(なんかお辛い過去があるんだろうな……)

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:30:20

    想像の斜め上かつ数倍お辛い過去だった
    よかれと思って頑張った結果が魔族虐殺の共犯になってたとかさ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:31:15

    いなくしただけだから、殺したとか気を病まなくてもいいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:31:35

    可哀想だから抜ける

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:31:51

    それを踏まえての
    最近ご飯が美味しいから
    の重さ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:32:22

    この作品は殺害は無くて封印で済ませる世界なんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:33:47

    封印なんてしないよ?可哀想でしょ?
    ちゃんと殺してるから
    とかサラッと言ってくんのマジでやばいコイツってなるわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:34:04

    >>5

    封印はかわいそうだから殺してあげたよ

    残さず食べて消滅させたし街の人の記憶も消しといたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:35:29

    加害者側ってのが良いよね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:36:16

    >>6

    可愛いだけでやってること青年誌のボスキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:36:17

    >>7

    この流れは桃でなくても■になるわ

    前提を作った上で一番いいタイミングで破壊してくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:39:59

    シャミ子も名簿の件で桃がやらかしたって気付いちゃってボケで無理やり取り繕ってるのが辛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:42:02

    このエピソードは桃に感情移入させる語りがいつにもましてうまいし、桃が説明する街の住人たちの特徴が具体的で参るね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:05:48

    >>9

    「かわいそうを無くしたい」が目的であって

    別に他人を助けたい・幸せにしたいってわけじゃないあたりが

    マジで「死は救済である」的な世界滅ぼす系ボスキャラだよコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:10:32

    雑に殺さず全部食ったって言ってるから桃の腹パンで魂をゲロさせて大団円になる可能性も
    ただ誰何を片付けても桜とヨシュアが戦った相手が恐らく健在っていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:12:15

    ちょっと闇のあるゆるふわコメディ作品で、過去編の前に合コンとかやってて、『いうてヤバい奴って言ってもシャミ子たちが頑張ればどうにかできる程度やろ?』と思わせてからのコレは読者も目の前真っ暗になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:27:32

    >>15

    何度読み返しても最凶の4コマ目にゾッとする

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:30:44

    シャミセン見たいに数千年単位で真っ暗闇の世界に封印するのと一思いに殺すのどっちがマシなんだろうね。リコくんみたいな価値観のまぞくがデフォかもしれんし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:42:44

    >>14

    桜とヨシュアが戦った相手が🍉って可能性も十分あるよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:43:10

    ほんまこのシーン怖いし辛い
    具体的なまぞくの解説がこの街に受け入れられてて平和に暮らしていたんだなって
    「まぞくと人が共存する街」「住民は総じてスルー力が半端ない」っていうモノローグがここで響いてくる
    それだけのまぞくが平和に暮らしてたってことだからば

    だからこその取り返しのつかない引き金を引いていたという事実が辛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:44:35

    アニメで初見組とみてえなあ
    この絶望

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:01

    蛟によると町の魔族の九割を殺してるらしいしなぁ…
    神話レベルの魔族も知り合いの魔族も、もっと言えば
    昔、それも昨日まで談笑していた相手を
    姉の愛し守った聖桜ヶ丘で殺されたっていうのもデカい

    普通の作品ならもっと発狂してるで

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:28:05

    >>15

    脳を弄られそうになって腕をあれして命がらがら桜の結界まで逃げた描写と絶望と嫌悪感が1コマで表現しない事で描かれてる芸術

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:47:05

    >>22

    自傷は腹じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:31:01

    >>23

    腕が自傷で、腹が討伐カードを切った直後に誰何にやられた傷のはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 03:24:23

    苦しんでる桃ちゃんは かわいそうで愛おしいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:35:51

    >>25

    は?桃は笑顔が一番かわいいんですけど?解釈違いなんですけど??????

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:37:44

    これが推しの解釈違いか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:44:07

    桃が悪いんですよ
    名簿を渡したから
    ってシャミ子に言われる悪夢をたまに見る

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:44:51

    とりあえず可哀想だから殺してやろうは誰何に対しての感想だわ
    俺が殺してやるからこっちへおいでよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:48:38

    姉は危険だからって遠ざけてたけど私にもできる!ってイキイキして帰ってきたら虐殺の片棒を担ぐ
    ロリミカン相手には「強いから大丈夫」
    って言ってたのが「魔法少女では弱い方」
    って自虐的になってあたり相当なトラウマよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:51:10

    >>28

    夢の中でいつも通りシャミ子の家に行くけど、清子と良子の二人しかいないし知らない人扱いされるんだよね。

    名簿を見るとそこに吉田優子の名前があったことに気づくんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:07:36

    >>26

    あの過去を見た上で解釈違いを凶悪な存在に主張できる主人公の鑑

    実際、このエピソードのシャミ子のイケメンさのおかげで相当エグ味が抑えられてる感じ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:08:40

    >>29このレス誰が書いたんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:10:52

    >>33

    あの、ここに、紫色で黄色い角を生やしたインドア派の人が住んでませんでしたか……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:12:25

    そんな娘が出会いを経て情報商材37万円買ったり、初夜失敗したりしてるの本当に尊いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:49:05

    出生もガチでお辛い
    おそらく人間兵器として利用されてた上に自爆要因にされかねないような組織に育てられてたとか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:50:32

    >>31

    桃がやっちゃった事ってそういう事だけど人の心…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:51:10

    ◉ ◉<コロチュ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:52:45

    >>35

    シャミ子もそうだけど、過去がお辛いから本編の日常が一層尊い物になってるよね

    シャミ子にはバカ騒ぎできる体力はなかったし、桃にはバカ騒ぎできる心の余裕がなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:57:13

    >>34

    そんなやつ知らないゲー

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:05:34

    >>39

    愉快で楽しい平和なまちかどがずっと続いてほしい一方で最後は絶対にぶつかるだろうなという確信がある


    がんばれシャミ子!いつ来る日に大切なものを守るためもっと成長するんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:58:30

    巻数と量が足りるか分からないけど、過去編周りの話は劇場版にしてもいいかもいい気がする
    プリズマイリヤの雪下の誓いみたいな感じで

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:02:15

    せいいき桜ヶ丘まぞく全滅の間接的要因

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:09:51

    存在した記憶ごと消えてるから責められる人が自分しかいないのがまた辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:48:47

    何が怖いって桃の中にスイカ(仮)が居そうなところだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:52:36

    ていうか桃ってウ.クライナ出身なのな…
    気軽に話せる感じじゃなくなってしまったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:55:57

    シャミ子も背負い過ぎ
    高校生が背負っていいレベルいろいろ超えてる
    そのうち潰れるかもしれんの怖い

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:57:42

    シャミ子はどう強くなっていくんだろうか
    間違いなく物理じゃないだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:01:12

    >>46

    もしあの範囲がアニメ化されたら桃が話す言語が変わってる可能性はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:03:03

    吹き出しとかで上手く隠れてたから最近読み返すまで下半身がなかったことに気づかなかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:07:11
  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:09:21

    >>49

    別に東欧圏である必要も薄いしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:16:52

    シャミ桃の子供ってよく考えると日本人の血1/4しか入らないんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:17:06

    シャミ子討伐の報酬って実際どれぐらいなんだろう
    現時点の危険度か将来性も含めた危険度かどっちが反映されるのかも含めて気になる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:17:35

    >>52

    旧約とかユダヤの伝承とかその辺で関連が出てくる可能性も高いどうだろ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:22:03

    清子や桃のグシオンとの出会いの記憶が覚えていないのって記憶消されたのが頭おかしい魔法少女が原因だろうし
    実はアパートの元住人たちや杏里の家庭もかなり酷い事になってる可能性がありそうなのが

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:26:21

    「私がこれから何をしても、今まで何をしていても、変わらずにいてくれる?」

    重い...

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:00:24

    >>57

    それだけのことが言える相手を見つけられたっていうのが尊いよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:06:39

    6巻の地味にヤバイのは桜さんの「なるべく全員生き残って」だと思う。
    完全に死者が出るのが前提且つ当然として捉えてるし、「まだあんまり強くないから隠れ通して」も、成長覚醒フラグであると同時に、「成長までの時間稼ぎの殿」フラグ感がパナい。
    具体的には、ご先祖とかそうゆう枠やりそう(ゾンビパロネタでのクズ行動がフリとして)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:11:48

    えっ、そんなお辛い話だったの
    「シャミ子が悪いんだよ」しか知らなかった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:17:55

    「魔法少女の那由多誰何」はコア破壊されたしほぼ消滅したと思うんだけど
    だからこそそこから残ったスイカらしき何かの存在が怖すぎる
    あれもう魔法少女というシステムからも解き放たれてるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:32:09

    >>60

    めちゃくちゃ重い話だよ

    単行本読んでみな

    買って後悔はしないと保証しよう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:34:21

    >>59

    成長して感情豊かになった桃やウガルルを産んでママと化したミカンを持ってして「弱い」だからな⋯どんだけこの先の敵が強いんだよ⋯

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:36:47

    現代基準でいくら強くなってても誰何ちゃんとか天災(=かは不明だが?)筆頭に神話の時代組を相手取るのは流石に無理だろうしね
    ...味方サイドにも一人いたな神話組
    いけっ!リリスさんあなたの真の力を見せるときだ!(適当)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:38:32

    >>64

    リリスさん名前が神話級と同名なだけのクソ雑魚まぞくだし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:43:09

    >>44

    罰を受けないって受けることより辛い場合あるよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:48:30

    「思い出す必要も知る必要もない」と断じられる程の過去がまだあるんだよなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:51:02

    6巻で一番好きなタイトル言っていい?

    「だれか」

    シャミ桃は運命って恥ずかしげもなく言うよ自分は

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:59:40

    >>63

    杖を恐らくフルスペックで使用出来るヨシュアと

    最強の魔法少女って言われている桜の2人で

    ヨシュアを犠牲にしつつ桜も魔力をほぼ使い果たしたようなのが相手だろうからな

    ウガルルムがガチで存在する世界だしティアマトとかと戦ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:00

    天災、すぎこしの結界の元ネタからすると光側っぽいけどどうなんでしょ。魔族が対象らしいってのもそれっぽい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:18

    >>69

    そう考えると誰何も仲間にしないとキツそうな相手っぽいな、桃の過去編ではまだ大人しそうだったしいけるか⋯?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:19:04

    >>64

    でも天災≠誰何な気もするんだよね

    桜さんが誰何の事を「天災みたいなやつ」って言わなさそう(もっと直接的に馬鹿野郎呼ばわりしそう)だし、誰何も善意の人で嘘はつかないから桜さんの消失に関わってたら桃に何かしらいいそうな気がする(お姉さんも中々理解してくれなくてぇとか)。消失の原因に関わってるとかはありそうだけど。


    あと誰何の「殺した相手を忘れさせる」なら、バク店長とかが桜さんの記憶がある時点で違う様な…(忘却どの位の力があるかと、コア化を「殺す」に当て嵌めるかの解釈次第だけど)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:23:56

    >>65

    戦闘能力を徹底的に省いたホムンクルス製の肉体とシャミコのスペックが雑魚過ぎて力を発揮できないのがなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:29:42

    ごせんぞは魔力パイプ繋いで強引に動かしてるみたいな感じだし動いてるだけ奇跡というかなんというか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:31:53

    これ参考にするのはアレなんで話の種程度だけど漫画きらファンリリスさん見てると封印全解除後は割とかっこいいトコ見せてくれると期待

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:35:53

    >>72

    誰何との戦いで例えば瀕死のヨシュアを封印して死なないようにした、だと

    その時に生成されたカードを桜が使いたがらないのはともかく

    誰何がカードに手を付けてないし行方も判ってなかったてのはなんかおかしい気がするんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:40:25

    >>76

    いつ頃町に来たのかってのがわかると助かるんだけど桃と出会う以前からあの町の魔族を殺していたのは確実だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:49:08

    >>77

    誰何の発動をそのまま受け止めるなら、桜が消えてから初めてさくらが丘に侵入したっぽいな

    (恐らく)誰何事件を指して「どうやら私が消えてからこの町にあんまり良くないことが起こったみたい」って桜の発言もある

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:50:16

    >>78

    ×誰何の発動 ○誰何の発言

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:51:36

    誰何は元々危うかった所に桃が居た施設絡みで崩壊寸前まで行って
    それでもなんとか踏みとどまっていたけど桜を頼り多魔市に来たら居なくなっていた=桜はまぞくに殺されたと解釈した事で完全に自我が崩壊したって感じかなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:57:05

    桜の行方不明→桃が街に戻るがどちらも9年前なのが確定
    この隙間に恐らく誰何が戻ってきてやらかしてるぽい?
    「かわいそう」を無くそうと本格的に活動したのはいつからなのか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:57:06

    ごっちゃになる人多いけど、天災は桜とヨシュアが桃を遠ざけてから対処したやつで、誰何はヨシュアに記憶改竄されたあとの桃が改めて町に来たときの相手だからまったくの別の問題だぞ

    なお逆に言えば誰何と天災が別々にまたやって来るから厄介度は跳ね上がってる模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:57:58

    この…人殺しがァ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:00:48

    >>75

    敵幹部と互角に魔法戦やるのカッコいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:06:06

    >>62

    しかし内容が重くてもシャミ子が明るくふるまうので良いのだ


    誰何は人の形はほぼなく、どろどろの黒いのになったけど魔法少女がふつうああなるとも思えないんだよな

    誰何自身も既に災厄に食われていたりして

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:10:42

    >>15

    >>83

    「??? なにか勘違いしてない?『魔族』は『人間』じゃないよ?」とか普通に言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:13:43

    >>85

    すいませんその「どろどろの黒いの」は今、桃の中に居る可能性があるんですけどぉー!?


    そういやヨシュアのカードって結局どうしたんだっけ?誰何との戦いで使いきった?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:21:50

    >>87

    愛(マナ)の壺に入れて町全体を覆う方の結界の維持に使ってたヨシュアポイントは誰何の撃退で使いきった。回想のときは咲いてた桜の木も撃退後から現在までずっと枯れてるから補充はされてない


    だから今は誰何と天災と町の結界とシャミ子たちの戦力をどうにかするのがもっぱらの課題

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:22:48

    >>87

    1巻で掃除されてなかったっけ…?

    まあ無いとは思うけど「既に準備は出来てましたー!」が度々あるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:56

    >>88

    課題多い上に難度高いなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:26

    >>89

    見返すと掃除し切れてないドロドロが微妙に残っているのよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:46:21

    難題多いけどシャミ子なら何とかしてくれそうな安心感がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:47:02

    天災が何かも明確に書かれてないが
    魔法少女が倒す一般的な脅威・闇の魔族も書かれていないからな
    まだ絶望が増える可能性がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:49:15

    生きることが面倒になっていた時に救ってくれたシャミ子
    を信頼し始めた時に姉がシャミ子の父親を封印してたと知った絶望

    人の心

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:54:44

    >>86

    むしろ「まぞくだって人間と大して変わらない生き物なんだよ?」派なんだよな

    まぞくであれ人間であれかわいそうなものはかわいそうだし、かわいそうをなくすために必要ならどっちだって犠牲にしてしまえる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:55:07

    誰何さんで個人的に気になっているのはナビゲーターと本人の時間認識のズレなんだけど
    この子ループしてたりしない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:56:21

    画像の「同僚」が気になる
    同一人物かはわからないけどブドーって魔法少女もいるらしいしまだまだ戦力は増えるはず…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:57:57

    「短期的に見れば悲しみを量産しているのは分かっているよ」みたいなこと言ってるし、理性のない怪物って訳じゃないんだよな
    自分の所業に自覚的な上でそれでも止まらないのが那由多誰何さんの怖いところ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:59:04

    >>93

    少なくともミカンが桃に呼ばれた時に想像した心を無くしたバフォメット系まぞくのようなものは居るっぽいし

    悠長に変身なんかしてたら叩き潰してくるような敵は居る世界

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:59:11

    >>88

    シャミ子封印してポイント稼ぐか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:10:52

    >>100

    🍑💢💢💢

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:12:41

    >>100

    誰何のレス

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:12:54

    >>98

    KAKUGOキメてて犠牲も自分の手で出してそうまでして譲れないものがある人を説得するのは困難だからなぁ

    対話拒否状態と言うか、話は聞いてくれるけど結論は変えてくれないと言うか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:15:51

    >>95

    最近の魔族はだし大昔はRPGの魔物とか魔王みたいなのがゴロゴロいたんかな

    今の人みたいなまぞくはそれこそスラリンとか一部の仲間になる魔物レベルで希少だったとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:33:57

    メタ子が「時はきた」しか言わなくなったのもエグいわ
    ただのギャグ描写だと思うじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:36:33

    ま ぞ く 大 虐 殺
    いやみんなに記憶あったらあったらで桃のメンタルがかわいそう
    生きててかわいそうだから桃ちゃんを(ry

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:46:10

    桜さんって町に良くないことが起こってるのは知ってたけど誰何の件どれくらい把握してるんだろ
    自分が守ってきた町を知人が滅茶苦茶にして関わった妹が…って相当キツいでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:58:31

    誰かを愛した記憶は完全には消せないらしいから桃からシャミ子の記憶を消してもすぐ思い出しちゃうよねえ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:01:47

    >>102

    心外だよね……心外じゃない?

    封印なんて酷いことしないのに……

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:02:51

    でもこのまぞく殺害予告されたことより腹の肉の方が気になるよこづなまぞくだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:07:55

    🍉さん、「最近の魔族はたいして人と変わらない」と言いつつ魔族のことエサとか桜ヶ丘のこと牧場とか言ったりもしてるから発言に矛盾してる所あるんだよね。
    質問には割と正直に答えてる節があるので「人とたいして変わらない」が本音でエサだの牧場だのは自分に言い聞かせてる説ないですか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:27:26

    >>89

    1巻で掃除されたのは紅玉のときにもあった

    「過去の嫌な記憶を反芻した事による負の感情」で

    これ自体はどんな魔法少女にも発生しうるもののはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:50:42

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:00:51

    ただまあ、誰何は戦うんじゃなくてシャミ子がどうにかする気はするよ
    桃の中に居る仮説が正だとするとシャミ子とご先祖以外は手が出せないもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:14:11

    >>113

    やってることの規模は置いておいて、共感できる弱さがあると思う

    可哀そうな物を見て心を痛めたり、助ける力が欲しいというのは普遍的な感情だし

    だよね?じゃない?とかの同意を求める言い方とか、桜とのやり取り全般とか

    誰より許されたい救われたいと思いながら、みんなのためにと突っ走る姿に痛々しい軋みを感じる

    長生きしすぎたせいで心が壊れたなら、人間には寿命というものが必要なんだというものを痛感する


    まぁ仲間入りは無理だわね、改心したとしても罪が重いしコア砕かれた時点でほぼ死んでるだろうし、力を託すくらいが関の山かな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:16:57

    仮にまちカドまぞくで一番最初に誰何の境遇を見せられたら「まあ一理ある」とはなるかもしれないけど、今までで『桜が守った世界』とか『桃の守りたい町角』とか『シャミ子が守りたい町と人』を見せられてからの本編のコレだから「そんな意見通るかぁ~~~っ!」になるんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:28:31

    ごめんそこで思った人自体に対してそういう言い方は普通にひどくない?

    個人的には擁護も何も何も許されるべきとか誰何が正しいとそういんじゃなくて光闇系のシステムの歪みを何千年も受け止め続けて歪み切って止まれないのが彼女なんだし昇天的な意味でもう休んで欲しいなとか思ってるだけなんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:33:08

    「みんなが仲良くなりますように」と願ったシャミ子を信じろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:43:49

    誰何さんも昔は心優しかったみたいだけど、神話の時代から今に至るまで世界の平和について考えてたらそりゃ誰だって狂うよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:46:12

    しばらく読んでないんだがなんか重苦しい展開になってる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:01:22

    極論誰が悪いかっつったら最初に魔族を倒すべき存在と定めた光の一族なんだけど、こいつらはとっくの昔に人々の中に消えてるしで勝ち逃げされてるようなもんだからな……

    メタ子がわざわざ桃の封印された記憶を見せたってことは光の一族はともかくナビゲーター的には罪悪感があって、シャミ子ならどうにかしてくれるだろうっていう期待があるからなのかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:10:19

    昔の魔族は今とは別物らしいから当時の光の一族的には正しい対応だったのかもしれないしそこはわからない
    ナビゲーターとかご褒美とか魔法少女関連のシステムが放置されてて個人の意思で悪用できるようになってるのが問題

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:12:10

    ちょっと話題ずれるかもだけど、シャミ桃が美しい関係なのは前提として、ちょっとオネショタ感あるよね。
    具体的には強いけど疲れはてた魔女(師匠)と、それを無邪気に慕いながらも弟子というか。能力としての強さとは逆に精神的にはお姉さん側が依存してたり、弟子側が並び立ちたいみたいな願望持ったりする感じとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:14:41

    >>120

    安心してください。空気感という意味では意外なほど変わってないですよ

    わからなかったことがわかっただけです

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:18:14

    結局は光の一族の今と昔の価値観のズレがひどいって話だしその上で誰何が悲願を叶える為に非道に走る事はまぁ納得はできる。

    まぁその上で言うなら安全地帯の聖域で暴れるのはいかんよ、そりゃ認識阻害貼られるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:29:41

    >>111

    誰何が古代から生きてる魔法少女だとすると根底の価値観が変わってない(変われていない)んじゃ無いかなぁ

    長く生きてて頭では最近の魔族は人とたいして変わらないと判ってはいるんだけど

    同時に魔族は打倒すべき物であり願いを叶えるためのエサであるって言う先入観からも脱却できていない

    規模の差はあれど魔族のずれた価値観を修正しきれていないリコくんみたいな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:14

    >>120

    ボケまくりだけどその裏がくっそ重い

    誰何や天災がどうにか出来ても消された魔族達は帰ってこないだろうから桃は一生罪の意識を抱えて完全なハッピーエンドにはならなそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:42:13

    聖桜ヶ丘は聖域だったのに今では魔族の大量殺戮、天災被災地、世界を滅ぼす様なモノに襲われたヤベェ土地だからな、紛争地帯レベル。
    蛟君も大概やばい枠だよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:45:34

    全く語られてないけど、過去編での特典の願いが具体的な誰何と抽象的な桃っていう魔法少女としての年季の差が出てたのいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:48:09

    というか誰何のセリフでしれっと「魔法少女を飼ってる大人」とかいう鬼畜セリフでてるんですけど…
    桃のいた組織は壊滅されただろうし、あれが氷山の一角でしかないのかよ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:41:58

    >>127

    裏と言うか作中の誰かが言っている事は描写や回想シーンが無いものは全く信じられなくなったぐらいですね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:43:10

    シャミ子にのし掛かってるモノが重すぎる
    数珠繋ぎのようにシャミ子に運命が絡まってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:09:59

    🍉「殺す」
    😈「うーんコロチュってなんなんでしょう……そんなことよりダイエットしなきゃ!」

    これは王の器

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:14:58

    >>100

    ぶっちゃけシャミ子がこれ言い出す可能性は普通にあるよね

    私を封印したポイントでみんなを守ってください桃!!とか

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:22:16

    >>21

    「姉のように街を守れなかった…」って言うけどせいいき桜ヶ丘ぜんぜん平和じゃん?

    とか思ってたら姉の作り上げた「まぞくと共存する街」というコンセプトほぼ完全にぶっ壊されていたでござる…しかも覚えているのは自分だけって……

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:24:02

    へそくりがないと誰何撃退できてなかったし桃も含めて過去の貯金でなんとか守ってもらってる状態だからな
    そのもういなくなった桜ヶ丘守ってきた人たちがみんなシャミ子に期待してるから本当に重い

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:34:04

    >>116

    優しすぎるあまり、長く生きる中でありとあらゆる「かわいそう」を許容できなくなった子だからな

    まぞくは敵役もしっかり筋が通っているのが良い。誰何はそれが厄介なんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:36:59

    >>54

    白澤とかいう高位の幻獣封印しても大したポイントになってないからその時点での能力だと思ってるけど、ヨシュアの由来が分からない以上まだ情報が足りないな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:42:45

    そう言った暗いながれはあるものの、本人たちは概ね何時もの賑やかなまちカドしてるって言うのがまた良い

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:33:21

    >>139

    シリアスの匙加減が異様に上手いと思う

    読んでてストレスをまるで感じない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:41:49

    >>127

    シャミ子はシャミ子でつらい過去持ちだけど「いやな記憶は残っててもちゃんと埋め立てて笑顔でいられる」人で、

    桃を笑顔にしようとしたのを筆頭に、安心して過ごせるように助け合うのが物語の方針でもあるから、そこは大丈夫じゃないかな。

    桃は今だいぶ肩の荷が下りてリラックスできてるし、負った傷との付き合い方を見つけるって感じがする。

    ミカンにしても身内含めて病院送りにした過去自体がどうにかなったわけじゃないし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:45:52

    ここの話題がシリアス関係の考察ばかりだからそう見えるだけで、実際に原作見ると相変わらずのドタバタギャグだからねw

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:13:43

    羽の生えた人(ハーピィ?)
    雪女
    ゾウくらいのサイズの燃える馬に乗った首のない騎士(デュラハン?)
    河童の親子
    グシオン

    明言されただけで知り合いがこんだけ死んでる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:33:47

    >>143

    今思えば、むしろ店長とリコ君はなんで見つからなかったんだろ?結界があったとはいえ、喫茶店やってたなら名簿には載ってただろうに

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:42:45

    名簿殺戮の途中に桃に糾弾されたんじゃないの?
    それで誰何が消えて結果中途半端に魔族が町に残ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:15:47

    ちょっとこんがらがってきた
    桃が覚えてないのは自分の出生に関する秘密だけだよね?

    🍉関連のことはところどころ記憶違いがあるけどほぼ正確に覚えてるってことでOK?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:16:16

    >>146

    たぶんそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:20:50

    世界救ったタイミングもよくわからんよね
    誰何の件は同僚居なかったし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:45:12

    少なくともミカンが呼ばれてない現場だしね
    過激は魔法少女を呼んだ可能性もあるけどシャミ子を狩るかもしれない魔法少女をせいいき桜ヶ丘に呼ぶわけないし
    ヨシュアカードを同僚と言い換えたのかはたまた未登場のブドーとやらを呼んだのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:13:41

    >>148

    確かにこれよく分からないな

    魔族虐殺事件でへし折られた後の桃にそんなヤバい存在と戦う気力が残ってるだろうか

    もっと前の時系列なのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:13:43

    >>148

    まあ適当に誤魔化しただけとも取れるが

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:46:20

    >>148

    世界を救ったのは6年前くらい、桃が町に戻ったのが9年前でその後すぐ誰何と会ったはずだから時系列も合わないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:49:55

    >>152

    あのあと(誰何を取り逃して引きずり込まれた後)桃がどうなったのか解んないのだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 03:07:18

    桃が主体になって世界救ったんじゃなくて
    他の魔法少女の助っ人として世界を救う戦いに参加した可能性もあるか

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:11:42

    >>152

    何年かぶりに変身したって言ってたから

    世界を救ったあと本編までずっと変身してなかったかもしれんのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:46:40

    >>146

    ヨシュアやカードで記憶操作できる方法があるんで描写や回想が無い所の信憑性は無いけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:14:35

    そもそも桃の世界を救ったってシャミ子にその話をした杏里が怪しすぎる件について
    桃回想で店がさたんやと読めるように描写されてたりおくおくたまの蛇型魔族の祠に「お祈りしてこうぜ~」とか
    体育祭のメンバーがその話を「どこからともなくフワーっと噂で聞く」とか
    6巻のなんかもう適当でいいやって桃の回想を見てからアニメ一話の目が桃を見るシャミ子を見る顔がお気楽顔じゃない所とか「貴様刺客か」が本当になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:21:20

    >>157

    いやだよ、杏里ちゃん敵なんてそんなの嫌だ…

    でもちょっとありえそう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:24:32

    杏里ちゃんの家での描写見た感じ普通の家族っぽかったけどなあ...
    色々怪しすぎるのは確か

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:25:11

    杏里ちゃんがガチ敵だと真面目にショックだからNG

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:30:56

    佐田(ン)杏里(マユ)
    これを考えたことある人は多いとは思うけど外れてると思いたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:32:46

    >>161

    それよく聞くけど小倉さんのネーミングで言えば「さたあん」では?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:49:36

    一応サターンはローマの豊穣神なので旧約聖書的にはサタンでいいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:32:42

    焼肉回の勘違いしていたタイトルが杏里ちゃんキラーアシスト
    「「殺し屋」や「驚異的なもの」を手伝う」だからねー

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:18:52

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:23:42

    先生もたぶんあれアザゼルの捩りなんだけど
    この辺がなんか意味あるのか小倉さんの正体隠すための迷彩なのか判らん

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:27:53

    でも人類のこと考えたら魔族なんて皆殺しの方がよくない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:35:25

    >>167

    魔族皆殺しは闇の一族を殺すのかそもそもの血を引いていたら殺すのかで問題になる

    前ならシャミ子は覚醒するまでセーフだし

    ていうか作品の中でやってないだけで外の世界がそんな感じの世紀末でしょ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:40:51

    杏里ちゃんの名前の由来がサターンなのは多分素直にそう思っていい気はするけど
    ここまで露骨だと敵にはならないと思いたい
    っていうかならないでください

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:01:55

    シャミ子のお母さんが若々しいのは眷属になったからっていう理由があるけど、杏里ちゃんのお母さんもシャミ母と負けず劣らずの若々しさだよね
    そして「断末魔」だの「死に至る場所」だの物騒な意味を持つマルマ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:17:39

    >>170

    まぁ精肉ってそういうことだけどさ……

    そんなだったのね

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:29:01

    9~10年前のイベントが目白押しなんだけど
    みかんの言う「小学生の頃何度か組んだ」っていつ頃の時期なんだ?
    誰何事件で桃があまり笑わなくなっただろうからみかんと組んだのはたぶんこれより前なんだけど
    結構スケジュールがタイトだぞ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:32:55

    >>172

    現15歳だから9年前は6歳前後って考えると誰何事件のときは小学生かどうかも怪しいんだよね

    誰何事件からなんとか復帰したけど6年前世界を救ったときなにかトラウマができて

    魔法少女ほぼ引退&笑わなくなったと予想

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:40:27

    >>170

    店の名前にそんな意味あったのか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:44:33

    どっかの組織の研究体or兵器、結果的に魔族大虐殺に手を貸してしまう
    インキュベーター式魔法少女ならとっくに魔女になってそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:12:14

    >>159

    佐田杏里にさたあんとは別に意味を持つのがあるから

    バラ科「サクラ属」で別名(唐「桃」)と呼ばれる「杏」、つまり杏子が入っている事から光と闇の子供の可能性が高いんで母親が元魔法少女説の魔族寄りのシャミ子の魔法少女寄りの対な存在だとして刺客は多分町を滅茶苦茶にした誰何に対してであの時の桃の願いとは別(殺す滅ぼす)なのかなと考察


    焼肉回の杏里の横にペットがいたのもそうだし牛と果物は、角の魔族と魔法少女を現しているもしくはナビゲーターと魔法少女かなーっとアニメ一期で角の魔族を求めた小倉がシャミ子と杏里と居たのもEDで杏里がシャミ子家族と一緒に居たのもそれが理由では?なんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています