ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編 2層

  • 1〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:53:13

    スレ立て時本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1366層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/547763/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編|あにまん掲示板スレ立て時本スレhttps://bbs.animanch.com/board/547763/書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写ここ…bbs.animanch.com

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」の番外篇みたいなものです。


    あらすじ

    セントラリアの冒険者ギルドに一人の男が現れた。異世界からやってきた男の頼み事は、

    『黙示録の大迷宮』と呼ばれるダンジョンの攻略、そして最深部に存在するいくつもの国々を滅ぼしたと伝わる龍の魔物、生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)の討伐であった。並大抵の存在では太刀打ちできぬ大仕事に、普段はギルドに顔を見せないランカー達、そして無限牢獄の奥底で蠢く深淵勢までもが動き始めた……

  • 2〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:53:40

    〈イベント進行について〉
    通常のイベントと異なりシーンとシーンのインターバルをかなり長く取り、その間に各々の描写を書いていく、かなり長めのイベントを予定しています。
    そのためリアルタイムなGMレスポンスを保証できません。リレーSSをイメージしていただければ近いかと思います。
    参加者同士の掛け合いや途中参加などは自由に行ってください。

    このイベントはドング魔法世界スレとのコラボとなっています。お互いの世界観に迷惑をかけないように注意しましょう。
    万が一問題や要求などがありましたらGMまで遠慮なくお知らせください。

    また、ダンジョンスレ側GMの意向として「話のネタとして設定はしたが、バランスブレイカーなためイベやスレに出しづらい強キャラのランカー、深淵勢を一度思いっきり暴れさせよう」というものになっています。
    したがってかなり通常よりインフレすることが予想されますのでご了承ください。

  • 3〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:54:02

    〈イベント進行について2〉
    とくに深淵勢及びランカーに置きましては、おそらくスレにほとんど出てこないキャラが多いため、自キャラの簡易な紹介を書いたり設定スレのリンクを貼ったりするといいかもしれません。
    例としてダンジョンスレ側GMのキャラ紹介です。
    〈ソングバード〉
    深淵勢。鳥の仮面を被った、魔神の血を引く半人のバード。世界のあらゆるものを歌い、あらゆる場所に歌を届けたい歌キチ。
    その歌は生物でないはずの『世界』そのものに響き、感動させ、描き換えてあり得ない現象を起こす。
    〈メテオキャット〉
    深淵勢。猫の仮面を被ったハイエルフの魔術師。ソングバードの幼馴染でありバッドコミュニケーションな彼女を魔法でぶっ飛ばし止めたり、周囲との橋渡しをしてくれる。ハイエルフの桁外れの魔力と長年の研鑽によりシンプルに強力な魔術師。十八番はメテオ。

  • 4〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:55:59

    〈イベント進行について3〉
    ソングバードがライブの観客を求めたことと冒涜が持ち込んだプロジェクターにより、攻略の様子は掲示板スクロールやプロジェクターに中継されます。
    「なにあれ非常識……」な観戦一般人ロールなども遠慮なくどうぞ!
    ドング魔法世界からの参加、また即席キャラを生やす、一人で数キャラロールするなどの制限は一切行ないません。自由に行きましょう。

    大体の流れは汎種&魔種戦→覇種戦→ボス戦です。GMが敵側の描写を頻繁にできる保証はないため各自で戦闘シーンを描写してもらえると助かります

  • 5〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:56:18

    事前情報

    ドング魔法世界wiki

    ドング世界総合Wikiseesaawiki.jp

    『黙示録の大迷宮』

    古代に創られたものとは違い、迷宮というよりは一本道の大洞窟に近い構造をしている

    生邪骨肉がエネルギーを集め続けているために多くの魔物が集結しているとの情報もある、最深部までの戦闘は避けられないだろう


    生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)

    古代の王により討伐された伝説上の魔物

    我が世界の魔物の規定としては国一つ滅ぼせるとされている「神種」に属していた魔物だ

    「邪悪の原典」とも言われる魔物で体が爛れ腐り堕ちた龍のような、まさに恐怖そのものの姿だったと記録されている

    特筆すべきはあらゆる生命エネルギーを吸収するという特性だ

    古代では大陸で息絶えた全ての魔物の力を一時的に再現し辺り一面を焼き野原にしたことがあるという伝承が残っている

    現在は復活したばかりで被害も少ないため弱体している様子だ


    討伐軍はかなり大所帯のものになる

    ・大陸8大ギルドのマスター及び実力者

    ・魔法学術研究機関のトップ

    ・王家より選抜した特別部隊

    これらが君たちに同行することになるだろう


    ※ダンジョン側GMはドングに詳しくないためこのへん(特に味方側)の描写をフォローしてくださる方がいらっしゃると非常に助かります

  • 6〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 19:56:40

    ·深淵勢について
    ダンジョンスレ世界にある、どこまでも底の見えないダンジョン『無限牢獄』。
    そこの100階層より下、凶悪な魔物と理不尽な環境が待ち受ける「自殺者すら辿り着けない」と言われる地帯を深淵と呼ぶ。
    この人外魔境にあろうことか住み着き、常駐するものたちを「死刑囚」「囚人」「深淵勢」などとと呼称する。彼らは【牢獄】の広大さに心奪われ、【迷宮】の無辺に果てを見出そうとしてしまった冒険者である。純粋な冒険者から地上に居られないような犯罪者や素材目的の研究者、鍛錬狂いに至るまで理由は様々。
    ただ言えるのは、彼らが皆生存に特化した肉体と精神を備えた折り紙付きの実力者であることだ。

    Q:長いから1行で説明しろ
    A:ダンジョンスレのぶっ壊れ枠

  • 7暇つぶし神22/04/19(火) 19:59:55

    「果てなき冒険スピリッツ!!」
    (なんか叫びたくなった)

  • 8竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 19:59:56

    立て乙です。

  • 9鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 20:00:26

    たて乙です
    「血統さんこんばんは」

  • 10知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 20:00:48

    立て乙です

  • 11〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 20:01:03

    ※立て乙です。
     質問:汎種や魔種の魔物はWikiのグリンド大陸生息のものを参照すれば良いですか?

  • 12〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 20:01:09

    時間になったので第2フェイズに移行します

    【討伐隊と異世界の冒険者たちの進軍が始まった。
    黙示録の大迷宮は名前に反して巨大な一本道である。奥に行くに従って、魔物の姿が見え始めた。】
    【まず現れたのは汎種と呼ばれる比較的普通のモンスターたちだ。
    サメに手足が生えたような魔物、グボロ・グボロ。スライムの幼体ンガイ。そして種々の怪鳥。尾に毒針を持つハリサンショウウオ。おびただしい数がひしめいている】
    【だが相手になるわけはない。いかに数が多くとて、今日ここに集まっているのは大陸中の精鋭を集めた討伐軍と、セントラリアにおいて味方にすら恐れられる猛者の集団である。このレベルの相手に手間取ることはありえない】

    ※どっち世界も最高クラスが集っているので第2フェイズ前半扱いで短めに行きます。30分後に次を描写するのでそれまでご自由に無双してください。

  • 13観戦モブ冒険者22/04/19(火) 20:01:26

    「これって、こっち側の責任者って誰? 一番ランク上のグレイブマン? それとも指揮官適正ある塩漬け? はたまたみんなのヒーロー竜血喰らい?」

  • 14〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 20:01:56

    >>11

    (大陸で違いあるの気づいてなかった!魔物のページだけみとった……どうしよう)

  • 15『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 20:01:59

    立て乙です
    魔弾術士「さて、私もツッコミに回ろうかな。塩漬け狩りさんだけに負担させるのも悪いし」

    地母神僧「もう手遅れな気がします」

    魔弾術士「……それは言わないでよ……」

  • 16古びた外套の男22/04/19(火) 20:02:29

    >>11

    (今回の舞台はグリンド大陸なのでグリンドの魔物でお願いします)

  • 17両性具有妖精22/04/19(火) 20:02:42

    立て乙です!

    >>14

    衝合のせいにしとけばへーきへーき!

  • 18〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 20:02:53

    >>13

    グ:いつも通りギルドに丸投げする予定だが?

    >>16

    ※了解です、ありがとうございます!!

  • 19暇つぶし神22/04/19(火) 20:03:08

    「ハッハッハ!!邪魔だ邪魔だ!!」
    【電撃を撒き散らしながらバイクで突撃して行ったら】

  • 20ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/04/19(火) 20:03:21

    立て乙ですー
    (一瞬だけ浮上)
    (液状種族さんへ、最高純度の賢者の石はイベント中一回限りの切り札扱いな代わりに奇跡に片足突っ込んだ代物です。ラストバトルでのバフ・デバフ・蘇生あたりが使い所になるかと)
    (最高純度に至らない賢者の石も有りますが、リソース管理が面倒でしょうし今回はアカイイトで代用するのがわかりやすいと思います)
    (落ちます)

  • 21バイス22/04/19(火) 20:06:09

    「トップ層共が揃いも揃って雑魚狩りしてんじゃねェー!」
    【汎種のカラスが騒ぎ立てている!】

  • 22竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 20:06:36

    >>13

    「カカッ!ヒーローは言い過ぎだ!其れを言うならここにいる全員だろうよ。」

    「それにだ、俺は今回、あくまで一人の冒険者として参加している。責任者どうこうは『雇い主』『依頼人』、そこいらに任せる!」


    >>12

    【拳を鳴らし、素手で突貫した。】

    【まずは身体で直にこの環境に触り、慣らす。】

  • 23知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 20:06:51

    >>20

    ※ありがとうございます

  • 24ヴェルウェラ22/04/19(火) 20:10:34

    「キシャアアアアアア!!!」
    【全長50mの巨大な蛇の魔物が、冒険者達に襲いかかる!】
    【普段であればとても温厚で、人間達の交通手段として文化に馴染む穏やかな魔物すら、生邪骨肉のドングに触れて荒ぶっている!】

  • 25〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 20:11:53

    >>21

    「え?しゃべれるんです?」

    【千刃に形態変化、刃鱗飛ばしで雑魚狩り中

    飛刃が刺さっても耐えた相手には〈斬裂魔術〉を発動し

    徹底的に裂いておく】

  • 26『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 20:13:53

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>13

    塩漬け「……名乗り上げる奴がいないなら、な」


    絶壁「いるわけないですよー」


    >>18>>22

    熱剣士「だそうだ」


    塩漬け「ちくしょう……、やってやらぁ!」

    【胃が死ぬの確定】


    >>12

    【絶壁は一通りバフをまいて、ひとまず静観。塩漬けも向こう側の戦力を見極める為、観に回る。熱剣士は前線で剣を振るい、掃除屋は矢を放つ】

  • 27〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 20:13:57

    「まずは小手調べね!」
    【響き渡る歌声に、魔物たちが次々と引き寄せられていく。うっとりと魅了され、自らが斬られようが燃やされようが、一切気にする様子もなく深淵の歌姫に心酔している。】
    【まるで昔からの熱狂的なファンだったかのようについて回る魔物の群れを、メテオキャットが次々と魔法で仕留めていく】

  • 28雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 20:14:04

    >>1


    「雑魚がいくら来ようが!」

    【雷の雨を降らせて魔物に当てていく】


    >>21

    「焼き鳥がお望みか?」

  • 29〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 20:14:34

    「それじゃあここでお別れだね、〈グレイヴマン〉」

    「ああ……次に会うのはアヴェスターナニガシの討伐戦だ。生き残れよ」

    「当然ッ」

    >>24

    「イヤーッ!!!」

    【フルフェイスの兜を被った半裸の大男が斧槍を構え、疾風迅雷の如く疾駆する。

    そのまま大口を開けた大蛇・ヴェルウェラへ飛び掛かり超重量の斧槍を振りかぶり口の端から長い胴体を切り裂かんとする。】

  • 30古びた外套の男22/04/19(火) 20:15:04

    (汎種でも人語を介する魔物がいます、上位に連れて意思疎通も可能な魔物の割合が増えますね)
    (バイスは口を開けば罵倒しかしない害鳥です、ペットとして人気ですが)

  • 31朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 20:15:17

    >>12

    「んー………」

    【赤剣を抜き、魔物を見据えたがテンションが低い】

    「トカゲどこ………」


    【一振、二振、三振、袈裟に一文字、左袈裟】

    【重ねて飛ばし、おおよそ三十の切断】

    【つい、と剣を振り、あちらこちらへ飛ばしていく】


    >>21

    「喋れるの?」

    【斬撃の群れはカラスの羽根を切り落とし頭を割り、次々に絶命させていく】

    「……喋らなくなっちゃった」

  • 32〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 20:15:42

    >>30

    人気なんだ……。

  • 33マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 20:16:05

    マッパー「うっひょー!すごーい!見たこともないモンスターばかりだー!」

    【左手で動画を取りながら右手でスケッチを取っている。たまにモンスターに間近に迫って観察をしているが、どの様な攻撃もすり抜けるように避けてモンスターの群の中を走り回っている】

    ペンギン「イヤァァァァァ!死ぬゥゥゥゥゥゥ!!」

    【そんな彼女の背中には悲痛の叫びを上げる海底ペンギンがくくりつけられていた】

  • 34〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 20:18:47

    【押し寄せるモンスターに形容しがたいほどの美貌が振り向くと、その顔をみた魔物の動きがまとめて止まった】
    「どうしたんだい?そんなに興奮して。
    ああ、言わなくていいとも。この世界一美しい僕にあえてどうしたらいいかわからないんだろう?
    さあ、『素直になってごらん』」
    【次の瞬間、魔物達が踵を返して他の魔物へと襲いかかる。水鏡水仙を見たもの達が残らず、命も投げ出して戦う彼の虜になったのだ】

  • 35『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 20:18:49

    >>12

    魔弾術士「『火の雨(ステッラ・インベル)』」

    【魔弾を魔物達の頭上に放つ。弾けた赤い魔弾は、火の雨となり、魔物達に降り注いだ】


    妹(笑)「行って来い、『ロック鳥』」

    【足元から溢れ出た血が巨大な怪鳥の姿を取り、魔物達に襲いかかる】


    太陽神官「『いと聖なる東方の主よ。陽光の標を以て、我らの征く道を拓き給え』」

    【杖から放たれた数十本の黄金色の光条が、魔物達を貫き、焼き祓う】

  • 36朽骨◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 20:18:54

    >>33

    【黒衣があとに着き、同時にモンスターの血を撒き散らしながらスケッチを観察している】


    『絵が上手いのだな……』


    【仕込み杖から刃の銀光が漏れた途端、ペンギンの周りにいた蛇や鳥が血煙に変わる】


    『負傷は無いか?』

  • 37〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 20:18:56

    >>31

    「しんだら喋らなくなりますよ生物は」

    【脚の裂爪を展開、千刃の蹴りは魔物の堅骨をも

    砕き裂く】

  • 38竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 20:20:04

    (足の生えたサメ…これが「グボロ・グボロ」か。)
    【サメの脚を引きちぎり、叫びをあげる大口にそれを突っ込み、下顎を蹴り上げる。】

    (これは「ンガイ」か。)
    【火炎ブレスで一舐め。瞬く間に火達磨と化す。】

    (「怪鳥」…色々種がいるのだったか?)
    【突かれるがなんのその。近寄った個体から鷲掴みにして握り潰し、嚙み潰す。】

    (…バルバズゥという奴か。確かに馴れ馴れしい。)
    【デコピンで雑に吹っ飛ばす。】


    「……カカッ!なるほど面白い!まだ知らぬ味わいに溢れている!!もっと持ってこい!!」

    【我先にと汎種の群れを爪牙にて掻き分け、殴り飛ばし、蹴り砕く。咆哮が轟と鳴り響いた。】

  • 39『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 20:20:08

    >>35

    ミス。火の雨はイグニス・インベル立った

  • 40『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 20:21:25

    >>27

    【塩漬けはソングバードの隣でタワーシールドとメイスを構える】


    塩漬け「相変わらずヘイト取る必要なくて助かるな」



    >>33

    絶壁【防御─鎧─発動】

    【見かねて、ペンギンに全身防御魔法をかける】



    >>31

    熱剣士「当たり前だろう。斬ればそうなる」


    【近くにいたので声をかけるが、剣は止まっていない】


    >>34

    掃除屋「うわぁ、すごい……」

  • 41ペルタン22/04/19(火) 20:21:43

    >>33

    【まんまるお目目のペンギンの魔物が、仲間を見つけたと思って目で追っている】

    【とても可愛く、見ているとやる気が吸われていくだろう】

  • 42観戦モブ冒険者22/04/19(火) 20:21:47

    「うわぁーっ!目が忙しい!忙しい!どこもかしこも英雄譚みたいな暴れっぷりだ!一瞬たりとも見逃せないってのに……目が追いつかねえー!」

  • 43〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 20:22:30

    >>12

    【雷精竜より譲り受けた《雷の錫杖》を構え、その口から『真に力のある言葉』を紡ぎ出す。】

    「……雷電《トニトルス》……発生《オリエンス》

     ……投射《ヤクタ》!!!」

    【稲妻《ライトニング》が杖の力で最大限増幅され、魔物の軍勢へ降り注いだ。】

  • 44血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 20:22:39

    「魔法《ブラッド》」
    【心臓が躍動し、過剰な魔力を注がれた基礎魔法が血の津波となって魔物達を覆う。拘束した端から血の人形達が襲いかかった】

    知ってたけど周りと比べて悪役感が酷い……

  • 45知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 20:22:56

    【液状種族はポーション組成で、ハードワイヤードはアカイイトによる回復・強化による支援を行っている】

    「"$-$#;;'¢$¥¥支援¥¢#$¢

    ,""#'.&=>**`%専念%_!%%+:…*」

    「そうだね、先は長い。まずはここで余計な消耗をさせないのがいいだろうね」

  • 46〈水鏡水仙〉22/04/19(火) 20:23:47

    >>44

    盛大に裏切らせて命を差し出させてるこっちの方がやってることはあれだから…

  • 47〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 20:23:49

    >>44

    こいつ最終的にはデッドラ2のバンドのアレに近いことやるからそうなったら見た目の酷さはどっこいだ!

  • 48斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 20:23:56

    >>37

    「でもふつう……斬っても話せるよ?」

    【スライムの幼体はピタリと分厚く重ね合わされた斬撃が消し飛ばし】

    「先生も」

    【サメの怪物は伸びた斬撃に縦に両断され】

    「深層のみんなも」

    【サンショウウオは毒針の先端から細断された】


    「この子達は脆いんだね」

  • 49「開拓者の斧」ギルドマスター22/04/19(火) 20:24:48

    「おお!異界にはこれ程実力者がいるのか!やはり強き者たちと戦うのは心躍る!」
    【こちらも負けていられないと言わんばかりに、かの豪傑は襲い来る魔物をハチェットで薙ぎ払い、神種の大迷宮を切り開いていく】

  • 50暇つぶし神22/04/19(火) 20:25:28

    「消し飛べ…!!」
    【バイクから降りて爆撃開始】

  • 51『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 20:26:12

    >>44

    こっちもノスフェラトゥが二匹いるのでセーフ

  • 52〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 20:26:26

    >>48

    「だってその子達は私ほどの歌い手じゃないじゃない?」

    【ソングバードに向かってとんだ――正確には魔物の延長線上にいたのだが――斬撃がソングバードの寸前で弾けて音に変化する】


    メテオキャット

    「その基準もあんただけよ」

  • 53〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 20:26:45

    【周囲を見渡す】

    「よーし、がんばって考えた技名おひろめです」

    「〈裂爪脚の襲〉」


    【音速飛行から繰り出される裂爪での強襲、

    飛行能力を持たない者は蹂躙されていく。別に持ってても蹂躙されていく】


    >>48

    「だいたいの生き物はこんな感じです」

  • 54観戦モブ冒険者22/04/19(火) 20:27:28

    >>48

    「頼む…先生さんとやら…この子を地上に出さないでくれ…」

    >>34

    「ああ…なんで美しいんだ…!俺もあの方のために戦うぞォー!【ゲートに向かって走り出そうとする冒険者】」

    「畜生!精神抵抗アイテムの耐性を貫通されやがった!魅了されたあのバカを取り押さえろ!!」

    【魅了された冒険者は周囲に精神鑑定(物理)を叩き込まれている】

  • 55詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/19(火) 20:28:22

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>41

    >>24

    「彷徨う人に 羽ばたく鳥に 呼び交う声が 行き交う音が」

    「月の影から あなたを見ている」

    「ざわめく森に 空行く風に 知らない歌が 馴染んだ曲が」

    「星の影から あなたに届くよ」

    「さあ 来てよ 楽しいから」

    「さあ 来てよ 神樹の影に」


    【味方への精神への影響を妨害し、本来穏やかであるべき種を鎮静していく】

  • 56『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 20:29:29

    リッチ「いやはや大群ですね。ではこちらも群で対抗しましょうか」

    【リッチが杖を振るう。するとゾンビ、グール、スケルトン、リビングメイル、デュラハン、レイス等々大量のアンデッドが召喚された】

    リッチ「はい『魂魄強化』『精神防護』『呪詛強化』っと」

    鬼神娘「炎熱も付与しておくでー」

    錬金蝦蟇「アンデッド用の回復霧も散布しておくのである」

    【メンバーが次々に強化を掛けていき、アンデッド軍団は燃え盛る上位アンデッド軍団にとかした!そのままモンスターの大群と激突する!】

    変身青年「流石だな皆。俺はそういう支援は出来ないから羨ましいわ。俺に出来るのは」

    【変身青年は突如後ろから突撃してきたモンスターを瞬時に肉塊に変えた】

    変身青年「これぐらいだな。よし、行けそうだ」

    鬼神娘「ちょっと、脱げ掛けはあかんで。うちも行くで!」

    【変身青年と鬼神娘。二人もアンデッドと共にモンスターの群に突撃する】

  • 57『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 20:29:40

    >>48

    月杯「あまり無茶を言ってやるな」

    【血を纏わせ強化した『赤い剣』とチャンドラハースの二刀流で、魔物達を斬り倒していく】


    土の剣士「殆どの生き物は殺されりゃ死ぬんだよなあ」

    【聖剣の力で岩石の礫を飛ばしている】


    地母神僧「全くです。でなければ私の仕事はありません」

    【魔物達を千切っては投げしている】

  • 58月茨22/04/19(火) 20:30:18

    たておつです、所用で少しおくれました
    【溢れ出る魔物の群れを前に、女は退屈そうに欠伸をこぼす】
    「なにあれぇ、綺麗じゃないわ、全っ然綺麗じゃなあい
    これじゃ良い死は取れそうにないわね」
    【カツカツと足に巻き付く茨の棘を鳴らしながら、月茨はその背から無尽の茨をはやし魔物を薙ぎ払う】

  • 59〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/19(火) 20:31:20

    「夜の帳…はまだ必要ないかしら」
    【黒い闇を帯びた剣『刻夜』を魔物の群れに向かって凪ぐ様に振るうと、魔物達は足元から闇にのまれて消え去った】
    【つづいて白光を纏う剣『拍朝』を上に掲げると、上から降り削ぐ光の矢が地に降れていなかった怪鳥を次々と地へ落とす】

  • 60『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 20:31:35

    >>48

    熱剣士「それは刃が当たってないからだ」


    【と言いつつ、横目で超絶剣技を観察】


    「……こうか?」


    【少しぎこちないが再現して、サンショウウオを細切れにする】


    >>52

    塩漬け「まったくだ」


    >>49を見て】


    塩漬け「向こうの奴らもさすがだな」

  • 61〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 20:32:53

    覇種の情報を見るに……これ術拡創域で足りるかな? 使うけども。

  • 62竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 20:32:55

    >>49

    (………良い斧だな。俺も欲しい。)


    【余所見している所をピンクドラコに頭から噛みつかれる…が。

    【そのまま徐に牙の間に手を入れ、平然と顎をこじ開けて脱出、そのまま前歯を頭突きで叩き折った。悶絶した恐竜が地面に転がる。】

  • 63半透明の帽子を被った少女22/04/19(火) 20:32:59

    「異世界の美しい方というのは戦い方まで美しいのね」
    「でも私は『鱗の盟友戦士団』のマスター、美しさの前にこの神種を討伐する使命があります」
    【可憐なる少女はギルドの誇りを胸に、人々の助けとなるべく苛烈に戦う】
    「でも、あの美しさはやっぱり見習いたいなぁ…」

  • 64〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 20:33:23

    >>53

    こんな事言ってますがこの技は今さっき生えました

    後でちゃんと考えなければ……


    >>60

    「できるんですね。すごい」

    【真似っこの真似っこをしてみる。ただの滅多斬り】

  • 65斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 20:33:42

    >>40

    >>57

    「せ、先生なら動くもん……」


    【頬を膨らませ、拗ねて斬撃が五十ほど追加される】

    【渦巻く斬撃は空を飛び、付近を通った怪鳥を刻んで飛沫へと変えていく】

  • 66〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 20:34:29

    【一方的な虐殺が続いた後、斥候が金切声を上げた】

    「ま……魔種です!魔種の群れです!」

    【ヤフェトの群れが地面を泳いでやってくる。天井付近にはナイトコーラーの群れが黒い雲のように見える。ワイバーンにスライムもいる。いつのまにか一行の近くにはシャドウミミクリーの群れが近寄ってきて、ケタケタと気味の悪い笑い声を立てている】

    モンスターデータ
    魔種:特異個体にしてドング(魔力)を多量に保有するモンスター

    ヤフェト
    地中を泳ぐイッカクのような魔物
    硬い岩盤も掘り進むために角がドリルのように硬く、そして太く発達している
    ナイトコーラー
    黒い翅を持つ蛾の魔物、夜行性
    鱗粉には毒があり、敵から身を守るために鱗粉を撒きながら飛ぶ
    ワイバーン
    体長4~5mの竜種、魔種の代表的な魔物
    体内に可燃性のガスを蓄えてブレスを打てるが、
    絶命時に大爆発する
    スライム
    玉虫色の不定形の魔物、液体のような体のため物理攻撃が全く効かず、体内の核を破壊しない限り死なない
    シャドウミミクリー
    人型の魔物、何故か影がない
    非常に凶暴な魔物で自分達以外の種族を無差別に攻撃する
    また、どんなものにも集団で襲い掛かるが自分より小さい生き物は必要以上になぶる、その時にケタケタと不気味な笑い声をあげる

    ※GMからのモンスターの動き描写はあったりなかったりするので自分で想像してバトルシーン描写することを強く推奨
    ※その他こいつと戦いたい!という魔物がwikiにあれば生やして戦闘も可(グリンド大陸のものに限る)
    ※次のフェイズは水曜正午から予定なので急がずみっちりじっくり行きましょう

  • 67知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 20:35:25

    >>61

    いざとなったら補助ります

    マナポーション組成で包んで無限MPします?

    ハードワイヤードさんに水分とかミトラヴァルナで補充してもらって

  • 68『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 20:35:45

    掃除屋(ハーピー)「はぁ、ダストプラネット」

    【周りの無双っぷりを見て、ハーピーに変身し、空中でダストプラネットを発動。魔物の死骸を引き寄せて圧縮し、道を開ける】

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:36:28

    【冒険者たちの前に、巨大なハナカマキリが立ち塞がる!】
    【ただしそれは見えている位置には実在しない! あなたの頭の中に出現したイメージだ!】
    【ヤツの名はフォーリング・サン!】
    【幻影を見せて逃げ去ることが本領という魔物だ!】

    「きしゃー(かかってこいやぁ!)」

    【さあ! 肉体だけで挑むイメージ・トレーニングの時間だ!】

  • 70詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/19(火) 20:36:41

    >>61

    久しぶりに生命の種子から魔力供給しましょうか

  • 71古びた外套の男22/04/19(火) 20:37:11

    (異界の冒険者の実力はもちろん、まさか学科長やギルドマスターの実力がここまであったとはな)
    (だが神種以外に覇種の動きも確認されている、慢心はするなよ攻略者諸君)
    【外套の男は魔物を捌きつつ、戦況を見ている】

  • 72『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 20:37:59

    妹(笑)「折角だ、頂くとしよう」
    【倒した魔物達の血が、妹(笑)の足元に吸収されていく】

    月杯「『補給』が容易いのはスタンピード鎮圧クエストの利点だな。味の方はアレだが」

  • 73月茨22/04/19(火) 20:38:28

    「ワタシサマメンドウになってきたわ、早く魔竜のところにつかないかしらぁ」

    【殺した魔物を銀色の液体に変えて茨で飲み干す】

    >>65

    「アナタのセンセイと一緒にしないでくれるー?まあワタシサマにはこの子がいるけど」

    【やや不機嫌そうな顔】

  • 74雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 20:38:43

    >>69

    「そぉい!」

    【テレパシストなのでイメージはバッチリくっきり受信したが、思念の場所がズレてるのでそちらを雷つきで蹴り飛ばした】

  • 75観戦モブ冒険者22/04/19(火) 20:39:29

    「こっちも向こうも世界有数、上澄みも上澄み、たった一握りの超実力者揃いだ!あらゆる窮みをこの目で見れるなんて!」
    「あんな絶望的だった魔物の群れがみるみるうちに削られてってる…すげえ光景だ…」
    「で、あいつら何をどうしてああなってるのか分かる?」
    「それがなー、ぜーんぜん分かんねえんだわ!!」
    「「ダハハハハ!!!」

  • 76〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 20:40:30

    >>69

    「ねえ、幻影に対するいちばんシンプルな答えって知ってる?」


    【猫の仮面の魔術師の頭上に、燃え盛る岩石の球体が浮かぶ。2つ、3つ、4つ、5つ……】


    「全部ぶっ飛ばすの。《メテオスウォーム》」


    【数え切れない数のメテオが目につく範囲を蹂躙する】

  • 77ドラゴン22/04/19(火) 20:40:53

    「おのれワイバーン! 許してなるものか!
     人型に姿を変えようと我らの目は誤魔化せるものか! 我らから姿を奪ったもの共よ! 滅びるがいい!」
    【巨大な蜥蜴のような赤蜻蛉の魔物が、羽音で反ワイバーンの演説を繰り広げる】
    【竜種に何か恨みでも持っているのか、竜種の冒険者に恨みを込めて襲いかかる!】

  • 78〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 20:41:10

    >>66

    「わいばーんだ」

    【ワイバーンが視界に入り、すぐさま斬り捨て……自爆に巻き込まれる】


    「もちろん無傷です。さあ、空は私の領域ですよ。

    ここ洞窟ですけど」

  • 79〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/19(火) 20:41:35

    >>67 >>70

    ※あ、術拡創域の魔力はあくまで自前でないといけない術なので……補給というか事前回復手段そのものはあるので大丈夫です。出力が足りるか分からないだけですね。


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    こちらの105と119に詳細があります。

  • 80『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 20:41:55

    掃除屋(ハーピー)【ひたすら出来上がった死骸の山を片付けていく、その姿はまさに〈掃除屋〉】

  • 81『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 20:43:16

    >>77

    地母神僧「はあ、仕方ありませんね」

    【『羽毛のある蛇』に姿を変え飛び立ち、ドラゴン達を迎え撃つ。翼の羽撃きは暴風を起こし、振るわれる尾は衝撃波を発生させる】

  • 82朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 20:45:13

    >>69

    朽骨『幻覚を見せるタイプか……』


    【そもそも自分はまともな視覚を持っていない。仕込み杖を納刀する音と共にカマキリが消し飛ぶ】

    【重ねられた無数の斬撃を受け、微塵となってマオウカマキリは消滅した】


    斬災「すごいね!」

    【いとも簡単に幻術に嵌り、嬉々として幻覚のカマキリと戦いを繰り広げている】

    斬災「負けないけど」

    【何十度か斬っても動いている。楽しい。”少し早く斬ろう”】

    【斬撃が増え、密度が上がり、円形の渦めいた空間ができ上がる】

    【無数の斬撃で構成され、急激に広がった空間に多くのカマキリが切り刻まれ、幻影は消滅した】

    斬災「………あれ?」

  • 83竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 20:46:07

    「飛竜!何処にでも居るな貴様らは!」

    【前方でホバリングし牙を剥く四体のワイバーンと対峙するが、竜血喰らいは歓迎するかのように両腕を広げ、友好的な笑みさえ浮かべている。】

    「見てくれはいつも通りだが、「ドング」だったか?この世界独自の力を貯めこんでいるのだろう?」
    「さて、貴様らの血肉はどんな味わいなのだ?」

    【同時に咆哮。しかし、その一声ですら体躯で劣るはずの竜人が遥かに上位の「竜」たることを如実に示していた。もはや逃げることは叶わない。】
    【一体目の首がねじ切られるまで、そうはかからなかった。】

  • 84英雄登竜門with従者22/04/19(火) 20:46:51

    いやぁ、お酒がおいしくなるわね!

    従者「そうですか?」

    あんたもよく観察しときなさいな。

    従者「それは、まぁ大変勉強になります」

    【一行の後ろで酒瓶片手に戦いを眺める英雄登竜門と、困惑しつつ戦いから目を離さない従者】

  • 85雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/19(火) 20:47:44

    >>77

    「……個人的に演説をしてくる奴に良い思い出が無い。墜ちろ赤トンボ」


    >>74の勢いのまま飛び上がり抑え込んで電流を直接流し込む】

  • 86〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 20:48:01

    >>77

    「貴方に恨まれるおぼえないです」

    【瀕死のワイバーンを掴み強制自爆特攻】

  • 87観戦中モブハイエナ系冒険者22/04/19(火) 20:48:12

    >>80

    「戦場の掃除屋…!シンパシー感じるっス姐さん…!!」

    「確かにハイエナはサバンナの掃除屋って呼ばれてますけども泣くほどか?」

    「ハイエナはよー!ライオンに獲物横取りされてもくじけずに狩りに励むし、ライオンのせいで風評被害を受けてもコツコツ頑張ってんだよ地味な仕事をよー!姐さんの堅実で着実な仕事っぷりを見てると…俺はもう涙が止まらねえよ!」

    「そ、そんなに…?」

  • 88『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 20:49:32

    塩漬け「今ん所、こっちが優勢か……」

    【周りに目を配り、時折《魔法弾》を撃って援護する】

  • 89鎧装圃人(観戦中)◆PnfmrnG66s22/04/19(火) 20:51:21

    >>85

    パパ、カッコいい……!

  • 90レゴリス◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 20:51:34

    妹(笑)「おいおい、酷いことをするじゃないか」
    【ヤフェトの群れに全身を貫かれ、針山になっている】

    妹(笑)「折角頑張って……『輪郭を保っていた』のに」
    【角によって体に空いた風穴から、無数の鉤爪の生えた触手が噴出し、ヤフェト達をズタズタに刺し貫き、引き裂く】

    妹(笑)「しかし血の方はなかなか……濃厚な味だ。鯨のそれに似ているな」
    【鉤爪を腹に戻し、同時にそこから血を啜りながら】

  • 91チョコレート・バッジョ22/04/19(火) 20:51:45

    【巨大な洞窟の中で、爆音が鳴り響く】
    【チョコレートのような汗が、乾燥しては爆発していく】
    【無数の爆裂をその身に纏う80メートルのカバが、巨体に見合わぬ俊敏さで、冒険者達に向けて前足で地面を掻くように突進した!】

  • 92暇つぶし神22/04/19(火) 20:51:54

    「捕獲開始ー!いただきます」
    【空間に穴を開けて魔物たちを吸い込んでいく】

  • 93〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 20:51:57

    「まあ、地面を海のように!そうね差詰人魚かしら?」
    【向かってくるヤフェトの群れを前に、くるりと優雅にターンして海の歌を紡ぐ】

    【ヤフェトたちが急に方向を変え、ソングバードのまわりをくるりくるりと回り始める。歌は海から人魚姫へ、愛に準じる水の精の物語へ】
    【いつの間にか巨大なウシガエルのような魔物、ミソラが集まりバックコーラスを努めている】

    【そして歌がフィナーレを迎えると同時に―――】

    【周りを回っていたヤフェトたちは一斉に水の泡に変じて弾けて消え去った】

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:52:15

    【ピュン! ピュン! ピュピュン! ピュン!】
    【ごく小さな豆粒のような何かが、炎雷剣矢飛び交う戦場の隙間を縫うように飛び回っている】
    【おお、なんと奇怪な! それはおたまじゃくしサイズのクジラであった!】
    【ヤツの名はシャボンテン!】
    【要するに空を飛ぶちっちゃいちっちゃいクジラだが、その身に秘めた猛毒は強力だぞ!】
    【具体的にはフグぐらい】

    「それいけー」「やれいけー」「お前らくたばれー」

    【大量のシャボンテンの群れが雲霞のごとく飛び回り、冒険者たちの口めがけて飛び込もうとする!】
    【その素早さと小ささは意識するにはちっぽけ過ぎる! しかし看過すれば命も危ういぞ! 気をつけよう!】

  • 95朽骨◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 20:52:36

    >>72

    『……魔物の血は、吸血鬼でも不味く感じるものなのか?』

    『やはり携帯食糧を買い込む私の判断は正しかったのだな………』

    【「食べものは行けばいっぱいある!はやく!!」とのたまう少女に引き摺られ、魔獣の肉と血を啜る羽目になった苦い記憶が蘇る】


    【それはそれとして技に動揺は一切ない。杖を抜かず、鈍器として用いスライムの核を突き砕いていく】

  • 96胡散臭い魔法使い22/04/19(火) 20:54:36

    「いやあ素晴らしい、これほどの方々と相見えることが出来るとは、神種出現も悪くはない」
    「でもまあ、この迷宮はマントル付近まであるようですしサポートしておきますか」
    【冒険者たちが水色のベールに包まれる】
    「それは私が独自開発した「耐熱魔法」、暑さによるダメージを和らげてくれます」
    「効果時間は短めですがあなた方ならこのくらいで大丈夫でしょう、さっさと終わらせてお話を聞かせてくださいね」
    【胡散臭い男は魔物を片手間に倒しつつも飄々としている】

  • 97『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 20:55:35

    鬼神娘「この世界にもワイバーンはいるんやなっとぅ!」

    【ワイバーンの頭に金棒を振るい砕く。絶命と同時にワイバーンが爆発するが、鬼神娘は無傷である】

    鬼神娘「ふぅん?この世界のワイバーンは爆発するんやねぇ。ま、うちには効かへんけどな!」

    【地獄の炎から生まれた彼女は炎熱では絶対に傷つかない。故にワイバーンとの戦いはほぼ一方的なものになった】

  • 98観戦モブ冒険者22/04/19(火) 20:56:19

    「おやっさん、今なんかグロい映像映んなかった?かわいこちゃんの腹ん中からなんか出なかった?」
    「坊主…ええか、冒険者やってくなら覚えとけ…かわい子ちゃんのことはほどほどに見て、グロいのはほどほどに見ないフリをするんじゃい!」
    「さすがおやっさんだぜ!」

  • 99鎧装圃人(観戦中)◆PnfmrnG66s22/04/19(火) 20:57:01

    >>91

    熱剣士「《奪熱》《蒼冷》」


    【カバの肉体から熱を奪い、表面を凍らせ、低温剣で体液を凍らせながら切り刻む】

  • 100月茨22/04/19(火) 20:58:32

    「ああ、ようやく好ましいのがでてきたわねぇ」
    【ナイトコートを視界に収めるとその表情を楽し気に歪め】
    【その全身が一瞬で崩れるほどの死毒を叩き込む】
    【ナイトコートが解けるとその身に宿していた毒ごと茨で飲み干した】

  • 101暇つぶし神22/04/19(火) 20:58:38

    「ドンドン行くぜー!」
    【ブーメラン状の刃を飛ばし切り刻む】
    やりすぎてたらすいません…こんなに暴れられるのは本体だけですので…

  • 102弧空剣士(観戦◆SokSKYnF1222/04/19(火) 20:59:45

    立て乙でござるよ

    【セントラリアから、春色桜パフェ食べながら中継映像を見てる】
    「錚々たる顔ぶれでござるなー。知らぬ顔も多いが……」

  • 103『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 20:59:59

    >>96

    絶壁「おおー、熱剣士さん以外の熱魔法の使い手は初めて見ましたよー」


    >>99

    (見なかった事に……)

  • 104〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 21:01:12

    「さあ…空中こそ竜〈私〉の領域」
    「〈空覇たる竜剣〉」

    【ワイバーン達はいつの間にか
    血飛沫を上げ宙を舞っていた】

    「地に伏せろ」

    【音速機動の急降下から放たれる双剣の絶撃
    ワイバーン達は何も出来ず叩き斬られた】

  • 105朽骨◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 21:01:31

    >>94

    【小さなクジラが複数、布で覆われた”裡”に飛び込む】

    【ごきり、べきり、████。】

    【咀嚼音とは形容したくない音が響き渡り、沈黙する】

    【ローブで包まれた胴体に入ったものは、音すらなく】

    【両足の義足に跳ねる毒液のみが、クジラの実存を証明していた】


    『その……済まない』

    『私に毒は効かなくて……』


    【抜刀】

    【豆粒サイズが更に細かくなり、毒液は剣風で霧散する】

  • 106古びた外套の男22/04/19(火) 21:02:28

    「おっとバンサンカンじゃないか」
    「この魔物は何から何まで美味である素晴らしい魔物だ」
    【魔物の肉を焼き始める】
    「彼らに対する報酬はこの地の鉱石資源や食料などでも良いかもしれないな」

  • 107〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 21:02:34

    >>94

    「ああ、うるさい。そんなに食べてほしけりゃ猫の餌にしてあげる。

    《ストームファング》」

    【上から2本、下から2本。牙のように伸びたそれは竜巻だ。シャボンテンの群れを挟み込み、竜巻に巻き込みずたずたに切り刻む】

  • 108『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 21:02:54

    >>95

    月杯「ものによるな。動物に近い外見の魔物は美味いものも多い」

    【何故か8歳程の少年の姿に変化している為、シャドウミミクリー達に群がられている。既に姿は殆ど見えない】


    月杯「幼い少年かと思ったか?……残念」

    【完全に姿が見えなくなった、次の瞬間。中に出現した『何か』によって、シャドウミミクリー達が吹き飛ばされる】


    月杯「生き血ヲ啜ル……化ケ物だ……」

    【人狼と大蝙蝠を掛け合せたような異形が、逃げ惑うシャドウミミクリー達を爪で斬り裂き、牙で噛み殺す】

  • 109『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 21:03:56

    >>94

    錬金蝦蟇「お、こやつらはシャボンテンであったか。猛毒を持っているという話であったな。いただこう」


    【錬金蝦蟇は大きく口を開けて次々にシャボンテンを吸い込んでいく。ある程度数を吸い込んだら口を閉じてキセルを咥えた】


    錬金蝦蟇「うむうむ、やはりよい毒素である。有用であるな」


    【咥えたキセルは錬金術用の触媒であり、錬金蝦蟇は体内でシャボンテンを錬金術で作り替えていた】


    錬金蝦蟇「……完成である!さあ食らうがよい『シャボンテン印の毒霧』である!」


    【魔物の群に紫の霧が吹き掛けられる。霧に触れた魔物からバタバタと倒れていった】

  • 110血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 21:04:35

    ケタケタケタケタケタケタケタケタケタ
    【魔物を襲い続け他とはぐれた血の人形が各地にいた】
    『……?』
    【孤立した人形達の周りに気配もなく現れたシャドウミミクリーの凶手が容赦なく人形を抉り血肉が飛び散っていく。四肢がもがれ必要以上に刻まれ、トロフィーのように腕が掲げられ……】
    「『代われ』」
    【そのトロフィーが風船のようにパンッと割れた。散らばってい人形達全てが魔術士の声で弾け跳びただの血に還る】
    【血を浴びたシャドウミミクリーの体からイワシ、否。『忌ワ死』そっくりの空を飛ぶ赤い魚の群れが生まれだし仕返しとばかりに食らいつき殺した死体が血に飲まれ更なる忌ワ死に生まれ変わっていく】

  • 111〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 21:05:17

    >>108

    「月杯さんはいいひとです」

    【音速通過竜人がぽつりと呟いた】

  • 112『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 21:06:08

    なぜここに魔術少年がいない……

  • 113暇つぶし神22/04/19(火) 21:06:13

    「エレキヒラメキー」
    【気の抜けた口調で言いながら無差別に落雷】

  • 114月茨22/04/19(火) 21:06:54

    >>94

    「まあ、愛らしいわとても愛らしいわ」

    「こんなに愛らしいのなら──この子の贄にしてあげなくてわは」

    【小さな鯨を茨で絡めとり、そのまま無数の毒を叩き込み魂ごと溶かして飲み干す】

  • 115〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 21:07:46

    >>111

    「言えてるわね!私の歌を聞いてくれるのはみんないい子よ」

    【その観客の一部は爆ぜたり狂ったり水の泡になったりしているわけだが】

  • 116春竜◆4dGrDIR6.222/04/19(火) 21:07:59

    「…別に、ピンチなわけじゃないけども」
    【冒険者達の戦いぶりに心を躍らせた春竜は、桜色の竜人態の体を上気させ、堪らずワープゲートに入った】
    「こんな戦いを見せられて、こんないい音楽を聴かされて、黙っていろという方が無理!一発撃たせてもらいます!」
    【即座に魔法陣を展開、時計の音と共に手の内のギターを掻き鳴らす】
    「世界を刻みし季節の巡り手、その神意を知らしめよ!”刻竜”!」
    【背中に大きな時計の幻影が浮かび、そこから放たれた幾つもの時針が魔物に刺さり…魔物達は突如として動きが鈍くなった。デバフの時間魔法呪文である】
    「…処理は任せて一旦戻ります、セントラリアにも戦力がいるかもしれないし。邪魔しました、引き続きご武運を!」

  • 117竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 21:08:05

    「そこそこだな。まだ前菜なんだろうが。」

    【激戦の最中、このまま進めばしばらく問題はないだろうと腰を下ろし、屠ったワイバーンの尾を炙って齧っていた。】
    【他にもいくつかの汎種を相手取っていたのだが…武器も使わず、魔物以上に魔物らしい雄たけびを上げ、血みどろになりながら同胞の腸を掻き分ける竜血喰らいの異様に恐れを為して散ってしまったのだ。『混沌叫咆(カオス・コール)』という独自の咆哮魔術が精神に作用し、錯乱させた影響もあるのだろう。】

    「…生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)。どんな獲物だ?」

  • 118両性具有妖精22/04/19(火) 21:08:22

    「いいねいいねー! 集合した時はどうなる事かと思ったけど、ちゃんと英雄譚になっているね!
     頑張れ頑張れー!」

    「頑張れ、ではありませんよ。貴方は戦えないんだから大人しく後ろに下がっていなさい」

    【騒ぐ青の炎を、中肉中背の女が嗜める】
    【特徴のない顔ながらも、何とも言えない存在感を放つ彼女は仰月会(ムーンステアー)のギルドマスター、モナ・ツキギメである】

    「えー、いいじゃんいいじゃん! 最前線で見るのも情報収集の内でしょ!?」

    「それで死んでしまったら意味がないでしょう…全く」

    【女は言いながら、向かってきたワイバーンの攻撃を避けて距離を取る】
    【距離を取られたワイバーンは火球を飛ばし、女達は火炎に包まれる】
    【──獲った、と。ワイバーンはそう確信して、しかし】
    【火炎が晴れた後には、女と妖精の痕跡は全く残っておらず】
    【獲物を見失ったと気付いたワイバーンは、ただただ怒り咆哮を轟かせるのみであった】

  • 119〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 21:08:51

    >>115

    「耳いいですね。さすがうたひめ」

  • 120観戦モブ冒険者22/04/19(火) 21:09:02

    「茨ってつえーんだな、俺も武器にしようかな(錯乱)」
    「お前じゃセルフ緊迫プレイになるだけだっての」
    「アカン見失ったわ…音速超えられると拡大状態じゃ振り切られちまうな。だからといってフェードアウトすると迫力がなくてさー」
    「うおおお!!出たァ!血統魔術士さんの残酷殺戮ショー!!ゾッとするこの感覚が癖になるー!」
    【中継を見ながらワイワイ好き勝手なことを言っている】

  • 121朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 21:10:11

    >>108

    朽骨『そうか……美味く感じるものもあるんだな……羨ましいかもしれない……』


    【不味飯魔獣肉に慣れている顔見知りが頭に過り、深層の酒場へと思いを馳せる】



    斬災「無差別、おそろいだね!」

    【万物に区別無く斬り掛かる災害、人型でも例外はない】

    【空間転移じみた歩法と切断の繰り返し、笑い声をあげる前に断末魔へと変えていく】

    斬災「もっと笑っていいのに………」

    【血と本来の色の見分けがつかなくなった刀身を布で拭いつつ、バラバラに散らかした人型を残念そうに見る】

  • 122『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 21:10:40

    >>113

    土の剣士「決闘ズバッと!超剣豪ォ!」

    【マグマの高温にダイヤモンドの強度と切れ味を秘めたエネルギーブレード、『巨人の剣』を発動、スライム達を薙ぎ払い、立ち所に蒸発させる】


    土の剣士「……いや、俺の剣の腕自体はそこまででもねえけどさ」

  • 123弧空剣士(観戦◆SokSKYnF1222/04/19(火) 21:13:38

    >>108

    >>109

    >>103

    >>117

    「おお! ギルドの顔とも言える奴原もしっかりいるでござるなー」

    「余計な心配かもしれんが、気を付けつつ頑張るのでござるよー!」

  • 124若き妖精22/04/19(火) 21:16:17

    >>112

    「何でこの人僕を見てくるんだろう…」

    「それに少年がどうとか言ってるけど、僕は妖精だから小さいだけで年齢は22歳だよ…」

    【若き秀才のは異界の実力者に目をつけられたようだ】

    「僕を異世界に連れていくなんてないよね、一応ギルドマスターだし…」

  • 125『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 21:17:08

    変身青年「地中からも来るのか、厄介だな。そういうのは早めに潰そう」

    【変身青年は地中のイッカク、ヤフェトに狙いをつけた。しかし相手は地中だ、簡単には手出しできない。どうするか?……簡単だ】

    変身青年「こっちも潜ればいいだけだ」

    【そう言うと変身青年の肉体が変化していく。地中を潜るのに相応しい姿に。ドワーフに作ってもらった鎧『千貌の鎧輪』が主に合わせて形を変えていく】

    変身青年「……よし、行くか」

    【変化の終えた姿は甲冑を纏う土竜であった。変身青年は瞬時に地中に潜りエコーロケーションでヤフェトを見つける。そしてそのままヤフェトに向かって突進をくり出す。次の瞬間ヤフェトは腹を抉られ地中で絶命した】

    変身青年「上手く行ったな。この調子で次もいこう」

  • 126〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 21:18:33

    >>120

    「ふむ?……〈黄金舞う竜剣〉」


    【舞う、舞う】

    【見失うほど速くはない。しかし斬撃の密度が凄まじく、乱舞に巻き込まれた魔物は何百回も斬り裂かれ血煙と化す】

  • 127暇つぶし神22/04/19(火) 21:18:47

    >>122

    「林檎が落下ぁ!!引き寄せ待っか?ってねェ!!」

    【でかい林檎を振らせながら敵を引き寄せていく】

  • 128知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 21:18:50

    「-'-?**;+%#$危険%:+%%--"

    …;;*%++:':+%;毒;#…;*%++-;」

    【液状種族がナイトコーラーから降り注ぐ毒の鱗粉から友軍を守るため、味方の上方に薄く広く体を広げて傘になる。当然全ての毒の鱗粉が降り注ぐが、液状種族は細胞や組織を持たず毒は作用しない】

    【むしろ成分として取り込まれ、逆の効果を発揮する。見違えるように俊敏な動きで冒険者達の間に膜状に広がると、飛び回る>>94を捉えて次々握り潰した。その毒が更に取り込まれていく。】

    「そこの熱いのはちょっと遠慮して貰えるかな?」

    【ただし蒸発には弱い液状種族に迫るワイバーンを、ハードワイヤードのレールガンが近づく前に一直線に花火へと変えた】

  • 129ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/19(火) 21:19:33

    「和:畜生!切りがないわ!」
    【14歳で子柄故にシャドウミミクリーに群がられている】
    「転:お嬢?ダンスパーティーならエスコートして頂戴ね?」
    【乱入した転移銃は和蘭芹堂を排するようにリコシェチェンバーを展開する】
    「転:『ゴスペルチョップ・セッション』」
    【銃の半導を利用した拳銃格闘でラッシュしつつ、補足可能な遠方のシャドウミミクリーを狙撃、外したと思われた玉も無駄なくシャドウミミクリーの一体一体に跳弾となって命中する】

  • 130『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 21:19:42

    >>91

    >>99

    熱剣士【全身を冷凍肉にして殺した】

    「さて、次に行こう」


    >>124

    ※あ、メタです。ダンジョン世界に貧しすぎて雑草食いまくった結果、高い毒耐性を手に入れた魔術師の少年がいるので。

  • 131『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 21:20:21

    >>111

    >>115

    月杯「ふふ、ありがとう。……いや、後ろ向きな気持ちは無かったつもりなんだがな?」

    【シャドウミミクリーを滅魔の力を秘めた銀の刃、チャンドラハースで一閃しながら】

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:24:03

    【ヒュン……ヒュン……と、静かに、しかし奇妙な存在感を持って、何かが戦場を駆け抜けている】
    【真っ黒なサイだ! 影を切り抜いたかのようなサイが、人々の影から影へと飛び回っている!】
    【ヤツの名はアルマ!】
    【影の魔物であり、影の中こそが彼らの住み処だ】
    【ただ移動しているだけと侮ってはいけない、彼らを見ていると平衡感覚が失われてしまうのだ!】
    【最初はめまい程度だろうが、やがて立っていられなくなり、最終的には倒れて行動不能にされてしまうぞ!】
    【こいつの何が面倒かって、影だけだからそもそも攻撃できるのかわかんないってところなんですよ奥さん】

    (゚∀゚ 三 ゚∀゚)「見て! 見て! 戦場をうろつくサイがこんなに大きくなったよ!」

    【うまいことモンスターたちの死角に入り、冒険者たちだけに姿をさらすように移動しているみたいだ】
    【行動力を奪われないように気を付けようね!】

  • 133〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 21:24:11

    >>119

    「ファン(※違う)の声は聞き逃さないわよ!」

    【何体かのミソラがそのままバックコーラス隊としてひっついて回っている。気に入ったらしい】


    メテオキャット

    「そういう意味じゃないと思うんだけど。

    《スターウィルス》」

    【影のサイ、アルマに小さな光が取り付いて、ウィルスのように増殖して影の体を飲み込み消滅させていく】

  • 134観戦モブ冒険者22/04/19(火) 21:24:41

    >>126

    「これは推しからのファンサ、アイドルが俺に手を振ってくれたも同然、ゆえに俺は死ぬ(心臓発作)」

    「リレイズリレイズ!!」

    「メーデー!メーデー!」

    「心肺蘇生!心肺蘇生!!」

    「オタクってすぐ死ぬ」

    【ちゃんと生きて観戦してるので心配無用だぞ】

  • 135〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 21:27:37

    >>133

    「尊敬はしてますよ?」

    >>134

    「……大丈夫ですか?しんだら駄目ですよ」

    【ブレイクダンスの要領で敵を圧倒】

  • 136暇つぶし神22/04/19(火) 21:28:56

    >>132

    「んん?なんかいるな、光あれ!」

    【トライデントを掲げ光を放ちアルマを消し飛ばしていく】

    (回復効果はありません)

  • 137『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 21:29:46

    >>132

    掃除屋(デビル)「ただの影なら私に任せてください」


    【悪魔に変身し、原始精霊魔法でその場の全ての影を操り、一つにまとめた】


    掃除屋(エンジェル)「そしてこれで終わりです」

    【その後、すぐに天使に変身し、アルマを光でかき消したが──】


    掃除屋「あ……」


    【──アルマを一度に見たせいで平行感覚をなくし墜落する】

  • 138観戦モブ冒険者22/04/19(火) 21:29:52

    「ウッ!(心肺停止)」
    「くっ!カッコいいモードで華麗に舞う推しからの声かけという過剰ファンサに耐えきれなかったか!」
    「オタクってすぐ死ぬ」
    「はいはい蘇生蘇生」

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:29:58

    >>132

    >>133

    登場から8秒ちょいでやられてるの笑う

  • 140『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 21:30:52

    魔弾術士「『風の道(ウェントス・ヴィア)!』」
    【ナイトコーラーの振り撒く毒の鱗粉を、一直線に飛ぶ爆風で吹き飛ばす。そして】
    魔弾術士「『破壊の雷(トニトゥルス・デーストルークティオー)』!」
    【風によって空いた場所に、雷の魔弾が放たれ、炸裂する】

    【ナイトコーラー達は雷速で拡がった紫電の条に焼き焦がされ、灰になった】

    魔弾「やっぱりこの呪文は苦手だなあ。舌噛みそう」

  • 141〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 21:32:14

    >>139

    せっかくだしまだ出てないやつ描写にいれるかって書いてたらなんか奇跡的なタイミングで……

    上のレス見て描写したわけではない、ただの偶然

  • 142知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 21:32:31

    >>137

    「危ない!」

    【ハードワイヤードが精神・肉体・魂に作用するアカイイトで掃除屋の平行感覚を取り戻させた】

  • 143弧空剣士(観戦◆SokSKYnF1222/04/19(火) 21:32:35

    書き溜めた台本を張っていくスタイルではよくあるからまあ……

    【モブ冒険者らと一緒に応援中】

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:33:25

    影サイ君…

  • 145知の流動◆0KposPJqrg22/04/19(火) 21:33:36

    徹頭徹尾補助に回ってるという

  • 146斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 21:34:17

    「角、硬そうだね」

    【イッカク──ヤフェトがこちらの頭部を狙い突撃してくる】

    【地に背中を向け、仰向けに倒れ込む形で身を躱す。不安定な姿勢のまま上を通り過ぎる角の先端に刃をあてがい、”するり”と斬り込む】

    【突進の勢いのまま、少女の背後には角ごと真っ二つの惨死体がつくられた】

    「あんまり、硬くなかった……」



    >>132

    「影絵だ!サイ!」

    【サイの影絵をやっぱり目で追い、ふらふらになる】

    「気持ち悪い……えと、影の斬り方は……」

    【気持ち悪さをこらえつつ、ちょっと道理を無視して事象を崩し、影を沈黙させた】

    「うええ……」

    【駄々っ子のように振り回される剣閃が近くにいた蛾の羽を切り飛ばしていく】

  • 147観戦モブ冒険者22/04/19(火) 21:34:38

    観戦してるだけなのになぜか死にかけてる奴が出てきた…応援すら命懸けなのか(?)

    さよなら…君の8秒間の活躍は忘れないよ影サイくん…

  • 148『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 21:38:03

    >>142

    掃除屋(エンジェル)「……っ!」

    【地面に激突寸前で平行感覚を取り戻し、急制動をかけて止まる】

    「あ、ありがとうございます」



    【しかし、掃除屋による死骸の片付けが滞った結果──死者の王冠が生まれた】


    【様々な生物や魔物の骨で組まれ、雑に金粉がまぶされた王冠のような見た目の魔物が、周囲の死体を操り、呪詛をばら撒き前線以外の冒険者達に襲いかかる……!】

  • 149古びた外套の男22/04/19(火) 21:38:14

    (でもアルマの対処は瞬殺であっているんですよ)
    (この魔物あんまり直視しすぎると平衡感覚を失って半日は立てなくなりますから)

  • 150月茨22/04/19(火) 21:39:06

    「キャハハハ、おもしろーいくるくるするのね!」
    【アルマを見て楽しそうに笑っている】
    「えーと、こんな感じかしらー?」
    【そのまま大きく茨を広げ、そこから幻惑効果のあるガスを魔物に向かい噴き出した】

  • 151竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 21:39:36

    「神種は国一つ滅ぼせる程の力を持つ、覇種は二番手に危険度が高い、魔種はドングを多めに保有する、汎種はよく見られる魔物…だったな。」
    「今の相手は汎種と魔種なのだろうが…そろそろ次の皿が見えてくる頃か?」

    【悠々と戦場を闊歩し、すれ違った魔物を通り魔的に屠り、時には喰らっていく。】
    【再びの敗戦を経て再び鍛え直された肉体は最早そう簡単に崩れない。暴君の接近に小物は怖じ逃げ惑うか、勇敢に討ち取られるかの二択しか与えられなかったのだ。】

  • 152暇つぶし神22/04/19(火) 21:40:35

    >>148

    「!なんか良いのがいる!!」

    【死者の王冠をつかみ魔力を流して操ろうとしている】

  • 153〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 21:41:24

    ※覇種戦明日正午からの予定ですが早めたほうがいいです……?

  • 154『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 21:41:50

    >>132

    太陽神官「……そこですか」

    【太陽神の加護を受け、ヒトの領域を超えた聖人の動体視力が、土の剣士の影から出たアルマを捉えた】 


    【刹那、大地を踏み抜く轟音と、飛び散る石礫と共に太陽神官の姿が消える】


    太陽神官「────はああっっ!!」

    【影から影に渡ろうとしたアルマに、音をも置き去らんばかりの、太陽の炎とソニックブームを纏った杖の一撃】

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:42:32

    のんびりなら行けるっていってた人が来てないから、それは不意打ちになっちゃうと思います

  • 156ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/19(火) 21:42:39

    「転:影ですか、うう…」
    【短い時間とはいえアルマをガッツリ目にしてしまった】
    「和:はああああ」
    【槍に光を纏わせると、本人の動体視力ですら周囲を捉えられない程の突進を繰り出す】
    「転:ありがとう、お嬢」
    「和:あんたにはもっと踊って貰わないと困るのよ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:43:12

    ※ちなみに明日正午からどのくらいまでやる予定ですか?

  • 158斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 21:44:09

    「きもちわるーい………」

    【平衡感覚を失ったまま頭をふらつかせている】

    【右腕のみが別物のように閃き、襲いかかる蛾や飛竜を微塵切りにし続けているが不調は不調】

    【というより不機嫌】


    >>148

    「気持ち悪ーい!!」

    【かなり気合い……というか苛立ちの籠った剛斬、巨竜さえ両断する斬撃が飛ばされた】

  • 159『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 21:44:33

    リッチ「いやー皆様調子がよろしいですね」

    【戦場を見渡し現在の戦況を図る。我々の世界の冒険者とこちらの世界の戦士達の連合軍━━と言う程にはまとまってはいないが━━の優勢であった。このままいけば遠からず最深部に到達するだろう】

    リッチ「いいですねーガンガン進んで……?」

    【不意に、支配下のアンデッドが何体か消えた。消えた地点に目をやると、金色の何かが蠢いていた】

    リッチ「もしやあれは……」

    【リッチが近づきそれを目にする】

    【それは骸で出来た王冠。このドング世界において『死者の王冠』と呼ばれる魔物であった。大量の死体が存在するこの場所で発生したのだろう】

    リッチ「おお……」

    【それを見てリッチは】

    リッチ「……素晴らしい!」

    【歓喜の声を上げた】

    リッチ「やはり異世界というのは未知に溢れていますね!こんなアンデッドがいるとは思いもよりませんでした!決めた!君は今日から僕の眷属です!絶対に連れて帰りますよー!出でよ僕の眷属達!」

    【うきうきと上機嫌に自分の眷属━━がしゃどくろ、ソウルゴーレム・ギガント、レギオン━━を呼び出す】

    「奴をボッコボコにして調伏してください!いっけー!」

    【『死者の王冠』は呪詛をばらまいて抵抗を試みるが、相手もアンデッド。全く効かずそのまま三体の上級アンデッドにボコボコにされた】

  • 160観戦モブ冒険者22/04/19(火) 21:44:45

    「うわ!後方になんかでかいやつが出た!?問答無用にぶっ叩けるやつは大体前に行っちまってるぞ!」
    「あの巨大な骨の塊の魔物…誰なら倒せるんだ…?」
    「前線にいるやつらは影みたいなサイに集中してる!あの反応…きっとあっちも放置したらヤバいやつなんだろうな!」

  • 161暇つぶし神22/04/19(火) 21:44:52

    死者の王冠使い魔にして良いですか…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:45:39

    死者の王冠君モテモテだね

  • 163観戦モブ冒険者22/04/19(火) 21:46:12

    >>159

    「あっ」「あっ」「あっ」

    「大丈夫そう」

    「むしろ骨の魔物側に同情する…」

    「すげえー!リンチだぁー!」

  • 164『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 21:46:21

    ※アルマへの追い討ちひどい……



    >>153

    ※まだこのままグダグダやっていきたいですね。正午だと即参戦とは行きませんし。

  • 165犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/19(火) 21:46:21

    流れが早いうちは描写が入れ違うかもなーと様子みてる自分もいるよー

  • 166〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 21:46:43

    >>157

    深夜0時まで、そこからボスをまる1日。

    参加したい人が多いようなので、時間を取ってダラダラできるよう予定組んでます

    >>155

    あ、そうかランカーパーティ来てませんね

    では予定通りで

  • 167『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 21:47:26

    こっちの死者の王冠と掃除屋様のは別個体でも大丈夫です?それなら二人で分けれます。

    >>161

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:48:10

    >>161

    設定的な話ならドング世界でも魔種の魔物なら魔物調教士がテイムしたりしてたと思いますし大丈夫かとー

  • 169『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 21:48:47

    >>167

    いいんじゃないですかね?

    後、なんとなくで死体片付けてただけなのに死者の王冠にメタ張ってて変な声でた。

  • 170竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/19(火) 21:48:54

    >>151

    >>153

    失礼、そろそろ中の人が一時撤退する頃合いなのでメタを絡めた台詞でした。

    時間の設定としては地続きなのですよね?長いイベントになるならばゆっくり進む方がこちらもありがたい勢なので…。

  • 171生観職員【観戦】◆OU1pKi4EIE22/04/19(火) 21:48:58

    造形とネーミングが良いですからね……死者の王冠

  • 172『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 21:50:06

    >>148

    太陽神官「次はあちらですか」

    【死者の王冠に相対し、杖を構える】


    太陽神官「──参ります」

    【次の瞬間には太陽神官は死者の王冠の前に立っていた。そして響く破裂音】


    【掌打から入り、肘打ち、肩打ち、そして杖による打突を、『限りなく同時に近い程、間隔を空けずに』叩き込んだのだ】

  • 173古びた外套の男22/04/19(火) 21:50:26

    (ではここで覇種の一部の情報を出しましょう)
    (明日はこれらの強敵と戦うことになりますが、神種や特殊個体ほどではないので攻略はしやすいでしょう)
    【王龍】
    ・覇種に指定されている体長30mの巨龍
    ・水銀のような質感のエネルギーを翼や体に纏っている
    ・高い知能を持っているため高度な魔術を扱える

    【魔天狼】
    ・岩山に浮き出る巨大な狼の顔のような魔物
    ・魔天狼を見る、あるいは魔天狼に見られると体の20%が噛みちぎられる
    ・この攻撃は相手の肉体の頑丈さやあらゆる防御手段を無視して貫通する

    【ヘルホース】
    ・骨だけの姿をした馬の魔物、胸部は青い炎が燃え盛っているように輝いている
    ・ヘルホースは生存のために死者の魂を奪い体内に閉じ込めている
    ・ヘルホースを害するとき、それが「悪い事」だと思っているとその罪悪感が増幅され手を止めてしまう

  • 174観戦モブ冒険者22/04/19(火) 21:50:34

    ※渾身のヤバいぞ…!ってざわつくモブ反応したら、先にボコボコにしてるレス上がってて死者の王冠テイムしたさのあまり行動が早い2人に反応できなかったモブエミュみたいになって笑ってる

  • 175暇つぶし神22/04/19(火) 21:51:01

    >>167

    大丈夫です

    「ふふふ良いの捕まえた」

    【死者の王冠を頭に乗せてどっからか骨で出来た杖を取りだし上機嫌で振り回している】

  • 176〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 21:51:32

    >>158

    「斬り子ちゃん、私の歌を聞いて!

    合わせて斬って、1,2,3!」

    【リズミカルに踊るような歌が斬災の斬撃とともに踊る】

    【斬災の平衡感覚がリズムとともに戻ってくる。

    ただその間に二人の周囲は細切れの山が出来上がっているが】

  • 177『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 21:52:08

    神官様……他の方がテイムした死者の王冠になにしてんの……?
    (※中の奴のレスが遅いせい)

  • 178兆年セミ22/04/19(火) 21:52:25

    「アブソリュート・みん……
    アブソリュート・みん…」

    【10m程の超巨大なセミが何もせず通り過ぎていった】

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:53:03

    >>173

    摩天狼は王様変わってないから眼開いてない……まあ神種の影響って事でいいか!

  • 180犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/19(火) 21:53:06

    もう一体出てることにすればいいんだよ…
    ※流れが早くて描写を消し直し続けてる人感

  • 181『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/19(火) 21:53:13

    もう死体片付けないほうがいい?

  • 182『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/19(火) 21:53:38

    >>169

    どうもです


    >>175

    リッチ「いいですよねーこの子」

    【死者の王冠を引き連れて近くに来た】

  • 183血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 21:53:47

    「主力を温存すると魔物のスクラップ&ビルドが手っ取り早くて楽なんです。大物以外は削りましょう。魔法《ブラッドミスト》」

    【血の霧がナイトコーラーの鱗粉と絡み合い毒が無力化されていく。霧の中を海のように忌ワ死やシャークトパスが泳ぎ虫と魚の空中戦が始まった】


    「そして使い潰していい術の産物ならマーキングにも使えて便利です。魔法《ブラッドアロー》」

    【ナイトローラーに戦いで付着した血を目掛け足元に展開した血の池から魔法の矢が打ち出され的確に貫いていく】


    >>178

    「え」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:00

    >>178

    「!?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:02

    1人の視界範囲で収まらないから片付けと両立はするんじゃないかな

  • 186〈裂竜千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/19(火) 21:54:06

    竜人にファンがついててびっくりしました【小並感】

    うれしかったです


    >>178

    「???あ、せみさんか」

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:20

    ( ´-ω-)「なんやあっち熱そうやなー。汗かいて疲れた人らおいでー。こっち涼しいでー」

    【そんな雰囲気で誘うのはダッツッツ! 低温のアイスクリームみたいな魔物だ!】
    【彼らの周囲は水分が凍結して巨大な氷山となっているぞ!】
    【しかもその氷山、現在進行形で勢力を拡大中だ! 放ったらかしにしてしまったあんパンに生えるカビのごとく!】
    【バニラのいい香りも漂っている! まずい、このままでは戦場の外までラクトアイス祭りだ!】
    【ちなみにこいつら食えるよ! 普段食ってるエサによって美味い不味いの差が激しいのが玉に瑕だけど】
    【食べるときは、100面ダイスを振ってどれくらい美味しかったか決めてみてもいいかもね!】

  • 188『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/19(火) 21:55:01

    >>178

    月杯「ダニィッ!?」

  • 189観戦モブ冒険者22/04/19(火) 21:55:07

    >>178

    「自爆するかと思った(全戦瞬殺)」

    「強いよなセミって(全戦全敗)」

    「危ないところだったな…戦況をひっくり返されるところだったぞ…(全戦全敗)」

  • 190暇つぶし神22/04/19(火) 21:55:43

    >>178

    「ヴァァァァ!!」

    【叫びながらガトリングガンぶっぱなす】

  • 191斬災◆V0eCPpWRe622/04/19(火) 21:55:43

    >>176

    「わーい!」

    【精神的にチョロい、快復も早い】

    【飛ぶ斬撃をくるくると回し踊らせ、直撃した蛾をりん粉ごとごっそりと削り取っていく】


    「気持ち悪くなくなったね、ありがとう!」

    【元の調子を取り戻し、己の剣の間合いに入った細切れを粉にまで変えていく】

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:56:41

    そろそろ次スレを待とう

  • 193暇つぶし神22/04/19(火) 21:56:58

    >>187

    「アイスだァー!!いただきまーす」

    dice1d100=59 (59)

  • 194〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 21:56:59

    以下待て次スレで一旦ストップ!

  • 195〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/19(火) 22:01:51
  • 196月茨22/04/19(火) 22:02:28

    たておつです

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:02:39

    >>195

    でかした!

  • 198血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/19(火) 22:02:41

    >>195

    立て乙です

  • 199犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/19(火) 22:02:48

    立て乙だよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:02:53

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています