ワートリ読み直してて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:25:26

    ・放っておくと戦場を好き放題改造されて心底面倒
    ・他を倒しに行こうとしても視界に入ってきて気が散る
    ・倒しても戦力低下度合いが低いのでうまみが少ない

    オッサムって相手にすると嫌なヤツとしてはトップクラスなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:26:43

    +1わかる
    +1たしかに
    +1まちがいない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:28:43

    作者直々に嫌がらせの称号を与えられた男だ面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:34:57

    コイツにスパイダー戦術教えた木虎に「なんてもんを教えやがったんだ」って呆れたり苛立ったりしてるやつ絶対いそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:38:33

    オッサム以外のチームメイトがやべえ奴しかいないので、オッサムに気を取られすぎると乙る理不尽

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:41:11

    こいつに時間をかけることそのものがロスだから瞬殺できるほどの弱さでもないのがウザさに拍車をかけている

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:42:45

    あとちゃんと遊真と連携してくるのも厄介ポイントすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:44:33

    まあ強い奴はわざわざ嫌がらせに専念する必要がないので当然とは言える

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:13:26

    なんというか、経験値の入らないメタルスライムというか…ほんまイヤなヤツ(褒め言葉)やなオッサム

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:29:54

    落とそうと思ったら一番落としやすいのに放っておくと一番ウザいやつ
    将棋の歩かお前は

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:36:29

    単体性能だとどうしても劣るし他のキャラを配置できるならそっちの方が良いんだけど、それはそれとして絶妙なむず痒さを与えて嫌なラインを心底突いてくるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:40:20

    時間をかけずに最速で潰すのが最善
    ただ当然オッサムもそれを理解してるから自分を囮にして釣りを仕掛けたりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:16:17

    ・他の隊員がチートぞろい
    ・隊長が初っ端から妨害工作を拡げまくる
    ・それを狩りに行くと自分が狩られる

    うぜぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:28:42

    >>11

    それ

    仮にオッサムのかわりにAT上位陣、それこそ太刀川さんとか突っ込んだら

    そりゃもう問答無用で強いのはわかりきってるんだけど

    オッサムはそれとは方向性の違う絶妙なウザさを押し付けてくる(褒め言葉

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:59

    スマボのラッドって言われてて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:43:33

    これだけ挙げられてもなおペンチ以上にふざけんなよと思う行為がないの流石だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:56:18

    おまけに必殺技にトリガーオフだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:59:26

    たまに暇つぶしにグーグルマップで適当な地図開いてランク戦ごっこするんだが
    やってみるとほんっっっとうにこいつウザいというか、厄介なんだよな……
    下手に追いかけるとチートな仲間を呼ぶし、かといってほっとくと巣を張るし、
    だからって一人と交換にしてでも倒すってなると王子が言ってたようにすごく駒損感あるし
    いっそもうちょっと強かったら一手損を諦めて潰しにいこうと思えるんだがなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:20:22

    多分ゾエさんの適当メテオラみたいな戦い方が一番対策になるんじゃないかな。スパイダーを大雑把に処理して戦場を開きつつ、本人も防御力ないから倒せたらお得みたいな。それ対抗に他メンバーが出張ってくれれば巣の中で戦うことなく炙り出せるし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:27:05

    オッサム、かといって味方にほしいか、って言ったら今自分が所属している部隊単位で考えちゃうと「俺の部隊に三雲はいらない」ってなるパターンのほうが多そうで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:27:08

    >>19

    でもそれをやると鉛弾狙撃が通るというね

    おまけに居場所がバレると遊真が奇襲してくることも……

    何かに対処すると別の何かが強化されるのが玉狛のイヤらしさよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:29:39

    あれよ、ボス敵の周りに配備されてるカスダメ状態異常攻撃と回復だけに専念してくる雑魚敵。しかも妙にHPが高く設定されてて中々落ちにくい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:31:36

    レイガスト持ちなのもあって地味に堅いのが余計に嫌がらせ感強い
    ワイヤーとスラスターも使ってガン逃げするからなかなか仕留めきれんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:32:58

    なんだかんだで経験を無駄にはしないからラービットの特殊攻撃とかもちゃんと対応策を考えて対処してるの凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:33:21

    >>21

    まぁ開けた結果狙撃通り易くなんのはお互い様だし、チカの場所が分かるなら悪くないだろ。ユーマやヒュースと相手ペースで戦わなくて済むのもでかいし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:51:55

    >>20

    玉狛第2の他メンバーもまだ空きのトリガースロットあるからワイヤー戦法自体は修いなくても出来んのよな…。なんかこう修の個としての優位性が欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:52:52

    >>26

    修がいない玉狛第二が想像できないうちは大丈夫じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:54:06

    やっぱ東さんの壁抜きワンパンが最善策な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:55:29

    でも別に仲間に入れたいほどでは無い塩梅

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:03:55

    ワイヤー取得後~ヒュース加入前なら、落としやすさも必要性も最優先レベル
    編成次第ではワイヤー陣崩せないチームも有るし

    今現在の玉狛第二で考えると、落としやすさは変わらないけど、必要性は下がる
    ただ、恐らくワイヤー内でも戦えるであろうヒュースと、ワイヤーで足止め→チカの狙撃or爆撃のコンボと相手しなきゃいけなくなるから、合わせ技としてのウザさは増してる
    他の可能性としてはチカのメテオラ借りてワイヤーと組み合わせるとかもできるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:04:32

    >>27

    それはそう。来間さんみたいに戦力以上の仲間からの信頼あるし、修が出来る事やってる間に他のメンバーがさらに長所活かして働けてるから不要とか役に立ってないとかじゃない。ただ機転利くし度胸あるからもっと活きる戦い方が本当はある気がする。もっと狡く強かに戦える漢だろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:12:03

    >>30

    チカが相手を撃てる様になってヒュースもいる今なら、もっとトラッパーに徹した方が刺さりそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:40:23

    主役の姿か、これが………

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:20:07

    >>30

    ヒュースはワイヤーの間を縫ってバイパーとか撃ったりするんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:49:27

    やっぱ玉狛第二って遊真はいいとしても他は完全に敵側の戦い方してるんだよな

    四天王ポジションで軍人→嫌がらせメガネ→超火力娘の順番で戦うんだろ!知ってるぞ俺は!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:42:31

    >>20

    戦力的にはオッサムなしのユーマ、チカ、ヒュースだけでも十分強いからな

    特に人を撃てるようになったチカがいれば

    オッサムはそれを使えるレベルの見方がいなかったら意味がない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:58:10

    >>29

    ぶっちゃけ現在の修の有用性って遊真達と組んでるからこそ最大限に活かせるのであって他の面々と組んでもそこまで活かせるかと言えばそうでもないしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:03:54

    公式嫌がらせメガネの名前は伊達じゃない
    ほかキャラと組んだら意味ないってのよく言われてるけど、今の試験見てるとそうでもなさそうじゃね?
    組んだ頃ならわかるが、嫌がらせ方面にスキルツリー全振り伸ばしまくった今ならなかなか悪くない駒だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:09:11

    風間さんと引き分けた時の、アステロイドの弾速と威力弱めるテクを極めてスタアメーカーと組合せたら、チカが人を撃てる様になった今ならかなり効くかな。ワイヤーで敵への嫌がらせとユーマへのサポートしつつ機動力が落ちた敵にマーキングしてチカが撃つ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています