ワタルさんについて語ろう その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:08:13
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:10:12

    カイリュー立て乙
    ワタルさんいいよね…いい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:12:33

    建て乙
    あぁぁ!!!がっごいいいいーー!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:14:25

    最初のカラーもEXカラーも良すぎる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:16:07

    正月にワタルさん実装されるのもらしいし和装なのもまさに「これだよこれ」だしいいよね…ど真ん中ストレート…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:17:07

    おつ
    偶然撮れたスクショが格好よかったので共有だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:17:56

    えっチルタリス…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:18:45

    新スレの始まりに相応しいお言葉

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:20:28

    >>7

    チルタリスはHGSSの強化後だけワタルさんの手持ちにいるね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:20:58

    HGSS強化版だとカッコいいドラゴンポケモンに並んで何故か可愛いチルタリスが手持ちに入ってるワタルさん
    でも破壊光線はちゃっかり覚えてるあたりブレないワタルさん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:22:29

    バウバウ(前スレもみんなカイリューだったんだよ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:25:27

    前スレは皆カイリューの書き込みなので安全です
    もし全員チルタリスになったらスレ完走記念にほろびのうたを合唱するところだったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:31:52

    悪の組織のカントー編が面白かったから年末のジョウト編(たぶん)が待ち切れない!
    きっとワタルさんもいっぱい登場するはず

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:33:22

    200体のカイリューみんなでワタルさんとコタツに入ろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:35:16

    こんなこと言ったらファン諸氏には怒られるかもしれないが正月ワタルさんは顔のサイドにマントがない分ちょっと輪郭がもちっとして見えて…かわいい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:37:52

    >>11

    >かわいいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:48:23

    >>16

    愛嬌のある顔をしてるよね

  • 18二次元好き匿名さん21/10/01(金) 20:04:34

    悪の組織編の広告(?)にアポロ達いないからジョウト編無いだろて言ってる人見てしまったが
    ワタルが登場してたのに特に活躍がなかったのジョウト編で持ち越されるフラグだと信じてるから何卒~…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:09:52

    >>18

    PVで出てるのにこんな絶好のチャンスで出さなかったらもはやいつ出すんだ…って感じだし来ると思うけどなあ

    ワタルさんがアポロさんと対峙してるの見たいマン

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:14:41

    >>19

    ワタルアポロは並んだら配色がキキララみたいになりそうだから見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:15:42

    >>18

    カントー編でワタルさんが途中から出なかったのはシルバー達と合流したからじゃないかなあ

    ジョウト編で明らかになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:21:48

    ワタルさんの英語名(Lance)と同じだったために英語圏の人から「紛らわしい」と言われまくったランスもジョウト編に登場して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:25:28

    今回のポケマス高難度は特別厄介なギミックがあるわけじゃないのではかいこうせんでゴリ押し可能
    毎回特別なギミックあるかどうかははかいこうせんでゴリ押しできるかどうかで判断してる

    ワタルさんのパーティーは大体このメンツで固定されるようになってきた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:32:00

    ポケマスワタルさん&カイリューはね…意外とB技の物理型が強いんですよ
    なにせ実はAの方がCより高かったりするんでね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:46:36

    まぁ、ボードに特別な威力アップがあるわけじゃないから
    両方使えば良いんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:59

    カントー編のあらすじ漫画にもワタルさんが登場

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:51:19

    >>23

    >>24

    >>25

    解説ありがとう

    編成の参考にさせて貰うね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:56:37

    悪に対しては一気に語彙が辛辣になるのいいよね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:04:33

    人間とポケモンの平和を脅かす者には容赦しない信条だから悪の組織に対しては態度が厳しくなるのって良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:30:03

    >>23

    特別厄介なギミックはたしかになかったが、物理攻撃推奨だったもよう

    それでもゴリ押しできたんだからはかいこうせんはスゴいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:28:50

    ワタルさんのカイリューやギャラドスを編成してはかいこうせん一発で相手を倒せると「やっぱりワタルさんとポケモンは凄い!」って気分になれて楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:23:08

    ピカブイの攻略本に載ってるワタルさんの設定資料いいね!
    マントやシャツの柄が何のイメージか書いてあるしゲーム内では見えないベルトのデザインまで作り込んであるのも凄い
    マント無しのジャケット姿も新鮮だった

    前スレで教えてくれた人ありがとう!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:36:41

    >>32

    おー届きましたか!よかった

    マントなしだと一気にカジュアルになって印象かわるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:46:24

    >>33

    マント無しverは赤い革ジャケット&黒シャツ&ロングブーツだからバンドやってそうな雰囲気になるね

    ピカブイの衣装もいつかポケマスでアナザーとして実装して欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:47:57

    あのマントオフ姿をみるとワタルさんって私服の趣味はちょっとヤンチャなのかも…と思ってドキドキする
    もちろん初代リスペクト衣装だって言うのはわかってるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:59:04

    タツロウ君から「オシャレにうるさい」と言われるくらいだし私服めちゃくちゃ持ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:19:06

    >>36

    ワタルさんの私服見たい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:29:35

    正月衣装でマントを着けてなかったからオフの服装もマントなしのときが意外とあったりして

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:40:06

    >>38

    まぁ、あの衣装用のマント探してるんだけどねワタルさん

    あと、チャンピオン業忙しくてずっとドラゴン使いの衣装がもはや私服と化してそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:10:44

    ドラゴン使いの誇りとしてマントを常時着用してるみたいだしな
    大正時代の日本では着物とマントの組み合わせが珍しくなかったようだしパシオにも着物用マントを売ってる可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:20:30

    いいよね…話はちゃんと聞くけどそのうえで自分のこだわりを曲げるつもりは一切ない男…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:23:29

    ポケマスの正月仕様ホームと正月ワタルさんの組み合わせの縁起のよさホンマ凄まじいな
    気持ちが一気に新年になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:39:54

    >>41

    正義についての考え方もそうだし意志が強いのも良いところだね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:41:13

    シーズンワタルさん、勿論通常のギャラドスモチーフの爽やかな青と紺色の袴も最高だし大好きなんだけど、EX衣装の紅白+金があまりにも髪色や本人の晴れ晴れした性格とマッチしててずっとEXのままにしてしまう…よくお似合いです本当に…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:01:50

    ボードで威力系追加されないかなぁ
    トンデモ増えてきたし、過去バディーズでもフェス限ならテコ入れもして良いと思うんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:37:11

    実際に売ってるマントを調べてみたら既製品で1着3万~10万らしい
    ポケモン世界でも同じくらいの値段かはわかならいが、タマムシデパートでオーダーメイドだし高額になりそうだなぁ
    常連になるほど買い込んでるの凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:39:16

    >>46

    この言い方だと特注以外に既製品も買ってそうだよね

    家にいくと剣盾のダンデの部屋みたいにズラリとマントが並んでたりするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:43:00

    ぜんぶ同じマントだけどワタルさんには違いがわかるんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:48:32

    赤緑、金銀、FRLG、HGSS、ピカブイでマントのデザインがそれぞれ違うのに拘りを感じる
    ピカブイだけ首元がきっちり締まっててちょっと珍しいタイプかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:21:40

    ポケマスずっと日本語版でやってたけど英語版のワタルさんの声もええね…
    日本より猛々しいというか若々しいというか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:50:00

    >>50

    確かにこっちも力強い声でいいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:19:07

    そういえばワタルさんの英語名はランスでドイツ語名はジークフリートだけど両方ともドラゴンを倒す存在が由来っぽいな
    海外のキャラ名は日本と違って植物が元ネタじゃないのか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:25:13

    最初は一切関係なく名前つけてたけど、たしか途中のシリーズからは日本版と同じように海外版も植物由来の名付け方をするようになったんじゃなかったかな
    それでも全員がそうなってる訳じゃないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:32:28

    最近のキャラだとダンデさんは日本名も英語名(レオン)もタンポポに因んでるね
    なるべく元の名前に近くなるよう意識してるのかも

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:10:46

    おはガチャでハヤト来たから正月ワタルさんと組んでもらったけどめっちゃええやん
    性能の噛み合い具合もさることながら見た目の親和性がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:41:58

    >>55

    青系和風ジョウトチームいいね!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:56:14

    ゲーム普通にやってるとあんまり見ないお背中
    ギャラドスのお顔もよく見える

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:15:13

    やっぱ白い着物に赤ギャラドス背負ってるのいいな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:21:13

    ポケマスくん2周年記念動画のジョウトパートにここ選んでくれてありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:17:21

    2周年特別映像は一言だけど台詞も入ってるのが嬉しい

    【公式】『ポケモンマスターズ EX』2周年特別映像


  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:04:41

    こんなポケカ出てたの知らなかった
    再販しないかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:41:00

    ポケカのワタルさんほのおタイプの技使って来そうな雰囲気でいいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:58:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:59:58

    デッキシールド・ケースのイラストもかっこいいぞ~!
    ワタルさんて未だにポケカSRないんだよね
    最近はいろんなトレーナーがSR化してるからそのうち来そうではあるけど…
    カントー四天王はもう全員SR出てるねんで!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:01:00

    "他の"カントー四天王だな 脱字

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:08:33

    >>64

    ほんとかっこいい!

    ワタルさんのグッズはHGSS準拠の物が多いからピカブイ版デザインなのもレア感あるね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:10:38

    見たことないとは思ってたけどSR自体でてなかったんだ
    なんか意外

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:40

    ワタルさんってアニポケのマグマ団潜入時以外はどの衣装も両手と首から上しか素肌を出してないのか
    暑さに強くて寒さに弱いのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:06:33

    >>68

    ドラゴンかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:44:16

    寒い場所でドラゴンポケモンと寄り添ってるとこ見たい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:29:42

    寒い地域でワタルさんのマントに潜り込もうとするカイリュー見たい……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:53:49

    ワタルさんが竜の穴に行ったらミニリュウ達が寄ってくることもありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:36:11

    竜の穴は出現ポケモンコイキング、ミニリュウ、かなり少ないハクリューだったな
    コイキングにエサ撒いてる長老とか目撃できそう
    手始めにコイキングやミニリュウを立派に育てなさいとかいう修行があるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:21:44

    フスベの住民はドラゴンポケモンについて独自の育成ノウハウ持ってそうだよね
    ワタルさんも主人公達が訊ねたら育て方のコツを教えてくれそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:48:50

    フスベシティはコイキングの大会が盛んなホップタウンとも親交があるんじゃないかな
    実際に「ドラゴンとマント好き」さんがファンレター送ってたし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:06:32

    レベル関係なしでコイキングにたいあたりやじたばた覚えさせたりできそう
    りゅうせいぐん教えてくれる人排出してるフスベだし、長老もしんそくミニリュウとかくれるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:55:14

    幼いふたごちゃん(ハナ、ヒナ)が子供だけで遊んでるから竜の穴はわりと安全な場所なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:10:56

    >>77

    尚、ミニリュウを35レベルにしてるので、それなりの強さである

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:37:13

    >>78

    フスベの住民は子供の頃から相当鍛えてそうだね

    ワタルさんも故郷に戻って時間のあるときは子供達の修行に付き合ってるのかもしれない

    ときどきシルバーも混ざってるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:00:23

    ふたごちゃんはワタルおにいちゃん呼びしてるから懐いてそう……結構世話焼きっぽいところはあるから小さい子の相手もしてるのだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:33:11

    公式紹介文でも「面倒見がよく」「困った人を放っておけない人柄」と言われてるしね
    ゲームだとヒビキ、コトネ、シルバー、アイリス、リーリエを気にかけてる場面があるから保護者タイプなんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:16:31

    自身にも世話焼きの自覚がある模様

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:26:35

    カイリューが困ってる人を放っておけないのはワタルさんの影響かもな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:27:47

    イベントでも基本的に悩めるトレーナー気にかけてるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:15:52

    そういえばワタルさんが登場するときは困った人やポケモンを助けるか悪の組織と戦うかで、本人が困って誰かに助けて貰う話はないね
    「趣味は人助け」と言われたら納得する

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:08

    カントーやジョウト以外の地方でも悪の組織を倒す活動とかしてそうだなあ
    アニポケだとマグマ団やアクア団を探るためにホウエンまで出張してたし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:39

    ログイン時の台詞でポケマス主人公にも世話を焼いてるのがわかる
    良い子は早く寝よう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:48:53

    (悪い子なので夜中まで起きてるよ…)

    BW2でPWT司会者の選手紹介がプロレスの入場みたいで何度見ても楽しい
    ワタルさんのときは「流れる一族の血が叫ぶ!ドラゴン使いワタル見参ッ!」だからフスベの一族出身ってことは有名なんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:01:56

    主人公とチャンピオンが2人きりで戦うのもいいけどPWTは大勢観客がいるから双方に応援や歓声がいっぱいあるんだろうなって想像すると楽しい
    ワタルさんはファンに「はかいこうせん撃ってー!」とか言われたりして

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:12:39

    >>82

    コイキングとか600族ドラゴンみたいな大器晩成系のポケモンを育成するには面倒見の良さは確実に必要だろうしね 本人の気質が合ってるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:06:03

    >>90

    本人的にはドラゴンの育成楽しいだからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:08:11

    >>90

    イブキですら難易度が高いというドラゴン育成を「育てるのはとても楽しい」と笑顔で言い切ってるもんなぁ

    手のかかるポケモンや子供の世話をするのも全く苦にならない性格なんだろう

    なんか保育士に向いてそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:29:19

    悩んでるシルバーやアイリスを見守ってるけど手を貸し過ぎることはないのもいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:13:25

    >>93

    シルバーのときも、アイリスのときも遠くで見守ってたからな

    多分、あそこから落ちることがあるようなら助け船出してたと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:31:16

    ワタルさん元々かなり好きだったんだけどポケマスの光の人っぷりでますます好きになってしまった
    そりゃ憧れる人いますわ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:51:42

    ポケマスのボイス3で言ってるように「トレーナーの心が強くなるほどポケモンもそれに応えてくれるんだ」が持論の人だからね
    ポケモン登場キャラでトップクラスに光属性だと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:55:50

    >>96

    真夏の直射日光なんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:28:20

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:13:51

    ワタルさんはポケマスに結構登場してるけど、キャラを所持してない場合はいつでも見られるのがメインストーリーだけなのか
    そのうち過去イベも読めるようになるといいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:54:47

    ワタルさんとシロナさんのイベント初回も復刻もやったけど、ワタルさんを応援する選択肢しか見てなかったわ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:08:11

    >>100

    シロナさんを選んだ場合はメイちゃんが「でもワタルさんも負けてませんよ!ドラゴンひと筋で極めていて厳しい修行もしてるってききました!」と言ってくれるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:11:36

    アイリスイベ見返させてくれ~~
    話としてもいちばん好きなんだよあれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:30

    季節バディーズや配布バディーズはイベントストーリー見られるんだけどねぇ……代わりにとある日の○○見られないのが欠点だけど
    正月ワタルさんのギャラドス語りが見たいんじゃあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:21:39

    シルバーイベ好きだな
    特に夜の海で話すところ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:25

    メッセージをくれるキャラの中にワタルさんもいるから欲しくなってきた

    https://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/rotom_zukan_sp_plus/

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:34:37

    3人の会話が仲良しそうで和む
    年も近いのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:19:36

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:45:43

    >>106

    ダイゴ25ダンデ20はほぼ確定だけどワタルさんいくつか情報出てたっけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:40:13

    >>108

    ゲームだと特に年齢の情報はないはず

    ポケスペではRGBP時点で21歳だけどゲームと同じなのかは不明

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:42:42

    赤緑FRLGだとギリギリ10代くらいに若そうな台詞だけど、金銀HGSSだと落ち着きすぎて20代後半でもおかしくないと思えちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:48:17

    グリーンとレッドに負けたことでいろいろ考えたみたいだし、赤緑から金銀の3年間で精神的に成長したんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:09:07

    四天王になる前はどうしてたのか知りたい
    フスベのジムリーダーを務めたこともあるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:04:48

    キョウさんとミクリさんのようにジムリーダーから四天王やチャンピオンになった例があるからワタルさんのジムリーダー経験もあり得なくはないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:17:34

    >>110

    ダイゴスレでチャンピオンの年齢の話題になったときワタル>ミクリ>ダイゴのイメージって書いたけど、後々ミクリ>ワタルダイゴかな〜〜って揺れてた

    発言が良い大人すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:33:42

    マスタード>アデク>ピオニー>ミクリ>カルネ>シロナ>ワタル≧ダイゴ>ダンデ>グリーン>アイリス


    なんとなく登場済チャンピオンの年齢順はこのイメージだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:36:05

    個人的には落ち着いてるから年を上に見られるけど23、4でダイゴより下だといいな~と思ってる
    なぜなら四天王時代ギリギリ10代であってほしいからだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:38:31

    ワタルさん→シロナさんが「あなた」
    シロナさん→ワタルさんが「きみ」

    シロナさんの方がワタルさんより年上かも

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:41:42

    ポケスペと設定が同じなら赤緑21歳、金銀24歳かなあ
    ただあっちのワタルさんは出身も能力も性格も別人だから年齢もゲームとは違う可能性が高いか…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:19:30

    ゲームのワタルさんは100%光って感じだけどポケスペのワタルさんは光と闇が2:8くらいだと勝手に思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:32:52

    ポケスペは赤緑の台詞数個から話を作らないといけなかったから大胆な改変は仕方ない
    でも2章終了後に発売された金銀を遊んだらワタルさんは正義感が強くて気さくなお兄さんだったからキャラが違い過ぎて結構驚いたな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:16

    「ポケモンが生きやすい世界を作るには人間は邪魔なのだ!この世界において優秀なトレーナー以外の人間を滅ぼす!」

    ゲームのワタルさんからはかいこうせんをお見舞いされる敵の台詞だこれ!
    まあポケスペの方も良いキャラだし好きではあるけど…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:56:18

    チョウジタウンでワタルさんと戦ったことがシルバーに良い影響を与えたという展開好きだな
    ホウオウイベントも凄く良かった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:21:32

    以前も言われてたけどポケスペのワタルさんは公害で苦しむポケモンがいる中にポケモンの声が聞こえる状態でいたから、そりゃ人間憎むよなあと思ってしまうところはある
    なまじ治癒能力使える分苦しむポケモンどうにかしてあげたくてそういうのばかりに触れてた可能性もありそうだし、そこから憎しみもガンガン募っていってしまったのかも

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:23:53

    工業廃水汚染で苦しみながら人間を憎悪するポケモン達の声を幼い頃から聴き続けて健全に成長できるわけないもんな…
    あちらもある意味彼なりの正義を為そうとした結果ではある
    とりあえずルギアに吹っ飛ばされた後はシルバー達と接したおかげか人間嫌いが緩和されたようで良かったよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:44:14

    スペに関してはサイコメトリーと環境汚染地域が最悪の組み合わせだってことに尽きる
    どちらか片方ならまだマシだっただろ
    手持ちのポケモンも復讐心を煽ってくるタイプだったのが辛いな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:47:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:50:45

    スペのワタルは八重歯が生えてるのが無限に良い……
    ドラゴン……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:56:21

    >>127

    真斗版のデザインは今でも人気あるよね

    山本版はキャラデザが変更されて八重歯なくなってたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:33

    2章ワタルは何度みても21には見えんな……
    真人先生の絵柄がデフォルメ強いからって言ったらそれはそうなんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:28

    真斗先生の絵柄は丸っこいからキャラがだいたい可愛らしくなってたな
    「トキワの能力者は10年に一度出現する」という設定が明かされるまで2章のワタルさんは15歳くらいかと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:09:54

    山本先生に変わってから年相応になったね
    ポケスペに限らずワタルさんはいろんなキャラデザがあるけどどれも好きだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:27:48

    ゲームとポケスペの違いについて話すスレをいくつか見たけどワタルさんの認識が「ゲームの方がメンタル強者」で一致してて笑う
    ポケスペが弱いんじゃなくてゲームが強すぎるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:31:06

    ポケスペエアプで申し訳ないんだけどポケスペワタルさんはフスベじゃなくてトキワ出身者なんだっけ……?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:36:57

    >>133

    そうだよ。ポケスペだとトキワ出身になってる

    父親がフスベで母親がトキワの人という設定だからイブキと従兄妹なのは変わらない

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:26:19

    ポケスペでオリジナル設定つけてたら金銀でワタルさんの出身地や一族の情報が判明したんだよな
    一応後の展開で辻褄を合わせたのは凄いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:14:15

    キャラデザの話で思ったんだけどアニポケ(新無印)のワタルさんが一番筋肉ついてるように見える
    次点でポケマス

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:09:34

    ワタルさん筋肉以前にボディライン見えない服だからなぁ
    スーツもイブキみたいにピチピチタイプじゃないし

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:08:16

    強化ワタルパーティーの勇猛な面子に混じる癒し枠チルタリス

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:09:14

    ワタルさんピックアップでいつももう1人のピックアップが来てワタルさんが来ない
    何でや

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:01:07

    タイプもドラゴンに統一されたPWTシロナさんに配慮してかガブリアスはお休み

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:21:49

    >>138

    竜竜竜

    竜綿龍


    1体だけもふもふ枠かな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:48:25

    ワタルさんの名前の元ネタも綿だしベストマッチやん!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:04:56

    PWTでさっそくオノノクスとサザンドラ入れてるあたり、育ててないドラゴンいないんじゃなかろうか

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:08:29

    >>143

    ゲームで使ってないドラゴンもみんな育ててるとしたらいいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:00:21

    >>143

    ピカブイだとアローラナッシーもいるし有り得そう

    もしこれからゲームに登場することがあったらジュラルドンやドラパルトも手持ちに入れてるかも

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:07:03

    ワタルさんがダブルバトルでタルップルとチルタリス出すのを見てみたい
    可愛い見た目ではかいこうせん撃って欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:25:20

    手持ちのポケモンは進化前から育ててそうだな
    コイキング、カジッチュ、ナックラー、ヌメラ、チルットとか育成してたら凄くほのぼのとした光景になりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:40

    期待してくれてるけど自分のために使っててごめんなさい…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:56:06

    悪の組織編は最終的にレインボーロケット団と戦うことになるのかな

    この動画のようにチャンピオンが勢揃いするの見たい

    【公式】『ポケモンマスターズEX』アイリス(アナザー)・カルネ登場!


  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:35

    ここのスレきっかけにポケマスのワタルさん6EX見たい!と思ってついに達成することができました ありがとうございます
    凄いかっこよくて嬉しい…

    和服の方は持ってないからいつか欲しいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:17:46

    >>150

    おめでとう!どちらのカラーリングもいいよね


    着物は来年の正月に復刻するんじゃないかな?

    ちなみに11連+選べる星5スペシャルBサーチだと季節衣装は選べないみたいで残念…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:02

    そうかこのスレ見てて気付いたけどワタルさんカントー扱いなのか
    金銀のイメージ強かったから勝手にジョウトだと思い込んでたわ
    アンズとかも初出金銀だけどカントージムリでカントータグだもんな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:35

    フスベ出身でセキエイもカントー、ジョウトの両リーグなのにカントータグのみ
    まぁ、初出が初代=カントーだから仕方ないのだが……
    しかし、おかげで金銀HGSSリーグのワタル、シバ、キョウがカントータグなおかげでジョウトタグ二人だけになっちゃってるという

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:33:24

    通常verも正月verもカントーだもんなあ
    やっぱり今後マジコスやアナザーが来てもジョウトにはならなそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:50

    >>151

    ありがとうございます〜!

    正月に復刻する可能性があるんですね!石貯めておかねば

    和服姿スタンダードにかっこいい感じが本当に素敵だからぜひゲットしたい…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:59:40

    ポケモンジェネレーションズのワタルさんも好き
    四話での無双っぷりイイよね(画像は三話のだが)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:05:46

    >>156

    ポケジェネいいよね…

    特にいかりの湖は何度も見てる

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード4:いかりの湖


  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:08:29

    HGSSの強化版だと600族ドラゴン三種類出してくるのホント好きなんだわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:55:42

    ボーマンダ&ガブリアス&カイリューの600族トリオはまさにドラゴン使いという構成で好き

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:08:04

    ポケスタ2で裏の手持ちがウインディ、カビゴン、ラプラス、エレブー、リザードン、ガルーラだったのは未だに謎
    ワタルさんに何があったんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:04:47

    >>160

    怪獣型なラプラス、リザードン、ガルーラ

    でんせつポケモンなウインディ

    大型で名前の後ろがゴンなカビゴン

    エレブーはなんなんや……人型に近いし無理矢理のこじつけがしにくい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:25:27

    ゲームではイワークを進化させずに使ってるタケシもハガネールに進化させたりしてるから、ポケスタ系列時空ではそういうものなのだと思っておこう
    多分かなり広い意味でドラゴンに引っ掛かってるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:48:43

    ポケジェネは20代前半くらいに見えるけどポケマスはアラサーくらいに感じちゃうんだよな
    顔は後者の方が童顔なんだけど
    なにが原因だ…声かな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:31:08

    ポケジェネ→バトルのため活発に動き回って声を張り上げている場面が多い
    ポケマス→モデリングと話の都合上ゆっくりした動きかつ落ち着いた声で話す場面が多く精神的にも余裕がみられる

    これでポケジェネの方が若く感じるんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:13:08

    細谷さんと森川さんの声なら後者の方が年上に聴こえるってのもあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:16:49

    通常ワタルさん復刻年末あたりに来ないかな
    完全自引き完凸目指してるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:29

    通常も正月も技レベルMAXにしたいよなぁ
    わざのアメ★5入手よりは復刻で当てる方が難易度低い気がしてきた

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:23:01

    ポケマスって面白い?
    初期の評判の悪さから手を出そうかどうしようか悩んでる

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:29:38

    >>168

    EXになってからだいぶ操作性が改善されたし楽しく遊んでるよ

    メインストーリーはWPM編がそこそこ、悪の組織編はかなり面白いと思う

    ワタルさんに関しては台詞やイベントでの立ち位置がかなり理想的なのでファンならおすすめ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:27:43

    >>168

    ポケマスのワタルさんは原作ゲームにない衣装を着ることもあるし子供達の面倒を見る場面が多いからファンなら楽しめるんじゃないかな

    初期に言われてた周回問題もスキップチケットが出来て遊びやすくなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:32:49

    通常:2019/12、2020/8、2021/2、2021/5
    正月:2021/1

    ポケマスでワタルさんがガチャにきたのは5回しかないのか
    通常がいつ復刻するのか読めないな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:46:09

    あーそういえば通常は一回目の復刻までに間めっちゃ空いてたな懐かしい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:53:47

    悪の組織ジョウト編で通常衣装復刻しないかなーと思ってるがその時はアナザーかマジコスの方がありそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:34:51

    シルバーイベの復刻始まったね
    一番好きなエピソードだからまた読めて嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:20:44

    シルバー復刻来たということは、ホウオウ強化系イベントからのジョウト編期待しても良いということか
    カントー編から顔出ししてるけど、やはりジョウト編にも出て欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:06

    このタイミングで復刻だから次の組織編はジョウトでシルバー&ホウオウEX化予定なのかも
    ワタルさんは間違いなく出ると思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:37:57

    ジョウト編の新規バディーズはワンチャン新衣装シルバーかなあ、と思ったけどEX来そうだしないか
    ワタルさん……地方タグカントーだけど……ワンチャンないですか……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:45:28

    カントー編のガチャがレッド、グリーン、カスミ、エリカだったからジョウト編は誰が来るか予想が難しい…男女2人ずつかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:50:18

    カントー編見る感じではジムリーダー、四天王、チャンピオンは最低限の出番はありそう
    シジマさんまだ出てないから、ジョウト編で追加もあるかも?
    ワタルさんはシルバーとも絡み多いし、マジコスやアナザーの候補ではあるかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:59

    ワタルさん実は本編ではライバルの名前一回も呼ばない(「きみ」とは言う)からこのイベントでシルバーの名前呼んだ時、おおっとうとう……ってなったんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:59:33

    >>180

    わかる

    ヒビキと同じでくん付けだろうとは予想してたけど実際に「シルバーくん」と呼ぶ場面があって新鮮だった

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:31:28

    ドラゴンとマント好きさんからファンレター貰えた!カープ町長は送り主を知ってるみたいだな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:20:46

    ワタルさんがいつもの格好でコイキングの大会を観戦してたら目立ちまくりそう
    さすがに服は変えてるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:28

    堂々と腕組ながら見てそうな気もする…ワタルさんだし…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:38:24

    本人は自分が目立つと思ってない可能性
    観客席で注目を浴びたら不思議そうな顔したたりして

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:47

    ファンレターをペンネームで出してるし大会も気を使ってこっそり見てるかもしれない
    町長にはバレてたけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:18

    ポケマスのLINEスタンプ買ったがどんなときに使おうか迷う
    出かけるときとか?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:53:16

    見てるだけでも楽しいからスタンプは観賞用と割り切って買ってるなー

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:36:54

    第二段があったらカイリューはかいこうせんスタンプ欲しい…欲しくない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:08

    >>189

    欲しい!

    あとボイスも付くといいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:19
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:10

    ポケセンでこちらに向かって手を振ってくれるのいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:34

    手を振る仕草はキャラ詳細のモーション一覧にないのが残念だなぁ

    そういえばレスが190超えてるから次スレたてようかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:59
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:13

    あれっもうそんなレス数…?
    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:09

    たて乙!

    悪の組織ジョウト編たのしみだね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:23

    >>200ならマジコスワタルさん実装

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:54

    >>200ならワタルさん(アナザー)実装

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:33

    >>200なら

    >>197>>198どっちも実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:04

    >>200ならまたまたみんなカイリュー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています