尾形は結局勇作殿をどう思ってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:49:21

    読解力がない自覚があるので教えて欲しい
    尾形がなにをしたいのか全くわからん

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:50:21

    なんでこいつこんなにいい奴なの…こんないい奴いるわけない…俺は愛されなかったのに愛されて真っ当に育ちやがって…っていうのはある

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:50:53

    嫉妬 多分人間的には嫌いではなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:52:47

    わからん…わからんが勇作幽霊は恨んじゃいなさそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:52:55

    同じ父親から生まれたのになんでこんなにまともなんだとか、俺もこうなれたのかとか、こんないい人はいないとか愛憎嫉妬憧れ入り混じった感情だと思う。だからこそ本人もわかってない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:59:08

    兄弟のはずなのに自分とは価値観も何もかも違ってるから困惑してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:33:09

    いろんな意味でブラコン

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:35:42

    俺は愛されなかったから愛されている弟を憎みたいのに、人格まで良いなんておかしい、ありえない。
    みたいな嫉妬と羨望と憎悪が入り混じった感情じゃないの。影武者の杉元見た時は嬉しそうだったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:36:52

    本当に嫌いだったら殺した後に寝言で名前呼んだりしないと思うんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:42:56

    親に愛されたか否かで人間の価値が変わる訳無いと思ってるけど、愛された勇作殿が人格者で人間的に自分より上だと感じてしまったから、それを否定したくて躍起になってる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:55:10

    むしろ理解したいし理解されたかった悲しいいきもの

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:59:24

    尾形にも分かってないよな……

    両親に愛されて生まれた子どもへの嫉妬と羨望
    父とも母とも違い真っ当に慕って愛情を向けてくる人への情
    殺しに罪悪感を覚えない自分へ感じる疎外感
    清らかな人などいないと証明したいという欲求
    この辺りがマーブルになってる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:07:21

    こいつゴールデンカムイじゃ一番好きなんだけど行動も感情も複雑怪奇で不可解すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:57:29

    あげ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:10:24

    >>12

    殺人になにも感じない人間などいない、いていいはずがない。がけっこう効いてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:13:56

    >>3

    嫌いじゃないというか好感を持てる人間性だからこそ嫉妬するんだよな

    多分普通につまらない奴だったら特に何も思わなかったろうに

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:14:23

    >>15

    自分も読解力低い側なんだけど、尾形は殺人に対して実際には自分が思うよりもずっとダメージ受けてるんだと思ってる

    ただ受けたダメージが、尾形自身が「本当ならこれくらいダメージがあるはずだろう」と想定しているものを下回ってるので、自分を何も感じない人間だと誤解している、という

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:20:36

    替え玉杉元が本当に尾形の弟ならうまく行ってたかもしれない感じするのがね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:26:12

    死ぬ間際に結論が出ると思う
    今はまだ尾形の中にも答えはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:30:55

    勇作殿に手を引かれるように、弟として可愛がっていればまともな人間へ少しずつ近づけたかもしれない
    だがまともさは既に失われていたので、その誠実さが逆に疎ましくなっており
    母を殺して父の本心を探ったように、"愛"を確かめる実験がてら殺して自分から手を切ったのいいよねよくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています