イタリアっていつもそうですね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:28:16

    毎回戦争途中で抜けるじゃないですか
    戦争をなんだとおもってるんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:29:02

    パスタ野郎よりも先にドイツのスレを立てて欲しかった感

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:29:23

    言うほどヘタレでも怠惰でもなくむしろ勤勉(南側から目を逸らしながら)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:29:36

    北のサロ共和国は最後まで戦ったから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:30:10

    かつての世界帝国とはなんだったのかと思うほどの迷走っぷり

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:30:16

    >>3

    北と南で気質違いすぎんか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:30:20

    砂漠でパスタ茹でて水不足になったってのは流石にジョークだよね???

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:30:46

    なんか都市国家的な価値観で、ホームに攻め込まれたら強い(守るものがあると強い)けど攻め込むと士気が低いんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:31:11

    またローマ教皇領が蛮族の中で孤立しておられる!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:31:40

    >>6

    分断されて別の国が管理してたからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:31:52

    >>7

    ジョーク

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:15

    個人は超有能
    特に第二次大戦の人間魚雷はすごい

    なぜか集団になるとクソ雑魚になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:27

    攻撃手段が弓矢ナイフとかのアフリカに対して近代武器持ち出して辛勝する国だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:27

    >>1

    外交ってそんなもんよ?

    うち等みたいな小国はそうやって戦っていくんねん

    馬鹿正直に最後まで戦うドイツ人はゲルマン時代から何も変わっておらへんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:33

    >>6

    南イタリアはマフィアというか、地元の自警団的組織犯罪が異常に強い印象がある。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:32:50

    >>7

    それはネタだよ

    砂漠で迷子になって脱水症状で全滅した部隊がいるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:33:10

    >>9

    はーいローマ教皇様を助けに来ましたよー

    じゃあ俺の国がローマ帝国って事でいい?いいよねヨロシクゥ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:33:34

    >>15

    群雄割拠の都市国家群だったしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:33:49

    >>12

    地域への帰属意識が国家への帰属意識より強いからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:34:31

    >>7

    戦線によっては本当にゆでてたらしい

    ただし水あんまりいらないショートパスタ、飯盒で米炊くより水少なくて済むとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:34:35

    ちゃんと損切り出来てえらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:02

    >>13

    毎回だけど二回のエチオピア戦争はエチオピア側も近代兵器繰り出して戦ってるんだよ

    二回目の時は流石に旧式にはなったが数とエチオピアの地形に翻弄された

    槍と弓で撃退したのは、イギリス・ズールー戦争

    ズールー側があまりにも近代戦術を駆使して戦ってたから銃だったらヤバかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:59

    イタリアっていつもそうですね…!
    ドイツのことなんだと思ってるんですか!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:36:12

    >>15

    そもそも政治が全く安定しないから自治組織として裏社会に治安維持が依存していると言う中なかの世紀末っぷり

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:36:23

    >>17

    は?真のローマはビザンツだから?ペトロの弟子とかうそぶくな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:36:35

    第二次はよくネタにされるけど、日本以下の工業力ではなぁ…
    ムッソリーニも最初はやる気なかったけどドイツの戦果に嫉妬して軍部にも準備が全く整ってないと言われたのに無理やり参戦したし…
    そのおかげで国民の士気は最低だし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:36:41

    >>23

    低学歴の髭に騙されるインテリバカ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:38:42

    >>24

    マフィアも最初は地元の自警団的なものだったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:39:01

    イタリアってローマの後継を名乗ってるルーマニアのことどう思ってるんだろうな

    ちゃんとラテン語(正確には派生したルーマニア語)使ってるのルーマニアだけだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:40:09

    >>24

    未だにゴミ処理やインフラをマフィアが握ってるから逆らえないもんなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:40:47

    >>26

    腐っても列強だったが、腐ってたんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:40:50

    >>27

    そん時のドイツ国民はもう精神的にもボロボロだったし許して差し上げろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:41:30

    銃くらいまともなもの作れないんですか!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:42:26

    謝って!!ドイツさんに謝って!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:43:14

    >>33

    大砲は老舗メーカーあるし、

    ベレッタもイタリア企業の製品だから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:43:16

    謝らないよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:44:32

    他の素でそのファシズムだの共産主義だのに染まってる人たちと違って
    ドゥーチェおじさんはファッションでやってるだけだから許して

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:47:52

    でも戦闘的ファッショとか言って、やり方を広めたのドゥーチェおじさんじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:48:01

    >>30

    ええっ…

    今だにマフィアがその辺握ってるの…

    行政は何をしているんですかね…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:48:48

    >>39

    マフィアが子分送り込んで市長にしてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:48:55

    >>38

    バラバラのイタリアをまとめるための方便だから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:50:07

    >>40

    メキシコじゃあるまいし…

    本当にG7なのか?イタリアは

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:51:05

    >>42

    イタリアは南と北でもはや別の国レベルで違うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:51:35

    次はイタリア抜きでやろうぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:51:51

    >>42

    他に入れる国がないです…

    なんだかんだGDP自体は上位だし

    教皇いるし

    歴史あるしで存在感自体はある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:52:06

    >>43

    つまり北の方はそこまでマフィアが蔓延っているわけではないの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:52:31

    >>44

    日「次は亜米利加と組むんで」

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:52:53

    >>43

    北の人間南の事大っ嫌いだしねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:00

    >>45

    ロシア…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:19

    >>44

    土壇場で裏切って戦勝国面するからそういう事になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:44

    >>49

    おめえクリミア侵攻して追放されただろうが!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:47

    >>12

    ドゥーチェ好きだわ

    ニコニコ大百科で大ファンの人が熱弁してるの読んでて、なんか好感持ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:54:55

    >>45

    そういえば中国が加入申請してなかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:55:12

    >>44

    >>50

    なお枢軸で真にいらない子は日本かドイツだとゆう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:55:34

    >>53

    しても入れない

    民主主義国家しか入れない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:55:56

    >>54

    それ誰が残るの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:56:27

    >>44

    これ実際にドイツ人に言って滑った話すき

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:56:31

    >>56

    ハンガリーとかですかね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:56:41

    >>51

    ち、違うんじゃ

    あれはロシア大好きな地元民と休暇をとって個人的に行動した兵士達であって

    我々は関係ないんじゃ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:56:48

    ナポリじゃ戦艦すら盗まれると都市伝説が生まれるほどだからなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:57:00

    >>53

    お前も南シナ海荒らしてるだろ

    共産圏だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:57:20

    アメリカに喧嘩売った日本!
    条約無視してソ連に殴りかかったドイツ!
    時期じゃないのに参戦した挙げ句裏切ったイタリア!


    どんぐりの背比べって言うんじゃないですかね……(要らない子)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:57:57

    >>58

    いや、スロベニアとかルーマニアかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:58:57

    >>57

    誰だよ言ったバカはw

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:59:40

    >>44

    むしろお前ら組む必要があったの?という

    三国揃って方向性がバラバラじゃねーか!大英帝国倒したいならインド洋だろ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:59:49

    >>54

    まあ日本は離れ過ぎてるからわからんでもない

    でもドイツぬいたら速攻で死ぬだろオメー

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:00:26

    >>56

    バルカン戦争含めて3回も負けたあげく国王が変な死に方した🇧🇬をすこれ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:01:01

    >>44

    これ元ネタ日本なの?

    海外発かと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:02:14

    >>62

    史実アメリカがマジで強過ぎたわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:03:51

    >>68

    ちゃうよ?ドイツのブラックジョークの一種

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:13:40

    >>66

    ドイツ戦争しなきゃ良かったんよ〜

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:27

    南のナポリと北のミラノはマジで文化も経済も人も違う
    都市国家というのは本当なんだな、ヴェネツィアは特に力持っていたのが分かるけど独立して元々違う国だったんだなと分かる
    なんでキリスト教総本山としてローマがあそこにあるんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:20:17

    >>72

    ペトロの墓があるから

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:24:50

    >>48

    経済的にもかなり差があって、税収が北の方が多いのに、南にも分配されてるから、不満溜まるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:31:40

    >>74

    なんか西ドイツと東ドイツみたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています