FE懐古厨ワイ「学園モノかぁ…はぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:39:34

    最高傑作です…(土下座)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:43:09

    初報「学園物です!」→マイナスな意見多め…
    続報「生徒通しが殺し合います!」→手のひら返しで大喜びの大絶賛!

    これ草

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:45:13

    学園編序盤の俺「俺は戦争がしてえんだよ!」
    戦争編中盤の俺「(生徒同士の殺し合いを見せられて)ヤメロォ!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:05:04

    ifのなんちゃって戦争を反省して生徒同士で殺し合わせたのは偉い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:58:50

    「学級式にしてるから同じクラスなら大概絡みがある」って方向でキャラ同士のつながりを強くし、キャラの理解を深める

    そして>>2でそれをそのままおつらさに転化!!!!うわあああああああああああああ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:59:27

    でも次世代欲しかったのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:04:06

    個人的には次世代いるFEは3〜5作に1回ぐらいでいいや

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:14:10

    最近公開された無双のPVで「先生敵なのかよ…」という悲鳴があちこちで上がってるの見ると、戦争編の存在が明かされた2019年のE3の頃を思い出す…

    歴史は繰り返すんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:17:25

    子世代出すならちゃんと世代交代させてがっつりシナリオ描いて欲しいわ
    せめて聖戦みたいに交代させるなり、覚醒の絶望の未来編みたいにちゃんと描くなり
    ifみたいに雑に出すならいらないわ

    そこまでやるリソースは大変だろうなと思うからたまにやって欲しい、くらいだなー

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:54:28

    はまだ、わかっているのか!?おい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:55:26

    >>7

    マンネリになるしね

    エコーズから削除されたのを見るとifのは不評なのかと感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:21:48

    流石にちょっと雑過ぎたし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:31:38

    >>2

    あのE3での新PV見た後の盛り上がり凄かったな


    ファイアーエムブレム 風花雪月 [E3 2019 出展映像]

    血の雨が降る同窓会!キャッキャ!!

    闇堕ち!悪堕ち!!キャッキャキャッキャ!!

    タイムラインが一斉に沸いたよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:32:58

    >>8

    無双は先生をどう落とし込むんだろうね

    ソティス登場は確定してるから先生視点も挟みそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:55:11

    正直第一印象の地雷臭というかシナリオ駄目そう感は凄かった
    勿論今は手のひら返してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:55:35

    >>14

    途中から仲間とまではいかないけど真のラスボスを倒す為に共闘するんじゃないかなぁ

    そんで3周(級長3人?)ルート制覇できたらアンロックされて自キャラとして遊べるとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:20:18

    ともあれ先生が敵として登場するというこのPVの盛り上がりがすごくて今のところ無双には期待してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:21:05

    和解とかヌルいことやらずに敵のまま突っ走って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:22:09

    >>16

    正直ベレトス共闘をやるにはラルヴァが不穏要素すぎる気がする

    ソティスに敗れた闇うごの神に見えるし乗っ取られそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:23:12

    ファンの方々には悪いけど覚醒ifのストーリーはお粗末だったから学園物のPVの時点では全くワクワクしなかったからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:23:34

    世界観の掘り下げが良かった気がする
    覚醒やifはそこら辺弱めだったからキャラと世界観のシンクロが上手かったと感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:26:36

    なんでそんなことするんですか?

    という風花雪月を完璧に表したコメント

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:27:52

    まあこれですらトラストとか出た後だとちとヌルいなんて意見が出るぐらいだしもっとシビアにやってもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:30:45

    世界観が良かったから無双だとさらなる掘り下げをすることに期待しているよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:44:41

    ルート分岐のためちゃんとやるならほぼ確実に3(4)回は周回するのとゲームの仕様とが噛み合ってて最悪(褒め言葉)
    1周目でよく為人を知らないまま殺した生徒がどんな子だったかを2周目で知り1周目で守ったよく知っている生徒を2周目で殺すとかそういうことが起きる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:45:15

    >>7

    シナリオに絡まないのに出されても困るしなあ、ユニット数そこまで多いと管理大変だし。聖戦みたいに総入れ替えなら楽なんだが……いや四コマで「1世帯につきノルマ子供2名でお願いします」ってネタにされてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:15:12

    >>20

    覚醒は描写が薄い場面が多いのがアレなだけで光る部分は光ってると思う

    ifはうん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:16:27

    ここに学園物だと聞いて釣られたFE初心者もいるんですよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:17:59

    古参エムブレマーとかいう喜々としてお辛い展開に突っ込んでいくいわば…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:19:21

    声優さんの演技もお辛さに拍車をかけてる
    見てくださいよこのイグナーツVSラファエルの心の底から辛そうな声を出すイグナーツを

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:25:06

    実際に断末魔収録したイングリットちゃんとかもいたしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:26:40

    >>31

    イングリットはマジでヤバいから

    他はクロードやリンハルト、ドロテアの断末魔がエグい印象

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:26

    >>25

    世界観の理解だけじゃなく、生徒たちへの「今度こそ救ってみせる」という思いがモチベーションになる素晴らしいデザインだと思う

    まあ、周回するほど地獄も深くなるんだが


    俺は蒼月が最後だったからとうとうディミトリを救うことができてすごく感慨深かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:39

    グリットちゃんの断末魔は断末魔すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:30:09

    >>34

    石見さんは五年後の声の低さもドスの効いた必殺ボイスも凄いよね

    演技力が本当に高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:35:14

    >>35

    みんな演技力高いから悲痛度が増すのよね。

    初の実戦の時の敵撃破時のボイスも各々の状況を表した演技をしててキャラを掴みやすい。


    動画

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:36:57

    イグナーツやクロードの声の変化は本当に凄かった
    本当に同じ声優さんかと疑ったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:38:06

    トヨードが座談会で言ってたけど支援会話は5年前5年後両方で見れる可能性のあるやつはちょうど間の演技にしてくださいって指示貰ったらしいな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:42:32

    >>38

    ベル役の人は悲鳴をアドリブで撮っていたらしいしそういう声優さんの裏話は面白いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:46:16

    >>39

    テキスト後から変えるから好き勝手悲鳴上げてくださいって言われたんだよな。

    それを聞いてこや…フェーニックス局長が羨ましい!って言ってたね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:47:15

    >>40

    セテスはフレンとギャグ展開で絡む以外真面目キャラだから仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:49:11

    やたら鬱ゲーって言われてるから手を出せないでいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:50:37

    >>41

    セテスはフレン以外の支援だと指導者の鑑でしかないんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:50:48

    >>42

    一周目はそこまでではない

    キャラに愛着を持つと二週目から辛くなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:53:17

    セテスの声の収録をしていた時の子安さんは体調不良だったらしいのに演技が本当に上手いのは凄いと感じた

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:53:43

    もう会話が好き
    子供達らしくありつつ、国とか家名を背負ってる者らしい落ち着きがあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:54:19

    鬱だけど意図的に起こせる鬱とどうしようもない鬱があるぞ。
    どうしようもない鬱は基本的にルート分岐の鬱だから周回が辛いに繋がるけど今度は救ってやるっていうモチベーションにもなる。

    意図的に起こせる鬱は本当に救いがないからな。親友の片方だけスカウトするとか出来るし。
    自分は喧嘩中の親友の片方をスカウトして戦場で戦わせました。ちゃんと会話ありました。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:55:05

    支援会話の良質さがいいんだよね
    ディミトリ&フレン
    ディミトリ&マリアンヌ
    フェリクス&セテス
    シルヴァン&メルセデス
    この辺りは何回でも見れる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:56:26

    友人同士だと同じクラスになってなかったら支援会話が喧嘩別れで終わるのよく出来てる
    ちょっとした切っ掛けで仲の良い友人に戻れるのにそれすら与えられず殺し合う…美しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:57:29

    >>30

    金鹿ルートの時は「戦争してる最中なのに割と能天気だな」って思うところがあった

    あの会話聞いて「ちげえアレ覚悟ガンギマリだったからうろたえてなかっただけだ!」

    ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:59:51

    封印→紋章のパクリかよ…はぁ……
    聖魔→レベル上げ無限とかヌルゲだろ…はぁ……
    蒼炎→猫耳とか萌え媚びかよ…はぁ……
    覚醒→覚醒って何だよ…はぁ……
    if→2ver商法かよ…はぁ……

    歴史は繰り返す

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:00:48

    >>50

    イグナーツは敵対してる時に覚悟ガンギマリが見えてくるのが面白いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:02:53

    兎に角テキストが良質だった
    支援会話しかり戦闘会話だったり
    しかもヤバいほどの分岐があるのよな
    バル兄×リシテアが支援Bの時のみ発生する戦闘会話とか入れるの気が狂ってるわ(褒め言葉)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:04:20

    無双もテキストの良質な支援会話に期待している
    ベルグリーズ伯やホルスト卿も出てきそうだから是非絡んで欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:12:24

    >>53

    特定の支援会話を経由してると支援会話の内容が変わるのもあったよな。

    フェリクスリシテア支援を回収してるとフェリクスベルの支援会話が変化したはずだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:13:54

    支援会話を見ると特定のキャラ同士の課題や食事会話のセリフが変わるのも細かいよね
    見ていて楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:21:30

    PVの出し方明らかに狙ってたと思うから無双でも似たようなことやってくるんだろうなって思ってる
    主人公交代とかラルヴァくんちゃんとか明らかに不穏だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:23:47

    >>57

    ラルヴァは名前からして不穏だと言われてるよね

    ソティスが消えたけど生徒がいたベレトスとは逆にシェズはラルヴァがいるけど生徒がいないという対比になりそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:45:35

    二部スタート時の女神の塔のイベントを見るだけでそれぞれのシナリオの方向性が見えるのが面白いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:07:21

    風花雪月のシナリオ完成度の高さにはもちろん異論はないけど
    たまにバカンス争奪戦とか肝試しとかやってた頃が懐かしくなることもある
    今はFEHがその枠を担ってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:09:16

    >>60

    サブイベントでいいから学生編でそういうおバカイベントがやれていたら楽しそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:09:50

    フルボイスの物量と作り込みがすごいし色んな支援会話を回収してキャラの立場や考えが見えてくるのがおもしれえ~ってなる
    兵種の自由度も高いからウォーマスターリンハルトとかそういう変なプレイもできるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:11:16

    >>62

    上限値が緩いからネタプレイにも走りやすいよね

    ユーイスさんがやっていた魔法少女ドゥドゥー&ラファエルや機動戦士ヒューベルト、ダークナイトフレンは見ていて本当に笑えるし面白い

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:18:56

    ギャルゲーや乙女ゲーとしての完成度の高さも魅力的だと思う
    支援Sはどのキャラも声が安らかで魅力的で美しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:43:41

    蛇足と言われるかもしれんが、追加で和解ルート欲しかったなあ
    いいから全員持ってる情報吐けよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:01

    学生編で他クラスと協力するイベント欲しかったなぁ
    戦争編でもっと辛くさせる為に煤闇みたいなステージが1回混ぜて欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:33

    既存の作品を上手い具合にオマージュしてると感じる
    設定を見ると紋章や聖戦、エコーズの影響は大きそうに見える

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:32:18

    >>64

    お見合いゲーってのが何気に独自の強みな気がする

    ギャルゲーや乙女ゲーは世の中に色々あるけどカップリングゲーはあまりないと思うし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:34:00

    先生が生徒の結婚の手助けをするゲームに変貌することあるもんな。
    この子とこの人をくっつけてそのためにこの人は別の人とくっつけるために飯食うかになるし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:40:57

    >>62

    ソードマスターリシテアが普通に強いの好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:47:02

    >>11

    エコーズはFE外伝のリファインだから削除とかではなくハナから子世代とかないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:51:15

    >>67

    ミラの歯車は良いシステムだから今後も何かしら入れて欲しい

    新規が入りやすいし、経験者も高難易度に挑みやすくなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:52:31

    FEやったことないんだけどこれが入門で大丈夫?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:56:51

    >>62

    ローレンツパンチ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:00:44

    >>73

    大丈夫!

    難易度も選べるしやり直しがしやすいシステムだからね

    現行ハードで遊べる点もオススメ出来るポイントだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:05:19

    収録中に本当に死んだと言われるイングリットの断末魔

    風花雪月No1断末魔を聞こう! [ファイアーエムブレム風花雪月]


  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:45:21

    >>73

    いまからFEシリーズ入るならこれしかないってくらいオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:10:31

    >>75

    >>77

    サンキュー

    このシリーズずっと気になってたからやってみます

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:11:47

    石見さんは多分一度死んでる(確信)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:14:43

    FE新作の企画に学園もの案があったのは
    覚醒の頃に言われてたんだよな、あと確か火星案
    まさか学園ものがこんな形になるとは

    個人的には面倒なだけの印象だった武器スキル上げが
    教育って形になったのが面白かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 02:39:23

    元々無双シリーズ作ってるところが開発だから狂った分岐もいつものことなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:09:07

    >>11

    ifは子世代出す理由流石に無理ないそれ?って感じだったし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:52:06

    知人から「青→赤→黄の順にやると良いよ」と言われその通りの順でプレイしてみた
    しっかり地獄を見せつけられました(吐血)

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:00:38

    エコーズはそうでも無かったけど
    覚醒ifと新作はノリもテキストも軽いの続いてたから
    風花はそんなことなくてガチで嬉しかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:01:13

    >>62

    蘭たんがやっていたブリガント三姉妹なんかは自由度の極みだと感じた

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:07:59

    >>13

    ディミトリがインパクトありすぎた

    王子様が山賊みたいになってんじゃんって

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:09:02

    >>86

    エガちゃんの方も角が生えるわで一番見た目が正当に進化したのがクロードなのが面白いと感じた

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:43:06

    エガちゃんの角は発表当時ざわつかれたな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:51:00

    2周目始めた時は自分だけ記憶持ったまま死に戻りさせられてる気分になってキツかった
    3周目はどいつを殺し合わせようか考える道徳0点先生になってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:59:09

    歴代全部やってたけどわざわざ生徒ぶち殺すために周回及びプレイする気力が起きず
    学園パートの指導がめんどくさ過ぎて結局一周も出来んかった俺のような奴もいたりする…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:43:56

    >>74

    軍師ミノルきたな

    あのローレンツの強さはなんなんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:49:05

    周回はテンポ悪いのがな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:02:40

    倉花先生書き下ろしで他の生徒キャラも書いてくれないかな
    一部のキャラしか書かれてないし他のキャラのイラストも見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:19:35

    >>90

    風花雪月は面白いけど人によってはモチベ維持が出来ない要素が多いからおすすめしづらいのよね。

    周回だったりルート分岐によるキャラ殺しだったり含めて風花雪月なので一度はプレイしてほしいのも事実。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:47:49

    楽しいんだけど移動がキツイ…
    キャラ選択で即移動できるようにしてほしかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:02:34

    面白そうだから買いたいんだけど1ルートで何時間くらいかかる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:05:20

    >>93

    従者組とか身長低い組とか組み合わせで見たいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:37:16

    紛れも無く神ゲなんだけどお茶会魅力上げがめんどい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:14:19

    クリアするぐらいなら魅力はほぼ上げなくてもいいぞ
    踊り子取得したい子の魅力が足りない時に使うぐらいでいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:52:49

    兵種が自由に選べらバランスがいい
    軍師ミノルのやっていたアーマーリシテアやローレンツパンチ、蘭たんのやっていたブリガント三姉妹は見ていて面白い

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:04:19

    同性カプも魅力的なのが多くて面白いよね
    ヒルマリやシルフェリは見ていて楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:29:11

    ifが正直シナリオ微妙ゲーだったので皆思うところあったんじゃないかと思う
    だれがここまで逆転しろと言ったァ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:29:59

    >>102

    エコーズを挟んだのが大きいと思う

    エコーズで大分テキストも良くなったしその流れはあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:30:52

    >>101

    ヒューくんフェルくんA +の終始俺は今何を見せられてるんだ…?ってなる感じ最高に好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:37:47

    支援会話が魅力的すぎる
    ディミトリはマリアンヌやフレンと絡む時は切なさや美しさを感じさせる支援になってるから凄い好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:46:32

    >>103

    エコーズはエフィとかレオのキャラ変とかで色々言われてたけど

    蓋を開けたらテキスト改善されてるしストーリー補完もしっかりしてるしで良い意味で期待を裏切ってきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:48:32

    >>106

    アルム関連は本当に上手い具合に保管したよね

    紋章やギムレー以外にも覚醒への繋がりも作ってるし他作品との繋がり方も上手い印象

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:51:52

    >>96

    初クリア(金鹿)のデータ確認してみたら49時間だった

    40〜50hが相場かなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:54:08

    キャラ作りが本当に濃いよね
    級長を筆頭にコミカルな面やシリアスな面をいくらでも語れるから本当に楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:29

    >>104

    ヒューベルトが顔真っ赤にし出すの大好き

    急に少女漫画になるのやめろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:53:02

    キャラデザを見ると内面が反映されてるキャラが多くいよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:56:02

    キャラのバックボーンとか明言されない部分も作り込まれてるから周回してようやく見え始めることとかあってビビる
    ヒューベルトの父親の話とか深すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:58:05

    >>112

    他だとシルヴァンの父親の話とか面白いよね

    家庭環境は反応に困るけど、ゴーティエ家の置かれてる状況や青後半を見ると政治家として有能に見えるのが興味深い

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:58:13

    覚醒もifも2周目はストーリー飛ばしまくってたけど
    風花は駆けずり回ってでも全部見たくなる
    いやほんと駆けずり回る大変ささえ無ければ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:41:23

    >>110

    ではここで帝都防衛の指揮を執るヒューベルトにフェルディナントをぶつけます

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:13:38

    >>114

    全ルートやって駆けずり回ってても支援の進行状況、引き抜き状況、戦闘の組み合わせ、とかで見たことない会話が普通に飛び出てくるからな・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:15:31

    >>115

    支援会話絡めた会話するのやめろォ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:09:31

    カスパルVSリンハルトもいいよね
    最初で最後の喧嘩が悲しいけど好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:41:21

    カプ厨の楽園でもあるから面白い
    お見舞い先生になるプレイヤーは多いだろうなと感じた

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:47:02

    エドマンド辺境伯とか話に出てくるだけの存在なのにこの人優秀な人だって分かるもんな。
    ホルスト卿とかベルグリーズ伯とか姿見せないのにすげえ人なんだろうなって思えるキャラも多いし本当にキャラ造形が上手い作品だと思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:57:10

    今見返すと最初から無双を作る前提だったのかなと思えてくる
    具体的なエピソードが次々に出るベルグリーズ伯やホルスト卿、煤闇でのエガちゃんの髪色に疑問を持つ殿下を見ると無双は作る気だったんだろうなと思えてくる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:19:57

    生徒同士のやり取りが好きすぎてどうしても指輪を渡す相手がソティスか先生達ばかりになってしまう
    最初は誰と結婚しようかなって思っても終盤は生徒同士でくっついて欲しくてたまらないカプ厨お見合いおじさんなんですわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:31:06
  • 124二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:48:43

    >>123

    ISとコーエーで協力して作った結果だしね

    今後も協力してFEブランドを盛り上げてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:06:59

    キャラの頭脳の優秀さが分かりやすく見えるのも面白いよね
    ドゥドゥーとの支援会話の時のシルヴァンやアランデル公を怪しんでいたディミトリとかそういうのにも注目すると色んな発見が見えてくる

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:23:27

    貴族の設定も細かくて面白いよね
    それぞれの国の貴族の話をするだけで面白いのが本当に楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:01:13

    キャラのエピソードとか色々と作り込んでるから語りやすいよね
    幼少期からゴリラエピソード豊富なディミトリには本当に笑う

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:19:54

    ノーマルモードで一切スカウトせずに、仲間皆殺しにして先生と級長二人でクリアするの楽しいよ!
    シナリオ間で2、3人しか登場してないくせに皆行くぞ(わよ)とか言い出すし。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:47:44

    >>128

    RTA走者の方かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:42:39

    無双は本編でプレイアブル出来なかったキャラがプレイアブル出来てキャラとしての掘り下げを期待したい
    ベルグリーズ伯にホルスト卿が参戦しそうだから見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:27

    >>127

    最初は黄ルートだったから2年後戦った時にディミトリの力やべぇ・・・って思ってたけど、青ルートでメーチェとの支援で実際に幼い頃から力が強くてモノを良く壊したっていう話が出てきて草

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:49:31

    >>131

    ディミトリは設定に忠実なゴリラだよね

    幸運の低さも境遇を表していて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています