転弧「あの時もし誰か」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:30:22

    今日の死柄木弔オリジンさ明らかに保護者の居ない五歳児が裸足でフラフラしてるのにAFOが来るまで皆シカトって何?どういう事?
    この世界のモブおじさんは何やってるの?やる気無いの?やる気無いなら立場変われよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:31:03

    警察とかきてたんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:31:06

    でも手を引いて警察にでも導こうとしたら粉々にされるんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:31:33

    現実を見ろ。現実の東京で子供が迷子でも手を引く大人はいないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:15

    いや来てもド屑だよこいつは

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:32

    >>4

    いないの?

    東京怖いな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:32:42

    リスクが善意を上回る時代だから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:33:10

    自分が急いでる時に目が虚ろで血だらけで裸足でいかにもヤバいガキいたら避けるやろ?めんどくさいから関わらない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:33:10

    >>4

    下手に声かけたら警察に誘拐犯扱いされるとかあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:33:36

    正直個性が悪いとしかいえなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:34:41

    個性社会で今の社会みたいな対応派できないだろ
    子供世代の方が個性強くなってるとも言われているのに

    実際触れたら人をバラバラにする個性持ってるから下手に触れたら自分が死ぬし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:34:57

    善意でも子供に声かけるならまず顔が良いのと清潔感とそれなりの社会的信用無いといけないのでハードル高い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:35:17

    声をかけようとした人はいたんだよ、通りすがりのおばあさんとか。死柄木が怖くて何もできなかっただけで……
    こいつ父親を殺した時に快感を得てるからね、ちょっと生物として忌避感が生まれると思う。関わったらいけない、ってブレーキというか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:35:38

    ただ泣いて助けを求めてる子ならともかく、こん時の転弧に話しかけて手を差し伸べられる人は善意が服着て歩いてるレベルの聖人だろ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:35:46

    ヒーロー事務所か警察に
    通報くらいするでしょ
    それが無いんなら余計に怪しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:36:11

    やっぱ個性って危険すぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:36:13

    シリアスに見せかけたモブおじ願望スレ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:36:37

    こういうレスする人見るたびに「お前声かけれるか?」って疑問も出てくるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:11

    それでも私は手をとってあげたい
    その結果死ぬので更に絶望するんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:38
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:38:01

    >>6

    まあ、残念ながらいるとは断言できないな

    それだけ見ず知らずの他人に関わることがリスクになってるワケだから


    自分の家族や生活、身の回りの諸々を考えれば、すぐに手を出さない人がいるのは当然よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:38:03

    >>18

    でも通報くらいはするなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:39:08

    なにモブおじさんを求めてるんだよ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:39:47

    >>6

    それどころか小学生とかにぶつかって切れ散らかすおっさんとか毎朝居るよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:40:39

    改めて見てるとほんと親父が糞だなぁと

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:40:42

    >>22

    誰も救急車を!呼んでいないのである!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:41:20

    通報はされたんじゃない?見つからなかっただけで
    まぁAFOが目をつけてる子どもが市民の通報で保護され解決!なんてことは無いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:41:36

    >>24

    妊婦体当たりおじさんがいるような世の中で民度にそこまで期待は出来んわな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:42:00

    あれこのスレもしかして転弧クン!大丈夫かな?おじさんの家におはぎあるよ!ってやる常闇クンおじさんスレの亜種だったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:42:21

    声かけるおばさんの存在も忘れないでください

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:43:33

    東京怖すぎん?絶対嘘やろ
    うちはそこまで田舎じゃないがそんなことねえわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:44:10

    個性社会だから子どもの個性で死ぬ危険性もあるしね
    エリちゃんとか個性発動して父親を消してるんだよ、そして今も戻ってきてない……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:46:06

    >>1にネタを仕込んでもだいたいスレがネタに走ってくれなくなるのが死柄木である

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:48:55

    声をかける人がいないのはおかしい!←おばちゃんは声かけてる

    ヒーローが来ないのはおかしい!←探知系やオールマイトorエンデヴァー達でもない限り管轄内で迷子全員認識するようなのを求めるのは流石にハードルが高い(現実の警官もそうだが子供は高さ的にも人に紛れてしまう)

    誰も通報してないのはおかしい←傍観者効果というものがあり誰か通報してないとおかしい状況だと誰か通報してるはず!という意識が働き通報されないケースが現実にある

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:49:21
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:54:21

    >>29

    つまり求められてるのはおじさん構文を使うAFO……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:08:59

    死柄木弔は本人も吹っ切れて敵やってるから良いとして志村転弧(5)はネタにしずらいよモブおじさん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:02:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:54

    死柄木は良いんすよ
    なんだかんだ仲間も出来たし楽しそうだから(乗っ取られたけど)
    志村くんはちょっともう重過ぎるんでいやほんと

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:13:23

    そのうちヒーローがなんとかするって世界だからだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:30:06

    普通の迷子なら案内すると思う。
    あの状態の死柄木は俺は無理かな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:47:44

    正直はじめはそのまま通り過ぎるつもりだったんだよね、ボロボロだしなんだか不気味な子供だったし…何より若い子ほど強力な個性持ってるって話もあるでしょ?だからおじさん怖くてね…でも一瞬合った目の奥を見たら彼はただの助けを求める子供だって感じたんだよね。それでどうしたの?おじさんと一緒に行こう?と手を差出したら警戒されて慌てて一緒に警察やヒーローに保護してもらおうって言い直したんだそうしたら「…違う…個性で危ないから…」って言うからおじさんはああそういう事かってぎゅって拳を握ってもらってからその小さくてカサついた手を掴んで近くの交番へ歩き出したんだよね。でもそんな日に限って慣れた道は事故で通行止めで弱った子を早く安心させなきゃと焦ったおじさんは脇道に入っちゃった、それが間違いだったんだよね…おじさんを刺したヴィランはまるで崇拝する神からの使命を果たしたかのように嬉しそうな顔してたな、おじさんで満足して少年は見逃してくれると良いけれど………まで妄想したんだけどおじさんやっぱり血とか付いてて怖いから見なかった事にして帰ったんだよね、まあ他の人が通報して保護されるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:06

    やぁテンコクン❗おじさんだヨ😘😲まって逃げないで😖😄向こうでお茶しよ❓🍹🍩

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:21:55

    ヒェェ…怒涛のおじさん構文…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:32

    ①本当に誰も何もしなかった(声かけたおばさんも実際はヒーローや警察を呼ぼうとはしなかった)
    ②ヒーローか警察を呼ぼうとする人はいたがAFOが裏で妨害してた

    ②だと信じたいがあの世界の民度は正直期待できないし①でも違和感はあまり無い
    とはいえ①だったとしても転弧の姿を見ても通報しようという意識が働かなくなるようにAFOが周囲の意識誘導していたって可能性はあるか?

  • 46121/09/19(日) 01:24:40

    >>29

    (そのつもりで建てたんだけど言い出しづらい…)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:32:03

    なまじシリアスだったばかりに…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:36:36

    >>46

    どうしてそこでおじさん構文を残していかないんだ…

  • 49121/09/19(日) 01:39:23

    >>48

    (構文知らなくて…)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:04:49

    >>46

    弔の方だったらまだネタにできたけど

    小さい子供はムリだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:50:51

    (残りは好きな方向に使って下さい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています