メジロンリングで分からない所あるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:51:44

    硝子の君主・アルダーンを倒したらメロンパフェ手に入ったんだけどこれどこで使うの?
    パクパクの間に捧げればいいって聞いたけどどこにあるか分からんし……詰んだか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:53:00

    それ対になってておしること併用する事でメジロ大昇降機が使える様になるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:54:13

    アルダーンって強そうな名前っすね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:56:10

    >>2

    それま?おしるこってどこで貰えるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:59:29

    >>4

    チュートリアル終わった後にクソデカ黄金樹が見えるじゃん?そこにいるゴールドシップって守り人に話しかけると貰えるよ

    隠れると気がついてもえないから正面から行け

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:00:14

    >>5

    あれ味方だったのか……初見ドロップキックで乙ったから敵だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:00:14

    >>1

    硝子の君主アルダーン普通にいそうで草

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:01:18

    >>5

    斜行を3回成功させないとイベント発生しなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:03:46

    結局マックイーンってどうやって倒せるん?
    あいつ一回攻撃したら事実上の10割コンボとか無理ゲーじゃない?パリィできるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:06:48

    >>9

    パリィは出来るけど初撃だけ

    ミスれば終了や

    遠距離が安定やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:07:51

    >>9

    霊体パーマー使って白霊鬼ライス呼んだらトドメさしてくれたよ。

    多分マックイーンに特効持ってるっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:08:12

    >>9

    あれ実はボタン押したのをスキャンして攻撃してる回復狩りの一種だから見てから避けれる距離で素振りして連撃が終わったところを攻撃すればいける。意外と強靱は弱めだから一度当てれば結構入る

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:09:07

    質問なんだがメジロラーヤちゃんがなんか四足歩行の牛?みたいなのになったんだけどこの後ってどうすりゃいいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:09:08

    >>11

    >>12

    成る程なぁ……ほやあそばせじゃ無理だったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:11:27

    >>13

    敵と誤認して倒しちゃったよ…

    ひょっとしてイベント続くの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:11:48

    シラオキ様のタリスマン欲しいんだけどそれ売ってるパッチが見つからない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:12:24

    リャイアンのイベントが進まないって言ってる人が多いから不思議だったんだけど、調べたら筋力の値によってイベントが進行する時期が違うらしい。俺は脳筋ビルドだったからリエーニエ攻略した頃には最終イベまで行けてたって話だった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:14:17

    >>16

    それはマチカネ占術学院に行けばいい

    そこで名将ドトウがいるからとりあえず倒してその先にいるフクキタルから水晶を貰う

    それで学園にいる太陽神ウェーイから買える様になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:14:42

    メジロンリングの自キャラは褪せ人じゃなくてなんて呼ぶんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:15:06

    >>19

    メジ人

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:15:08

    >>17

    そうだったのか

    うちのりゃいあん円卓でマッスルマッスル言ってるだけなんだけど、俺が技魔ビルドだったからなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:17:37

    >>16

    ハゲはジャスタウェイ坑道にいるからそこでイベントこなせば販売してくれるようになるぞ

    >>18の場合だと中盤いこうになるから序盤でいけるハゲの方が有用 

    ハゲのイベント進めれば別の得もあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:17:42

    未だにチュートリアルが終わって直ぐに出会ったカロリーガードに勝てないオレ、無事詰んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:18:21

    化学教授タキオンの薬って結局誰に渡せばいいんだ…?
    説明文見る感じだと七色に光るとか
    不穏なことしか書いてなくて怖いんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:18:54

    誰かスレ画に突っこめよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:19:34

    >>25

    (他スレで)過ぎた話題だし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:19:39

    主人公もウマ娘だからかダッシュが速くて快適でいいよね
    時々ガン逃げしても普通に追いついてくる雑魚モブいるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:19:43

    >>25

    実はかなり似ている

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:20:08

    春の盾の戦技弱体化されたな。まぁマックイーンの武器で設定上も強いのは当然だけどスタミナ消費半減に強靱超強化はいくらなんでも強すぎだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:21:00

    >>24

    ドーベ・ルーでも団子喰いでも好きな方に飲ませなよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:21:12

    芝踏みも弱体化されたんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:21:42

    >>24

    因みにそれ飲むと次の周まで光ってるから飲むなよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:22:31

    >>30

    ドーベ・ルーは英雄の方だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:23:24

    >>33

    すまん、間違えたかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:24:10

    トレセンタクに最初からいる「T」は重要人物だから仲良くしとけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:24:49

    >>31

    あれやってるだけで群がる雑魚が勝手に死んでいったからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:27:43

    大井レース場のナイター競争限定で出現する夜のXXに勝利すると、めっちゃ有用なアイテム貰えるぞ 豆な

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:27:56

    皇帝の七冠っての手に入ったんだけどこれなに?なんか隠しボスへの必須アイテムって聞いたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:27:59

    猟犬ステップ持ってる黒い敵に勝てんのだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:28:28

    スイープの魔女帽の入所場所どこ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:28:59

    マックイーン何とかしてくれよあれ クッソ強い上に戦っててつまんねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:29:08

    >>40

    キタ山脈行け

    そこに魔女がいてそこで貰える

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:29:23

    >>40

    どこかの廃墟でジェスチャー「ハァ~ン!!」すると降りてくるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:29:41

    侵入レースで安定して勝てる方法ない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:35

    >>44

    覇王装備一式揃えて殴る相手もおんなじ装備なら諦めな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:39

    このステージがクソすぎてソロでクリア諦めたわ
    それで道中の協力NPC呼びたいんだけオグリとタキオンのどっち呼んだ方がいいの?
    イベントやってないからライスのサインは無い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:06

    >>44

    俺はオジュウチョウサンのタリスマン付けてジャンプ攻撃しまくってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:10

    ここまでブライトの話題なし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:21

    米喰いどこに消えたんだ?「次の菊花賞でブルボンさんを負かしちゃうぞ」ってメッセージが残ってたからキョート平原のケーバジョーに行ったんだが誰もいないし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:41

    >>46

    体力が持つならオグリで飲食するのが早い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:32:20

    >>48

    ずっと寝てるし………

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:32:55

    >>48

    3周目以降じゃないとNPCとして出て来すらしないのはちょっと不親切に感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:33:22

    >>48

    そんな空気キャラ語る必要なんてないメリよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:33:46

    >>48

    イベントがズブ過ぎてな…

    wikiに載るのが一番遅かっただけある

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:37:03

    >>38

    不屈の帝王いたじゃん?アイツに渡してみ?ボス連戦やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:38:21

    薙刀持ったやつがケツが嵌まって身動き取れないイベントあるじゃん?
    一度目は背後から強攻撃で助けられたんだけど、二度目は上手くいかなくてさ…

    何か必要なアイテムとかあんのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:38:54

    ラスボスの「メジロの獣」って結局何だったんだよ……4足歩行で妙に速いって事以外なんも分からんかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:23

    >>56

    味方NPCのエルコンドルパサー倒せば出てくるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:45

    メジロの獣攻略ってもう聞いてもOK?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:49

    はぐれトレーナーのセレンさんのイベント進めてんだが可愛いなこの人。とりあえず伝説のウマ娘キンチェムの居場所はわかったんだけどヘイローがどこにいるかわからん。

    あと、ヘイローの居場所は教えなくてもいいけど教えた方がイベントが丸く収まるって聞いたんだがどうなの?なんか好きなNPCみんな最後死んじゃうからせめて生存フラグあるなら生きてて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:40:35

    やあ諸君 私の名前はピクルス ライスシャワーの兄だ

    そして見てくれこの脅威の賢さ99!!!

    この賢さの前にクソホストとウマ娘のR18描いてる奴らなど虫以下の…ゴミ同然だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:42:05

    >>60

    教えた方がいいぞ それで貰える装備品とかあるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:42:46

    隠しボスの原初の皇帝ルードルフ1世が倒せん
    倒したと思ったら毎回わからん攻撃されて負ける

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:42:52

    >>57

    戦闘開始時にこっちのダッシュ速度奪って謎のデバフかけまくる害獣の話はするな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:45:13

    もふもふの都 アドマイヤとか言う
    気抜けする名前から殺意満々の敵が
    わらわらいるのなんなんですかねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:45:45

    >>63

    皇帝の戯れって本手に入れた?

    あれ無いとまず勝てないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:46:41

    リャイアンイベントの最後に貰えるアナボリの宝剣必要筋力90で草。でも持てるなら火力エグいし戦技の宝の塚の頂で超火力と強靱で全てを破壊するの気持ち良いわ。
    イベントのラスボス倒した後に惜しげもなく自分の武器くれるのも爽やかでかっこいいし好きだなリャイアン

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:47:41

    >>67

    筋力90?!食欲全振りの俺には無理やんか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:48:36

    モンニニってやつから「キミガウマムスメニナッテ、クナンノミチヲススマナキャダメダモンニ!」って言われたんだがどこに4本足の蹄があるんだ?会話しても「ヨニハチミーノアランコトヲ!!」ってしかいわなくなったし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:49:29

    >>69

    あー、フラグたってますね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:50:16

    メジロ家なのに…小さい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:50:48

    >>68

    クソ強いよ。戦技が強靱つよつよでまず阻止されないし多分ダメージ軽減も付いてるからメガクラでも使ってる気分だわ。まぁ尖りすぎててほぼほぼ専用ビルドみたいになるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:51:27

    >>63

    翔バ装備で霧潜ったら初っ端からブチ切れ第2形態してきた

    なんか関係あるんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:52:06

    知り得たか?
    アサマの刃
    マックイーンを

    もうこれ親の決め台詞より聞いたわ!!!競り合うだけで死ぬほどスタミナ吸ってくるのズルだろ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:52:11

    >>54

    森で蝶を見ながら「パタパタ〜ヒラヒラ〜」とか言ってるの見たけど

    近くの商人からアイテム買う必要があるのはともかくとして

    それ使ってから3回ロード挟まないと降りてこないのは通常攻略じゃわからんわ


    しかもファル子・アズラ到達してから永遠の都メジローンの話し始めるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:52:42

    ネイチャ・イン・メジロのイベントどこで発生するん?ネイチャの超強化イベントらしいんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:56:14

    ラスボスポジだと思ってたラモヌより明らかにマックイーンの方が強いんですけど
    なんならデュレンホルンも強いんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:58:07

    トレセン卓にいる蹄読みのたづなさんさぁ……これもうヒロインだろ……
    各地にいる蹄読みはパワーが足りんとかスキルが足りんとかグチグチ言ってくるのに、この人だけはメジ人を応援してくれるじゃん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:58:46

    八方睨火強すぎんだろ…確定で相手怯むから侵入レース絶対勝てるぞ…使う度にスタミナ消費率が上がるって言っても全然気にならないし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:00:29

    モンニニの前のバナナとモフモフ強くね?バナナの皮とぴっちり折り紙だと倒せないんだが?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:00:53

    小さなリジチョーとかいうアイテム拾ったけど使い道分からん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:02:23

    ヨドの短剣やっと手に入れたけどめっちゃ強いしかっこいいな。ただのショートソードかと思ったら戦技の青薔薇の光刃使うとライトセーバーみたいに青い刀身が延びて大剣並のリーチになってビビった。振る度に青薔薇の花びらが散ってかっこいいし、強攻撃のタメ具合で突く時の一瞬だけ更にリーチ延びて間合い管理すれば一方的に攻撃できるわ。刺突に特化した突いてくビルドやってみるかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:02:30

    メジロの至宝剣ゲットするイベント長くない…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:03:57

    先頭君主スズカの殺人ASMR耐えられないんだけどどうすりゃいいんだよこんなの。

    「セイ・モン・マエ♡」来る前に体力削らなきゃ脳みそ溶けて死ぬんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:05:02

    >>84

    いきなり変なゲージが急激に溜まってなんだと思ってたら突然すげぇ声上げて死んだから何も分からなくて爆笑したわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:05:26

    マックイーン特攻のイクノディクタスはどこで仲間になってくれるん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:07:01

    >>86

    親父さん、ディクタストライカだっけ?

    そっちのイベントからしないとダメだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:07:16

    >>86

    割と序盤に脚を痛めてる「鉄の女」っていうキャラいたじゃん?あいつよ。後半に脚を治すイベントがあってそれで味方してくれる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:08:25

    シービーの爛れ蹄とかいうステ大幅アップするけど被ダメ増えるしどこまで付けっぱなしにすればいいのかよく分からんやつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:09:58

    >>86

    アサマの義足を渡しとくのも忘れないでね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:11:29

    おそらく犬

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:12:40

    >>91

    あるいはウマ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:13:24

    ダイユウサクの蹄鉄はどこに落ちてる?
    これ装備してるとマックイーンの攻撃がだいぶ楽になるって聞いたけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:14:05

    コリントレーナーが探してる金船卿ってなんか壊れた箸で変なポーズしてる奴のことでいいのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:14:51

    こう見てるとマックイーン対策めちゃくちゃ多いな。まぁそうでもしないと無理ゲーレベルだしそれでもキツいから妥当か

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:05

    >>94

    通称1着のポーズしてるやつ?

    そいつやで

    何言ってるか一つもわからねえけどコリンにはかろうじて分かるらしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:09

    >>81

    あれはセン・スとズジョウネコがいないと効果発揮しないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:39

    メジロの導きはとうに見えなくなったけど
    ちゃんこ鍋を楽しそうに作るボーノいいよね…
    売ってくれるアイテムも優秀だし
    あの子だけイベント進めてないなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:47

    とある街の食堂の娘とスナックの娘が強いらしいけどどの街にいるんじゃ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:16:22

    優駿の皆さぁぁん!! よくぞ来てくれましたぁぁぁ!
    さあ、レース祭りです! オペラオー祭りですぅぅぅぅ!!!

    ここほんと好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:16:53

    >>99

    第3カノープス教会の転送門から飛んでみて

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:17:55

    >>100

    オペラオーアホみたいに強くて下方修正入ったらしいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:18:00

    >>96

    ネタバレになるから詳しくは言わないけどあいつ考察勢から聞いたけどたった1人でめっちゃすごいことしてて芝なんだが。しかもそれをメジ人に託してくれてめっちゃ男前やん…って思った。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:18:19

    どのキャラも強い強い聞くけど実際どうなん、バランス的に。バランスよくみんな強いんか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:20:00

    パサー・エルーにマンボって遺灰渡したけどそこからイベントが進まん

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:20:48

    >>100

    これギャグかよと思わせてからの路拓きの覇王ティーエムのガッチガチの強さよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:23:47

    タズナーさんてNPCだけど裏ボス説ってマジなん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:24:00

    >>105

    ストーリー進めて帝王都のボス倒すと進行するぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:25:29

    >>100

    召喚してウキウキで突っ込んだ“逆噴射”ターボが

    即行でスタミナ切れて帰ったのは最早芸術すら感じた

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:27:44

    >>109

    ターボにまかせるもん!!!


    5秒後


    ウワアアアアアアアァ!!!


    は最早ギャグなんよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:28:33

    だめだだめだ…こんな蹄鉄シューズではヤツを差せん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:29:24

    ウマ娘をご覧あれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:29:53

    アヤベさんオペラオー祭りの後なんかかき集めてるなと思ったら羽毛布団の中身が溢れたとか言ってて笑った
    あの装備羽毛布団なのかよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:31:02

    ティーエムの追憶のティーエムの宝杖と歌劇王の七指輪ってどっちもクソ強いらしいけどどっち選べば良いの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:32:12

    >>114

    歩く金船で複製作ろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:35:27

    シラオキ信仰のオススメ祈祷ってある?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:36:10

    ファル子・アズラにいる逃げシスのふたりずる過ぎるだろ
    なんでスズカとブルボンの二人倒したら追加でもう2人メンバー増えるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:36:23

    >>49

    まさかとは思うけど米喰いの前で呼び声頭「あなたはヒーローよ」使っちゃったりした?あれ使うと米喰いが「祝福のライスシャワー」になって改心してイベント終わっちゃうよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:37:25

    >>117

    その二人を倒しても、さらにもう一人出てくるから

    実質三連戦なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:38:55

    >>116

    フンギャロ連発で大体片付くよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:38:56

    >>119

    ええ…大体四人のウマソルジャーよりもひでえや

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:40:05

    >>120

    あれ対人で連打してくるの音で笑うからやめて欲しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:40:22

    >>121

    メジロソウル屈指のクソボスか(笑)

    懐かしいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:21

    >>117

    あの子たち状態異常耐性ないからそれ系の準備していくと楽よ

    特にトレーナの剣持っててステータス足りてるなら、片方を照れ状態で無力化して実質1対1に出来る

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:53

    序盤に出てきたボスのキンイロリョテイとウマゴッドのステイゴールドって同一人物なん?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:46:41

    ナーリブに血が滴る肉持って行ったら生では食わん、料理しろって言われたんだけどどうすれば良い?姉のヒャーヒデに話しかけても何も起こらないし、もう一度ナーリブに話しかけるとアマサンを探せって言われたんだけどアマサンって誰?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:46:43

    >>125

    考察勢によると序盤に出てきたのはステイゴールドの子供説あるよ。あと各地にある金細工氏の封牢とか夢旅の封牢とか金灰の封牢のやつらもステイゴールドの子供説ある。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:41

    >>126

    各地にNPC赤サインがあるから赤霊の女傑ヒシアマと戦って3回勝つとトレセンの厨房にいる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:53

    >>128

    その厨房、似た格好したヒシアケってのもいるから注意してね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:32

    トレセン卓でまとめ役やってたゼンノン=ローブローイって結局どういう人物だったんだ?
    裏でボス的な振る舞いをしてたとか聞くけどイベント回収できてなくてピンと来ない

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:55

    たぬき村ってどう行けばいいの?崖の下にそれっぽいとこあるから行こうとしたけど気流みたいなのないし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:09:05

    >>131

    でかいハロン棒みたいなのが崖から突き出してるので、丁寧に降りていくしかないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:11:02

    たぬき村には是非行ってくれ…キタ山館からフクキタルがいなくなってるのを確認してからな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:12:40

    装備重量増やせるタリスマン欲しいんだけど、赤霊3体と連戦するのキツイ
    やかましい声で泣くやつ、すばしっこいチビ、頭でっかちの脳筋…

    コツとかあったら教えて下さい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:33

    >>134

    誰か1人倒すと残った2人がパワーアップするからキツいけど平等に削って一気に3人倒すのが一番楽

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:37:11

    >>135

    それは盲点だった…

    3人同時に倒すってことは、テイオーの蹄鉄タリスマンとか付けてメタ張れば対処できそうね


    ありがとう!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:37:34

    幕臣墓の「バクシンバクシーン!!」言いながら突っ込んでくる仕掛けウザすぎる…あの即死ギミック考えたの誰だよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:38:09

    ストーリー意味わからんのだけど
    最初のメジ人は自由に男にも女にもなれるってこと?
    それでメジゴッド作りまくるから家系図がもうめちゃくちゃだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:39:27

    >>137

    天井にぶら下がってるジャスタウェイを弓矢で落として直撃させれば壊せるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:24

    聖母クリークに抱かれるとなんか口におしゃぶり咥えたままになったんだがどうしたら治るんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:01

    >>140

    おしゃぶり使えば無くなるよ


    カメラワークと立ち位置調整で良いものが見れるから、気が向いたら試してみて

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:45:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:30

    >>142

    序盤のガードから拾った黄金船のハルバードを愛用してた

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:36

    皆何好きなのよメジロンリングの武器

    俺はやっぱりあれかな メインヒロインのラモ様から貰える魔性の青鹿剣

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:57

    メジロティターンが出現する隠しルートがあるって聞いたんだけど誰か知ってる人いる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:59:04

    >>145

    モーションの癖が強いけど黄金船の錨が好き

    戦技で範囲攻撃もできるしオススメ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:05:19

    おすすめのルーン稼ぎ場所教えてほしい

    俺は定番だけどハヤヒデ戦車に落下致命決めて祝福まで逃げるやつを繰り返してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:13

    >>138

    アサマとはお婆様である

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:17:38

    「肥満伝染」強すぎて芝生える。メジ人にしか効かないし、射程短いし、隙も大きいけど当たれば確定で「太り気味」よりヤバい状態異常の「肥満」にして動けなくできるのは壊れてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:22:47

    >>150

    あれ自分にも異常値が蓄積するじゃん

    主治医から痩せ苔買っとかないと厳しくない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:49:21

    狂いウマ娘エンドはトレントちゃんを裏切ったみたいで見てて辛くなる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:53:05

    >>145

    坑道で拾える蹄鉄ハンマー

    ひたすら足元をぶっ叩く強攻撃モーションが殺意高すぎて好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:46:21

    円卓で抱いてくれるママのパンツみえたわ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:32:01

    マックイーンのトロフィー取得率10%切ってて草

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:40:25

    メージロの返報バグ使ってるやつは「え?なになに〜?」で煽ってるわ。もちろん普通に戦ってくれた人には「最敬礼」だけどな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:26:51

    魔術師カレンの輝石頭って敵対ルートでしか手に入らないってマジ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:34:47

    ライスシャワーイベントの最後に手に入る黒薔薇の短剣強いわ

    バクスタ性能が高い

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:43:15

    ハヤヒデの兜

    右耳を王冠で飾った銀髪の鬘
    その、癖毛なきレプリカ

    ビワハヤヒデには、妹がいた
    寡黙にして偏食な、遠く及ばぬ妹が

    姉は、妹に背中を見せたかった
    自慢の姉になりたかった
    妹の本心も知らぬままに

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:57:02

    うっらら~の力場、テキスト良いなぁ
    久しぶりに滅茶苦茶感動したわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:14:02

    デジタンってどうやっても死ぬ?
    最初はファイン助けるイベントでシャカと一緒に召喚したら柱裏で死んでたし、2週目はブライアンのいる場所に案内した後ハヤヒデとブライアン再戦させたら客席で死んでたんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:27:30

    >>100

    ォペラオーゥフェスティバゥの発音癖になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:34:41

    >>161

    外野に置いとくと勝手に死ぬから

    オペラオー・トドウ戦の時にサインあるから召喚しとく

    そしたら生きてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:44:45

    序盤にでたトレーナーとかいう奴を殺害したら皆んな敵対してきたんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:48:45

    >>164

    一周目か?最初からやり直した方がええで

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:13:14

    メジロンリングってなんだよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:22:57

    >>145

    やっぱり僕は王道を征く━━月光のメジロですかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:13:40

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:26:25

    >>166

    最近発売されたじゃんやってないの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:17:37

    >>166

    デミメジロがわちゃわちゃしてメジロ戦争で砕けてなんか大変な事になったやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:51:22

    >>166

    メジロソフトウェアをご存知ない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:11:26

    メージーロ・コア
    メジロソウル
    メジッロボーン
    メジロ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:13:25

    メタルメジロカオス

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:21:58

    >>171

    メジロ家ってゲームも作ってるんすね……

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:24:26

    パクパクメジロ村も忘れるなよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:26:58

    メジロソフトウェアって元々は芝とか牧草の管理アプリを作ってたんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:42:18

    >>170

    デミメジロってなんなんだよ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:19:21

    プレイヤーが使うとエオニアの人参にスパアマ付かないんだな…
    パクパク乱舞と一緒に使いたかったんだが…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:21:23

    (アルダンリングじゃないのか…)

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:32:31

    英雄譚の全能ロブロイに勝てないんだが…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:33:59

    >>18

    ボスに勝てるわけないだろ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:37:19

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:51:40

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:57:38

    円卓の隅の方にトレントってNPCいるじゃん、夜に会いに行ったら四つ足の見たことない動物になってたんだけど、なにかイベントあるの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:26:11

    >>184

    ないよ

    あれは馬と言って本来ウマ娘の元となった生き

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:28:04

    >>185

    消されたか……

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:48:34

    和っぽい装備のテキストで仄めかされてる日本総大将ってDLCで来るのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:46:27

    >>187

    あげません!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:16:08

    ブロワイエはモンジューである

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:19:36

    >>137

    背中に乗って不良馬場を超えろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:20:30

    他にどんな君主がいるんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:57:56

    ゴールドシップ まつろわぬ 裏切り者ですわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:19:17

    エオニアレース場ヤバすぎて芝。数分で蹄鉄が擦り切れて無くなるとか、重バ場ってレベルじゃねえぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:40

    この先、スイーツがあるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:05:25

    完走しそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:09:58

    その資格はない おぉその資格はない その資格はない

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:32:10

    >>179

    アルダンが過労死しそう...

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:24:53

    >>154

    えっちすぎる...

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:30:28

    …落ちたモンブランが伝えている
    偉大なる、メジロンリングは砕けた

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:31:22

    メジロとなれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています