに変身(黒目にならなかった)

    小野寺→黒目アルティメット(但し理性はあり)


    ライジングアルティメットだと洗脳→解除の関係で小野寺ライアルが黒目→赤目になってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:58:30

    じゃあアマダムの警告機能とサーヴァントの夢に繋がるシステムが競合した結果暴走する黒目アルティメットを見てしまったサーヴァントとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:58:53

    別にぐだぐだとか夏イベとかの特異点の影響で一時的に狂化した設定とかでいいよ

    そっちのほうがぐだ男の記憶にも残るだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:08:27

    >>125

    ギャグっぽい特異点でめちゃくちゃぐだを曇らせにかかる概念

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:10:17

    外から絵面はアホだが実は内面がひどいことになってたてかありそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:38:25

    おじさん「私はサーヴァントQ化おじさん!魔法をかけた相手を狂化させるぞ!」
    ノッブ「サーヴァントQ化おじさん!?なんじゃそれ!」
    みたいなノリの後に立香が(掛かるとどうなるかわからんので)シヅバ庇ってアルティメット堕ち
    シヅバがノリノリでアルティメットの詳細語り始めて、その場にいるサーヴァントが...
    みたいな適当なシチュでいいよ
    みんなも立香アルティメットへのサーヴァントの反応を妄想しよう!!!
    エミヤはかつての自分と重ねると思うよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:43:32

    >>128

    シヅバは最初は大興奮するけど、途中からなんか違う…位になるのがいいかな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:46:37

    グダグダ時空のシヅバはスプラッターコメディ路線になるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:24:00

    >>119

    クウガぐだ男が泣きながら駆け抜けるのも、シヅバぐだ子がゲゲルで突っ走るのも、

    それぞれ単独でかなり魅力的なシチュだけど、合体させることで相乗効果がヤバい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:32:32

    でもよぉ
    こういう最強バーサーカー系の子がなんかメタ貼ったり初見殺しとかで敵に捕まるみたいなヒロインムーブするのってギャップあって良くないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:43:21

    >>132

    そこでサマーキャンプの出番だよ

    自分ではなすすべもなく狩られてしまうホラー作品の敵たちに初めて恐怖を...


    どっちかっていうとこいつがホラーだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:49:15

    >>133

    ホラー映画のクリーチャーの元締めじゃねーか。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:44:58

    デッドエンドも「シヅバに敗れて死亡」だけでそこまでの関係の進展状況によって細かく変化しそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:51:19

    ベストエンドではグロンギではない未確認生命体を倒すために出動するクウガとシヅバを子どもと共に送り出すマシュのシーンがあると俺得

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:16:01

    実は真っ先にぐだ子を止められる特異点があってぇ...

    メガネ特異点なんですけども
    たぶん真っ先に魔獣殺して、ンの力持っていかれて原作よりやばい状態になるのが目に見えるのよね
    その後のゲームは地頭のいいシヅバとなんだかんだスペック高い立香も活躍できるしかなり良イベ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:44:41

    シヅバもそうだけどぐだ男がクウガに変身した時のカルデア側のサプライズ状態も見てぇ〜

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:04:52

    頭いい設定付いてるのいいよねグロンギ
    凝った虐殺出せる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:07:49

    ラフム相手に人間に押し付けてたのと同じ殺し合いゲーム提案(脅迫)するシヅバかぁ〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:07:59

    >>138

    >>77の流れならマシュの手を握った時点で既に2人ともズタボロなのは爆発で負傷したからじゃなくて外で勝手に殴り合いしてたから。

    その時の負傷とかを理由に上手くカルデア側にアマダムの情報が渡らないようにして、初変身で驚かせると。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:09:25

    虞美人はシヅバと面識ありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:18:10

    ただの人間が死に行く少女に手を差し伸べる姿に興味を惹かれたシヅバ概念
    あると思います

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:18:23

    シヅバが自分に向かってきた敵を素手で笑顔のまま縊り殺した瞬間を初めて見てしまった時、マシュのSAN値は大丈夫だろうか。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:18:55

    >>138

    例えばの特異点F妄想


    「マスター!危険です!下がってください!」

    「おい待てマスター!あんたが嬢ちゃんの前に出てどうすんだ!あの魔神柱の相手なんざできるわけねぇ!」

    「そう、かもしれません...。現に俺は...カルデアスに落ちた所長を止められなかった...でも、だからこそ...!俺の手が届くところで人が苦しんでいる姿を...ただ見ているだけなんて俺には出来ない...っ!もうこれ以上!俺は誰かの涙を見たくない!


    だから...キャスターさん、マシュ!

    見ていてください!俺の...変身」


    「フフ... ダダバグンザベ、クウガ...!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:23:08

    マシュとその中のギャラハッドどんな気持ち?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:13:48

    >>143

    一般人ぐだ男でもそうだし、クウガぐだ男でもボコられて変身に制限が出てるなら他のリントと変わらないみたいな見られ方してもおかしくはないか。

    (当のシヅバも同等レベルに弱ってるのは置いといて)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:04:52

    ここのリツカがアルクっぽいという意見を聞いて、ぐだ男が多重デートしなければならなくなるカニファン展開の微小特異点を見たくなった。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:08:40

    難易度が上がってんのか下がってんのかもうわかんねーな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:12:53

    >>149

    変身してある程度自衛できるようになっても特大の地雷(ン階級グロンギ)がついてくるからねえ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:15:56

    >>148

    サーヴァントもヤバいのいっぱいいるし嘘が通じないかそもそも現在地を顔合わさなくても把握できるようなのも多いしなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:42:10

    >>147

    クウガとシヅバが物語開始時点で同等に弱体化はいいアイデアかも

    回復速度がある程度同じかクウガの方が上ならシヅバに対する優位は取れるし全力でクウガと殺り合うという目標が枷になってシヅバも大暴れは自重するだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:49:47

    人間状態のシヅバはちゃんとカルデア礼装着てるんだろうか?
    グロンギ的センスでなんか改造制服みたいにしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:04:34

    >>153

    グロンギは上位階級に近づけば近づくほどリントに近い服を着るよ(軍服とかギャル系とか好みはあるけど)

    ダグバの例だと全身真っ白コーデなだけで、アクセサリーもシンプルなシルバーのものだしね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:08:21

    一度殴り合った後だから水着礼装は2人とも凄いことになってそう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:13:40

    >>155

    脇腹に焦げついたケロイドじみた傷跡が残っているリツカ

    縫われた傷が何度も解かれてほじくり返された痕がある立香

    リツカは傷跡露出させたまま外を出歩くけど、立香は通気性の良い黒インナーをアロハシャツの中に着て隠してると興奮する(なお二人とも腕や脚まで傷やアザびっしりなのですぐバレる)

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:16:24

    >>156

    ぐだ男の傷はグロンギ達との激闘でついたのも多いけど、ぐだ子の一番大きな傷はクウガにつけられたやつなんよね…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:17:50

    シヅバさん脊髄ぶっこ抜きできそう…先輩ライダーでいたね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:19:59

    >>158

    敵サーヴァントをフェイタリティは普通にやりかねんな…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:24:37

    >>158

    もぎ取った頭潰して返り血浴びながら無邪気に笑うのか、艶やかに微笑むのか、どっちになるんだろうなぁ

    なおその姿を見たぐだ男くんの反応

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:27:10

    >>160

    怪物系の敵でもキツいけど、大半のサーヴァントはぱっと見人間と変わらんから即SAN値案件…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:37:06

    >>161

    いうて鯖の宝具にもエグいのあるし……

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:37:20

    酒呑のモツクチュみたくメディア化が心配されそう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:51:42

    >>160

    1部5章北米のvsケルト兵あたりで見れそうだな

    あの辺も1部だとゲゲルし放題なくらい敵軍エネミーがポップするし


    ……アルジュナ、カルナはどう見るんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:55:35

    >>164

    戦士としての力量は認める

    それはそれとして価値観が異なるので人を害するのであれば戦士として決闘しようってスタイルだと妄想

    ガドル様大歓喜なキャラクターだからね、しょうがないね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:42:23

    >>157

    その傷について話すときは愛おしげに撫でてるんだろうね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:55:37

    >>160

    前半は子どもっぽく無邪気に笑うけど、

    内面が成長してきた中盤以降は艶やかな笑みになるとかいかがで?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:14:53

    モーフィングパワーって原子操作なわけだけど魔力は操作できるのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:22:56

    >>168

    できても良いけど、サーヴァントは対魔力があるから体内自然発火能力がデフォで効かないみたいにしておけばバランスは取れると思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:25:23

    >>168

    額面通りに受け止めるなら魔力≠原子だから無理だろうけど>>169みたいでもいいと思う

    ただモーフィングパワーってアルティメットやダグバレベルになるととんでもないことできるんだよね……


    主に小説仮面ライダークウガの描写だけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:26:19

    モーフィングパワー=空想具現化とか考えた
    ゲブロン&アマダムは隕石=星だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:30:37

    ぐだ男はバイク持ってきてるのかな?
    カルデアで用意してもらうのもアツいか。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:33:17

    >>172

    ダヴィンチちゃんwithカルデア工作部サーヴァントがウッキウキで作りそうだね

    性能とかはお任せするけどデザインだけはちょっと口出しするぐだ男が見える見える

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:33:41

    一回アルティメットになっちゃうと安全装置でゴウラムが砂となって消えるのがデメリット

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:34:27

    >>174

    と思ったけどカルデア技術部がゴウラムMarkIIみたいなの作ればいいか

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:36:52

    >>174

    >>175

    クウガとシヅバの弱体化の理由が1部開始直前に殴り合ったなら、一度アルティメットまで行ってるってことになりそうだしな…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:38:59

    ぐだの証言をもとに技術部が独自解釈した結果何故かカブトムシ型になる宝具ゴウラム

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:40:24

    >>173

    切り離し可能なサイドカー付けて、マシュやぐだ子や他サーヴァント乗せたい。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:42:35

    >>174

    一応赤目アルティメットなら大丈夫

    なんやかんや黒目になっても人理が燃えてるから判定がいたろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:54:48

    >>178

    『じゃあ藤丸くん、シヅバちゃん後ろに乗せてあげてね』

    「……ドクター、今なんと」

    『万が一の時、マシュには敵からの攻撃を防いでもらう必要があるし、いざとなれば飛び出してもらうことになるからね。サイドカーの方が都合がいいんだ」

    『君の方が運転上手だろう? な・に・よ・り! 何事も無ければ両手に花のタンデムだぜ? 幸い周囲にエネミーはいないし、のんびりツーリングといこうじゃないか!』

    「お二人の守りはお任せください!」

    「よろしくね、立香」

    「……まさか、君を後ろに乗せる日が来るなんてね」


    たぶん北米とかの一幕

    側から見れば裏山シチュだけど藤丸からすれば殺し合った怪人に背中預けてんだよね。

    怖くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:56:06

    >>172

    ゴッフムニエルと併走するぐだ男の礼装が実装されそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:59:39

    カルデア製バイクもトライチェイサーみたく量産されて重宝されてそう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:05:01

    ガミオママと戦ってガミオの権能というかグロンギを生殖する力を大分落として「何か1つ創造する力」を譲渡されたシヅバ。凄い事が出来るわけでもなく、戦闘に関する力でもない。訳の分からない力を貰った。
    …雪山行方不明ぐだーずの戦闘跡地に赤子を見つけるマシュに持って行けないだろうか。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:06:58

    >>180

    すいませんその花の片方トリコに出てきそうな毒花なんですが

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:09:45

    2部5章前半、二人のマスターが効率的な探索のため別れて行動することになったら...

    マンドリカルドを召喚した立香が本編五代みたいなノリになって、ニコニコしながらたまにふざけたりかっこよくなったりするんだ
    マンドリカルドはそんな立香をみてうわぁコミュ強の陽キャだぁとか思いつつも、積極的に話しかけてくる立香にだんだん心を開いていくんだ
    そんで一旦集合する時間になって、拠点でリツカチームと合流した途端、立香の顔が自分の知る一見おちゃらけた少年のものじゃなくなってて、まるで仇敵か怪物でも見るような目つきでもう一人のマスターを見ていることに気づいて、不思議に思ったマンドリカルドが立香とのパスみたいなのを通じて原因を探ると...

    みたいな、五代似の立香本人の明るいノリと、立香や新生アルゴノーツの曇らせが見られる2部5章アトランティスはここだけ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:09:48

    >>180

    しかも腰に手を回すんでしょ?

    アマダム…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:11:32

    >>185

    しかもその眼差しを向ける相手が同世代の美少女なんだから、知らなけりゃ意味不明よね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:14:33

    >>175

    古代の神秘モリモリなんですが

    ある種の宝具だよ?と思ったけどダ・ヴィンチちゃんならいけるか……

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:24:25

    >>185

    2部ならもう少し柔らかな目付きになってほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:24:28

    >>187

    コルデーとか恋する前に立香がそこまでして頑張る理由が理解できなくてずっと考えてそうで可愛いよね

    イアソンはチラッと立香の方見てから、本編みたいにグズらずにすぐ立ち上がって作戦立案しそう...まぁ神代の英雄から見て、現代を生きるただの少年が同じくらい傷ついているの見たらそら不貞腐れてられないよね...

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:26:27

    3スレ目も頂上疾走しそうだな…
    次スレがあれば特異点や異聞帯ごとでのぐだクウガのフォームチェンジシチュみたいなのも考えたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:27:45

    >>191

    カッチリ決める必要はないのよ...

    それぞれの場面で使って欲しい武器とか一緒に考えようね...

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:29:06

    まあ明日から平日だからスピード落ちるだろけど、行けるとこまでは行きたいわね。


    >>191

    >>192

    各自で都合の良いところだけ使いあえばいいもんね。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:29:53

    >>191

    初マイティはセイバーオルタ戦が美しいと思います

    クウガ⇄FGO

    初めてのマイティは炎に包まれた教会の中⇄初めてのマイティは炎に包まれた街の中

    最後の戦いは雪が降りしきる山の中⇄最初の戦いが魔力放出の黒い魔力に包まれた山の中(の大空洞)

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:30:11

    >>189

    直前にシヅバと対立する何かがあったんだろうな…。

  • 196スレ主22/04/10(日) 21:31:48
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:32:24

    >>195

    ゲゲル……しちゃった♡

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:32:45

    一部6章で円卓の騎士とタイタンでチャンバラして欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:33:23

    >>197

    ルート次第でガチゲゲルか、誤解かが変わる。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:33:40

    >>200ならただの人間ぐだ男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています