図書館で一番憐れな末路を迎えた男、フィリップ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:14:30

    師匠と先輩と一緒に帰れたかもしれないのにイマイチ馴染めてないキチ楽団と運命を共にしてしまった憐れなやつ。主人公の素質や潜在能力あっても主人公補正と運がなければどうしようもない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:17:12

    完全なEGOが見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:18:24

    再点火したのはカッコ良かったよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:18:47

    次作でワンチャンあるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:19:43

    主人公の才能はあったけど、ユナ先輩に振られたのをサルおじのせいにしてるのはちょっと脳破壊されすぎじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:20:20

    >>4

    もう本体は燃え尽きたし……登場しても嫌なことは見ない、聞かない、だけど言いたいことだけは言う赤ん坊というねじれが残るだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:20:27

    一応本になった分は復活したんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:21:55

    >>5

    クソピエロが悪いよあれは……クソ骸骨もだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:24:29

    燃えたぎる一撃の威力があの時点で30~40とかだったし、鍛えてたら特色になるのも夢じゃなかっただろうに...

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:24:42

    >>3

    再点火はカッコ良かった。再び燃えたぎる一撃がEGOよりも弱かったのもエモかった。何故最後の最後に変な悟りに至ったのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:27:35

    特色になってたら夜明けの空にちょっと見える黄の様な色を貰ってたのかなあ
    色々言われてたけどかなり好きだよフィリップ君…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:28:36

    普通に復活して欲しいんだよね
    復活するなら口を覆った子成分だけ無くなるんだろうか
    逃げ出したのって口を覆った子だよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:28:38

    完全にEGOが発現すれば、シャオ部長みたいな感じで全身に西洋鎧が出てたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:29:41

    特色になってたら『黄昏の翼』とかだったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:33:45

    ワークショップ接待で有志が完全EGOのフィリップ接待を作成するの待ってます

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:43

    絶望してカルメンに目を付けられた時点でほぼ詰みみたいなもんなの可哀想すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:35:45

    この子も同レベルで酷い。直接図書館は関わってないけど、次回作でボスキャラにされてるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:43:08

    何とか泣く子として再登場してもその辺の中ボスとして処理されそうでね……プロムンならやりかねない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:46:57

    次回作楽しみだな
    個人的にはLCBやりたいんだけどリンバスカンパニーはどういう位置づけになるんだ?
    LC2?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:47:39

    モチーフがイカロスだから、各国の書籍がキャラのモチーフになってる次作に出てくるのは十分ありえるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:50:40

    それはそれとして、ギラギラ燃える剣をもうちょっとだけ強くしてくれませんかね? 羽の盾はなんだかんだ有能だけど一般リウのページにEGOが負けるのはちょっと……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:51:02

    >>19

    戦闘のモーションが上がってたから、多分LCとは違う感じのゲームシステムなんじゃないかなぁ

    ストーリー的な意味で言ってもキャラの制服についてるシンボルマークが紫の涙みたいな感じだったし、LCとの関連は薄そうかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:54:14

    >>21

    剣の流れと正面突破のほぼ下位互換なのは確かに可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:55:45

    クリア後に流れてた紫の涙の次回作への布石っぽいストーリー、無くなったのがまじて悔やまれる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:57:10

    >>24

    アートブックに没スチルが乗ってるって聞いたんだが、もしかしてそこにもないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:57:27

    >>23

    火傷の値を2ぐらい増やしてもバチは当たらないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:01:55

    >>26

    もし2付与から+2して4付与2回にしたら

    スティグマ+貫通姿勢+火光衝天で火傷40になるんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:03:08

    >>25

    まじ?アートブック買ってまだ見てないんだよ

    でもスチルだけなんかな…一応ストーリー全部スクショしてあるから見直せるけどね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:07:02

    >>27

    元のダイス弱いしロマン枠でいいでしょ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:16:01

    >>8

    フィリップがねじれたのはオズワルドとプルートのせい

    オズワルドとプルートのねじれた原因は光が完全じゃなかったことと謎の声

    光が完全じゃないのはAがアンジェラを見なかったせい

    Aがアンジェラを見なかったのはCに取り残されたせい

    結局全部Cのせいなのでは...?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:36:14

    >>30

    流石にAがアンジェラ育児放棄したのもCのせいにするのは無理あるんじゃねえかな?!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:50:29

    >>31

    Aが育児放棄したのはCに似せたはずのアンジェラが自分に似てたからだったわ...

    すまん忘れてたわルイナもう一周してくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:59:35

    実際に次回作に登場するとしたらどんな立ち位置がいいんだろうか
    個人的にはイオリさんにメンタル鍛えてもらってEGO持ちの味方になってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:13:58

    [ Library Of Ruina ] And Then is Heard No More

    一番で目を伏せて、二番で耳を塞いで、三番の歌詞は口を閉じたから歌詞がないのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:17:12

    そういうことだったのかこの歌...(無知)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:05:47

    真っ直ぐ立つことができなかったマルクトのアナザー的なキャラクターだからもう完成されてはいるんだよね。それはそれとして泣く子でいいから再登場して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:18:55

    楽団戦でのマルクトとの掛け合いが好き
    「いくら苦しくてもその痛みから学べることがある」って問いに
    「もしそうだとしても僕から全てを奪ったあなたが言えることじゃないでしょうね」って言うのは
    耳を塞いでる感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:37:50

    楽団戦実装当初バグで本の中身何も表示されなかったの深読みされてたのすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています