ここだけうちは一族が大ボケの世界part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:24:28

    うちは一族にも大人気な「油女一族の昆虫すごいぜ」、KNHにて好評配信中だってばよ!
    来夏公開予定の劇場版NARUTO 滝隠れの七尾とシノもよろしくってばよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:25:53

    立て乙!
    虫とぽやのシナジーよかったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:27:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:29:27

    前スレにも貼ってあったまとめにちょっと追加
    ●うちは一族
    ポケポケふわふわアホの子一族
    のんびり伸び伸び周囲を振り回しながら生きてる美形揃いで庇護欲を多大に刺激してくる弟/妹属性の人達
    瞳力が強いほどぽわぽわのアホになるのでマダラとか凄かった
    里のお友達に手を出されたり戦闘になったりしたらキレたナイフ状態になる
    普段はほぼ幼児
    あと気ぶり一族でもある

    ●ダンゾウ
    終身名誉うちは係
    若い頃カガミに懐かれたのが運の尽き
    何度か耐えられず里抜けを敢行したがヒルゼンの「ダンゾウが隠れ鬼してる」とうちはに告げる卑劣な策によって尽く未遂に終わった
    やっとやっと根のボスを退くことには成功したがうちは一族自体にめちゃくちゃ懐かれてるのでもう死ぬまで解放されない。ご愁傷様です

    ●暁
    ダンゾウが「支援してやるからうちは係になれよ」と勧誘して出来た平和のための組織&各里から選出されたうちは保護者会
    各自コートが支給され「里外でうちはがなんかしたら赤いコートに頼れ」と言われている
    何故か「自分も保護者ですけど?」という顔でイタチが参加している

    ●日向一族
    突出系厨二病一族
    基本厨二病語彙て話し、特攻服と指ぬきグローブが正装であり、分家は個性的な呪印を入れることを許され、各々キメ顔決めポーズ決めゼリフの練習を欠かさない
    四代目火影を崇拝しており、暁って名称めちゃくちゃかっこいいな!となり自分たちで『斜陽』や『洛陽』という小隊を作っちゃったりする
    月の大筒木、トネリが降臨してきた時なんか一族総出で祭りをした
    こんなんでもめちゃくちゃ強いんですよ…

    木の葉の教訓
    「うちはが真面目になって日向がまともになったら覚悟を決めろ」
    ●油女一族 昆虫博士が多くて理科の授業で大人気 KNHで油女一族の昆虫すごいぜを放映しているよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:39:07

    日向一族の夕食会に招かれたテンテンとリーはテンテンの目が死んでてリーがネジは凄いですね!テンテン!ってやってそう
    ネジは宝塚衣装で満更ではない顔してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:49:08

    >>5

    テンテンの目が死んでるのを(あの子もドレスを着たいのに着れなくて悲しんでいるのね!)って日向家お姉様方に勘違いされ、リーは素で「これがあの日向家に正装ですか…興味深いですね!僕も着てみたいです!」って言い出してファッションショーになる回

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:51:00

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:23:24

    立て乙です!
    虫大好きなぽやうちは可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:43:38

    宝塚ドレスを着せられたテンテン、ネジやリー、日向家の皆さんからいっぱい褒められて段々嬉しくなってきちゃうし、通りすがりのぽやうちはに(もしかして…結婚式してる!?)って勘違いされてめちゃくちゃ気ぶられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:48:46

    立て乙
    平和時空いいね〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:51:47

    なんか里にナチュラルに中二病トネリいそうな時空
    多分年が近いであろうネジと一緒に中二病談義してるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:08:49

    >>11

    良い…あたかも日向家の一人ですみたいな顔してるトネリ…多分大筒木とも仲が良い世界だよね みんなのおばあちゃんカグヤみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:03:39

    >>12

    でもおばあちゃんって呼ばれると怒るカグヤ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:22:08

    >>13

    妾はおばあちゃんではない😡

    多分時代によって推奨する呼び方が変わるんだ 最近はママ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:12:29

    ハゴロモとハムラがカグヤが心配で時々木ノ葉を月から一緒に覗いてそう
    普通に二人して月に居て輪廻の輪にも乗らずに暇してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:26:13

    可愛い孫たちに囲まれて幸せなカグヤいいね
    ぽやうちはが花冠作ってのっけてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:30:58

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:31:17

    センキュー保守
    カグヤは普段隠居してるけどお産の時とか手伝ってくれるしすごく心強いんだろうなぁ…多分だけど歴代火影のおしめ変えたことある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:54:22

    ぽやぽや中二病のロリータ服のカグヤは正直言って属性過多で草

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:53:43

    >>19

    ぽやぽや厨二病ロリータカグヤ(実年齢○歳のグランドマザー)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:35:06

    ジゲンが凄い複雑で微妙そうな顔でカグヤに久しぶりだな…しそうな時空だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:23:04

    >>21

    この世界のツッコミになれるか、ボケに回ってしまうのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:07:36

    圧倒的にツッコミが足りないんでツッコミで

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:59:56

    そもそも木ノ葉の里に根以外のツッコミ役居るのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:10:50

    ロリータカグヤがツボったんで描いてたんだけどなんかうまく描けなかった
    もったいないので供養に投下しときます。見苦しかったら消すね
    キュートでポップな感じにしたかったんだけど、そもそもわたしの絵柄がキュートでもポップでもなかったんだわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:53:21

    >>25

    良い…

    とても良い…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:08:54

    >>25

    あら可愛い!!!ぬいぐるみとか靴下の柄とか凝ってていいね〜そしてとうとう絵師さま降臨して草

    これはぽやぽや厨二病ロリータグランドマザーカグヤ様だわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:42:37

    >>25

    もしや抱えてるぬいぐるみは黒ゼツ…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:59:36

    随分可愛くなったな黒ゼツ!!
    ここはうちはくんで対抗するしか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:31:19

    >>25

    黒ゼツなんか泣いてね?笑

  • 312522/04/18(月) 23:34:11

    こんなつたない絵をいっぱい褒めてもらえて嬉しいな
    黒猫ちゃんはお察しの通り黒ゼツくんだし泣いてます。自分の母親が厨二病キュートロリータをしてるのは流石にキツかった模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:55:22

    >>31

    月からハゴロモとハムラが母親の格好を母上凄い歌舞いてるなぁ…って見てそう

    多分年齢一番近いだろうかつての同僚のイッシキが一番可哀想かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:55:03

    死んだ目の黒ゼツ(ぬいぐるみの姿)も可愛いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:53:37

    >>32

    二度見どころの話じゃないよな

    ただこの世界なので容赦なくボケに巻き込まれる ドン引きしてたらぽやうちはと日向家あたりが「うちのママ(麗しの姫君)に何してんだァー!!!」って戦闘態勢でこられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:23:48

    ぽやぽやうちは一族がミカン汁が目に入ってゴロゴロ転がっていることにヒントを受けて対大筒木一族用に酸っぱいミカンをいっぱい栽培してそうな、なんか別の方向に思いきりの良い山中一族いそうな木ノ葉だ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:30:02

    >>35

    感知システムをフル活用して的確なみかんトラップを仕掛けてるんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:31:44

    ぽやうちは、自分でみかん剥いて自分でみかん汁トラップくらってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:34:56

    >>37

    間違えてレモン剥こうとして大惨事に……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:26:47

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:08:39

    日向一族とうちは一族特攻の木ノ葉ミカン…
    大筒木一族がゴロゴロ転がるのを見るのは楽しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:01:59

    >>38

    レモンのなかにはこんなほぼオレンジと変わらん見た目の品種があるようだから、間違えて買ってしまうこともあるだろうな…ここのうちはぽやぽやだし

    ちなみにこれは姫レモンという品種で、小ぶりだけどレモンの中でもとりわけ酸っぱいそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:22:25

    ボルトがミカンとレモン持ってモモシキに殴りかかるか、ミカン汁の入ったスプレーを投げ付けて悶絶させるのか
    条件反射で目が痛くなる人達多くなりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:41:05

    こう、催涙弾?みたいにしたらいいんじゃないか
    いやみかんとレモンを両手に装備してシリアスな顔して殴りかかっていくボルトは滅茶苦茶おもしろいんだけど
    カワキくんも両手に柑橘類装備する?同じもんじゃ個性がないからユズやすだちを投げるスタイルにする?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:36:07

    こんな感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:39:27

    >>41

    はえ〜名前可愛いし見た目みかんなのにそんな酸っぱいんだ!おかげで一つ賢くなったぜ

    >>44

    草 勢い良いのもじわる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:52:23

    >>45

    すまない適当にググって適当に書いたもんだから「とりわけ酸っぱい」と書いてるサイトと「他のレモンに比べると酸味は低い」って書いてあるサイトがあってどっちがホントか分からんのだ。話半分くらいに聞いときてほしい

    あと皮から山椒みたいな独特の匂いがするらしい。これはどこのサイトも同じだったから確定情報だとおもうけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:18:23

    >>35

    どこかまだ設定決まってない一族とかいる?

    居たら柑橘農家になってもらおうぜ!名産のあまーいミカンから武器にするすっぱーいレモンまで幅広く手掛けてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:16:17

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:46:26

    >>47

    面倒見が良いだけで他はぼんやりとしてるのは猿飛、志村とかかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:07:17

    千手がうっかり繁栄して農家しててもいいと思う
    一般千手民「うちは農業で手一杯なのでうちはのお世話は他の所へ……」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:07:39

    うちは∶ぽやぽや
    日向∶厨二病
    うずまき∶面倒見がいいが執着系
    千手∶おおらかで面倒見がいい
    志村、猿飛∶一部の人がお世話係筆頭だけどその他は特になし?
    山中∶恋愛脳
    奈良∶熱血
    秋道∶食べさせたがり?
    油女∶虫博士
    犬塚∶わんこブリーダー?

    ちょっとまとめてみた。こんなもんだっけ?犬塚がどうだったかよくわからんかった。ブリーダーでいいんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:22:08

    志村、猿飛はまともじゃないと里ヤバくなっちゃうから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:27:45

    >>51

    犬塚一族はなんかオカン系らしい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:32:32

    ミカンを食べるときにサングラスしながら食べてこれならミカンが目に染みない!してそうなうちは一族はかわいいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:40:51

    >>51

    里とは一族と一族の枠を取り払うものだと兄者は考えた…まあ……そう簡単にはいかぬのも事実だったが………(枠を取り払った結果のボケの化学反応)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:26:20

    あ、春野家出てないな?ここはごく普通に一般人なのかな?
    BORUTO見てないから知らんのだけど、なんか人数が多い一族?らしいじゃん?ここで里の平均まとも値を上げていこう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:31:31

    はたけ家に文字通り農家やってもらうのもありかな
    なんかBORUTOでみかんむいてたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:37:57

    忍者引退したサクモさんがみかん農家やってる世界線です??

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:21:00

    >>58

    サクモさんの作るみかん美味しそう!ていうか名前からして引退後は色んな農業してそう 1人TOKIO村してそう(?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:35:02

    ここに来てまた新たな平和な世界が追加されたな…
    ミナト班がお手伝いに草むしりとかしてるの浮かぶし、お手伝いに来たうちはっ子がお駄賃にみかんやきゅうりやとうもろこしを貰ってにこにこで帰っていくのも容易に想像出来ていいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:35:19

    名前がかっこいいキャロライナリーパー、トリニダード・モルガ・スコーピオン、ドラゴンズ・ブレス・チリ、セブン・ポット(シリーズ)にわっと群がる日向一族
    気化した成分に盛大に噎せて泣きながら、調理した後に食べてトイレから出てこなくなりそう

    ガイ先生がカレーに使うからと育ててるサクモさんがいるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:56:57

    >>60

    はー可愛すぎる…天使かな?トトロのメイちゃんがとうもろこし抱えてるみたいな感じのアレが目に浮かぶわ…


    >>61

    本当だ名前カッコいい〜!て思ってたけど察するに唐辛子系かな?ドラゴンズ・ブレス・チリは技名でありそう かっけえ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:30:40

    日向一族は名前だけ聞いて、かっこいい!で詳細調べずに衝動買いするイメージ

    多分単語の方はクロノスタシスとかランドルト環とかディスペンパックとか無限軌道とか好きそう
    何度も辞書読み返して付箋いっぱい貼ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:49:07

    ちゃんと調理してるあたり、衝動買いした後もちゃんと使うぞ!という意気込みがみえて良いよね…
    サブカルチャーにすごく詳しそう 昔ならシェイクスピア引用しまくりそうだし、今ならブリーチポエムを引用してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:53:17

    何故か突然思い付いたんだけどさ、北○の拳て日向との親和性めっちゃ高くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:29:40

    日向一族はレイアースやC.C.さくらみたいな魔法少女物や王道物の聖闘士星矢見せたらドハマりすると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:08:36

    >>58

    いっぱい育てすぎたけど店に出せないもの(規格外)をカカシに仕送りするんよね

    甘くて美味しいから野菜苦手なお子さんもパクパク食べれるのが特徴なんよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:04:04

    サクモさんいるならマイト・ダイパッパもいるかな
    同じく引退してまったりしててほしいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:34:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:35:29

    サクモさんが畑仕事してる時に毎朝通り掛かる青春してるマイト親子とリーが、おはよう!いつも応援ありがとう!!(意訳)してそう

  • 712522/04/23(土) 18:31:11

    いっぱい褒めてもらって嬉しかったんでロリータカグヤちゃん第二弾描いたよ!
    相変わらず拙いし精一杯かわいい絵柄にしたけどこれが限界だった!
    今回は中華風。いっぱいついてる謎の紐は「かっこいいから」だそうです

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:35:29

    >>71

    わあああああああああああああああああああい新規絵だあああああああああああああああ!!!!!めちゃくちゃ可愛い…!!!!!!お団子ツインテ可愛いねぇ…!!!!!大好き!!!

    カッコいいからつけてる紐、大筒木不思議パワーで勝手に浮遊してそう…中華ロリ服っていいよね…はー眼福眼福

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:38:13

    >>70

    いい…ダイ・ガイ・リーで祖父息子孫みたいな感じなのもよい…

    サクモさんが忍引退して農業始めるって相談した時、ダイパッパは間髪入れずに心から応援してくれそうだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:17:55

    >>71

    パンダ塗りの黒ゼツが最早全てを諦めたように見えて草

    めっちゃ可愛いな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:23:37

    >>71

    保守

    改めて見ると髪の色が濃すぎた&服に時間かけすぎて顔が割りと適当になってるのは反省どころだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:31:35

    日向は激辛に弱く、うちはは酸っぱいミカンに弱いのか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:41:01

    激辛カレー好きのガイ先生の班になる辛いのダメなネジはかわいいな。きっと名前がかっこいい!で買ってきた唐辛子たちをしょぼしょぼしながら「これは俺には相応しくなかった…(ガイ先生食べるの手伝ってください…)」って渡してるんでしょかわいいね
    こう見ると紅班は厨二・オカン・虫博士で平和そうだな
    アスマ班も熱血・食べさせがり・恋愛脳だから比較的平和だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:56:47

    >>77

    恋愛脳(山中一族)が異色すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:06:04

    >>77

    ガイ先生はありがたく受け取りつつ、善意でネジの辛いもの克服の特訓を始めそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:19:09

    >>79

    ネジは多分語感だけでキャロライナリーパー選んでる気がする

    キャロライナ?の収穫者(リーパー)か…日向の麒麟児である俺にこそ相応しい名…よし食べよう

    みたいな感じで


    (※キャロライナリーパー=カロライナ州の死神という名のとうがらしである)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:55:20

    >>76

    甘いミカンを見分けることも出来る写輪眼

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:05:43

    >>81

    (甘いみかんはどれだ…)(写輪眼ッ!)(クワッ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:45:58

    身の詰まったスイカとか蜜が多いリンゴとかも判別してそうだな
    あれ、意外とうちは農家適正ある?虫平気だし。みんなでわちゃわちゃ家庭菜園(デカい)してる光景は割りと簡単に想像出来るな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:50:37

    はしゃいで火遁しなければ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:48:59

    >>84

    いっぱいとれたし早速食べようよ!→外だしBBQは?→ぼやうちは

    こういう感じかな…火を使う時は保護者がいる時じゃないとダメって言ったでしょ!もう!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:57:09

    >>83

    甘いやつ選別して「これ甘いぞ」ってナルトに渡すぽやスケ

    (な、なんだってばよコイツ…意外といい奴なのか?)

    (甘いの食べたくねえしな ナルトがいて助かったぜ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:03:21

    >>86

    サスケはべらんめえに甘いフルーツトマトを宇宙猫顔で食べてそう

    好きだけど甘いので?????ってなってるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:19:58

    一族で唯一すっぱいミカン食べられるからうちは達から尊敬されてるサスケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:42:27

    偏見だがぽやうちはは柚子風呂好きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:48:25

    >>88

    さすがオレの子だ…


    サスケが酸っぱいみかん食べてくれるからHappyなうちは

    みんなが酸っぱいみかんくれるからHappyなサスケ Happyしかねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:34

    >>89

    日向は薔薇風呂に入ってそう

    ヒナタの趣味により自分からめちゃくちゃフローラルな香りがするようになってナルトとボルトはちょっと微妙な顔してそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:30:30

    >>91

    ボルトは産まれた時からだから気にしないのでは?

    人に指摘されたら気にしはじめそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:39:17

    >>85

    ダンゾウ「あれほどワシが居ない時は火を使うなと言っただろう!!火を使うときはワシかオビトか暁共か大蛇丸でも呼べ!!」

    ぽやうちは達「はーい!」「ダンゾウさまごめんなさーい!」「みんな呼んでもいいですかー?」

    ダンゾウ「いいぞ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:44:40

    >>92

    ボルトも厨ニだからノリノリかもしれないな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:47:41

    >>93

    可愛い…いい子たちだ このままみんなでサクモさん印のお野菜BBQするんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:05

    >>91

    沐浴とかもしそう

    敷地に洞窟作って地底湖風の水辺に睡蓮とか輪切りの果物浮かべて男女別で月に一回くらい入ってそう


    そんで使用後はプール開き前の大清掃みたいな感じで水抜いて洗いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:51

    >>94

    「まーた真紅の薔薇が風呂に浮いてるってばさ…」

    「ボルト、もしかして嫌だった…?」

    「オレは黒薔薇がいいんだってばさ!」

    次の日、黒薔薇が風呂に浮いてて大歓喜ボルト

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:26:37

    >>96

    (厨二病を除けば)すごい丁寧な暮らししてるしやっぱ木の葉にて最強って呼ばれる名家なだけあるよね (厨二病を除けば)素敵だ…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:34:33

    >>97

    ヒマワリちゃんの希望でヒマワリ浮かべたらなんかデカくて邪魔だしそんないい匂いもしないしでめちゃくちゃテンション下がった回とかありそう

    白薔薇と百合で卍解しようね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:32:17

    >>97

    それを聞いた祖父も入りに来る……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:33:24

    >>100

    お姉ちゃんも入りにきます

    「この甘美なる欠片(入浴剤)と散りゆく花びら(花びら)浮かべるのもいいんじゃない?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:20:24

    柚子風呂といわずに果物系統を一度はなんでも風呂に浮かべてそうなうちは一族
    秋には栗や柿も浮かべてたりしそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:46:47

    >>102

    どっかの銭湯で柚子の代わりにりんご浮かべてる所あったし、意外といい組み合わせがあるのかも

    うちは一族の定例会議で各家庭のおすすめ共有してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:41:52

    >>102

    柚子風呂で柚子搾って遊んでたら体に染みて涙目のうちは達いそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:23:15

    >>103

    「イタチ…なぜ会議に来なかった」

    「今日がスタバの期間限定ドリンク発売日だったからです」

    「じゃあ仕方ないか」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:43:12

    >>105

    「父上の分もありますよ」

    「そうか…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:58:46

    >>105

    ここでもブラックコーヒーを唯一飲めるうちはとしてサスケが尊敬されてそうだと思って笑っちゃった

    なんでサスケが典型的うちはから外れてるんでしょうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:59:53

    >>107

    転生者だから……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:10:17

    バニラクリームフラペチーノを愛飲するイタチニーサン
    最近はお医者様に糖分の摂りすぎだと怒られており、光(お砂糖)に焦がれるのを自制し、闇(低カロリー甘味料)に手を伸ばすか悩んでいる

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:06:15

    >>109

    抹茶クリームフラペチーノエクストラホイップインホイップエクストラパウダーキャラメルソース追加を1つ買ってきてくれサスケェ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:32

    >>110

    ぽやなのにこういう時だけ長文が言えるのかニーサン…

    サスケ「抹茶にクリーム乗ったやつ下さい。あと…なんか…パウダーとキャラメル?って言ってました」

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:27:58

    >>110

    サクラちゃん(医者)に叱られますよニーサン

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:40:00

    >>112

    お身体に障りますよ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:17:29

    >>43

    SDで螺旋レモン丸あったwwwwwマジかwwwwwwww

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:33:57

    >>113

    触る!?って勘違いしてビビるニーサン

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:01:37

    >>115

    「お体に障りますよ…」

    「触るのか。それは困るな…」

    「甘いものや炭水化物を減らして栄養管理をすれば平気ですよ」

    「まるでダイエットだな」


    アンジャッシュみたいな感じかと思ったけど真面目天然同士の訳わからん会話になってしまったぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:09:11

    人工甘味料や低カロリー甘味料に渋い顔をするニーサンはいそう

    検診かなんかで血糖値引っ掛かったニーサン
    代替案のカロリーオフや控えめの人工甘味料を嫌がるニーサン
    しょうがないのでキシリトール配合のガムやキャンディー、チョコレートのみ摂取の許可を出すサクラちゃんか綱手様

    検診終わった直後に甘味処でサクラちゃんとバッタリ顔を合わせて本気で説教されたりしそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:19:54

    >>117

    いい…怒られてしょんもりしてるニーサン

    「糖尿病になったらどうなるのか説明しましたよね!?」

    「ああ…」

    「サスケくんと一緒に任務出れなくなってもいいんですか!?」

    「いやだ…」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:45:06

    甘いものかサスケか、究極の選択……

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:49:10

    >>118

    糖質制限の為に米麹で甘くした餡子(低カロリー)やこんにゃく団子でがんばるニーサン

    すべてはサスケと一緒に任務を受けるため…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:26:15

    ><って顔しながら頑張るニーサンを見て「少しくらいいいんじゃねえか…」ってサクラに聞いたサスケ、心を鬼にしたサクラに叱られて><ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:51:12

    >>121

    可愛すぎる兄弟……

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:56:26

    頑張りが功を奏して健康診断オールAになったイタチ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:19:30

    >>123

    さすが兄さん!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:00:19

    >>123

    よかったねニーサン!!今日は甘いものいっぱい食べていいよ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:16:25

    >>125

    ──そして再発する健康診断のヤバい数字──

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:21:26

    イザナミか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:17:05

    現実だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:21:34

    これは幻術だ…(絶望)してる中、健診結果の件で医療班にこってり絞られるニーサン

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:22:26

    無限ループ完成しちゃうな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:09:01

    初代スレあたりで自分の性別忘れて女の子の服を着てたぽやスケいたけどイタチはどうなんだろう 多分着てるよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:28:08

    ミコトママが嬉々としてお揃コーデしてるよ
    自分イタチ、自分サスケ、イタチサスケ、自分イタチサスケでそれぞれ色々やってるよ
    仲間外れにされたフガクパパがしょんぼりしてるけど流石に女装はキッッッツかったのでカップルコーデを考えてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:44

    >>132

    ぽやってるミコトさんから見てもキッッッツて思われるの、相当キッッッッツイんだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:14:04

    多分フガクさんワクワクしながら服買って見せたんだろうな
    (ミコトならこれ似合いそうだな…)とか考えて 慣れない服選んでくれた事実も着てくれたことも嬉しいけどキッッッッッッッッツ!!!ってなったんだろうね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:03:08

    ミコトさんなんとなく少女趣味なイメージがあるからフリルついたシャツとかスカートがキッッツかったのかと思った
    タイト系ならどうかとも思ったけどそもそもフガクさん体格がいいからなぁ……
    もう浴衣とかで揃えない??

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:58:10

    >>135

    フガクさん和服似合うしいいよね 京極みたいな貫禄あって好き

    夫婦で和服デートとか!!可愛い!!いっぱいイチャイチャして〜〜〜!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:08:10

    フガクさんとミコトさんはぽやり時空なら某夢の国で、二人揃ってミ◯ーちゃんの耳カチューシャ着けてポップコーンバスケット首に下げてチュロス片手に楽しんでそうなイメージある

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:51:09

    >>137

    多分ミニーちゃん可愛いからこれにしよう!って2人で決めたんよね

    ダブルデート中のミナクシ夫妻はドナルドとデイジーみたいにカップルキャラのをつけてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:53:30

    家族旅行で夢の国に行ったぽやうちは一家、皆それぞれ迷子になってしまう……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:59:03

    >>139

    容易に想像できて草

    広いし人多いし迷子になるよね…ミッ○ーの着ぐるみと戯れてるところを保護者に見つけてもらうぽやうちは

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:36:44

    >>140

    「迷子になったうちはを探すぞ!」「散ッ」してる保護者たちもじわる 人数多すぎて遠足ぽいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:43:49

    うちは兄弟は顔は良いから、迷子でフラフラしてる所をお姉さん方に逆ナンされて餌付けされてそう……特に兄の方

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:59:33

    >>142

    「どこから来たの〜?チュロス食べる?」

    「木の葉から来た…ありがたく頂こう(モグモグ」

    「あらやだ可愛いやだ〜♡」

    こんな感じ…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:00

    >>143

    アイスとか店内のスイーツもご馳走になってそう

    お菓子のお土産も大量に持たされてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:38

    >>143

    お姉さんたちにかわいがられてお話してるうちに「奥さん(イズミ)にお土産買う」とか「好きな子が桜色の髪してるんだけどアクセサリーどれが似合うと思う?」って話が出できてそりゃこんだけ顔が良けりゃ彼女も居るよなー!!となりつつ相談に乗っちゃう逆ナンお姉さんたちは居る

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:54:46

    >>145

    相談にのっちゃうあたりめちゃ良い人だし保護者の才能ある…君たちどこ住み?てかLINEやってる?木の葉でぽやうちはの面倒見ない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:52:34

    日向一族はUSJ行ってそうなイメージだ
    ハリー・ポッターのアトラクションで遊んだ後にバタービール飲んでそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:23:09

    日向地区にホグワーツ城が追加されるのかぁ…
    杖使って魔法(忍術)を出そうとする奴らも現れるんだろうなぁ…そして再現しちゃうんだろうなぁ…やっぱ無駄に能力高くてなんでこんな奴らがこんなハイスペック…てしょっぱい顔しちゃうな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:33:10

    >>148

    科学忍具の先駆けになってそう 呪文を唱えて杖の先にチャクラを貯めて放出することで攻撃するんだよね 呪文は別に唱えなくてもいいけど言ってる(カッコいいから)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:46:30

    忍具にチャクラまとわせて強化みたいなことって実際できんのかな チャクラ自体はエネルギーだから何かしら(雷とか)に変化しないとむずいかな
    「体は剣で出来ている…」とか詠唱して戦ってほしいんじゃぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:55:59

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:42:41

    >>150

    サスケだ(中の人)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:47:42

    なんか魔術師が生えてそうなぽやり時空…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:11

    こうしてみると日向家マジですごい 新術開発したり超丁寧な暮らししてるし体術も得意 まるで欠点がないわね…(厨二病以外)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:48:28

    >>154

    誰にでも欠点はある……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:39:41

    >>155

    やさしいせかい

    レモン汁トラップといいハリポタ風忍術といい忍術の開発ぢから高いのすごい これには二代目火影様もニッコリ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:22:11

    飛来神の術とか迷子になったぽやうちはをすぐ捕まえるために開発されたのがきっかけそう 防犯ブザー代わりに渡されるマーキング済みのクナイ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:33:13

    三忍が好きなんでこの世界線の三忍どうなってたっけとちょっとまとめてみた

    ■自来也
    ミナト・うちは・日向という凄い班の上忍師してた
    四代目に推薦されるも辞退して里外へ取材旅行という名の逃亡中
    長門弥彦小南の三人を一時期育ててて、長門(うずまき的執着心)と小南(なんで執着してんだっけ?)に弥彦共々追われてる時も
    上記三人と親しいのでもしかして暁入りしてる可能性も?

    ■綱手
    ダンが生きてて結婚もしてる超ハッピー時空。恐らく縄樹も生きてる?
    クシナとミコトがいる班の上忍師してた
    里外ふらついてんのか木の葉病院勤めなのかは特に決まってなかった気がする
    オビトが生きてて普通に五代目になってるんで火影になることはなかった
    ハッピーに結婚してるのでもしかしたらカカシ〜ナルトの間の世代くらいに子供がいたり孫がいたりするかも?

    ■大蛇丸
    根の次期ボスに推薦されてたけどもううちはと関わるの嫌でーす!と逃亡図って音隠れにいる。これ里抜けに入るのか?
    下忍フガクの上忍師をし、暗部イタチの上司をし、迷子サスケに懐かれて師匠する羽目になったうちはと縁が途切れない苦労人
    サラダ係になるのはもうしょうがないわよね…と覚悟してミツキを木の葉に送り出したら急に死角からボルトに厨二病を伝来されてきて度肝を抜かれた

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:57:24

    >>158

    三忍まとめありがとう!綱手本当に良かったって思うし木ノ葉から逃亡図った2人がある意味より苦労してるの草w

    大蛇丸は長期忍務扱いでいいんじゃないかな。音の里も規模のデカイ孤児院というか保護施設みたいな感じで

    小南が自来也に執着するのは初恋の相手だからとか?いや原作でももしかしたらって思ってて。小南の嫌いな食べ物も唐揚げで自来也の好物だしNARUTOって湿ってる感情匂わせてくるから…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:23:45

    この世界、血継限界ほどボケだったりぽやだったり厨二だったりドMだったりするのにわざわざそんな血継限界ばっか集めてる大蛇丸様は聖人なのか単に面倒見が良いのかドMなのか各国に押し付けられてるのか…
    ノノウの孤児院が合流合併してノノウカブトも音にいて欲しいな。そしてノノウとちょっといい感じになってくれてるとカプ厨として嬉しい(別にくっつかなくてもいい感じの雰囲気だけでもいい)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:37:37

    若い頃の自来也ホントかっこいいからな…初恋泥棒しててもさもありなん
    小南さん、もしや今彼と初恋の人並べて囲いたがってない?両手に花したがってない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:31:59

    >>160

    なんだかんだ面倒見良いしドMじゃなくてかまちょかな大蛇丸は


    ぽやうちはの実態知った各国からあのうちはの面倒みてたならこの子も頼む!みたいな感じで預けられたんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:58

    >>158

    確かにここの自来也暁入りしてそう

    でも暁服なんか似合わない…いや果心居士スタイルなら!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:08:15

    >>163

    コートではなく同じ柄の羽織りにしたら?

    それ羽織って貰ったらかっこいいと思う!基本着物なんだし!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:12:42

    >>161

    山中の皆さんと気が合いそうな小南さんだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:55:37

    >>162

    面倒みのいいかまちょって、矛盾してるようで実際めちゃくちゃ頼りにされてる訳だから自己肯定感高まってそうね。良いことだ


    音が一大勢力になっちまうー!

    預けられて躾と教育を受けて母国に帰っていく…あれこれ普通に教育機関なのでは?全寮制(?)の

    母国で迫害された/気風があわなかった人達も噂を聞きつけてドンドン流入してくるから、木の葉並にカオスになる音隠れとか面白いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:03:57

    >>158

    (自分と同じうちは係になると)信じて送り出した息子が厨二病に!(なぜ!?)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:46:42

    ミツキ厨二病は何処でも見たことないからかなり気になるな
    まあおそらく一過性というか、成長したら普通に卒業するタイプだとは思うけど。厨二中の言動がどうならことやら?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:25:48

    >>166

    大蛇丸もなんでも知りたいタイプだし、たくさんの生徒に囲まれて切磋琢磨するの相性良いかも 育児のプロになりそう

    ※切磋琢磨(ぽやうちはの面倒を見る、他里から来た子供たちの面倒を見るの意)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:00:40

    カブトが右腕なのってそういう…カブトもぽやスケの面倒見てんだろうなーってなるし、情が湧いてきて音隠れ留学中のぽやスケに「お兄ちゃんになってあげようか?」って言ったことありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:05:19

    ぽやでもボケでも厨二もでもない在野の天才。各国がすごく欲しがりそうだけど大蛇丸が手放しそうにないな
    ぽやスケならお兄ちゃんが増えるやったー!であっさり受け入れそうで微笑ましいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:42:01

    >>171

    そして木ノ葉に帰ってからニーサンにお兄ちゃん増えた!と報告&自慢しそう

    ぽやニーサンは寝耳に水なんで地味にショックを受けるんだ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:01:13

    >>172

    そのあとサスケの兄さんなら俺にとっても兄さん!ってぽや思考しちゃいそう

    後日イタチに兄さん!って呼ばれてビックリするけどあのサスケくんの…うちはの子だし仕方ないかなって受け入れるカブト兄さん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:33:21

    大蛇丸周りがだいぶ固まってきたんで自来也や綱手も色々追加したいな
    主に苦労人属性を。なんか綱手はあんまり苦労してなさそうだけど(ネームドうちは女子があんまり居ないせいか?)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:03:18

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:57:53

    綱手はあんまり変なので苦労してないかもしれない
    覇王系女傑っぽいし
    結構異性同性問わず憧れを持たれてそうだし
    実力確かだし面倒見が良さそうだしぽやうちはも中二病日向もその他癖の強い名家も適度にあしらいつつ担当上忍やりつつ医療忍術の発展に寄与しつつアカデミーでも稀に臨時講師で教鞭をとったりしてたのではないだろうか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:29:04

    >>176

    あーーーたしかに!アニメのハンコぽんぽん押しながら「次!」って言ってる綱手見てると、ぽやうちはも日向もシズネも全員平等に適当にあしらってそう

    これが5代目火影の貫禄か…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:46:13

    >>176

    覇王系女傑…里を出る自来也や大蛇丸は綱手に


    🐌「お前達がどこで何をしていようが構わん。最後にこの綱手の側にいればいい」

    🐸🐍「「はひっ…❤️(トゥンク)」」


    ってなってたりするのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:07:09

    >>178

    覇王系女傑から着想を得たイチャイチャパラダイスか…強そう(小並感)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:38

    覇王系女傑だけど旦那のダンにはべた惚れで弱かったりするのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:14:54

    覇王系女傑のままでもいいと思う。愛してるを言うのはダンだけみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:34:29

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:53

    >>181

    ダンの前ではお姫様になっちゃう綱手様も可愛い

    原作のさぁ〜綱手様のデコチュー大好きなんだ 大人なのにデコチューなの可愛い…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:06:24

    逃亡中の自来也達の居場所を長門達に教えてるのは綱手と大蛇丸とダンゾウ
    綱手は善意で大蛇丸は自来也に意地悪でダンゾウはひとりでも多く世話係を確保したいから

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:43:21

    ぽやぽや中二病甘ロリカグヤ(黒ゼツ付き)
    覇王系女傑綱手

    うーん、(個性が)強い

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:05:59

    全うちは係に尊敬されるうちは係の星サクラ
    満点厨二病お嬢ヒナタ
    なんかもいるから、女性陣は人数少ない分個人個人が濃いね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:36:57

    テンテンはここでもツッコミの運命か

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:55

    恋愛脳のいのがどんな大暴走するのか想像つかん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:20:43

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:32:52

    なんかで一対一で対峙しちゃった敵の一挙一動に(アイツ絶対私に恋してる、挙動不審だし(※警戒してる)ずっと私の事見てるもの(※警戒してる)、わかるわ…私も今凄くアナタの事気になってるもの…)ってなってるんかな山中一族の恋愛脳って

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:09:19

    一部いのとかあの若さでお色気でノックアウトさせちゃう♡みたいなことしてるし、そういう恋愛脳もあるのかも
    心転身の術でアナタのハートをキャッチしちゃうゾ♡(物理)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:49:24

    お客さんが花屋に来る度に「このお花でプロポーズかしら!?」「このお花、奥さん/旦那さんに贈るのかな!?」とウキウキしてるいのちゃん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:50:42

    恋愛脳いのがサイに対してどんな感じになるのか気になるな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:54:54

    双眼鏡片手に同期の恋路をウォッチングしてるいのじんが浮かんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:37:11

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:10:11

    ぼちぼち次スレいく?誰かスレ立てお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:40:59

    次スレいいと思う もっと語りてぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:54:48

    次スレ>>158の三忍まとめも追加でお願いします!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:56:04

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:21:00

    200ならぽやうちは一族はダンゾウ様と温泉旅行してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています