聲の形について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:51:46

    話がそれるから虐めと障害の話は無しな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:56:33

    先生好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:00:42

    ゆじゅう可愛いんじゃあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:07:52

    真柴、良いよな
    自分を他人だと思ってし他人であろうとしてるからから好き勝手に賛成も反対もできる
    映画を作る時に川井と植野は西宮に実際に迷惑をかけられた側で西宮を仲間に加えることに対して肯定できなかったし石田は西宮が仲間外れになるのは嫌ってフワッとした言い分で永束は石田が言うなら入れてあげたいってだけだから真柴が賛成をすることで川井も賛成して植野も軽々しく文句を言えなくなった
    子供がランドセルを持たされてるのを見て勝手に共感してランドセルをぶん投げるのとか本当に他人様って自分を自称するだけのことはあると思う、石田が小学校の時に広瀬にランドセルを持たせてたの思い出してたけど当時の石田達が仮に同じことされたら真柴が悪者に見えたと思う普通に仲が良かったし、あの子供達が当時の石田達と同じかどうかは分からないけど仮に真柴はあの後に子供に嫌われたとしても他人だから自分は関係無いって思うだけなんだろうなって思う
    自分勝手ではあるけど聲の形という物語において重要な役だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:12:22

    佐原があんまり語られないのが悲しい
    天然で抜けてるとこがある女子って面があんま表現されてないのがな
    西宮にキャラ食われてる
    西宮は全くそんなとこないのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:14:02

    >>5

    のっぽでスタイルいいのかわいいよね…

    ソバカスもいいと思います

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:17:28

    西宮が自殺から立ち直ったのって植野が殴って背中を押したからではあるんだけど川井でも良かったよな
    まあ川井だと映画づくりを再開するって結果にはならなかったろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:21:04

    小6の時の佐原は石田からは度胸あるやつって認識だけど
    単に周りの目を一切気にしない天然バカって植野の言ってるのが一番合ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:30:13

    永束が内心だと石田君って呼んでるの良いよな
    やーしょーって言ってるのは友達ってのを知らないから親友ならこう振る舞うだろうなってのを映画か何かで見たのを真似してるだけなの
    最終回で真柴のことをまーしーって呼んで仲良くしてるの真柴も長塚にとっては親友の一人になったんだなってのが分かるし
    石田に友達とは何かを聞かれてはぐらかすみたいなどっかの映画とかで言ってそうな言葉を語ったのに自分では友達ならこうするとか親友ならこうだとかをずっと言い続けてて石田のおかげで親友ってものを初めて知るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:46:46

    永束は西宮のメモ帳にそのまま自分の言ったことを書くんだよな
    西宮が自分は他の人と比べて後から現実を知るってのは
    小学校の時に植野が「何か話しかける」って時に西宮に「日本語喋れるのォ?」って聞いて、それに川井が全く違う「なんてあだ名で呼ばれてるの?」って言い直したみたいに西宮は常に意訳された言葉しか聞けないんだけど
    普通なら内容が重要で話し方とかは書き言葉で直されるけど永束はキャラを演じてるから話し方も重要でそのまんま伝える
    だからこそ西宮を励ます役は永束で良かった現実を真っ直ぐそのまま知ることができるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:57:30

    聲の形って一本筋が通ってるキャラが居ないんだよな
    石田なんて植野と関わるときに西宮の為にって言ってるのに最後には俺の人生には植野は必要ないって言って植野と距離を取ろうとしたり
    学生らしい柔軟さというか若い感じが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:09:22

    真柴は西宮や石田と自分を比べて劣等感と憧れのようなものを感じてるのかな
    だから自分が愚かだとか言われると正当な評価をされた気になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:11:02

    一番可愛いキャラは西宮のおばあちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:12:30

    早見沙織の演技が真に迫りすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:14:47

    幼い時の石田に先生が仕方のない事はあるって言ったのは
    石田が片親なのとかも含めて仕方のない事って言ったんだろうけど子供には伝わらんて

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:45:13

    川井が西宮を叩いたのって重要だよな
    常識的に考えたら自分が自殺しようとして人に怪我させたのに映画作りなんて遊び(少なくとも川井にとっては)をしようって言い出すんだから
    川井みたいに千羽鶴を折るのと同じような気持ちなんだけど真柴みたくメモ帳を読まないとそんなの伝わらないしな
    心配してたのに何言ってんだこいつって気持ちもあったんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:04:12

    石田が映画の感想で永束君が好きそうっていうの良いよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:21:35

    聲の形って結局可愛い女の子を描きたかっただけなんでしょ?
    それをわざわざ重い設定を付け足して良い話風に見せてるだけで
    実際女の子は可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:25:50

    西宮と石田が初体験する時石田が勃たなくてまたひと拗れしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:25:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:27:23

    真柴は眉毛以外で批評されてないのが納得いかんわ
    まああのシーンは正しいことを言うシーンじゃなくて全キャラの言われたら嫌なことを言うシーンだから何を言われても真柴は効かないからそりゃそうなんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:35:36

    西宮が石田に進学したい学校のことを話したのって石田が賛成してくれると思ってたからなんだけど
    西宮にはスパダリみたいに見えてたかもしれない石田だけど実際は感情的で結構身勝手なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:37:08

    >>18

    可愛い女の子ばっかりなのは商業作品である以上仕方ない

    見てくれよくなきゃ誰も買わねーんだ

    だがそれを描きたいだけっていうのは流石に見方が浅すぎると言わざるを得ないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:43:20

    喜多先生胸が大きくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:49:07

    西宮いとさんとか佐原とかマリアとか善人すぎて話すことが無いキャラ多いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:56:17

    マリアと結絃が仲良くしてるのはガンに効く

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:58:57

    石田と西宮には付き合ってほしいっていう気持ちと2人が付き合うのか…?って言う二つの気持ちが重なり合っちゃってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:18:04

    物語の終盤で石田が俺たちはどこに行く?俺たちは何者になる?って考えてるのが本当に最高
    未来が分かったって思って全てを諦観していた石田が変わったなって親目線じゃないけど成長したなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:19:36

    4巻の番外編が良すぎる
    マガポケだと読めないから全巻買っちゃったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:21:17

    川井さん割と好きなんですけどね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:35:28

    真柴が最後の成人式の時に歩いて行った先にもう子供のいる真柴の同級生がいるんだよな石田にとっての広瀬みたいな存在なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:01:45

    西宮が付き合えるとしたら石田だけど
    石田は西宮と付き合っても幸せになれるかどうか分からないし石田は西宮じゃなくてもいいし
    石田に益がなさすぎる……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:03:16

    >>32

    おは植野

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:36:05

    石田は生涯独身が似合う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:46:17

    >>32

    石田と西宮の関係に利益のあるなしを問うのは無粋だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:52:05

    互いに後ろ向きな感情で傷の舐め合いしてるだけだとしても歪であっても一つの形だから良いと思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:14:11

    真柴の川井に対する感情って結局どういうことなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:24:26

    真柴も苛められっこだったから川井の自分中心の考え方が嫌いだったんでしょ
    主人公へのいじめ加担も川井の中では無かったことになった上で美談みたいになってるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:45:55

    真柴は川井のことが好きだよ
    けど真柴は人間関係が嫌でどんな時も常に他人を気取っててそんな自分を含めて「みんな勝手だな」思ってる
    真柴が川井のことを好きなのは自分の事を好きだからと面白い人だからで虐めっ子でも好きって点では関係無い
    川井のことを橋のやり取りで分かった気になってたけど西宮を抱き締めて本気で泣いて説得してる川井を見て優しいところがある人間なんだってのも理解して西宮のメモ帳を見てどうして西宮が映画作りを再開したいかを知って、川井の励ましと過去の虐め、西宮の映画作り、植野の閉じこもり、みんな好き勝手にしてるからこそ「みんな勝手」って言葉が出てくる
    人間関係で傷付くのが嫌で自分の事ばかり考えてるのに虐められる側の人間の真柴には人間関係を積極的に築いて人の為に正しい事をしてるのに結果的には虐める側に立ってる川井が面白く見えてるんだ
    自分で他人であり続けようとしてるけど川井や永束はグイグイ来るから他人では居られなくなってるのが最終回

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:53:21

    >>33

    植野ならもっと直球で言うぞ

    西宮が石田以外に相手が居ないって言うが植野の方が石田以外に相手が居ないと思うんだがな

    植野は人を好きになるのに理由は要らないと思ってるけど人を嫌いになるのには理由があると思ってるから根本的に人を好きになれないんだよ

    最終回で言ってた身長が高くてイケメンの社長に一緒になろうって言われても植野はそれで相手を好きになることはないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:55:18

    >>18

    あのシーン良いよな

    作者の分身であるキャラ達の言われたくない事を言って最後には作者が言われたくないことを言う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています