あにまんシャドウバース部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:45:06

    無かったんで立ててみました
    スレ主は昨日シャドウバースを始めたばかりのガチ初心者です

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:46:03

    新規だ!ラスワの守護で囲め!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:46:26

    復帰するか悩んでるので仮入部します…
    復帰する前は超電磁魔導サイを使ってました…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:46:53

    新規だ!ミストリナとベイリオンで囲め!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:47:03

    運営はイザベルのキャラデザ後悔してると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:48:54

    今初心者が使っても楽しくて強いのは…
    ラスワネクロか連携ロイヤルとかシンプルかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:49:18

    バトルパス5だけどまだ間に合うかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:49:55

    超電磁魔導サイみたいな面白レジェンドって今何かありますか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:50:24

    なんか変なもんで囲ってきてますが既に機械ネメシスに取り憑かれてます…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:50:29

    最初期からやってるけど環境変わった時にネクロやるマンになってる
    今のグランプリ楽しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:04

    アンリミのAF当たると長すぎて1人でやってろと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:14

    ひぃん…ドロシーウィッチ難しいよぉ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:38

    >>8

    マルドッキオ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:53:42

    侵せし新規に勧誘を

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:53:55

    こういうお祭りグランプリはもうちょっと頻度増やしてほしいな……というか毎月ローテとアンリミのグランプリやらんでもええんちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:53:58

    >>9

    ちゃんとララミアかベルくんのスキン使ってるかい?

    持ってないならせめて今のパックから出るベルくんを目指すんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:54:08

    >>8

    最近出てるカードは効果盛り盛りだから、ネタカード枠はあまりないなあ

    ただの弱いやつになる

    面白さとかロマンなら新ベルフォメットとか色々あるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:55:05

    >>15

    お祭りはグランプリとルムマじゃなくてそういうマッチングもやって欲しいマン

    報酬なしでいいからさ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:55:20

    >>8

    外界の理

    演出がスゲー派手で見てて楽しいぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:55:30

    >>8

    もうすぐ落ちるけどローフラッドはユニークだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:56:43

    >>18

    2ピックはフリーにしづらいんだろうね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:56:45

    天門ベルフォメット楽しー

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:56:53

    今の環境実はそんなに嫌いじゃない
    撤退ロイヤルはクソだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:58:18

    鳳凰の庭園、星灯りの女神、辺獄の悪魔のコンボおすすめ。特にランク気にしないで楽しくやりたいなら是非やってみて欲しい。ゾーイ入れとけば別の勝ち筋も出来るし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:58:20

    撤退ロイヤルは死ぬも死なないもクソ
    使ってる側すら運ゲーなのもクソ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:59:37

    インム厨じゃないけどインムバースはたまに見返すくらい好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:00:48

    ジェムオブフォーチュンとかいう究極の運ゲーをフリーに常設して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:01:45

    ストピは流される血で終わる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:02:03

    ジェムは優勝者のコピペデッキ使っても勝てないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:02:41

    >>29

    全員同じじゃねーか!

  • 31ドスケベ・ザ・エッチセックス21/09/18(土) 01:03:24

    冒涜ボールの運用法が知りたいです

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:05:33

    某実況者の脊髄トークシャドバすき

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:07:04

    >>26

    あの手のやつのカードゲーム動画は面白いの多いよね

    ストーリー仕立てで最新弾のカードのコンボなんかを見せてくれたりして研究にもなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:09:57

    >>31

    今ならマウンテンドール、ネカマ、トレランスかなと思ってる

    それに人形生成のスペルにニュートラルの進化勢

    マウンテンドール入れると結構間に合うよ(勝てるとは言っていない)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:10:35

    >>26

    大型フォロワー出る度にbgm変わる編集好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:11:24

    機械ネメシス握ってやってるけど残り1000のあたりで勝ちきれなくてグラマスに到達できません。
    ここまで来たら別デッキ握らずに勝ちたいんだけど何かアドバイスありますかね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:12:12

    >>36

    取り敢えずデッキを貼るのだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:12:35

    >>36

    機械ネメってローテ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:13:27

    そこまで来たらデッキよりプレイングの側面多そうだから、どんな相手に負けるのか聞くのもありかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:13:36

    >>37

    承知しました。

    >>38

    はい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:26

    >>36

    結局ネメシスってどんくらい早くトレランス投げれるかみたいなところあるからそれ意識してみるのはどうだろうか。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:14:50

    !?スキンベルおじ二枚羨まC

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:14

    なんか無理にメタ貼ろうとしてない…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:17:13

    体感として何によくやられるとかありますか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:19:02

    やろうとしてることが多すぎるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:21:09

    人形寄せ、進化寄せ、共鳴寄せとそれの調整やハイブリッドで色々作ってみてこれが一番しっくり来ました。

    >>42

    WUPからずっとファンだったので発表時は喜びましたね。

    >>43

    これはラスワと撤退対策に特化させようとしてますね。他対面はそこそこきついことあります。

    >>44

    やはりメタろうとしてるとはいえラスワや撤退に盤面形成されたりOTKされたりは多いです。あとはその他はたまーに負けます。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:24:05

    ラスワと撤退にメタ張ってるのにそこそこ負けて、他対面がキツイってダメでは…?
    まあ機械自体が今キツイってのもあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:15

    新環境では何とか連携ロイヤル復活してくれ…撤退はロイヤルではない(断言)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:32:44

    自分はこんな感じ
    機械に寄せるならマグナゼロは事故要因かなーって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:37:43

    機械ネメは正直遅くない?
    ベルフォメット使いたい気持ちは理解できるがウィッチやロイヤル握ってるとネメシスにはそうそう負ける気がしない
    共鳴稼いでマグナゼロ連打&8Tトレランス投げを徹底するデッキの方が使われた時に嫌だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:38:47

    まあ結局はトレランス次第なんだけどな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:41:48

    はっきりいってベルフォメット着地は期待できないから触手が本体になるけど撤退とか止められそうなもんじゃない?まあ共鳴のほうがトレランス早いし安定するけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:09:57

    今回の2pickグランプリ誰が強いんだろ
    個人的にはトークンデッキが無難で扱いやすかったけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:54:37

    古き良き復讐ヴァンプ復権しないかのぉ

    モノ姉さんで殴るの楽しいけど他クラスの守護がつらすぎるんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:13:02

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:14:47

    アリーナはこれぶん回り機械最強か?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:19:20

    >>54

    アンリミに行きなさいと思ったがあれは自傷だから違うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:20:45

    フォロワー機械強いよな
    グレイソンとかいう謎のカードが大活躍してる
    ベル君もいるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:20:47

    ストラテジーは全部強いしなぁ
    個人的には進化軸が結構勝率安定してるから積極的に使ってるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:21:47

    >>56

    どのデッキでも勝てるけど、どのデッキでも負けるときは負けるみたいな塩梅っすねぇ…一応ラスワネクロの蓋性能は返せるのが運良くないと無理なので一つ抜けてるとは思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:23:54

    >>60

    ラスワネクロというか準備にある程度ターンがかかるやつはヴァイディベイリオンを引けた自然ドラにすごく弱い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:29:02

    進化はたまに疾走フュンフ解放奥義ギルド会議みたいな頭のおかしい動きが出来て気持ちよくなれる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:30:02

    ラスワはフィニッシュ力が微妙

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:32:35

    >>61

    自然はPPブーストからの疾走連打の動きが強いぶん、尻すぼみなので、乗り切れればなんとかなるイメージ。旧ヴァイディ様が没収されてなかったらよりヤバかっただろうね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:01:17

    ブクソ!ミノムシミノムシ!バウンス!ミノムシ!ドリルおらあああああ!されたのはちょっとキレかけた

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:13:59

    ラスワはトート、ウィルバート辺りがカボチャと一緒になると相手が勝手に死んでいく

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:15:58

    今日のグランプリ3勝2敗だったけど2敗どっちもコンボ機械にOTKされた… あのデッキやばすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:19:36

    撤退ロイが嫌いな人って一昔前の潜伏ロイヤルも嫌いな人?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:25:33

    何の因果関係があるんだその二つ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:18:01

    山札が30枚と少ないから自然デッキは調子に乗るとデッキ切れで死ぬ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:28:41

    >>66

    そこまでそろわない&時間かかるのが問題だわ

    別に弱くはないけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:40:30

    >>69

    連携ロイヤルじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:41:06

    大体のロイヤルそうだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:39:48

    そこにスパルタクスロイヤルがあるじゃろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:24:52

    スパルタもアンリミ環境に通用しなくなって久しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:30:11

    8ターン目とかゲーム終わってるからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:16:22

    人形リノセウス超楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:18:25

    >>65

    コンボ機械でマシブリモニウムとかするとPP無限になってダミアン機械樹ダミアンとか5面ダミアンダミアンとか出来るの楽しすぎるしズルすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:28:27

    結局は2pickはデッキ作る運が大事

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:30:45

    >>78

    こっちの盤面が超絶有利の状況でマシンソーサラー出してきた時はアホだろこいつと思ったらその次の6ターン目でモノモノ機械鞭でワンターンキルされた時は流石におったまげた

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:38:06

    >>71

    ラスワ何度か対戦したり自分でも使って思ったけどかなり悠長な動きになりやすい

    今回のピックだと結構微妙寄りなのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:42:14

    ラスワはフォレストさんやリグゼさんとかプロも強いと言ってたので微妙ってことはないと思う
    強いのは123コスでのアグロムーブ、ナイトメアイーターの対面力、ミルティオ&🎃のワンチャン力とのことなので意識したら5勝出来たよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:07:12

    まあでも今回は運営かなりバランス調整頑張ったと思うよどれもワンチャンある

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:51:56

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:49:42

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:32:57

    >>83

    わかる

    強いていうならトークンのキーカードをもう少しなんとかしてほしかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:36:15

    コンボ機械にムチムチモノされて負けました
    ムチムチモノつよいですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:07:25

    自然組んだ
    デッキがなくなりまくった

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:34:22

    アミュでスパイダーをセリーナで割れたときの無敵感ヤバいわ
    コロマグとかノアも一緒に出せると絶対に返らない盤面になってヤミツキになる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:31:38

    ミノムシやっぱいかれてるなって

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:35:24

    自然ちょっと弱いというかデッキ切れる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:57:18

    3連勝まで出来て後1勝てない……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:18:07

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:23:19

    進化ネレイアをジェノと進化グレイブディガーで返して8点疾走ぶち込むの楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:27:10

    自然で5連勝できたわ
    トート起動するにはナイトメアイーターないとキツイが

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:22:25

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:47:53

    今日もコンボ機械にボコられてきた
    11点分の守護楽々突破してOTKしてくるとかもうトラウマなるで

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:01:12

    コンボ機械は地味にエアリアルクラフト→8ベルフォメットも怖い。今日8ベルフォメットから9ベルフォメットで二連打されたのはさすがに笑ってあきらめたよ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:19:16

    >>98

    コンボじゃなくてフォロワー機械ですね

    新ベルくんを返せるのがオミナスぐらいしかないのと9エンネアやエンハ鋼鉄の希望で後半の盤面勝負は負けないからかなりおすすめ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:22:35

    新規!?いらっしゃいませ!(ラスワ10破壊クリストフ立てながら)
    実際新弾前のこの時期は始めるには丁度良いと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:02:44

    ストピ楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:26:52

    絶対使えない組み合わせ使えるしな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:32:56

    >>102

    アミュレットはかなり恩恵を感じたな…蜘蛛とスクナとマリシャスウォールがひたすらに強い。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:40

    お前ら好きな環境とその時のデッキ何?
    俺はBOSの新レイサムロイヤルと騒乱の手帳ネフ(3478)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:42

    堀江由衣スキン増えるのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:42

    >>105

    ユヅキとサレンとこれ?

    あとシナリオ限定だけどミストリナもか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:44

    うーん…エルフ枠使われるとローフラッドの望みが薄くなってしまう…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:57:56

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:00:38

    最近は疾走と破壊を組み合わせるのが多いな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:04:03

    >>109

    動画つきで動きがかなりわかりやすかったね。

    破壊でAoEが必ず一回は発動して、それで別のが破壊されればさらに連鎖していくわけだ。


    顔に飛ぶのはフィニッシュ力が高くてかなりよさげ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:55

    >>109

    疾走!

    コスト-1!

    ファンファーレで確定除去!

    ついでにバーン!

    役満!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:45:37

    我はソロモン72柱が1 アンドラス

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:11:08

    トレランスよりは弱い

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:13:01

    コンボ機械の理想ムーブ返せるデッキないっすね...

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:33:40

    ストラテジーを2pickに常設してくれないかなー

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:39:11

    >>115

    こういう特殊フォーマットは限定だからこそみたいな所もあるし。

    ただ、ルムマで練習できるようにはしてほしいかも。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:40:25

    >>113

    あれより強かったら速攻死ぬやろナーフで

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:00:54

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:10:27

    ちょいちょい保守ってやついるけど
    なんか適当に書き込めばええやん

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:12:36

    >>116

    ルムマする相手おらんのよね悲しいことに

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:13:58

    新弾リリースしたらまた立てようか

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:19:32

    新弾今のところ環境変わりそうにないな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:01:07

    >>120

    ここで募集すればいいんじゃね

    参加してくれる人がいるかどうかは別として

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:42:54

    まあ見たときにいるな参加はするが
    ウィズとかの掲示板とか行くのが早いわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:22:02

    ルムマはミッションくらいしかやらんからなー

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:25:26

    ジェムは常設してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:27:32

    ランクマには絶対行かないけど、イリスさんはアグロに突っ込むと中々勝率良き。
    序盤フェイスしたり、後手に回らせてからイリスロボ降臨させたら割と通るし。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:29:23

    >>127

    ランクマッチなんて気軽にやってもよくね?


    ローテ落ち改めて見たけどネメシス影響なさ過ぎやろってなったわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:34:27

    >>128

    強いて言うなら妨害札としてそれなりにウザかったスロースきゅんぐらいだわね。トレランスナーフされねぇかな…


    今回のローテ落ちがマジで痛いのはやっぱエルフよ。優秀なアクセラが軒並み落ちる…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:35:28

    バトルパスあるしランクマの方が良くないかな
    別にグラマスとかならなきゃいけないわけでもないしね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:37:26

    >>129

    マグナゼロも顔ダメ消してくれないかな…

    オミナスタイラントに顔面ダメあるようなもんじゃんあいつ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:57:50

    >>131

    かといって顔面消されたら弱い…スタン落ち考慮しなければアクセラ付いてる弟の方が良くねってなってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:59:10

    むしろオミナスは7コスでいいから顔面に飛べ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:37:36

    だめにきまってんだろw

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:39:34

    オミナスは顔に飛んじゃダメなやつ筆頭だろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:40:03

    ラスワ喰らいの蝙蝠やめろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:46:56

    よしオミナスを15コスにして顔面に飛ばそう
    ラスワ破壊されるたびにコストマイナス1で

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:47:28

    まあストピだとこいつ顔面にも飛べよと思ったりもする

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:20:13

    マグナゼロは最大10ダメージにして♡
    もしくは1枚制限

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:23:08

    マグナゼロは10達成を専用デッキ作って8Tになんとか、もしくはデッキと他の強さを犠牲に7Tって感じだったのにどうしてああなったのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:24:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:25:21

    新レジェのネクロ強い強い言われてるけどネクロの進化軸がクソ弱いからどうしようもなくね?新規で強いシルバーブロンズ来ないと

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:25:28

    マグナゼロ1枚制限でもトレランス飛んでくるんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:27:54

    >>142

    機械と組み合わせても結局ラスワのが強そうなんだよな

    所詮銅銀だし



    とレヴィールのせいで言えなくなった

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:29:44

    というか機械自然の追加もしてくれませんかね……デッキ内容ほぼ変わらんくなってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:33:50

    >>129

    ダルホードサードニックディザスターヴァンプ銀矢の狩人と有能な狂乱パーツ多数落ちるヴァンプも大概で笑う

    次期どうするのか

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:36:11

    ネクロの銅銀は結構な頻度で悪さするからな
    骨の貴公子とか2コス結晶のアイツとかインパルスとかバイク骨とか鎖錠とか

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:24:35

    >>145

    慈愛ってニュートラルのレジェンドのくせに使えるクラスが実質限られてるの酷くない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:28:48

    ヴァンプ機械復活してくれないかな……
    今回の混合デッキ使ってたら楽しかった

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:33:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:43:44

    最近始めた初心者です
    顔合わせの募集したいんですけどいいですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:46:53

    >>151

    いいんじゃないか

    やって良いと思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:48:06

    今から復帰したいんだけど格安デッキ教えて

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:48:26

    アイシィのストーリー攻略後に貰えるスリーブの名前が変わったみたいっすね…
    これはアイシィスキン化来るか

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:53:26

    >>153

    今のシャドバ民は汎用レジェンドに脳をやられてどこまでが格安か理解出来ないんだ

    レジェ何種とかエーテル量とか目安をくれ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:54:39

    多分一番安いのはアンリミのヴァンプか疾走ウィッチ
    ローテは大体3万くらいかかる印象

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:55:09

    >>154

    来るとしてもどこでくるんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:55:21

    >>153

    ローテは新弾直前でカードリストもまだ公開してないから結構分からない所はある

    少し前なら清浄ビショップ(清浄の領域ってアミュレットを利用してテンポを取りつつバーンで削り倒すデッキ)を勧めてたけど核になるレジェンド(決定打になるバーンカード)が揃ってあと数日でローテ落ちしちゃうし


    アンリミなら疾走ウィッチが安いんでおすすめ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:55:50

    >>157

    こ…この1年のどこか(震え)

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:58:40

    当たり前のようにレジェ9枚入ってるという事実
    そら格安なんだが復帰勢にしてみれば高そう

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:59:46

    超越のほうが安いよ
    あれ最悪虹はルーニィしかいらないし

    まあイザもあったほうがいいけど妥協はできる

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:02:30

    ってか来週新弾だしそもそもローテは今組まないほうがいい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:05:40

    >>160

    んーそうだなー…じゃあアグロネクロかな(アンリミだけど)

    これならレジェはゴールドラッシュの3枚かつ1枚はテンポラリーカードで済ませばレジェ2枚の生成で済む

    安くするならこのリストからカムラを抜いてソウルコンダクター(リナセントクロニクル・銅)とかに変えれば20000切る筈

    勿論このリストからミヤコやリーパーやカムラ辺りを抜けば次環境でもローテでそのまま使える

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:06:30

    >>153

    今インストールして最初にもらったガチャ引き終わりました

    レジェンドがこちらになります

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:07:19

    >>161

    投稿してから気付いたけどイザベルが来る前までは安かったんでその印象で挙げちゃった

    まあそれでも安めだけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:07:42

    >>164

    とりあえずローテがいいのかアンリミでもいいのか

    話はそれからだ


    フィルレインはどっちみち砕いていいけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:08:01

    また、ティオ・エイラ・アイラ・ベルフォメットのスキンが手に入ったので使用クラスはウィッチ・ビショップ・ドラゴン・ネメシスのいずれかにしたいです

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:08:17

    復帰前のカードすらあらんのか…!

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:08:42

    ランクによるけど新規で始めたほうが引けるんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:08:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:09:21

    おっ待てい
    フィルレインはプレミアがめっちゃ綺麗だから残してプレミアムオーブ入れることを薦めるゾ

    GIF(Animated) / 4.66MB / 4310ms

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:09:35

    >>170

    ほかに持ってるカード晒せ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:09:58

    >>166

    ローテ志望です

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:10:07

    >>171

    オーブ入れれば2500エーテルだもんな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:11:10

    ゴールドはこんな感じです

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:11:24

    (おっスキン自慢の大罪人か?)


    >>169

    ログインしなくてもプレゼントは貯まるはずだから10パックで同じじゃないかな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:11:26
  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:12:23

    やっぱり初心者って資産ないなって…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:13:14

    今貰えるテンポラリーデッキってドラゴンとヴァンプと何だっけ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:15:25

    これドラゴンとネメシスどっちがいいですか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:16:17

    >>179

    機械ネメ

    ベルフォメットが2枚だけだったし、引けた1枚入れて使うのがいいな

    スキンも使える

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:16:19

    ネメのテンポラリーもらって機械ネメじゃね

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:16:32

    >>180

    ネメだな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:17:39

    ローテか…りょ
    まずローテに関しては上で言われてる通りひとまず待った方が良い
    何せもうすぐ新弾で今廻ってるデッキリストはほぼ軒並み改造かキーカードのローテ落ちに伴って消滅するからね
    ローテのデッキをすぐ作りたくてそれも格安となると中々難しい。ローテは特にレジェンドが多く入るデッキが多いから
    最もエーテルが掛からない方法は新弾実装後に1つだけ貰えるテンポラリーデッキを軸に作る事
    新弾が実装すれば「テンポラリーデッキ」って言う新弾カードやレジェンドカードがそれなりに入った3ヶ月限定で使えるデッキが配られるからそれを貰う事(リストは今後公開)
    これを軸にカードを生成すれば環境デッキの1つは完成する筈

    画像は今期貰えたテンポラリーデッキだ
    新弾が始まればチケットが貰えてこの中のデッキ一つを貰えた

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:19:33

    待て待て待て
    テンポラリーデッキを借りるのは良いがそのデッキの仕様がいつも通りならあと1週間足らずで没収されるよ
    これを軸にカード生成していざ新弾実装と共に没収されてデッキが穴ぼこになったら目も当てられない

    テンポラリーだけで慣れる為に回すってなら全然OKだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:19:40

    記憶の軌跡抜いてベルフォ入れればまだ使えるな
    銅銀は下手にいじらないでいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:20:23

    ネメもらってとりあえずメイシア2枚とラミエル3枚とトレランス3枚だな!

    まあ機械ネメはローテ落ちて困るカードないから大丈夫やろ
    共鳴だとスロースがちょっとつらいけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:21:48

    >>186

    完成度は下がるけど今から生成する訳にもいかないしな

    引けたユアンくらいは入れてもいいかも

    >>187

    初心者帯はそこまでガチらなくてもいいだろ!

    そのエーテル掻き集めるために犠牲が多すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:22:06

    >>185

    それいうなら来週新弾でる今ローテ始めるのが間違いだし

    ついでにまたテンポラリーは配られるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:23:12

    >>176

    (いうて質問答えてるやつらは持ってるやろ)

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:24:12

    >>189

    だから本当は次のテンポラリーデッキを軸に作るのが良いとは思うんだけどね…そっちはあと数日で没収される今のテンポラリーデッキと違って3ヶ月猶予があるしエーテルを少なく抑えたいなら特に

    まあ遊び方はプレイヤー次第だから機械ネメ使いたいなら生成するのは全然アリ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:24:58

    >>190

    (😡😡😡😡😡エイラいません😡😡😡😡😡)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:25:50

    とりあえず記憶の軌跡抜いて持ってるネメシスのレジェンド全部入れました
    没収されるまではこれで楽しみます

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:26:01

    取り合えずデッキ作ったら顔合わせしつつストーリー攻略してて新弾までにルピ集めだな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:26:06

    >>187

    カードがほとんど落ちないとしてもインフレでどうせtier4あたりまで落ちるんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:26:08

    今はグランプリだけ回してればいいぞシンイチ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:26:30

    次のローテが来るまでストーリー進めてルピ回収しよう

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:27:05

    >>195

    今見えてるカードからどんなスーパーインフレパックを想像してるんだお前?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:27:36

    >>196

    今のグランプリ初心者は無理だろ

    30ルピもらえるけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:28:07

    むしろ今回は次元歪曲みたいなデフレパックになると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています