ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編 4層

  • 1〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 09:24:49

    スレ立て時本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1368層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/549722/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編 3層|あにまん掲示板スレ立て時本スレhttps://bbs.animanch.com/board/549722/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/549263/書き込みの方針は以下でお願…bbs.animanch.com

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」の番外篇みたいなものです。


    あらすじ

    セントラリアの冒険者ギルドに一人の男が現れた。異世界からやってきた男の頼み事は、

    『黙示録の大迷宮』と呼ばれるダンジョンの攻略、そして最深部に存在するいくつもの国々を滅ぼしたと伝わる龍の魔物、生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)の討伐であった。並大抵の存在では太刀打ちできぬ大仕事に、普段はギルドに顔を見せないランカー達、そして無限牢獄の奥底で蠢く深淵勢までもが動き始めた……

  • 2〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 09:25:42

    〈イベント進行について〉
    通常のイベントと異なりシーンとシーンのインターバルをかなり長く取り、その間に各々の描写を書いていく、かなり長めのイベントを予定しています。
    そのためリアルタイムなGMレスポンスを保証できません。リレーSSをイメージしていただければ近いかと思います。
    参加者同士の掛け合いや途中参加などは自由に行ってください。

    このイベントはドング魔法世界スレとのコラボとなっています。お互いの世界観に迷惑をかけないように注意しましょう。
    万が一問題や要求などがありましたらGMまで遠慮なくお知らせください。

    また、ダンジョンスレ側GMの意向として「話のネタとして設定はしたが、バランスブレイカーなためイベやスレに出しづらい強キャラのランカー、深淵勢を一度思いっきり暴れさせよう」というものになっています。
    したがってかなり通常よりインフレすることが予想されますのでご了承ください。

  • 3〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 09:26:04

    〈イベント進行について2〉
    とくに深淵勢及びランカーに置きましては、おそらくスレにほとんど出てこないキャラが多いため、自キャラの簡易な紹介を書いたり設定スレのリンクを貼ったりするといいかもしれません。
    例としてダンジョンスレ側GMのキャラ紹介です。
    〈ソングバード〉
    深淵勢。鳥の仮面を被った、魔神の血を引く半人のバード。世界のあらゆるものを歌い、あらゆる場所に歌を届けたい歌キチ。
    その歌は生物でないはずの『世界』そのものに響き、感動させ、描き換えてあり得ない現象を起こす。
    〈メテオキャット〉
    深淵勢。猫の仮面を被ったハイエルフの魔術師。ソングバードの幼馴染でありバッドコミュニケーションな彼女を魔法でぶっ飛ばし止めたり、周囲との橋渡しをしてくれる。ハイエルフの桁外れの魔力と長年の研鑽によりシンプルに強力な魔術師。十八番はメテオ。

  • 4〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 09:26:29

    〈イベント進行について3〉
    ソングバードがライブの観客を求めたことと冒涜が持ち込んだプロジェクターにより、攻略の様子は掲示板スクロールやプロジェクターに中継されます。
    「なにあれ非常識……」な観戦一般人ロールなども遠慮なくどうぞ!
    ドング魔法世界からの参加、また即席キャラを生やす、一人で数キャラロールするなどの制限は一切行ないません。自由に行きましょう。

    大体の流れは汎種&魔種戦→覇種戦→ボス戦です。GMが敵側の描写を頻繁にできる保証はないため各自で戦闘シーンを描写してもらえると助かります

  • 5〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 09:26:55

    事前情報

    ドング魔法世界wiki

    ドング世界総合Wikiseesaawiki.jp

    『黙示録の大迷宮』

    古代に創られたものとは違い、迷宮というよりは一本道の大洞窟に近い構造をしている

    生邪骨肉がエネルギーを集め続けているために多くの魔物が集結しているとの情報もある、最深部までの戦闘は避けられないだろう


    生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)

    古代の王により討伐された伝説上の魔物

    我が世界の魔物の規定としては国一つ滅ぼせるとされている「神種」に属していた魔物だ

    「邪悪の原典」とも言われる魔物で体が爛れ腐り堕ちた龍のような、まさに恐怖そのものの姿だったと記録されている

    特筆すべきはあらゆる生命エネルギーを吸収するという特性だ

    古代では大陸で息絶えた全ての魔物の力を一時的に再現し辺り一面を焼き野原にしたことがあるという伝承が残っている

    現在は復活したばかりで被害も少ないため弱体している様子だ


    討伐軍はかなり大所帯のものになる

    ・大陸8大ギルドのマスター及び実力者

    ・魔法学術研究機関のトップ

    ・王家より選抜した特別部隊

    これらが君たちに同行することになるだろう


    ※ダンジョン側GMはドングに詳しくないためこのへん(特に味方側)の描写をフォローしてくださる方がいらっしゃると非常に助かります

  • 6〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 09:27:22

    ·深淵勢について
    ダンジョンスレ世界にある、どこまでも底の見えないダンジョン『無限牢獄』。
    そこの100階層より下、凶悪な魔物と理不尽な環境が待ち受ける「自殺者すら辿り着けない」と言われる地帯を深淵と呼ぶ。
    この人外魔境にあろうことか住み着き、常駐するものたちを「死刑囚」「囚人」「深淵勢」などとと呼称する。彼らは【牢獄】の広大さに心奪われ、【迷宮】の無辺に果てを見出そうとしてしまった冒険者である。純粋な冒険者から地上に居られないような犯罪者や素材目的の研究者、鍛錬狂いに至るまで理由は様々。
    ただ言えるのは、彼らが皆生存に特化した肉体と精神を備えた折り紙付きの実力者であることだ。

    Q:長いから1行で説明しろ
    A:ダンジョンスレのぶっ壊れ枠

  • 7〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 09:28:22

    現在のフェイズ:魔種戦
    覇種戦への移行は正午ごろを予定

  • 8星喰学派4422/04/20(水) 09:35:10

    立てありでーす

  • 9『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 09:41:46

    立て乙です

  • 10????◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 09:42:19

    立て乙です。

  • 11観戦モブ冒険者22/04/20(水) 09:56:59

    「あんなかでまともな冒険者って?」
    「レゴリスだろ」
    「一部おかしいのがいるけど」
    「至宝詩編じゃね?」
    「ワーカーホリックじゃん」
    「屍鬼の宴は?」
    「文字通り地獄の軍団です」
    「人形の影さん」
    「「「「「あー」」」」」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:57:11

    このレスは削除されています

  • 13〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 09:58:53

    【朝の平和な時間を楽しむ一行に近づく影がある。全身に棘を生やし、そこから腐食性の瘴気を立ち上らせる魔物、ベベルゲゲロの群れが餌の気配を嗅ぎつけて接近しつつある】

    ベベルゲゲロ
    全身が棘に覆われたサンショウウオの魔物
    全身の棘から腐食性の高い障気を放射する
    食欲が旺盛で、口に入るものなら何でも呑み込もうとする
    また魔種の中でも賢い魔物で、食べようとしたものが硬い場合は障気で脆くして噛み砕く

    ※魔術少年さん導入用に毒っぽい魔物置いときます。群れなので適当に討伐自由

  • 14魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 10:02:59

    >>13

    ※なんと……ありがとうございます。

  • 15『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 10:05:18

    >>11

    妹(笑)「言われてるぞお兄様」


    月杯「お前だろう」


    土の剣士「お前ら二人だよ」


    魔弾術士「……私達全員な気がするよ……」


    身内の扱いがボーボボ並みの奴ら……

    身内が絡まなければまあまあまともだと思われる

  • 16星喰学派4422/04/20(水) 10:10:08

    >>13

    「面倒なのが来たわね…しかも群れで」

    最低限の自衛能力しかないクソ雑魚ちゃんにとって知性のある魔種は十分な脅威なのだ

  • 17〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 10:12:30

    >>16

    「あら、あのハリネズミだかサンショウウオだかわからない子、そんなに強いの?」

  • 18暇つぶし神22/04/20(水) 10:17:31

    >>13

    「んぁ?起きたらなんかいる…とりあえずドーン」

    【目を擦りながら取り出したロケランを打ち込んだ】

  • 19星喰学派4422/04/20(水) 10:18:18

    >>17

    「ただでさえ食い意地張ってて面倒なのに、腐食性の瘴気を使うから並の装甲じゃ通用しないのよ…」

    【スケッチブックから数匹の魔物を呼び出してベベルゲゲロと距離を取る】

    「…とは言っても、あなた達なら問題ないかもね」

    【昨夜覗き見た暴れっぷりを思い出してげんなりする】

  • 20星喰学派4422/04/20(水) 10:24:03

    >>18

    【ぽか〜ん…目が点】

    「何よ今の…金属筒が飛んでいって爆発?鉄と熱の複合魔法…?」

  • 21暇つぶし神22/04/20(水) 10:26:55

    >>20

    「地球っていう星から持ってきた兵器ですお一ついかが?今ならワイン2本であげますよ?」

  • 22〈奈落妖炎〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 10:27:37

    たて乙です


    >>11

    「私もー」

    【骸が蠢く、蒼炎が怨念を薪に燃え滾る

    竜人の省エネ形態、骸龍装。皆が寝たあと一晩中魔物を狩り、その骨を纏ったようだ】


    >>13

    【一体のベベルゲゲロが竜人に噛み付こうとする】

    「やきさかなです」

    【呆気なく蒼炎に包まれ塵と化した】

  • 23『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 10:27:43

    >>13

    妹(笑)「丁度いいところに。昨日の魔物を使ってみるか」

    【足元から溢れ出た血が形を変え、3体のヤフェトの姿を取る。そして地中に潜航、ドリルのような角でベベルゲロロの群れに奇襲をしかけた】


    ※血を吸った魔物を再現できるコピー吸血鬼

  • 24〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 10:28:45

    >>20

    「前見たのと同じならソワスレラの兵器と同じね!ロケットランチャー!」

    ※もちろん来歴が同じな訳はない


    >>21

    メテオキャット

    「使い捨てか弾無いと継続使用出来ないことはちゃんと伝えときなさいね」

  • 25サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/20(水) 10:31:59

    >>22

    「形態変化かっこいい…あ、宝箱開いた」

    【スクロール中継で鑑賞中】

  • 26星喰学派4422/04/20(水) 10:34:53

    >>21

    「…頂こうかしら」

    (背嚢からそこそこお高いワインボトルを2本取り出す)


    >>24

    「時属性でこれ(ロケラン)だけ発射前に戻せば実質無限弾よ?」

  • 27暇つぶし神22/04/20(水) 10:36:40

    >>26

    「毎度ありー!」

    【ワイン2本受け取りロケランを渡す】

  • 28『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 10:40:42

    >>26

    月杯「なんと!?そんな事が可能なのか!?それ程気軽に時間操作が扱えるとは……異界の魔法というのは恐ろしいな」

    【赤い霧に変化しベベルゲロロの群れの中に突入、突風のような速度で両の鉤爪を振るうと共に瞬時に霧状に変化して瘴気を躱す事を繰り返し、ベベルゲロロを斬り刻んで回る】

  • 29〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 10:41:02

    >>26

    「そんなあの子(ソングバード)みたいな事さらっと言われても……こっちの世界では時空魔術ってそんなに高度でもない?

    ……《フリーズ&クラッシュ》」

    【一匹はぐれて向かってきたベベルゲゲロが氷の柱に閉じ込められたかと思うと粉々に砕け散る】

  • 30暇つぶし神22/04/20(水) 10:46:26

    「ドーンドーン」
    【戦場に雷と太陽のような物を落としている】

  • 31星喰学派4422/04/20(水) 10:46:44

    >>27

    「ありがとう…どう使うのかしらこれ」

    【スケッチして発射前の状態をいつでも呼び出せるように保存しておく】


    >>28

    >>29

    「私、測定結果が間違いじゃないなら時属性の適正がかなり高いのよね」

    「んで、私の使う絵画魔法は描いた瞬間を呼び出して使役する魔法…使い捨てって概念とは縁がないのよね」

    【ブレスを吐くワイバーン、撃墜され爆発するワイバーンのスケッチを立て続けに解放してベベルゲゲロの群れを蹴散らしながら後退して安全距離を保つ】

  • 32魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 10:50:18

    【『異なる世界を繋ぐ門』より現れたのは長い黒髪で黄金の双眸の片方を隠し、魔術師用の黒ローブを纏った小柄な少年。顔立ちは可憐な少女に近いが、その顔色は死人や病人を彷彿とさせる。

    黒みがかった大杖と黒い長剣を携え、魔物の群れに歩み寄っていった。】

    >>26

    「……弾ごと戻さないと砲身が新しくなるだけでは?」

    >>13

    【ベベルゲゲロの腐食の瘴気《ロットンミスト》を全身に浴びせかけられるも、なんでもないように近づいていく。

    その内、大口を開けた群れの一頭に呑み込まれる。が、数秒のうちに10数発の刺突音が体内から響いた少し後に腹を内側から斬り裂き、這い出てきた。】

    「……ところでこのトカゲ?の肉は美味しかったりしますか?」


    魔術少年:テオ・ドゥンケルハイト

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    の96

    前スレでの紹介でもあったように、貧乏ゆえに毒草薬草雑草問わず食べていたら毒耐性がついた魔術師の少年。

    高精度な闇属性の魔術を扱い、実戦魔術師志望のためか地味に筋力も高く長剣も扱う。

    最近は〈毒の申し子〉の下で修行して完全な毒耐性を身につけた。

  • 33霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 10:50:19

    [冒険者達から少し離れた位置で、べベロゲゲロの亡骸が無数に地面へ倒れ込んでいる。外面上はこれと言った傷跡は無さそうだが……]
    [……それと同時に、転移銃の荷物の中に紛れ込んでいた水筒が僅かに蓋を開けていた。]

  • 34〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 10:52:36

    >>31

    「こう、肩に担いで、ここ持って、引き金がたぶんここで」

    【類似品の記憶を頼りにレクチャー】


    >>32

    「さあ?見た目はマズそうだけど」

  • 35知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 10:52:47

    >>13

    【巨大な液体の壁を慎重につついたあと、それがただの液体であることを確認したベベルゲゲロがなんだ虚仮威しか、と飛び込んだ瞬間、包んだ内側が鋭く変形し貫く。限度はあれど流動体と硬化と組成変化が自在な液状種族には腐食の瘴気は通用しない。腐食して変質しても組成を組み換えるだけなのだから】

    【その水の防壁の頂点では、潜水空母リヴァイアサンを身に付けたハードワイヤードが、艦載機リヴァイアサンを飛ばしてご機嫌に爆撃中である】

    ※ケモ耳艦これ式美女だそうです、拝もう

  • 36星喰学派4422/04/20(水) 10:56:55

    >>31

    ※スケッチした状態(一時停止)を解放(再生)する、絵画魔法と名乗りながら動画のような働きをしています。

    使用する度に魔力を消費する上に再現性は薄れていくので使用回数に上限は存在しますがブラフとして無限に使えるとハッタリをかましています


    >>34

    「ええと…こう?」

    【言われるままに構え照準を合わせ引き金を引く…効果は抜群だ!】

  • 37知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 10:59:13

    昨日の裁きの洪水コンボから蒸発挟んでないのでたぶんまだ津波か洪水がそのまま動いてるサイズである

  • 38魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:01:06

    >>36

    ※なるほど、弾含めて状態を戻していると解釈すれば良いんですね。

    >>34

    「物は試しです……食べてみましょう」

    【捌いたベベルゲゲロ肉(生)を頬張り、咀嚼する。

    好み? dice1d100=41 (41)

  • 39『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:02:19

    >>36

    土の剣士「説明書は……いらねえみたいだな」

    【土鉱剣オレクトを地面に突き立て、槍のような岩を地面から突き出させてベベルゲゲロ達を串刺しにしていく】


    ※現代日本出身の異世界転移者

  • 40魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:03:30

    「モグモグ……ごくん。
    食べられはしますが、あまり美味しくはないですね。それはそれとしていくつか取っておきましょう」
    【大杖を掲げ、闇の追尾魔力弾《追う闇》を発動した。】

  • 41〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 11:04:45

    >>38

    「おお生で行った⁉」

    【流石に引いてる】

    【メテオキャットはもっとドン引いてる】

    ※嫌悪感で肉食べられないので光景の生理的嫌悪感がでかい

  • 42〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 11:05:05

    「今日も新たなる未知が来て飽きないね!そして相変わらず美しい僕!」

    【その回りでは相変わらず彼を見た魔物が片端から共食いを始めるやら気絶して動かなくなるやら】



    >>38

    「君きみ、せめて美しく食事をとらないかい?」

    【手近のベベルゲゲロを見事な活け造りに変えて渡す。たぶん味は変わらない】

  • 43暇つぶし神22/04/20(水) 11:06:57

    >>39

    「!お兄さんこれ居る?」

    【何かを感じとり土豪剣〇土の様なものを見せる】

  • 44『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:07:01

    >>40

    妹(笑)「ふうむ……では血の方は……」

    【一体を捕まえて血を吸っている】


    好み度合

    dice1d100=11 (11)

  • 45〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 11:07:31

    ※ところで魔術少年さんに相談ですが、闇の王呼び出したあとこいつが「僕のために(※違います)争うのはやめてくれ」で止めて一時的にノーリスク使用とかできませんか?

  • 46星喰学派4422/04/20(水) 11:08:20

    >>37

    「はわー…」

    【見上げる程の巨体に呆気を取られる】


    >>38

    ※はい、そんな感じです。

    「魔力取り込むには向いてないわよそれ…」

    【自己強化のための捕食行為と勘違いしている】

  • 47『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:10:08

    >>43

    土の剣士「お?なんか凄そうな剣だな?幻獣の力とかを使ってそうだぜ」

    こいつの登場から早1200スレ……

    元ネタ分かってくれる方が現れて嬉しい……ウレシイ……


    >>44

    妹(笑)「うん!マズい!」

  • 48詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/20(水) 11:10:47

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「ここらで一つ私も攻撃をいたしましょう。……ご覧遊ばせ」

    「雀が飛ぶよ 一羽 二羽 三羽」
    「並んで飛ぶよ ちゅんちゅんちゅちゅん」
    「みんな揃って ナパーム投下!」

    【現れた雀(?)たちが魔物の群れに爆撃をして消えていった】

  • 49霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 11:11:12

    コイツ、地味に今まで一度も他人に姿を現してない……ここまで来たらいっその事何かド派手に登場させようかな、敵に囲まれたりしたタイミングで水筒ぶち破って全方位結晶槍攻撃とか……

  • 50暇つぶし神22/04/20(水) 11:13:40

    >>47

    「YEーS!!玄武の力が宿った剣でございます今なら特別にタダで差し上げますが、めっちゃくっちゃ重いので気をつけてください」

  • 51魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:14:06

    >>42

    「見た目が変わるだけでも食欲は湧くものですね……」

    >>45

    ※問題無いと思います。

    アホみたいに暴れ散らかした後に美しさで戦維喪失して帰っていくとか良いと思います。

  • 52海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/20(水) 11:18:07

    「どうも、人外魔境を見学しに来たよ」
    「…その度胸は見習いたいよ」
    【ここまでの連中からすると場違いなまでに普通の人間が2人、青い髪の女性と魔法書を持って眼鏡をかけた男性】
    「でも食べるなら食用にしておきなよ!」
    【女性がぱちんと手を鳴らすと、空中に召喚陣が展開してブリ、タイ、マグロといった魚が呼び出された】
    「こういう使い方をするものじゃないんだが…《千羽刃:ミリオンバードナイフ》」
    【男性が魔法書を開いて召喚陣から取り出したのは、鍔が翼の意匠の短剣。
    しかしそれを軽く振った瞬間、おなじ形の無数の短剣が鳥のごとく飛び立ち呼び出された魚を切り裂く。
    豪勢な舟盛りを作った2人はそのまま向こう側へ帰っていった】

    女性
    海洋召喚師
    海の幸しか呼べないサモナー、上級冒険者
    必殺技は野良リヴァイアサン召喚と豪速球でマグロ(または冷凍マグロ)の群れを叩きつける大漁節

    男性
    武器召喚師
    強力故に現界に時間制現がある武器を異界から召喚して戦うサモナー+戦士
    まとも枠

    ただし今回は差し入れに来ただけ

  • 53暇つぶし神22/04/20(水) 11:19:11

    「…魚は嫌いだ」

  • 54星喰学派4422/04/20(水) 11:20:35

    >>35

    >>48

    「ワケワカンナイ…筆が追いつかない…」

    【タイプの違う美人さんによる爆撃ショーに目を回す】

    ※スケッチで使える魔法は術者の技量に影響されるので理解を超えた現象や存在は部分再現すらままならない…が、その弱点はひた隠しにする

  • 55魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:22:05

    >>52

    「まさかここで海の幸にありつけるとは……ありがとうございます」

    【闇の追尾魔力弾を発射する固定砲台になったままその場で座って舟造りを食べ始めた。】

  • 56『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:22:13

    >>50

    土の剣士「おっ、いいのか!?」

    【そのまま左手で受け取る】


    土の剣士「しゃあ!これで二刀r重っっ!!」

  • 57雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/20(水) 11:23:12

    >>1


    >>52

    「おお、ありがとう」


    >>53

    「好き嫌いが多いな」


    >>36

    「始めてにしては堂に入っている」


    >>20

    「火薬の爆風で金属を飛ばしているな」


    >>54

    「あの二人に関してはまあ理解する方が難しい。気にするな」

  • 58犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/20(水) 11:25:19

    >>54

    「きゃんきゃん」

    「くうーん」

    【毒チワワと神犬(馬サイズ後光のさす柴犬)か困惑を嗅ぎ取って慰めに寄ってきた】

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:25:24

    闇の王はドング世界の最強枠だしそんな簡単に出して大丈夫か…? と思ったがまあお祭りイベだし衝合のせいで云々としとけばいいか!

  • 60斬災◆V0eCPpWRe622/04/20(水) 11:25:57

    「( ˘ω˘ )」
    【洞窟の床に寝転がったまま熟睡している】

    「( ˘ᵕ˘ )」
    【だが、無防備だというわけではない】
    【夢でなにかと戦いながら、斬撃がベベルゲゲロへと定期的に飛来している】

    「(*˘꒳​˘*)」
    【距離をつめた不幸な怪物は即座に千々に刻まれ伏す】
    【粉々になっていないという点で、覚醒時より集中力が落ちているという判別がつかないこともない】

  • 61『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:27:08

    >>52

    太陽神官「ありがとうございます。後でゆっくり頂きます。……はああああっっ!!」 

    【太陽の炎を宿した杖を、地面を削るようにして下段から振り上げ、黄金色の炎の道を生み出しベベルゲゲロ達を焼き尽くす】

  • 62魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:27:39

    >>59

    あ、闇の王はダンジョンスレの方で生やした《深淵の穴》というダンジョンのマスターで、討伐後の魂がまだダンジョンに残っているのでそれを呼び出して魔力で肉付けにしているに過ぎません。

    言ってしまえばソウル体のマヌスですね。

  • 63〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 11:28:08

    >>49

    このイベントならどんだけ盛ってもいいけど盛ったら盛っただけ「耐久力以外はそれほどでもない」の信憑性薄れるのでそのへんの描写はマジ気をつけよう

    >>59

    あくまでドング世界のやばいのと名前が同じ別のなにかだから!

    ダンジョンスレはいくつも世界がくっついているので同名のものがいろいろある設定です

  • 64暇つぶし神22/04/20(水) 11:28:22

    「切りますよーご注意くださーい!!」
    【剣を構え電車のようなエネルギー体をまとい突っ込んで行く】
    (剣は持つだけ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:28:42

    >>62

    同姓同名の別人でしたか…

    早とちりしてしまって申し訳ありません! ごめんなさい!

  • 66〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 11:29:55

    >>59

    いえドングのものとは別物です

    ダンスレ側のやつで、魔術少年さんは呼び出せるんですが制御できずに自分も襲われる、というものがあります


    あと許可ありがとうございます。

    ここの闇の王とは別物と明記した上で出されたらなるべく合わせます

    (反応に時間はかかることはあるかも)

  • 67月茨22/04/20(水) 11:30:08

    【肉体がほぼ植物と化しているため食事が出来ずつまらなそうに足をぶらぶらさせている】
    「あっ、余った魚を肥料として貰えないかしらぁ?」

  • 68魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:30:13

    >>65

    いえ、媒体が違えば名が被るなんてよくある事ですので……。

    闇の王だと!?

    何アレ、聞いてる姿と全然違う……。


    という反応が返ってきても面白いですし。

  • 69『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:30:47

    >>63

    ここぞとばかりに戦闘描写の少なかった太陽神官を盛っていってます。戦闘力的には月杯と互角なイメージだったので

  • 70星喰学派4422/04/20(水) 11:33:21

    >>57

    >>58

    「あぁ…ん、ありがとう」

    【落ち着きを取り戻した】

    (こっちもギルドマスター揃い踏みなんて異常事態なんだし向こうも相当に逸脱した面々なのよね、きっと、メイビー)

  • 71海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/20(水) 11:33:59

    >>67

    【通信】

    「さばいたあとのアラがあるからそれどうぞー」

    ※もうあっちに帰ったのでスクリーン前で応援魔道具振ってる

  • 72両性具有妖精22/04/20(水) 11:35:08

    「さてさて、そろそろ覇種のエリアですよ!
     魔種を単独で狩る一般的なレプタリアンが束にならねば狩れないという程の強さではありますが……ここにいる皆様なら大丈夫ですよね! どんどん行っちゃったくださーい!
     あ、レプタリアンっていうのは人型の恐竜種族で、主に狩りを行なって生活している戦闘民族です! 名前の付け方が独特なのが特徴的な人達ですね!」

  • 73〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 11:35:52

    【気持ちよく歌う周囲にベベルゲゲロ達が集まっている。あの凄まじい食欲すらも忘れてソングバードの歌に合わせて体を揺らす】

    【そして曲がフィナーレに差し掛かり――】

    「イェイッ!」

    【ポーズをとってフィニッシュするとともにベベルゲゲロたちは感動のあまり爆散した!】

    ※デッドライジング2でゾンビに囲まれたロックバンドを救出すると最後に起こるアレ全身バージョン

  • 74暇つぶし神22/04/20(水) 11:36:01

    >>63

    イベント参加2回目で本体で大暴れしてますが大丈夫ですよね…?

  • 75古びた外套の男22/04/20(水) 11:36:32

    おはようございます
    ※闇の王の名前が出たので、折角だからドング世界最強枠のこの方の説明を

    【闇の王】
    歴代最強の神王、闇落ちした戦闘狂で卑劣な性格の人物(例えるならうちはマダラ?)
    人魔血戦を引き起こして魔族政権を倒し、魔族の殆どを絶滅させた
    王としての目的は「とにかく土地を開拓する、そうすれば強い奴に会えるから」

    【闇の王が使う魔術】
    ・五感・第六感全てで見通せない闇を作り出す(自分は例外)
    ・闇の中ならどこにでも同時に何人でも現れることが出来る魔術
    ・小規模なブラックホールを生み出す
    ・他者から魔力をもらって魔族と同等の力を得られるようにする魔術

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:37:17

    (それはそれとしてドング闇の王はバトルマニアなので「面白いことやってるじゃん!」と墓穴から出てきかねないイメージもあって現地の方めちゃビビりそう)

  • 77月茨22/04/20(水) 11:38:38

    >>71

    「あらぁ、フフフ、嬉しいわとても嬉しいわ

    アナタにはお礼を差し上げないと!」

    【スクリーン越しに海洋召喚士の周囲に大量の白薔薇を咲かせて見せる】

  • 78『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:40:04

    >>73

    魔弾術士「『星の雨(ステッラ・インベル)』!」

    【空中に宇宙色(ソライロ)の魔弾を撃ち出す。遥か頭上で魔弾は弾け、星属性のエネルギーが結集した火の玉……流星が雨霰と降り注ぐ】

  • 79『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:40:48

    >>78

    安価ミス

  • 80雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/20(水) 11:41:12

    「私も雷撃をしても良いが液状君の邪魔をしても悪いな」


    「……さてここに、耐火金属合金の弾体がある」


    【虚空から金属の棒のようなものを幾つも取り出した】


    「レールガン。理論上は到達速度が光速にも達するそうだ」

    「私の精霊としての権能を行使することで仮想砲身を構成し速度表皮効果も無視して飛ばせる」


    【ベベルゲゲロやその他の魔物たちを高速で飛来する砲弾が貫いていった】


    >>72

    「皆強いからな」

  • 81海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/20(水) 11:41:21

    >>77

    【スクリーンの向こう側で】

    「わあ、ゲート繋がってるとはいえ世界の壁気軽に越えてくるね…ありがとー」

    【横で武器召喚師は宇宙猫顔】

  • 82ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/20(水) 11:41:39

    コイツの設定上の能力の完全上位互換みたいな性能してるな闇の王……
    【ドン引きしつつ楽しみながらスクリーン見ていたらいきなり海洋召喚士の近くに咲いた白薔薇に驚いて思わず二度見する】

  • 83魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:42:23

    ※ちなみにやってる事はほぼ布瑠部由良由良である。アルトリウスとかウーラシール市民も召喚できるかしら?


    >>72

    「竜人……いえ蜥蜴人《リザードマン》のような種族でしょうか?

    そして、覇種……アレを呼び出したら勝手に潰しあってくれると良いんですが」

  • 84霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 11:42:46

    >>63

    耐久以外は(他の上級とかと比べると)大した事ないって話なので流石に薄っぺらい金属製の水筒程度なら普通に壊せますね、結晶化+内部からの膨張の二重の組み合わせなんで尚更。

    相手が分厚い金属製の装甲を持ってる、とかだと霧化からの内部破壊以外じゃ普通に無理です。

  • 85〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 11:44:31

    >>74

    あちらに来ているボディと違い本体であり強力である、という言い訳ついてるので大丈夫かと

    要は信憑性をどうやってつけるかなので

    過去ついつい盛りすぎた結果お前のような一般冒険者がいるかされた人は数しれずなのです

    このイベントインフレおかしいので加減見誤りやすいのでなおさらやかましく言ってますがうるさかったら流してください

    >>84

    あ、水筒粉砕ですか。敵のほうかと

  • 86古びた外套の男22/04/20(水) 11:44:36

    ※ちなみに二代目の王は穢土転生を使います、NARUTOかな?
    「そろそろか、冒険者たちよ覇種が来るぞ」
    「神種戦前の厄介な障壁になりそうだが、頑張って対処してくれ」

  • 87雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/20(水) 11:45:56

    ファンタジー能力を悪用できそうなSF世界の人間に与えた結果がこれだよ!


    >>86

    「わかった」

    【少しテレパシーによる探知を試みる】

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:45:58

    【​─────突如、何も無い空間にヒビが入る。】


    「酷いではないか。〈不滅〉も知らないような異世界があるという魅力的な情報。これほどの数の深淵勢がいるのであれば、誰が一人ぐらい私に声をかけてくれてもいいと思うんだがね?」


    【さらにヒビが広がり、今度は別の声が聞こえる】


    「ふっ……ここが異世界か。麗しきレディ達の黄色い声援が待っているぜ……」

    「否定。その声援は貴様ではなく〈水鏡水仙〉のような他の冒険者に向くものだろう。」

    「ふっ……嫉妬かい、〈子羊〉?」

    「疑問。馬鹿につける薬はこの世界に存在するだろうか。」

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:46:03

    >>74

    あれは特別版で通常とは別物ってなら何の問題もなさそうです

    悪しきりゅう本気みたいなものと思えば

  • 90霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 11:48:19

    >>85

    あ、多分やっても「刺さったけど致命傷じゃ無い」、または「そもそも刺さらない」のどちらかになるかと思われます。基本的にある程度の実力の相手だと内部破壊からの急所ピンポイント破壊以外じゃ致命傷取れない感じなので。

  • 91魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:48:39

    >>88

    「おや、とてもとても頼りになる方々が来てくれましたね……。

    全員変人ですが(小声)」

  • 92雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/20(水) 11:51:00

    >>89

    悪しきりゅう……ちょっとしたことで死ぬくらいかよわい存在だがまた復活する不死不滅の小さなりゅう。

    ダンスレのマスコット的存在の不思議生物

    ちょっとしたいたずらをしてはそれに対する困惑の感情をエネルギーに変えているらしい

    本気を出すとなんかすごい龍王や龍神(過去の姿?)になるがだいたい10秒くらいしか保たず本気出した後は干からびて死ぬ

  • 93〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 11:51:13

    >>88

    「覇槍ー!歌を聞いてくれるなら誰だって歓迎よー!」

    ※本気で歌を聞かせる以外のことはさせてくれない模様


    メテオキャット

    「あらあんたたちまで!今日は豆腐持ってきてないの?」

    ※エルフ偏食のせいで豆腐大好きの豆腐の大ファン

  • 94『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:51:22

    >>86

    月杯「ほう……いよいよか」

    【無銘の魔剣、『赤い剣』を抜き払う】


    赤い剣「わあ、なんか面白そうなことやってる!」

    【突如として『赤い剣』が喋りだす】


    月杯「……このタイミングで帰ってくるのか、『御先祖様』」


    『赤い剣』の設定

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=126

    月杯の先祖で、かつて世界征服を目指していたヴァンパイアロード

    最終的に『魔法少女』に「滅っ!」されて現在の姿に



    >>88

    土の剣士「一桁ランカーのお出ましか……」

  • 95〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 11:52:02

    >>88

    「久しぶりだね豆腐君と仲間たち!

    この美しい僕に会いにきた(※無論違います)のかい?」

    【キメポーズでお出迎え】

  • 96暇つぶし神22/04/20(水) 11:53:34

    >>88

    「なんだ…?」

    【警戒しながらヒビにむけて銃を構える】

  • 97人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/20(水) 11:54:13

    >>95

    「…………」

    【直視して気絶した者を影の手が救護所へ運んでいく】

  • 98〈Forever木綿豆腐〉22/04/20(水) 11:54:56

    >>91

    豆腐大好き「いかにも。パーティランキング6位の〈Forever木綿豆腐〉だ。良き大豆のために異世界の旅路に同行させてもらおう。」



    >>95

    滅龍覇槍「ふっ……君が俺達を迎えるのだろう?」


    >>96

    子羊「推奨。その銃をしまうといい。我は新種のじゃがいもを探しに来ただけだ。」

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:56:07

    あるのかなじゃがいも…

  • 100詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/20(水) 11:56:22

    >>54

    「詩により仮想生命を顕現させているのでございます」


    >>98

    「子羊様! 心強うございます」

  • 101魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:57:01

    >>96

    【銃口の前に立つ。】

    「害はありませんよ。強くて頼りになる『比較的』善人の方々ですから」

    >>98

    「本当に頼もしいなあ……」

  • 102両性具有妖精22/04/20(水) 11:57:52

    あるよじゃがいも…
    何故か品質に応じて光沢が変わるじゃがいも公爵が…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:58:31

    よし子羊さん全力だせるな!
    だしていいのか!

  • 104『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 11:58:53

    >>98

    >>101

    太陽神官「あの槍の方は……かつてクエストにてご一緒させて頂いたことがありますね。実に心強いです」


    ※子供部屋お化けイベントのこと

  • 105魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 11:59:13

    あるなら喇叭吹かれることもあるまい……。

  • 106〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 11:59:46

    >>104

    「まあまあ女が多いからちょっと不安だけどね」

  • 107暇つぶし神22/04/20(水) 11:59:58

    >>98

    「forever木綿豆腐?もしかしてお前が豆腐の錬金術士か!あとじゃがいもならくっそ辛いのがあるぞ」

  • 108〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 12:01:33

    【魔種の群れも退けて、討伐軍と冒険者は大迷宮のさらに奥へと進軍していく。
    次第に強大な存在の気配が濃くなっていく。もはや一般人であろうと『とてつもない何か』が存在していることを確信せずには居られないだろう】

    【暗闇にゆらりと大きな影が蠕き、討伐隊の兵士達から悲鳴が上がった。】
    【最前線の兵士たちに燃え盛る骨馬が躍り込み、蹄で何人もを踏みにじる。刀を携えた鬼が怯えたものから切り捨て、なにかの物質にしか見えない存在からエネルギー攻撃が降り注ぐ。】
    【その様子をさらに奥から豪然と見守る2つの巨大な影。一つは竜、一つはアルマジロ】


    【――魔種のように群れているわけではない。ほとんどは個体。
    だが絶望は魔種の群れより遥かに上。
    覇種と呼ばれる厄災たちが姿を表した】

    ※覇種戦フェイズです。ドング世界の強敵なので無双するよりはいい感じの戦いを演出するといいかもしれません。
    ※魔種と同じくグリンド大陸のものなら出現させて戦ってもいいですが特異個体はやめときましょう。リスペクト大事
    ※ボス戦フェイズ移行は日付が変わるあたりを予定しています

  • 109〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 12:02:03

    描写にいれた魔物データ
    王龍
    覇種に指定されている体長30mの巨龍
    水銀のような質感のドングを翼や体に纏っている
    温厚な性格で人語を介するため基本的には友好的
    高い知能を持っているため高度な魔術を扱える
    ヘルホース
    骨だけの姿をした馬の魔物、胸部は青い炎が燃え盛っているように輝いている
    ヘルホースは生存のために死者の魂を奪い体内に閉じ込めている
    ヘルホースを害するとき、それが「悪い事」だと思っているとその罪悪感が増幅され手を止めてしまう
    エデンクライス
    水晶立方体と8本の黄金四角錐で構成された奇妙な外見の魔物
    8本の四角錐はそれぞれ7属性のドングと虚数ドングを用いたエネルギー攻撃をしてくるが、極めて大雑把な攻撃で避けやすい
    ただし外郭を壊すと中から青白い触手が現れて物理的な攻撃もしてくるようになる、注意されたし
    キルザンダン
    ボロボロの刀を持った鬼の魔物
    人語を解する知能があり、滅多なことでは人里に降りてこない
    霊峰や大森林など人が滅多に来ない辺境に隠れ里があると噂される
    追いつめられると全身から蒸気を発し、目くらましや攻撃の加速に使う
    ゴルデミリオン
    金やクリスタルなどの鉱物で覆われた体長50m程のアルマジロの魔物
    土や鉱物が好物で、かつて鉱物資源が豊富にあった鉱山を山ごと食らい尽くしてしまった
    またゴルデミリオンの身体から生えている鉱物は移動している時に零れ落ちることがあり、高値で取引されている

  • 110〈Forever木綿豆腐〉22/04/20(水) 12:02:23

    〈豆腐大好き〉

    無限牢獄の多くの階層に『大豆畑』を作成した変人。
    ギルドランク6位パーティのリーダー。
    豆腐こそが最も価値のある物だと認識しているために、等価交換の法則(大嘘)によりどんなものでも豆腐があれば作れる錬金術師。

    不滅をワンパンで沈める謎のフィジカルを有している

    〈✞滅龍覇槍✟〉

    他キャラに絡むために中の人の胃を壊しながらナルシストロールをする奴。
    正体は竜を食らう竜だ。人の姿の方がモテそうだから、魔力の大部分を消費し人になってるぞ!!
    槍をただ前に突く。それだけで必殺の一撃になる程の実力者。
    しかし、女性がいるとそちらに目を奪われてしまい、ノーガードで攻撃を受けてしまったり、攻撃をあらぬ方向に打ったりしてしまうのだ!!

  • 111暇つぶし神22/04/20(水) 12:04:21

    >>110

    暇つぶし神一応見た目金髪の少女何ですが大丈夫か…?ダメなら別の姿に化けるので

  • 112研究者◆oaAP1VFFTU22/04/20(水) 12:04:41

    「やっほ~い、長期間おつかれさーん!」
    【穴の先が真っ暗で見えないタイプのワープゲートを開き、いつもの白衣の研究者が現れる】
    「今回は頑張ってる皆に俺からプレゼントあげちゃうぞ!」
    【一人一セットずつ、体力完全回復薬と魔力完全回復薬が配布される】
    「それあと一日しか保たないからさっさと使っちゃいな!頑張ってね~!」
    【確かに便利ではあるのだが、廃棄品を押し付けられたような気がしないでもない】

    研究者(改めて簡単な解説。愉快な仲間約2名の解説はカット)
    ギルド勤務の研究員。普段の仕事は持ち込まれた鑑定品の分類や、製品の製造過程の向上、その他多岐に渡る。他の仕事も大体できるので、ギルド関連施設ならどこにでも湧き得る社畜
    肉体スペックは「最弱」。肉体強化の類は本人の人格である限り全て強制キャンセルの徹底ぶり
    魔術の方は、「名称」を唱えることで起動する(正確には一度使用した魔術の名称以外を破棄している)。中威力の攻撃を無限に連打し続ける、物量特化型
    手の内を明かしたがらないので実力が表出しないが、無限牢獄最下層に入り浸れる辺り、やたら強いと推測される
    今回は差し入れのみ。事故って死なれてはギルドが(人手不足で)困るのだ
    ちなみに無数の隠し事が存在する

  • 113〈Forever木綿豆腐〉22/04/20(水) 12:05:32

    >>107

    子羊「( っ'-')╮ =͟͟͞͞(╮╯╭)ポティトゥ」

    子羊「(ヽ(`*´;)ノ)カッラー!!」


    >>111

    大丈夫です!

    中の人はこいつはギャグキャラとにんしきしていますので、盛大に噛ませります!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:07:08

    【ドー……ドドドドドー…………】
    【雨が、雨が一帯に降り注ぐ】
    【ただの豪雨というには激しすぎる、激烈な量の水の落下である】
    【健常な人でもその中で立っていることは不可能だろう。それどころか、水の勢いで頭蓋を割られ即死するものもいるかもしれない】
    【岩はみるみる削れる。大木でもへし折られた上に根こそぎ流されていく】
    【今までの大地は既に濁流の大河だ】

    (●´ω`●)「お水たぷたぷ、おいしいよ!」

    【これを成したヤツの名はプセウドオーシャン!】
    【上空にたたずむ大都市よりもでっかい飛行クジラさんだ!】
    【その肉体は大部分が水でできており、城を削り崩すほどの大雨を降らせるぞ!】
    【下手に殺すと死体が落下して被害が甚大になるので気を付けようね!】

  • 115〈Forever木綿豆腐〉22/04/20(水) 12:08:28

    〈子羊〉

    異世界に来るにあたってラッパは没収された。
    ほかの世界に迷惑をかける訳には行かないから仕方ないね。
    自身の会社のために異世界の作物を探しに来たCEO系冒険者。

    終末のラッパを擬人化した存在であり、第1のラッパで血と炎の雨を。
    第2のラッパで山の如く巨大な火炎弾を落とすぞ!!

  • 116月茨22/04/20(水) 12:09:21

    >>98

    「あらぁアナタたちも来たのねー?フフフ、少しは面白くなるかしらぁ?」

    >>108

    「まあ!まあまあまあ!あの青いお馬さんとっても綺麗ね!あんなに綺麗なら───この子を彩る死に相応しいわ」

    【ヘルホースを視認した月茨は楽しそうに笑って、嗤って】

    【そして、一切の罪悪感なくその青い炎を薔薇を彩る絵の具にせんと茨を張り巡らした】

  • 117暇つぶし神22/04/20(水) 12:09:27

    >>109

    「骨の馬に鬼!?良いね良いねぇ!!」

    【首輪を取り出し付けようと突っ込んで行った】

    >>113

    了解しました

    >>114

    「傘持っててよかった」

    【何故か番傘で耐えている】

  • 118知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 12:09:29

    また液状種族が巨大化しそうなんですが…

  • 119〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 12:11:58

    大怪獣決戦(水属性)

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:13:50

    フィールド環境が「海」になったか…

  • 121〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 12:14:29

    「おや、君の来たのかい後輩君? しかし……随分顔色が悪くなったねえ、屍人《リビングデッド》にでもなったのかと思ったよ?」
    「ええ、でも……完全な毒耐性の前には安いものですから。お邪魔でしたか?」
    「いやいや、元より君も呼ぶつもりだったさ……」

    ※炎系の切り札用意していたんですが……プセウドオーシャンは液状種族さんが担当なさるみたいですね。別の相手探しましょ。

  • 122〈Forever木綿豆腐〉22/04/20(水) 12:14:51

    〈子羊〉「提案。我のラッパにてまとめと蒸発させるぞ。」
    〈豆腐大好き〉「ラッパの許可はおりてないのである。戦うのであれば、ラッパではなくネフィリムを起動するのである。」

    〈子羊〉「………………」

    〈子羊〉「 実行。書込み処理中。エラー発生。
    95¥-7975に書き込み中にアクセス違反が発生しました。
    このエラーを無視し、続行しますか? 」

  • 123知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 12:16:47

    受けても平気で巨大化するだけで倒せるかはそーとー怪しい気もしますが

  • 124暇つぶし神22/04/20(水) 12:17:16

    「しまった骸骨と神輿とバイクが!?許さん!!」
    【大雨によりバイクなどが流されて行ったのを見て水中に電気玉を落とし始めた】

  • 125『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 12:17:53

    >>108

    月杯「……さて。俺の相手はお前か」

    【右手に『赤い剣』、左手に風聖剣花風を構え、キルザンダンの前に立つ】


    月杯「剣を携えた鬼同士、心ゆくまで殺し合おう」

    【『魔血解放』を使用、血流内の魔力が活性化し、身体能力が跳ね上がる。そして】

     

    月杯「……『血杯界域・赤月夜』」

    【月杯の足元から血の円が拡がり、辺りを呑み込む。内部は血の霧が立ち込め、狂った赤い月の浮かんだ森】


    赤い剣「おっ、気合入ってるねー。いいよ、私は手を出さない。存分に戦っておいでー」


    月杯「……お優しいな、『御先祖様』」

    【呑気な声を出す古のヴァンパイアロードに対して、二刀を備えた白髪の上級吸血鬼は、牙を剥いて笑った】

  • 126霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 12:21:12

    >>123

    手伝いましょうか?内部破壊持ちなので潜り込めさえすればデカいのとは相性は良い筈。空飛べないし死体の後始末も出来ませんけど。

  • 127迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/20(水) 12:22:01

    【師匠は中継映像越しに異界での激闘を眺めている…】
    【眩暈を起こす影サイに小さな毒魚、死ぬほどくっせえ豚に汚染撒き散らしバッタの群れね…どいつもこいつも相性が悪すぎるってのに畳み掛けるように押し寄せてきやがって…どれかを倒せたとしても一時撤退して立て直しは避けらンねえなあ【溜息】
    それだってのに簡単に蹴散らして、爪強(てごわ)そうな骨馬に刀鬼に諸々と連戦だと?
    ……あいつらやべえなあ、上澄みってすげえ…】

    【師匠は、あいつらやばいなあと思っている!】
    (一般上位冒険者感想並み)

  • 128〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 12:23:25

    ※それと術拡創域の詠唱は結局完成しなかったぜ!!

  • 129知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 12:23:28

    >>126

    ではハードワイヤードさんが精神干渉で動きを止めて、そちらが内部破壊、死体の水は液状種族が吸収…の連携でいきますか?

    ちと描写時間かかりますが

  • 130暇つぶし神22/04/20(水) 12:24:11

    >>129

    死体その物はこちらで吸い込みましょうか?

  • 131霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 12:25:21

    >>129

    あ、宜しくお願いします。上空への到達手段についてはハードワイヤードさんの艦載機を利用出来ませんかね?コイツが入った水筒を飛ばして近くに持っていけば後でこちらで描写できますので

  • 132知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 12:26:07

    了解しました

  • 133竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/20(水) 12:28:06

    >>98

    「来たか滅龍覇槍!!どうだ?俺と竜狩りを競うつもりはないか!!?俺が先に稼いだ首は数えないでおいてやる!!」



    >>108

    【迫り来る「覇種」、これまでとは桁が違う大物の接近に鱗を逆立て、遂に封龍槍を抜き放ち相対する。】


    【龍脈…この世界ではドングの奔流であろうか、それを勝手が違うながらも支配し、純然たる混沌として自身の周囲に噴出させる。槍に纏わりつく火炎、冷気、暗黒。暴君の相貌を煌々と映し出した。】


    【天を貫く咆哮を上げ、覇種の一匹「王龍」へと突撃する。本来温厚な性格であるはずだが異常事態に猛り狂い災厄と化した王たるドラゴンは、自身へと歯向かうもう一体の王たるドラゴンの強襲にさらなる怒りを爆発させ、破壊の魔術を解き放った─────────】

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:28:12

    プセウドオーシャン1(●´ω`●)「ふー……お水しぼり出すのスッキリするなぁ」
    プセウドオーシャン2(*´∀`*)ノ「次おいらね」
    プセウドオーシャン3(〃´ω`〃)「なんか最近力とお水が満ちる感じがして体調いいよね。いっぱい出そうよ」

    【プセウドオーシャンさんたちはローテーションで長時間雨を降らせ続ける戦略のようです】

  • 135研究者◆oaAP1VFFTU22/04/20(水) 12:29:14

    【頭上にワープゲートを展開し、襲いかかる雨をどこかへ送っている】
    「あんなんが幾つも来るのかぁ、大変だなぁ」
    【他人事のようにぼやく研究者に激流が襲いかかる】
    「おっと、『豪炎弾(ブレイズバレット)』」
    【放たれた火球が激流と衝突し、前方1メートルあたりを蒸発させる】
    「じゃあ頑張ってね、見れてる間にヤバいことになったら手伝うから」
    【第二波が襲いかかる前に退散してしまった】

  • 136暇つぶし神22/04/20(水) 12:30:34

    >>134

    「おいさかなぁ!!水出したいなら俺の世界くるかー!」

    【何故かプセウドオーシャンを勧誘しだした】

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:30:35

    >>134

    戦場がトイレ扱いされてないこれ?

  • 138研究者◆oaAP1VFFTU22/04/20(水) 12:32:50

    順番待ちしてるあたりがそれっぽい…

  • 139霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 12:33:38

    [覇種が冒険者達の前に登場した直後。]

    縺ァ繧ォ繝悶ヤ縺梧擂縺溘↑

    縺溘□縲∝ア翫°縺ェ繧、

    菴輔°濶ッ繧、繧キ繝・谿オ縺ッ辟。繧、繧ォ窶ヲ窶ヲ繧難シ

    [何やら一つの水筒が1人でに転がり、動き始めた。そのまま転がりながら、ハードワイヤード達の方へと近づいて来ている。]

    縺翫>縲√た繝ャ雋ク繧サ

    [水筒……もとい、霧氷黒泥が何かを言っている。どうやら共同戦線を貼りたいらしい。]

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:33:58

    >>136

    プセウドオーシャン1(●´ω`●)「お水いっぱいありますかー?」

    プセウドオーシャン2(*´ω`*)「ドング濃度濃いですかー?」

    プセウドオーシャン3(〃´ω`〃)「地面に落ちて爆散しても嫌われない?」


    プセウドオーシャンs(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)「「「それはそれとして今は暴れたい気分!!!」」」

  • 141『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 12:34:14

    太陽神官
     「『我は日輪の使徒 燿焔の代行者』」
     「『矮小なれど 天上の主の御力を 現世に顕す者』」
     「『唯一時 遍く世を照らす 黄金の威光を此処に』」

    【全身から黄金色の神気を漂わせ、詠唱と共に錫杖を頭上に掲げる】
    【神気と熱が渦巻き、黄金色の焔の球が出現、降り注ぐ豪雨を蒸発させていく。だが、これだけでは焼け石に水であろう】

    太陽神官「今暫くの時を稼ぎますので、皆様、お願い致します」

  • 142月茨22/04/20(水) 12:38:04

    >>140

    「まあ!お水がたくさん!素敵ねー、ワタシサマ喉が乾いたわ!」

    【プセイドオーシャンを見て楽しげに微笑み、近場の一体に茨を刺して水を全て吸い上げ始めた】

    【飲み干せない肉体の部分も銀の液体で全て溶かしている】

    「んーでもいっぱい居すぎてワタシサマお腹いっぱいになっちゃうわ、他はみんなよろしくねー?」

  • 143〈Forever木綿豆腐〉22/04/20(水) 12:38:06

    子羊「ケースナンバー53。」


    子羊「滅びの楽章強制実行によりエラーが生じています。」

    子羊「本体保護ために形態を『ネフィリム』へと変更。」

    子羊「脅威の排除を行います。」


    【子羊の姿が細長い銀色の物質へと変化していく。】

    【顔はなく、細すぎる銀肉体を持った化け物が8本の指で炎剣を握っていふ。】


    >>133

    滅龍覇槍「ふっ……面白い。滅龍の2つ名……その意味を見せてやろう!!」


    ※wiki読んだりするので描写はしばらくあとになります

  • 144暇つぶし神22/04/20(水) 12:39:18

    >>140

    「ちょっとドング濃度はわかんないけど水いっぱいあるし落ちても嫌われないぞ!!と言うか魔物と俺以外居ねぇ」

  • 145〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 12:42:18

    【迷宮上部をプセウドオーシャンが支配する中、さてどうしたものかと思案に暮れていたところを〈グレイヴマン〉が通りかかる。】
    「おや、〈グレイヴマン〉。丁度いいところに来てくれたね?」
    「……頼み事か?」
    「ああ、そうだとも。
    この杖を上のデカブツと私だけを囲むように突き立てられるかい?」
    【そう言って〈グレイヴマン〉に木欒子の杖、生命樹の杖、生命樹の杖・改を渡す。】
    「……それで上のを減らせるなら強力してやろう」
    「ああ、頼んだよ……さて」
    【駆け出した〈グレイヴマン〉を見送ったのち、短剣で自身の長い髪を十本ほど切り落とした。
    高密度の魔力を溜め込んだそれを迷わず口に入れ、飲み込んだ。】

  • 146知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 12:45:29

    「%**#"'--$*提案+%$$###」
    (ん、液状さん、わかったよ)
    【殺人的な水の弾丸の雨の中、巨大になった液状種族の中からハードワイヤードが念話で返事をする】
    【どんなに勢いがあろうとも、煮えたぎる熱湯であろうとも、それ自体に意志がないならば液状種族に害を及ぼす液体は1つを除いて存在しない。つまり中にいるのが最も安全。
    ただしその光景は端からみたら捕食だが、来たときからこの2人いちゃつきはこんなものなのでそろそろ味方も慣れた…と願いたい】
    【そしてハードワイヤードから上空のプセウドオーシャンに向かって艦載機リヴァイアサンが1機飛んでいく】
    ※次どうぞ

  • 147迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/20(水) 12:45:52

    【プセウドオーシャンの猛烈な水害と動く津波のような巨大な液状種族さんを視認した師匠は、あ、俺死ぬなこれ、と思った!】
    【対処できるのか…こんなのを相手に…とやや引いている…】

  • 148知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 12:46:49

    あ、描写抜けてますが水筒持たせてるということで…

  • 149マッパー&ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 12:47:59

    マッパー「スゴイスゴーイ!未知の魔物がどんどん出てくるー!紙足りるかなー!?もっと見せてー!」


    【両手が増えたかのように見える速度で撮影とスケッチを続けている。先日と同じく背中には海底ペンギンを赤子のようにくくりつけていた】


    ペンギン(心を……無に……さすれば……恐怖は……去れり……)


    マッパー「起きろー」


    ペンギン「あいたぁ!?」


    【無心状態の海底ペンギンを叩いて正気に戻すマッパー。海底ペンギンは抗議した】


    ペンギン「何をするんでありますか!こっちはいっぱいいっぱいなんでありますよ!?」


    マッパー「いや恐怖を無視したら意味ないじゃん。飼い慣らさないと。じゃないと」


    【突如頭上から魔物の攻撃が二人めがけて落ちてきた。しかし】


    +<アタリハンテイ力学>+

    +<刹那の見切り>+

    +<フレーム回避>+


    【直撃したかのように見えたそれは二人を傷つけること無く脇スレスレに落ちた。二人は無傷である】


    マッパー「今みたいなのに反応出来なくて死んじゃうよ?だから慣れてね」


    ペンギン「……はい」

  • 150霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 12:50:29

    >>146

    [僅かに開いた水筒の隙間から泥状の触手が伸びて艦載機に巻き付く。そのままの勢いで水筒が勢い良く艦載機に張り付き、上空へと飛んで行く。]

    [上へ上へ、巨大なクジラの化物の元へと水筒を乗せた艦載機が近づく。]

    [そして艦載機がクジラの頭上にたどり着いたその瞬間。]

    [自由落下した水筒が、爆ぜた。]

  • 151竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/20(水) 12:51:17

    >>143

    了解です。こちらもGMさんの追加描写待機。


    【降り注ぐエネルギー弾を回避し、防御し、迎え撃ち、王龍へ接近を試みる竜血喰らい。】


    【だが、覇の名を冠する者たちの実力は伊達ではない。通常の密度では退けられると判断した王龍は、更にその倍の密度と速力で魔術を行使、襲いかかる不届き者を誅罰せんと唸り声を鳴らす。】


    【被弾。顔の左半分の皮が捲り剥がされる。】


    【だがしかし、文字通りの破顔。ここに来て感じ始める戦いの高揚に身を任せ、裂けた口を更に裂かんばかりに大口の咆哮を轟かせた。】


    「良いぞ!!ならば俺も!!封龍の秘技、貴様に見せつけてくれよう!!」


    【敵か味方か、どちらへの宣言かは知れず。槍を斜め上段に担ぎ上げるように構え、再び魔弾の雨の中舞踏を開始した。】

  • 152『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 12:53:12

    (屍鬼の宴も描写したかったが休み時間が足りない!夕方にまた来ます。失礼します)

  • 153〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 12:54:48

    【数人が生きた海たるプセウドオーシャンの対応に当たる中――】

    【2,3体のエデンクライスと対峙するのは猫と鳥の仮面を被った二人組】


    【大雑把だが致命的な、8種の属性を持ったエネルギー波。だがソングバードはそれを避けようともしない】

    「この世界の色を集めた魔物……なんて素敵!」

    【うっとりと呟くその横から、メテオキャットがエネルギー派を魔術で迎え撃つ。純粋な破壊力同士のぶつかり合いが凄まじい轟音を立て、余波があたりに吹きすさぶ】

    メテオキャット

    「感動するのはいいけど、状況をどうにかしなさい!」


    >>151

    えっ……ちょっとまってかんがえるから!

    ※ドングミリしらGM

  • 154迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/20(水) 12:57:18

    観戦してるモブたち、豪雨で視界最悪で何も見えてなさそう

  • 155竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/20(水) 12:58:09

    >>153

    あれ!では王龍戦に関してはこちらが描写を担当しましょうか?

    こちらも設定を把握しきっているわけではないですが


    ・覇種に指定されている体長30mの巨龍

    ・水銀のような質感のドングを翼や体に纏っている

    ・温厚な性格で人語を介するため基本的には友好的

    ・高い知能を持っているため高度な魔術を扱える


    の四点の理解で問題ないのであればお手伝いできるかと

  • 156〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 12:59:51

    >>155

    お願いします、こう本スレでクエ描写やってる感じで……!

    GM代行言い出したあとでドングって元ネタがあること知ったんです……

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:00:28

    >>148

    あ、勝手に飛び乗らせて頂きました。すいません。

    >>150

    [棘、棘、棘。爆ぜた水筒を起点に、無数の水晶状の棘が伸びる。次々とクジラの怪物に棘が刺さり、傷を付けて行く……が、効果は薄い。]

    [サイズ差が大き過ぎるが故に、多少刺さった所で痛くも痒くも無い。現に、とうの怪物は棘の存在に気付いてすら居ない。]

    [棘の花が怪物の表皮に傷を付けると、見る見る内にそのサイズが萎んで、消えて行く。]

    [……否、消えたと言うよりは潜った、と言うべきか。]

    [傷付いた血管から、霧氷黒泥が体内へ高速で潜り込んで行く。血流に任せて、体内をグルグルと巡り動き回る。]


    [どれほど大きな生物であろうと、どれほど強大な生物であろうと、僅か数ミクロン程度の存在に命を奪われる事はそう珍しく無い。]


    「縺薙≧繧ゅョ繧ォ繧、縺ィ螢翫@逕イ譁舌′譛峨k」


    『心臓発作・脳梗塞・気道内出血・神経断線』


    『致死率100%』

  • 158古びた外套の男22/04/20(水) 13:01:37

    【覇種、この世界ではある種の頂点に立つ存在達】
    【その力は人の及ぶ領域を超えており、覇種を討ち取ったものは人々の間では英雄とも称される】
    【今、神種の襲来により活性化した覇種の群れが現れる】
    【新たなる強敵の目の当たりにする攻略者たち、通常では起こり得ぬこの状況においても闘争心がくすぐられるのは冒険者としての性か本能か】
    【これより、覇種討滅戦が始まる】

  • 159霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 13:02:35

    >>157

    あ゛あ゛あ゛あ゛!コテハンがぁ!コテハンが外れているぅゥ!!!

  • 160暇つぶし神22/04/20(水) 13:03:02

    >>157

    「死体頂きィ!!」

    【空間に穴を開けてプセウドオーシャンの死体をを回収する】

  • 161〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 13:03:05

    「さすがは僕、水も滴るいい男…なんてね、ふっ」
    【ふりしきる雨の中、美貌の男が濡れた髪をかきあげる。
    口から漏れる言葉がひたすら残念なことを除けばは神々しさすら覚える光景。
    本来なら人の体など容易く砕く水は、彼の回りだけ柔らかな雨となっていた】
    【覇種ともなればそれそのものを魅了することは難しい。棒立ちでキメる自己愛者にエデンクライスのエネルギーと王龍の魔術が迫るが】
    「やはり僕は美しい、そうだろう?」
    【独り言と共にエネルギーと魔法が彼を『避け』、それぞれ王龍とエデンクライスに襲いかかった】
    【水が、エネルギーが、そして魔法が彼の美しさを傷つけないことを選択したのだ】

  • 162知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 13:08:24

    >>157

    【死体となったプセウドオーシャンが落下し、そこに含まれる水で破滅的な洪水が起き─なかった。】

    【広がった液状種族がその水分を吸収して、自分のコントロール下に置いたからだ。死んで意志を失った水なら何の問題もない】

    【さらに巨大化してしまって、もはや向こうが見えないサイズになっていることを除けばであるが…】

  • 163『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 13:08:46

    >>157

    >>160

    太陽神官「お見事です、皆様」

    【プセドオーシャンが倒され、役割を終えた焔の球を魔物達に向かって落とす】

  • 164〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 13:12:45

    「もちろんよ!こんなに素敵な存在を歌にしないわけにはいかないもの!」
    【メテオキャットに返す言葉はおそらくこれまでで一番弾んでいる。
    その口から新たな歌が紡がれる。闇、地、時、魂、熱、鉄、血、そして虚数。この世界を象徴する属性を歌い上げる。】

    【あらゆる存在を歌に紡ぎ】
    【あらゆる存在に歌を届ける】

    【それを史上の命題とする狂った歌姫にとってエデンクライスは小さな体に世界を閉じ込めた芸術品であり、最高のモチーフだ】

    【歌に合わせてエネルギー波がねじ曲がり、ソングバードを彩る衣装のように周囲を踊る。どれだけエデンクライスが追加で魔力を放とうと、それは端から歌姫の舞台の一員になっていく】

    「《メテオ》」

    【トランス状態のソングバードを尻目に、冷静そのもののメテオキャットの十八番が炸裂する。ハイエルフの膨大な魔力と長い経験に裏打ちされた、非常識な大きさのメテオがエデンクライスに撃ち込まれる。この女もまた深淵の地獄になれきった異常者の一人なのだ】

  • 165霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 13:12:58

    >>160

    >>162

    [プセドオーシャンの死体から皮膚を切り裂き黒い泥が飛び出して来た]

    [そのまま冒険者達の元にぼとりと落ちると、急速に形を変えて行った]

    [先ずは身体、次に頭、次に腕、そしてローブの様な何か。]

    [泥の化け物、そうとしか形容できない存在が(今更ながら)(ようやく)異世界ではじめてその姿を晒した。]

  • 166月茨22/04/20(水) 13:24:29

    月茨対ヘルホースの描写しても大丈夫でしょうか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:40

    このレスは削除されています

  • 168ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 13:25:59

    すみません…急用が入ったもので…

  • 169『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 13:26:09

    【赤い森の中、二体の鬼が剣戟を撃ち合っていた。剣の鬼が振るうボロボロの刀を、白い吸血鬼は魔剣と聖剣でどうにか凌いでいる】

    (あちらは一振り、こちらは二振り。……にも関わらず、押されているのはこちらか。いや、三振りだな)

    【振り被った右手の『赤い剣』を寸前で手放し、足元の影から銀月の刃、『チャンドラハース』をキルザンダンの背中側に出現させ、頭上に飛ばす】

    【それに合わせて自身も霧に変化、キルザンダンの剣を躱すと共にその頭上で『チャンドラハース』を掴み、振り下ろす。フェイントである】

    【しかしキルザンダンは、瞬時に後ろに飛び退き、その不意討ちに対処してみせた。そして返す刀で突きを繰り出す】

    「ぐっ……!」

    【その一刀を風聖剣で防ごうとするが、すり抜け胸を突き刺されてしまう】

    「……素晴らしい剣腕だな。浪人殿と何れが上回るか」

    【剣戟だけでは、この鬼を上回る事は出来ない。月杯はそう考えながら、領域の制御に意識を向け始める】

  • 170〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 13:26:19

    >>165

    「あらドロドロさん、かくれんぼはもう終わり?」

    【エデンクライスのエネルギー波を衣装代わりにくるくる回っている】


    ※諸事情でGMいったん席を外します

    >>166

    描写はどんどん自由に投げていってください!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:27:08

    お水さんだけ人気みたいだからいいんじゃないかなと
    しかし上級3人がかりを1人で吸ってるのはさすが深淵というか

  • 172〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 13:27:48

    席を外す前に次スレだけ大急ぎで立ててきます
    ちょっと早いけどええやろ!

  • 173月茨22/04/20(水) 13:27:59

    >>170

    ありがとうございます!

  • 174暇つぶし神22/04/20(水) 13:28:39

    「ふふっ俺の可愛い人形さん?暴れて来い」
    【キルザルダンやこれまで集めた死体に目のような物を埋め込むと立ち上がり魔物たちに襲いかかった】

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:33:20

    【プセウドオーシャンが倒され、雨は止んだ】
    【地面を覆っていた大量の水も、降ったときと同じように激しく流れ去り、あとはぬかるみが広がるのみとなる】
    【これでひと安心と思った? 残念!】
    【まるで大地が身を起こすかのように、波打ち、ひび割れ、激しく震え始めたぞ!】
    【ドドドドと腹の中にまで響くような振動が真下から襲う! バランス感覚のいい者でも立っていることは困難だろう】
    【平坦だった地面が持ち上がり、数十メートルの高さの隆起を生む!】
    【地面に走った亀裂を中心に、直径百メートルを越える範囲が陥没する!】
    【一キロ単位の岩盤がめくれあがり、オセロのコマのようにひっくり返る!】
    【揺れる、揺れる、揺れる! 大地震が冒険者たちの足元を揺さぶり、破壊し、かき混ぜる!】

    【この大地震を成したヤツの名はイモスタンコ!】
    【ムキムキマッチョマンのサツマイモだ!】
    【彼は自分の植わるべき地面を探して、日々大地を掘り返しているぞ!】
    【その結果しょっちゅう大地震を起こすのでめっちゃ迷惑がられてる】
    【今の彼は地下数十キロメートルの地下で、惑星のプレートを絶賛破壊中だ!】
    【マグニチュードは9.5、震度は計測不能!】
    【揺れがいつ収まるかは不明だ! 怪我しないように気を付けようね!】

  • 176月茨22/04/20(水) 13:34:14

    【ヘルホースと相対する月茨は自身に襲い来る青い焔を茨から放つ深淵の炎で相殺していく】
    「フフ、アハハ、アハハハハハハ!
    楽しい!楽しい!楽しいわぁ!アナタの死はとても美しいのね!こんなに楽しいダンスとっても久しぶりだわ!
    ワタシサマね、死ってとても好きよ!だから月が好きなの!だからアナタが欲しいの!」
    【くるくると踊るように茨を用いた立体機動でヘルホースと戦いながらヘルホースへと楽しげに語りかける彼女は、その守に先程まで無かったはずの純銀の薔薇を咲き誇らせている】
    「ねえアナタ、月がどうしてあんなに美しいか知っていらして?太陽よりもずっと小さい月が、あんなにも眩しい銀色を持つのか知っている?」
    【銀の薔薇は月茨の髪から全身の茨まで広がっていき、ヘルホースへとその蔓を伸ばしていく】
    「それはね!月が死の力を持つからよ!」
    「太陽の命の輝きすらも殺し尽くす絶対の銀!美しき月光!それがあるからこそ月はあんなにも美しい!」
    「───私はね、だから月の光が欲しいの」
    「強い生命の光を持つ花に、死の銀を添えることが出来たなら、それはきっと世界一美しいから
    私はこの子を世界一美しくしたいから、だから」
    【先程までの童女めいた雰囲気を一変させ、女は両手を広げ静かに語り続ける】
    【その体にヘルホースの操る無数の焔が直撃し一瞬で炭化し砕け落ち……一瞬で茨をヒト型に象り元の姿に戻る】
    「アナタの死を、ワタシサマにくださるかしらぁ?」
    【無数の魔物から奪い取った異能──月茨曰くの死を組み合わせた、魂すら溶かす死毒が、銀の薔薇を介してヘルホースへと殺到した】

  • 177暇つぶし神22/04/20(水) 13:36:11

    >>175

    「ヴァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」

    【叫びながら机を作りその下に潜り込んだ】

  • 178〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 13:36:13
  • 179覇種『王龍』戦◆uPjPcgD1TZK322/04/20(水) 13:39:02

    【王龍は精神を神種と衝合が齎したドングと世界の乱れに侵され、最早前後不覚に陥ったまま暴走していた。目の前に立つ敵対者を滅ぼし、己の欲するすべてを手に入れんとする、竜としての本能のままに。】


    【だというのに、この矮小な小僧は何だ?何故刃向かう?何故倒れない?我は王たる者ぞ。】


    【箍が外れ際限なく加速する自尊心が喉を突き破り、怒りの雄たけびとなって迸った。そこに知は在れど賢は無く、憎しみが古代の魔術を呼び覚ます。】


    【形作られるは体表に纏う水銀状のドングと同じ、滑らかに銀光を湛える不定形の巨槍。双つ。螺旋回転しながらも空に留まり、遠心力に反してより細く、より鋭く収縮していく反自然的様相に戦慄が走る。】


    【瞬間の到来。音すら置き去りにして敵対者、竜血喰らい一人ごと大地を串刺しにすべく双槍が轟と放たれた。】


    【炸裂は球として展開し、水銀の回転はミキサーのように一帯の大地を削り取り、また消し飛ばした。巻き上がる土煙に隠され、犠牲者の見るも無残な死骸を目にすることは叶わない──────】



    >>178

    立て乙です。

  • 180霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 13:39:08

    >>168

    大丈夫ですよ、時間が噛み合わないのは割と何時もの事ですし


    >>170

    「荳榊ッゥ繧キ繝」繧ォ諤ェ迚ゥ繧ォ縲√←縺。繧峨↓縺帙h螟峨↓莉悶ヮ騾」荳ュ繧貞ィ∝悸縺吶k縺ョ縺ッ荳榊袖繧、驍」繧阪≧縲ゅ♀蜑阪i縺ッ繧ョ繝」繧ッ繝区ー励↓縺励※辟。縺暮℃縺弱□」

    [何やら抗議しているその横で、一般の兵士達が急に現れた怪物を前に警戒するなり怯えるなりして居る]

  • 181『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 13:42:48

    >>175

    土の剣士「うおおおお!?」

    【立っているのが精一杯、という状況】


    地母神僧「こちらに!空中なら影響を受けない筈です!」

    【『羽毛のある蛇』に変化した地母神僧が土の剣士を首根っこを噛み、拾い上げて背中に乗せる】 


    土の剣士「サンキュー!よし、せっかく空中戦出来るんだ、俺達もあいつを迎え撃とうぜ!」

    【背中の土鉱剣オレクトを抜き払い、構える】


    地母神僧「ええ。共に征きましょう」

    【少し、嬉しそうな顔をしたように見えた】


    >>178

    立て乙です

  • 182知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 13:43:10

    >>180

    「%$:*#"'-#:警戒:+%%$$

    "**#………不要--#:-$$%」

    【巨大な水の壁からにゅっと手(?)が伸びて仲裁する動きをする。不定形なら初日からいるこちらも同じである】

    【もしかしたら向こうの世界に液体生命が普通に暮らしてる誤解は生まれた可能性はある】

  • 183〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 13:43:33

    >>180

    「あら、そんなー、でも歌にしてあげるのは後でね?まだまだ歌うべきことがたくさんあるの!」

    【通じてない上に話を成立させる気があるかどうかすら怪しい】

  • 184霧氷黒泥◆c3jcJxiQHc22/04/20(水) 13:45:19

    >>178

    立て乙です

    >>183

    [諦めたのかそっぽを向いた。地面は大きく揺れているが、さほど気にしている様子は無い。]

  • 185『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 13:50:12

    >>181

    ……と言わせたはいいけど、対処出来ない系かな?

  • 186暇つぶし神22/04/20(水) 13:51:25

    「地震は怖いんだよォ…助けて」
    【机の下で震えている】

  • 187〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/20(水) 13:52:53

    >>178

    立て乙です。


    「……この様子では杖の設置は無理があるだろうね。私が直接近づくしか無いか」

    【巨大なサツマイモ・イモスタンコの方へ向かった。】

  • 188古びた外套の男22/04/20(水) 13:55:34

    ※イモスタンコは自分に合わない土壌に埋められると筋肉が萎えてニンジンになってしまいます(今回は活性化しているので出来ませんが)
    ※一対一の決闘に勝つと、負けを認めて自分の体の一部を差し出します、紳士的ですね

  • 189暇つぶし神22/04/20(水) 13:57:44

    現在地震に脅えて使い物にならない暇つぶし神

  • 190『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 13:59:05

    地下数十キロの地点にいるのがシンプルに厄介だなあ。普通に手が出せない

  • 191覇種『王龍』戦◆uPjPcgD1TZK322/04/20(水) 14:08:14

    >>179

    【──────目に出来ないのは当然である。当たっていないのだから。】


    【着弾の瞬間、竜血喰らいは影に潜航していたのだ。『混沌歩法(カオス・ウォーク)』。混沌宇宙が理論の下、物理法則に反した限定的事象を引き起こし、それを移動手段へと応用する独自に魔術である。体に刻まれたタトゥーはこれとこれの基盤となる魔術『混沌脈導(カオス・ビート)』の発動術式なのだ。】


    【不意に放たれたならいざ知らず、しかも少し前に神速をすら超える抜刀を身に受けたのだ。二呼吸置くなど対応するに困難は何もない。自分の槍と宙に浮かぶ槍、子供が遊ぶように二つの影を結んでから王龍の影と一続きになるタイミングを見計らえばいい。】


    【再び姿を現したのは王龍の眼下。着弾地点を注視していた王龍は異変に気付き、驚愕と共に眼だけを下に向ける。】


    【不敵な笑みを浮かべて仁王立ちする竜血喰らい。二頭の竜の視線がぶつかる!咄嗟に王龍は前身のドングをかき集めて心臓前に盾を形成し、これから来るであろう一撃に備える!】


    竜血喰らい「████████████ッッッ!!!」


    【裂帛と共に突き出される封龍槍が、気にも留めずその盾を打ち据える!金属が擦れ合う甲高い絶叫がけたたしく響き、威力を相殺しきれなかった水銀が激しく飛び散った!】


    【まだ届いてはいない。辛うじて王龍の防御は突きを押しとどめた。だがこれでいい。戦いは始まったばかりだ。】


    竜血喰らい「さあ!!俺を満足させてみろ!!覇たる者よ!!」

  • 192〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 14:14:04

    >>175

    「そんなに揺らさなくっても君がいるのは気づいているよ!

    さあ…『出ておいで、恥ずかしがり屋さん』!」

    【神すら作れぬ美貌の男は、めくられた地面にあおられて空中に放り出されるも華麗に着地をきめた。

    口から出るのは相変わらず世迷言だが、彼はそれでは終わらない】

    【ひときわ大きい揺れと共に、水鏡水仙の目の前の岩盤をひっくり返してイモスタンコが─声の主に会うために─現れた!】

    「やっとあえたね?」

    【相変わらず自分の立ってる地面だけは無事な水鏡水仙がサツマイモの怪物に流し目で応えた】

    ※引っ張り出しましたがだめだったら教えてね

  • 193『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 14:23:28

    >>192

    土の剣士「すまねえ〈水鏡水仙〉サン!恩に着るぜ!……僧侶!」


    地母神僧「はい!」


    土の剣士「『聖剣限定解除……第六段階』!」


    地母神僧「『支援領域……展衣』!」


    【空を駆ける聖剣士と羽毛のある蛇はそれぞれ、聖剣に秘められた大地の鼓動を解き放ち、領域を自らとその騎手に纏わせる】

    【不死殺しの鎌の兄弟剣の力と、天空の神獣の領域。二つが重なり、騎兵が虹色の焔に包まれる】

    【そしてイモスタンコ目掛けて、虹色の焔の蛇が突貫した】

  • 194犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/20(水) 14:59:44

    >>191

    【異界の竜に気を取られた王龍を、空から青い流星が貫いた。

    魔力でその巨体よりも高く跳躍した犬騎士が、全魔力を込めた青く光る剣を構えて突撃したのだ。】

    【元の世界であれば、並みの竜種なら両断される一撃が、心臓に防護を集中していた巨竜の足の1つを深く切り裂いた】

    【しかし、着地した犬騎士を王龍の操る高位の魔法が間髪を容れずに襲う】

    「ギャインッ!」

    【犬そのものの悲鳴をあげて、ほとんど消し炭となった体が投げ出される】

  • 195『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 15:20:58

    太陽神官「───『太陽神官レーシャの名に於いて願い奉る』!『いと聖なる天上の主よ』!『彼の騎士の生命の灯火を継ぎ給え』!!」
    【必死の形相で、太陽神の神聖魔法における上級回復呪文を唱える。黄金色の炎が犬騎士を包み込み、命を繋ぎ止めると共にその傷を癒やす】

  • 196朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/20(水) 15:33:27

    朽『おい、起きろ』
    斬「なあに……」

    【寝ぼけ眼をこすり、ようやく少女が体を起こす】
    【頭をふらふらさせている少女のやる気を刺激するには一言で十分】
    『大物だ』
    「わかった」
    【瞬時に覚醒、赤剣がけぶる】

    【骨の馬に夥しい斬撃が刻まれる、だが……斬れてはいない】
    【頬に薄く笑みをたたえ、剣士のギアが上がる】
    「良いね」

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:46:36

    >>189

    プセウドオーシャン2(´・ω・`)「大変やねにーちゃん。おっちゃんたちの上でしばらく休んどき?」

    プセウドオーシャン3( ・ω・)「せやせや」


    >>192

    >>193

    【大地の一ヵ所に鳴動が集中し、そこが火山の噴火のように破裂する!】

    【噴き上がる土砂の中から錐揉み回転しながら飛び出してきたのは、艶やかな紫色の肌を持つヒト型の怪物だ】

    【凄まじい量とバランスを兼ね備えた、美しく強靭な筋肉! ヤツこそ、グリンド大陸の地底を支配する覇種イモスタンコ!】

    【彼は着地すると、冒険者たちに向けて自らの体を誇示するようにポージングを始める】

    【ダブルパイセップス! マスキュラー! サイドチェスト!】

    【水仙の「美」波動に誘われて姿を表してしまった彼は無敵の存在ではない。だが、容易に屈するほど弱くもない】

    【筋肉とポージングだ! そしてパワーだ!】

    【我を降参させたければ、それらを見せつけよ!】

    【まるでそう言っているかのような迫力を放っている!】


    【なお、現在進行形で虹色の炎に焼かれていい香りをさせている模様】

    【軽く焦げた皮の破れ目から蜜が垂れて美味しそうだ!】

  • 198暇つぶし神22/04/20(水) 15:55:30

    >>197

    「一応見た目は女の子にして来たのにニーチャン呼び…まぁいいでしょうありがたく乗らせてもらいます」

    【プセウドオーシャンの上に移動しもっかい神輿を作って乗った】

  • 199朽骨◆V0eCPpWRe622/04/20(水) 15:58:20

    >>194

    【龍の魔法追撃を杖でいなしつつ、忽然と現れた人外が消し炭に触れる】

    『死ななければ、それでいい』


    【背に生えた人のような腕が治癒と修復を発動、逆戻しのように元の姿を取り戻させる】

  • 200竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/20(水) 15:58:58

    >>194

    >>195

    「余所見か?感心せんな!!」


    【犬騎士の奇襲に反射的な対応を取った王龍の隙に、再び封龍槍を撃ち込む竜血喰らい。】


    【しかし、今度の展開されし盾は一撃目の倍は分厚い。容易に阻まれ、穂先はかなり手前で停止する。】


    【お返しとばかりに繰り出される前脚による殴打。30mという巨体である。圧倒的な重量差は竜血喰らいの防御体勢を軽々と押し超えて岩壁まで吹き飛ばした。砲弾のようにめり込む竜人、崩れ落ちる岩石、土埃。】


    【王龍の咆哮。これこそがドングこそが統べる世界にて、ドングの寵愛を受けし覇者の証であった。】


    「チィ…やはり一筋縄ではいかんか!まだ征くぞ!!」


    【戦況は振り出しに戻った。再度の間合い。しかし今度は互いに手の内を知り、手加減の無用さを知った。王龍は瞬時に術式を全方位へ無差別に展開し、水銀の矢を機関銃の如く乱射する。】


    【対し、竜血喰らいはまずリソースを削り合う「鍔迫り合い」を選択したようだ。大地に流れるドングの力を、よく見知った龍脈の力と見做し、強引にエネルギーから魔力へ変換を試みる。封龍槍に暗黒が渦巻く……『神滅竜吼(ガルザ・ウル・クルガ)』を連射する構えだ。】


    【他の覇種の影響により、地殻の動きが激しくなっている。足元は不安定だが、竜血喰らいにとっては幾らか好条件だ。割れ動く怒れる大地が、遥か地底にて繰り返される破壊に呼応し、エネルギー循環を無尽蔵に加速させているからである。混沌の充填は瞬く間に完了した。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています