トレセン学園掲示板裏スレ102.5

  • 1ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/19(火) 07:40:51

    次スレは>>190でお願いします!

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    まとめTwitter 作:ゴルトレ

    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    本スレ

    職員、トレーナー用掲示板↓

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part349【歓迎】|あにまん掲示板そういえばもうすぐ350なんですってキタトレ(おく)さんというわけで次スレは>>190の方お願いしますね※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっておりますもし合わ…bbs.animanch.com

    ウマ娘用掲示板↓

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part71【厳禁|あにまん掲示板だってトレーナーさんがぁ……トレーナーさんがカッコよくてカワイイんだもん……※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお…bbs.animanch.com
  • 2マートレ22/04/19(火) 07:41:48

    たて乙ほしゅー

  • 3ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/19(火) 07:42:08

    10まで自己保守

  • 4デジトレ22/04/19(火) 07:42:20

    たておつー

  • 5ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/19(火) 07:43:53

    ウギャー!今気が付いた昨日のデイリーレジェンドレースやってねぇ!!!1個だけでももったいない!!!

  • 6フラトレ22/04/19(火) 07:45:10

    たっておつ

  • 7ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/19(火) 07:46:05

    あれ、もう夜までOKになってる…基準がわからん…

  • 8マートレ22/04/19(火) 07:47:20

    そう言えば個人的な話
    昨日身長測ったら、ビコトレの身長(164cm)抜かしてた
    いえーい

  • 9リンク22/04/19(火) 07:50:01

    ありがとうございます…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:16:41

  • 11マヤペ小22/04/19(火) 12:14:45

    シングレ勢だからピックアップ成功やん

  • 12カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/19(火) 12:15:20

    ヤエノムテキの蹴りに羨望を抱いちまったよ
    あんな綺麗な回し蹴り出したことない身としてはすげえと思う

  • 13ヤエトレ22/04/19(火) 12:18:51

    機種の関係で親のスマホ借りないとガチャ引けないのが辛い…はよ学校終われぇ

  • 14サトノ/クロニクル担当22/04/19(火) 12:44:40

    仕事中は何もやれないから……暇すぎる

  • 15マヤペ小22/04/19(火) 12:54:16

    ちなみに治安が一気に悪化した。

    人間の不良さんは淘汰されてそう

  • 16デジトレ22/04/19(火) 13:05:10

    >>15

    いるとは思ってたが公式で出してくるか不良ウマ娘……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:12:04

    >>15

    まだわからないぞ。

    タイシンちゃんより早い元同級生や、180あるウマ娘にデケェな邪魔だよと強気に言えてヒシアマ姐さんに喧嘩売れる猫背の人もいるから人類はウマ娘に対抗するため進化してるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:13:07

    >>17

    まあその人間達が笹針キメてるだけかもしれないし……?

  • 19マヤペ小22/04/19(火) 13:15:07

    >>17

    やだよ!?そんな瞬間移動的な素早さでタイシンの背後とったりヒシアマ、アケボノ相手にパワー負けしない一般人のいるようなバトル漫画のような社会!!


    >>16

    ギャル系はいてもはっきり不良とかかれてるのははじめてだよなぁ、やっぱり

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:25:12

    >>18

    トレセン学園に入学したタイシンちゃんの影を追いかけスピードを追求したり、かつてウマ娘にへし折られた男としての自尊心を取り戻すため力を追い求めた結果の笹針で怪人化するんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:31:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:46:00

    >>21

    完全にJOJOの住人だからな不良ウマ娘A

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:11:18

    イクノトレ来て思ったけどここのマックちゃんはイクノのことどう思ってるんだろ

  • 24ヤエトレ22/04/19(火) 20:18:05

    ガチャ結果は天井でした
    天井までにはウンス、新衣装ウンス、ニシノ、デジタルが出ました、まぁ全員持ってなかったしいいかな

  • 25マヤペ小22/04/19(火) 20:20:35

    >>24

    泣いた

  • 26デジトレ22/04/19(火) 20:22:24

    >>24

    oh......

  • 27フジトレ22/04/19(火) 20:22:48

    >>24

    お疲れ様です…

  • 28ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/19(火) 20:24:12

    >>24

    お疲れ様でした…………

  • 29ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/19(火) 20:34:48

    >>24

    oh…乙…

  • 30ヤエトレ22/04/19(火) 20:39:50

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    元よりこの時のために貯めてたジュエルよ!何も問題ない!そういう訳で育成してきまーす

  • 31マヤペ小22/04/19(火) 20:41:01

    >>30

    yeah!!!!

  • 32デジトレ22/04/19(火) 20:43:59

    >>30

    ヤエノの育成終わったらデジたん育成もオススメ可愛いよデジたん

  • 33フジトレ22/04/19(火) 20:44:37

    貯蓄は大事ね…(シャカール貯金を眺めつつ)

  • 34フラトレ22/04/19(火) 20:45:10

    とりあえず推しウマ娘は天井しないと出ないのでは無いのかと思ってきた

  • 35タキトレ◆dcpChnLpNk22/04/19(火) 20:48:13

    >>34

    わかる…(正月オペ以降ほとんどでなくなっちゃったのでゴルシとタキオンとダスカの新衣装かナカヤマが来た時のために貯めてる勢)

  • 36マヤペ小22/04/19(火) 20:50:25

    いやいや、俺はアヤベさんとはすぐ出会えましたからそんなの眉唾ですよ。アイネスフウジンだってきっとすぐ出てきてくれるはず

  • 37デジトレ22/04/19(火) 20:53:32

    デジたんは100とちょっとで出たから少し不安。シャカールと新衣装デジたんキングゴルシ貯金してるけどどれくらいで出てくれるか……

  • 38フラトレ22/04/19(火) 20:53:40

    タマから目当てのウマ娘ちゃんが出てこない所存
    そのせいでフラッシュ天井したし!そこから怖くてガシャも回せない日々!

  • 39フジトレ22/04/19(火) 20:54:25

    アニバで各110連してキタちゃんもSSRトプロも来ませんでしたが何か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:55:25

    サイゲは声を当てている声優さんでも容赦なく天井させるやつらだ

  • 41ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/19(火) 20:56:45

    クリスマスハヤヒデだけ天井ぶっ叩いてるから
    心当たりがありすぎて困るっていう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:57:11

    >>40

    なんだったらシングレ作者も天井だ

  • 43デジトレ22/04/19(火) 20:57:17

    >>40

    なんならスピンオフ作者にも天井させるぞ

  • 44フラトレ22/04/19(火) 20:57:51

    >>42

    先生はもっと自分を大切にしてくれ

    サイゲは加減しろ

  • 45サトノトレ22/04/19(火) 20:59:12

    良いサポカ出るまではガチャ引きません。
    ウイポ9で今はやり込みしているので

  • 46マクトレとかのひと22/04/19(火) 21:00:59

    >>34

    わかるわー

    (新衣装ウンスもフジも来なかった人)

  • 47ヤエトレ22/04/19(火) 22:09:20

    運の使い所はここだったらしい
    というわけで育成完了〜

  • 48デジトレ22/04/19(火) 22:18:08

    >>47

    初日温泉は気分いいよね、分かるよ

  • 49ウラトレ22/04/19(火) 22:19:46

    貯蓄は人生のコツですよねーマジで

  • 50マヤペ小22/04/19(火) 22:24:46

    >>47

    ヒューヒュー

    GIF(Animated) / 1.44MB / 1380ms

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:54:51
  • 52マクトレとかの人22/04/19(火) 22:56:24

    >>51

    遅れてしまって建てられず申し訳ない

    助かります

  • 53ヘリオストレ22/04/19(火) 23:02:11

    >>51

    ありがとうございます!

  • 54マクトレとかの人22/04/19(火) 23:05:34

    今更ですがデュレトレがマクトレの義兄なのはマックイーンの姉であるデュレンとデュレトレが婚約してるからですね

  • 55ブライトトレ22/04/19(火) 23:31:36

    26歳が多いのはなんでだろうな
    若過ぎず年取って無さすぎずだからかな

  • 56強面◆523wbZg0DApn22/04/19(火) 23:33:57

    いつの間に癒しとかそういった枠に収まったんだ強面は

  • 57ウラトレ22/04/19(火) 23:35:08

    >>55

    丁度良いのでしょうね〜


    お兄ちゃんってルルーシュなんですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:35:28

    >>56

    ギャップ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:36:25

    >>57

    あくまでイメージだった筈。ほぼほぼ非公式だけどどんな見た目かな?こんなので上がったのがルルーシュと横島

  • 60強面◆523wbZg0DApn22/04/19(火) 23:43:52

    >>58

    ギャップ?!

  • 61デジトレ22/04/19(火) 23:45:50

    >>60

    だって超普通にいい人だし強面さん。ショッピングモールで迷子の子いたら迷わず親探すの手伝ってそう感凄いし

  • 62強面◆523wbZg0DApn22/04/19(火) 23:47:44

    >>61

    いや確かに顔で損してるけど「ハンカチ貸すから涙拭けちびっ子」とは言いますがこの人……えぇ……そんな萌えるほどか……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:34:44

    アルダン&チヨノオー「すごくわかる」

  • 64ウラトレ22/04/20(水) 07:20:56

    26歳組が豊作

  • 65白い悪魔◆dcpChnLpNk22/04/20(水) 08:12:22

    >>60

    >>62

    デー兄ちゃん呼びされて一瞬でキャラ固まった感はある

    あとカフェトレに弟属性が(元から姉がいたらしいからあったけど)足されてフラトレとちょっと近くなった感はあるいやフラトレの方が数倍幼いけど

  • 66フジトレ22/04/20(水) 08:19:48

    >>62

    十分萌えますよ(ギャップ萌え大好き)

  • 67フジトレ22/04/20(水) 08:22:11

    そういえば、ジャングルポケットがフジキセキと同じ馬主さんだったと知って、ジャンポケトレ=小十郎という電波を受信した(ダービー無双で政宗様がジャンポケ乗ってた繋がり)

  • 68強面◆523wbZg0DApn22/04/20(水) 09:58:38

    ここまで来たら根は優しいけど顔のせいで損しまくってる系にしてやる……
    ぬぉお

  • 69ヘリオストレ22/04/20(水) 16:56:32

    それは西壁にささる

  • 70ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/20(水) 20:36:11

    実際観光地は少ない部類だから参るね、名古屋。

  • 71フジトレ22/04/20(水) 20:37:26

    なーに、山と湖と神社と遺跡くらいなうちの地元よりゃマシですよ

  • 72ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/04/20(水) 20:43:58

    名古屋行ったことないなー…

    >>70

    >>71

    とりあえず貼れと言われた気がする画像はっとこっと

  • 73ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/20(水) 20:46:41

    >>72

    楽しめるぶんには楽しめるから

    実際これわりと真理なのが参るなあ


    ほんとにあるぶんにはいっぱいあるし……

  • 74デジトレ22/04/20(水) 20:49:46

    >>71

    なーに、マジで誇張抜きでなーんにも無い埼玉よかマシよ

  • 75マートレ22/04/20(水) 20:51:52

    岐阜は美濃の方にはなんもねぇぞ!!
    大抵色々あるのは飛騨の方だぞ!!!

  • 76カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/20(水) 21:47:00

    そうだよ(便乗)
    岐阜、マジで何もねぇから…

  • 77マービコブラアル清トカ22/04/20(水) 21:49:42

    飛騨は高山祭りとか、飛騨牛とか、中橋とか、下呂温泉とか、名所いっぱいあるけどな
    美濃はなんもないよ
    金華山と美濃和紙くらい
    俺が思いついただけでもこんだけ
    シングレ効果で笠松に人来るかなぁ、と思ったが残念ながらコロナがね……

  • 78ウラトレ22/04/21(木) 00:41:23

    エポナ 何見てんの

  • 79ワガハイちゃん22/04/21(木) 08:15:29

    あさのほしゅー

  • 80フジトレ22/04/21(木) 13:17:28

    フジトレ母こと義姫様
    政宗見てるとそれなりに似てはいるんだけど…すごく…ヤンデレです(知った時ビビった)

  • 81ウラトレ22/04/21(木) 16:51:47

    断末魔がオギャーのこども

  • 82フジトレ22/04/21(木) 17:46:19

    そういや、今の今まで馬鹿めって普通に馬の字使ってたことに気づいたポンコツ

  • 83ヘリオストレ22/04/21(木) 18:31:17

    よく考えると「馬乗り」とか「馬が合う」とかの表現はどーなってるんでしょうね それともあるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:28:45

    実際、ウマが絡む諺やらは意味合い変わってるんでしょうな

  • 85マービコブラアル清トカ22/04/21(木) 21:12:44

    パワプロ2022楽しすぎりゅ

  • 86おやびん◆dcpChnLpNk22/04/21(木) 22:27:04

    「白馬の王子様」とかどういう意味なんだろうね
    前にライアン?ハヤヒデ?誰だったか忘れたけどそれを題材にした漫画を渋で見た記憶あるけど見つかんなかった無念

  • 87デジトレ22/04/21(木) 22:41:30

    >>86

    あれでしょ、白髪でウマ娘並に足が速いヒトミミ王子様でしょ

  • 88ゴルシちゃん22/04/22(金) 06:37:48

    あさのほしゅー

  • 89┌(┌^o^)┐22/04/22(金) 07:55:54

    あ、アイネスちゃん爆死しました(白目)
    パールさんもシリウスもアヤベさんも来てくれないので根性育成できません(まだ配布ウララとユキノとSRネイチャとこの間のSRファル子ぐらいしか限凸根性いない勢)

  • 90フジトレ22/04/22(金) 15:18:57

    前世:戦国武将特有のネタが発生してて笑うしかねぇ(笑)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:25:11

    >>90

    夫が転生したら嫁さんも転生してくるよねっていう

  • 92フジトレ22/04/22(金) 15:30:02

    >>91

    それ、他の転生組も同じことになるはずなんだけどねぇw

    「今後子供ネタあったら(フジトレ前世側)どうすっか…上の三人くらいならいけ、でも五郎八ちゃんはどっちに…」って調べたらウマ娘でいけそうってなっただけなんや…こんな形で繋がるとは思わなかっただけで

  • 93フジトレ22/04/22(金) 16:25:50

    一瞬、勢いだけで小十郎もといジャンポケトレ出してしまった。反省はしている

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:26:20

    >>93

    反省せんでええんやで

  • 95ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/04/22(金) 17:50:23

    >>93

    ここの人達後先考えず乗りと勢いでキャラ増やすから気にせんとよかですよー

    (↑勢いでシャアとアムロ増やしたら扱いに困ってる奴)

  • 96デジトレ22/04/22(金) 17:51:39

    >>95

    あるある(考え無しでブライアントレだのローレルトレだの生やして扱いに困ってるやつ)

  • 97ジャンポケトレ22/04/22(金) 17:53:32

    じゃあ、出すか(開き直り)
    性格としては、慇懃無礼な毒舌眼鏡(なお眼鏡が絡むとポンコツになる)と言えば大体分かって貰えると思う

  • 98フジ/ポケ担当22/04/22(金) 17:56:37

    ちなみに軍師ビームは盾から出ます

  • 99ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/04/22(金) 17:59:38

    >>97

    メガネキャラが増えたよ!やったねハヤヒデ担!


    >>96

    もうデジトレさんのキャラ何人いるっけ…ってレベルですしねー


    デジトレ

    シャカトレ

    キングトレ

    シュヴァルグラントレ

    ロブロイトレ

    ブライアントレ

    ローレルトレ


    あと誰がいたっけ…

  • 100マービコブラアル清トカ22/04/22(金) 18:45:54

    学校内でマートレ及びマーチャンに新しい設定が生え、新たなキャラクターの設定が生まれた
    よさそうなタイミング見計らって出そうかと思う

  • 101マクトレとかの人22/04/22(金) 19:43:13

    マクトレ側で何あったか知りたい場合は三女神にお願いするといいですよ
    演者は恥ずかしくてたまらんがな!!

  • 102デジトレ22/04/22(金) 19:55:25

    >>99

    あとウインディとドゥラトレ、ちょくちょく出てるイクノトレもだしなんならアルゴノーツのそっくりさんとかゴルシの同期トレもドンナトレとかフェノトレとか……


    なんでこんな考え無しに増やしてある程度定着するくらいやるの?俺バカ?

  • 103アルトレ22/04/22(金) 20:05:43

    ウチはキャラ多いけど、準レギュラー多めだな
    今回追加されたマートレ前任者も準レギュラー程度の出番数だし

  • 104カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/22(金) 20:49:17

    なにっ 菊花賞ウマ娘が二人いる

    同着でいいか!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:53:06

    >>104

    そう問題ないサザエさん空間は大抵のことを許容してくれる

  • 106テイトレ◆dcpChnLpNk22/04/22(金) 21:03:58

    >>104

    あ、そっかカフェがいた


    同着でいっかぁ!!!よろしくなぁ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:06:15

    このレスは削除されています

  • 108カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/22(金) 21:06:47

    >>106

    向こうの時空の実況では『アグネスタキオン先頭!!アグネスタキオン先頭!!アグネス二冠か!!大外からジャングルポケット!!真ん中割ってマンハッタン!!真ん中割ってマンハッタン!!さあグイグイグイグイ上がってくる!!マンハッタンか!!アグネスか!!摩天楼か!!超光速か!!どっちだぁっ!!!!』みたいな感じになってるのね……?

    (コテハンミス)

  • 109マクトレとかの人22/04/22(金) 21:09:12

    今回の200は私です
    いつぞやのホモォさんの200見て思いついた
    うん、めんどくさいお題で申し訳ない

  • 110サトノトレ22/04/22(金) 21:10:14

    >>104

    菊花賞か……今年の菊花賞早くみたいね

  • 111マクトレとかの人22/04/22(金) 21:11:34

    >>110

    気が早い気が早い

    その前に春天とダービーでしょう

  • 112ジャンポケトレ22/04/22(金) 21:18:28

    >>108

    うーん、ここのジャンポケ間違いなく同期にバチバチしてるわ


    あ、ジャンポケトレは担当との間にそういう感情はありません(断言)

    ちょくちょく(毒舌とたまに混ざるフジトレ話に嫌気がさした)担当に眼鏡を取られてはドタバタする関係

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:21:36

    ジャパンカップがいいなぁ

  • 114フジ/ポケ担当22/04/22(金) 21:32:43

    ※マジで無双小十郎の対眼鏡へのスタンスはこんな感じです

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:02:56

    前任って何して解雇されたの?

  • 116フジ/ポケ担当22/04/22(金) 22:04:45

    >>115

    見た感じ、病気で退職辺りじゃないです?

  • 117マートレ前任者22/04/22(金) 22:13:08

    >>115

    マートレ前任者(本名 大石橙悟(おおいしだいご))

    波佐見高校時代の現マートレ君の野球部の先輩だった人、26歳

    マーチャンとは脳を焼いて焼かれての関係

    内臓疾患でぶっ倒れ長期療養に

    今日は状態がいいので、病院に特別な許可を取った上でトレセンに来ていたんだ

    なおマーチャンに連れ戻された模様

  • 118サトノ/クロニクル担当22/04/22(金) 22:16:13

    ガチでグラブルの古戦場は魔境なんだよ……
    さすがにぴょいはまずいと思うし……

  • 119ラートレ22/04/22(金) 22:17:39

    ラートレはスレンダー長身です
    160後半あります
    機能美です救いはない

  • 120フジ/ポケ担当22/04/22(金) 22:18:16

    >>119

    スレンダー長身はステータス、万歳

  • 121フジ/ポケ担当22/04/22(金) 22:22:59

    ノリと勢いで、ここのジャンポケはカッコいいフジキセキ限界オタクなことが確定しました

  • 122マクトレとかの人22/04/22(金) 22:29:18
  • 123テイトレ◆dcpChnLpNk22/04/23(土) 03:28:50

    >>119

    ナカーマ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:39:29

    スレンダー体型のほうがすき

  • 125ラートレ22/04/23(土) 07:59:03

    トーセンラーに関しては完全な想像だけど

  • 126テイトレ◆dcpChnLpNk22/04/23(土) 09:06:13

    おっとあさのほしゅー

  • 127デジトレ22/04/23(土) 10:24:46

    身長言ってない人らまとめて

  • 128マービコブラアル清トカ22/04/23(土) 10:33:59

    レギュラーメンバーのみ

  • 129フジ/ポケ担当22/04/23(土) 11:23:01

    ジャンポケの身長はイメージ

  • 130デジトレ22/04/23(土) 16:54:17

    POTE1箱、勝ち申した

  • 131マクトレとかの人22/04/23(土) 18:21:11

    >>130

    オメです

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:57:25

    >>130

    1万2000円だっけ?

  • 133ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/23(土) 19:01:51

    プリズマは20thシク程じゃないけど4桁保証みたいなものあるからなあ……

    ともあれおめでとうございます

  • 134デジトレ22/04/23(土) 19:22:28

    >>131

    >>133

    ありー、目当てのティアラメンツもスーウル一種類ずつ当たったし大当たり箱だわ

  • 135ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/23(土) 22:25:53

    なしてよりによって190とっちゃったのか俺

  • 136ブライトトレ22/04/23(土) 23:03:24

    なんでブライトってこんなナチュラルサイコパス系のキャラになったんだろ
    おっかしいなぁ、最初はただの鉄道好きの巻き込まれ体質ってだけの人だったのに
    おっかしいなぁ……

  • 137デジトレ22/04/23(土) 23:07:18

    >>136

    割と最初っから血飲んでたりヤバい人だったと思う

  • 138タキトレ◆dcpChnLpNk22/04/23(土) 23:21:33

    >>136

    こわっ……

  • 139ブライトトレ22/04/23(土) 23:25:24

    なんか自分でも彼を演じてて怖くなってきたよ
    実際俳優さんも、ドラマとかで演じてる時に「この役怖いな」ってなる事あるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:25:29

    そういえばここの人ってそれぞれのトレーナーになった経緯とかってあります?

  • 141ブライトトレ22/04/23(土) 23:27:36

    >>140

    自分は、基本的にはアプリ準拠だけど、マートレだけ違うかな

    マートレ前任者はアプリ準拠(の予定)ですけどね

    マートレは、前任者が内臓疾患でぶっ倒れて、その前任者から直々に後任に選ばれたって感じですかね

    マートレと前任者は高校時代の先輩後輩なので、そういう信頼関係もあります

  • 142トウカイナチュラル22/04/23(土) 23:27:45

    >>140

    ゲームのキャラストーリー通りを想定してますね……

  • 143フラトレ22/04/23(土) 23:28:45

    >>140

    全員ストーリー道理かな

    ラートレは逆スカウトとしかきめてない

  • 144マクトレとかの人22/04/23(土) 23:29:59

    >>140

    アプリのストーリーどうりですね

  • 145デジトレ22/04/23(土) 23:31:50

    >>140

    アプリ準拠かな基本的に、幻覚の2人はドゥラトレは逆スカウト、シュヴァルグラントレは意気投合ってのは決めてる

  • 146マルトレ22/04/23(土) 23:32:04

    >>140

    皆さんと同じくストーリー準拠

  • 147ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/23(土) 23:35:59

    人によっては台本見てるところで役に神妙な顔することもあるんじゃないでしょうかね


    >>140

    とりあえずこちらも基本アプリシナリオ通りですのん

  • 148ウラトレ22/04/23(土) 23:40:38

    自分もだいたい同じですね ヘリオストレについては実装を待てと言う事で…
    元格闘家はケガが原因での出会い リンクは成り行きです

  • 149マヤペ小22/04/23(土) 23:59:04

    経歴が面白いって……
    ・一般家庭に生を受ける(父:板金業工場の社長さん 母:レジ打ちパート)
    ・運動能力に恵まれずかけっこで醜態を晒し初恋の子に笑われた
    ・見返してやろうと陸上競技について学びだす
    ・初恋なんか忘れて陸上にのめり込む
    ・そこそこスポーツの強い進学し寮生活
    ・希望してた短距離では(速筋くそ雑魚)芽がでず、長距離種目でそこそこの成績は残す
    ・人一倍努力と研究はしたものの才能の壁に阻まれちょっと病む
    ・恐らくこの迷走期間に何故かデュエルアカデミアに編入(俺もよくわからん)
    ・いろいろあった末に覇王になり異世界侵攻してた
    ・なんか正気に戻った。色々と考えた末に競技者ではなく身につけた知識で指導者に回ることを決意
    ・割と性にあってたらしくマネジとして学生の内に結果と信頼を得る
    ・指導者を目指すからにはとその身ひとつで走る上で最速の環境に身を起きたいとトレーナーを志望
    ・専門大に入学。トレーナーとして勉強を始める
    ・ヤバい後輩に絡まれた
    ・現役でトレセン学園のトレーナー資格を得る
    ・マヤノと専属契約しG1レース4勝の結果を出す
    ・なおウェディングマヤノの写真がパパノトップガンに流出
    ・「お話」。外堀は空襲され無効化された
    ・数週間後、幽霊騒動にて渦中の人物になる
    ・沈静化のため幽霊と超融合(アカデミアや覇王な過去が生えてきた)
    ・ヤバい後輩が出現。大学時代に胃が犠牲になってたことが判明
    ・お兄ちゃん&お兄さまと同期設定(だいまいあにまん式お兄ちゃん弄り)

    くらいじゃないか?

  • 150フラトレ22/04/23(土) 23:59:53

    >>149

    濃い!あまりにも濃い!

  • 151カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/24(日) 00:00:06

    >>140

    ほぼアプリ準拠、だけど一応見えてるという設定(制作が実装前だしやむなしか)だったのでちょっとややこしいかも

  • 152ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 00:00:17

    ……箇条書きするとすさまじい詰め込み具合だなあ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:01:41

    >>149

    考えれば考えるほどに訳が分からない男。十代って訳じゃないけどユベルもいるし覇王になってるし前世が同じ境遇のカップルが偶然2組いたのか?

  • 154マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 00:01:54

    何となくでトリップを付け始めた

    それはそれとして、マヤトレ大分濃いな
    うちのキャラでもその濃さには勝てん

  • 155ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 00:06:18

    ……しかし凄いなぁこのガラスの靴の製造元
    アフターケアも充実してらあ……これなら約10万でもポンと出せるて

  • 156マヤペ小22/04/24(日) 00:07:25

    >>153

    その辺は俺も考えるの面倒になってる。多分ユベルではないけどユベルに近しいなんかに絡まれた末だとは思うけど、ひとまず幽霊騒動あたりからこの男がロールしてる本人ですらよくわからない

  • 157マクトレとかの人22/04/24(日) 00:09:03

    >>156

    まあここのトレーナーわけわからん経歴がニョキニョキしてるのはしょっちゅうですから問題ないのでは

    かくいう私のもそうですし()

  • 158ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 00:10:34

    訳分からん経歴はよく生えてくる
    ブライトトレの看護学部卒も後付けだし、マートレ前任者も後付け
    清掃員君の灘高校卒も後付けなんだ

  • 159元格闘家22/04/24(日) 00:12:48

    ここの中の人の方々って、公開してるしてないに関わらず、設定をメモ帳などに保存していたりするのですか? 自分度々忘れるのでよく過去編とかをWiki風にまとめてあるのですが…

  • 160デジトレ22/04/24(日) 00:12:53

    >>157

    それな、フラトレの幼馴染って設定にしたシャカトレウインディトレの通ってた学校が何故か時計塔みたいなクソ民度になってたりするし(元凶)

  • 161ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 00:13:39

    実際メガネもそっくりさんの筈が本人に寄ってきてるし
    どこからか設定は生えて来るものということで……

  • 162フラトレ22/04/24(日) 00:14:48

    その場のノリで設定が生えまくるスレだからね

  • 163ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 00:15:09

    >>159

    一応Googleドキュメントに自分のキャラの設定をある程度書いては居ますけど、容量の関係上アンインストールしちゃいましてね

    現在は頭の中での記憶してる感じですかね

  • 164カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/24(日) 00:16:07

    前までは設定まとめてたんだ個人的に

    もう荼毘に伏したよ……

  • 165デジトレ22/04/24(日) 00:16:12

    >>162

    たぶんだいたい初登場からキャラが180度くらい変わってる

  • 166フラトレ22/04/24(日) 00:16:57

    >>159

    基本的に覚えてるだけですね

    たまにまとめ垢とギャラリー、過去スレ見返してなんとなくあったなーくらいで留めてます

  • 167マクトレとかの人22/04/24(日) 00:19:29

    >>162

    その結果

    隣の道場にたびたび世話になりながら貧乏生活→なんとかトレーナー合格→トレーナーになっても食ってけねえから護衛とかのバイト(?)しながらばくばあの世話になる→テイトレのストーカー対策に躍起になる→マックイーンにであって大体シリウスのストーリーどおりになる→本スレの流れ通り


    ……とかなったマクトレよ

    >>159

    ないよ?大体は覚えてるし

  • 168デジトレ22/04/24(日) 00:20:43

    >>159

    基本忘れないしそういうのは

  • 169マクトレとかの人22/04/24(日) 00:20:50

    >>156

    そういや今冷静に考えるとユベルもどきがマヤノとの交際許してる図になるわけかー……

    いやそれ大丈夫?

  • 170ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 00:21:57

    >>162

    その結果うちのキャラはね

    ビコトレ

    初期 ただのヒーロー好きの兄さん

    現在 ただの同期LOVE兄さん


    ブライトトレ

    初期 ただの鉄道好きの兄さん

    現在 ただのヤバい人


    アルトレ

    初期 ただの芸人兼任トレーナー

    現在 覚悟ガンギマリ芸人兼任トレーナー


    マートレ

    初期 ただの元プロ野球選手トレーナー

    現在 同期を弄る元プロ野球選手トレーナー

    って感じになったよ

  • 171フラトレ22/04/24(日) 00:22:53

    そう考えるとフラトレはあんまりバックグラウンドは変わってないなー
    性格は変わってるけど、なんだこの幼児

  • 172ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 00:22:56

    とりあえずページのないキタトレカワトレは

    原文込込で書留はありますが、それでも覚えてる分は覚えてますかね



    >>169

    ……たぶん?

  • 173ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 00:24:36

    ビコトレの同期大好きっ子設定はいつから生えたんだろ
    割と初期の時点で生えてたわ
    登場して2スレ目くらいから、同期とワチャワチャしてたわ

  • 174デジトレ22/04/24(日) 00:26:04

    >>169

    まあマヤノなら幽霊と喧嘩くらい出来そうだし賑やかでいいんじゃない()

  • 175元格闘家22/04/24(日) 00:26:09

    記憶力半端ないですね皆さん すぐ頭からスッポリ抜けてしまうんですよ…

  • 176マヤペ小22/04/24(日) 00:30:05

    小人
    ・裕福な家庭に生を受ける(父:世界的名医 母:専業主婦)
    ・人見知り拗らせて両親以外にはあまり心を開かない幼少期
    ・母親早逝父親仕事で忙殺。家政婦さんは雇ったけど人見知りには家もつらたん
    ・せやこの家政婦追い出そう。
    ・独学で家事を極めた。天才覚醒。
    ・数ヶ月もしたら家の事は任された。
    ・毎日、明け方に帰ってくる父親のために栄養のある食事や弁当も用意する。こいつほんと小人か?
    ・有名お嬢様学園で生活するも身長がまさか136でストップ。周りから陰口や色々心ないことを言われる
    ・なので全員得意分野で鼻っ柱を折り、学力と運動能力あらゆる面でエンドスペックに至る
    ・チヤホヤされるようになった。なんだったら進んで世話してくれるトップカーストに
    ・世話を焼いたり世話を焼かれたりで、自分の世話を自分でする思考が抜け落ちる。ヤバい奴完成
    ・とりあえずどこへいっても身長で見下されたりするので、小さくても出来る仕事、なるべくあれこれ動く必要のないものをとでトレーナー志望
    ・都合のいいセンパイが大学で出来た
    ・ヒシアケボノ 現クラシック級の担当トレーナー←new
    スペトレ
    ・貧困家庭に生を受ける(特に職業は決めてない)
    ・畑耕したり山で野うさぎとか狩ったりわりと自給自足な生活
    ・生来のお人好しやら正義感で周りからはへんな奴扱い
    ・高校卒業し上京、ファミレスかどっかに就職
    ・何らかのトラブルにより自主退職
    ・↑の件で知り合った人に誘われる形でトレーナーを目指すことに
    ・必死の努力でどうにか資格取得
    ・黄金世代と邂逅&攻略RTA
    ・北海道に連れ去られる(スペ グッドエンド)
    ・スペの勝負服を無理やり着せられたら変質者に遭遇。襲われる。
    ・なんかの事件を機に遊星号入手、資格取得のため勉強
    ・Dホイールの免許取得。S-forceのデッキ入手
    ・調理師免許取得
    ・土属性に理解を深めるためトレセンの一角を畑に開墾しにんじん栽培中

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:31:35

    >>176

    マヤトレだけじゃなくて全員濃かった

  • 178ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/24(日) 00:32:08

    本当に箇条書きすると濃いなあ……

  • 179フラトレ22/04/24(日) 00:33:38

    すごく、すごいですね!
    ホントに濃いな

  • 180マヤペ小22/04/24(日) 00:34:21

    >>169

    有耶無耶にしてるけど当初はわりとへそ曲げられて苦労したとかそんなこと口にさせた覚えはある。マヤトレ自体がマヤノ最優先のスタンスなので、マヤトレがまた画面外で死ぬほど苦労して場を納めてる感じやね。

    >>174なおこれら割と頻度多く起こってるのもどっかでボヤかせてたはず。


    なのでマヤトレは画面外で脳内とマヤノのキャットファイトを正面から受けて疲弊してる

  • 181マクトレとかの人22/04/24(日) 00:34:33

    というかひょっとすると全員箇条書きにしたらこれぐらい濃くなる可能性ありません?

  • 182デジトレ22/04/24(日) 00:34:35

    顔面大優勝な人達が体張ってる様子

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:35:33

    >>182

    最後のは強すぎる

  • 184ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/04/24(日) 00:36:40

    自分も経歴箇条書きしようかな
    薄いけど

    ビコトレ
    ・滋賀県長浜市の一般家庭に生まれる
    ・高校大学は、「家から近いから」という理由で選ぶ
    ・長浜バイオ大学にて、後の親友清掃員と出会う
    ・親友の誘いでSASUKEに出場、パイプスライダーまで到達
    ・その後、何となくでトレーナーになる事を決意
    ・試験は一発合格、晴れてトレーナーに
    ・同期に積極的に話しかけていき、その結果ウインディトレ、小人とはよく遊ぶ仲に
    ・ビコーペガサスの担当になったのを機に、特撮にハマる
    ・ふと思い立ち、ライダーシステムの開発を始める

    こんな感じだろうか
    ブライトトレ以降は、30行フルで使わないと無理かもしれないという不安から分けていくのだ

  • 185元格闘家22/04/24(日) 00:37:17

    >>181

    そういう解釈は可能です、

  • 186マクトレとかの人22/04/24(日) 00:37:37

    >>180

    お労しやマヤトレ上

  • 187マヤペ小22/04/24(日) 00:38:39

    マヤトレ
    →想定してない設定の群生林。歩く無法地帯

    小人
    →存在自体が歪なまま成長したモンスター。

    スペトレ
    →トレーナーになってから明らかにおかしい

  • 188ウインディトレ22/04/24(日) 00:39:01

    >>180

    脳内に住んでる前世恋人(幽霊)と今を生きてる今世恋人(中学生)のキャットファイト

  • 189マヤペ小22/04/24(日) 00:39:53

    >>188

    たびたび情緒不安定になるわけだ(他人事)

  • 190デジトレ22/04/24(日) 00:40:11

    俺も箇条書きやろうと思ったけど9人分とかギチギチってレベルじゃなくなるから次スレでやろう

  • 191フラトレ22/04/24(日) 00:43:19

    >>181

    流石にねー

    ・フェンシングの名家に産まれる

    ・親からの厳しい英才教育を受ける

    ・後のしんじゃとなるラートレに会う

    ・人が平気で死ぬ学校に入学

    ・すぐ気絶する謎の同級生に出会う

    ・周りから虐げられているウィンディトレに接し友達に

    ・親の教育に疑問を抱きつつも大会で結果を残す

    ・姉が政略結婚

    ・高校卒業後家を出て放浪(大学は最低単位)

    ・ウマ娘のレースを見て新たな夢を見つける

    ・会社で気絶癖を発動してて悩んでいたシャカトレをトレーナーに誘う

    ・無事合格後、フラッシュを口説きその両親に会う

    ・ダービー、天皇賞・秋制覇

    ・幼児化、フラッシュ入れ替わり

    ・精神も幼児化


    最初の頃は悲しきライバルにいそうなのに!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:21

    >>187

    他がトレーナーになってからネジ外れたり設定が人知れず生えるなか、おおよそ幼少の頃からずっとやべー奴なボノトレがほんとにモンスターで笑う

  • 193デジトレ22/04/24(日) 00:46:52
  • 194マクトレとかの人22/04/24(日) 00:49:58

    マクトレ
    ・幼少期は貧乏生活
    ・隣の道場に修行させてもらいながら食わせてもらってた
    ・なんとか幼少期からの夢であったトレーナーになる
    ・トレーナーになっても成果が上げられず極貧生活
    ・仕方がないのでSPのバイトを兼業して無理やり生活費を捻出する
    ・同期のテイトレ(クソボケ)の護衛を引き受けた結果クソボケに対して恨みが募る
    ・それでも足りないので師匠であるばくばあの世話になる
    ・それでも限界生活してた中マックイーンに出会う
    ・結果マックイーンの担当を引き受けることになる
    ・それから料理に目覚めてプロ級の腕前を手に入れる
    ・マックイーンのおかげで極貧生活から脱出
    ・2度目の天皇賞春まで駆け抜けてマックイーンと一心同体となる
    ・メジロからも認められて囲い込まれるようになる
    ・結果としてマックイーンと婚約関係を結ぶことになる

    トンチキなのはSP関係周りぐらいだなあ今見ると(本当にエゲツナイ量になりそうなのはばくばあ)

  • 195マヤペ小22/04/24(日) 00:50:16

    >>191

    幼児返りェ

  • 196マクトレとかの人22/04/24(日) 00:51:55

    >>191

    こう見ると人の縁が相変わらずすごいなフラトレ

  • 197デジトレ22/04/24(日) 00:54:25

    >>191

    下二つが無ければ主人公行けそうなのに……どうしてこうなった

  • 198フラトレ22/04/24(日) 00:56:32

    >>195

    ある意味全ての始まりだった

    >>196

    本人は圧倒的光属性ですからね

    >>197

    ホントに、なんでだろう

  • 199サトノ/クロニクル担当22/04/24(日) 00:56:42

    >>194

    さすがですね……

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:59:02

    めうっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています