黒バス、どんなスレを立てても

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:10:37

    緑に収束する説

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:31

    コイツだけ異次元過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:12:15

    なのだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:13:01

    彼氏にするならとか誰がいいパパになりそうかとかなら恋愛系のスレなら緑出ない説・・・普通に出そうだな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:36

    キセキでも唯一人ゾーンに入らないままインフレについていった眼鏡だ。度数が違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:47

    どこのまとめサイトでも大抵お前の話だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:55

    >>4

    変わり者とはいえ善良で真面目だから家庭人としても有能と考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:10

    >>4

    緑は要らんで入るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:43

    キセキでも屈指の人格者な上にめちゃくちゃ真面目で努力家だから好感度爆上がりなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:56

    強さ議論
    人格議論
    人気議論
    作品のきっかけ議論

    まいった…少しかてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:33

    1人だけいかれ過ぎててアメリカに上位互換いないの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:34
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:40

    ダブルチームで防いでやったぜ感出してるじゃないですか?
    他4人は数的有利取れるしパス上手い奴がいればダイレクトします

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:18:22

    連載中はここまで緑間ばっかり語られてなかったような気もする
    時代を越えても語られる要素だよなオールコート3P

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:18:27

    シュート以外も全体的にレベル高いのは卑怯だろ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:19:55

    でもタメに時間がかかるって弱点あるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:20:15

    黄瀬ってすごいんだろうけど真似事ばっかでインパクトねえな…緑間ねぇ…



    いきなりファンタジーになりやがった!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:21:21

    明確な弱点はあるけど、弱点無かったらそもそもクソ◯ー過ぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:35

    基本ボールが渡った瞬間に入れられる

    ハァ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:47

    なんというかキセキの基準が緑間なところあると思うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:25:04

    しかもこいつ頭も良いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:25:47

    正確にはボールが渡っても本人が入ると確信したシチュじゃないと打たないから常時オールコート3Pが襲ってくるわけではない

    なお引き付けてパスし出したり空中装填直接シュートみたいな選択肢まで突きつけてくる模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:26:10

    こいつ単体をどうにかするのはまあできるんだよ
    それで必ず損失が出るのがチームスポーツだとヤバすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:26:21

    >>22 どっちにしろ無理ゲー定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:28:54

    こいつにシュートさせなければいいけどさぁ…こいつ全体的にスペック高いに加えて他の奴らもその分攻めてくるから置物としても厄介じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:37:07

    こいつ強いのは理解できるんだけどそんなに厄介なの?解説して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:38:27

    >>12

    えっ、ひゃ180?でダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:39:33

    作者がちゃんと調べないからオールコート3Pとかいうチートを習得させられてしまった男

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:49:49

    >>26

    コートのどこからでも入るから極論な筈の相手がゴール→リスタートで自軍ゴール下のシューターに渡す→その場から3点獲得をマジでやってるのが緑だ

    そしてこいつを止めるのに最低同格一人か肉薄するプレイヤー含めた二人以上が必要だから大半のチームは3点取られるのを捨てるかインサイドの数的不利を受け入れるかの二択を強制されるんだ。その上で緑に蹂躙されるんですけどね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:51:57

    >>7

    桃井の気持ちに気づかなかったりトンチキな方向もまじめすぎて面倒くさい部分あるけどそこをフォローできる相手なら普通にいい家庭築きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:53:24

    >>12

    計算で割り出されたボールの滞空時間がアニメで偶然一致したのわろたわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:58:01

    対キセキ以外だとどうやって止めるんだよこの化け物……だけど
    対キセキだと単体性能で劣るからチームとしては不利なバランスがいい
    多分洛山陽泉海常桐皇秀徳でリーグ戦やったら一番下になる可能性が一番高いの秀徳よね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:58:20

    >>28

    まぁちょっとやり過ぎってくらいハッタリ効いてる方が少年マンガとしては正しいから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:59:52

    秀徳は高尾以外の三人がそんなになイメージあるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:02:52

    >>26

    キセキの世代の5人って基本的に皆強いけど

    リアルのバスケ選手探したら同格以上の奴も見つかるし

    実際後から描かれた番外編でも、キセキ以上の裏ボスが出てきたのね


    リアルでも同格以上を出すことができず、裏ボスがドン引きする頭おかしいスペックしてるのが緑間

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:05:10

    >>26

    ポケモンで言うと全盛期のこいつみたいなもん

    対策することが試合をする最低条件になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:06:41

    頭おかしいチートだが単体で他キセキとぶつけたら負けるだろう能力
    試合でも対策が出来ない訳では無いが対策されることにより更にヤバさの格が上がる
    っていうバランスが絶妙すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:09:45

    >>26

    野球で言えば全打席ホームラン打てるみたいな能力だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:14:08

    キセキの世代がガチで勝ちにこだわる場合
    緑と黄がW緑間をやって
    黄のスタミナが切れたら紫がゴール破壊して合法的に遅延行為すればいい

    という無茶苦茶な話好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:01:18

    >>39

    緑間対策は最終的には退場覚悟でラフプレーが一番なのでは?説も好き

    ただし緑間は普通にデカくてガタいが良いのでラフプレーするにしても霧崎の如く準備しないと失敗する可能性が高い

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:11:36

    この能力を最大限に活かせる性格なのも相手にとっては酷い
    体力と集中力で3Pシュートには限界がある、けど根性で限界は越える、残り時間数秒で2点差、3P撃ったら滞空で試合終わる=外したら負けの状況でワンオンほぼ最強の火にフェイントをかまして完全に引っ掛ける、精神的動揺によるミスは絶対にない
    なんだこの化け物は

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:24:28

    ちょっと緑間は属性のバーゲンセールすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:29:12

    久しぶりに黒子の映画見たんだけどほとんど緑の点なんじゃないかと思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:32:25

    3Pシュートのおかしさだけじゃなくて性格面でも普通にキャラ濃いし語りたいところがある奴
    冷静に考えるとこいつバスケだけじゃなくて勉強もできるしピアノが特技だしじゃんけんに絶対勝つしスペックがおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:35:14

    他の世代の奴らはbリーグもしくはユーロでエースぐらいが精々(それでもすごい)なのに
    こいつだけNBAでちゃんとしたチーム入ったらMVP取れる逸材なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:38:33

    ただ今日のラッキーアイテムがないと周囲もろともヒッドイことになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:39:33

    >>26

    こいつの結構やばいところはシュートだけが武器なんじゃなくて他も高水準で身長も高いところ

    なのでチームで一番強い奴がつく必要があるんだけど他のメンバーも強いとかなりやばい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:41:07

    コートを縦横無尽に駆け回る高精度カタパルトだ
    ロマン兵器が運用狩野なんだぞすごいだろ

    盛りすぎじゃないですかね???

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:41:59

    >>40

    ラフプレーで相討ちにした場合、今年はよくても来年までにムキムキになって帰ってくるぞあいつ人事尽くすからっていうレスが忘れられない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:47:17

    超弱小校に一人入れるならって感じなら
    一人で全員抜いたりできる青峰とかがワンチャンありそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:53:38

    超チートなんだけど、試合描写見るとこいつ相手に勝てるのも納得出来る様にしてる
    そしてこいつの試合は面白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:54:47

    緑間 真太郎

    秀徳高校1年
    身長→195cm(中学入学時174cm)
    体重→79kg
    好きな食べ物→おしるこ
    嫌いな食べ物→納豆
    趣味→将棋・クラシック音楽
    特技→ピアノ
    得意科目→生物・化学
    バスケを始めたきっかけ→勉強の息抜き

    ・赤司ほどではないが良いところのお坊ちゃんであることが匂わせられている(自覚あり)
    ・ベッドでも布団でもなくハンモックで寝る
    ・秀徳高校は古い伝統ある公立校で進学校、校舎はボロい。前年度は全国ベスト8以内とのこと。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:59:29

    緑間単体を封じたらボールも持っていないのにシュートフォームを取り始める→空中でパスを受けてそのままシュートします→入ります
    化け物では

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:03:51

    他キセキ相手だと2人がかりで抑えつつキセキで突破でギリギリなんとかなるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:04:24

    こいつのやる事を実際に真似するとしたらどれだけの精度と筋力が必要になるんだろうか…下手したらシルバーや紫よりも筋力必要になるんじゃ…?青峰並みの精密さも必要とされそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:07:03

    こいつの凄さが多く語られるけど、自分は終盤の日向が4ファウル取られた時みんながそれ無いわ…ってなってる中でそれ程勝ちたかったのだろうって1人同情する緑間が好きです

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:10:54

    友達にも恵まれた男

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:17:36

    >>44

    じゃんけんは高尾も勝つようになってきたらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:52:28

    >>26

    相手にボールが渡ったら戻るという身体に染みついた習性、当たり前の動作をしただけでこれよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 05:52:30

    占い最悪の日に学校内で水ぶっかけられても
    (バケツひっくり返した女子生徒に対して)「気にしなくていい」で済ませる男ではある
    小説版の話だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:31:13

    コイツ対策で一番コスパいいのはラッキーアイテム盗むことな気がしてきた
    ガタイもいいからファウル退場させるのも地味に難易度高いやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:17:51

    緑間の真に厄介なところはこれでプロとか行かずに一般企業に行きそうなところ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:22:52

    >>62

    先輩社員「おい緑間、他の部署の奴らと今度バスケやるんだけど人数足りねぇから来ないか? お前背ぇ高いし少しくらい動けんだろ?」


    緑間「えぇ。まぁ、それなりには」


    先輩社員「よっしゃ決まりな!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:29:51

    >>63

    先輩社員「緑間、お前もう会社やめろ。プロ行け」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:41:14

    >>26

    NBA史上最高のシューターであるステフィン・カリーの全盛期が「3Pライン付近」から打って「45%」入る

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:43:08

    ルール変わったとしても火神と1on1互角だし全く気にしなさそう
    テレ朝買収して毎日12位でラッキーアイテムを入手不可能なものにするのが多分一番早い

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:03:45

    >>52

    ハンモックで寝てるは小説版コミカライズのネタだけど、色んな寝具を試してるだけだよ

    藤巻先生と話し合った上でのネタらしいが、人事を尽くして自分に合う寝具を探してるんかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:05:22

    >>64

    実業団ないのかー

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:13:03

    >>52

    なんでかわかんないけどふと医者の子っぽいなと感じた

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:25:11

    >>63

    ウォームアップ中の緑間を見て(あいつさっきか

    ら1本も落としてなくね……?)って戦慄してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:12:29

    緑間3pしか撃てない特化キャラに見えてドリブルもディフェンスも一級品なの地味にズルだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:31:55

    >>46

    (おは朝占いで最下位だった時にラッキーアイテムのマフラー巻いて体育のサッカーしてたけどマフラー踏んでずっこけてたのがノベライズだったか二次創作だったか思い出している)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:05:47

    緑間一番好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:06:02

    >>62

    緑間やるかやらないかで言ったらやりそうなんだよなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:54:59

    >>72

    小説版2巻に収録されてる緑間真太郎氏の極めて不幸な一日だね

    おは朝を途中までしか見れず、赤色の何かという手がかりを頼りに色々試してたんだけど、マフラーが長すぎて踏まれた

    ちなみにマフラーは大坪さん作

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:57:34

    作品のきっかけ緑説よく見るけど
    打ち切り回避はタイミング的には初戦黄瀬じゃね?って気もする

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:00:50

    緑間って妹いるんだっけ?見たかったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:15:13

    >>76

    いや打ち切り回避は緑間なのは明言されてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:30:28

    強キャラは対策が必要な時点で強キャラ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:49:42

    他キセキが速い、デカい、巧い、強いとか他キャラとの相対評価で名を挙げている中「オールレンジで外さないシュートを打つ事ができる」とかいうバスケにおいて絶対的かつ想像しやすい強さを持ってるのが話題になりやすい要因なのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:55:32

    >>59

    これホント酷い

    ナッシュでも引っ掛かるんか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:16:27

    >>39

    ヒーラー扱いの紫原で毎度笑ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:33:30

    >>81

    引っ掛かるというかナッシュも瞬間移動が出来るわけじゃないので

    『緑間に張り付いて3Pを防ぐ』か『自陣に戻って赤司の天帝の眼を防ぐ』かの2択を迫られる。

    そもそもこの時はナッシュも本気出してなくて魔王の眼を解禁する前のシーンだな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:34:45

    >>82

    一人だけバスケの法の外でヒール活動してる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:37:06

    >>39

    バスケは5人でするもんなんだよ! 

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:54:20

    >>81

    フィールドの状態見る限り自陣の左0度に緑間いてミートしてるからカット時にそこにいる可能性が高い

    基本的にナッシュがゲームメイクしてるからトップに近い位置にいるから緑間を止めるためには目の前にいるボールマンの赤司を無視して緑間にディフェンスしに行くか緑間につかれてたやつが止めるしかないけど、プロだったかのバスケプレイヤーが速攻されてる時にとにかく戻るという習慣が身に付いてないはずがないので反射的に自陣に戻る行動を取る

    なのでほぼ必ず緑間がフリーになる時間ができる

    あとはそこに出せばコートどこからでも入るからこうなる

    しかもこの後は速攻食らう時には絶対に緑間の位置を確認してから戻らないといけないから戻るのが遅れがちになって他の奴らの速攻が決まりやすくなる

    後は決められないようにオールコートでマンマークをしなきゃいけないんだけど速攻の場合どんなに頑張っても基本的に攻撃側が有利なので一人減った状態だと速攻が決まりやすくなる

    それとやらないだろうけど緑間をバックコートに残してオフェンスをすれば4体4になるからスペースを広く使えてオフェンスが有利になる

    書いてていいことしかねーな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:02:16

    >>75

    あれオチでマジでおは朝に人生支配されてると思ったわ

    あれ占ってるやつマジで何なのだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:03:27

    プレーもキャラも面白いんだよなぁこの緑

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:08:25

    どっかで見たゾーンに入ったらシュートモーションが消える説笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:10:33

    >>81

    ナッシュ言動とは裏腹に相当基本がしっかりしてるタイプっぽいから余計にこの非常識が刺さるんだろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:17:17

    >>62

    一般企業行っても爪のケアと指のテーピングしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:18:31

    >>69

    ファンブックで医者の恰好してたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:21:10

    >>87

    「特に乙女座で顎髭をたくわえ今歯を磨いてる方 今日死にます」レベルで当たるよなおは朝占い

    現実の方のおは朝占いも頑張ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:34:11

    >>81

    緑間をフリーにする方が悪い

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:43:19

    個人戦よりチーム戦の方が本来の力を発揮できるタイプだよね緑間って

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:10:31

    3Pはカットされない限り100%入る、本人のミスによる失敗はないという設定を貫いたのがすごい
    普通は展開のために疲労やら理由つけて外させるのにとうとう最後まで外さなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:11:11

    ちなみに一番人間離れした能力してるのって誰なん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:39:35

    >>82

    オートヒールタイミングを稼ぐタンクだが?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:46:42

    >>97

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:48:45

    人間離れってなると黒子な気がするが

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:50:30

    >>96

    一応消耗が激しいんで無制限に撃てる訳ではないんだ

    作中では「限界などとっくに超えているのだよ」で何とかしただけで

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:53:07

    一度限りのミラクルチームだから良いけど高校行って成長した5人が集まってるヴォーパルソーズってクソやな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:55:00

    >>52

    身長高いと思ったらこいつ紫原に次いでの2位の身長なのかよ

    何でフィジカルにまで恵まれてるんですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:56:34

    黒バスの卑劣様枠にされてて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:56:59

    「人事を尽くす」キャラ付けだから、人間に標準搭載されてる根性も最大限使ってくるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:01:10

    >>103

    恵まれてないとコートの端から端に向かってシュートとか身体壊れちゃうからね仕方ないね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:04:05

    友達は少なそうだけど努力してる人にはちゃんと敬意を払うのだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:13:54

    >>22

    勘違いされやすいけど、何時でも何処からでもシュートが撃てる、という能力ではないのよね。それはどちらかと言うと青の領分。

    こいつは、入ると確信した時のみシュートするからゴール率100パー、という理屈だし。

    まあそれだって明らかにおかしいし、「確信する」範囲が明確にバグってるのだが。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:16:35

    >>101

    弾数制限がある(作中描写なし)とかいう弱点詐欺

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:18:54

    素で射程範囲がコート全てなせいでゾーン入った時の攻撃面でのバフがイマイチ思いつかん
    タメが無くなるとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:20:36

    まぁ緑の体格であのシュートはまだわかる

    黒子、お前のそのパスはなんやねん

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:22:02

    >>111

    コメ付きだったらソウルの奔流とか彗星アズールとか赤字で埋まりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:24:52

    ゾーンって極限的な集中力みたいなもんだから、そもそも常に集中してる緑間は発現する機会が無いのかもしれない

    なったらもうボール持った瞬間に3確定みたいな能力しとく?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:28:24

    >>111

    狙って確実に実行できる、というのがおかしいのであって、自コートから超ロングシュートでゴール、とかアンクルブレイクでスッ転ばせる、とかは現実でも有り得るものではあるからな。

    一番あり得ないことやってるのが誰か、というと黒子だと思う。姿が見えなくなるとか加速するパスとかなんだそれ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:29:42

    テニヌとバヌケってどっちが凄いの?ってたまに言われるけどこいつをテニスで言うと殺人技も無我の境地も使えないけど全打球がオートで反動ほぼ無し手塚ファントムになります基礎スペックも普通に高いですって感じなのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています