中忍試験を受けるゾpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:20:43

    何故か幼少期の姿で現世に蘇った柱間、扉間、ヒルゼンが中忍試験を受けるスレ

    前スレで試験会場が爆発し3人もろとも不合格になったのであった

    リベンジを図る3人の行く末はいかに…


    前スレ

    中忍試験を受けるゾ|あにまん掲示板柱間「何故かこの世に蘇ってしまったが、中忍試験とやらを受けようぞ!第一試験は筆記試験、扉間、猿飛気を引き締めて行こうぞ!」扉間「穢土転生では無いようだな」ヒルゼン「……(何処から突っ込むべきかのう)」bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:21:41

    次スレ希望があったので立ててみた

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:25:15

    立て乙!
    前スレ希望してた者だけど希望通って嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:26:49

    爆発オチなんてサイテー!なのでリベンジおめ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:31:01

    スレ立て乙
    楽しみにしてたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:18

    柱間「扉間、猿飛、前回を反省し今度こそ合格を目指そうぞ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:38:25

    次の試験会場となると砂隠れかな?アニオリだけど
    いっそのこと五大国制覇(?)するのも面白いかも…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:38:31

    >>6

    落ちたんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:19

    >>6

    好き勝手やるから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:47

    あれだけ好き放題やって会場爆発させたら落ちるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:42:36

    てっきり会場爆破で出禁になったものと

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:42:41

    各里の会場制覇するんか、出来そうではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:32

    >>12

    道場破りみたいな事するんじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:45:06

    会場爆破したのは千手兄弟なのにヒルゼンまで巻き添え食ってて草
    いや自分だけ合格して兄弟を野放しにするとヤバいと思ってわざと失格になったのかも…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:50:03

    千手兄弟は大人しくしてれば受かるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:51:05

    中忍試験の最後はただ勝ち残ればいいって訳じゃないからな
    中忍、上忍としての資質ってどうなんだろ
    里システム出来た頃から育てられたサルはいいとして
    柱間って中忍とか上忍とかすっ飛ばして「長」って感じだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:53:14

    >>16

    ナルトみたいなものか、下忍から火影みたいな

    一応戦国時代に一族引っ張ってきたし小隊率いる素質はありそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:54:50

    >>15

    …来年に期待かぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:56:21

    >>17

    小隊よりもっと大きい規模の指揮執ってるイメージあるんよね

    各小隊長の更に上に指示して伝達させて動かすみたいな

    もちろん最強の自分が一番前に出てマダラと戦うんだが


    ちょっとナルトとは違うかなあ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:34

    父親が生きてた時は柱間も小隊を任せられたりしてそうだし適性は問題なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:00:17

    >>15

    それでは面白くないと駄々をこねる姿が見える見える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:23

    「オレは真面目にやってるが?兄者が勝手に大暴れしただけ」って扉間がしれっと真顔で言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:04:41

    柱間「扉間の筆記試験も酷かったでは無いか!オレは真面目に試験受けてたのにあのカンペを寄越すからぞ」
    ヒルゼン「二代目様笑ってしまう気持ちは分からなくも無いですが、他の受験生は真剣なので程々にして下さい」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:08:38

    扉間の筆記は満点なんだよなあ……💩まみれだし最後答案用紙燃え尽きたけど……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:12:13

    受験生に迷惑かけなればいいのならと扉間が問題作った勢に「素人質問で恐縮ですが」攻撃をして次の年の試験問題の質が上がった代わりに難易度も上がるとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:14:47

    💩まみれ答案用紙本当にすき
    内容は全問正解だし新術やその解析方法とか情報量多すぎな答案用紙が燃え尽きるまで含めて最高だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:16:46

    >>25

    「素人質問で恐縮ですが(この理論を作ったのはワシだが)」やめろ

    クッッッソ迷惑すぎる……いや将来的には良い事だが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:18:27

    柱間ばかり変人フォーカスされるけど扉間も大概だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:32:34

    扉間「サルの方こそ試合楽しんでたではないか。ワシらだけがはしゃいでいる見たいな言い方をしよって」
    ヒルゼン「‥‥やはり老体ではないですからな。身体が軽くてつい」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:04:24

    見た目やんちゃ小僧なヒルゼンが畏まった老人言葉で喋るの試験官二度見してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:20:14

    千手兄弟も割とジジィ喋り寄りなのでセーフ
    どう見ても同年代のサルが敬語なので見た目に反して敬語キャラって思われるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:32:37

    散々やらかしたのに普通にまた試験受けられるの?
    せめて責任者(上忍師)連れてこいやってならない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:40:59

    上忍師誰にさせるの‥‥適正ありそうなの浮かんでこない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:54:36

    上忍になったばかりの木ノ葉丸にさせるのはどうだろう
    ボルト達より少し前時代に柱間達が蘇った事にして

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:55:51

    立派に成長した木ノ葉丸に感極まるヒルゼンか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:08:09

    新米上忍木ノ葉丸が受け持つのがこの3人って面倒なのばかりだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:11:41

    責任取るのほぼ確定してる木ノ葉丸くんかわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:13:17

    流石の千手兄弟も弟子の孫に迷惑かけることしないですよね!……しないですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:14:42

    愛弟子の孫だ、可愛がってくれるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:16:11

    手がかかるどころじゃないコレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:31:22

    >>14

    間違いなく猛獣どころか尾獣よりヤバいもんね、テンションガン上がりの千手兄弟。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 16:48:29

    3人とも一応見た目は木ノ葉丸より年下だから、木ノ葉丸先生って表立っては呼ぶのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:06:13

    あの鼻垂れイタズラ小僧が立派に先生やってる姿にお爺ちゃん感激ですよ。
    感激のあまり隙を見ては飴ちゃんあげそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:09:16

    木ノ葉丸のポケット3人から貰うお菓子でパンパンになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:11:55

    同僚から木ノ葉丸って甘党なのかと思われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:13:45

    教え子からお菓子もらいまくる木ノ葉丸先生草

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:19:14

    柱間「猿飛に孫とは、扉間やはり里を作った甲斐があったぞ!木ノ葉丸飴をやるぞ!」

    扉間「そうだな兄者、サルの面影を感じる。昔サルにもあげていた飴だ」

    ヒルゼン「なんと上忍とは!立派になりおって‥子どもの頃好きだった飴をやろう」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:22:34

    >>28

    そういう所はホント兄弟だよ。見た目はあんまり似てないけど根っこの部分はよく似てるってやつ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:21:16

    その飴ちゃんおばあちゃんの巾着とかに入ってる黒飴的なやつ?

    柱間「そうだ!中忍試験を受けるのに上忍師を連れて来いと門前払いをくらっての、やってくれるか?」

    木ノ葉丸「いや‥初代様達は受ける必要ないんじゃ?」

    ヒルゼン「その、じゃな、初代様と二代目様が聞かなくてのう。ワシも現代の忍がどの様な戦略をとるのかと言った意味で興味があるのじゃ」

    扉間「前回は遊び過ぎたからな、やってくれると助かる」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:32:28

    飴玉で買収するのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:35:39

    >>50

    安っすい買収だな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:36:43

    年寄りにありがちなとりあえず食べ物あげたがるやつ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:42:28

    木ノ葉丸は何だかんだで中身爺の小僧どもを受け持つ羽目になるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:44:53

    この三人の事木の葉は何処までの人が知ってるんだろう?
    担当上忍の木の葉丸が知ってるってことは五・六・七代目とその周辺の人は知ってるだろうけど。
    大蛇丸が知ってたら遠くからヒルゼンのことジーーーと見てそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:46:56

    大蛇丸のことだからまたサプライズ参加してくるんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:47:25

    火影直々に下した木ノ葉丸のSランク任務かこれは

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:52:02

    渡してくるお菓子絶対チョイス古い
    お婆ちゃんの家の菓子盆に入ってるどこで買ってきたかわからない系のやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:53:07

    木ノ葉丸先生、青年時代のサルの面影あるから扉間はめちゃくちゃ可愛がるだろうな
    教え子が担当上忍を可愛がる図の出来上がりよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:55:22

    木ノ葉丸(ジジイ達のチョイスするお菓子って古いんだよなコレ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:00:06

    3人とも新しい食べ物に抵抗なさそうだから流行りの店連れて行ってあげたらはしゃぎそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:05:12

    千手兄弟は子供らしく遊べた期間ほとんど無かっただろうから特にはしゃぎそう
    まさか前回の中忍試験で遊びすぎたのもそういう…いやあれは素の性格だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:05:45

    >>60

    逆にせっかく連れて行ったのに「新しすぎて合わんのう」とか文句言い出すジジイ達に振り回されてもいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:06:09

    三人とも適応力高そうだからそのうちくれるお菓子も新しめのものになっていきそう
    でもヒルゼンは昔木ノ葉丸が好きだったお菓子あげ続けるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:10:03

    扉間「サル…つまりお前の祖父はワシの教え子の中でも特に優秀でな。判断が速く周りと協調し、仲間を信じる、そして信じられる仲間を持てる素晴らしい忍だった」
    木ノ葉丸先生「じいちゃん……😊✨」
    ヒルゼン「二代目様その辺で…🙈」
    扉間「あとめちゃくちゃスケベだった」
    柱間「スケベだったのお」
    扉間「何度ワシが走り回って頭を下げたか」
    柱間「お前の変化の術の授業は毎回バインバインのおねーちゃん希望してたのお」
    扉間「流石にあれだけシワシワのジジイになったらスケベも治まったとは思うが…」
    ヒルゼン「……………🙊」
    木ノ葉丸先生「じじい………」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:11:02

    3人とも色んなしがらみから解放されてはしゃいでいるんだろう、ヒルゼンが段々子ども時代のようなはしゃぎ方になって千手兄弟は暖かい眼差しでじじ孫を見守る

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:24:16

    >>64

    ヒルゼン「フゥーーーー……木ノ葉丸よ…ワシが火影と認められる程の忍になれたのは、忍界最速を誇った二代目様との追いかけっこの日々のお陰じゃ…」

    木ノ葉丸「理由がどうしようもないヤツだろコレ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:24:18

    じいちゃん達このまま中忍試験のこと忘れてくれないかなコレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:39:46

    新米上忍木ノ葉丸の教え子がハイスペックと話題になるのも時間の問題な気が

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:52:52

    ヨシ!そのまま試験のことは誤魔化し続けろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:58:12

    木ノ葉丸班で修行したらめちゃくちゃパワーアップしそうだな
    木ノ葉丸が

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:59:12

    >>70

    飲み込みが良くて3人とも楽しくなっちゃう奴だ

    ナルトより飲み込み早いのはナルトお墨付きだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:00:06

    上忍師がパワーアップするんかい
    まあ子ども姿とは言え戦争乗り越えてきて尚且つ影の名を背負ったメンバーだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:01:01

    ヒルゼンテンション上がってアレコレ術教えそう。生前出来なかったから

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:12:13

    元から多芸やったけど更に術のバリエーション増えるのか…

    飛雷神おぼえた木の葉丸は絶対つよい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:39:52

    子どもに術教わっている上忍ってはたから見たらシュールだ
    3人とも螺旋丸習得したがりそう
    ただ柱間とか威力ヤバそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:19:29

    師から授ける忍術で3人に螺旋丸を教えるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:06:53

    柱間「うおお!これが螺旋丸ぞ!?」グオオオオ
    木ノ葉丸先生「でっっっっっか」
    扉間「ふむ…では出力はそのままで圧縮すると…なるほど。ではこれを球形から槍のように伸ばすと……」ギュイイイイイイ
    ヒルゼン「性質変化を加えるのもいいですぞ」ゴオオオオ
    木ノ葉丸先生「当たり前のように片手でやってる…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:36:36

    柱間の螺旋丸地形変わりそうだなおっかねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:18:02

    柱間は元ネタの尾獣玉受けた事あるからイメージしやすそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:19:46

    プロフェッサーヒルゼンが死んだことで失伝した術とかもありそうだしこの際いろいろ教えてもらえ木ノ葉丸先生

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:16:09

    真数千手で大玉螺旋多連丸する柱間だって?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:44:52

    >>79

    「尾獣玉受けたことある」の字面が既にバグってる

    なんで生きてんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:07:49

    木の葉丸先生「3人とも螺旋丸は使わないで下さいよ」
    3人「‥‥わかった」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:35:45

    この3人本当に分かってるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:15:56

    >>83

    柱間「わかった!"螺旋丸は"使わないんぞ!」

    扉間「そうだな"螺旋丸は"使わない」

    ヒルゼン「木ノ葉丸よ悪い事は言わんからもっと禁止の範囲を広げるべきじゃぞ…」

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:20:49

    螺旋手裏剣なら問題ないなヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:25:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:27:05

    マダラがスサノオの剣を尾獣玉に刺してぶん投げてたな…アレ掴めんからなかなか手強かったの……そうだ!と螺旋丸に何かエグい改造を思い付く柱間…
    そもそも尾獣玉だの螺旋丸だの掴むモノじゃないんすよというツッコミ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:29:17

    ヒルゼン「螺旋手裏剣を小さく圧縮し手裏剣影分身の原理を使って‥」
    扉間「マーキング先に飛ばす様にするか」

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:36:15

    扉間「そういえば、中忍試験で飛雷神の術を使いたいのだが、ワシと四代目ぐらいしかマトモに使えんらしいから悪目立ちしそうでな」
    木ノ葉丸「中忍試験に参加しないという選択肢は無いやつだなコレ」
    扉間「という訳で、お前に飛雷神の術を習得してもらう」
    木ノ葉丸「何がという訳でなんだコレ!?」
    扉間「担当上忍のお前が使えるのなら教え子のワシが使えても不思議ではない。お前はワシの一番弟子のサルの孫だから飛雷神が使えるようになってもおかしくはない。つまりそういう事だ。目指せ単独運用」
    木ノ葉丸「いきなりハードル上げられた」
    サル「黄色い閃光みたいな二つ名を考えねばな…」
    木ノ葉丸「ノリノリになってないで止めてくれじじい……」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:47:45

    >>89

    お前までノリノリになるなヒルゼン!!!いくらプロフェッサーの血が騒いでも今は木の葉丸と一緒に止める側にいろ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:50:09

    だって成長した孫に会えたんじゃもんテンション上がってもしょうがないじゃろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:22:23

    結局中忍試験受ける気満々なんだなコレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:48

    幼少期にしてナーフできたかと思えば3人ともパワーアップしてる気が

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:12:00

    スキルそや経験そのままで身体だけ若返ってんだからそらパワーアップよ
    作中じゃ三人とも全盛期から遠い享年60代の爺さん達だからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:23:41

    >>92

    OKわかった。それがお前の言い分ならこっちも考えがある。

    行けっ!!木の葉丸!!!初代様二代目様を止めるの手伝ってくれないじいちゃんなんて嫌いだってヒルゼンに言ってやれ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:37:11

    >>96

    残念だけどサルに止められる2人じゃないんだよなあ(part1を見ながら)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:41:09

    >>59

    こういうやつか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:57:54

    木ノ葉丸は大きくなって強くなってカッコよくなったけど3代目にとっては可愛い孫の木ノ葉丸だからね
    たぶん昔あげた飴やお菓子をおいしいおいしい言っていた木ノ葉丸のことを覚えていて同じものをあげ続けてるんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:54:05

    >>99

    何とも言えない味なんだよなコレ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:02:14

    >>77

    偶然通りがかったモブ上忍が2度見してそうな光景

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:16:18

    >>99

    オブラートが口にくっつくんだよなコレ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:51:38

    3人にはいっその事こと体術のみ使用可能とかにしたらどうだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:14:16

    体術オンリーにしたらその内ワンピの六式見たいな事素でしそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:38:22

    瞬身は体術に入りますか?
    (最強桁違いの兄、当時忍界最速の弟、こいつらに育てられた弟子)

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:43:36

    体術って言ってもアニメのヒルゼンじいちゃん曰く柱間も金剛力なんだぞ
    年齢でどこまでパワーが下がってるかわからないけど、下手するとより大変な事にならない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:48:44

    あの世界の体術ってチャクラコントロールの影響大きいし単に身体が小さくなった程度じゃ大したナーフにならなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:52:24

    なんか3人、特に柱間の体術食らったら我愛羅でも耐えられなさそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:53:12

    柱間の体術って七門ガイ以上八門ガイ未満っぽいよな?大丈夫?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:53:45

    何気に扉間も二回目エドテン時に手を触れさせただけの壁ノーモーションでバキバキにしてるので、綱手みたいにチャクラコントロールで怪力出せる
    柱間もヒルゼンも使ってる術の精度見るにチャクラコントロール得意なはず、というかまあどちらも忍の神と謳われたレベルだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:55:36

    演習場で体術だけにして下さいよと言った木ノ葉丸が、いざゴリラパワー目の当たりにしてあかんってなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:00:59

    二代目三代目は器用だから手加減して戦うの上手そうなんだけど、兄者はナルトと同じようにテンション上がったら木遁や仙術出ちゃいそうな印象がある

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:06:02

    体術も加減して!まで言ったら制限しすぎて楽しくないからな
    だからもう中忍試験自体諦めて…と諭そうとした木ノ葉丸先生を卑劣な泣き真似が襲う(人目のある大通り)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:19:14

    >>114

    色素の薄い少年の卑劣な泣き落としムーブだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:27:09

    >>115

    扉間「お願いだよ先生…早く中忍になってお金を稼がなきゃ病気の父さんがッ…!」

    柱間「落ち着け扉間…先生に言っても仕方ないだろ…うっ…グス…」

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:28:39

    実の父親にも効く卑劣な猫被りだ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:32:39

    >>116

    扉間「うっ……ぐすっ……ふえ……」

    柱間「泣くな扉間!泣いてはならん…ううっ…」

    扉間「泣いてないもん…何事にも涙を見せぬ心を持つべし、だから…泣いてないっ…!ぐすっ…」


    ヒソヒソ チョットーナニアレー ヒソヒソ カワイソー ヒソヒソ


    木ノ葉丸先生「えっ……オレが悪いのかコレェ⁉︎」

    サル「悪い事は言わん……これ以上お前の評判を傷つけられる前に諦めるのじゃ……」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:36:31

    クッソ卑劣で草
    絶対泣いたふりで顔覆いながら自分のセリフにツボってるだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:41:10

    幼少の卑劣様は見た目だけなら儚げな美少年と言っていいからな…(なお中身)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:42:20

    >>119

    ツボるようなギャグ(術名)聞いても真顔で申告するだけでTPOに応じて笑わないという自制心を持てるお方だからな

    360度隙がない迫真のショタ泣き演技ですよ

    内心はめっちゃツボってるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:52:58

    流石に愛弟子の孫の評判を落とすのはどうかと思いますよ扉間様??

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:02:15

    柱間「…駄目だ耐え切れん!扉間の『もん』とか『ふえ…』とか初めて聞いたぞ!🤣」
    扉間「ワシも初めて言ったわ😆」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:03:50

    ヒルゼン「木ノ葉丸、ご兄弟の恐ろしさをわかったかの?」
    木ノ葉丸「‥‥うん、じいちゃん昔から振り回されてたんかコレ?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:06:23

    >>122

    扉間「(スンッ) なに、ワシらが中忍試験で目立てば担当上忍としての評判も上がる。大船に乗ったつもりでドンと構えておけ」

    柱間「大船も大船、豪華客船ぞ!」

    木ノ葉丸先生「タ〇タニックだコレ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:07:06

    年齢差あるからヒルゼンも猫被り兄弟を見たのは初めてそう
    ヒルゼン「やるかやらないかで言ったらご兄弟は絶対こういうことやる」

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:19:02

    >>125

    氷山のとこまで行けないぶん泥船のほうがマシまである

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:19:50

    氷山粉砕しそうなタ○タニックだな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:23:19

    ヒルゼン(個人戦になったら棄権するかのう)
    扉間「…サル、まさか棄権などと考えておるまいな?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:45:01

    オレの忍としての人生どうなるんだコレ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:47:58

    >>130

    険しい道の歩き方を覚えろってナルトの兄ちゃんも言ってた

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:53:29

    一般人視線ではあんな優秀な忍を排出したとなったら箔がつく
    事情を知ってる忍達からは「よくあの三人を抑え切ったな」で評価される
    胃は犠牲になるかもしれんが最終的な未来は明るいのではないだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:57:06

    >>130

    これにはイルカ先生も苦笑い

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:58:37

    イルカ先生に助け求めてる様に見えて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:12:48

    >>129

    柱間「猿飛!棄権を考えるなどと弱腰でどうする!立派なチームワークを孫に見せるときではないか!」

    扉間「ワシらの連携が試験で評価されれば木ノ葉丸の評価も上がる。個人戦においても貴様の行いが師の評価になるのだ」

    ヒルゼン「ふう‥‥そうですな、馬鹿な事考えてしまいました」(諦め)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:16:04

    >>135

    諦めんなよお前!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:45:34

    前回の二代目様の行い💩だったんすけど…木ノ葉丸はしばらく出世を諦めることになるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:06

    >>137


    >>132にあった様にあの三人を抑えてる時点で高評価&出世確定だから大丈夫

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:35:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:42:09

    木ノ葉丸先生「もう、分かりました試験受けたいんですね。中忍試験エントリーの前にある程度任務こなしてからにしましょう。実績積むのが大事ですから(任務こなしている間に忘れてくれないかなコレ)」
    扉間「それもそうだな」
    柱間「おお!このメンバーで任務か、楽しみぞ!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:37:34

    >>89

    この連携技大分凶悪だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:21:34

    下忍ランクの任務キャッキャとこなしてく3人➕引率の木ノ葉丸先生…ええな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:37:35

    火影が猫探しとか牧場の手伝いとかするのか
    柱間は特にテンション上がってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:02:42

    千手兄弟の子供の頃考えたらそんな遊びみたいな事(任務)出来なかったもんなぁ」いっぱい楽しんで欲しいと思っちゃう(木の葉丸スマソ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:12:51

    このメンツならランク詐欺に遭っても任務続行出来るな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:50:21

    今日の任務は護衛任務だコレ、三人とも張り切って任務に行きましょう!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:04:05

    5、6歳で戦場に出されてたからこんなことやるの初めてぞ!とはしゃぐ千手兄弟に里できる前の地獄っぷりを知って絆される木ノ葉丸先生
    楽しいのは結構だけど大規模な術は使うなコレェ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:26:08

    里の者は家族じゃと生前じいちゃんが言っていた意味を改めて噛みしめる木ノ葉丸
    それはそれとしてあまりはしゃがないで欲しいぞコレ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:52:26

    >>143

    猫探しも牧場の手伝いも

    「よし!やるぞ扉間!」(木遁分身ズゾゾゾゾ)

    「まったく…ガサツな兄者が増えると余計に面倒なんだがな」(多重影分身ザザザザザ)

    って元気に人数増やすんだ

    木ノ葉丸先生の心労も増えるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:05:44

    >>146

    早速ランク詐欺の予感しかしない

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:33:23

    >>150

    ランク詐欺と判明したら木ノ葉丸は断ろうとする

    ヒルゼンも同調する(一応下忍なので)

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:37:47

    波の国のタズナじーさんみたいな境遇だと間違いなく柱間が同情してやってやろう!ってなるしそうなると扉間が「ハァ……兄者の好きにせい……」って付いていく

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:45:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:46:08

    扉間「囲まれているな」
    ヒルゼン「やるしかないようじゃの」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:56:14

    ランク詐欺が判明した時点で断るべきだが実力的にはおそらく問題無し!ノリノリの千手兄弟!爺ちゃんはストッパーにはならない!どうする木ノ葉丸先生!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:01:51

    腹括ってやるしか無いコレ
    みんな行きますよ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:05:47

    ランク詐欺判った時点で、というか真っ先にこれおかしいだろと指摘して話にならん、こんなのが罷り通ったら他の忍達の迷惑にもなる、子供達が死んだらどうしてくれると淡々とブチギレるのが扉間
    しかし兄者に真っ先に言いくるめられてわかった…もういい兄者の好きにせい…(※ほったらかすのではなく兄者のサポートとして最後まで付き合います)するのも扉間

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:28:19

    皆!今こそチームワークを発揮する時ぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:31:58

    そもそもこいつらが逆ランク詐欺だわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:36:02

    敵の忍「こんな下忍のガキ共なら余裕だぜ」
    なお

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:40:56

    敵生きてる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:53:17

    お、丁度いいくらいのガキがいるじゃねぇか
    俺はそこそこの忍一人倒して退散するぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:55:23

    >>154

    似た状況になっても今回は共に戦えるんだなあと思ってなんかちょっとじんわりしちゃった

    敵の強さが違うとか色々あるけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:47:32

    >>163

    同じく

    共に戦えるのはなんかぐっとくる

    敵の被害から目を反らしつつ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:20:44

    >>163

    任務を終えて(無傷)里に帰還したら「今度はご一緒に帰還できましたな」って感慨深く笑うヒルゼンに「??そうだな?」って返すよくわかってない扉間

    三代目就任の流れをざっくりとだが伝え聴いている木ノ葉丸先生もこれにはほっこり

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:28:59

    木ノ葉丸(じいちゃんご兄弟のこと大好きなんだなコレ、戦いぶり見てじいちゃんの動き生前ってかなり落ちてたんだなぁ。)

    扉間「時に木ノ葉丸、この任務は報告するのだろう?ワシらも実績を積めたと思っている。そろそろ中忍試験にエントリーしても良いのではないか?」

    木ノ葉丸「もちろん報告しますけど…(中忍試験忘れてくれてなかったコレェ)」

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:30:19

    >>165

    サルぅ😭

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:37:11

    >>166

    丁度いいくらいの敵がいたからの

    俺たちはそこそこの忍を倒して中忍試験にエントリーするぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:21:30

    中忍試験を覚えているのが扉間クオリティ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:08:36

    新米上忍木ノ葉丸が受け持つ下忍の中忍試験は注目間違いなしだね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:33:25

    試験受付「こいつら前回の試験で滅茶苦茶やった奴らじゃねえか!……この度は弊里の選考に足を運んで下さり誠にありがとうございます。試験チームで慎重に検討した結果、今回は選考を見送らせていただくという結果になりました。皆様のこれからご健闘を心よりお祈り申し上げます」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:23:13

    >>171

    勇者?現わる。中忍試験の平和はお前に掛かってる、頑張れ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:58:08

    >>171

    木ノ葉丸先生「まだ実績が足りないみたいですね(試験官の人達も流石に門前払いするコレ)」 

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:13:36

    柱間「上忍師が付いているのに門前払いなどと酷いぞ!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:46:30

    どんだけ中忍試験受けたいんだこいつら

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:27:27

    >>175

    そこに山があったら登りたくなるようなもんなんだよきっと

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:55:46

    前スレのクレヨンしんちゃんのタイトルコールの影響で任務のたびに
    自分の中で「猫探しをするゾ」とか「牧場の手伝いに行くゾ」とかサブタイトルが流れるようになってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:04:25

    クレヨンしんちゃんノリなら羽目を外しすぎる千手兄弟に木ノ葉丸先生がゲンコツできるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:19:26

    あんま拳骨すると>>114見たいな卑劣ムーブが炸裂しそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:54:36

    前スレのあらましを祖父から聞いた木ノ葉丸(猿飛一族は千手一族に振り回される運命なのかコレ?)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:13:51

    木ノ葉丸先生「エントリー蹴られてしまったものは仕方ないですよ。もっと任務をこなして活躍して欲しいというメッセージかも知れないです。」
    扉間「現代の下忍は余程活躍しておるのか」
    柱間「負けてはいられんぞ!扉間、猿飛!どんどん任務をやっていくんぞ!」
    ヒルゼン「変に気合い入れてしまったような‥(小声)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:32:12

    お祈りされてんじゃん…残当すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:38:01

    扉間「木ノ葉丸よ、次回はこのようなことにならぬよう具体的にどの点が至らなかったのかとエントリーできる最低基準を調べておいてくれ。ワシも情報収集しておこう」
    木ノ葉丸「ウッス(どうしようコレ)」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:56:45

    ヒルゼン「情報収集ならワシが」
    扉間「いや、サルは兄者が動かぬよう見張っていろ。兄者が悪目立ちするとエントリーに響く」
    ヒルゼン「‥‥はい」

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:17:12

    >>177

    おねいさん好きなやたら知能の高い厄介ネコとかおねいさんの広告に釣られて行った牧場でむさくるしいオッサン牧場主(たまに心の乙女がでる)が登場しそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:23:29

    >>185

    牧場のくだりヒルゼンが釣られてガッカリした後牧場主に気に入られてしまう展開が浮かんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:39:44

    情報収集に行っている扉間と木ノ葉丸と雷門バーガーで落ち合うことになった柱間とヒルゼン

    ヒルゼン「木の葉もワシが生きていた頃と景色が随分と変わりましたな」
    柱間「うむ、里の者達が火の意志を継ぎ創り上げたのだろう。弟子の孫を見ることもできたしの。里を作って心から良かったと思うぞ」
    ヒルゼン「初代様‥‥ただワシは失敗ばかりでしたな」
    柱間「そう卑下するな猿飛よ、主を慕い護って来たのだろう。そんな猿飛だからこそ里が発展する礎になったのだと思うぞ」
    ヒルゼン「ワシには勿体無いお言葉です」(ちょっと涙ぐむ)

    雷門バーガーの陰でコッソリ聞いている扉間と木ノ葉丸

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:40:31

    >>183

    二代目様も情報収集するって言ってたけどどうするんだ?

    嫌な予感しかしないコレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:02:16

    失った信頼は一朝一夕じゃ取り戻せないからな…
    ところで扉間が情報収集とは…?また素人質問で恐縮ですが…してんの?忍ランク制度を作ったのはワシだが…中忍試験エントリーに必要な条件を 詳 し く 教えてほしい…してんの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:12:58

    そらもうエントリー条項に無い理由で不当に蹴られたのかどうかのチェックよ
    ワシが作った試験制度だからね適当な運用されてたらたまらないからね
    どうする木ノ葉丸先生!多分もうお祈りは通用しないぞ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:21:04

    でもコイツらさっさと中忍に昇格させないと延々と逆ランク詐欺かましながら毎年試験会場ぶっ壊すくね?
    表面上は参加させてシード扱いで全員中忍にしたほうが被害少ないんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:41:10

    >>184

    一応柱間はヒルゼンとバーガー店で大人しくしているけど、扉間は自分が悪目立ちしないと思っているのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:41:21

    >>191

    こいつら中忍にしたらそれこそ里外で戦闘するような任務を受けることになるし外交問題とか起こしそうだ

    なにより有望な猿飛一族の上忍木ノ葉丸がこのフォーマンセルにかかりきりになってしまう…三代目火影の顔に泥を塗る事態にもなりかねん

    いっそ下忍のまま猫探しでもさせた方が無難では?


    みたいな議論を現在進行形で試験チームが行っているんだろうな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:46:56

    タイトルはクレしんだけど試験会場が爆発するときはこち亀BGMが流れてくるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:50:23

    早々に上忍とかに上げて木ノ葉丸解放してあげた方が良いのでは?他に手が空いてる忍に面倒見てもらって……他に手が空いてる忍……サスケ……とか…しかいない……

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:53:11

    ほ、放っておいても任務はちゃんとこなすから…ランク詐欺にあっても問題ないし…
    その分中忍試験でははっちゃけるけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:55:37

    普段は任務をこなして面倒見のいい3人だ。ただテンション上がると術の規模が桁違いなのだ。故に会場が爆発する事態に

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:57:09

    3人とも元火影だから外交問題起こす可能性は低いけど今の忍達はそんなの知らんからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:58:16

    その元火影が前回の試験で行った行為がアレです…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:01:40

    エントリーを諦めるのを諦めるんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています