【ポケモンニュース】ガラル地方とアローラ地方の親善試合が決定

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:56:57

     ガラルリーグ委員会は18日、ガラル地方とアローラ地方、二つのリーグによる親善試合を冬に開催すると発表した。

     アローラ地方のポケモンリーグは近年設立されたばかりで未だ知名度が低く、リーグ責任者のククイ博士による「親善試合を通してアローラの人とポケモンの強さを世界に伝えたい」という希望に応えた形だ。

     出場予定選手はチャンピオンのほか、ガラルからはホップ選手、ビート選手、マリィ選手の計四名が、アローラからもチャンピオンを含め四名の有力トレーナーが出場を予定しており、エキシビションマッチとしてダンデ選手と「ロイヤルドームのチャンピオン」ロイヤルマスクの試合も予定されている。

     今回は双方ともに若手中心の選抜となっているが、これについてダンデ氏は、「ガラルもアローラも、新しい世代が台頭しつつある。お互いに世界を知り、より切磋琢磨できるライバルとなれるようにというのが、私とククイ氏双方の願いでもあります」と、親善試合の意図を強調した。

     なお、今回の交流試合では、ガラル地方のダイマックスのほか、アローラ地方のZワザも使用が許可されているとのことで、ガラル地方でのZワザ使用は史上初となる。


    【関連ニュース】
    ・アローラポケモンリーグとは 設立の経緯と凄腕トレーナーたち
    ・深夜の密会? マクロコスモスとエーテル財団、不審な接触
    ・ジムリーダーキバナ また炎上「アローラってリーグあったんだな」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:57:47

    先程ジャンルを間違えて掲載したことを深くお詫びいたします(記者)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:59:44

    これダイマックスしながらZ技打てたりする?
    それにピンポイントに合わせてダイウォール使わないとダイマ輝石ポリ2も落ちそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:02

    ダイマックスバンドとZクリスタルを両方持ってるキャラはいなさそうだから無理じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:16

    ダイマとZ技の併用できないならダイマの方がけっこう有利なのでは
    あれ耐久2倍が3ターン続くし技もZ技ほどはぶっ飛ばないけど高威力必中になるのが強いし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:11:46

    試合場所によってはどっちかは使えなくないか?
    どっちもその土地に存在するエネルギーが元だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:15:22

    >>6

    アニメ版だとカントーやシンオウでZワザ撃ってるけど、ゲーム基準だとどうなんだろうな。

    他の地方では使えないとまでは言われてないし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:16:15

    またキバナ殿が燃え上がっておられるぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:51

    ダンデこれ自分も戦いたいだけじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:02:21

    ロイヤルマスクに試合取り付けれるってククイ博士すごいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:40

    パシオならどっちも使えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:32:41

    >>10

    ロイヤルドームの宣伝にもなるってことなんじゃね?バトルロイヤルってアローラ独自の文化っぽいしさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています