(懐かしいなぁ…現役の時着てた勝負服だ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:40:43

    …入るかな。

    …ありゃ?お尻の辺りが少々キツい…
    お胸も心なしか…?


    に、にゃはは…
    こんなの見ちゃったらトレーナーさん、オオカミさんになっちゃうかもですねぇ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:41:25

    お、それまだ入るんだな
    懐かしいなあオイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:42:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:43:16

    それってよくあるネタだけどただ太っただけなn

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:44:32

    >>4

    「…試してみます?」


    って悪い顔して囁かれてぇ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:44:48

    >>4

    大丈夫大丈夫

    まだ1/2グラスちゃんくらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:45:30

    >>6

    セイウンスカイ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:46:42

    でも健康的にむちっとするセイちゃんは最高だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:47:38

    もしかして:もうママさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:48:59

    あのだいぶゆったりそうな勝負服で胸がキツイかもって
    どんだけ育ったんすか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:51:54

    セイちゃんこれいくつだ?
    アラサー?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:54:04

    >>9

    経産婦セイちゃんってこう…クるものがあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:58:41

    >>12

    なんかね、ありますね

    それとあのスカイがもうお母さんか…って言うね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:10:39

    胸がキツイならトップスの丈が少し上がっておへそ見えてるかも

    ママおへそ見えてー!って子供見つかり指摘されるセイママ思いついた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:25:05

    髪が幼少期のセイちゃんみたく長くなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:44:23

    子供と一緒にお家で釣りゲームしてほしい
    「まだ川釣りも海釣りも危ないですからね~」って言って子供の頭撫でてるママセイちゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:45:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:57:53

    二冠ウマ娘が故郷の田舎で夫と子供と一緒に暮らすのが良いんだよなぁ
    でも都会住みでたまに里帰りというのもいいんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:32:22

    セイちゃん→トレーナーの引退後の呼び方が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:01:20

    奥手よわよわにされがちですけど卒業後速攻で結ばれて同期で一番最初に勝ち逃げしてるセイちゃんも...アリだと思うんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:02:12

    >>19

    パパ呼びとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:03:28

    >>21

    二人きりの時はたまにトレーナーさん呼びになってると良いかなって

    子供の前ではパパなのはアリ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:11:40

    >>22

    その時はお母さんじゃなくて現役時代のトリックスターな表情だったらよき

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:31:50

    >>23

    トリックスターの表情でパンケーキをひっくり返すママセイちゃん良いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:50:40

    子供と一緒にパンケーキ作ってそう
    これママっ子になるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:57:14

    空色に猫のワンポイントが入ったエプロン付けてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:20:57

    エプロン姿ってなんかいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:49:28

    >>24

    ぐう…(フライパンちらり)

    すやすや…(焼き目確認)

    !大物いただき~!(綺麗なパンケーキ)


    この要領でパンケーキを沢山焼くセイちゃん良いよね…良い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:53:59

    >>28

    ママすごーい!ってなるやつだ

    子供が美味しいって笑顔で言うから調子乗っちゃうパターン(焼きすぎた)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:12:43

    >>20

    結婚スピードは早かったセイちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:14:14

    現役時のスカイ勝負服がなぜか余裕で着れる夫

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:16:01

    >>31

    なぜ着れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:25:15

    スカイのぶかぶか勝負服を着る子供かわいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:50:00

    写真撮りまくってそう
    親バカしてるセイちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:52:01

    もう胸元はぎっちぎち

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:38:39

    現役時代のスレンダーセイちゃんの映像を見て「ママ痩せてるー!」な子供
    ママセイちゃん、ダイエットを決意

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:34:38

    スカイ「パパ…ううん、トレーナーさん、簡単なトレーニング教えて」

    セイトレ「どうした急に」


    こんな感じで始まるダイエット

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:50:00

    まずは早朝ランニングから
    「私は学生の頃往復120キロ走ってたんですからねー」と余裕の表情


    10キロ地点──
    セイウンスカイ、ギブアップ───

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:51:10

    胸が揺れることを前提にした走り方をエルやキングに習わないとね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:55:04

    悲しきかな年齢+産後の衰え…。
    何カップまで育ったんだセイママ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:56:21

    あの人は今、みたいな感じでバラエティの取材を受けるママセイちゃん
    1週間の密着取材中、一番視聴率が高かったのが朝のランニングシーンだったという…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:45:52

    ばるんばるんしよる!

    5キロ地点でぜーはーし始めるセイちゃん

    10キロ地点でギブアップ

    視聴者大ウケ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:06:56

    ちゃんとしたスポブラ付けないからよ!ってキングに言われるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:22:10

    引退後のセイちゃんの1日密着取材でダイエットにお母さんにと奮闘してる姿は過去の女性ファンにウケそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:24:21

    むっちりというかずっしりというか…
    セイちゃん丸顔になってそうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:30:09

    黄金世代とママ友会で相談してそう(ダイエットの)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:34:24

    キングは「一流はプロポーションも一流なのよ!」の精神で本当に現役そのままのシルエットをキープしてる
    エルはプロレス(健全)で動いてるから肉は肉でも筋肉が…
    グラスとセイちゃんは…丸みを帯びた体つきですね()

    ここまで考えてスペの実家が農家とか酪農のイメージがあったことに気付く
    実際どうだっけな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:38:57

    >>47

    野菜送りつけてきたり牛乳搾ったりだから両方やってるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:40:10

    じゃあ実家で家業継ぐなら贅肉が付く暇なさそうだね、スペ…

    …さて、主婦のセイちゃんとグラスは

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:12

    スペちゃん結婚後丸みを帯びそうだけど、農家ってハードだしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:48:19

    >>49

    グラス「最近娘がお腹摘んでくるようになりました…。」


    スカイ「奇遇だね…ウチもだよ…。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:37:02

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:20:34

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:41:04

    最近、物忘れが激しくなってきたように感じる。

    ついこの間までは老眼鏡の置場を忘れる程度だったのが、先日はルアー作りの工程が一瞬思い出せなくなった。
    年齢のせいにできなくもないが、近所の釣り仲間の1人が最近、ボケが酷くなって老人ホームに入れられたという話を聞いて、明日は我が身と思うようになったのは内緒だ。

    意識がしっかりしている内に、家財を処分することも考えようとしていた、ある日。


    孫娘がひ孫を連れて、ここに帰省してくることになった。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:42:36

    「久しぶり、じいちゃん。」

    トレセン学園を卒業して、トレーナーを実家に連れてきたのがつい昨日のことに思える。

    髪の毛は腰まで垂らされ、身長も若干伸びているように見えた。


    腕の中には赤ん坊が抱かれ、すやすやと眠っている。
    顔立ちは母親似で、将来は美人になるだろうことがひ孫という贔屓を抜きにしても容易に想像できた。

    スカイのトレーナーは他のところへ挨拶しにでも行ったのか、姿が見えない。

    スカイは私の隣に腰掛ける。幼い頃からの指定席。
    眠る赤ん坊をゆらゆらと揺する表情は、すっかり母親のそれになっていた。
    私が見ていることに気づくと、スカイは照れ臭そうに笑い

    「えへへ、可愛いでしょ?私の子供」

    と、子供の顔を指で撫でた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:42:59

    それからしばらく様々な話をした。
    身近であったことや、面白かったこと。悲しかったことや、嬉しかったこと。

    最近、パンケーキを上手く焼けるようになったとスカイが自慢した時の表情は、まるで子供の頃に戻ったかのようなあどけなさだった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:43:43

    陽が沈み、カラスの声が山々に木霊し始める。

    話もそろそろ終わろうとしていた時、私はスカイにこんな質問をした。

    ──今、幸せかと。

    スカイは一瞬きょとんとした表情を見せた後、ふわりと笑う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:44:02

    「うん、幸せだよ。だって、この子と無事に出会えたんだから。」


    夕焼け空に照らされた赤ん坊に頬擦りするスカイは、まるで一つの芸術作品のように見えた気がした。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:11:13

    え…めちゃくちゃいい…めちゃくちゃ素敵なSSです!(語彙力トプロ)

    なんか凄く幸せな気持ちになりました…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:38:10

    農家は結構体力いるよね
    一ヶ月手伝ったことあるけど本当キツかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:55:05

    ママセイちゃんで浄化された…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:40:09

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:42:48

    おい待てェ
    保守なんて書かず概念書いてけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:43:55

    セイちゃんママの1日のスケジュール考えてみたけど思いの外リアルになってしまってだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:45:59

    黄金世代だとセイちゃんがリアル感一番出る
    まあツルマルがどうなるかはこれからだけれども

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:49:38

    >>65

    1番一般家庭感があるよね…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:59:43

    才能の暴力の中で何とか知恵を駆使して戦ってるイメージが一般家庭のイメージを作るんだろうか

    まあ皐月・菊の二冠ウマ娘が普通なわけがないって言われたらそうなんだけれども

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:03:40

    同期達の家庭見てるとセイちゃんが1番日本の一般家庭感があるのかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:22:15

    おチビちゃん寝かしつけ中…

    おチビ「ままー」

    スカイ「なぁに?」

    おチビ「ままといっちょにねれてうれしい」

    スカイ「ママも嬉しいよ〜」(なーにこの可愛い天使可愛さの天才かな?天才だわ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:42:28

    キング→母が有名デザイナー。恐らく世代では最も裕福
    グラス→アメリカにいながら日本の勉強ができる=それができるだけの金銭的余裕がある?
    エル→父親がルチャドーラでプロレスチャンピオンの為、此方も金銭的余裕アリ?
    スペ→実は儲かる農家は本当に儲かる…が、スペの場合は収入は普通な感じ。


    こう見るとスカイが一番庶民派というかそういうイメージが出てくるのは当然なのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:52:24

    清流で川遊びしてほしい
    おちびとママセイちゃんは映えるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:58:09

    >>71

    危ないので超浅瀬だけど水遊びしてるおチビを優しく見てるセイちゃんママ…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:14:55

    >>72

    二人でばちゃばちゃ遊んでいるのを遠くからカメラとビデオカメラの二刀流で撮影する元トレーナー現パパ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:22:07

    >>73

    ウワーッ!親バカ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:22:23

    スキンシップが多いお母さんなんだろうな
    それこそ猫みたいな感じで

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:33:17

    セイちゃんは「いつかはこの子と一緒に釣りに行きたいんだよね~」って言っててほしい
    ひいじいちゃんもボケてられないねぇ…目標ができたねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:43:56

    >>76

    元気の目標が出来たねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:54:01

    良いよね、孫に作ったルアーを今度はひ孫に作るじいちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:11:01

    >>64

    問題ない

    行け

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:44:46

    >>79


    まだ朝までしか考えられてないけど


    6:00 起床〜そのまま洗顔などの身支度

    6:15朝食作り 旦那と子供が起床

    6:35朝食 家族でいただきます

    7:10食洗機万歳 ゴミまとめなどの準備

    7:30旦那トレセン学園へ出勤(&ゴミ捨て)

    7:45 子供に早く着替えろと叫ぶ

    7:55 子供小学校へ 玄関で大事な学校からのお知らせの紙を今更渡されて「何で今渡すの!?」と頭を抱える

    8:15 お知らせは一旦忘れて日課のランニングへ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:02:01

    >>80

    給食費の封筒はその日のうちに渡せってママいつも言ってるよねぇ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:56:12

    これ…ちょっとアクティブなみさえだな
    いやまあアリかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:13:39

    お母さんになったら皆みさえになるんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:06:56

    セイちゃんこんなタイプじゃなかったんだけどなぁ…としみじみ思ってたり

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:04:02

    黄金世代のママ友会は面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:54:05

    土日になると家族で早朝ウォーキングとかしそうだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:09:50

    >>85

    「子供にはガミガミ言いたくないんだけどもねぇ…」ってしょんぼりしながらジョッキをあおるセイちゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:33:21

    >>87

    オシャレなカフェもいいけどなんか居酒屋が似合うんだよね、黄金世代

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:22:00

    >>86

    途中で子供がママ疲れた抱っこ!ってなって「え〜」って言いつつ抱っこしてお散歩に切り替えたりしてそう


    幸せ家族

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:30:49

    セイちゃんの子供って男の子女の子どっちのイメージ強い?
    自分は男の子のイメージが強い

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:32:29

    うーん、男の子かな
    一人息子を可愛がってるイメージが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:38:02

    男の子ママのイメージ
    でも子供一人っ子でも無さそうなんだよね。

    2人目か3人目位は出来るイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:51:37

    キングは一人娘
    スペちゃんは長女とあと何人かってイメージ
    エルとグラスは男女どっちもイメージある
    ツルちゃんはなんとなく男の子なイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:54:38

    >>93

    あーわかる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:03:42

    でもセイちゃん譲りの芦毛っ子は見たいから2人目ガンバレ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:07:27

    パパそっくりの男の子だけど性格はセイちゃん
    ママそっくりの女の子(orウマ娘)だけど性格はパパ

    こんなん

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:12:34

    >>96

    採用ですわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:13:31

    子供達をお昼寝させようと寝かしつけしてたらそのまま寝落ちて自分が1番爆睡する姿がとても似合う

    ママお疲れ様

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:15:14

    >>98

    おちび達と一緒にお昼寝しててほしいね

    パパがセイちゃんにタオルケットをかけて…みたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:18:51

    >>99

    その後絶対写真撮る

    暖かな午後の日差しの中で子供達と寝るセイママの姿はなんか尊いね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:09:07

    兄妹の方がイメージしやすいおちびズ
    何故だろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:23:22

    わかる…何故かおちび達は兄妹のイメージ

    お兄ちゃんの方はママ似な性格でのらりくらりしてるけどしっかりしてる所がある
    妹ちゃんの方は性格はパパ似だけどママ大好きなママっ子でとても甘えん坊

    って感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:27:58

    おちび達が寝たらママとパパからスカイとトレーナーさんに戻ってゆっくり晩酌とかして今までの思い出を語ってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:30:55

    もう「にゃはは」も「セイちゃん」も使わないけども、深夜の晩酌では昔の二人に戻るの良いよね良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:27:52

    「信じられる?あのトレーナー室で出会った2人が今じゃ家族になってるの」ってしみじみ語ってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:31:46

    兄妹の夢は「二人で3冠ウマ娘とそのトレーナーになること」だとエモい
    特にママが取れなかったダービーは絶対に取りたいと思ってるとかだと良いね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:06:38

    これはセイちゃん泣いちゃうやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:26:43

    ちなみにセイちゃんママの料理スキルはフラワー仕込みだといい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:43:46

    兄くんの初恋はフラワーというのは女々か
    「フラワーのこと「いつかふらわーとけっこんする!」って言ってたの覚えてる?」ってママセイちゃんにからかわれてほしいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:22

    お兄ちゃんが菊花賞ウマ娘のトレーナーになるのは間違い無い。多分担当の娘は逃げで勝つよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:11:24

    奇しくもその時の枠がセイちゃんママと同じ枠というオマケ付き

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:02:49

    >>109

    名案にゴツ


    というかセイちゃんの子供も惹かれるとかフラワー凄いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:36:33

    フラワーお姉さんか

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:05:14

    お兄ちゃん「週末ちょっと出かけるよ、晩御飯要らないかも」
    セイちゃん「はいは~い。……聞いてるよ、フラワーから♪」
    兄「っ!?」
    セ「内緒にしたつもりかな~? いやいや、仲良しで結構!」
    兄「なんだよ、もう。駄目とか言うのか?」
    セ「いいえ?ママもパパも、いいお友達で何よりだな~って思ってるよ」
    兄「ふぅん……」
    セ「でもさ、お兄ちゃん? フラワーのこと、「いつかふらわーとけっこんする!」って言ってたの覚えてる?」
    兄「……覚えてたのかよ、母さん」
    セ「勿論。いやぁ、まさか本当にその気とはねぇ」
    兄「……」
    セ(っとっと……からいかすぎちゃったかな)
    兄「……まさか、そこまでフラワーさんから聞いてたのか」
    セ「え?」
    兄「結婚……はまだだけど、お付き合いは、してるよ」
    セ「…………こりゃ、セイちゃんびっくりだ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:11:42

    な…何歳差だこれ…。
    余りの衝撃にママ昔の一人称がひょっこりする

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:14:55

    >>115

    フラワーが飛び級してるとはいえ、スカイとは3,4歳位しか違わないだろうし…

    スカイが成人後即結婚&おめでたで息子20歳でも、10歳以上は離れてますねぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:21:24

    >>116

    これセイちゃん色々な意味で横になる奴

    娘がオロオロしてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:09:44

    あーこんなイメージ、ママセイちゃんこんなイメージです!


  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:22:14

    段々髪伸ばしてて欲しい…すぐにくっつく感じではないからこそ、その仮定が分かりやすいのが特徴

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:51

    ふんわりしたロングヘアに髪型変化してると性合

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:09:08

    拾い物のコラだけどこういう感じになってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:17:02

    おちびがお腹に居る頃にはそれくらい伸びてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:25:39

    恋の願掛け的な感じで髪を伸ばし始めて、子供が出来た頃にはすっかり馴染んでてるといいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:35:16

    ボーイッシュな子が女性らしくなっていく仮定って良いよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:40:30

    いい…。
    セイちゃんボーイッシュだけど顔立ちは二重ぱっちりでまつ毛が長くて女の子らしいんだよね。

    描き下ろしのドレスもふんわりしてて結構ガーリー

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:47:16

    セイちゃん夫婦はキャンプ場とかを経営してたら良いと思うんだよね
    毎年夏になったら黄金世代達が家族を連れてやってきて、そこでワイワイしてほしいんだよね

    都会に住むっていうのもありかもしれないけど、喧騒の中で生活するよりも自然たっぷりの田舎で生活するセイちゃん一家もまた良いと思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:10:37

    あーキャンプ経営なんか似合うな…。 

    なんとなく都下方面でキャンプ場営んでるイメージ
    黄金世代達の家族達でワイワイしてるの楽しそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:49:57

    ドロワ衣装の若きセイちゃんママの写真を見たおちび達の反応が気になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:26

    ドロワ衣装の写真隠してそう感

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:02

    (最近娘ちゃんがコソコソしている)
    (宿題やってるかな~?ってお部屋を覗くと、そそくさと何かを隠すことがある……漫画でも隠してるのかな)
    (それとも学校の友達とLANEとか…?まさか男の子!?)
    (私に似てサボり癖でもついてないといいんだけど……ちょっと本気で不意打ちしてみようかな。現場を押さえて一発叱れば癖も治るでしょ)

    (さてさて……何かに夢中だね。算数のドリルでうっとりしてるだけならいいんだけど…いや、それもちょっと怖いか)
    「はい、お疲れ様!」
    「ひゃ!ママ!?」
    「さぁ、今隠したもの出しな……さ、あれ?」
    「ご、ごめんなさい……」
    「これ……どこで?」
    「……パパの机の中にあって……ママ、この男の子知ってるの?」
    「……あー……」
    「ママに似てるし……でもママのお兄ちゃん?とかじゃないよね…?」
    「…………これは……えーと」
    「ママ……おじさんになっててもいいの、このお兄ちゃんに会いたいの!」
    「……どうしよっかなー……宿題ちゃんとやってたらいつか会えるかもねー…?」
    「ほんとっ!?」

    耳としっぽが丁度フレームアウトしたドロワセイちゃんでしたとさ

    「ねぇ、あなた……ドロワ衣装、ある?」
    「あるけど……多分着れないだろ」(むにゅっ)
    「えっち!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:40

    >>127

    そうすると太ましくなることもないな

    オーバーオールが制服だと良いね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:41:08

    ドロワ衣装ぴっちりしてそうだもんね
    お腹の脂肪の有無はともかく、色々成長したセイちゃんでは着れない…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:59

    お尻周りも成長してるだろうしね…。
    太もも辺りから入らなそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:46

    これもしかして娘ちゃん初恋?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:59:37

    >>11

    にゃははとかいうアラサーきつくない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:01:47

    >>135

    25になってもにゃははって言ってた人がいてですね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:09

    いるんかい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:48

    初恋を合法ロリ(母親の後輩)に奪われる兄
    初恋を現役時代の母親に奪われる妹

    うーんこの兄妹

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:09:07

    >>138

    少し頭を抱えるセイちゃんママなのであった


    「お兄ちゃんの初恋はね、微笑ましいじゃない?フラワーを好きになるのはわかるしさ。でも娘に関してはちょーっと申し訳ない!」との事

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:16:29

    まさか可愛がっていたフラワーが自分の義理の娘になるとは思うまいて

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:08

    反抗期で「よよよ…」みたいな反応になるママセイちゃん
    なお本当にダメージが入っていたらしく、黄金世代ママ会でえぐえぐ泣き出すママセイちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:25:06

    スペちゃんとキングと一緒にえぐえぐ泣いてて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:25:30

    「母さんだって父さんと結婚してんだから、俺とフラワーさんのことどうこう言う資格はないだろ!少なくとも年齢差では!」が最初で最後の反抗期なんだよね……ド正論だから何も言えないやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:26:55

    「お兄ちゃんが…お兄ちゃんが最近冷たいぃ!昔はハグもチューもさせてくれたのに嫌がり始めたしママは寂しいよぉぉ」

    「わかるよセイちゃん反抗期って本当ね」(5児の母スペ)

    「自分の手から離れていく感覚なのよね」(1人っ子ママキング)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:04:53
  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:09:13

    >>145

    懐かしいスレだなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:57

    セイウンムスメ「おとーさーん!いけめんさんがいるよー!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:30

    ママのウイニングライブの映像は皆見てる筈

    なおママは恥ずかしがる模様

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:25:51

    >>145

    地震の前後のバタバタでスレ落ちたんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:35:47

    >>149

    そうだったのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:38:03

    ママセイちゃんがパパに作るお弁当は、最初オムレツにハートをケチャップで描こうとしたんだけど、何だか恥ずかしくなって魚の形に変更してたりすると良いね
    そこら辺ちょっと弱々なの残ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:45:07

    子供達のオムレツにはハート描けるのにパパのに描くのはなんだか恥ずかしいセイママ

    結婚してお母さんになってもパパに対して学生時代からの恋心は色褪せない

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:07:08

    (ついに卒園かぁ…早かったなぁ)

    暖かな日差しの中、今日息子が保育園を卒業する。
    初めて登園した時はそれはもうギャン泣きで、後ろ髪引かれる思いで離れたのを思い出す。

    (あーやばいな…もう泣きそう)

    子供産んでからただでさえ弱くなった涙腺が更に緩みそうになって一度空を見上げる。

    …私の名前のような青空だ、本当に晴れて良かった

    目線を息子に戻すと今日の為に買ったフォーマルな服にご満悦のようでドヤ顔をしており思わず笑ってしまった。

    「ママなんで笑ってるの?」

    「ごめんごめん、よく似合ってるなぁって思ってたの」

    「でしょ!だってぼくもうすぐ小学生だからね!」

    「うんうん、小学生だもんね」

    そんな話をしながら、保育園の門をくぐる

    卒業おめでとう、お兄ちゃん


    余談だが卒園式で息子が名前を呼ばれて返事をした瞬間涙腺が決壊してパパと一緒に号泣したのでした。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:51:37

    「卒園おめでとー!これからどんなお兄さんになりたい?」
    「えっとね、パパみたいにカッコよくなってー」
    「お、いいねぇ?」
    「フラワーさんとけっこんする!」
    「にゃはは! それはそれは、相当カッコよくならなきゃね」
    「がんばる!」

    その十数年後……

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:34:13

    まぁフラワールートは数ある世界線の1つかなと
    担当ウマ娘とかもしれないし

    んで結婚の仕方がまんま自分とトレーナーさんと一緒で血は争えないってなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:44:06

    しかし初恋の人、フラワーは解釈一致なので度々セイちゃんママにいじられて欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:02:40

    妹の初恋の件もいつかいじられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:55:34

    >>130

    これが原因かなのか後に宝塚歌劇団にハマる娘ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:00:31

    「ねぇパパ、4月22日はよい夫婦の日なんだって」

    「今日はそんな日なのか」

    「てことで〜…パパ、いつもお疲れ様」チュッ

    「す、スカイ!?」

    「あー!パパとママがチューしてる!」



    たまにはこんなつよつよセイちゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:22:13

    良いよね、なかよしセイウン家族

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:29:09

    笑顔が絶えない家族だよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:39:20

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:32:31

    スカイ:14,5
    フラワー:10くらい?
    トレーナー:スカイ+10
    両親が25と35のとき長男誕生、この時フラワーが20歳
    長男が15になるころにフラワーは35
    ふむ…フラワーの外見年齢が15くらいで止まってればセーフか…いけるいける

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:06:39

    フワラーが美魔女過ぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:22:35

    黄金世代は中3だから15歳か…セイちゃん
    元トレーナー現夫と7歳〜10歳差の年の差婚婚って感じか

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:25:32

    セイちゃんの性格上歳の差は関係無い
    自分の元担当とくっつけずにいるとそれを引きずって行き遅れる可能性が高いからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:28:22

    だからこそ無事結婚した時は黄金世代達から盛大に祝われたんだよね。

    暫くして妊娠が発覚した時はまぁてんやわんやだった

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:30:44

    トレセン卒業後も暫くうだうだ

    黄金世代が焚き付け

    漸くお付き合い

    世代上がり最速で結婚&おめでた

    黄金世代、あんぐり

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:37:43

    そうして産まれたのが君だ、お兄ちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:45:04

    つまり年の差は気にしないで最速で攻めろってことですねエル姉さん!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:27

    とあるカフェにて

    スペ「セイちゃん改めて結婚おめでとう!この間の式とっても素敵だったよ!」

    スカイ「にゃはは、ありがとねスペちゃん」

    キング「全く、本当やきもきさせてくれたわね」

    エル「本当デース!エルとっても見ててムズムズしましタ!」

    グラス「でも無事に結ばれて本当に良かったです」

    ツヨシ「うんうん!本当に良かったよ!」

    スカイ「いや〜お騒がせしました。…それでですね、ちょっとご報告が…」

    「「「「「???」」」」」

    スカイ「えっと…その…。この度新しい命を授かりましてね…。」

    「「「「「………。」」」」」

    スペ「ふえっ!?」
    キング「はっ!?」
    エル「ケッ!?」
    グラス「あら…。」
    ツヨシ「うえぇっ!?」


    こんな感じかね

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:18:05

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:17:53

    お腹が膨らんで来たら恐る恐る触る同期達…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:30

    セイウンスカイ26歳
    そろそろトレーナーさんを捕まえないとまずいと焚き付けられ、デート→告白の黄金ローテへ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:29:43

    結婚出産の上がり最速っぷりよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:09:02

    行き遅れ寸前で上がり最速のママセイちゃんと逃げ切り成功で世代最速のママセイちゃん

    どちらも良いものだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:26:38

    逃げ切り成功で23歳くらいでママになってまたまた驚く黄金世代

    トリックスターですね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:29:06

    お腹が気になるセイちゃん→上がり最速
    キャンプ場経営セイちゃん→世代最速

    こんなイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:39:25

    あーいいですね

    そしてどちらも甲乙付け難い
    どっちのセイちゃんも幸せ家族だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:55:02

    どちらの長男もフラワーに持っていかれるんだよね…
    フラワーを持っていくのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:04:38

    部屋の片付けをしてたら見つけた現役時代の勝負服

    通常のはなんとか着れたがキツキツ。

    ドロワ衣装はお尻がアウト。
    ブラウスは胸が閉まらない。

    そっと畳んでしまって、部屋でお腹お尻周りに効くストレッチを始めるのでした。

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:45:50

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:26:00

    (お腹周りが厳しい…というのは分かってた…子供2人産んでるし)

    (上半身もダメだったのは結構ショック)

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:38:36

    >>182

    保守はいらんぞ

    10まで行けば最後のレスから10時間は持つんだし


    まあそれはそれとしてセイちゃん元々細身だし、どちらのルートにせよ勝負服着ようとしたらギッチギチになるのは既定路線なんですけどね

  • 18518422/04/24(日) 12:40:58

    (よく見たら保守しないと落ちてたかも。ごめん182)

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:51:22

    黄金世代には家族ぐるみで旅行に行ったりしてほしい
    人数的にバスをレンタルしないといけなさそうだが…運転は多分一流がどうにかするでしょう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:31:39

    バスとかのレンタルは一流一家がなんとかしてくれる…はず!

    海でもいいし山でもいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:31:03

    本人と旦那と子供で最低15人
    スぺエルは子供3人くらいいそう
    セイちゃん長男は彼女のフラワーも呼びたい
    20人越えとなるとバス2台かな…キントレエルトレに頑張ってもらおう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:35:29

    まだ小さい子供達だからママ達皆で助け合う旅路

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:48:05

    >>188

    30人未満なら中型バス1台でも大丈夫よ

    でもこの概念もそろそろ終わるのちょっと寂しいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:51:56

    もうすぐ完走だもんね、寂しい。
    優しいママしてるセイちゃん概念は健康に良い

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:52:47

    家族旅行の予定が被ったから世代皆で旅行に行こう!ってなるのは黄金世代感あるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:20:18

    >>192

    わかる

    子供達も仲良しだろうし、いい友人関係だよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:14:48

    子供達も遊び相手が出来るだろうし、そこからトレーナーと担当ウマ娘の関係になることもあるだろうし…

    おや?またループ始まるね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:27:22

    ママセイちゃんとパパの馴れ初めをおちび達に聞かれた時、セイちゃんは微妙な表情をするんだけど、パパが「あれは運命の出会いだったんだ」みたいな事を言うんだよね

    そこから始まる思い出話こそアプリのストーリーとかだったらエモだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:37:20

    >>195

    めちゃくちゃエモい…。

    絶対聞かれるよね、「パパとママはなんで結婚したの?」って。


    ママセイちゃんの二冠ウマ娘までの道のりとかのお話を聞かせてあげてるといいなぁ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:45:47

    最初に出会った時のこととか、騙すような形で契約させたこととか…
    あと「一目惚れですよ」とか「バレンタインデー」とか「お揃いのカップ」とか…

    〆は多分、温泉のあれこれ…


    「パパはね、スカイ…ママの全部が好きだったんだよ」ってさらりと言い切るパパ

    おお~!となるおちび達

    真っ赤になった顔を両手で隠してソファへ横になるママセイちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:58:06

    アッアッアッこの概念しゅき…ママになったスカイの反応めっちゃ好き…

  • 199122/04/24(日) 22:59:48

    むっ…ママセイちゃんの良いSSを考えついて戻ってきたが、ここに書き残すには余裕が無い…

    いつか単体で出すことにしようか

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:00:40

    >>200ならセイちゃんは幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています