吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ56

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:14:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:15:42

    次スレは>>195お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:17:44

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:22:25

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:47:29

    ヌ守

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:52:04

    スレ立ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:00:18

    スレ緑化運動

  • 8二次元好きの匿名22/04/20(水) 08:02:49

    ヌシュ
    今年のホワイトデーお返しの情報量とんでもなかったな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:11:17

    お返しっていうより設定の開示だったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:13:27

    >>7

    ケツを植えるなっつってんだろー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:18:06

    半田は30年後もダンピールのままなんだな
    白は転化したのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:45:53

    そもそも人間を吸血鬼化させるの難しいから白さんに希美みたいな素質がなけりゃあけみさんが噛んでも無理なんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:32:41

    専用のやり方があるとオーコメで先生が言ってたからあけみさんの血が強ければいけるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:37:43

    長期間かけてその人の血を吸血してれば吸血鬼化させやすくなるってあったし、白さんが拒否してなければ吸血鬼化してるのは十分ありえる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:48:43

    吸血鬼化させたいなら本編内でとっくのとうにやってるのでは
    出会ってから20年以上してないのにわざわざ年くってからやるかねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:54:20

    老いが見えてきてから別れが耐えがたくって吸血鬼化させるとかだって考えられるし、今してないから将来もしないとは限らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:55:38

    >>13

    専用のやり方っていうのは吸血鬼化用の毒みたいなものをうちこむっていうやつ

    本来ならアダムみたいな吸血鬼は人間を吸血鬼にするのはまず無理っていうのが公式設定

    古く強い血を持つ吸血鬼ならいけるかもというのがファンブか何かにあったはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:58:54

    人間から吸血鬼への変化は一方通行だし、ダンピールの子供がいるなら最低限自立するまでは人間でいようと思うのはありそう。昼間一緒に外出て遊びに行くのがやり辛くなったりするかもしれないし、親子で生活時間ずれそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:03:49

    というか吸血鬼も寿命に個体差があるから仮に吸血鬼になったとしてもそこまで寿命問題解決しなさそうだけどな
    白さんの方があけみさんより強大な吸血鬼になった場合はあけみさんが先に死んでしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:08:35

    寿命合わせるなら使い魔にするのがいいんだろうけど倫理的アウト感があるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:10:34

    >>18

    そういやあけみさん日光大丈夫なんだよな

    アニメのデート回で普通に昼間に起きてたから

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:10:55

    そもそも人間って使い魔にできるのかな
    使い魔にしやすい動物、しにくい動物ってのはあるみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:24:09

    女帝という奇跡の存在

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:24:43

    ファンブック見る限り使い魔にできる動物は限られてて、狼は基本できないみたいだな
    強い吸血鬼なら狼もできるみたいだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:26:09

    女帝は新参なのに野球挙大好きからも認められてる凄い人だもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:40:46

    野球挙大好きが強いのはわかってるけど実力者扱いされるとちょっと脳がバグる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:55:04

    女帝って3姉妹だけど妹達も素質充分なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:05:12

    >>21

    昼間には起きてても室内だったで

    デート自体は夜だったから日光大丈夫かわからん(アカジャ未視聴)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:14:41

    >>17

    ファンブックには『仮性吸血鬼化はまだしも、人間を完全に吸血鬼に変えることは難しく、永く生きていて濃い血を持つ場合が多い。尚且つ、相手の血に吸血鬼化の成分が適合した時のみ可能となる』とあるね

    方法に関しては『牙にある腺から自らの血を打ち込んで対象を吸血鬼化させる。吸血鬼側が意図しない限りは変質させることは無い。相手の血を予め吸うと、より適合しやすい成分を含む血が精製できる』


    半田夫婦が吸血鬼化しようとしているなら、今の段階はまだ白さんに適合する血を精製している最中なのかもね

    つまり、半田家の夫婦の寝室ではあけみさんが白さんの血を吸っている可能性もあるという…なんか、えっちな感じしません?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:19:44

    >>28

    室内っつってもそんだけ日が差し込んでるならまず平気なんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:21:31

    ダンピールの子供がいる吸血鬼親は子供育ててる間は夜型から朝型に頑張って生活サイクル変えてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:59:06

    >>27

    先生の女帝への言及的に女帝だけが特別なんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:00:38

    紫外線カットの窓ガラスかもしれんけど息子がそれバリーンしてるからたぶん大丈夫なんだろ
    そもそも吸血鬼にとっては紫外線が駄目じゃなく日光そのものが駄目なんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:24:02

    まったく平気なのか体調悪くなるのか日焼けで済むのかわからないが
    少なくとも日光が当たった瞬間スナァしない程度には大丈夫そうだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:36:44

    あけみさんはあんま吸血鬼らしさ感じないからな…棺桶で寝てる姿もなんか想像しにくい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:30:08

    あけみさんの親御さん(半田の祖父母)ってどんな人(吸血鬼)なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:42:22

    >>31

    子供が学校行ってる間に寝るのもありかなと思ったけど休みの時どうするんだって話だし

    親が夜バリバリ活動してると子供が一緒に起きていたがるだろうし朝型になるのが一番自然かもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:50:28

    吸血鬼の性質の出方はダンピールによって色々みたいだけど、夜型の性質が強く出るダンピールもいたりしそう
    そういえばあけみさんと白さんの出会いは大学らしいけど、あけみさんが昼間通ってたのか白さんが夜通ってたのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:10:54

    日光大丈夫な吸血鬼伝承実際にあるらしいな(ギリシャの吸血鬼)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:18:21

    >>39

    ギリシャのは基本無敵だし銀も大丈夫だし人間の血も生きるのに必要ないんだよね

    寝込みを襲うかメンタル凹ますしかないんだっけか…

    呼ばれたりノックされてもすぐ返事しちゃいけないのもここだっけ?日本の妖怪とか幽霊でもある話だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:23:44

    予告

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:25:31

    >>41

    ジョンにこんな願望言われたら、ドラルクめっちゃ頑張りそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:42:19

    >>41

    なんでも屋になりがちなのはシンヨコ故なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:45:40

    そういや吸血鬼は棺桶で寝たがるけどその辺の家具屋で棺桶扱ってたりするのかな。それとも取り寄せかオーダーメイド品しかないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:03:20

    寝相の悪い吸血鬼だっているだろうしうっかり壊した時にすぐ修理に来てくれる工務店やホームセンターで売ってる廉価版棺桶とかあるんじゃないかな
    人間で言うとベッドと布団が一度にダメになったようなものだよね?通販で即日お届けサービスとかありそう

    この春ひとり暮らしを始める方にシングル棺桶!一人でも簡単に組み立てOK!(工具付き)
    レビュー:★★★☆☆力の弱い私でも1時間で組み立てられました!説明書がちょっと分かりにくいので★3つ
    レビュー:★☆☆☆☆塗料?の匂いが気になって熟睡できません……値段相応かな……リピは無いです

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:14:25

    組み立て式棺桶と棺桶用寝具がセットでお値段19800円くらいのがホームセンターで売ってたら買いやすくていいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:15:34

    ドラルクの棺桶は西洋風?だけど日本の吸血鬼はどうなんだろう
    天然木棺でお願いしますとか北枕に置くとかあるんだろうか一般的に仏教だし火葬の文化だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:18:25

    故郷から引っ越す時に地元の土のプレート買っていったりするのかな

    引っ越し先で割れた時とか大変そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:30:44

    >>48

    吸血鬼も産土信仰みたいなものあるのか…バッターさんは甲子園の土もってそうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:47:18

    >>48

    なんか道の駅とかに売ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:55:21

    そのままの土敷くと手入れが大変だろうからプレートのが利便性はいいんだろうけど、その分持ち運びは大変そうだな…
    勤めた会社が転勤多いとこだと引っ越しのたびにする梱包が面倒臭そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:18:01

    アニメでハマってから「アットbonnoki until:日時」で検索かけて先生の垢を総浚いしたはずなのに>>48とか反転コンビ絵とかちょいちょい検索に引っかからないのがあるのなんなんだろ

    取り逃がしてる情報あるの悔しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:19:40

    このツイートからしても棺桶は大事なものだろうに


    息子の棺桶にすごい遊びをする御真祖様


    まじ切れされるのもやむなしだけど、御真祖様はあんまり気にしてないんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:34:35

    >>44

    >>45

    葬儀屋さんが吸血鬼用の棺桶を取り扱っているかもしれん。基本24時間受け付けてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:39:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:42:57

    >>47

    日本の昔の吸血鬼は座棺を使っていたのか、それとも昔から吸血鬼は寝棺を使っていたのかも気になるところだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:52:27

    とりあえず論破という名の物理攻撃なんだろうな
    違ったら桜の下に埋めてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:01:11

    人間に置き換えて考えてみても「あなたのベッドの場所を教えて下さい」はちょっと意味深だし親戚でもない人のベッドに入ってその写真upも炎上しそう
    棺桶の場合ベッド以上に自室圧縮したみたいな超プライベート空間だし執着心が強い以上人間には理解出来ない感覚なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:03:53
  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:10:19

    V3まで続けられるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:11:41

    >>58

    ロナルドが棺桶で寝てた回でドラルク写真に撮ってSNSにアップしようとしてたけど

    されてたら炎上不可避だったんじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:16:14

    >>57

    埋める?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:32:05

    >>61

    吸血鬼と人間によるSNS炎上バトル発生の可能性があったのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:45:51

    >>62

    埋まってきます

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:35:54

    >>57

    >>62

    >>64

    テンポ良いギャグ漫画読んでると読者もテンポ良くなっていくんだな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:19:31

    ドラルクや古き血の吸血鬼は棺桶(故郷の土プレート)で寝ていそうだけど
    若い吸血鬼は遮光カーテンとかあったら棺桶で寝なくても平気タイプも多そう
    うっかり朝になるまで出歩いてラブホテルに避難が吸血鬼あるあるらしいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:28:28

    ドラルクと同じ古き血の末裔だけど棺桶じゃなくベッドで寝てるよねへんな
    あとキッスも

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:30:55

    黒マントと同じで若い吸血鬼は今時棺桶で寝るのダサいって思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:43:31

    確か19巻のセルフ感想で、人間が床とか椅子で変に寝るよりベッドで寝た方がいいように、吸血鬼は棺桶で寝た方が健康にいいんじゃないかな的な話してたから棺桶で寝るのって思ったより大事そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:23:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:04:53

    ドラルクの棺桶はガタイの良いロナルドが寝返り打てる位だし人間が寝てもそこまで圧迫感は無さそう
    多分棺桶の中でも超高級品なんだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:03:55

    もうホワイトデーないのか
    長くて日常の一部になっていた

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:34:14

    >>72

    わかる

    今日はあるかなって思った後で、もう終わったんだったってなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:03:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:05:46

    長く生きてる吸血鬼にとっては最近の高性能棺桶だと落ち着かないとかあるのかな
    ただの板張りの棺桶の方が好きみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:13:20

    棺桶で寝るのって何歳くらいからなんだろうな。赤ん坊の頃から成長に合わせて棺桶も大きくしていくのか最初から成長を見越して大きいの用意しておくのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:13:31

    煽るな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:14

    >>75

    昔から使ってるのが一番って思うのはいそう

    枕が変わると眠れないみたいな感じらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:26

    エルダーの本体が棺でずっと寝てるっていうからマナー違反は棺で寝てるかなあ
    へんなはベッド確定、ビキニが棺は苦手とか言ってたような

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:22:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:25:14

    ある程度広い家住みならともかくワンルーム住居とかだと棺桶邪魔そうだな…
    起きたら壁に立てかけてスペース作ったりするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:27:38

    >>80

    後はキッスもベッドだね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:29:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:32:53

    希美さんの寝床どうなってるんだろう
    個人的にはでっかい特注の棺作ってアダムと一緒に寝てるイメージだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:34:07

    エルダーのこの発言はフィアスコが棺桶使ってるって知ってるからなのか、吸血鬼なら棺桶だろうって事でなのか微妙だよな

    顧客のことをそこまで知る理由もないだろうし後者かな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:46:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:48:50

    >>82

    あるいは折り畳め式棺桶みたいなのがあったりして

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:50:17

    持ち運び棺桶みたいなのはありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:51:08

    現代吸血鬼の棺桶事情割と気になるな。これで一本描いてほしくなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:54:12

    現代に向けて色々進化しても吸血鬼としてのアイデンティティは簡単には無くならない感じだよね
    マントにこだわりある吸血鬼とか棺桶とか
    でもちょっとずつ薄れていってるのかな
    黒マントだせぇみたいな感じだったし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:58:33

    吸血鬼と人間の融和共生が進むにつれて段々吸血鬼を吸血鬼たらしめるアイデンティティみたいなものが薄れていったりするのかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:05:53

    この辺みると新しい吸血鬼は古い吸血鬼より吸血鬼らしい弱点とかが少なかったりしそうだし、何かは薄れてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:16:40

    加工が上手くいかなくて、いびつになってしまった……
    一人暮らしの若い吸血鬼用に棺桶のロフトベッドなんかもあったら面白いと思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:27:17

    >>94

    めっちゃ地面から離れてるから落ち着かなそうだな…

    つかロフトベッドとか夏場クソ熱くて死なのに(実体験)

    棺桶とかそのまま召されそう冷房機能ほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:42:27

    若い吸血鬼が生まれるにつれてどんどん吸血鬼らしいアイデンティティ薄れていくなら、吸死世界であと百年か二百年くらい経ったら人間と吸血鬼の差は耳が尖ってて血を主食にしてるくらいしかなくなってるかもしれんな
    それとも今は若い吸血鬼も年取るに連れて能力が強まっていく変わりに弱点も増えたりするんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:26:38

    >>96

    ネットが発達したせいで都市伝説の口裂け女はポマード苦手でベッコウ飴が好きとかいうレベルの噂が伝わって新しい世代にしか伝わらない弱点とか増えるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:26:07

    吸血鬼が「最近弱点増えてさ」「わかる。年取ると血が濃くなるからな」とか病院の待合室みたいなノリするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:58:06

    人間側もそのうち『吸血鬼』という言葉がもっと細分化されるかもしれないらしいし、吸死世界は人間側も吸血鬼側も過渡期を迎えている社会なんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:03:25

    人間と吸血鬼の一代混血は出たけど、昔に少し吸血鬼の血が混じっただけの人間とかもいるんだろうな
    そのうち種族の垣根はなくなるのかと思ったけどそもそも吸血鬼って種族はなんだろう
    キッスとか見ると吸血鬼のほうが個人差大きいから吸血鬼でくくっちゃっていいのかどうなのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:22:13

    吸血鬼側からすれば、吸血鬼って言葉は動物って言葉くらい大雑把な感じらしいし、血を吸う生き物総称くらいのアバウトさで人間が言ってるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:34:19

    あけみさんは昔は変身できたけど今はできないんじゃなかったか
    年月を経て能力が衰えることもあるのでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:47:32

    デカい蚊が蚊じゃなくて吸血鬼に分類されてるしな…普通の蚊はちゃんと(?)虫に分類されてるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:50:38

    >>102

    あれはまた練習すればできるようになるけど、最近はやってなかったから体が訛ってうまくできない、みたいなもんかなと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:53:23

    >>102

    あけみさんのはドラルクと一緒で、長いことやってないから下手になってるって話じゃないかな

    ずっと運転してないと忘れるみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:06:32

    あけみさん犬やコウモリに変身できる当たり能力持ちなんだな…新横浜で変な能力に目覚めてなくてよかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:15:23

    >>103

    なんか扱いもうわっデカい蚊だわ〜みたいな感じだけどあのサイズに刺されたら子供とか結構危なくないか?ってなる

    あの辺の事情も気になるな

    年中出るみたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:43:03

    >>107

    何故か大量発生するツクモ吸血鬼みたく、シンヨコでゴボッの影響受けてるせいとかだったりして

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:45:47

    あけみさんは感覚が完全に人間だし普通に白さんとはダブルベッドで寝てるイメージあるけど棺桶で寝るタイプの吸血鬼と人間の夫婦は寝室どうなってんだろ
    吸血鬼夫婦もただ棺桶並べるのか二人入れる夫婦棺桶とかあるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:04:00

    >>102

    ファンブックに載ってるよ

    運動不足的なアレだとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:05:46

    まれみさんのとこはまれみさんのお腹の上でアダムっぴが抱きついて寝てるところしか想像できんトトロみたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:19:04

    稀美さんのふわふわボディに顔うずめて寝れるアダムっぴ少し羨ましいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:35:01

    稀美さんもちもちしてそうだから一緒に寝たら寝心地良さそう
    和む

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:27:46

    吸血鬼のベッド事情の話になる度に思い出すナギリが分霊体入れてた棺(ひつぎ)…何で和風?もし分霊体の知識がリッパー由来ならイギリスらしく棺桶になりそうなものだけど…。
    それとご丁寧に遺体のお顔拝む用のドアが蓋にあるけど、あれそういう模様ってだけなのかマジで分霊体のお顔拝めるのか…拝めるとしたら何でわざわざ…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:43:11

    アモカフェのジョン衣装可愛すぎじゃない?
    でもYおじがへんな帽子なのはなんか笑ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:15:21

    フクマさんがボサツなのぶれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:30:09

    ジョン衣装サテツの表情あざとい、いいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:32:29

    みんなが被ってるジョンの帽子が欲しい…!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:19

    みんなかわいい
    なんで東京でしかやらないの

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:33:08

    ボサツくんとへんなの被り物も可愛すぎる!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:07:10

    コラボカフェって聞くともう「お ゆ」が思い浮かんで仕方がない

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:12:49

    コラボカフェ続けたらカフェ限定描き下ろしが人間だけの時と吸血鬼だけの時が発生しそう、または前半と後半でキャラ変更

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:26:00

    大口開けたジョンに食べられてるみたいでかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:52:15

    >>123

    それな

    ジョンにはみはみされてるように見える

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:32:20

    >>116

    Y談おじさんまでエプロンしてるのにフクマさんはスーツのままなのか

    「ドラルク達がおもてなし」の「達」の中にY談おじさんも入ってるんだろうけど、あのおじさんが真面目におもてなしする姿は想像つかないww

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:36:53

    みんなカフェっぽい服と持ち物の中
    Y談波撃つ気まんまんのおじさんと
    エプロンすらなくバトルアックス何に使うんですかのフクマさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:34:57

    でも吸死ファンにはY談波浴びてみたい人もいるだろうし、そういう人にはそれだけでおもてなしになるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:51:39

    Y談波浴びてみたいけど池袋のど真ん中では嫌だよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:01:54

    カフェに来た人がキャラへの劣情を叫びまくる地獄絵図に

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:11:58

    仕方ないY談おじさんはフクマさんに押さえてもらおう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:58:26

    なるほど、フクマさんはキッチン担当じゃなくてお店の内外に目を光らせるガード担当だからエプロンを着ずにバトルアックスかまえてるのか
    ボサツ頭巾もまねきねこ的な意味…いや、これは単なる趣味かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:20:01

    みんないまニコ生みてるか?
    94一挙再放送だぞ次猥談結界だぞ間に合うぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:33:16

    >>132

    見てる

    そんでまた作者が村爆破してるの燃えながら眺めてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:22:01

    生放送で盆先生がツイートしてるから、また爆弾が投下されるかもしれないとひやひやしている
    アラネア回とか爆弾きそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:36:36

    先生マジロ強火すぎね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:10:58

    一挙放送よかった。二期も楽しみだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:12:14

    一挙ほんとよかった
    久しぶりに見たけどまた笑ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:16:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:23:06

    初期から存在するのに今になって明かされることがたくさんある
    ゴポの展開はゆったりながらちょくちょくあって気になるし、その他のちょっと気になる諸々も本編で出すのかアカジャで出すのか柱で出すのか予想がつかない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:35:24

    例の覚醒ロナルド?って結局なんなんだ
    仕事モードの中でも特に瞳孔黒くなる集中モードの時なのか派生やif的なやつなのか潜在能力的なやつなのか
    イラスト見ると目が黒になってるから今のところあるやつで考えるとアラネアのシーンとかの集中してそうな瞬間が一番近いのかなぁ

    というかヒナイチってマジで普通に強いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:43:06

    ヒヨシ、かなり若くで引退したのにその退治人時代の物理強さがヴァモネさんたちの集団付近なの本当に才能派だわ
    ロナルドは順当に強いけどヒヨシと比べると才能派というより素質ある努力派っぽい、ポールダンスは才能派に近そう

    サギョウの狙撃の腕も圧倒的に才能派らしいけど、努力で強いタイプと才能で強いタイプがいるの好きだな
    全くその道の才能がない(貧弱たち)もいるのが良い

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:25:46

    生きる失礼と死ぬ失礼で笑ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:28:24

    >>140

    嘘予告だけのジョン・O・ガーディアンがいることからノースディン回の嘘予告に登場したリブートロナルドが覚醒ロナルドじゃないかという話はちょくちょく聞く

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:29:08

    >>143

    本編でもジョンの本名はジョン・O・ガーディガンじゃなかったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:52:00

    >>144

    説明が悪かった

    嘘予告のジョンはアルマジロのジョンと甲冑姿のジョン・O・ガーディアンの2バージョンがいて

    甲冑の方のジョンが強さランクに載ってたからあのランクには嘘予告世界の吸死キャラもいるって言いたかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:04:17

    >>145

    なるほどありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:20:01

    ミカヅキ父見ると吸対の人でも外部はシンヨコポンチはあまり分かってないっぽいけど、ロナ戦ファンとかって聖地巡礼でシンヨコ行ったりなんかしてビキニ着たりおっぱい連呼したりしながら物理で殴りかかってるロナルドとちょっかい出し即砂おじさんとロナ戦登場吸血鬼のポンチ具合見てどう思うんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:23:04

    >>147

    ドラルクのことは、ゲーム実況してるし知ろうと思えば簡単に知れる感じかな

    でもドラルクって案外外部に対しては素ではあってもある程度の丁寧さは保つよね、ロナルドたち身内判定?といる時との違いはある、ブレはしないけど


    ロナルドはシンヨコの能力持ち高等吸血鬼の出方が異常だからフィクション色強めだと思われてるとか

    人によっては自伝風に書いてるフィクションくらいに思ってるのかも、日記風小説みたいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:50:53

    2期までの繋ぎが意識されてるのもあるのかな、情報放出が濃くてすでにファンブック第二弾が欲しくなってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:57:41

    情報の出し方が多種多様(本編、柱、アカジャ、特典、ファンブック、アニメ、関係者sns)で情報種類も多種多様(派生、過去未来、モブ込みキャラ、世界設定)だからマジでどこ情報だっけってなった時になかなか情報源に辿り着けない

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:20:03

    2次だっけ原作だっけ作者の発言だっけどこだっけってなる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:32:06

    ちょっとすみません、ヒヨシの言葉遣いって名古屋弁に聞こえるんですが、彼は名古屋出身なんでしょうか?それとも名古屋弁のように聞こえるだけ?知ってる方いたら教えて下さい。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:40:25

    Twitterやら動画やらパッと確認しにくいところに情報出ると二次考察とごっちゃになりがち

    ソース完全明記のwikiなんかが欲しいよね

    ファンブックみたいな情報のためにお金出してるようなのはまとめていいのか難しいところだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:42:56

    ヒヨシの言葉遣いは名古屋弁説と神奈川弁説がある(非公式)

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:25:43

    >>154

    ありがとうございます!!

    神奈川の人も、みゃあとか言うんですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:43:01

    ファンブック2が出るとして、Δってまた描かれるのかな
    これからはアカジャオンリーで中身描くことはないとしても問題ないと思うけど、本編を前提として派生も人気あるね
    公式がネタにしてる派生多くて、作品読む前に見たΔをさらに役割回転させた?Δの反対?ネタはΔを基にしただけで別に公式で出されたわけじゃないのにビックリした

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:44:55

    >>156

    漫画読む前はファンの独自設定二次創作が強すぎるタイプのジャンルかと思ってた、濃度に差はあるとはいえ普通にほとんど公式で出てた

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:50:58

    原作で出てない定番フィクションネタって何あるんだろう
    タイムスリップとか本当の入れ替わりとかはないっけ

    シリアス要素ありながらもギャグを軸にしているところは作品の基本だから、ギャグに落とし込めて本編に出せるネタっていうと案外浮かばないな、考えてもそれっぽく当てはまるネタが既に出てたりする

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:52:42

    アカジャは作者アカウントから検索かけられるけど、すり抜けることも多いし難しい
    あとツイッターで見たっていう記憶だと誰かの妄想?作者のツイート?って混ざりやすい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:13:19

    まぁそう言う時はこことかスレで確認するしかないな
    大抵だれかが出典知ってるから

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:17:16

    すり抜けもあるけど、ヨルマ関連とか消されたツイートもあったりするからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:45

    オーコメやらラジオやらは文字で検索できないから音声系だからそこら辺もなかなか難しいところだよな、もう聞いた方が早いって感じ
    オーコメは話題にするまでならまだしも勝手にまとめるのはダメかな…ってなるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:45:33

    >>161

    最近だとオータムプレゼント企画アカジャが時空乱流に巻き込まれたりもしたな

    あのアカジャでクワさんと編集長の関係も気になった(時空乱流自体は時流的に仕方ないけど)

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:46:57

    Wiki作ってみたいけど、一人では無理がある
    ここにリンク投げたらみんなで編集できるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:40

    ところでホワイトデー情報とか色々燃料あったけど
    Y談スレってまた立てたら需要あるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:21:11
  • 167二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:31:16

    >>159

    togeterにアカジャ以外のツイートまとめている人いるかな?いたらそこからまとめ読むという手もあるけど

    盆先生はリツイートもいいねもたくさんする人だから遡るのは大変なんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:24:51

    作品単体での有志wikiだと絶望先生の元ネタ解説wikiがあった
    回ごとに分けてここの元ネタは〇〇で〇〇とはこういう物で~みたいなの
    今でもゲームの攻略wikiはあるし有志wiki自体はいけるんじゃないだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:17:50

    ようちえんバッジ、フクマさんだけ手書き感ないけど、これで手書きなのか?出力…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:19:12

    フクマさんとかいう話が進むほど人間的感情を感じさせるようになるのに同時に人間か疑わしくもなる存在

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:21:50

    ようちえんバッジ、ロナルドの本名解読のヒントっぽいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:24:20

    ロナルド本名縦書き説あったな、文字切り取って縦列に並べてみるとか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:28:13

    急いで書いたなら斜め書きとか半横並びになったりとかするから確定では言えないの微妙に分からん感あってソワソワする
    アカジャのロナルド名誕生回までは特別解読しようとは思ってなかったのに半端に分かると気になるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:30:44

    ロナ戦サインの字、うまい字ではないけど普通の方と比べると歪みが少なくシンプルで見やすいからまだマシなんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:33:45

    ドラルクの字と絵の差笑う

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:47:04

    ロナルドの『ド』の書き方が凄く特徴的

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:48:16
  • 178二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:58:37

    クソのゲームグッズ出さないと気が済まない人でもいるのか…?まぁ御真祖様のハロウィン回再現着ぐるみパジャマみたいなのとか出されたら買っちゃいそうだけど
    QSG、あの鼻?のとこなんか不安になるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:52:37

    フクマさんはレタリングなのですかね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:13:40
  • 181二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:19:20

    ウンコ片付け機先生…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:29:54

    >>180

    うちの子自慢じゃなくて飼い主の哀愁になっている…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:31:18

    貧弱な飼い主に頼ると負担が増えるという遊び相手を選べる配慮の出来るねこさんではないですか

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:29:38

    だめだ、ねこの絵がへんなに見える(あるいは小トトロ
    ねこなのに尻尾描かれてないってことは短い子かな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:57:44

    ペットとの会話は割とマジでそう思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:00:15

    猫の解像度が低いの懐かれてないんだな…ってなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:23:01

    ママが気になる

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:23:06

    ママと呼ばれたアシスタントさん以前ツイッターで「お前(盆先生)俺がいないと死ぬぞ」「自分の自画像は可愛いにゃんにゃんにしろ」と言った人かな?
    でも盆先生のアシスタントさん初期の面々はみんな抜けたっぽいから別の人かな?ママアシスタントさんナギリに見えてくる

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:14
  • 190二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:56:28

    >>189

    ドラルク→トマト

    ロナルド→バナナ

    ジョン →ホットケーキ

    ヒナイチ→クッキー

    半田  →セロリ


    全員いけそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:44:10

    >>189

    公式サイトのメニューを見ての推測

    ドラルク:Berry CuteとStrawberry Stardust

    ロナルド:Banana Split

    ジョン:Rainbow Magic(アイスの色違うから別のかも)

    半田:Matcha Kiss

    ヒナイチ:Cookie Monster

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:22:02

    フクマさんのフィギュアが出たら隣にこれを置きたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:37:48

    >>188

    盆先生とアシスタントさん関連のtweetではこれが仲の良さと盆先生の狂気を感じられて一番好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:18:40

    こわっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:26:16

    >>194

    人と人が円滑に交流するために育まれたマナーじゃなくて、マナー講師がマナーを教えるためだけに作り出された哀しきマナーの香りがする…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:31:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:33:25

    建て乙です
    マナー違反VSマナー講師は採用してほしかったから採用されて嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:39:14

    ロナルドの事務所なら上座は玄関入って左側の奥(メビヤツの居る側と逆、リビング側)になるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:46:51

    >>196

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:47:17

    とりあえず、人を部屋に招く時は入口から一番遠い位置が上座。入口からの距離が同じで種類が違う椅子がある場合はゆったり座れる方が上座と覚えておくといいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています