ワンピースin某知恵袋スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:10:44
    ワンピースin某知恵袋スレ|あにまん掲示板【トラファルガー】さんドレーク屋って何人殺したか知ってる人いますか?教えていただけると助かります。bbs.animanch.com

    【百獣の総督】さん

    8歳になるうちの娘が急に自分の宿敵になりたいと言い出し、行動を真似始めました。

    教育を間違えたのでしょうか?良い子育ての方法とかありませんか?教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:54:19

    >>1

    【海軍の英雄】

    山賊に預ければいいと思います。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:57:27

    >>2

    ダダン一家が託児所に…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:40:42

    >>2

    【DDN】さん

    やめてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:43:49

    【ブラキオFUNK】さん
    懇意にしている女性に指名を断られました。
    私は痩せるとモテるためあえて痩せない愛らしいボディと、歌って踊れる筋肉を併せ持つ奇跡の肉体美の持ち主です。
    そして総督を支え守るという責任ある立場を任されています。
    こんな私を拒むということは、その女性に非があると見て間違いありませんよね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:08:24

    >>1

    【僕はおでん】さん

    その子は幼いながら憧れの存在を見つけたようですね。とても素晴らしいことです。

    貴方も親ならば寛容な心と温かい眼差しで見守ってあげましょう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:10:26

    >>5

    【天ぷらうどん】さん

    何か勘違いされているのではないでしょうか?指名を断るということは、あなたの外見や立場ではなく人間性を見た結果だと思います。その女性に非はありません。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:20:43

    >>5

    【黒足】さん

    指名を断られた程度で女性に非を見出すあなたの心に問題があると思われます。

    まずは一度自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

    まさか手を上げるような真似はしていませんよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:36:40

    【ジュースのお姉ちゃん】さん
    先日、母や兄弟姉妹と共に敵の企業城下町へと乗り込んだ所、黒ミイラプテラノドンに門前払いされました。
    誠に遺憾ですが敵地である以上想定内だと自分に言い聞かせています。母ともはぐれましたが無事でしょう。
    しかし日を改めて乗り込んだ所、今度は敵とも我々とも関係ないはずのパイナップル頭の鳥に門前払いされました。
    こればかりは酷いと思いませんか?あの鳥は何を考えているんですか?頭の中までパイナップルなんですか?
    (前スレより面白かった未回答質問です 問題があれば削除します)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:50:53

    >>9

    【パイナポー不死鳥】

    パイナップル頭の鳥は警戒心が強い生き物です、きっと敵と見做されてしまったのでしょう。大人しくそこで待っているのが無難でしょう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:57:06

    【幽霊姫】さん
    助けてください。とある事情から同居人が増えたのですが、
    目を離すとあらぬ方向へ突き進み、真後ろの階段すら登れないファンタジスタでした。
    その度一時的に私の能力で行動制限しているのですが、
    面倒くさいことこの上ないです。
    あと可哀想…。
    どうにかする方法はありますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:01:47

    >>11

    【サクラ王国出身医師】さん

    すぐには無理かもしれませんが、時間がかかってもきっとダメにも効く万能薬を作ってみせます

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:12:08

    【ある町のシスター】さん
    私達はかつて自分達ではどうしようもない出来事により、遥か遠くの地へ追いやられてしまいました。
    その直前に私は一人の少年に「この世に絶望は無い。慈悲深い救いの手は必ず差し伸べられる。」と諭しました。
    しかしあの少年が無事ならば、想像を絶する苦難の渦中にあると推測されます。
    そんな現実の前には私の言葉など理想論に過ぎないのでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:27:57

    【おしゃべりな猫耳元諜報員】さん
    私には知りたくて仕方のない情報があります。
    偶然それを知ると思われる者に会ったため聞こうとしましたが、なぜか怒りを買い手痛く拒絶されました。
    私が何か悪いことをしたのでしょうか?その人の種族の歴史を交えて分かりやすくストレートな質問しただけなのに…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:34:47

    >>14

    【サードアイ】さん

    あなたがどの種族について話したのかわかりませんが、種族間の問題はデリケートなものです。まさか、差別的な発言をされてないですよね?もしそうであれば当然のことだと思います。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:42:53

    >>13

    【くらしゃ】さん

    確かにあの子は一時期本当に何もかもの希望を失いましたが、今はたくさんの仲間や友達に囲まれ、楽しく過ごしています。

    この世に絶望などないと言うあなたの言葉は間違っていません。一緒に暖かく見守りましょう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:12:04

    【最強生物】さん
    部下との接し方についての相談です。
    私には会社設立以来の部下がいます。昔から仲はとても良いのですが、どうやら私は部下が求める人物ではなく、彼の理想と私の理想は違うことがわかってきました。これからどのように部下と接していくべきでしょうか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:16:20

    【J66王】さん
    息子の一人が本当に私の子供なのか信じられないくらいダメなんですがもう教育を諦めた方が良いですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:18:53

    >>17

    【火龍皇】さん

    理想が違っていたとしても、その部下とあなたが会社を設立してから培ってきた関係は揺らぐことのないものだと思います。まずは話をしてみるのが一番です。部下が何故あなたについてきているのか今一度確認してみましょう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:02:47

    >>18

    【毒蝶】さん

    もう関わらないであげることが1番だと思います

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:13:53

    【ズッコケマンモス】さん
    尊敬する上司を私の力不足により危険に晒してしまいました。
    挽回しようと力を尽くしましたが及ばず不覚を取り、逆に上司に助けられてしまいました。
    もう自信が持てません。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:29:21

    >>21

    【行燈】さん

    反省してすぐに挽回しようとしたあなたの判断を上司の方は評価していることでしょう。助けられたということは期待しているということです。気を落とさないでください。あなたは認められています。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:35:10

    【万国モブ住民A】さん
    国の存亡がかかっているのでクロカンブッシュの作り方を教えてください。(大至急)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:10:32

    >>23

    【男爵】さん

    都のホテルにシュークリームの団体客がいるはずです。

    急いで捕まえてクロカンブッシュにしてください。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:14:34

    【ローブ】さん
    最近、ハレンチな格好をした娘が多いと思います。
    見かけたらどう注意すれば良いでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:17:47

    >>25

    【みかん】さん

    あら、お嫌い?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:20:23

    【栗ごはん】さん
    私の国には140歳を超えたお婆さんがいます。
    まだまだ元気なのですが、本当に人間なのでしょうか..?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:22:08

    >>21

    【最強生物】さん

    あなたが弱いわけはないんです。

    彼らが強すぎただけなんです。

    自信を持ってください。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:45:11

    【グラグラのオヤジ】さん
    事故により現役を退いた子沢山の父親です。
    あれから2年経ちましたが息子達の状況は芳しくないと聞きました。こんな時に長男はどう動くと思いますか?
    あの子は私の右腕として活躍してくれていたため、私の存在が重荷になっていないか心配です。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:07:37

    【とある潜入中の海兵】さん
    私の任務先に家族や友達、故郷を失い自暴自棄になっている子供が迷い込んできました。
    しかもその子は難病を患っている上に、その病は感染すると勘違いされており酷い迫害を受けています。
    あの子は私のことを刺したりしてきたことがありましたが、正直言ってあの子の方が何倍も痛かったのだと思うと涙が止まりません。
    あの子が自由に幸せに生きれるなら命も惜しくありません。どうにかする方法はありませんか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:23:38

    【眼鏡剣士】さん
    ずっと追いかけている相手がいます。
    ですが顔を合わせても「幼馴染みと顔が似ていてムカつく」などとまともに取り合ってくれません。どうしたら真剣に取り合ってくれるようになるでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:25:21

    >>31

    【ケムリン】さん

    細かい事を気にしないで、もっと強くなるといいでしょう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:27:50

    >>30

    【おかき】さん

    一人じゃ難しい場合は周りを頼ってみるとどうでしょうか。

    例えば親とか、親代わりの人とか。

    きっと力になってくれるはずです。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:32:03

    【頭突き】さん
    最近弟が冷たいです。
    絶対私のことが好きだと思うんですが、照れているんでしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:34:05

    >>33

    【とある潜入中の海兵】さん

    そうしたいのは山々なのですが、あの子の故郷や家族を滅ぼしたのは世界政府なのです。そのためあの子は政府の組織である海軍、それに属する海兵をものすごく嫌っています。

    きっと自分が海兵だと明かせば嫌われてしまうと思うと凄く怖いのです。私の身の回りの人は軒並み海兵なので詰んでいる状態です。どうすればいいですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:34:20

    >>34

    【飴長男】さん

    兄弟なら嫌われているということはないでしょうが、年頃の弟というのは色々難しいところがあります。一度落ち着いて見守ってあげてください。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:19:13

    【モブ考古学者】さん
    空白の100年とは一体何なのでしょうか?
    公なことはできないためここで情報を募集しております。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:23:04

    このレスは削除されています

  • 39無名22/04/21(木) 01:23:37

    >>37【ペットはゾウさん】さん


    通報しますた

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:23:41

    >>37

    【世界政府オフィシャル】さん

    命が惜しいなら深く追求するのを止める事を推奨します。

    貴方が知識を得ることで復活してしまう驚異があるのですよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:24:39

    【磁気魔人】さん
    ムカつく奴が大人になれと説教してきたのですが、何故か奴の方が俺はお前の前座では無いなどとそれどころではない状況下でくだらない事を言ってきます。
    俺が悪いんでしょうか?

    (前スレ未回答レス)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:50:09

    >>41

    【おれは56】さん

    どちらも悪くありません。

    「るいはともをよぶ」という言葉があります。つまり貴方達は友達ということです。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 02:32:54

    【悩めるコック】さん
    自分には兄弟がいます。言い方は悪いですが心の無い戦闘人形みたいな性格です
    悩みというのは私にも兄弟と同じ症状が出始めています。あんな存在には死んでもなりたく無いのですが、もし私が私では無くなったらどうすれば良いのでしょうか。
    (前スレ未回答レス)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:33:08

    >>43

    【もう片方の翼】さん

    あなたの頭と心は元々手遅れだと認識していますが、もしそのような状態になったら私がケジメをつけましょう。

    楽しみにしているのでそれまで決してどこかに行かないでください。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:43:55

    【海の生き物トリオ】さん
    うちん所のキャプテンが他所の海賊団と同盟を組んだのですが、正直言って気に入りません。
    これはヤキモチというのでしょうか?自分達はただキャプテンが振り回されないか心配でならないだけだと思っているのですが……
    (前スレ未回答レス)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:52:40

    >>26

    【福福】さん

    大好きです!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:06:47

    【とらおとこ】さん
    一身上の都合で他社と同盟関係を結んだのですが全く言う事を聞いてくれず困っています。
    社長は実力こそありますがとにかく自由奔放で部下共々事件しか起こしません。
    このままでは私も毒されてしまいそうで不安です。どうすればいいですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:34:37

    【武器女】さん
    周りから必要とされる存在になりたいです。
    どうすれば良いのでしょうか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:12:01

    >>48

    【リノケロス】さん

    それを肯定される環境で育ってしまえば貴方はいずれ大変な事になります。

    本当に自分自身を愛してくれる人を見つけてください。年頃なのであれば旦那を娶るのはいかがでしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:16:24

    >>27

    【ハッピー】さん

    若さの秘訣を知っているからだと思います。あなたも聞いてみればいかがでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:16:33

    【おれ】さん
    人魚はうん◯するのですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:17:11

    >>51

    【黒足】さん

    するわけがありません。

    ついでに言うと人魚はパンツも履きません。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:18:27

    >>52

    【おれ】さん

    じゃあおしっ◯はしますか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:19:53

    >>47

    【狙撃の王様】さん

    もし最初に誰かがその事を忠告してきて、それでも尚継続すると決めたのならばもう自業自得としか言いようがありません。頑張ってください。

    ところで私の知り合い曰く貴方はまた仲間と会えると思っていなかったとの事らしいですが、同盟関係を結んだのには何か深いわけがあったのですか?気になります。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:20:56

    【悪魔の花の手】さん
    私の職場にはとても可愛いらしいモフモフの同僚がいるのですが、とある事情でその同僚と別の同僚が入れ替わってしまいました。入れ替わってしまった影響で本来ならその可愛らしい同僚がするはずのない顔や言動をして、私は深いストレスを感じてしまいます。元に戻す方法はありませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:22:24

    【おれ】さん
    人魚はうん◯をしないと聞きました
    では魚人はう◯こしますか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:23:19

    >>45

    【占いの藁】さん

    同盟を組んで上手くいってるだけでも素晴らしいと思います…。以前私が同盟を組んだ時は罠に嵌められてしまいました。正直羨ましいです。同盟相手を大切にしましょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:24:22

    >>55

    【刀マニア】さん

    その気持ち、分からないでもありません。私もとある事情により職場の上司と入れ替わってしまったのですが、あろう事かブラジャーを引きちぎって前を開けて大股を開く始末で手に負えません。

    入れ替えた張本人を見つけてたたっ斬れば良いと思います。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:29:49

    >>37

    【♣︎博士】

    それは…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:33:41

    【赤髪】さん
    私は約25年前から職場で働いているのですが、OD(仮)社長の采配により未だに出番が貰えません。あろう事か周りの人からは半分ネタのような扱いを受けて日頃からストレスが貯まってしまいます…私の出番はいつきますか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:41:14

    >>60

    【初代海賊王】さん

    そのOD(仮)社長の考えは分かりませんが、人には必ず出番というものがあります。信じましょう。

    私の勘では今年の8月頃に何か大きな出来事が起きると思います。

    もちろん私もあなたの出番が楽しみです。遠くからですが必ず見届けます。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:27:01

    【アホウドリの新聞王】さん
    私は最悪の世代の中から次代の海賊王が誕生すると思います。皆さんはどう思われますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:32:28

    >>62

    【お菓子好き】さん

    私だと思います。

    あんな若造達が海賊王だなんて百年早いと思います。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:43:27

    【市長】さん
    信頼していた秘書がスパイでした。
    近々新しい秘書を雇うのですが、同じ轍を踏まない為にはどうすれば良いでしょうか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:48:26

    【おとうと】さん
    私には兄が2人いますが、1人は不慮の事故により遠方の部署に異動となり当面の間会うことはできません。
    当初私は泣き叫んで自暴自棄になりましたが、大切な仲間の支えにより立ち直ることができました。
    もう誰も異動しないようにと強くなったつもりですが、今の自分は異動した兄にはどう見えているでしょうか?
    やはり兄にとっての私はいつまでも弱虫で出来の悪い弟に見えてしまうのでしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:05:42

    >>64

    【寝グセ】さん

    セクシーなお姉さんなんてどうでしょう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:08:46

    >>65

    【革命軍参謀総長】さん

    貴方は確かに昔は泣き虫で、よく私達にくっついていましたね。

    そんな貴方が今は立派に仲間を守り、友達を作り、強敵に立ち向かうようになっていく姿を見れて私はこの上なく幸せです。

    きっとあの人も同じ思いでしょう。貴方が生きてくれているだけで私達は嬉しいのですよ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:24:22

    >>67

    【おとうと】さん

    ………!……!!!………!…!!………

    (なにか強い感情を訴えているようだが、解読不能な乱文となっていて読み取れない)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:27:53

    >>63

    【最強の男の右腕】さん

    断じてあなたではありません。

    我らの総督こそ海賊王になる男だと思います。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:30:28

    >>56

    【タイヨウ大頭】さん

    心が痛みますが敢えて言いましょう。人魚も魚人もうん◯します。生きとし生けるものは皆う◯こします。そういう生き物です。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:34:17

    >>70

    【海のコック】さん

    生きとし生けるものとおっしゃっていますが、知り合いに明らかに白骨死体の紳士がいるのですがその人も排泄をします。

    これは例外に値するのでしょうか?排泄をするしないの基準とは何なのでしょうか??

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:34:28

    【シロップ村の男】さん
    私はとある医学生に恋をしているのですが、一向に振り向いてくれません。
    恋人はいるのかと聞いても「秘密」と言われました。
    ひょっとして私には脈が無いのでしょうか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:39:32

    >>63

    【次代の海賊王の航海士】さん

    海賊王になるのはうちの船長です。

    絶対になります。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:47:02

    【だえだえ】さん
    父上のせいで自分と弟が酷い拷問を受けました。
    そのため制裁を加えたのですが、父上は何も否定せず受け入れてくれたので間違っていないと思います。
    新しく出来た仲間達も自分の事を全て肯定してくれて、まるで新しく家族ができたみたいで嬉しいです。
    最近弟も自分の下に戻ってきてくれたのですが、何か様子がおかしい気がします。自分の家族なら喜んで命すら捧げてくれると思っていますが、裏切り等がある可能性があると思いますか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:50:22

    【黒プテラ】
    とある海賊団に属しています。なかなか珍しい動物の能力を手に入れたので自分なりに考えた技で頭を引っ張って戻した時の衝撃波でレーザ弾を発射し、敵を殲滅させています。効果は絶大なのですがその度上司がなんとも言えない顔をしてきます。まさか私のこの動物への解釈は間違っているのでしょうか?この生物は昔こうやって狩りをしていたのだと思ってたのですが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:59:45

    【磁気】さん
    ガキの頃に、初恋相手とカレーうどんを食べに行き、カレーうどんを食べ終えた初恋相手を見て笑ってしまい殴られて以降、カレーうどんが嫌いになりました。
    カレーうどんを見る度、ガキの頃を思い出してしまいます。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:12:00

    >>71

    【タイヨウ大頭】さん

    あなたの知り合いには随分とユニークな方がいらっしゃるようですね。能力者だとすれば「なんでもあり」なので気にしても仕方ありません。死んでいる生物は排泄の必要性がありません。排泄しているということは死体でありながら生物としては生きている状態なのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:13:05

    >>77

    【考え上戸】さん

    「死」とは何なのでしょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:17:05

    【匿名希望】
    昔知り合いに、その知り合いが会いたいひとに勘違いされました。現在は会いたいとは言っていませんが、会わせてあげたいと思い探しています。本題は、もし知り合いに会いたいひとと会わせてあげられた後知り合いがそのひとと行動を共にしたいと希望を口にすると思っています。その場合あたたかい言葉で見送るべきだと思うので何か良い別れの言葉はありませんか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:21:12

    >>75

    【お喋りトナカイ】さん

    狩りを行う際に頭を引っ張るという行為は無駄なことのように思えます。あなたが頭を手で引っ張る速さがどれほどかわかりませんが、その間に獲物が逃げる可能性があります。また、仮に衝撃波で獲物を残滅した場合、食事が摂れないのではないでしょうか。本当にその動物はそうやって狩りをしていたのですか?あなたの解釈が間違っている可能性があります。上司の方は気づいているようなので、一度話を聞いたうえでその動物について調べ直してみてはいかがでしょうか。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:26:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:29:46

    >>76

    【おそばマスク】さん

    それは笑ってしまったあなたが悪いです。

    女性を笑うなど言語同断。その思い出を噛み締めながらカレーうどんを食べるべきだと思います。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:37:53

    【元王子】さん
    国王だった私の父はある男の手によって女にされ、国と家庭が崩壊してしまいました。
    復讐に行ったのですが敗れ、私も女にされてしまいました。
    これからどうすれば良いのでしょうか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:39:45

    >>83

    【新人類の王】さん

    母二人と娘一人で仲良く暮らせばいいのです。

    恥ずかしがっているようではまだまだ新人類への道には程遠いですよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:40:26

    【大きい母】さん
    深い深い穴の底に落とされてしまいました。
    出方を教えてください。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:41:41

    >>78

    【ヤブ医者】さん

    私は「死とは人に忘れられること」だと思います。

    知り合いということは白骨死体さんの存在は今も覚えられているわけなので、十分生きていると言えるでしょう。

    死体が排泄していても何も不思議ではありません。この世は奇跡のようなことが起きるものですよ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:45:35

    >>85

    【ニュージェネレーションコンビ】さん

    もう散々今の地位にあぐらをかいたのだからもうそこから這い上がって来る事をよした方が良いと思います。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:46:26

    【無名】さん
    とある凶悪な存在が復活しようとしていたので身体を張って止めたのですが、それと戦っていた男の怒りを買い殺されてしまいました。
    しかも、私の行動がその復活の最期の引き金となってしまいました。
    一体私の人生は何だったのでしょうか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:49:02

    >>79

    分からん…誰だ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:49:37

    >>89

    俺もわからん...なぞなぞか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:00:33

    【砂鰐】さん
    プルトンという古代兵器を探しています。姿かたちははっきりわかってはいませんが凄く強そうな兵器です。何か少しでも知っている方がいたら情報提供をお願いします。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:03:44

    >>91

    【全部日曜日】さん

    古代兵器について書かれている石碑を読むことが出来ますが、プルトンという兵器についてはどこにも書いてませんでした。勘違いではないですか?諦めるのをオススメします。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:36:46

    【白い海賊&赤い侍の兼業】さん
    作業中に同僚が突然ぼんやりとして作業を完全に中断しました。
    私が咄嗟に代行しなければ職場にとって重大な損失となり同僚の身も危うかったでしょう。
    そのことを咎めると同僚は「お前は神を信じるか」などと酔った時の父のような発言をする始末です。
    同僚は激務の余り精神に異常をきたしてしまったのでしょうか?元々働き者なだけに心配です。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:46:47

    >>93

    【ドームに居た侍】さん

    彼は相手方の最高幹部二人を長い間引き止め続けてくれていたのです。

    彼が居なければ我々数千人の命はありませんでした。

    少し休ませてあげてください。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:52:13

    【居眠りリーゼント】さん
    今とある島の大きな戦いに参加しているのですがやることがありません。
    私は何をすればいいでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:16:14

    【マママママ】さん
    私には希望とも言える偉大な母の存在があります。
    しかし彼女は私の子供の頃の誕生日に、友達と一緒に突然居なくなってしまいました。
    今では私も大家族の母となって遠方には弟もでき、充実した日々を送りながら母の理想を叶えるべく精を出しています。
    しかしなぜ彼女は突然姿を消したのだと思いますか?私が何かをしてしまったのでしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:07:02

    >>89

    >>90

    レスした人間じゃないけど

    質問者→カイドウ、知り合い→キング、会いたい人→ジョイボーイ

    だと思って読んでた

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:25:38

    >>96

    【モブゾンビ】さん

    近くにクマ耳帽子を被った大男は居ませんでしたか?もし居たらその男の仕業で間違いありません。

    私の兄弟達やプリンセスもその男に消され、消息不明です。

    本当に許せません。けど腐れ恐ェのでどうしようも出来ませんでした。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:23:40

    >>97

    (これじゃないかな?でもどう返答するべきかわかんない)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:31:20

    【FUNKに絶賛活躍中】さん
    青い小鳥を剝製にする方法を教えてください。
    こいつは我々の本拠地に大損害を与える害鳥であるため非常に困っています。
    海桜石は無く隣の図体のデカいカラスも役に立ちません。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:38:41

    【藁人形】さん
    とある人と同盟を組んでいたのですが、強大な敵を前に裏切ってしまいました。
    それだけでも周りからは非難の嵐だったのですが、挙句の果てに同盟相手の部下に負けてしまいました。
    ここから挽回するにはどうすれば良いでしょうか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:54:01

    >>79

    【おれはおれ】さん

    あなたはその方のことを大切に思っているようですね。だからこそ本当に見送るべきなのか疑問に思います。

    私もかつて離れていこうとした仲間に本人の口から本心を言うよう諭したことがあります。

    あなたが居ないと目的を果たせないと伝えて強硬手段に出たこともあります。

    まずはあなたの気持ちをその方に伝えてみましょう。きっとその方もあなたを大切に思っているでしょうから。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:30:56

    【殺戮武人】さん
    私の相棒は能力者で海に落ちて溺れたら私が助ける役目でした。
    しかし先日、私はとある事情で泳げない身体になりました。これでは相棒が溺れたら助ける事が出来ません。どうすれば良いのでしょうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:34:29

    >>103

    【パンクロック】さん

    自分が不甲斐ないばかりに貴方が辛い目にあったのだと考えると悔しくてなりません。

    海に落ちるなどというヘマを、最悪の世代であるこの自分がするわけが無いと約束します。ですから貴方は気に病まず、今までのように自分と共に戦ってくれる心強い相棒でいてください。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:09:35

    【刑務所署長】さん
    私は刑務所の署長をしていました。
    しかし私の力不足が原因で大勢の犯罪者の脱獄を許し、更には牢奥深くの凶悪犯まで世に出す失態を犯してしまいました。
    私のせいで刑務所の威信を傷付け、大勢の市民を恐怖に陥れてしまいました。無辜の民がその犯罪者共に害されてしまうと思うと後悔と罪悪感で夜も眠れません。死んで償うしかないのでしょうか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:39:15

    >>101

    【ファファファ】さん

    そもそも何が起こるかなど誰にも分からない未来を占おうとする行為がダメな気がします。

    貴方も最悪の世代なのであれば旧世代の敵たちに真正面からぶつかっていく気概を見せたら良かったのでは無いですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:05:20

    【ソプラノ】さん
    私は地声が高く、笑い声を聞かれると周りから笑われてしまいます。周囲に舐められないようにするにはどうすればいいですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:10:36

    >>107

    【ファッファッファ】さん

    笑い声を笑ったヤツらを片っ端から半殺しにしたらいいと思います

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:11:14

    【kurokodairu】
    プルトンはどこにありますか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:16:48

    >>105

    【君臨する正義】さん

    まずは深手を負った身体を十分に休めてください。処遇はそれから下されます。

    くれぐれも下らない真似は絶対にしてはいけません。いいですね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:52

    【美人航海士】さん
    記録指針の指針が上を向いて動かなくなりました。
    恐らく空島に記録が奪われたからだと思うのですが、行き方が分かりません。
    何か知っていることがあれば教えてください。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:05:46

    【桃の龍】さん
    「開国」とは一体何なのでしょう?
    父は開国を目指し志半ばで退職に追い込まれ、現在では父の同志たちがその意思を継いで力を尽くしています。
    私もそれに従うべきだとは思いますが、開国をした結果我が国に悪しきものが入って来るかもしれません。
    個人的にはそんなことになるなら開国などしなくてもいいと思うのですが…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:39:52

    >>111

    【ゴースト姫様】さん

    クマ耳の帽子を被った巨漢に頼んでみてはどうでしょうか?

    私もかつてその男による遥か遠方の地への移送経験があります。

    なので空島であっても可能だと思います。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:42:41

    【not男】さん
    先日父親が逝去したのですが、何故か笑いが止まりません。何かの病気なのでしょうか?本当に悲しいのに顔は笑うばかりで困惑しています。だれか助けてください。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:39:31

    【梵】さん
    私には友人がいます。
    初めて会った時は敵同士でしたが紆余曲折あって友情を育みました。
    次に再会した時、友人は「兄を助けたい」とその一心で無茶なことをしてました。私は彼を助けたくて最終的には囮になる様な形で友人と別れました。
    友達思いな彼は私を見捨てる様な形で別れた事を気にしてるかも知れません。
    もし私の友人に会うことがあったら「私は元気にしてます」と伝えてくれますか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:40:33

    >>109

    【匿名希望】さん

    カップスープの中にあります

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:25:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:26:35

    >>115

    【空の上の切り札】さん

    困難であっても可能ならあなたの口から伝えてあげてください。あなたを案じている人達はきっと喜びます。

    私は当面の間会いたい人に会えません。なので会って直接言葉を交わせるということはとても大事なことです。

    最後に。弟が大変お世話になりました。心から感謝しています。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:11:48

    【青海の番頭】

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:42:57

    【老人サークル☆FIVEユニット】さん
    私達はある悪魔の実を800年間追い求めているのですが、どうしても手に入れる事ができません。
    それは下手をすると世界の在り方自体を変えかねない危険物です。入手手段・方法を至急募集しております。
    因みにエリートであるはずの部下は火に油を注ぐだけであるため全く役に立ちません。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:45:24

    【百獣海賊団一同】さん
    来週は総督の誕生日ですがどの様な祝い方が喜ばれるでしょうか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:22:56

    >>119

    【メーメー】さん

    質問を書かねば【青海の番頭】様

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:30:52

    【象剣】
    私が仕えている主人の話なのですが、他の部下には何かと軽んじられていらようです。
    側から見ていると確かに彼は卑怯だし小心者だしおまけに弱いのでそうなるのもやむなしだとは思うのですがなんだかんだ長い付き合いなので少し不憫に思います。
    ご飯もくれますし。
    こういうときは彼とどう向き合えばいいのでしょうか?
    突き放すのも愛でしょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:49:31

    >>120

    【世界で一番自由な王】さん

    800年も手にいれることができないのならもう諦めたほうがいいと思われます。


    世の中にはどうあっても止めることのできないものがあります。

    その悪魔の実に受け継がれた意志は、誰かの夢と一緒となって時代のうねりの中心になるでしょう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:10:37

    >>121

    【ビッグマム海賊団一同】さん

    我らが母も「可愛い弟の誕生日さ!張り切って行くよ鬼ヶ島!マママママ!」と非常に楽しみにしています。

    なので世界中のお菓子と著名人を集めた豪華絢爛なお茶会にしてください。特に特大ケーキの用意は必須です。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:07:27

    【おにいさまだいすき】さん
    私の兄は医者になるために一生懸命お勉強している賢くて優しい人なのですが、この前2人で絵物語を読んだ際自分は悪役が好きと言ったら俺は正当な読者だから正義の味方が好きだと言われそこから大喧嘩になりました。悪役が好きって邪道なんでしょうか?それとも兄がちょっとおかしいだけなんでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:50:45

    >>121

    【白ひげ海賊団一同】さん

    いつも通りの大宴会を開いてあげるのがいいでしょう。

    内容は変わらなくても、誕生日などの何かの記念に行われるというだけで特別になるものです。

    ただしアルコール成分の摂取はほどほどにしておきましょう。

    我々のオヤジには身体のために堪えてもらっているつもりですが、あなた達の総督はもっと大変なことになるでしょう?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 04:40:59

    >>126

    【西の海の殺し屋】さん

    悪役が好きでも問題ないです。ただその悪役も本当は英雄になりたかった人かもしれません

    悪役という属性に縛られず、その人の良いところを教えてあげたらどうでしょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています