このお花マンさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:35:52

    怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:36:52

    ガタイめちゃくちゃいいのが恐ろしい
    花に関係する個性だから荼毘を止められなかったんかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:37:46

    ポップな感じの吹き出しとニッコニコな表情に対するガタイの良さと異様な後ろ姿が恐怖でしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:37:53

    何人か殺してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:38:06

    個性:光合成とかだろうか
    耳より上の花びらが髪で下が髭だったりするのかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:38:31

    頭の後ろが寄生獣みたいに かぱぁ しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:39:04

    >>6

    確かに

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:48:29

    頭部と肉体のギャップ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:51:20

    あとなんなんだよその語尾!
    明るい声で最後弾んでそうだなーって思いながら読んだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:51:37

    コイツと燈矢との会話にドクターどころかAFOが参加してくるあたり、おそらくかなりAFOの息の掛かった人間だろうしな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:51:49

    とにかく不気味

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:52:15

    耳だけリアルで怖いよぉ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:53:56

    歪みを持つ魔王候補生たちの施設ってのがもう怖い
    ぶっちゃけダビの行動は何も間違ってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:54:10

    よく見たら耳が花びらになるようなデザインになってて草生える
    いいんだよホリー別にこんなとこまで造形こだわらなくて

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:55:23

    >>9

    ヒマワリはサンフラワーだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:57:01

    この花個性じゃなくお面だよね
    個性だとかなり嫌だぞ見た目

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:57:47

    規則を破った子供に平気で"しつけ"を執行しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:57:52

    >>13

    「あそこにいる燈矢以外の子供も全員器のスペア」とは明言されてなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:58:30

    >>9

    そう言えば「~なのさ!」は校長の語尾だったよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:58:36

    >>13

    ハガレンのキングブラッドレイのなり損ないみたいな感じで出てきそう、というかやっぱり脳無に改造されたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:13

    声優が誰になるか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:00:34

    >>16

    顔と耳の境目ないし髪らしき部分の線の本数が花弁の数と一致してるからたぶん個性だぞコレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:01:03

    >>19

    そういや過去に人間にひどい目にあわされてるんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:01:09

    >>19

    もしかしてこいつ昔ネズ校長を実験台にした科学者だったりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:02:24

    >>22

    被りものなら耳を出せるものもなかにはあると思うのだが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:11:20

    こいつも病院や施設キャラがマリオのキャラっぽいつながりでマリオのキャラなのかな
    ヨッシーアイランドにこんなのいたような…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:15:46

    >>18

    カモフラージュの子も居るだろうし外伝の描写も入れて良いなら育てて世間の印象をアップしつつ

    子供たちの中から良さげな子を見繕ってるっぽいんだよな

    ほとんどの子はそのまま成長してひとり立ちしてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:18:31

    ホラー描きたいってこういう!?ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:18:47

    基本脳無素材牧場、いいのがいれば器やライターだと思ってる。
    帰さないとか言ってるから外部とは…だと思ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:21:05

    >>25

    アップにして見た感じ顔部分と耳は一体化してるっぽいしやっぱり素の顔では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:26:42

    アンダーテイルのフラウィみたいな怖さを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:54:34

    脳無をバックにこの生きる屍を見てるとあんたらが俺をどうしたかったのか何となく察しがつくよ
    のシーン的に器のスペア作りつついい脳無の材料に育てたい、であってるかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:56:07

    地味にホリーのキャラデザ力凄いなってなったキャラ
    花という養護施設職員にふさわしいメルヘンなモチーフなのにどことなく狂気や不気味さが垣間見えるアンバランスさが良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:57:10

    あ、これ個性かぁ…
    てっきり被り物か仮面かと勘違いしてた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:57:56

    >>1

    めちゃくちゃ下らないけどこの人フードかぶれなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:00:26

    こうやって怖いキモい言われ続けた末にAFOに与することを選んだんやろなぁ…
    張り付いたような笑顔も意味深に見えてくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:01:04

    脱出しようとすると豹変しそうで怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:05:43

    >>27

    本スレの方だかまとめの方だかのコメントにあったけど、外に出す子も居たらあの施設で仲良くしてた〜ちゃん元気かなぁでボロが出る可能性があるから、カモフラージュ用は多分別の施設でやってると思う


    まあそもそも燈矢は火力調整出来ないから結果的にそうなっただけで施設ごとファイヤーするつもりは無かったと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:06:42

    首から下がカタギのそれじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:09:18

    >>30

    ちょっとまだ分かりづらいと思う

    アニメではっきりするんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:17:33

    >>13

    助けられたっつっても意識なかったから実感持てないし

    帰りたいのに帰してくれそうにないし

    ワケわかんないやつ×2(ひまわりヘッドガチムチおじサンとボイスオンリー顔金玉)から家族に勧誘されるし片方からは地雷踏まれるし

    怪しさMAXすぎて逆に逃げる以外選択肢あるか?っていう

    それ以外って多分死柄木スペアか脳無素体の二択だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:17:36

    なんでヒマワリやねんwって疑問から色々調べてたら冷さんとエンデヴァーの思い出の花であるリンドウはヒマワリと同じで太陽に向かって咲く習性があるという情報に行き着いたんだが

    太陽光で花びらが開き、太陽光が無いと萎んでしまうらしい
    ひょっとすると作者はエンデヴァー(炎系個性、必殺技がプロミネンスバーン)を太陽に、燈矢(父親をずっと見続けている息子、炎が青い)をリンドウに準えてるのかもしれない

    地獄の轟家2のラストで冷さんの持つリンドウの花→荼毘って感じでコマが移って何で荼毘と花を重ねるような演出を?そもそも何で作者は数ある花の中からリンドウを選んだの?って疑問に思ってたんだけど花言葉以外にもこういう理由からの選出だったりして

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:16:57

    >>13

    燈矢が施設燃やしたのサイコみたいな意見も結構見るけど

    ぶっちゃけ自分が燈矢でも当時中学生で目が覚めたら目の前にこのサンおじがいて家に帰す気がなくて余命1ヶ月の身体で発火能力持ってたら「燃やしてでも逃げる」って選択肢反射的に取ると思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:35:03

    夢に出てきそう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:50:33

    単行本でも何でもいいからこの人?の情報ほしいけどひとつ言えるのは絶対にろくな奴じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:30:33

    「僕に逆らうのが悪いのさン!」とか言って個性関係ない素の腕力で何人か撲殺してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:25:11

    >>44

    今夜、会いに行くさン!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:25:56

    開眼したらクッソ怖そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:28:21

    子供の頃は異形差別+花顔とか弱そうってバカにされた結果
    体鍛えてムキムキになりAFOに心酔していったのかなと妄想が膨らむさン

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:45:40

    >>26

    こいつだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:00:35

    オマツリ男爵のアレみたいな恐怖感があった

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:26:08

    >>50

    花うらないのアイツ…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:17

    その首から下の描き込みはなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:26:58

    もしかして 個性 : 花うらない だったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:56:12

    スレにお花マン咲いてる…

    >>47

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:01:13

    >>43

    安静にしていて欲しかっただけなのに酷いのさン

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:43:40

    >>54

    耳も花びらカウントでちぎりそうな雰囲気がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:47:26

    >>56

    隠れてやり過ごしつつ脱出目指す系のホラーゲームだこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:50:31

    >>58

    (燃える建物をバックに流れ出すエンディング)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:54:17

    >>56

    ハイパーコラ職人がいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:34:12

    >>56

    エンデヴァーのサイレントヒルパロといい、傍目から見て「凄っ」てなるの作る人いるなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:39:26

    >>58

    トゥルーエンドは無事家に帰っても絶望してお花マンの仲間入りを示唆して終わるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:44:38

    エンディング後に家の様子を見て絶望し仏壇に手を合わせた所で暗転
    見慣れた火傷跡のある腕がバーのドアを開ける所で終わるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:01:11

    >>61

    あの画像もう一度見たいんだけどどこのスレだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:18:54

    >>64

    ヒロアカキャラをサイレントヒルへ迷いこませるスレとかちょっと欲しいな

    あなた|あにまん掲示板見てあの子が描いた絵よ懐かしいわね…https://bbs.animanch.com/img/148443/394bbs.animanch.com
  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:19:51

    >>65

    これこれ!ありがてえ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:56:05

    ホリーがTwitterでよくあげてるニコニコ顔がこんなホラー演出の文脈で本編に出てくるとは思わなかったよ、、、

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:55:48

    >>67

    お風呂…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:54:26

    >>42

    目から鱗

    自分もなんでリンドウなのかな、花言葉が「悲しんでいるあなたを愛する」だからかな、と思ってたけどなるほど

    この考察が当たってたらホリィは花ひとつにもすごい設定を練りこんで轟家を描いてることになるな(今でも十分轟家関連の筆の乗り具合すごいけど)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:57:48

    >>69

    31巻のミッドナイトの描きおろしイラストにあったプリムラとか

    花言葉はかなり意識して使ってるなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:29:59

    見た目どおりの陽気な名前なんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:07:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:08:10

    >>71

    太陽 花男(たいよう はなお)

    個性「サン・フラワー」


    今適当に考えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:48:59

    >>56

    この後は視点が燈矢の背後に戻るんだけど、後ろのドア開けて逃げ込んでも他に行き場がなくてドア鍵閉めても怪力でこじ開けられて即死だから、斜め後ろの通路でしばらく追いかけっこする羽目になる

    みたいなヒロアカホラーゲームをやったことあるような気がしてきた(存在しない記憶)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:49:45

    >>74

    帰ったと見せかけてフェイントでドアぶち破ってくるのやめてほしいよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:02:10

    >>75

    ヒロアカカテゴリまじでコラ職人がいるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:03:37

    >>75

    元ネタこれだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:42:26

    >>70

    ほりこし先生って結構乙女だよね

    他にもエンデヴァーと焦凍の好物の花言葉とキャラクター性の繋がりとかトガちゃんの誕生花が好物の柘榴とか色々あった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:31:24

    >>75

    この笑顔で斧持って迫ってきたらトガちゃんより恐いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:37:15

    >>75

    赤字で「見つけたのさン」って書いてあるの草

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:19:51

    >>80

    ほんまや

    面白いと怖いを感じた

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:21:41

    >>1

    スプラッターホラー映画の殺人鬼のそれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:21:41
  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:36:37

    >>83

    AFO陣営だからアブノーマルなプレイを担当してるのさン

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:27:20

    なんでこいつこんな怖いのかな
    デフォルメきいたニコちゃんフェイスなのに耳が普通にリアルだから?
    後ろ姿があまりに筋肉ムチムチパツパツでグラデトーンとあいまって妙な威圧感があるから?
    ニコニコなのに喜怒哀楽なさそうだから?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:41:03

    >>85

    全部当たってると思う

    試しに顔だけを耳を隠して見ると別に怖くないから

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:58:10

    ほんとだ
    怖くない…かも

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:03:51

    子供みたいな顔したガチムチなんて怖すぎる
    話が通じなそうな人間の体格がいいと一気に恐怖対象になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:06:56

    >>87

    初めてこれを見て、子供を人体実験の材料に提供しているヤバい施設の職員と思う人はいないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています