もしもうちはタジマが大蛇丸に穢土転生されたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:37:44

    タジマさんは息子がイカれてしまった事にどう思うのだろうか?
    マダラはタジマさんとどんな会話するんだろう…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:40:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:40:43

    親父を穢土転生で駒にした事にブチギレたマダラが大蛇丸を殺しにいくかもしれん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:41:18

    結局長きに渡って争い続けた忍の世が悪いからな
    いつの時代も上の世代って下の世代に対してはすまないとしか言えないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:41:54

    いくらマダラでも父親相手には下手に出る

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:43:12

    タジマはなんか千手に勝てればそれでいいです、な人に見える
    マダラが千手と仲良くする以外で何やってても気にしなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:43:26

    タジマさんもかなり強いと思うし、穢土転生すればいい戦力になったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:44:00

    >>2

    普通にイタチやサスケ→フガクくらいに思い入れあると思うよ

    うちはだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:44:28

    タジマと仏間って扉間くらいの強さはあったのかな?
    基本昔の人の方が基礎スペック高いイメージあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:44:51

    >>7

    あの仏間と互角だからな

    柱間マダラに次ぐレベルと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:45:12

    そもそもタジマってどの時点で死んだんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:45:25

    子供を戦場に駆り出すけど子供殺られたら心を乱すだろう、とは自覚してるらしいからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:46:09

    >>9

    タジマさんについてはわからないけど、仏間さんは最低でも綱手よりは強いと思う…なんとなくだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:46:44

    父親ってか身内だから思い入れはあるだろうけど、もう死んだ人間だから例え説教されたり無限月読やめるように論されても聞く耳はなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:46:47

    タジマも仏間も子に対する愛はあるよ
    ただそれ以上に互いを滅ぼさないと延々と身内が殺されていくから自分の子を戦場に出してでも勝たねばって凝り固まった思考をしていただけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:47:09

    >>9

    扉間は格上もワンチャン潰せるかもしれない技(穢土転生、飛雷神)もってるからそれを引いたくらいのイメージ

    イズナクラスはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:47:33

    >>11

    タジマも仏間もいつの間にかって感じに死んでて時期は明確ではないよね

    なんとなく同時期に死んでそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:48:06

    マダラとイズナが初の万華鏡だからイズナよりちょっと弱いくらいのイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:48:26

    >>13

    火遁はマダラクラスの技量はありそう…

    万華鏡写輪眼関係ないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:50:07

    >>13

    千手が戦国時代に長やってた仏間が綱手クラス程度にとどまる一族なら、

    綱手を弱い千手とは言わず、柱間の孫のくせに弱いだけで済むだろうからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:50:19

    昔のトップクラスの実力者だから近い時代の影よりは普通に強そう
    しかしこのスレ画マダラに似てるな親子なだけある

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:50:37

    マダラが死の間際の時、柱間と一緒にタジマさんが何かいう感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:51:43

    大戦のあの場でタジマにとって愛情の対象なのマダラだけだし
    マダラに加勢しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:53:27

    愛してるからって無条件で味方するのが愛なのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:53:45

    >>21

    基本戦国時代経験した影や里できたばかりの時代から生きてる影は鬼強かったからな

    仏間やタジマも鬼強いはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:54:45

    >>24

    愛は人それぞれよ

    タジマは里とかに思い入れないしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:57:32

    宿敵にも敬語なうちはって珍しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:29:15

    >>27

    フリーザ様みたいなもんじゃね?

    相手を敬ってる訳ではないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:47:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:08:15

    戦中派でうちは頭領やってた人だしマダラのうちは見捨てた行いは普通に苦言を呈すと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:11:39

    >>26

    けど一族のことをは大事に思ってるだろうし、マダラがサスケ刺したらブチ切れそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:14:37

    イカレてテンション高い姿を見たらちょっとは驚いてくれるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:30:34

    老人介護は得意だったろをタジマとイズナに見られたら娘に刀を突き付けた後のサスケみたいな表情しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:33:13

    うちはが実質滅亡してるの知ったらすごくショック受けるだろうけど
    マダラに愛情あるから敵対もできないと思う
    サスケもイズナに似てるけど息子ではないから刺してもマダラにキレはしないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:35:52

    うちはの現状を嘆いたり千手兄弟と戦ったりしたあと、いい感じの場面でマダラかばって散りそう
    まあ穢土転生体だから散らないんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:36:45

    >>32

    お前、本当はそういう奴だったんだな...

    って妙にしみじみし出す父

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:38:16

    タジマはなんか育ちよさそう
    仏間はなんか野武士みある

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:39:57

    なんか終始同じく復活した仏間ァと戦って終わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:45:05

    どっちの敵にも味方にもならないのもあるかもな
    世界の危機とはいえ自分たちは死んだ人間なわけだし
    戦場では死んだ人間たちが戦いまくっているけれど

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:48:01

    >>38

    この子にしてこの親ありって感じで良いと思う

    ほのぼのキル

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:49:16

    タジマァと仏間ァはなんか生前も相討ちしてそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:49:37

    >>38

    待っていましたよ!!仏間アアアー!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:58:02

    >>39

    >>42

    「大蛇丸様、なんでこいつらわざわざ穢土転生したんですか、なんの役にも立ちゃしない」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:12:40

    デカいマダラもタジマァのこと「父様」って呼ぶの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:18:02

    >>43

    ゼツが余ってたからついでにね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:20:23

    >>44

    父上じゃね

    イタチとサスケも呼び方違ったし、跡取りとして父の接し方もマダラに対しては違っていそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:20:28

    でもタジマさん強いよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:24:17

    平均寿命30歳そこらの時代に顔にシワが刻まれるほどの歳まで生きてんだからまあ強いだろ
    弱かったら死んでる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:40:04

    煽りとかサスケ刺したのを見たらドン引きするパターンもあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:45:36

    タジマさんの享年は42だったはず
    長生きな方かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:46:42

    >>49

    サスケをサスケとして認識してというより、「あ、あいつ一族の人間刺したな!?」ってとこでドン引きしそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:48:25

    平均寿命の低下は子供が死ぬせいだから大人になれば平均より長く生きるのが多数なんだろうけど
    まあまあ長生きなほうなのかあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:51:07

    >>49

    ドン引きというよりも失望した顔してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:04:28

    マダラがサスケ刺すシーンで引かないうちは0人説

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:39:54

    >>42

    仏間ァはお前は後!しないで戦ってくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:54:41

    >>50

    多分戦死だろうけど息子が成人して跡継げそうな年まで生きてるんなら、慢性的な戦争状態の中では割と長生きしたんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:57:11

    >>55

    ズッ友すぎるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:59:29

    >>57

    柱間&マダラもナルト&サスケもしなかった相討ちして同時に死んだ可能性がこの2人にはあるからな…

    息子達と違って価値観も一致してそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:37:45

    >>38

    相打ちでイーブンで終わったから今度こそ白黒つけようと戦うんだな、熱い

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:42:41

    >>59

    永遠にやってろ

    いい意味で

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:55:51

    タジマサン…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:29:20

    みんなが戦争してる端の方で二人スクライドしてるタジマと仏間

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:37:27

    タジマ「戦友ですか…まあそれなら…私たちも…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:53:42

    仏間「いや俺たちの場合は普通に敵だな」
    タジマ「ですね」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:54:30

    >>64

    意気投合すな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:20:14

    仏間の一人称、俺でいいっけ?
    純粋に気になる
    儂ってかんじの顔してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:23:14

    >>66

    言われてみれば確かに…

    古武士然としてるから儂がしっくりくるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:48:21

    仏間は豪傑な武士っぽくてタジマは公家とまでは言わないけど洗練された感じなのにそれぞれの息子は坊ちゃんカットの柱間と野生児っぽいマダラなのおもしろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:54:54

    千手兄弟の好物が自給自足サバイバルでも作れそうものなのに対し
    マダラが砂糖と加工品である油揚げ必要な稲荷寿司好きだったり
    栄養豊富かつおそらく当時は希少な食材の白子を嫌っているあたり
    うちはのが千手より豊かな暮らししてたのかなって気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:56:53

    両方雇われだけど金持ちはうちは好きそうだもんな(偏見)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:58:33

    もともとの千手はなんか質素倹約を旨としてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:00:00

    仏間の一人称ワシだったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:13:38

    タジマのがきっちり賃上げ交渉とかしてそう
    仏間はしなさそう。代わりに壺とか茶器とか下賜されて有難く頂戴してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:21:39

    タジマは火遁と手裏剣術はマダラ以上だったらカッコイイ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:23:01

    >>72

    話ズレるけどこれなかなかの岸影構文だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:26:20

    タジマも仏間も本当長男と似てるな
    シワ隠したらそっくりだわ
    逆に次男は全然似てないからどっちも母親似なんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:26:42

    千手はなんか偉い武家とか麿っぽい公家みたいなキャラに雇われてそう
    うちははなんか金払いがより良い大商人とかに雇われてそう
    誉重視の千手と、実利重視のうちはなイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:27:30

    >>76

    母親以外にも祖父母とかからの隔世遺伝あるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:28:29

    千手は義とか勇好きそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:28:57

    >>78

    白髪遺伝子大筒木由来かもしれないし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:30:09

    >>79

    富と岡のうちはと、愛と義と勇の千手か

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:31:57

    >>74

    万華鏡関係ない部分のスキルが半端ない天才だと思ってるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:57:25

    >>81

    岡?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:10:02

    >>83

    例のアレだ。久々すぎて忘れていた。勇を失ったな。だがその前に義も失ったな。富も失い、岡も失ったな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:11:48

    あー、サム8ネタか
    しかも鬼滅も混ざってんのか
    気づけなくてごめん水刺したわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:15:13

    しかし改めて見るとタジマはイケメンだな…さすがうちは
    何か新しい扉開きそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:19:10

    >>86

    いわゆるイケオジだよね

    仏間も武将っぽくてかっこいいけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:12:20

    >>86

    マダラの親父だからね…

    マダラも美形だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:38:57

    話し方もあってかちょっと品のあるイケオジ感ある
    マッツミケルセンみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:41:39

    >>89

    今話題のあの映画でも出てたけどやっぱスゲェ色気があったよマッツ

    確かに似てる部分あるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:46:20

    >>90

    まさにちょうどあの映画見たから連想したんでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています