遊戯王ANIMANS雑談スレpart6(内輪ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:26:47

    ──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──
    そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレです
    ルムマで使ったデッキの解説や感想戦など、自由に他参加者との交流を深めてください

    3つのルール
    1つ、ネタにして良いのは企画参加者及び、許可を下さったガガギゴの人&転生オルガマスターLOVEシュライグの人だけです。そうでない人を題材にした妄想や創作は心の中だけに留めておきましょう
    2つ、ネタにする際は節度を守ってください。エロネタに関しては企画外のお二方も許可を下さってはいますが、レスや創作の内容が本人のイメージや心を傷つけるものでないか、十分に注意しましょう
    3つ、このスレッドの内容は特定個人をコンテンツとして扱うものであり、極めてセンシティブなものです。決して他のスレに持ち出したり、このスレの内容を前提としたレスを行ったりしないようにしましょう

    ルールとマナーを守って楽しく雑談!
    因みに私は代理人の謎の釣り人です

  • 2海釣り22/04/16(土) 23:28:56

    関連スレ


    あにまん決闘者創作スレ(内輪ネタ注意)|あにまん掲示板あにまん掲示板に生息する生身コンテンツ決闘者を題材に概念をこねたりssやイラストを作ったりするスレですQ.「生身コンテンツ決闘者」とは何ですか?A.「生身の肉体を持つ一人の人間であると同時に、その生態…bbs.animanch.com

    前スレ&part1


    遊戯王ANIMANS雑談スレpart5(内輪ネタ注意)|あにまん掲示板──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレですルムマで使ったデッキの解説や感想…bbs.animanch.com

    遊戯王ANIMANS雑談スレ(内輪ネタ注意)|あにまん掲示板──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレですルムマで使ったデッキの解説や感想…bbs.animanch.com

    全ては此処から始まった


    ガガギゴの人と全てのあにまんの決闘者に告ぐ|あにまん掲示板今日、遊戯王ANIMANSの開始を宣言する。遊戯王ANIMANSは架空デュエルSSであにまん内に限りフリー素材として使って良いものとする。私とルムマで勝つと自分の設定を自由に作ることが出来る。美少女に…bbs.animanch.com
  • 3神樹ラム22/04/16(土) 23:29:42

    建て乙です

  • 4望月もちもち22/04/16(土) 23:30:19

    建て乙ですー

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:30:30

    そういえば初代スレ主さん(ANIMANSさん)って今いらっしゃるんですかね?

  • 6ながれ22/04/16(土) 23:30:47

    建て乙です
    神樹ラムさん対戦ありがとうございました!

  • 7神樹ラム22/04/16(土) 23:32:52

    保守がてら
    ながれさん対戦ありがとうございました

  • 8比志利古木利22/04/16(土) 23:33:08

    立て乙です

  • 9シルク22/04/16(土) 23:36:03

    サラマンも気になるけど電脳も気になるし相剣も気になる。

  • 10ながれ22/04/16(土) 23:40:08

    当方の注目デッキは機塊と植物です。どちらかというとカテゴリデッキよりも種族デッキの方が好きなので…
    サイバース族はいいですね。コードトーカーが纏め上げてくれてます

  • 11神樹ラム22/04/16(土) 23:41:04

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました
    アレイスターで釣ってからのアレですか…

  • 12比志利古木利22/04/16(土) 23:42:51

    神樹ラムさん対戦ありがとうございました

    やはりうららはGを止めてくれる有難い存在…でも私のGを止めるのはやめて

  • 13神樹ラム22/04/16(土) 23:44:33

    G「私が通るには敵が多すぎる…!」(うらら墓穴抹殺)

  • 14海釣り22/04/16(土) 23:51:49

    私は今電脳の調製とオルターガイストの調整中ですねぇ。海はどうしても深淵の~が来ないとパワー不足がつらくて……

  • 15此其彼何.com22/04/16(土) 23:53:58

    現在PSYフレーム閃刀姫の実験中です。
    サイフレを介護するラムダを介護する閃刀ギミック…

  • 16海釣り22/04/16(土) 23:57:50

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~
    駄目だ、またやらかした……プレミ減らす為に握ってるのでいいっちゃいいんですけどね?

  • 17比志利古木利22/04/16(土) 23:58:47

    海釣りさん対戦ありがとうございました

    シンクロフェスの報酬で出会った新しい仲間のアダマシアの方々です。なんというか…強い…です

  • 18海釣り22/04/17(日) 00:00:02

    >>17

    アダマシアは一回展開許すとえぐいですからねぇ……ブロドラ止めてアレって……余計に朱雀VFD出来なかったのが悔やまれます

  • 19比志利古木利22/04/17(日) 00:03:05

    >>18

    怒気土器の効果、癖で守備を選んだせいでアナライザーが裏守備になってドラガイトが呼べずに固まっていたのは見なかったことしてください…

  • 20海釣り22/04/17(日) 00:05:43

    >>19

    僕もハリラドンVFDの癖でアーケディス→仙々して朱雀のコスト取り損ねたので……お互い様ですよ……!

  • 21海釣り22/04/17(日) 00:10:41

    とりあえずご新規さんの纏めです。

    望月もちもちさん→除外利用デッキ

    ファミリーバーガーさん→バーガードライトロン

    SSSさん→後攻ヌメロンワンキル、鉄獣空牙団

    銀星号さん→ 未開域オルフェゴール

    闇ドラゴンさん→ドラゴン全般。本日はドライトロン

    神樹ラムさん→パラディオン

    恐らく合ってる………筈です

  • 22比志利古木利22/04/17(日) 00:17:53

    またこんな時間まで起きてしまいました…そろそろ私も休みます。
    召喚影依機界騎士もそこそこ活躍できましたし、一回だけでもトレミスが出せて満足しました

  • 23ながれ22/04/17(日) 00:19:23

    海釣りさんお疲れ様です。マメにまとめてくださり本当に感謝します…というか雑談スレが物凄い勢いで消費しているのに建ててくださりありがとうございます…

  • 24シルク22/04/17(日) 00:19:43

    こんなところで聞くようなことじゃないんだけど、誰かサラマンと電脳の構築見せてくれませんか。参考にしたいので

  • 25此其彼何.com22/04/17(日) 00:26:48

    >>24

    多分1ミリも参考にならないサラマンの構築です、お納めください。

    サラマンに全てを捧げすぎてサラマン用にURどかどか生成してたらこんなデッキになってました

  • 26神樹ラム22/04/17(日) 00:29:08

    海釣りさん対戦ありがとうございました
    なかなか慣れないイグニスターですいませんね…

  • 27海釣り22/04/17(日) 00:30:11

    >>26

    神樹ラムさん対戦ありがとうございました~

    いえいえ~こちらもひっどい電脳をお見せしました……手札が事故るとどうしようもないのは元からとはいえ……

  • 28シルク22/04/17(日) 00:31:02

    >>25

    ありがとうございます、サラマンの方はこれを目標に組ませていただきます。

  • 29海釣り22/04/17(日) 00:31:16

    さて本日分は此処でお開きとしましょうか。部屋自体は明日まで残しておくのでリプレイ見たい方はどうぞ~

    ………明日にでも相棒カードとかデッキの解説とか入れてきます?設定もご自由にという感じで

  • 30神樹ラム22/04/17(日) 00:34:19

    海釣りさん運営お疲れ様でした&ありがとうございました

  • 31ながれ22/04/17(日) 00:35:16

    お疲れ様でした
    そうですねえ。やるやらないに関わらず創作するには設定が必要不可欠ですし、決闘者ならばデッキは何よりも大切な要素でしょうし
    当方個人の考えですが、世界観も少し固めておきたいなと思ってたりします。何にせよ明日からですね

  • 32海釣り22/04/17(日) 00:56:18

    >>24

    ミリも参考にならない電脳です。

    EXにSRURを滅茶苦茶使うのでご利用は計画的に……

  • 33海釣り22/04/17(日) 00:57:37

    >>32

    やっばバロネス抜けてる……仙々一枚抜いてバロネスです

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:24:38

    さて、寝る前に深夜テンションで考えたANIMANS個人的妄想でも匿名で晒しましょうか

    現実よりもVRかARが発達した現代が舞台
    遊戯王がVRかARと連携し、デュエリストの一歩を踏み出しやすくなった事で爆発的な遊戯王ブームが起こっている

    その遊戯王ブームによって精霊界と繋がり、デュエルモンスターズの精霊達が気に入ったデュエリストに憑く様になっている
    基本的に精霊の存在はみんな秘密にしている

    そんな中デュエリストが謎の集団に襲われる事件が発生する
    デッキを奪ったりする訳でも無くパッと見て襲われた人にも被害の無い、動機が不明な事件だったが...

    謎の集団はデュエルモンスターズの精霊を狙っており、敗北したデュエリスト達は精霊との記憶を消されていただけだった
    そんな裏で暗躍し精霊を狙い続ける謎の集団と、デュエルモンスターズの精霊に選ばれたデュエリスト達のオムニバスストーリー

  • 35シルク22/04/17(日) 01:38:54

    >>32

    >>33

    ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  • 36トレス阿仁間友奈22/04/17(日) 03:29:39

    「プッ……ククク……なぁーんちゃって☆ 可笑しくてお腹痛いわwww
    面白い人だね……貴方……ホントに私のことを……プッ……ククク……
    なら見せてあげるわ!? もっと面白いものをね!!
    本物? だぁれそれぇ? 私、友奈☆
    鈍いねー、私が真月よ!! まぁだ分からないの!?
    本物の私は、真月零に化けてたってわけ!!
    ジャンジャジャーン♪
    今明かされる衝撃の真実ゥ☆
    いやぁ本当に苦労したよ、間抜けな転校生演じてつまらない協力までしてさぁ!!」

  • 37阿仁間友奈22/04/17(日) 03:31:31

    グラファとかいう作画コストゲロクソ高いモンスター描けんわ

  • 38神樹ラム22/04/17(日) 09:08:19

    グラファだー!?

  • 39此其彼何.com22/04/17(日) 10:17:25

    素良顔なベクター…

  • 40神樹ラム22/04/17(日) 10:57:28

    とりあえず1人だけゴールドなのは寂しいのでプラチナへ上がって来ました

  • 41比志利古木利22/04/17(日) 11:49:19

    _                  メシエ
    私の好きなカードはセイクリッドトレミスM7
    以下トレミスと呼称します
    デュエルターミナル出身のカードです

    ランク6・光属性・機械族のエクシーズモンスターで、セイクリッドというテーマのエースです。
    素材は2体で、素材制限もないため汎用ランク6として扱えます。
    攻撃力は2700守備力は2000とステータスに特筆すべき点はありません。

    トレミスの効果は、ターン1の対象を取らないバウンス。

    これそのものは少し珍しい程度ですが、トレミスの最大の特徴はバウンスするカードを「自分と相手のフィールド・墓地から選べる」ことにあります。
    バウンスするカードの制限も存在しないため、非常に珍しい能力です。

    これにより、墓地の羽根箒を回収したり、コンボパーツを回収してさらなる展開に繋げたり、あるいは相手の墓地の厄介なカードを手札に戻したり…素晴らしい可能性を秘めたカードです

    対象を取らないバウンスは非常に強力な除去でもあるためアストラムのような厄介なモンスターの除去としても強力です

  • 42比志利古木利22/04/17(日) 11:56:23

    セイクリッドXモンスターに重ねてエクシーズ召喚できるのですが、この方法で出たトレミスはなぜか召喚したターン効果を使えません…
    登場時期を考えると仕方がない気もしますがそこは効果を使えて欲しかったですね…

    そのためセイクリッドでは殆どの場合
    セイクリッドX→トレミス→ガイアドラグーン→アーゼウスと下敷きになっています
    エースなのに…

  • 43闇のドラゴン好き22/04/17(日) 11:59:05

    うぉお…なんてかっこいいメカメカしたドラゴンなんだ…トレミスも良いですねぇ。

  • 44闇のドラゴン好き22/04/17(日) 12:00:16

    対象を取らないバウンス…機械族…自分のドライトロンデッキの新人にアリっぽそうだ…

  • 45比志利古木利22/04/17(日) 12:12:10

    >>44

    実際竜輝巧デッキにおいても採用されることがありますね

    自分の墓地のカードのバウンスは強力ですから、ベアトリーチェに次ぐ汎用ランク6筆頭候補です


    あと機械族なので流星輝巧群で使用する儀式素材にできます

    更にエクシーズなので竜儀巧の儀式素材の合計レベル2以下の条件も達成できます

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:20:23

    >>45

    しかも自分の墓地のカードも手札に戻せるという事は弁天や流星輝巧群やオネストの使いまわしも可能って事になるのですね。

  • 47闇のドラゴン好き22/04/17(日) 12:21:16

    >>46

    おっと。読み間違い。流星輝巧群は回収出来ないのですね…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:22:27

    このレスは削除されています

  • 49比志利古木利22/04/17(日) 12:40:11

    ドライトロンモンスターではないので、竜星輝巧群の自己再生には使えませんね

  • 50比志利古木利22/04/17(日) 14:44:24

    弁天の裁定についてちょっと

    弁天をリリースした時、チェーンしてDDクロウやシャークキャノンで墓地からいなくなるとサーチ効果を使えなくなります
    リリースされた時に送られた場所から、効果を発動する前にいなくなるのがダメらしいですね

    召喚竜輝巧でプラチナ1を目指していた時に弁天をDDクロウで除外されて知りました

  • 51神樹ラム22/04/17(日) 16:42:41

    そういえば相棒自慢杯の結果ってどうなったんでしょうかね?

  • 52ながれ22/04/17(日) 16:46:23

    相棒を自慢し合い、設定を練り上げるのが当初の目的だったはず…
    なので、各々で創作スレでキャラを創るのがいいのではと思います

  • 53比志利古木利22/04/17(日) 16:46:35

    あまり覚えていませんが、此其彼何さんが勝ち星を10以上稼いでいた気がしますね

  • 54海釣り22/04/17(日) 17:24:59

    >>53

    確か計13勝でしたかね……?12連勝してた筈です。勝率ならオリオンさんが時点、勝数ならながれさんが時点です。


    まぁ初めは人がどれだけ来るか分からなくて勝率でオーディションを想定してましたが何とかなりそうなので全員でいいかなと

  • 55我は触れられざる光輝22/04/17(日) 17:34:17

    駄コラ供養
    相棒自慢杯に向いてなかったな私のデッキ!

  • 56神樹ラム22/04/17(日) 17:44:34

    お上が神巫の頭巾被ってて地味に細かいですね

  • 57比志利古木利22/04/17(日) 17:54:04

    >>55

    実際一滴とか引き込まれると困るので金謙に撃つのは間違っていませんね。


    ちなみに前日私は一滴は握っていましたがクソ忌々しい赤いのがいたので動けませんでした

  • 58此其彼何.com22/04/17(日) 17:55:47

    >>54

    確か15戦13勝とかだったと思います。

    サラマン鬼つええええ!!!

    アクセスも鬼つえええええ!!!

  • 59細田衛22/04/17(日) 17:58:56

    花札閃刀は未だ研究中なので、息抜きがてら竹光閃刀に手を出しました。
    花札ほどではないにせよたくさんドローできて良い感じです。

  • 60ながれ22/04/17(日) 18:06:32

    >>54

    当方は巡りが悪いせいかあんまり対戦出来ませんでしたが、やれる限りはやれたはず…です(プレミから目を逸らしながら)

    アクセスはほぼ全ての試合にてフィニッシャーやそれに準ずる活躍を見せられたはずです!コードトーカーはアクセスを最大限活躍させられる最高のデッキです!

  • 61此其彼何.com22/04/17(日) 18:06:52

    >>58

    まあ割りかしこういうのもあるデッキなので今回は単純に運が良かったですね

  • 62SSS22/04/17(日) 20:18:04

    せっかくなので先日の大会に初参加した者として、お眼汚しではありますがデッキ紹介をば

    私のメインデッキは『ヌメロンワンキル』
    遊戯王OCGでもトップクラスの(初期手札+1枚で全てが決するという意味で)ギャンブルデッキであり、トップクラスの脳筋デッキだと思います

    やることは単純明快「ネットワークを引き入れてヌメロン四兄弟でビートダウン」。この清々しいまでの脳筋ぶりは他のどのデッキにも勝る快感です
    特にリミッター解除を併用しての最終ダメージ16000を叩き出したときはン"キ"モ"ッ"チ"イ"イ"イ"イ"‼︎‼︎‼︎

    勝率? 気にしてはいけません

  • 63此其彼何.com22/04/17(日) 20:23:04

    レイジ落としもロアー落としも裏目の大きめな後攻デッキは苦手ですね…

  • 64神樹ラム22/04/17(日) 21:12:23

    うわぁライスト3枚も…

  • 65銀星号22/04/17(日) 21:16:20

    私も先日参加したので、デッキ紹介。

    私が先日使ったのは、「未界域オルフェーゴール」です。リンク召喚しやすいように特殊召喚持ちが多いです。
    最終的にマスカレーナ素材のアストラムを目指します。

    運要素高いですが、先行1ターンにトマホーク出して、トークンからのリンク大量召喚のために、トマホークの素材になる星7の特殊召喚持ちもデッキに入れてます。トマホーク展開は、運が良ければ手札2枚で行けたときは嬉しいです。
    星7モンスターなので、星3のうららとシンクロし、バロネスを出すことも可能です。デッキ、EXデッキ含め調整中。

  • 66此其彼何.com22/04/17(日) 21:55:10

    私が使ったのは>>25ですね。

    罠誘発ガン積み…ヒートソウルで強欲にドローしたいんですけどねぇ…

    事故った時は相手も事故らしちまえーの精神

  • 67深海 縹/海釣り22/04/17(日) 23:53:21

    現在スクラップオルフェを試行中、五試合連続でスクラップゴーレムが手札に来て先行で10枚積んでる筈の初動札を引けず引いたら引いたで指名者引けず誘発喰らって泣いてる

  • 68神樹ラム22/04/18(月) 00:48:32

    大会使用時のパラディオンです
    エクストラデッキを2枚入れ忘れて戦ってましたね

  • 69比志利古木利22/04/18(月) 01:24:23

    私が主に使っていたのはコレですね。途中でサイフレームγを抜いたりグラコンが入ったりして最終的になった姿です

    途中からは召喚シャドールに召喚竜輝巧、召喚機界騎士とジェムナイトやアダマシア、純閃刀などと色々使ってました

  • 70我は触れられざる光輝22/04/18(月) 01:36:23

    もう既に貼りましたが、改めて紹介

    既存の宣告者デッキから改造してクリスティアなどの天使ギミックを抜いて、後攻に強い時戒神を入れ、チューナーが多いことを生かして汎用シンクロを入れた。アルデクはこだわりで入れてる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:52:21

    保守

  • 72神樹ラム22/04/18(月) 12:57:19

    皆さんのデッキと見比べると妨害数の差が露骨に出てますね私のデッキ…

  • 73比志利古木利22/04/18(月) 15:28:08

    >>72

    禁じられた一滴…おすすめですよ。


    コストが非常に痛いですが、殆どの制圧モンスターをこれ一枚で黙らせることができる上に攻撃力が半分になります

  • 74比志利古木利22/04/18(月) 17:10:05

    「星遺物を継ぐもの」も良いですね。

    リンクモンスターのリンク先限定ですが、同名ターン1以外の制限がない蘇生カードです。
    また、星遺物カードであるため「星鍵士リイヴ」でデッキからセットできます。

    なによりソロモードの星遺物ストーリーで3枚貰えるので実質無料のカードです

  • 75神樹ラム22/04/18(月) 18:03:09

    一滴は3枚持ってますね…2枚ほど入れて試してみよう
    星遺物を継ぐものリイヴでサーチできるのいいですね。星冠と一緒に出張させて使ってみます

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:51:27

    保守

  • 77深海 縹/海釣り22/04/18(月) 22:53:05

    そういえば出してなかったの私の「海」デッキです。基本は4体出してのネオダイダロスを雑に狙うルートですが、基本そんな引き出来ないのでハンデスVFDの動きをメインにしてます。

  • 78神樹ラム22/04/19(火) 08:05:56

    何回かやって思った事なんですが星冠と継ぐものとリイヴの出張セット結構使いやすくて気に入りましたね
    リイヴのおかげで星冠がパラエクとの差別化にも繋がってますし星杯ストーリー繋がりで統一感もあるので

  • 79深海 縹/海釣り22/04/19(火) 10:04:24

    >>78

    星遺物を墓地に落とせる展開があるならサーチできる死者蘇生は便利ですよね。スクラップオルフェでお世話になってます

  • 80比志利古木利22/04/19(火) 10:08:00

    リイヴのサーチはデッキからのセットなのでうららが見逃してくれるのも地味ですが良いところです

    まあまずデッキから星遺物を落とそうとするところで投げつけられるとは思いますが

  • 81SSS22/04/19(火) 16:47:51

    参加したばかりですが、こういったスレだと色んなデッキ構築を知ることが出来て勉強になりますね〜

  • 82此其彼何.com22/04/19(火) 16:51:37

    現在クロノダイバーPSYフレーム…【S-Force壊し隊】の為のポイント集め中ですねぇ
    一応仮組みはしたけどURポイントがもう枯渇してしまった…

  • 83深海 縹/海釣り22/04/19(火) 20:08:21

    むぅ、やはりダイダロス+ネオダイダロスの召喚もだけど《海》の回収が一番鬼門だなぁ……サーチ手段が貧弱……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:10:47

    当方【機塊】のパーツを集めている最中…エレクトリカルパレードが2枚しか出てないのにボルテックドラゴンは5枚も出るのは何故なのか

  • 85闇のドラゴン好き22/04/19(火) 20:33:44

    自分は今は【コードトーカー】と天威竜星の素材集めをしたい…って感じですね…。
    GWになったらニンテンドーのプリペイドカードを買いたいですね…。

  • 86深海 縹/海釣り22/04/19(火) 20:58:36

    >>84

    スクラップ恐竜及びスクラップオルフェ組むときに恐竜剥いてオヴィラプター五枚(準制限)にメテオ二枚で究極伝導恐獣も化石発掘も引けなかったんでそんなものですよ(死んだ目)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:30:37

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:12:02

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:16:00

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:16:44

    俺は三体の保守でオーバーレイ!

  • 91深海 縹/海釣り22/04/20(水) 17:13:40

    ふふ、スクラップオルフェで事故るってどんな引きしてんですかね本当。
    リサイクラーラプター化石にエリア入れて初動増やしてるんですけど?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:24:41

    ふふふ……うららと無限泡影しか来ないわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:56:37

    保守!

  • 94此其彼何.com22/04/20(水) 19:08:26

    ぐえー初動がないぃぃ
    オラッ勅命!神宣!泡影!
    お前も事故るんだよおおおおおおお

  • 95比志利古木利22/04/20(水) 19:17:04

    機界騎士を使っていて常々感じますが先行のあまりの安定性の無さと後攻でもそこまで飛び抜けて強くはないのはどうにも…ハマると強烈な制圧とリソースと打点で押し潰せるのですが中々辛いですね。

    魔法陣もアレイスターもギルスも機憶もないので先行を選んだはいいけど何もできないのはしょっちゅうです

  • 96此其彼何.com22/04/20(水) 20:46:26

    うーんかなり調子良かったんですがここまででした。
    ガンマめ…最近はお世話になってるけどやっぱり嫌なやつだよ君…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:37:04

    >>96

    こわ〜…

  • 98此其彼何.com22/04/20(水) 21:48:11

    >>97

    いやぁ、先行率こそ特段高くはありませんでしたが手札がとんでもなく上振れてたのでもっといけると思ってたんですけどね…先行のフラクトール止められないとどうしても

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:59:41

    このレスは削除されています

  • 100SSS22/04/20(水) 23:32:43

    私はヌメロン四兄弟で最高ダメージを叩き出すことに絶頂を覚える一般ヌメロン使い
    今日も今日とてリミッター解除でヌメロンの打点を16000まで上げ、さあトドメ!!

    ……どゔじでぞごで゙ザレ゙ン゙ダ゙ー゙ずる゙ん゙だ゙よ゙お゙お゙お゙お゙!゙!゙!゙!゙ ゙
    ん゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!゙!゙!゙!゙

  • 101深海 縹/海釣り22/04/21(木) 09:00:50

    VFDがぶち込まれた時用に海皇のルート考えてるんですが悩む……未来龍皇+でシンクロなのは決まったんですが何出すかが悩み所

  • 102望月もちもち22/04/21(木) 12:52:42

    暇なので唐突に今期ランクマで使用しているデッキの紹介
    『名探偵だぞえ!ねくろちゃん』
    デッキコンセプトは簡単で先行1ターン目でネクロフェイスによる5枚除外で相手のデッキを推理し、リプロドクスとエスカトスで相手の特殊召喚をずっと封じ続けるというもの
    まあ、成功率低めですけど...
    最近の勝率は約70%で勝った試合の半分以上が相手の萎え落ちサレンダーというクソデッキ
    ちなみに探偵設定はこのデッキから思い付きました

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:51:05

    保守

  • 104神樹ラム22/04/21(木) 21:50:15

    ふふふ…完璧な手札です(なおこのデュエルは勝った模様)

  • 105深海 縹/海釣り22/04/21(木) 22:33:55

    企画は時々やりたいですけど今週は普通に決闘ルームでいいですかね?

  • 106ながれ22/04/21(木) 23:04:53

    そうですね…毎週やるのも楽しそうですが、疲れてしまうでしょうし
    当方はルムマを開くようでしたら参加しますよ!

  • 107神樹ラム22/04/22(金) 07:07:50

    ルムマ開くなら参加したいです

  • 108深海 縹/海釣り22/04/22(金) 15:04:56

    そういや皆さんって紙の方の遊戯王してます?ちょっとした興味本位なのでアレですが。

  • 109比志利古木利22/04/22(金) 15:12:38

    していませんね

  • 110此其彼何.com22/04/22(金) 15:34:04

    興味はあったものの手は出せてなかったのでMDは渡りに船でしたねぇ
    サラマンやアクセス使えてすごく楽しい…

  • 111阿仁間友奈22/04/22(金) 16:02:46

    リアルでは霊使い帝使ってましたね……ええ、ストラク3つでできるのはイダイです

  • 112闇のドラゴン好き22/04/22(金) 16:04:44

    >>108

    昔青眼のストラク3箱書いとかする程度でしたがMDをきっかけにドライトロンのスリーブを買ったことだしドライトロンを組んでみたいと思ってますね。

    それとアルバストライクを3箱買いました。

  • 113望月もちもち22/04/22(金) 18:04:38

    >>108

    田舎住みなので実質コレクター勢みたいなものですけど紙も持っていますね

    相剣ネメシスをMDでも早く組みたい...

  • 114戦いの神 オリオン22/04/22(金) 19:24:33

    >>108

    以前にチラッと言ってましたが、我輩は紙もやってます。基本は身内専なので、誘発とかも積まないファンデッカーですが・・

    7期のジャンドから本格的に始めたのでキャリアは一応10年以上ですねー

  • 115深海 縹/海釣り22/04/22(金) 19:26:12

    割と半々ぐらい?
    私は暫くイベントのカードかき集めて終わってましたが知人に誘われ再燃しております。SRや代行者、《海》が安く組めてお気に入りです

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:41:08

    保守

  • 117神樹ラム22/04/23(土) 00:45:09

    最近になって紙の方でもパラディオン組んだ自分も居ますよーうららとか墓穴とか初めて買いましたよ

  • 118深海 縹/海釣り22/04/23(土) 00:56:33

    はえー、結構バラバラ……紙は誘発高いですよねぇ、私もヴェーラーとニビルしかない。

  • 119シルク22/04/23(土) 01:00:31

    >>108

    紙もやってますね生活圏が今は都会なのでカードショップもあるのでイベントにもよく参加してますね。ドライトロン宣告者以外は紙と被らないようにしていますね。

  • 120我は触れられざる光輝22/04/23(土) 01:05:44

    私は遊戯王に限らずカードゲームはネットだけですね…
    田舎なんでカードショップなんて全然ない

  • 121ファミリーバーガー22/04/23(土) 07:36:48

    復帰勢ですね。昔は地縛神フル投入型帝王とか作ってました。ペンデュラム以降触ってなかったんですけどね。

  • 122SSS22/04/23(土) 10:00:06

    OCGやるには時間が無かったので、MDは渡に船でしたねー。そういう人は結構多いと思います

  • 123SSS22/04/23(土) 11:00:18

    そういえば皆さんデュエル中に脳内BGM流してらっしゃいますか?

    自分はキーカードを素引きした時なんかは初代DMの「熱き決闘者たち」が流れます

  • 124比志利古木利22/04/23(土) 11:07:58

    デュエルと脳内でのアニメ風宣言に集中しててBGMまで脳のリソースが回らないです…

  • 125此其彼何.com22/04/23(土) 11:31:26

    ガゼル素引きは制限カードの演出も相まってまさにバーニングドローって感じですね

  • 126ながれ22/04/23(土) 12:06:08

    紙は5ds~アークファイブまではやってたんですが、兄弟の進学やリンク期の大幅なルール改訂で相手がいなくなっちゃったのでそれっきりですね
    MDは展開してる時は「With The Wind」の歌詞を頭の中で唱えながら回してます。歌詞に集中し過ぎてミスるのはご愛嬌…

  • 127ファミリーバーガー22/04/23(土) 13:23:07

    ハングリーバーガー召喚した時に『神の怒り』を流しています

  • 128深海 縹/海釣り22/04/23(土) 14:12:29

    BGMは特に無いですがADSで動画見ることが多かったからかSEがADSのになってますね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:20:54

    十二鉄獣使っててなんか手札事故ばっかだと思ったら
    天キが入ってませんでしたわ
    紙束ですわね

  • 130深海 縹/海釣り22/04/23(土) 15:45:44

    広報~広報~海釣りです!
    本日のルームは20:00、八時から開始しようかと思っております!いつも六時からでしたけどご飯食べたりお風呂入ったり考えるともう少し遅い方が良いかな?と思いましたので。あ、今日は普通にフリーマッチです。設定を深めたい人はそのデッキ使うのもアリです、本当に御自由に。
    ではまた後程お会いしましょう!

  • 131ながれ22/04/23(土) 16:55:25

    広報お疲れ様です
    しかし当方今日は夜まで手がつけられないので不参加になるかもしれません…

  • 132比志利古木利22/04/23(土) 18:45:48

    ルームマッチをする口実が欲しくてここにいるところもありますね。
    いつも広報、主催していただき感謝申し上げます

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:04:13

    いつも本当にありがとうございます。

  • 134深海 縹/海釣り22/04/23(土) 20:18:12

    遅れましたが本日のルームです!

  • 135深海 縹/海釣り22/04/23(土) 20:18:36

    >>134

    手が滑った……

  • 136此其彼何.com22/04/23(土) 20:19:50

    今日はルムマたくさんですねぇ…うちのルムマスレが過疎ってるんですけど…

  • 137銀星号22/04/23(土) 20:24:22

    ルムマありがとうございます。お邪魔します

  • 138神樹ラム22/04/23(土) 20:24:27

    コロナワクチン打ったので今回は無理そうです…無念

  • 139比志利古木利22/04/23(土) 20:26:00

    遅めの晩餐があるので遅れます

  • 140闇のドラゴン好き22/04/23(土) 20:26:04

    >>138

    おぉ…お大事に…。

    打った腕の痛みや頭痛などに気をつけてくださいませ…。

  • 141深海 縹/海釣り22/04/23(土) 20:29:48

    此其彼何さん対戦ありがとうございました~
    ふふ……電脳は貫通能力高いですがそれは魔法罠がある時限定なんです……なんもないなら無理……

  • 142此其彼何.com22/04/23(土) 20:30:15

    >>141

    対戦ありがとうございました。

    いきなり大満足な盤面

  • 143此其彼何.com22/04/23(土) 20:41:56

    オリオンさん対戦ありがとうございました。
    自ターンにニビルやるとトランスが拗ねちゃうのが難点

  • 144戦いの神 オリオン22/04/23(土) 20:42:26

    此其彼何さん対戦ありがとうございます!
    全く同じ誘発握っててここまで差がでるとは・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:46:26

    しょっぱなから此其彼何さんが無双していらっしゃる

  • 146深海 縹/海釣り22/04/23(土) 20:49:47

    オリオンさん対戦ありがとうございました~
    舞台は出させない……!

  • 147戦いの神 オリオン22/04/23(土) 20:50:23

    海釣りさん対戦ありがとうございます!
    おかしいなぁ?指名者ガン積みしてるハズなんだが?

  • 148SSS22/04/23(土) 21:00:19

    銀星号さん対戦ありがとうございましたー
    真竜とは相性最悪でした!

  • 149望月もちもち22/04/23(土) 21:04:07

    オリオンさん対戦ありがとうございました
    面白さ優先のクソプレイ

  • 150比志利古木利22/04/23(土) 21:04:48

    此其彼何さん対戦ありがとうございます。

    列車ドールの性質上やむを得ないことです…

  • 151戦いの神 オリオン22/04/23(土) 21:04:50

    望月さん対戦ありがとうございます!
    原子生命体トークンビートや!

  • 152此其彼何.com22/04/23(土) 21:05:01

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました。

  • 153銀星号22/04/23(土) 21:05:13

    SSSさん対戦ありがとうございました。
    ゴリ押しできるとは思いませんでした。

  • 154深海 縹/海釣り22/04/23(土) 21:08:57

    SSSさん対戦ありがとうございました~
    二枚目は流石に無理だなぁ……

  • 155SSS22/04/23(土) 21:09:05

    海釣りさん対戦ありがとうございましたー
    16000ヌメロンをキメられたので絶頂モノでした

  • 156比志利古木利22/04/23(土) 21:12:08

    望月もちもちさん対戦ありがとうございます

    非人道兵器ドラバスなんて持ち出すのならば私の列車ドールにも考えがあります(デッキ融合)

  • 157望月もちもち22/04/23(土) 21:12:25

    比志利さん対戦ありがとうございました
    焦って普通にプレみったわ
    用事なのでちょっと失礼

  • 158此其彼何.com22/04/23(土) 21:19:19

    バニライクさん対戦ありがとうございました。

  • 159バニライク22/04/23(土) 21:19:29

    此其彼何.comさんありがとうございました
    一滴とカウンター罠を素引きされてましたか...

  • 160此其彼何.com22/04/23(土) 21:20:07

    >>159

    代わりにしばらくサラマンモンスター全然なかったですけどね

  • 161バニライク22/04/23(土) 21:21:01

    >>160

    あー1ターン目は事故ってたんですね

  • 162SSS22/04/23(土) 21:23:04

    比志利古木利さん対戦ありがとうございましたー

    シャドール融合が出てきた時「あっ......」ってなりました

  • 163比志利古木利22/04/23(土) 21:23:15

    SSSさん対戦ありがとうございました

    握っていたら絶対にハイネに一滴を撃ってくれる確信があったので、ライストを引かれるかの勝負でした

  • 164比志利古木利22/04/23(土) 21:34:19

    此其彼何さん対戦ありがとうございました

    あの手札であなたが誘発を握っていた時点で敗北は必定でした

  • 165此其彼何.com22/04/23(土) 21:34:54

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました。
    汎用いっぱいな手札

  • 166戦いの神 オリオン22/04/23(土) 21:39:37

    銀星号さん対戦ありがとうございます!
    まさかのライブラリアウト勝ち!

  • 167SSS22/04/23(土) 21:42:20

    まだ三戦しかしていませんが、明日早いのでお暇させて頂きます。対戦してくださった方々ありがとうございました

  • 168銀星号22/04/23(土) 21:44:57

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございました。
    粘ったけど、負けてしまいました。

  • 169バニライク22/04/23(土) 21:46:15

    比志利古木利さんありがとうございました
    やったぁ!このルームで初めてLGD出せました!

  • 170此其彼何.com22/04/23(土) 21:46:38

    海釣りさん対戦ありがとうございました。

  • 171比志利古木利22/04/23(土) 21:46:44

    バニライクさん対戦ありがとうございました

    自棄になって出したアナコンダが仇になりましたね

  • 172深海 縹/海釣り22/04/23(土) 21:47:30

    此其彼何さん対戦ありがとうございました~
    ……あれ、このリサイクラーなんで入れたんだっけ……?(スクラップ軸の名残)

  • 173比志利古木利22/04/23(土) 21:49:39

    >>169

    リンクゴッドドラゴンを見れて此方も満足です。興味はあるんですけどURなので持ってないんですよね…

  • 174バニライク22/04/23(土) 21:52:43

    >>173

    汎用性ある訳じゃないからなかなか手が出ませんよね~

    でも①の効果が決められるとスッゴい気持ちいいんですよー。完全態勢なんでカウンターとかで無効の心配もないんです!

  • 175深海 縹/海釣り22/04/23(土) 21:57:52

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~
    回った恐竜は止まらない……!

  • 176比志利古木利22/04/23(土) 21:58:06

    海釣りさん対戦ありがとうございました

    デッキの差が戦力の決定的差であることを教えて差し上げます!(ほぼ無抵抗)

  • 177闇のドラゴン好き22/04/23(土) 22:11:50

    銀星号さん対戦ありがとうございました。
    何度も蘇る叢雲にひやりとしました…

  • 178銀星号22/04/23(土) 22:12:11

    闇のドラゴン好きさん対戦ありがとうございました。
    ライストの場面、効果OFFにしていたプレミです。すみません。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:12:26

    このレスは削除されています

  • 180戦いの神 オリオン22/04/23(土) 22:13:39

    比志利古木利さん対戦ありがとうございます!
    突然にデッキタイプが替わる光景は何回見てもビビる。

  • 181闇のドラゴン好き22/04/23(土) 22:13:51

    >>178

    あっ…なるほど。あれ?サベージで止まるのでは?とおもったらそういう事だったのですね…。

  • 182比志利古木利22/04/23(土) 22:13:53

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございました

    誘発を引けないものがデュエルを制することはありません

  • 183闇のドラゴン好き22/04/23(土) 22:27:04

    望月さん対戦ありがとうございました。

  • 184戦いの神 オリオン22/04/23(土) 22:28:51

    対戦ありがとうございます!
    今日は本格的にダメかもしれない・・

  • 185望月もちもち22/04/23(土) 22:29:08

    夜中にアポ無しピンポンをしてくる奴は法の下に裁かれるべきだと思います(過激派)


    >>183

    ドラ好きさん対戦ありがとうございました

    クソみてぇな初手にテーマカードを一枚も落とさない迷推理...

    これが迷探偵ってやつか...

  • 186比志利古木利22/04/23(土) 22:29:14

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございました

    蘇生と貪欲を積んでひたすらカガリを酷使するカガリ特化閃刀です

  • 187比志利古木利22/04/23(土) 22:30:38

    カガリで殴る機会を逃したりしてるのは見なかったことにしてください…

  • 188深海 縹/海釣り22/04/23(土) 22:33:36

    銀星号さん対戦ありがとうございました~
    G無効化できないし恐竜は妥協も難しいのでぶん回しました。ふふ、盤面が壮観ですねぇ……

  • 189深海 縹/海釣り22/04/23(土) 22:37:07

    https://bbs.animanch.com/board/561252/?res=2


    こちら新鮮な次スレとなっております

  • 190望月もちもち22/04/23(土) 22:39:32

    こそあどさん対戦ありがとうございました
    うーん1ターン目に素直に負けた方がよかったな

  • 191銀星号22/04/23(土) 22:40:04

    海釣りさん対戦ありがとうございました。
    Gのおかげで凄い盤面できました。

  • 192此其彼何.com22/04/23(土) 22:40:19

    >>190

    対戦ありがとうございました。

    制限カード持ちのデッキにネクロフェイスはこわい

  • 193比志利古木利22/04/23(土) 22:42:26

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございました

    ナブラ…サプトラ…アディオン…?みな3積みしている筈なのですが来ない時は来ないですね…

  • 194戦いの神 オリオン22/04/23(土) 22:43:45

    比志利古木利さん三度対戦ありがとうございます!
    指名者でうらら宣言された時は、手札に2枚も握ってたのを見透かされてたのかと思いましたよ!?

  • 195比志利古木利22/04/23(土) 22:45:48

    >>194

    いえ保険でもありましたが主はツイツイを通すための囮でした。釣られなかったので死者蘇生を使うでもなく投了しました

  • 196闇のドラゴン好き22/04/23(土) 22:46:43

    海釣りさん対戦ありがとうございました
    一滴のコスト変えておけばよかったぁぁぁぁぁorz

  • 197深海 縹/海釣り22/04/23(土) 22:48:02

    >>196

    闇のドラゴン好きさん対戦ありがとうございました~

    オマケで出る割に強いゴアトルス君をよろしくお願いします!

  • 198望月もちもち22/04/23(土) 22:52:16

    銀星号さん対戦ありがとうございました
    プレミしたけど勝ててよかった

  • 199銀星号22/04/23(土) 22:52:23

    望月もちもちさん対戦ありがとうございました。
    Gを恐れて止まっては駄目ですね。

  • 200闇のドラゴン好き22/04/23(土) 22:58:37

    今日はこの辺りで失礼します。
    対戦ありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています